東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 18:37:22
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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25851: 匿名さん 
[2021-01-17 12:32:56]
>>25850 匿名さん

計画が具体化して無いのにやるわけないじゃない。
地域住民と鉄オタ以外は、「何それ?」って話だし。
25852: 匿名さん 
[2021-01-17 12:35:26]
>>25851 匿名さん
真面目かっ!!

25853: 匿名さん 
[2021-01-17 23:03:57]
今更だけど去年11月に名古屋駅再開発は着工延期決定とのことで、高輪口も遅れる可能性ありそうですね。
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201110300092&pub=1
25854: マンション検討中さん 
[2021-01-18 03:34:20]
>>25850 匿名さん

たしかに。南北線品川延伸されても自分は使わないけど、品川の発展にはプラスだから実現して欲しい。
25855: 匿名さん 
[2021-01-18 19:18:41]
>>25853 匿名さん

名鉄と近鉄の計画延長だから高輪口とは全く関係ないよ。ご苦労様^ ^
25856: 匿名さん 
[2021-01-18 19:36:48]
テスラの好調はトヨタの衰退でもあるんだよな
名古屋の魅力が褪せるとリニア不要論に拍車がかかりそう
25857: 匿名さん 
[2021-01-18 21:44:45]
>>25839 匿名さん
住みたいけど住めないのが豊洲
澄みたいけど澄めないのが天王洲
25858: 匿名さん 
[2021-01-18 22:28:43]
外環のトンネル問題、リニアにも影響ありますかね
25859: マンション検討中さん 
[2021-01-18 22:56:56]
>>25853 匿名さん

そうですね。
リニアに同調していた計画は、
リニア遅延と同調して延期するのは、自然な流れです。
25860: 匿名さん 
[2021-01-19 00:14:50]
>>25856 匿名さん

テスラ?
電気自動車がエコだと? 笑
電力供給に影響が無い低シェアの今だけ持て囃されているだけなんだが^_^


25861: 匿名さん 
[2021-01-19 02:35:48]
品川駅北側、人工地盤の支柱がますます増えて、上部構造物もでき始めてた。
品川駅北側、人工地盤の支柱がますます増え...
25862: 匿名さん 
[2021-01-19 02:37:27]
この辺りに品川駅北口ロータリーができて環状4号線延伸部と接続すると思われる。
この辺りに品川駅北口ロータリーができて環...
25863: 匿名さん 
[2021-01-19 07:51:35]
写真ありがとうございます。思っていた以上に進捗している印象です。
25864: 匿名さん 
[2021-01-19 08:54:04]
>>25861 匿名さん

>>25862 匿名さん
品川駅 北口広場は、高輪ゲートウェイ開発よりも先に完成するんですか?
25865: 匿名さん 
[2021-01-19 09:06:12]
>>25861 匿名さん
高輪ゲートウェイ開発は、第1、第2街区は、後回しにして、第3、第4、第5街、第6街区を先行開発した方がいいのでは。
25866: 匿名さん 
[2021-01-19 09:42:39]
北口広場は2027年度開設予定です。早まることはないと思われます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/documents/02_setumeisir...

人工地盤の工事だけがやけに早く進んでいるのは謎ですが、
北口コンコースの工事用車両が使うのかもしれません。
25867: 匿名さん 
[2021-01-19 14:00:03]
>>115077 匿名さん
エコかどうかは分からないけと最近中国でめちゃくちゃ見かけるようになった。電気自動車の時代になれば今のトヨタの位置にテスラが来る。
25868: 匿名さん 
[2021-01-19 22:11:45]
>>25867 匿名さん

水素が本命だよ(^.^)
電気自動車は効率の悪いリチュウムでは広がりはしれている。
電気自動車はどのメーカーでも作れる。
テスラ株がパブってるだけで、特に特許を持ってるわけでは無い。
25869: 匿名さん 
[2021-01-20 00:05:37]
>>25868 匿名さん
水素が本命って言ってるの地球上で日本の一部だけだぞ。ハイビジョンとデジタル思い出すけど、このパターンで日本が勝った試しなし。いずれ全部電気自動車になる。
25870: 匿名さん 
[2021-01-20 00:33:36]
>>25869 匿名さん

水素自動車はトヨタしか造れないからね。
どのメーカーも脱落した。
造れないから理想を排除したいのはわかるよ。トロンを握り潰したようにね。
電気自動車が普及したら電力供給が逼迫するのでシェア100%は無い。
水素自動車との棲み分けになる。
インフラ普及の為にトヨタが多くの特許を無償公開している。


25871: 匿名さん 
[2021-01-20 00:37:25]
>>25870 匿名さん
ニッチだと収益にならないからサプライヤーも支えられないよ。トヨタは1000万台売り上げるからトヨタなんだよ。
25872: 匿名さん 
[2021-01-20 00:56:20]
>>25871 匿名さん

サプライヤーを守る為にも水素自動車なんだよ。水素自動車で1000万台売り上げれば良い。トヨタは誰でも参加できる単細胞電気自動車では勝負しない。
25873: 匿名さん 
[2021-01-20 03:44:00]
高輪ゲートウェイエリアの空き地に真っ先にガソリンスタンドができたね。水素ステーション兼ねたやつ。しかし、水素ステーションの全国への整備は無理だろうから都市部に限られた乗り物になると思う。都バスは水素バスが増えつつあるが、水素利用はタクシーとか、そういう地域限定の自動車に絞られるんじゃないかな。
25874: 匿名さん 
[2021-01-20 07:26:54]
もうリチウムの次の全個体電池になるのよ。EVは。
その次には、金属空気電池、ナトリウムイオン電池、マグネシウム電池。
世界中で、急速充電&高効率タイプが世界中で開発されていく。
しかも、一戸建や駐車場で充電できるEV。太陽光でタダ。
車体が太陽光パネルで、勝手に充電されるタイプも。

水素ステーションが今のガススタンド並みに普及するのは、2050年くらい。
理想論だけで持ちこたえられるか?水素。
最近、ガソリン車を守れ!みたいな企業広告を打ってるトヨタの社長。
かなり心配。
25875: 匿名さん 
[2021-01-20 08:06:37]
水素バスが第一京浜でも走ってるけど、あれは良い。全てのバスに採用して欲しい。
車運転時に運悪くバスの後ろに着いてしまった時にもエアコンを内部循環に切り替えなくても良い。排気ガスは一切出ない。それに静か。
クリーンな事は良い事だ。
25876: 匿名さん 
[2021-01-20 09:02:40]
リーフもMiraiもレンタカーで乗った。
EVは航続距離は短いし暖房もおちおちつけられない。長距離を走る北米や冬寒くなる北欧では普及するとは思えない。中国やインドではありかもしれんね。大気汚染の方が切実だろうから。
Miraiは乗り心地はガソリン車と変わらない。利便性を考えたら絶対こっちの方が良い。問題は水素ステーションだろうな。中国やインドに水素ステーションが整備される日なんていつになるかわからない。
25877: 匿名さん 
[2021-01-20 09:15:29]
トヨタの仏合弁、パリで水素タクシー1万台目指す-24年五輪までに
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-19/QN6NF8DWLU6T01?sr...

電気自動車って言ってる奴、都内で流行るとでも思ってるのか?
25878: 匿名さん 
[2021-01-20 09:45:54]
>>25876 匿名さん
初期のiPhone3G使って、あんなの遅いし機能貧弱だからスマホなんか一部でしか普及しないって言説とそっくり
25879: 匿名さん 
[2021-01-20 10:31:46]
>>25878 匿名さん
俺は初期のiPhone3G使って「あんなの遅いし機能貧弱だからスマホなんか一部でしか普及しない」なんて言ったことはないが。そもそもあんた冬にEVで遠出したことあんの?一回でもやれば同じ感想になるよ。
なおMiraiはサウスゲートエリア内ならカーシェアで乗れるので一応この話題はスレ範囲内ってことで。
25880: 匿名さん 
[2021-01-20 10:43:43]
>車体が太陽光パネルで、勝手に充電されるタイプも

発電効率知っててこんなこと書いてるの?
もう少し勉強した方がいいよ。
25881: 匿名さん 
[2021-01-20 10:44:55]
水素は普及が遅い、先にEVが世界を席巻する、ということであって。
モーターで動く点で両者変わりなく、導入しやすいかどうか。
中国では原チャリは電気。燃料電池とか積むはずもなく。
そんなんで、後進国でのEVの爆発的普及に、今の水素では勝てない。
25882: 匿名さん 
[2021-01-20 10:47:34]
>>25880 匿名さん
平置き駐車場に置いてる間に、週末に運転するくらい溜まるんだが。
さらに高効率のパネルが開発されたら、オプションでみんな付けるぞ。
もうすこし勉強した方がいいよ。

昔、TOKIOの番組で、屋根にパネルを積んだ軽トラで、日本一周やってたな。
25883: 匿名さん 
[2021-01-20 10:59:11]
車載太陽光パネルだけで普段遣いできる車
https://emira-t.jp/topics/11723/

https://internetcom.jp/206895/sono-motors-sion-ces2021

https://www.businessinsider.jp/post-225967


アメリカ次期大統領のバイデン氏が電気自動車シフトの推進を宣言
国全体で50万基以上のEV充電ステーションを設置
https://blog.evsmart.net/ev-news/us-president-elect-joe-biden-announce...

あらら

25884: 匿名さん 
[2021-01-20 11:09:03]
分かってると思うけど、火力発電が水素発電に代わってくんだよ。
25885: 匿名さん 
[2021-01-20 12:11:18]
>>25879 匿名さん
家庭の電気で長距離航続できれば水素より便利じゃない
25886: 匿名さん 
[2021-01-20 12:45:06]
その電気が火力発電で発電されるんなら、意味ないけど。
25887: 匿名さん 
[2021-01-20 12:53:08]
>>25886 匿名さん
どちらがエコかではなけてどちらが便利かという話
電気自動車の方が便利になればみんなそっちを買う
25888: 匿名さん 
[2021-01-20 12:57:06]
マンションの駐車場が全て対応できるとでも?
25889: 匿名さん 
[2021-01-20 12:59:26]
>どちらがエコかではなけてどちらが便利かという話

そもそも温暖化防止対策なのに、エコじゃなければ意味なし
25890: 匿名さん 
[2021-01-20 13:31:22]
>>25888 匿名さん
ディスポーザーみたいに今後当たり前になってくのでしょうね
25891: 匿名さん 
[2021-01-20 13:34:40]
>>25889 匿名さん
既に始動や加速はEVが勝ってるし
給油不要になって航続距離伸びればみんなEV選ぶ
何より原価が安い
25892: 匿名さん 
[2021-01-20 13:36:12]
ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。
25893: 匿名さん 
[2021-01-20 13:41:50]
>25890
無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
規格統一されれば少しは進むかもね。
25894: 匿名さん 
[2021-01-20 13:59:34]
>>25892 匿名さん
EVは安全性に目をつむればお茶の子さいさいすぎるのが問題。途上国のEV市場で主役になるのはテスラではなくタタや東風だろう。
25895: 匿名さん 
[2021-01-20 16:16:07]
EVのハードは誰でも作れるとしても本質はスマホと同じでソフトウェアにある。中華スマホが乱立する中でも、iPhone=テスラは別格の存在になりうる。
25896: 匿名さん 
[2021-01-20 16:18:02]
>>25893 匿名さん
昔からハイオクとレギュラーと軽油と3規格乱立してるじゃん。充電ソケットの規格差なんて大した問題じゃない。
25897: 匿名さん 
[2021-01-20 16:46:13]
>マンションの駐車場が全て対応できるとでも?

では、水素ステーションがすぐ普及するんですかね。

EV充電スポットは、全国約1万8千箇所以上、ガソリンスタンド数の約6割相当。
http://www.cev-pc.or.jp/what_ev/charge/

品川が水素推しだからEVを全否定するのだろうけれど、
ここのポジは、全力で反発するね。
25898: 匿名さん 
[2021-01-20 17:04:47]
>25897
そうですね。水素の方が日本のためにもなるんですけどね。
EV押しなら既に乗ってるんでしょうかね。私は買いませんけど。
25899: 匿名さん 
[2021-01-20 17:07:07]
>無理ですよ。急速充電のソケットが何種類あると思ってるの?
ソケットとは言わない。コネクタだ。
すでに規格の統一に向かっている。
https://response.jp/article/2020/06/25/335909.html

駐車するだけでバッテリーを即チャージ 3時間半で。
https://tabi-labo.com/284328/wireless-charge-for-a-car


>その電気が火力発電で発電されるんなら、意味ないけど。
太陽光の話がさっきから出ているのと、
再生可能エネルギーへの転換とセットなのは
言うまでもない。


>ところで、トヨタなら巷の電気自動車でよければお茶の子さいさいで生産できるのは知ってるよね。
そうすると、自らの水素車が売れなくなるから、
トヨタは小型EVなら売るよ、という姿勢なんだが。


水素推しの港南民は、本当に勉強した方がいい。
確かに水素が普及して欲しいのだが、リアルにはEVが先行する事実を。
25900: 匿名さん 
[2021-01-20 18:52:27]
>>25899 匿名さん

誰でも造れるEVの先行普及は当たり前
各社が商売になるならいいね(^.^)
トヨタしか造れない水素自動車は金の卵。


25901: 匿名さん 
[2021-01-20 19:27:47]
>>25900 匿名さん
飛行機なんかオモチャだと言って世界最大の戦艦作って大敗した頃から進化してないな
25902: 匿名さん 
[2021-01-20 19:37:50]
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210120_ho02.pdf
JRからプレス出た
羽田アクセス線は計画通り2029開業とのこと
25903: 匿名さん 
[2021-01-20 19:56:57]
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1301346.html
1時間あたり4本というのは、上り下りあわせてだよね?

25904: 匿名さん 
[2021-01-20 19:58:23]
>>25901 匿名さん

特許や配当で飯食っている日本だからね
そんなにネガティヴにならなくてもいいじゃん^_^
25905: 匿名さん 
[2021-01-20 20:14:48]
>>25903 匿名さん
上り下り合わせたら8本
25906: 匿名さん 
[2021-01-20 21:00:17]
>>25904 匿名さん
過去の栄光に縋るトヨタと未来を切り拓くテスラという感じ
25907: 匿名さん 
[2021-01-20 21:03:02]
フル規格15両編成が、15分毎にドーンと羽田にダイレクト。

東モノ、京急、ヤバす。
25908: 匿名さん 
[2021-01-20 21:57:25]
>>25906 匿名さん

トヨタは確かアメリカにゴマする為にテスラにかなり投資したはずだ。
いずれにしてもトヨタとテスラは横綱と序の口の差。
25909: 匿名さん 
[2021-01-20 22:07:03]
>>25907 匿名さん
・いや羽田アクセス線じゃ新宿にも横浜にも行けないだろ
・羽田アクセス線は1時間あたり4本だがモノレールは1時間あたり15本。待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い
・羽田アクセス線は北関東方面からのアクセス特急がメインになるので都内から乗ろうとしても特急料金を取られるよ


25910: 匿名さん 
[2021-01-20 22:18:23]
>>25908 匿名さん
2010に出資して、2017に出資解消だぞ
25911: 匿名さん 
[2021-01-20 22:20:14]
>>25909 匿名さん
特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。
25912: 匿名さん 
[2021-01-20 23:21:08]
>>25910 匿名さん

そうだったのか、賢明だな。
25913: 匿名さん 
[2021-01-20 23:24:59]
>>25873 匿名さん

ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。

今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。
25914: 匿名さん 
[2021-01-21 05:42:50]
>待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い

東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
どちらが有利かな?

しかし、待ち時間って・・・
今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。
25915: 匿名さん 
[2021-01-21 06:44:30]
EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
経済産業省の将来予測
EV押しもFCV押しでもどちらでもいいん...
25916: 匿名さん 
[2021-01-21 08:57:17]
羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない
25917: 匿名さん 
[2021-01-21 09:15:45]
>>25907 匿名さん
国土交通省には、早く、品川駅 南北線、三田線の地下鉄 新駅の許可を出して欲しい。
25918: 匿名さん 
[2021-01-21 10:51:53]
>>25917 匿名さん

申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw
25919: 匿名さん 
[2021-01-21 11:26:11]
>>25917 匿名さん
そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか
25920: 匿名さん 
[2021-01-21 12:53:06]
延伸しないから、大丈夫。
豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。
25921: 匿名さん 
[2021-01-21 15:29:08]
>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。
25922: 匿名さん 
[2021-01-21 15:44:37]
>>25920 匿名さん
短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?
25923: 匿名さん 
[2021-01-21 16:41:07]
>>25921 匿名さん
国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。
25924: 匿名さん 
[2021-01-21 17:13:59]
>JRは国内線が近い。

JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?
25925: 匿名さん 
[2021-01-21 17:18:05]
JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。

国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?
25926: 匿名さん 
[2021-01-21 17:22:27]
>>25924 匿名さん
環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ
25927: 匿名さん 
[2021-01-21 17:23:55]
JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。

>東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
>どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。
25928: 匿名さん 
[2021-01-21 17:40:25]
東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?
25929: 匿名さん 
[2021-01-21 17:43:41]
この地下連絡通路のちょうど真ん中あたりにJR駅への入り口ができるイメージだろうね。
https://tokyo-haneda.com/access/moving_between_terminals/index.html
25930: 匿名さん 
[2021-01-21 19:10:54]
>>25927 匿名さん
JRは京急とモノレールの上ですよ。断面図が載ってる。
25931: 匿名さん 
[2021-01-21 19:13:02]
>>25928 匿名さん
国内線使う人はJR、国際線使う人はモノレール京急になるかもね。
25932: 匿名さん 
[2021-01-21 20:49:15]
モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
空港連絡はアクセス線に交代する。
田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。
25933: 匿名さん 
[2021-01-21 21:14:54]
羽田空港にはターミナル間の無料連絡バスがあるよ
25934: 匿名さん 
[2021-01-21 23:09:47]
東京都、旧海岸通りの港南~芝浦を結ぶ4車線の新たな橋「高浜橋」開通。2月14日8時
https://news.yahoo.co.jp/articles/8466157cc63001d859ccbcc96cf3a602940a...
25935: 匿名さん 
[2021-01-22 02:31:30]
結局、どちらもJRが経営している
ので上手く挑戦しますよね
25936: 匿名さん 
[2021-01-22 03:33:50]
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
 
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるは...
25937: 匿名さん 
[2021-01-22 13:51:48]
東京メトロ株の売却議論
地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間の延伸▽都心部・臨海地域地下鉄構想▽都心部・品川地下鉄構想-の3路線の課題解決に向けた検討も要請した

https://www.decn.co.jp/?p=118261
25938: 匿名さん 
[2021-01-22 14:15:32]
>>25937 匿名さん
臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな
25939: 匿名さん 
[2021-01-22 18:50:58]
中国で高速リニア試験開始 将来の目標は時速1500キロ!
試作車両、完成
https://www.afpbb.com/articles/-/3327394
2021年1月21日 東方新報
25940: 匿名さん 
[2021-01-22 19:00:28]
>>25939 匿名さん
音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。
25941: 匿名さん 
[2021-01-23 00:39:42]
>>25937 匿名さん
品川駅 高輪口再開発は、日本の表玄関にするっていう、国土交通省、東京都の肝いりだからな。
25942: 匿名さん 
[2021-01-23 02:18:15]
東京駅直結の建設や、麻布台や六本木の森タワー建設もどうなるか。
高さ300m前後がニョキニョキ。
しかし、電通が手放す汐留本社の3割ほど空くフロアに
もし入居希望の企業が全然ないようなら、再開発も厳しいな。
25943: マンション比較中さん 
[2021-01-23 04:16:00]
八重洲と常盤橋の超高層が完成し、羽田空港アクセス線が開業すると、
日本の表玄関は東京駅。品川駅は勝手口。

しかし、真空チューブで超音速の乗り物が海外で完成したら、
ジェットより高速になってしまうんだな。

https://www.rbbtoday.com/article/2019/10/16/173910.html

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/1000-29.php

また日本はガラパゴスか?
名古屋まで造って力尽きそ。
25944: 匿名さん 
[2021-01-23 05:09:54]
>>25934 匿名さん

ようやく開通か。工事長かったな。
25945: 匿名さん 
[2021-01-23 07:32:01]
昨日の国会で北陸新幹線延伸は1年延期。リニアは延期とされてたけどどれくらい延期になるんだろう。
25946: 匿名さん 
[2021-01-23 08:36:08]
>>25935 匿名さん
はい、モノレールもJRグループですから、輸送力過剰で不要になればいつでも廃止できます。
ただの社内調整ですから。

25947: 匿名さん 
[2021-01-23 08:38:12]
>>25939 匿名さん
時速1500キロの高速鉄道はアメリカや中国では役立つが狭い日本では意味がない。
今のリニアで充分。

25948: 匿名さん 
[2021-01-23 08:55:03]
いやいや、JR東海の輸出戦略がガラパゴスで成り立たなくなるということ。
いくらなんでも、もう少し頭を使って。

あと、台湾のJR東海新幹線の追加車両について、台湾も激怒しはじめたって。
「急展開、台湾新幹線「国際入札」打ち切りの裏側
 日本の価格は高すぎて、欧州・中国製を導入?」
https://toyokeizai.net/articles/-/406785
25949: 匿名さん 
[2021-01-23 09:01:01]
JR東海も、トヨタも、大きな転換点に置かれていると思われる。

南北線延伸やられたら、トヨタAI車の都心と高輪口の巡回計画が、実用性を失うし。
25950: 匿名さん 
[2021-01-23 09:07:50]
>>25949 匿名さん
トヨタの高輪プロジェクト参加表明は国土交通省の品川地下鉄延伸言及後ですよ。

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