【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
25651:
匿名さん
[2021-01-04 21:56:46]
埋め立て地のタワーマンションのディベロッパーの決まり文句は、地中深くに杭を打ってますから、安全です。だね。
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25652:
匿名さん
[2021-01-04 22:16:20]
>>25649 匿名さん
昨年?の大雨で古川氾濫対策の貯水路が満タンぎりぎりだったそうだ。あとちょっとで氾濫してた。 年々巨大化する台風や暴風雨を考えると古川氾濫の方が遥かにリスクが高い。 古川が氾濫すると麻布十番や芝の辺りは完全に水浸しになるよ。武蔵小杉みたいになる。 |
25653:
匿名さん
[2021-01-04 22:23:45]
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25654:
匿名さん
[2021-01-04 22:27:40]
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25655:
匿名さん
[2021-01-04 23:32:02]
港南は埋め立て地とは言っても浅瀬だからね。コスポリなんかは直接基礎だし、浜路橋の下を見ると支持層の岩盤が見れるよ。
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25656:
匿名さん
[2021-01-05 04:48:56]
>>25635 匿名さん
不動産を買うときは図書館に行って400年前の状態を確認するのは必須ですよ。 東京は徳川家康の江戸入場以来、海を埋立して来ましたが、1600年頃の土地の状態がほぼ本来の姿です。 人類なんかの科学力が偉大な地球の力に勝てるわけがないんですから、自然を破壊して作った土地になんか住むもんじゃないですよ。 |
25657:
匿名さん
[2021-01-05 05:20:58]
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25658:
匿名さん
[2021-01-05 06:41:58]
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25659:
匿名さん
[2021-01-05 08:21:18]
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25660:
匿名さん
[2021-01-05 08:35:45]
港区浸水ハザードマップ見ると古川氾濫時は古川沿いのエリアは3メートルから5メートル水没する。
貯水槽なんて人が作った物は自然災害の前では無力だろう。 https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins... |
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25661:
匿名さん
[2021-01-05 08:37:17]
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25662:
匿名さん
[2021-01-05 08:42:47]
古川沿いが一番危険地帯だな
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25663:
匿名さん
[2021-01-05 08:50:06]
かつて古川に流し込んでた下水は今は港南の下水処理場に送ってる。溢れる可能性は低い。
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25664:
匿名さん
[2021-01-05 09:14:18]
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25665:
匿名さん
[2021-01-05 09:33:29]
港区の古川沿いは、低地で、麻布十番の様な下町か、元は、準工業地帯が多い。
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25666:
匿名さん
[2021-01-05 09:43:36]
ハザードマップは良く確認しておきましょう。
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25667:
匿名さん
[2021-01-05 09:46:12]
住宅選びの基本は、川沿いに住むな、低地に住むな、道路の幅員の狭い住居密集地に住むな、運河周辺及び埋め立て地には、住むな。ですかね。港区なら、各国の大使館周辺なら、間違いのない、良い選択でしょう。
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25668:
匿名さん
[2021-01-05 09:50:11]
港区なら、海抜20メートル超えの赤坂御用地周辺は、いいよね。
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25669:
匿名さん
[2021-01-05 09:55:01]
やっぱり浜松町周辺は真っ赤だな最悪
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25670:
匿名さん
[2021-01-05 10:07:03]
赤の場所はヤバいっしょ。
数メートル浸水するって事は地下駐車場やエレベーターの電源設備など全てアウト。 地下駐車場の車は水没。 |
25671:
匿名さん
[2021-01-05 10:21:54]
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25672:
匿名さん
[2021-01-05 11:17:44]
>>25671 匿名さん
その対策も2019年の台風では首の皮一枚の状態だった 人間の対策なんて自然の前では無力です https://www.sankei.com/affairs/news/191019/afr1910190032-n1.html |
25673:
匿名さん
[2021-01-05 11:46:13]
古川の護岸に穴が開いていて満水にならないようになってるんでしょ。
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000007317.pdf P16の写真2-8 家は古川沿いじゃないから問題ありませんけど |
25674:
匿名さん
[2021-01-05 11:52:51]
上流の渋谷川に調整池も造られるんでしょ
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25675:
匿名さん
[2021-01-05 11:53:52]
行政が作ったハザードマップは信用しないけど400年前の古地図は信用するというネガさん脳には唖然とするほかないですね・・・
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25676:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 12:32:34]
>>25666 匿名さん
このハザードマップ見てる限りでは、天王洲アイルは超大丈夫な場所って事なんだな。ハザードマップがすべての証明なんだろ? というか、こんなんに怯えてるのは、一戸を必至に死守しなけりゃならないギリギリなローン購入者って事だよ |
25677:
匿名さん
[2021-01-05 12:41:10]
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25678:
匿名さん
[2021-01-05 15:00:33]
首都直下大地震、南海トラフ大地震、人生で、1度や2度、運悪く経験するかも知れないが、いくらなんでも東京都完全崩壊、復興断念という様な事態には、ならないだろうから、地震保険、火災保険、自己資金で耐えしのぐしかない。遷都は、あるかもね。
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25679:
匿名さん
[2021-01-05 15:11:38]
意外にも危険ゾーンは、荒川周辺ではなく、古川周辺だったりして?
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25680:
匿名さん
[2021-01-05 15:45:01]
リニア中央新幹線の建設工事に絡む談合事件で、公取委は2020年12月22日、鹿島と大成建設、大林組、清水建設の建設大手4社に再発防止に向けた排除措置命令を出した。
別の意味で遅れるようです。 |
25681:
匿名さん
[2021-01-05 15:50:18]
JR東海は工事発注の5年以上前から特定の建設会社だけに情報を与え、その会社に施工計画の作成や工事費の算定などを検討させた上で、指名競争見積もりを実施。外からは競争があるように見えても、実際はあらかじめ受注者が決まる仕組みになっていたという。
ダメダメだなJR東海 |
25682:
匿名さん
[2021-01-05 16:18:12]
大林組、鹿島、大成、清水建設の大手ゼネコン4社が入札談合を問われ、大林組と清水は先に罪を認めて有罪が確定した。鹿島と大成はこの裁判で無罪を主張してきた。
法廷は“大暴露大会”となった。証人として出廷したゼネコン関係者は、東海旅客鉄道(JR東海)の発注方法や発注金額の厳しさに恨み言を並べた。JR東海は大切な大口顧客であるにもかかわらずだ。 |
25683:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 16:58:02]
>>25677 匿名さん
ハザードマップが真っ赤で困るのは、お前のようなローン購入者だけだろ。流石にダメージなのは確かだけど、お前のようなガチンコなローン購入で、所有してるマンション1戸のみのお前と違って、住まいがある立場の俺とかはお前ほどハザードマップの色にお前ほど一喜一憂せず、お前ほどの問題じゃないという立場なのは親に感謝せねばな! 天王洲アイルのハザードマップもアップしてくれ、何色か見てみたいから、お願いします_(_^_)_ 記憶の限りでは、ハザード地帯どころか、天王洲アイルは避難指定区域にすらなってたかと記憶するが、、。 まぁ、百聞は一見にしかず とにかくアップしてみせてくれ |
25684:
匿名さん
[2021-01-05 17:38:42]
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25685:
匿名さん
[2021-01-05 17:49:41]
液状化 港南4は液状化しやすいんだな
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25686:
マンション比較中さん
[2021-01-05 17:55:11]
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25687:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 18:35:05]
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25688:
匿名さん
[2021-01-05 18:43:43]
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25689:
匿名さん
[2021-01-05 18:45:32]
>>25688 匿名さん
街としては終わりだろ |
25690:
匿名さん
[2021-01-05 18:50:31]
湾岸は基本液状化すると考えた方がいい。内陸が安全。
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25691:
匿名さん
[2021-01-05 18:52:02]
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25692:
匿名さん
[2021-01-05 18:56:47]
>>25690 匿名さん
液状化で人は死なない。内陸でリスクが高い火災や建物倒壊で人は死ぬ。 内陸部のように道も狭いと消防車も救急車も来れない。いざとなれば 最悪でも海から脱出もできる湾岸が一番安全。 |
25693:
匿名さん
[2021-01-05 19:22:57]
データによって色々あるみたいなので、特定のデータで一喜一憂するのではなく、複数のデータを見て備えるべきです。
例えば、>>25690の港区ハザードマップを見ると、山手線外側に緑色が無いのは事実ですが、山手線内側でも半分くらいが黄色です。山手線外側が危険、内側が安心という固定観念だけで判断するのは危険です。 |
25694:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 19:27:31]
>>25689 匿名さん
終わったら困るのはローン購入者だろ。それに大型台風や洪水や大雨で浸水してエラい目に見舞われてた町や村も、どこも終わってないぞ、3.11後の東北ですら現在は普通になってきてるし、とりあえずは終わってないが、どうなんだ?3メートルの浸水で街が終わるのか? とはいえ、困るのはお前のようなローン購入者だけだろ |
25695:
匿名さん
[2021-01-05 19:35:22]
港南は地下の下水管が破裂しないか心配。液状化どころじゃなくなる。
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25696:
匿名さん
[2021-01-05 19:36:22]
>>25694 検討板ユーザーさん
普通に終わるだろ |
25697:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 19:50:05]
>>25696 匿名さん
普通に終わるって、どう終わるんだよ、具体的に何を持って”終る”って定義してんのか聞かせてくれ、お前のようなローンで一戸をギリギリで所有してるせいで、街の機能が水害で一時的にでも停止したらローンでキツいお前はホテル暮らしもする余裕がないせいでお前の生活が破綻するってことか? 水害で終わってる街ってあったら聞かせてくれ、親から聞いたけど杉並でも昭和の頃に水没した時があったのを聞いてるが、その後も普通に機能してるが、どう終わるのかきかせてくれ!「普通に」みたいな抽象的な説明でなく、具体的な説明をしてみてくれ |
25698:
匿名さん
[2021-01-05 19:56:22]
>>25697 検討板ユーザーさん
普通に終わるよ |
25699:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 20:00:41]
|
25700:
匿名さん
[2021-01-05 20:01:15]
|
25701:
匿名さん
[2021-01-05 20:09:19]
|
25702:
匿名さん
[2021-01-05 20:16:38]
港区の水害記録見ると、古川沿いはやばいことがわかるね
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/river/suishin/suigai_kiro... |
25703:
匿名さん
[2021-01-05 20:19:32]
|
25704:
匿名さん
[2021-01-05 20:35:33]
液状化しない内陸がいいですよ。
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25705:
匿名さん
[2021-01-05 20:41:43]
>>25703 匿名さん
昔から水害の多い川沿いは貧民街と相場が決まっていた いくら治水工事しても土地の歴史、貴賤までは変えられないからね 麻布十番はその典型 最近地方から出てきた田舎者がセレブタウンとか持て囃してるのを見るとちゃんちゃらおかしい |
25706:
匿名さん
[2021-01-05 20:43:23]
|
25707:
匿名さん
[2021-01-05 20:49:40]
|
25708:
匿名さん
[2021-01-05 20:53:37]
|
25709:
匿名さん
[2021-01-05 20:58:20]
麻布十番と港南では麻布十番の方が安全でしょ。
|
25710:
匿名さん
[2021-01-05 21:09:29]
|
25711:
匿名さん
[2021-01-05 21:12:20]
>>25710 匿名さん
港南は揺れの振幅も大きいのと3.11前のタワマンが多くて基礎も不安。 |
25712:
匿名さん
[2021-01-05 21:16:29]
>>25709 匿名さん
港区が公式見解出してるじゃん。 火災、建物倒壊、火災時活動を総合判断すると 港南と麻布十番の危険度は同じ。 芝、芝公園、白金台の方が危険。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm |
25713:
匿名さん
[2021-01-05 21:16:44]
|
25714:
評判気になるさん
[2021-01-05 21:20:56]
>>25701 匿名さん
水害程度じゃ街の機能障害なんてせいぜい数日~1ヶ月程度だろ。 俺は天王洲アイルで運用回してるけど、お前が必死に終わってると絶叫する天王洲アイル街、めちゃくちゃ稼働率が良いんだが。まぁ一戸をローン購入で返済しながら住むだけで必死なお前には無縁で無関係な話だな。はじめは運用以外に感情はなかった天王洲アイルだが、今は戸建てを持ちたいと思うくらいだよ。お前が終わってるという天王洲島に、平日深夜もスーパーカーがしょっちゅう撮影してたり、年間で必ず企業CMで起用されてたり、TYハーバーも平日でも賑わって、緊急事態宣言中でも賑わってたが、終わってる街って随分と賑やかなんだな 笑 まぁローン返済しながら住むだけのお前には無関係だわなぁ |
25715:
匿名さん
[2021-01-05 21:21:37]
>>25713 匿名さん
液状化で死ぬより古川氾濫で溺死するほうが可能性高いよ。 |
25716:
匿名さん
[2021-01-05 21:23:28]
|
25717:
評判気になるさん
[2021-01-05 21:23:39]
|
25718:
評判気になるさん
[2021-01-05 21:25:13]
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25719:
匿名さん
[2021-01-05 21:25:56]
天王洲はスレの範囲内だけど、港区の話をしてる時に打っこまれても、空気が読めてないとしか、、、
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25720:
匿名さん
[2021-01-05 21:27:49]
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25723:
匿名さん
[2021-01-05 22:37:35]
>麻布十番と港南では麻布十番の方が安全でしょ
いや明らかに港南のほうが安全だと思うな |
25724:
匿名さん
[2021-01-05 22:42:56]
>>25715 匿名さん
港南や芝浦の液状化で死んだ人はいませんが、過去100年で古川の氾濫で死んだ人もいません。 |
25725:
匿名さん
[2021-01-06 00:28:04]
麻布十番と言っても、最寄り駅が麻布十番なだけの元麻布エリアは高台でかなりいいですよね。
麻布十番の商店街の辺りは微妙。 アドレスは三田なのに麻布十番の名前付いたタワマンはもっと微妙。 古川が曲がってるエリアだし、周りより低地だし、大雨で古川が氾濫したらあの辺りは甚大な被害が出そう。 |
25726:
匿名さん
[2021-01-06 00:34:38]
>>25712 匿名さん
都の都市整備局が「地震に関する地域危険度測定調査 地域危険度一覧表」なん てものを発表しているのですね。知りませんでした。大変参考になりました。 ありがとうございます。 同じ町でも何丁目かによって、全然違う場合があるのは、思った以上です。 白金とか白金台と聞いて、安全なところを早合点できないと分かりました。 新橋の成績の悪いのは、繁華街のあたりなのでしょうね。しかし、港区は 全体に良い成績ではないですか?千代田区はさすがって感じです。 新宿区がこれほどとは意外です。墨田区とか葛飾区より危ないところも 多いみたいですね。 自分が知っている地域など、あちこち夢中になって見てしまいました。 |
25727:
匿名さん
[2021-01-06 00:45:52]
湾岸は液状化で建物傾いたりするのが心配だと思う。
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25728:
匿名さん
[2021-01-06 07:21:27]
タワマン住まいなら、避難するより自宅のほうが むしろ安全。
しかし、浦安の液状化や、ムサコの浸水でわかったように、 死ななくても、脆弱な立地に住まうと、死ぬほど悔しい思いをする。 温暖化で、これからは台風も タワマンの強敵になる。 |
25729:
匿名さん
[2021-01-06 08:23:29]
地盤が弱いと揺れが増幅されるので家具が倒れて圧死するリスクがある。
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25730:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 09:06:52]
[No.25721、25722と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
25731:
匿名さん
[2021-01-06 10:20:59]
・表層地盤が弱いと揺れが増幅されたり液状化で戸建ての家が傾いたりする。
・しかしタワマンの場合は支持層に打ち込んだ杭の上に建っているので、表層の揺れは伝わらないし液状化の影響もない。 ・しかも港南のタワマンの一部は直接基礎なので表層地盤が存在しない。 ・なお高台のタワマンと同じくらいは揺れるので安全と言っているわけではないよ。 ・「ボクの家は高台だから安全だ」とか思いこんじゃってる人は、実は盛土造成地の可能性もあるから気を付けてね。 ・自分の家は盛土造成地じゃないとしても、水道管や下水管が盛土造成地を横切っていて、地震でそこが切断されて長期間断水する可能性は十分あるよ。 https://www.mlit.go.jp/toshi/toshi_tobou_fr_000004.html |
25732:
匿名さん
[2021-01-06 12:29:55]
3.11以前の基礎工事より3.11以後の基礎工事の方が間違いなくしっかりしてる。杭偽装とかも3.11前の物件だったよね。現場も地震なんか起きないと思ってるから耐震性能についての優先度が低くなる。3.11を境に元請けも下請けも耐震性能に対する完全に意識が変わった。
|
25733:
匿名さん
[2021-01-06 15:26:08]
埋め立て地のタワーマンションが、もしも液状化で傾向いたら、修復って、できるんですかね?
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25734:
匿名さん
[2021-01-06 15:31:56]
杭があるなら傾かないけど、周囲が地盤沈下して浮いたようになる。
直接基礎だと、傾くかもね。 神戸の震災では、港湾が大規模な地割れを起こして、壊滅した。 |
25735:
匿名さん
[2021-01-06 15:57:40]
おまえら、東京に住むのをやめろよw
地震、噴火、水害、ウィルス 災害の宝石箱や~ そんなことを言い出したら、日本のほとんどの場所に住めなくなってしまうんだけど 何かあった時に、即死しないとか、逃げ出せるとか、そういうのを考えて住む場所を選べばいいんじゃないか サウスゲート内でいえば、高台は少なく低地が多いけど、江東0m地帯ほどはひどくないので、水害で死亡の可能性は低いと思う。 水害絡みで一番ありそうなシナリオは、高輪の一部のがけ崩れかもね。 俺は、住む家(マンション)に資産価値はない(何かがあって資産価値0円になっても泣かない)という考えなので低地OKです。低地か高台かで価格2倍近い差があるので、その差額(保険代)は高すぎます。 サウスゲート低地で一番ありそうなシナリオはスーパー台風などの高潮かな。しばらく住めなくなるけど、高台保険ほど高額な修理費用はかからないでしょう。 あと、想定外の東京湾大地震の津波。マンション内にいれば死ぬことはないだろうが、外に出ているときにやられると怖いね。 |
25736:
匿名さん
[2021-01-06 16:03:03]
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25737:
匿名さん
[2021-01-06 16:09:37]
京急品川駅付近の工事詳細が昨年11月に出てました。
既出でしたらすみません。 「京浜急行電鉄湘南線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業」事後調査計画書 https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo... |
25739:
匿名さん
[2021-01-06 20:57:03]
>>25734 匿名さん
杭基礎の場合は杭ごと傾くよ。 |
25740:
匿名さん
[2021-01-06 21:23:55]
|
25741:
匿名さん
[2021-01-06 21:26:11]
|
25743:
匿名さん
[2021-01-06 22:00:53]
はいはいまた地震の話ね。
・東京東側の表層地盤の弱い場所では短周期の揺れが増幅され、また液状化の可能性もあるので戸建て住宅は危険。これは事実。 ・一方でタワマンのような高層建築に被害を与えるのは長周期地震動。 http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h27/82/special_01.html ・長周期地震動の被害が起きやすい地域は地下数千メートルの地質構造が影響しており表層地盤は無関係。過去には六本木ヒルズで長周期地震動の被害が出たことがある。 ・要するに東京でタワマンに住んでいる人は何区だろうが関係なく長周期地震動のリスクがあるので備えましょう。 |
25745:
匿名さん
[2021-01-07 00:12:42]
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25748:
匿名さん
[2021-01-07 01:35:18]
>>25737 匿名さん
https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/assessment/information/toshokohyo... これ見ると北品川駅のとこのカーブは無くならないのね。 あれでスピードが落ちてるから、高速化には貢献しなさそう。 |
25749:
匿名さん
[2021-01-07 07:01:17]
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25750:
匿名さん
[2021-01-07 07:04:32]
[No.25738~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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