【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
26601:
匿名さん
[2021-02-19 16:10:02]
港南でコロナのクラスタ出たんですね。
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26602:
匿名さん
[2021-02-19 16:13:07]
東京サウスゲートの中心は、芝浦だの、浜松町だの、荒唐無稽な話が、唐突に出てきたのは、プラウドタワー芝浦絡みと芝浦住民かもな。
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26603:
匿名さん
[2021-02-19 16:15:35]
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26604:
匿名さん
[2021-02-19 16:21:47]
SUUMO 中古マンション価格相場
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/2846/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/2843/ 田町駅 > 品川駅 みたいですね。 |
26605:
匿名さん
[2021-02-19 16:23:30]
高輪ゲートウェイの第1街区、第2街区なんて、オマケみたいな物。誰がどう考えたって、第3街区と第4街区が中心エリアだ。芝浦が中心の訳がないよな。
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26606:
匿名さん
[2021-02-19 16:34:57]
JR東日本に陳情したらいいのでは。グローバルゲートウェイ品川をグローバルゲートウェイ田町にしてくれって(笑)、
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26607:
匿名さん
[2021-02-19 16:37:27]
>>26601 匿名さん
港南5の拘置所ですね。食肉市場でもクラスタ出てたし密を避けられない施設は危険ですね。 |
26608:
匿名さん
[2021-02-19 16:39:01]
>>26602 匿名さん
昔からサウスゲート開発の中心は田町だったでしょ。品川は港南側の嫌悪施設がネックだから中心にはなり得ないよ。 |
26609:
匿名さん
[2021-02-19 17:00:36]
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26610:
匿名さん
[2021-02-19 17:02:50]
>>26609 匿名さん
港南と違って芝浦のイメージはそこまで悪くないよ。 |
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26611:
匿名さん
[2021-02-19 17:17:03]
高輪ゲートウェイ 改め、芝浦ゲートウェイ に、名称変更しては? テナント募集 大苦戦するだろうな。
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26612:
匿名さん
[2021-02-19 17:28:01]
芝浦は、東京でナンバーワンの中心地ですよ!
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26613:
匿名さん
[2021-02-19 18:39:19]
新橋 > 恵比寿 > 渋谷 > 浜松町 > 大崎 > 目黒 >五反田 > 田町 > 品川駅 あらら
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26614:
匿名さん
[2021-02-19 18:59:42]
これが現実
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26615:
匿名さん
[2021-02-19 19:47:44]
品川のスーモの評価が低いのは一言で言えば港南のせいだろ
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26616:
匿名さん
[2021-02-19 20:29:40]
サウスゲートの中心は高輪って事でいいのでは?
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26617:
匿名さん
[2021-02-19 21:37:48]
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26618:
マンション比較中さん
[2021-02-19 21:49:39]
港区中古マンション
坪単価と築年数の関係 |
26619:
匿名さん
[2021-02-19 22:03:44]
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26620:
匿名さん
[2021-02-19 22:16:26]
「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」素案について都民の皆様の御意見を募集します
(募集期間:2021年1月29日(金)~2021年2月27日(土)まで) 令和2年(2020年)3月に東京都の施策の動きや本地域を取り巻く状況変化を受け、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の一部改定、公表を行いました。 本ガイドラインに示す国際交流拠点・品川の実現に向けて、品川駅を中心に駅と街が一体的となった空間・景観形成を誘導することを目的として、このたび「(仮称)品川駅 えきまちガイドライン」の策定を予定しております。 素案について、下記のとおり都民等の皆様からの御意見を募集します。お寄せ頂いた御意見を踏まえてさらに検討を行う予定です。 ・表紙・はじめに・目次・えきまちガイドラインについて https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ・えきまちガイドライン策定の背景・地域特性とポテンシャル https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ・えきまちコンセプト・3つのポリシー・各ゾーンにおける方針 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... ご意見の提出方法・提出先 ○ 郵送、メールのいずれかの方法で提出してください。 なお、電話によるご意見の受付は致しかねますのでご了承願います。 ○ 提出先:東京都 都市整備局 都市づくり政策部 開発企画課 計画調整担当 ・郵送 〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号 東京都 都市整備局 都市づくり政策部 開発企画課 計画調整担当 ・Eメール S0000172(at)section.metro.tokyo.jp ※迷惑メール対策のため、メールアドレス表記を変更しております。 (at)を@に変えて送信してください。 ○ 提出に当たっては、件名「えきまちガイドライン素案パブリックコメント」と明記の上、 ①氏名(法人名)、②住所(所在地)、③性別、④年齢、⑤職業(例:建設関係)、⑥意見を記載してください。(メールの場合は、添付ファイルではなくメール本文への記載をお願いいたします。セキュリティ対策のため、添付ファイルは開封いたしません。) |
26621:
匿名さん
[2021-02-19 22:55:21]
>>26618 マンション比較中さん
「坪単価と築年数の関係」なんてものが発表されているのですか? 知りませんでした。 しかし、何丁目のところまで細分化して示してくれないと、同じ 地域名の中でも地価の差はかなり異なるので、判断しにくいように 思います。 |
26622:
匿名さん
[2021-02-19 22:57:23]
品川は港南が足引っ張ってるんだろうけど、田町が五反田に負けてると言うのは意外。
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26623:
匿名さん
[2021-02-19 23:05:26]
>>26620 匿名さん
結局、大幅に遅れるから練り直しをしたいということですね。楽しみにしていたんですけどコロナで仕方ない面もあります。ただ都の資料なのに品川エリアから天王洲アイルや港南4、5が完全に消えているのが気になりました。 |
26624:
マンション検討中さん
[2021-02-19 23:19:08]
麻布青山赤坂あたりは港南なんかよりすげえんだぞ、
と必死になって隅田川の向こうの安マンションからネットの掲示板に書き込むって虚しい生活ですね。 |
26625:
匿名さん
[2021-02-20 07:27:17]
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26626:
匿名さん
[2021-02-20 07:40:07]
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26627:
匿名さん
[2021-02-20 08:55:53]
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26628:
口コミ知りたいさん
[2021-02-20 09:08:43]
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26629:
匿名さん
[2021-02-20 09:14:42]
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26630:
匿名さん
[2021-02-20 09:20:11]
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26631:
鳳雛
[2021-02-20 09:37:19]
芝浦の風景。水辺の景観は、東京イチ美しいかも。知らんけど( ´∀` )/ぽん!
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26632:
匿名さん
[2021-02-20 10:11:00]
南北線延伸も厳しそうだしな
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26633:
匿名さん
[2021-02-20 10:50:54]
>>26623 匿名さん
どこらへんが完全に消えてるの?目が腐ってるのでは? 資料内で品川駅東側の地域に含まれているし 品川駅周辺地域としても中心的な青色の地域になってる。さらに写真に天王洲アイルもはいってるし。 いくら悔しいからって私見で捻じ曲げようとしても無理ですよ。 |
26634:
匿名さん
[2021-02-20 11:10:23]
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26635:
マンション検討中さん
[2021-02-20 12:01:58]
なるほど26627がサウスゲートの範囲だ、ということであれば、
浜松町はかすりもしないので完全にスレ対象外であることが確定しましたね。 |
26636:
匿名さん
[2021-02-20 12:03:15]
>>26635 マンション検討中さん
これはサウスゲート計画ではなくて品川計画の図だよ |
26637:
匿名さん
[2021-02-20 12:09:51]
>>26623
公には公募してませんでしたが、2014年以降、地域住民の意見を反映して計画案を作り上げてきている資料です。 その結果、(案)で年○月としていた表紙を正式年月版として発表になります。 自分も気になってコロナの影響による計画縮小有無について都市整備局都市づくり政策部開発企画課に確認してみたのですが、計画を中止したり縮小する予定は無いとの回答でした。 ただ、オフィス部分を減らしてショッピングなどの商業施設を増やして欲しいとか、動く歩道を設置して欲しい等の要望も多く出るようになったため皆さんの意見を参考にしたいとの趣旨だそうです。 |
26638:
匿名さん
[2021-02-20 12:12:45]
このパブコメで食肉市場や下水処理場の移転とかも要望に上げていいのかな?
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26639:
匿名さん
[2021-02-20 12:26:59]
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26640:
匿名さん
[2021-02-20 12:28:20]
港南の嫌悪施設群は開発の一番のネックだっただけにこういう機会はありがたいですね。積極的に投稿していきましょう。
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26641:
匿名さん
[2021-02-20 14:09:57]
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26642:
匿名さん
[2021-02-20 14:17:59]
>>26641 匿名さん
誰だって嫌でしょう。ポリコレは不要ですよ。 |
26643:
匿名さん
[2021-02-20 15:03:38]
永遠と範囲の話をしてる残念な人たちや差別主義者、別スレッドでやってくれないかな。合意に達することなんて決して無いから。
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26644:
匿名さん
[2021-02-20 16:46:25]
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26645:
マンション比較中さん
[2021-02-20 19:40:03]
>>26644 匿名さん
地獄だろうが、火星だろうが、このような方と同じところに暮らすよりはマシだよ お子さんがこのような投稿を見たらどう思うのか、考えたことがあるのだろうか 相手の身になって考えるということを親御さんに習いませんでしたか? |
26646:
鳳雛
[2021-02-20 20:01:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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26647:
匿名さん
[2021-02-20 20:06:28]
>>26646 鳳雛さん
26644じゃないけど、私も何であんな汚い写真貼るのか理解できない一人です |
26648:
マンション比較中さん
[2021-02-20 20:16:12]
>>26647 匿名さん
汚い、綺麗 まずい、ウマイは好みの問題であることが多いように思います 芸術分野は、味の好みよりも尚更 私はジョエルロブションを全くおいしいと感じませんでした(パリです念のため) |
26649:
マンション比較中さん
[2021-02-20 20:19:02]
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26650:
マンション比較中さん
[2021-02-20 20:32:33]
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26651:
匿名さん
[2021-02-20 21:01:11]
坪単価は浜松町が1とすれば芝浦が0.7、港南が0.5ぐらいかと。
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26652:
匿名さん
[2021-02-20 21:05:20]
スレ主です。繰り返しますが天王洲はサウスゲートエリアです。
なお、スレタイをご覧いただくと本スレを建てた際に画像を添付しております。 本資料は2005年7月に国土交通省が中心になってまとめた「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」の中に登場する図で、「東京のサウスゲート」という文言が初めて公式に登場した資料です。 言わば東京サウスゲート計画のたたき台となった原案です。そのタイトルが「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」ですから品川駅周辺が中心であることは言うまでもありません。 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf これをご覧いただければ、中心は品川であり天王洲は「水辺を生かしたまちづくりの推進」エリアとして、もちろん対象区域であることが良くわかるでしょう。本スレは2004年に「港南地区の今後について」というスレタイで立てました。その後、本資料が登場したため、スレタイを「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」に変え、2009年からはサウスゲートエリアに高輪や北品川も含まれるため「(港南・芝浦の将来は?)」を削除したという経緯です。 |
26653:
匿名さん
[2021-02-20 21:05:56]
資料のなかにも天王洲アイルは登場します。
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26654:
匿名さん
[2021-02-20 21:09:19]
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26655:
匿名さん
[2021-02-20 21:11:49]
東京都が出してる地図で天王洲は対象外となっている以上、サウスゲート範囲外でしょ。
隣接エリアを含んで良いということなら浜松町竹芝や白金あたりも含んだ方が良い。品川天王洲が同一エリアなら白金高輪も同一エリアだし芝浜松町も同一エリアでしょう。 |
26656:
匿名さん
[2021-02-20 21:13:25]
>>26654 匿名さん
港南は浜松町とかと比べると住環境が悪い。その分坪単価もディスカウントされてるのだと思われる。 |
26657:
匿名さん
[2021-02-20 21:18:15]
|
26658:
匿名さん
[2021-02-20 21:22:39]
|
26659:
匿名さん
[2021-02-20 21:24:45]
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26660:
匿名さん
[2021-02-20 21:43:39]
隅田川越える僻地豊洲 から
港区ってどうやっていくの???w |
26661:
匿名
[2021-02-20 22:51:43]
|
26662:
匿名さん
[2021-02-20 22:55:03]
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26663:
匿名さん
[2021-02-20 23:15:36]
>>26662 匿名さん
もしやと思って釣り針たらしたら見事に釣れた。 やはり、どこぞのスレで港南をネガしまくる豊洲のお人。 このスレではサウスゲートエリアに対する「前向きな」 情報交換を趣旨としています。WCTや港南に対する妬み 辛みを書きなぐるのはお止めください。 |
26664:
匿名さん
[2021-02-20 23:21:34]
このスレに豊洲民はいないよ
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26665:
匿名さん
[2021-02-20 23:24:18]
|
26666:
匿名さん
[2021-02-20 23:29:31]
どっちの味方するわけではないが、WCTを妬む人は本気でいない。一般的に妬まれる物件やエリアというのは3AプラスRとそのエリアの高級物件です。誰でも買える大衆安マンションに自意識過剰のおかしな発言はスレの雰囲気もおかしくなるのでやめてください。
|
26667:
匿名さん
[2021-02-20 23:31:00]
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26668:
匿名さん
[2021-02-20 23:47:20]
勝どきは銀座、徒歩で行けるしね。
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26669:
匿名さん
[2021-02-20 23:54:35]
埋立地は嫌悪施設も多いよね。
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26670:
匿名さん
[2021-02-20 23:55:01]
勝どきは環状3号線が全通すると港南よりも港区っぽくなるのでは?
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26671:
匿名さん
[2021-02-21 00:11:43]
テレワークでしばらく見ていないうちに
品川駅北口の人工地盤の工事が進んでいます すでに山手線は構造物の下をくぐる形になっています |
26672:
匿名さん
[2021-02-21 00:20:26]
完成予想CG
|
26673:
匿名さん
[2021-02-21 00:23:19]
品川駅北口上部の商業施設、
エキュート品川ノースとなるのでしょう。 楽しみですね。 |
26674:
匿名さん
[2021-02-21 00:50:14]
|
26675:
匿名さん
[2021-02-21 01:03:03]
きょう、電車の窓から見たのですが、高ゲー駅の北側も南側も
工事車両がたくさん止まっており、資材らしきものもたくさん 積まれていましたが、駅の開業の頃の景色を思い出してみます と、その頃から少しも進展していないように見えるのですが、 工事をやっているふりをしているってことはないでしょうか? 毎日、山手線に乗っておりますが、高ゲー駅で降りる人の 数は、次第に増えている印象です。作業員風には見えない人ば かりですが、今、この駅で降りて、何の用事があるのか不思 議です。もしかして、高ゲー駅の周辺で(電車の窓から見て いるだけでは分からないような何か)激しい動きが巻き起 こっているのかも? |
26676:
匿名さん
[2021-02-21 01:11:12]
|
26677:
匿名さん
[2021-02-21 01:26:49]
>>26631 鳳雛さん
貼付していただいた3点の写真は、早朝でしょうか。 無風状態の鏡のような水面に景色が映り込んだシャッター チャンスは、たまたまでなく、何日も粘った成果ではない かと思いますし、構図・パランスも良いと思います。 これをきたないと思う人は、芝浦の運河を直接見て知って いて、あちこちドブのような部分のあることを念頭に、鳳雛 さんの説明文の冒頭にある「芝浦の風景」という文字から、 写真に写る濃紺の水の色を、「汚れた水」と判断したのでしょう。 写真を鑑賞すると言う観点とは全く違う(偏見に囚われた) ご自身の中にある芝浦を見てしまったのだろうと思います。 それに対抗しても意味ありません。放っておくしかない と思います。 しかし、写真でもって、芝浦を美化しすぎるのも鳳雛さん らしくないように感じます。実際、何とかして欲しいような 現状があります。具体的には、浚渫をもっとお願いしたいよ うな実態、見たくないような汚れた壁面という現状があるの ですから。 ドイツなど、小さな町でもボランティアが小さな船を出し て、自分たちの町を流れる運河のゴミ拾いをしたりしていま すが、住む町を愛して、それを行動に移しているのは、民度 が高い社会だと感じます。我々のコミュニティもそうなりた いものです。 |
26678:
匿名さん
[2021-02-21 01:59:29]
鳳雛さんの写真、暗い街に見得る原因は逆光で日陰で露光不足だから。
撮影条件が悪いのです。元の写真が完全の露光不足なので限界はありますが、 少しデジタル補正をかけてみました。本来は明るい太陽光が当たっているときに 撮影するとよい写真になると思います。 |
26679:
匿名さん
[2021-02-21 01:59:52]
>>26678 匿名さん
|
26680:
匿名さん
[2021-02-21 02:00:19]
>>26679 匿名さん
|
26681:
匿名さん
[2021-02-21 02:00:58]
日が当たっているときに撮影してみてください
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26682:
鳳雛
[2021-02-21 05:40:36]
色々と、ご教授、ご指導をありがとうございます。頑張ります。
でも、この写真のアングルで陽が当たる時間は、無いのですよ。 地球の地軸が逆転しないと無理ですね( ´∀` )/ぽん! |
26683:
通りがかりさん
[2021-02-21 05:48:32]
鳳雛さんには悪いけど、芝浦の運河は、正直に言って薄暗く、ドブ川のイメージですね。
品川近辺の高浜運河や天王洲アイル周辺の京浜運河の方が開放的で歩道も整備されており、散歩しても気持ちが良いです。 芝浦アイランドが完成した当時、運河周辺を散策しましたが、歩道の綺麗さとは逆に運河は残念だと思いました。 鳳雛さんとは感性が違うのかもしれません。 ただ愛着が故に、芸術が分からない人と言うレッテルで反論しているようにも思います。 機会がありましたら、天気の良い日に天王洲アイル近辺を散策してみて下さい。 新しい発見があるかも知れません。 拾い画像ですが、ご参考までに。 |
26684:
匿名さん
[2021-02-21 07:09:36]
|
26685:
匿名さん
[2021-02-21 08:32:58]
関係ない豊洲、浜松町はスルーが一番ですね。
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26686:
匿名さん
[2021-02-21 08:46:56]
気持ち悪い色彩補正だな。他のペタペタ写真も同じような加工してるのかよ。
自分で撮影してない写真の投稿はルール違反ですし、常識もない方ですね。 |
26687:
匿名さん
[2021-02-21 08:54:19]
>>26683 通りがかりさん
港南の運河の方が、高浜水門から放流された下水混じりだから臭いし汚いじゃない。東京都の調査でも下水臭がする運河は港南だけだし、芝浦どうこう言えるのかな? |
26688:
匿名さん
[2021-02-21 09:00:53]
>>26670 匿名さん
確かにサウスゲートの都心エリアへのアクセスは港南より勝どきが勝るようになりますね。 |
26689:
匿名さん
[2021-02-21 09:03:34]
現実に臭いのは浜松町や芝浦のほうでしょうね
|
26690:
匿名さん
[2021-02-21 09:07:55]
完全にスレ違いですが、港区などより段違いに臭いのは豊洲
毎日のように臭いというツイートがあるなんて豊洲だけです |
26691:
匿名さん
[2021-02-21 09:11:55]
|
26692:
匿名さん
[2021-02-21 09:18:18]
>>26691 匿名さん
港南の下水臭は東京都の水質調査結果で指摘されてましたよ。他のエリアは指摘されてないです。 |
26693:
匿名さん
[2021-02-21 09:30:53]
>港南の下水臭は東京都の水質調査結果で指摘されてましたよ
やっぱり他のスレも荒らしてる豊洲のやつだったな。 |
26694:
匿名さん
[2021-02-21 09:40:07]
港南は家畜運搬車も走ってて家畜の糞便の臭いもする。あの辺を再開発しないと悪臭は取れなそう。
|
26695:
匿名さん
[2021-02-21 09:40:50]
>>26690 匿名さん
豊洲は単に臭いという投稿が多いだけではなく 行政の調査で有害な硫化水素まで検出された そうで、悪臭が裏付けられただけではなく 健康面でも心配な事態とのこと、大変ですね。 まったく関係ない地域とはいえ同情します。 |
26696:
匿名さん
[2021-02-21 09:49:37]
>>26695 匿名さん
さすがに豊洲も港南ほどは臭くない気もしますが。 |
26697:
匿名さん
[2021-02-21 09:50:35]
>>26654 匿名さん
やはり、港南が浜松町や芝浦より高いんですね。港南地域は値上がり率も日本でトップになりましたし 開発はまだ一部のプロジェクトが始まったばかりの状況でこれですから、これからもっと価値が上がり差も拡大してゆくことになりますね。 |
26698:
匿名さん
[2021-02-21 09:54:52]
品川エリアの開発は国家レベルのプロジェクトですから
国内外からの注目も高い。当然の結果でしょうね |
26699:
匿名さん
[2021-02-21 09:57:05]
規模で言えばサウスゲートの開発全部合わせても、有明の臨海再開発とかには及ばないような。
|
26700:
匿名さん
[2021-02-21 10:00:09]
|
26701:
匿名さん
[2021-02-21 10:04:48]
>>26697
現在の計画では品川駅に新設される北口広場周辺だけが人工地盤になりますが、将来は高輪ゲートウェイ駅あたりまで鉄道線路部の上空全体が人工地盤で覆われるほど発展するのではないでしょうか 個人的な妄想ですが、リニア始発駅や周辺の大規模開発はそのぐらいインパクトがあるのではと考えています。 |
26702:
匿名さん
[2021-02-21 10:08:46]
ような、ような・・・ってw
そう思うなら有明や浜松町買えばいいのでは というか、このスレと全く無関係ですね。 |
26703:
匿名さん
[2021-02-21 10:10:01]
|
26704:
匿名さん
[2021-02-21 10:17:21]
|
26705:
匿名さん
[2021-02-21 10:29:44]
いくら劣等感があるとはいえ
よくそんなくだらない事書けるものだ 子供なのか? |
26706:
匿名さん
[2021-02-21 10:39:59]
港南の現地に行けばそりゃ豊洲とか勝どきには勝てないってわかる。港南が他の湾岸エリアみたいな美人になれるかどうかはサウスゲート計画次第。
|
26707:
匿名さん
[2021-02-21 10:53:58]
湾岸とか浜松町とか、自分達の家(スレ)に帰ってくれよ。
他人の家に勝手に入ってきて、家が臭いとか汚いとか小さいとか貧乏とか言われても迷惑なだけです。 それと、うちは敷地を増やす予定も切り売りする予定もないです。良識あるお隣さんとは仲良くしたいけど、変なお隣さんとは関わりたくないね。 |
26708:
匿名さん
[2021-02-21 10:55:01]
浜松町はサウスゲート範囲内だからこのスレの対象でしょ。
|
26709:
匿名さん
[2021-02-21 10:56:22]
山手線沿い内陸は除外でおk
高輪から浜松町の奴らはさっさと消えな |
26710:
匿名さん
[2021-02-21 10:58:54]
|
26711:
匿名さん
[2021-02-21 10:59:23]
>>26707 匿名さん
と犬小屋にお住まいの方がキャンキャン吠えています。 |
26712:
匿名さん
[2021-02-21 11:03:40]
サウスゲートの主役はあくまで品川田町周辺地域
|
26713:
匿名さん
[2021-02-21 11:06:49]
|
26714:
匿名さん
[2021-02-21 11:41:32]
>>26713 匿名さん
ずいぶん古い図ですね。最新の計画だと画像のエリアなので浜松町も含まれてますよ。 |
26715:
匿名さん
[2021-02-21 11:48:05]
NGワード:豊洲、浜松町、勝どき
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
26716:
匿名さん
[2021-02-21 11:52:05]
26715です。
有明もNGワードでよいと思います。 業者か妬みなので相手にしても無駄な時間になります。 |
26717:
匿名さん
[2021-02-21 11:53:38]
|
26718:
通りがかりさん
[2021-02-21 11:54:42]
|
26719:
匿名さん
[2021-02-21 11:55:06]
相手にすると絡み付いてきますね。スルーか黙って削除がいいと思います
|
26720:
匿名さん
[2021-02-21 11:56:29]
浜松町は虎ノ門新橋芝公園エリアの再開発の一強ではあるが、サウスゲートとは関係ない。
都心環状線の内側と外側は、全然違うよ。 |
26721:
匿名さん
[2021-02-21 12:01:07]
ここの奴ら何故スルー出来ないのか?
皆、港南民なのか? |
26722:
匿名さん
[2021-02-21 12:02:21]
|
26723:
匿名さん
[2021-02-21 12:04:41]
|
26724:
匿名さん
[2021-02-21 12:23:30]
何で浜松町を排除する必要があるのだろう?芝浦1は最寄りが浜松町駅だし、サウスゲート内の人気タワマンであるクレストプライムタワー芝も浜松町物件。
|
26725:
匿名さん
[2021-02-21 12:41:00]
地域の特徴
・新幹線停車駅があるオフィス街 →都内には3箇所だけ(東京駅>品川駅>上野駅) ・リニア新幹線駅予定 →品川駅のみ ・国内の各地と結ばれる羽田空港が近い →サウスゲート全域(浅草線、モノレール) ≒ 浜松町、大門 ・上記の中で高台の良質な住宅地があるのはサウスゲートのみ →三田台、高輪、御殿山、島津山 ・上記の中で水運で都内各地とつながる →サウスゲート≒浜松町 サウスゲートの寂しいところは、ショッピングや飲食 銀座、日本橋、上野、御徒町、秋葉原、神田、新橋あたりを羨ましいと思う この寂しいところがどのようの変化していくのかを楽しみにして、このスレを覗いてます |
26726:
匿名さん
[2021-02-21 12:48:28]
クレストプライムナンチャラが人気とかいう時点で頭に虫涌いてるかと
怖い怖い スルーしましょ |
26727:
匿名さん
[2021-02-21 12:49:11]
>26724
そうですね。浜松町は、海と空の玄関口ですからね。 |
26728:
匿名さん
[2021-02-21 12:54:39]
スルー
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26729:
匿名さん
[2021-02-21 13:00:18]
サウスゲート内で一番成長余地があるのが浜松町、田町エリアではないかと。古いビル沢山残ってるからこれらの開発が進めば間違いなく人気エリアになる。
|
26730:
通りがかりさん
[2021-02-21 13:07:38]
|
26731:
匿名さん
[2021-02-21 13:14:44]
|
26732:
匿名さん
[2021-02-21 13:26:52]
>>26730 通りがかりさん
芝1丁目はサウスゲートエリアに入ってるじゃない。 |
26733:
匿名さん
[2021-02-21 13:43:18]
>>26729 匿名さん
浜松町はエリア外なのでコメントは避けますが 田町駅隣接地はほとんど再開発が終わったか再開発中なのであまり余地は残されてないかと 三田側や芝浦側の雑居ビルが多いあたりはそもそもの区画が小さいので、地上げしてもそんなに広い敷地にはならなさそう。 残る楽しみはNEC手前の都営住宅と東工大付属ぐらいかな それより品川駅の方が面で広がる可能性があって面白そう 品川駅北口に加え、高輪口の人口地盤付近、プリンス&グース&議院宿舎の広大な土地の再開発、品川駅の南側は都営住宅を含むこれまた広大な範囲で再開発検討中。ありえないとは思うけど、開東閣とペアシティを合わせて再開発をすれば広尾ガーデンヒルズのようなマンションになることが期待できる 品川駅の高輪口が変われば、その隣接地の価値が大幅に変わることが予想できるので、高輪台駅~泉岳寺駅あたりも変わっていくのかな。高輪台駅周辺は地上げして再開発ビルになって今と様子がかわるかもね |
26734:
匿名さん
[2021-02-21 14:02:00]
|
26735:
匿名さん
[2021-02-21 14:16:34]
品川駅でも港南側は駅前は良いんですが離れると嫌悪施設も多く、そのエリアには用事ないですし港区民として下にイメージしてしまいますね。もちろん港南に港区の嫌悪施設があるのは港区民として感謝しています。頑張ってるエリアなんですけど坪単価が結果的にそれなりですね。
|
26736:
匿名さん
[2021-02-21 14:28:15]
品川駅は、駅周辺の土地の区画が大きくて、個人商店が入り込む余地が少ないのがつまらない。その点田町は三田側も芝浦側も個人商店が多くて面白みがありますね。品川駅前では望めないので、北品川駅や高輪台駅あたりで、個性的な個人商店に頑張って欲しい
|
26737:
匿名さん
[2021-02-21 14:29:10]
>>26735 匿名さん
それは港南の一部地域を否定したいだけのネガの意見でしょ。 個人の私怨で勝手なことを言っても何の参考にもなりません。 品川駅周辺エリアについては開発主体である東京都などの見解が重要でしょう。 東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視しています。 多様な住まいの在り方を提供できるまち、『品川』 ● 既存の良好な住宅環境をいかした山の手、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手、駅近、開発地、住宅市街地...など半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち つまりは、プロジェクトリードしていく行政側としても、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手ということで、眺望の素晴らしい海岸周辺部の住宅を重要視しているということが明確にされたかたち。 また、半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち という記述で、品川開発プロジェクトに関わる住宅エリアとして半径3kmを圏内と想定していることも明らかとなった。 当然だが品川駅から1km程度の至近距離にある住宅は、品川駅開発の範囲であることはもちろん、品川の発展においても中心的な役割を果たすことになります。 |
26738:
匿名さん
[2021-02-21 14:51:09]
アマンのレジデンスいくらするんだろう?
|
26739:
匿名さん
[2021-02-21 15:04:03]
>>26736 匿名さん
それは無機質な街が好みの人もいますから人それぞれですね |
26740:
匿名さん
[2021-02-21 15:10:45]
|
26741:
匿名さん
[2021-02-21 15:23:26]
>>26739 匿名さん
君のコメントを見て思ったんだけど >無機質な街が好みの人 港南が好きな人、海岸が好きな人、豊洲や有明など湾岸が好きな人、それぞれ似たような思考なのに、お互いにいがみ合うのが不思議です。 このスレを汚しているほとんどの人が無機質好きと思われます |
26742:
匿名さん
[2021-02-21 15:26:03]
一度港南民にBig12億当たったら、どこ買うか聞いてみたいわ
|
26743:
匿名さん
[2021-02-21 15:38:21]
>>26737 匿名さん
浜松町から半径3キロ引いたら皇居に着いちゃうよ。 |
26744:
匿名さん
[2021-02-21 15:55:03]
港南は羽田に着陸する飛行機の航路下でもあり環境は良くない。あの辺はオフィスと嫌悪施設を集約するのに適した場所で、サウスゲートにおける住宅の開発は港南以外で進めた方が良いのではないかと。
|
26749:
匿名さん
[2021-02-21 16:09:41]
[No.27645~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、(削除しました。管理担当]
|
26750:
匿名さん
[2021-02-21 17:05:52]
古い時代の埋め立て地である港南は液状化のリスクは低い。液状化リスクが高いのは実際に東北地震でも大きな被害があった江東区湾岸地域の軟弱地盤。
|
26751:
匿名さん
[2021-02-21 17:11:40]
>液状化リスクの高い港南よりは浜松町の方が安全なのでは。
完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい 浜松町は常に古川の氾濫の危険性に晒されていることに加えて、海抜が低くほぼゼロメートル地帯 浜離宮など含め浜松町全域が危険を示す真っ赤になっている。 住居選びの際はハザードマップと海抜データを確認しましょう。 |
26752:
匿名さん
[2021-02-21 17:12:07]
天王洲アイル第3水辺広場の河津桜が満開。
今日は暖かかったので水辺を楽しむ人がたくさんいました。 のんびり気持ち良い時間を過ごせました!! |
26753:
匿名さん
[2021-02-21 17:14:18]
>>26750 匿名さん
港南は都のハザードマップで危険度高ってなってますよ。 |
26754:
匿名さん
[2021-02-21 17:15:57]
>>26749 匿名さん
浜松町(一丁目から芝の港区役所にかけて)は江戸時代、日比谷入り江を江戸時代の土木技術でギリギリ陸地にしただけという歴史があるせいで、隅田川の西側では最も海抜が低い場所なので高潮にせよ水害にせよ最もリスクが高い場所ですよ。港区に長く住んでいれば常識なのですが。。。よく街中にある「ここは海抜〇m」の表示を確認されたほうがよろしいかと・ |
26755:
匿名さん
[2021-02-21 17:17:23]
|
26756:
匿名さん
[2021-02-21 17:18:33]
品川荏原神社の寒緋桜も満開です。春ですね。
|
26757:
匿名さん
[2021-02-21 17:30:07]
|
26758:
匿名さん
[2021-02-21 17:36:47]
|
26759:
匿名さん
[2021-02-21 17:44:00]
|
26760:
匿名さん
[2021-02-21 17:46:36]
|
26761:
匿名さん
[2021-02-21 17:49:16]
港南の方が浜松町のこと書き込んでますね。
サウスゲートエリアに浜松町が含まれたってことですね。 |
26762:
匿名さん
[2021-02-21 17:52:45]
普通に考えて天王洲より浜松町の方がサウスゲートエリアに相応しいよな
|
26763:
匿名さん
[2021-02-21 17:55:16]
>>26751 匿名さん
>完全にスレ範囲外だけど、基礎から整備されたタワマンでは実害の少ない液状化などより、温暖化で急速に被害が増えている浸水リスクの方が遥かに影響が甚大であり不動産価値へのマイナスも大きい そうなんですよね、今までは水害に対するリスク評価が甘い側面がありましたが、近年大規模な水害が毎年のように各地で連続して発生し、評価も厳しくなっています。 ここ数年、異常気象による災害の多さと恐ろしさを日本国民誰もが実感するようになりました。ハザードマップの重要性が広く認識されるようになり水害リスクも不動産価値に大きく影響を与える時代になりました。 地球温暖化の進行により異常気象はますます大規模化・高頻度化していきます。これからの時代、安全な地域はますます価値が上昇し、危険な地域は価値が下落していくことになります。 住宅地選択にあたっては行政発行のハザードマップを必ず確認しましょう。 |
26764:
匿名さん
[2021-02-21 17:57:49]
|
26765:
匿名さん
[2021-02-21 17:59:56]
港南住民の方、そういったこと書きたいなら別スレでお願いします。
|
26766:
匿名さん
[2021-02-21 18:01:13]
浜松町は完全に範囲外だけど
防災は重要事項だから浸水の話だけは していいんじゃないか それが終われば出入り禁止(笑) |
26767:
匿名さん
[2021-02-21 18:08:25]
水害の話したいなら、芝浦や港南の水没地帯の話した方がいいんじゃないか?
|
26768:
匿名さん
[2021-02-21 18:09:17]
液状化の可能性のあるエリアもチェックした方がいいな。
|
26769:
匿名さん
[2021-02-21 18:12:02]
サウスゲートの中でもPC浜離宮とWCTでは2倍以上値段が違うからそもそも比較対象にならないです。
|
26770:
匿名さん
[2021-02-21 18:46:16]
ここも駅力スレッドと同じ雰囲気になってきましたね
残念 |
26771:
匿名さん
[2021-02-21 19:34:46]
|
26772:
匿名さん
[2021-02-21 19:47:50]
結局、ハママチョは対象内で天王洲は対象外なんですね(笑)
|
26773:
匿名さん
[2021-02-21 19:53:55]
港南口に10m水没地あるだろ
|
26774:
匿名さん
[2021-02-21 19:54:09]
>>26765 匿名さん
そもそもスレッドに関係ない浜松町がこんな書き込みするから突っこまれるんだろ > 26749 匿名さん >液状化リスクの高い港南よりは浜松町の方が安全なのでは。 水没危険地帯がそんな書き込みしたら突っこまれるに決まってるだろ。アホ丸出しだから線路際の水没タワーとかに手を出す。アホ松町によく言っとけ。 |
26775:
匿名さん
[2021-02-21 19:55:40]
天王洲はJR関係ないから最初から対象外です
|
26776:
匿名さん
[2021-02-21 19:57:41]
液状化リスクの高いエリア、港南4丁目、海岸エリアにありましたけど。
|
26777:
匿名さん
[2021-02-21 19:57:57]
|
26778:
匿名さん
[2021-02-21 20:02:18]
山手線駅力スレに投稿されてたのは液状化高そうだな
|
26779:
匿名さん
[2021-02-21 20:04:26]
スレ主ですが、浜松町はエリア外ですので、結果として
スレ荒らしが目的ならお引き取りください。 |
26780:
匿名さん
[2021-02-21 20:05:36]
|
26781:
匿名さん
[2021-02-21 20:06:26]
あなたが荒らしてるんでしょ
|
26782:
匿名さん
[2021-02-21 20:06:54]
>>26779 匿名さん
芝1とかは最寄り駅浜松町なんだからサウスゲートに入れても良いような。 |
26783:
匿名さん
[2021-02-21 20:20:20]
水没って川沿い以外では非常に確率が低い災害なんだよね。津波というリスクは現在の東京湾では構造的に港区まで来ることはまずあり得ないんだな。近代化されてから港区ではほぼ古川の氾濫でその周囲でしか浸水被害は起きていないという事実。
港区で起こりうる災害としては液状化が一番現実的なんだよ。実際3.11の震度5弱の揺れで港南4丁目が液状化したのは有名な話。 一方で地震が来ようが、数十年に1回の豪雨や台風が来ようが水没は港区内ではで起きてない。 震度6-7くらい来たら港南4丁目とかまあどうなるかはわかるよね。 |
26784:
匿名さん
[2021-02-21 20:31:16]
|
26785:
匿名さん
[2021-02-21 20:40:15]
芝も田町駅も近い住民ですけど。
|
26786:
マンション検討中さん
[2021-02-21 20:46:34]
311地震のときは浜松町から芝のあたりは電柱が傾いてひどかっただろ。カッペはそんな事実は知らないかもしれないが。
|
26787:
匿名さん
[2021-02-21 20:57:21]
港南とかあの辺は高浜水門の下水放流があるから臭いけど、浜松町は悪臭源から離れているのがメリット。
|
26788:
匿名さん
[2021-02-21 21:02:54]
山手線スレの更新がおろそかになってますよ |
26789:
匿名さん
[2021-02-21 21:03:12]
【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、嫌悪施設
ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。 また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価の比較)も無視しましょう。 みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。 |
26790:
匿名さん
[2021-02-21 21:57:50]
このスレの住人は、別に天王洲が入ろうが入るまいがどちらでもよくて、全方位にケンカを売る異常者と戸建てのオッサンが鬱陶しいだけだと思うのよね。
|
26791:
匿名さん
[2021-02-21 22:24:31]
>>26789 匿名さん
何回も指摘されてるけどサウスゲートの中心は浜松町田町エリアですよ。 |
26792:
匿名さん
[2021-02-22 00:59:04]
既出かもしれませんが、ねとラボのネットアンケートで
最も住みたい街にある「山手線の駅」で品川がダントツ1位、 高輪ゲートウェイが3位と発表されてますね。 両駅とも品川港南エリアですから合計では港南エリアが ダントツ人気ということになります。 恵比寿、目黒も順当にベスト3に入っているのはSUUMOや メジャー7とも同様の結果です。 やはり、利便性重視の流れはどんどんターミナル中心に なってきているようです。 旅行にビジネスに、長距離路線も発着するし空港にも近い駅 は利便性が高いですからね。 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/59181/ 【結果発表】最も住みたい街にある「山手線の駅」が決定! 恵比寿や目黒を抑えて1位になったのは…… 第1位「品川駅」 第2位「目黒駅」 第3位「高輪ゲートウェイ駅」「恵比寿駅」 |
26793:
匿名さん
[2021-02-22 01:07:23]
サウスゲート中心が浜松町とかイミフな書き込みがありますが、サウスゲートの意味を分かっているんでしょうかね??日経新聞の過去記事をリンクしますので、よくお読みください。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/ |
26794:
匿名さん
[2021-02-22 01:07:56]
うーん?ニフティのアンケートの方が実感と合うような。山手線だと新宿、渋谷、池袋、恵比寿、目黒の次に品川。
https://myhome.nifty.com/column/rent/200325292790/ |
26795:
匿名さん
[2021-02-22 01:09:07]
>>26793 匿名さん
2014年当時はそうだったのかもしれないけど、最新の2020年の都の計画だと少なくとも浜松町は範囲に入ってるよ。 |
26796:
匿名さん
[2021-02-22 01:11:09]
|
26797:
匿名さん
[2021-02-22 01:16:58]
>>26795 匿名さん
通称サウスゲート計画とは、東京都が策定した「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」のことであり、2007年に初版、2014年、2020年に改訂版が発表されていますが、そもそもタイトルが「品川駅田町駅周辺、街づくりガイドライン」であり、最新の2020年版にも浜松町のことは記載されていません。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h... https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir... |
26798:
匿名さん
[2021-02-22 01:23:09]
浜松町も品川近隣エリアですから、品川エリアの発展の恩恵を受けるエリアとして前向きな情報交換としてご参加いただくのは歓迎しますが、サウスゲートエリアにマウントしたい思惑がある書き込みや浜松町(や豊洲)を連呼するのは、2004年から続いてきた本長寿スレの内容に照らせば完全にスレ趣旨逸脱の荒らし行為と同義ですから、よろしくお願いします。
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26799:
匿名さん
[2021-02-22 01:25:19]
都の定義してるサウスゲートエリアに芝1や芝浦1が入る以上、浜松町を対象外にする方が無理ある。あの辺は完全に浜松町エリアでしょ。
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26800:
匿名さん
[2021-02-22 01:27:47]
あと、個別マンションのネガ話題や中古相場がどこが高い安いという話題も厳密にいえば、エリアを問わずスレ趣旨逸脱です。あくまでサウスゲート地域全体に影響が及ぶまちづくり、交通、生活インフラの新設やリニューアル、また地域イベントや地域の時事ネタなどが本スレの中心となるべき話題ですので、併せてよろしくお願いいたします。
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