東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

2541: 匿名さん 
[2016-10-02 23:08:21]
豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。
2542: 匿名さん 
[2016-10-02 23:20:45]
>近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。

んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。
成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、
金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。
成田は成田便しかないときしか行かなくなった。
2543: 匿名さん 
[2016-10-02 23:24:46]
豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?
2544: 匿名さん 
[2016-10-02 23:52:13]
>>2542

同意。
2545: 匿名さん 
[2016-10-02 23:56:54]
>>2543
まあ暖かく見守ってあげましょう。
2546: 匿名さん 
[2016-10-03 00:04:50]
>>2542
JRパスがあるから。元はすぐ取れる
2547: 匿名さん 
[2016-10-03 00:21:42]
LCCは成田だからね。
2548: 匿名さん 
[2016-10-03 00:38:02]
>>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。

地元民が反対しないのは良い事です。
地元民が反対しないのは良い事です。
2549: 匿名さん 
[2016-10-03 00:47:18]
LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。
2550: 匿名さん 
[2016-10-03 01:15:19]
>>2538
羽田と成田から東京駅や新宿駅・池袋駅までの電車移動の差は、20~30分、2000円程度の差。
これじゃ、外人はジェット料金が安い成田発着便を選ぶって話ですが、
もし羽田アクセス線が完成したら羽田が有利。
しかしそれでは、客は品川駅には行かず、直で新宿・東京に行ってしまう。
記事からそう読み説けますよね。
http://toyokeizai.net/articles/-/78147?page=3
2551: 匿名さん 
[2016-10-03 01:16:07]
>>2518
田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。
2552: 匿名さん 
[2016-10-03 01:19:45]
>>2550
国際線に乗り慣れてなさそうだね。
2553: 匿名さん 
[2016-10-03 02:52:03]
>>2535
http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ねるとこうなります。↓
のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ね...
2554: 匿名さん 
[2016-10-03 10:31:21]
>>2553
拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。
2555: 匿名さん 
[2016-10-03 11:27:18]
>>2554
品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?
2556: 匿名さん 
[2016-10-03 11:57:05]
>>2549
日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です

羽田と成田はそういう使い分けですよ
2557: 匿名さん 
[2016-10-03 12:43:40]
海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。
2558: 匿名さん 
[2016-10-03 13:20:07]
デルタ成田から撤退
2559: 匿名さん 
[2016-10-03 13:35:43]
デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。
2560: 匿名さん 
[2016-10-03 13:36:28]
× コードシェア分
○ コードシェア便  
2561: 匿名さん 
[2016-10-03 13:56:04]
>>2553 匿名さん

そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。
2562: 匿名さん 
[2016-10-03 16:26:06]
デルタは成田撤退後
羽田国際空港へ。
2563: 匿名さん 
[2016-10-03 16:55:25]
首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ
2564: 匿名さん 
[2016-10-03 17:02:21]
品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。
2565: 匿名さん 
[2016-10-03 17:06:21]
リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。
2566: 匿名さん 
[2016-10-03 17:27:22]
騒音に拠り所か
かわいそう
2567: 匿名さん 
[2016-10-03 17:28:15]
いんじゃね
2568: 匿名さん 
[2016-10-03 17:31:32]
豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。
2569: 匿名さん 
[2016-10-03 17:35:52]
>>2568
拠り所すらなくかわいそうだね。
2570: 匿名さん 
[2016-10-03 17:52:56]
それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?
2571: 匿名さん 
[2016-10-03 18:32:54]
京急がある。ただ羽田アクセス線実現後のモノレールの行く末は心配。
2572: 匿名さん 
[2016-10-03 21:17:16]
通りすがりだが…
騒音?欠片も気にしてねぇよ。
不安も後悔も全くねえけど何言ってんの?
楽しみしかねえわ。
(芝浦4丁目住人)
2573: 匿名さん 
[2016-10-03 21:56:32]
JR九州頑張れー
2574: 匿名さん 
[2016-10-03 23:22:57]
>>2570
羽田アクセス線に関しては去年まで熱心だったJR東が今年に入り、だんまりを決め込んでいる。国の補助金頼みの事業だが国交省にその気はなく、逆にライバル新線と言える都心直結線の調査に来年度国家予算をつけた。
だから出来たとしてもまあ30年後の話、せいぜい気を長くして待ってることだ。
2575: 匿名さん 
[2016-10-03 23:25:35]
あちゃー、ネガさんまたまた情弱ぶりを暴露ですね。
2576: 匿名さん 
[2016-10-04 00:06:29]
豊洲さんは相手にしない方がで良いんでは?
土壌汚染ブランディングが全国的に展開されて、
イメージが定着してしまって、発展するエリアを攻撃して、
精神の平衡を保たないといけない程追い詰められてるので、
まともなコミュニケーションなんて成立しないでしょうから。
2577: 匿名さん 
[2016-10-04 09:08:43]
都心直結線はお題目だけ先行して現実性はゼロなのは空気読めば分かる話でしょ
2578: 匿名さん 
[2016-10-04 09:14:08]
空気を読むって?
もっと論理的に話ができないの? 笑
2579: 匿名さん 
[2016-10-04 09:36:52]
直結線の調査は、費用が莫大という調査結果が出て終了する筋書き。
一方アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはないし。
あ、蒲蒲線も品川を通らないんだよな。

プリンスとGOOSEの建て替えも遅い遅い。都心各所どんどんホテル建設中。
爆買い旅行もすっかり消え、2027年の計画見直しだな。
リニアに乗るから、品川はそれまでに駅舎内の動線だけしっかり作ってくれたまえ。
駅の外に出ることはまずないな。
2580: 匿名さん 
[2016-10-04 09:45:57]
>>2579 匿名さん
土壌汚染、かつ僻地の豊洲でさえそれなりに発展してるからねー、
品川はその3段くらい上だから大丈夫だよ。

あと、インバウンドについては、中国人も含めて訪日者実数は
未だに伸び続けてるんだけどね、統計くらい見なよw

買い物のまとめ買いが減っただけで、サービス系に予算をシフト。
厳しいのは、銀座の商業施設の方、まぁ豊洲はどっちにしろ関係ないが。

かつ地方に足を延ばす訪日客が増えてるので、むしろ品川近辺の旅行客需要は高まってるしね。無知な上に、データとファクトベースを踏まえて話せないと恥かくよー^_^
2581: 匿名さん 
[2016-10-04 10:08:59]
>>2579
全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。
2582: 匿名さん 
[2016-10-04 10:17:51]
羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。
2583: 匿名さん 
[2016-10-04 10:26:20]
>>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
これは間違った認識。
羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。
2584: 匿名さん 
[2016-10-04 10:31:24]
いつか豊洲にリニアがくるかもな。
2585: 匿名さん 
[2016-10-04 10:40:40]
>>2583
たとえば、リニアも国が予備調査したとか?苦笑
2586: 匿名さん 
[2016-10-04 10:42:25]
>>2579
蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。
2587: 匿名さん 
[2016-10-04 10:43:24]
>>2579
している。よく調べろよ。
2588: 匿名さん 
[2016-10-04 10:46:09]
>>2587
× 2579
⚪︎ 2585 だった。
2589: 匿名さん 
[2016-10-04 10:49:16]
>>2580
五輪後のことだよ?どこかの自治体の甘い見通しのような考えだね。
五輪までにホテルがどんどん建設されてキャパが足りてしまったら、
2027年開業の品川さんは、計画の縮小をしないとな。
とにかくリニアに合わせて後手後手すぎ。
http://toyokeizai.net/articles/-/126719?page=2
2590: 匿名さん 
[2016-10-04 10:49:44]
>>2579
GOOSEでなく、GOOSな。
と言うか間違いだらけの投稿だな 笑
2591: 匿名さん 
[2016-10-04 10:58:13]
>>2589
この程度の記事で全体を論じようとするのが、ある意味かわいいね。
2592: 匿名さん 
[2016-10-04 11:07:24]
>>2591
東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」と言っているが訪日旅行が減っているとは言っていない。
要するに趣旨は、爆買いから体験型へと中国人の旅行目的が変化してきているとの事だ。
2589氏は、例によってこれを早とちりしているが。
2593: 匿名さん 
[2016-10-04 11:14:18]
訪日客は急激な伸びで毎年過去最高を更新。ただでさえ都内は慢性的なホテル不足。品川にもうホテルはいらないとか何を言ってるんだか。
2594: 匿名さん 
[2016-10-04 11:19:55]
今年も11月に2千万人を突破する見込みで、過去最高の更新は確実だ。
2595: 匿名さん 
[2016-10-04 11:21:31]
月平均訪日客数

2013年 86万人
2014年 112万人
2015年 164万人
2016年 200万人(8月までの平均)

過去最高は2016年7月、来年は月平均250万人を突破すると見られている。
2596: 匿名 
[2016-10-04 11:24:59]
>>2589 匿名さん
爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人かー、浅いな…。統計数字位見ようなw

まぁ豊洲にはホテル無いし、これからできる予定一つだけ有ったのも土壌汚染と移転延期で怪しいな。
2597: 匿名さん 
[2016-10-04 11:38:41]
>>2596 匿名さん
>爆買ブーム終了って、見出しだけ見て
>訪日客が減ったと、思い込むレベルの頭の人か

そういうレベルだから、銀座に5分にも騙される。
2598: 匿名 
[2016-10-04 11:42:24]
豊洲在住のネガがフルボッコにされてる…。
2599: 匿名さん 
[2016-10-04 11:44:17]
取引先の中国人にも日本に旅行したいと言う人が多い。清潔で安全だし、人は親切、また古い歴史が大切に残されているのも良いらしい。
2600: 匿名さん 
[2016-10-04 12:13:53]
都心直結線ができないからカリカリしてるな
2601: 匿名さん 
[2016-10-04 12:15:43]
>>2595

何度も言うが、五輪後の話だよ?
だってプリンスは2027年の計画だったよな?
それと、グースだかグーズだか愚図だか、よく知らん。
2602: 匿名さん 
[2016-10-04 12:18:07]
>>東洋経済のこの記事は、「爆買いが縮んでいる」

その先、2027年はどうなると読める?
さあさあ

11年後、都心にホテル乱立・・・・・危うし、プリンス
2603: 匿名さん 
[2016-10-04 12:21:15]
>>2602 匿名さん
オリンピックで終了どころかオリンピック前に終了した豊洲民が、オリンピックを契機にオリンピック後にさらに発展するエリアを妬んで必死だな。
2604: 匿名さん 
[2016-10-04 12:30:09]
>その先、2027年はどうなると読める?
>さあさあ

2027年に訪日客は今の2倍の4500万人。さらにリニア開業で羽田伊丹便、羽田関空便は便数縮小、空いた離発着枠が国際線に割り当てられ、さらに訪日客増加。品川駅周辺は日本の玄関口として宿泊機能、エンタメ機能、観光コンシェルジェ機能を充実。品川には東海リニア、東海道新幹線、長距離バスターミナルが集約され、訪日客の観光拠点且つ、JR東日本エリアは大丸有に次ぐビジネス拠点として発展。再開発第六街区には六本木ヒルズクラスの大規模商業施設がオープン、プリンスエリアにもホテル、ビジネス、商業施設が集約された複合ビルが完成。
2605: 匿名さん 
[2016-10-04 12:32:34]
五輪までに新駅の駅舎しかできないからカリカリしてるな
2606: 匿名さん 
[2016-10-04 12:36:22]
直結線? 無理、無理。 でも、天下り先に調査の仕事ができる。
社会の裏の仕組みをお勉強すべき。

2607: 匿名さん 
[2016-10-04 13:59:36]
また鸚鵡返しか 笑
レベルが低いのに付き合ってやるのも面倒だ。論破するのは簡単なんだが。
2608: 匿名さん 
[2016-10-04 14:02:58]
>>2601
みんな五輪後を見据えて話しているんだが。
爆買い終了と訪日客減少の違いも理解できないのでは無理か・・
2609: 匿名さん 
[2016-10-04 14:07:24]
>>2606 
「社会の裏」って言葉はないぞ 笑 
この人はちょっと相手してやると、すぐボロ出しまくりだから面白いね。
2610: 匿名さん 
[2016-10-04 14:13:01]
>>2605 新駅の駅舎しかできない
山手線30番目の新駅が開業する意義も分かってないようだな。
2611: 匿名さん 
[2016-10-04 14:22:41]
山手線豊洲新駅ができるのは本当ですか
2612: 匿名さん 
[2016-10-04 15:04:14]
豊洲駅と言えば、(スレ違いですが)ゆりかもめの豊洲〜新橋延伸の話はどうなったのでしょうね。
延伸されたら湾岸も環状線になって、山手線の弟分的な存在になりそうですが。
2613: 匿名さん 
[2016-10-04 15:09:16]
消えました
2614: 匿名さん 
[2016-10-04 15:15:13]
>>2612
江東区はやる気だったのですが、中央区の反対により凍結されたようです。(今回答申から外された)
逆に湾岸地下鉄は中央区はやる気満々ですが、江東区は乗り気でない・・ 
中々難しいものです。
2615: 匿名さん 
[2016-10-04 16:02:37]
都心直結線は答申で「期待」表現にとどまる。答申が「べき」表現で鉄道会社にやる気のある羽田アクセス線のほうが2030までに整備される可能性は高い。都心直結線て品川からしたら必用な路線かな?羽田、成田、東京に今でも直通でしょ。
2616: 匿名さん 
[2016-10-04 16:45:26]
そう言う俗論をしたり顔で解説したのがいたが関係はない。指摘された課題を解決できた路線に認可が与えられると言う事。
2617: 匿名さん 
[2016-10-04 16:50:45]
>>2615
>羽田アクセス線の方が整備される可能性が高い。
論拠を列挙して見てご覧。
2618: 匿名さん 
[2016-10-04 17:37:01]
国交省主管の天下り先である鉄道運輸機構に支払う予算をつけたってだけだろ。
リニアは、JR東海が工事実施計画認可申請を出してしまったらもう国は
調査と名打った予算を割けなくなってしまった。
だから次にカモにできる都心直結線に予算を割いたというわけ。
都心直結線の計画は既に完全に冷え切ってることに気づかないのはポジだけだよ。
2619: 匿名さん 
[2016-10-04 17:46:46]
>>2617
可能性の話に根拠と言われても…理由としては

・答申の表現
・JRと都がやる気
・都心直結線みたいに都心のど真ん中に地下鉄掘るわけではない。
・既存路線を流用できる
・事業費が安い
・モノレール客を奪える需要がある

両方とも厳しいと思ってるけど比較したらの話ね。
2620: 匿名さん 
[2016-10-04 17:49:13]
直結線の可能性が低いことを指摘されて逆上してるだけだから、
釣られない方がいいですよ。
2621: 匿名さん 
[2016-10-04 17:50:12]
>>2612 匿名さん

豊洲駅の先でちょっとカーブしかけて終わってるね。仮に出来るとしても、どっちにしろ、ゆりかもめは晴海、月島をクネクネぐるぐる回って新橋。お台場と一緒。時間がかかり過ぎて使えないコミュニティバスの代わり。使えるのはお台場から新橋に向かう時くらい。逆方向は乗る気さえしない。
2622: 匿名さん 
[2016-10-04 17:51:36]
>>2620 匿名さん

直結が出来ないとして、それがなんなん?品川住民には別にいらないんだが。
2623: 匿名さん 
[2016-10-04 17:59:36]
>2622
羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。品川民は、品川駅を唯一通る都心直結線ができるよう毎日お祈りしなきゃだめだよ
2624: 匿名 
[2016-10-04 19:52:50]
>>2623 匿名さん
深刻なダメージは、豊洲の土壌汚染w
移転しない場合は斎場って意見も一部に有るみたいだけど、さらに不味いね…。まさに御愁傷様だ。

まぁ汚染がなくても、再開発頭打ち、ららぽ20年で老朽化で、2027年には豊洲は終わった街として、その頃のマンコミで語られてるのは確実ではあったが。
2625: 匿名さん 
[2016-10-04 20:41:59]
2027年までに都心に新規ホテルが大量供給されてしまうからイライラしてるな
2626: マンコミュファンさん 
[2016-10-04 21:13:06]
ところで、東京モノレール延伸案の消滅って、確定的なの? 案外と思わぬ展開がありそうな気も
2627: 匿名さん 
[2016-10-04 21:18:01]
>>2626
消滅というか始まってない。羽田アクセス線ブチ上げられたから株主の手前何か言い返さなければならなかっただけじゃないかな。ある意味トンネル掘るより難工事かも。
2628: 匿名さん 
[2016-10-04 23:28:18]
>羽田アクセス線と蒲蒲線が、品川駅と東京モノレールに深刻なダメージを与えることもわからないとは。

ダメージ?何それ。
2629: 匿名さん 
[2016-10-04 23:30:43]
>2628
本当にわからないとは驚いてもう何も言えん
2630: 匿名さん 
[2016-10-04 23:36:56]
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HFA_Q4A820C1TJ2000/

2年前に日経とNHKニュースがこう報じてから、断念というニュースは出てないね。
2015年にJR新橋駅のホーム屋根が全体を覆う大屋根になったけど、なぜか
5番線6番線の山手線内回り、京浜東北線/東京・上野・大宮方面の上空だけ屋根が
設置されていない。この謎の空間はモノレールを走らせる布石ではないかとの
もっぱらの噂になっている。
_Q4A820C1TJ2000/2年前に...
2631: 匿名さん 
[2016-10-04 23:38:45]
>>2629

願ったりかなったり。もう何も言うな。ってか来るな。
2632: 匿名さん 
[2016-10-04 23:42:30]
都心直結線ができなくてカリカリしてるな
2633: 匿名さん 
[2016-10-04 23:46:05]
>2630
新橋SL広場の再開発ビルとデッキ接続させるためじゃないの?
5番線6番線の北側半分は屋根ついてんだしさ。
2634: 匿名さん 
[2016-10-04 23:57:22]
>>2630
立て直す貿易センタービルが邪魔
2635: 匿名さん 
[2016-10-05 00:31:56]
都心直結線とかアクセス線とか言ってるけど、東京駅⇔羽田空港間のアクセス性で言えば時速80kmでモノレールを東京駅までほぼノンストップで走らせるのが、一番低コストで合理的な気がしてきたな。羽田新線を作れば既存の京急とモノレールと客の奪い合いになって、各線とも共食いして共倒れになるのは目に見えてるわけだし、新線も建設コストを回収できない。新線作ってモノレール廃止とか根も葉もない書き込みもあったが、実際モノレールは羽田アクセスだけのためにあるのではなく途中駅の乗降客もかなりの数だからいまさら廃止できるわけもなし。都心へのダイレクトアクセス性が問題なのであって輸送力は足りているのであればそれで十分な気がする。渋谷方面は新線か蒲蒲線が必要かもしれないが。
2636: 匿名さん 
[2016-10-05 00:55:28]
2635
共倒れ?アホか。リムジンバスや空港の駐車場も競合相手だ。
便利な新線に嫉妬してるんだろうけど、モノレールはオワコンだよ。
2637: 匿名さん 
[2016-10-05 01:12:59]
泉岳寺付近に住んでいる者です。
都心直結線ができたところで羽田までのアクセスは何も変わらないので、何のメリットもないのですが。
逆に東京方面は、品川から来る電車が直結線にも行くことで、浅草線の本数が減少するというデメリットばかりかと。
京急がすべて直結線に入り、その代わりに五反田から来る電車がすべて泉岳寺で折り返さずそのまま押上方面に行くという完全複々線になって、浅草線の本数が減らないなら歓迎するが。
2638: 匿名さん 
[2016-10-05 01:31:18]
>>2630
>>もっぱらの噂になっている。

それって再開発のことまとめてるブロガーさんが書いた件だろ?
ブロガーさん自身が「壮大な妄想」って言ってるのに、もっぱらの噂ってなんなんだよ 苦笑

ヒント:
SL前広場の再開発にJR東がオブザーバーとして参加中
2639: 匿名さん 
[2016-10-05 09:04:02]
ポジがフルボッコされてる…。
2640: 匿名さん 
[2016-10-05 09:07:57]
>2630
そのブロガーさんの画像まで転載しちゃって、ポジ君、ダメダメだ。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/2014-8d14.html
このブロガーさんは、2015年1月時点で推測してただけで、その1年以上あとに
新橋駅前の再開発計画がリリースされた。今は考えを変えてることだろう。
つまり古い他人の情報をポジ君は頼みの綱にしてこの掲示板で鼻息荒くしてるんだよ。

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