東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

2541: 匿名さん 
[2016-10-02 23:08:21]
豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。
2542: 匿名さん 
[2016-10-02 23:20:45]
>近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。

んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。
成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、
金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。
成田は成田便しかないときしか行かなくなった。
2543: 匿名さん 
[2016-10-02 23:24:46]
豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?
2544: 匿名さん 
[2016-10-02 23:52:13]
>>2542

同意。
2545: 匿名さん 
[2016-10-02 23:56:54]
>>2543
まあ暖かく見守ってあげましょう。
2546: 匿名さん 
[2016-10-03 00:04:50]
>>2542
JRパスがあるから。元はすぐ取れる
2547: 匿名さん 
[2016-10-03 00:21:42]
LCCは成田だからね。
2548: 匿名さん 
[2016-10-03 00:38:02]
>>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。

地元民が反対しないのは良い事です。
地元民が反対しないのは良い事です。
2549: 匿名さん 
[2016-10-03 00:47:18]
LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。
2550: 匿名さん 
[2016-10-03 01:15:19]
>>2538
羽田と成田から東京駅や新宿駅・池袋駅までの電車移動の差は、20~30分、2000円程度の差。
これじゃ、外人はジェット料金が安い成田発着便を選ぶって話ですが、
もし羽田アクセス線が完成したら羽田が有利。
しかしそれでは、客は品川駅には行かず、直で新宿・東京に行ってしまう。
記事からそう読み説けますよね。
http://toyokeizai.net/articles/-/78147?page=3
2551: 匿名さん 
[2016-10-03 01:16:07]
>>2518
田町の東京瓦斯跡地は、スポーツセンターと愛育病院が移転したところです。
2552: 匿名さん 
[2016-10-03 01:19:45]
>>2550
国際線に乗り慣れてなさそうだね。
2553: 匿名さん 
[2016-10-03 02:52:03]
>>2535
http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf
のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ねるとこうなります。↓
のP2がわかりやすいかと。航空写真に重ね...
2554: 匿名さん 
[2016-10-03 10:31:21]
>>2553
拡大してみると、連絡橋はシーズンテラスの公園と中央公園の境界フェンスのあたりで接続しそうですね。シーズンテラス利用者にとっては便利な感じです。
2555: 匿名さん 
[2016-10-03 11:27:18]
>>2554
品川駅北口が具体的にどのようなものになるかも興味がありますね。
当然、JR東だけでなく新幹線や京急の北改札口もできるのでしょうから、東西を結ぶデッキになるのかな?
2556: 匿名さん 
[2016-10-03 11:57:05]
>>2549
日本に2週間も滞在する観光客なら多少不便でも値段が安い成田を使うのは当然でしょう
でもビジネス客(経費を使う客)なら往復1時間かつ発着時刻に自由度がある羽田を選ぶでしょう
私も自腹の旅行は安いチケット使うので成田ですが出張は最近ほぼ羽田です

羽田と成田はそういう使い分けですよ
2557: 匿名さん 
[2016-10-03 12:43:40]
海外出張は毎週のように行っているが、使うのは(便がある限りは)殆ど羽田。成田は遠いだけでなく、深夜早朝便もないし、空港内の動線も非効率で古いし、使う気にならない。
2010年の羽田国際化は本当に大正解だった。
2558: 匿名さん 
[2016-10-03 13:20:07]
デルタ成田から撤退
2559: 匿名さん 
[2016-10-03 13:35:43]
デルタはスカイチームで日本のエアラインとは違うアライアンスグループ。ANAやJALとコードシェア分が飛ばせるAAやUAに比べ不利は否めないだけに仕方のないことだろうな。
2560: 匿名さん 
[2016-10-03 13:36:28]
× コードシェア分
○ コードシェア便  
2561: 匿名さん 
[2016-10-03 13:56:04]
>>2553 匿名さん

そうか、これは、分かりやすいですね。ありがとうございます。
シーズンテラス経由でうちからも行けそうです。
あと、第2東西連絡道路の状況について、どなたか、ご存じですか?
旧海岸通に抜けるとは、聞きましたが、実現性など。歩行者に優しい道路になってほしいです。
2562: 匿名さん 
[2016-10-03 16:26:06]
デルタは成田撤退後
羽田国際空港へ。
2563: 匿名さん 
[2016-10-03 16:55:25]
首都圏第三空港計画が頓挫した時点で
港南が騒音の街になるのは既定路線でしたよ
2564: 匿名さん 
[2016-10-03 17:02:21]
品川駅港南口リニア地下工事、いよいよ本格的な掘削が始まった模様。工事終了は平成33年2月。
2565: 匿名さん 
[2016-10-03 17:06:21]
リニア名古屋駅の工事も業者が決まって近々着工するようだし、着々と進んでいますね。
2566: 匿名さん 
[2016-10-03 17:27:22]
騒音に拠り所か
かわいそう
2567: 匿名さん 
[2016-10-03 17:28:15]
いんじゃね
2568: 匿名さん 
[2016-10-03 17:31:32]
豊洲は現状安全とは言えないそうだ・・安倍総理の予算委員会答弁。毎日賑やかだね、あちらは。
2569: 匿名さん 
[2016-10-03 17:35:52]
>>2568
拠り所すらなくかわいそうだね。
2570: 匿名さん 
[2016-10-03 17:52:56]
それで羽田発着便が増えて騒音公害が加速するというわけだから、気の毒。
羽田アクセス線は、品川駅を通らないんだよ?
2571: 匿名さん 
[2016-10-03 18:32:54]
京急がある。ただ羽田アクセス線実現後のモノレールの行く末は心配。
2572: 匿名さん 
[2016-10-03 21:17:16]
通りすがりだが…
騒音?欠片も気にしてねぇよ。
不安も後悔も全くねえけど何言ってんの?
楽しみしかねえわ。
(芝浦4丁目住人)
2573: 匿名さん 
[2016-10-03 21:56:32]
JR九州頑張れー
2574: 匿名さん 
[2016-10-03 23:22:57]
>>2570
羽田アクセス線に関しては去年まで熱心だったJR東が今年に入り、だんまりを決め込んでいる。国の補助金頼みの事業だが国交省にその気はなく、逆にライバル新線と言える都心直結線の調査に来年度国家予算をつけた。
だから出来たとしてもまあ30年後の話、せいぜい気を長くして待ってることだ。
2575: 匿名さん 
[2016-10-03 23:25:35]
あちゃー、ネガさんまたまた情弱ぶりを暴露ですね。
2576: 匿名さん 
[2016-10-04 00:06:29]
豊洲さんは相手にしない方がで良いんでは?
土壌汚染ブランディングが全国的に展開されて、
イメージが定着してしまって、発展するエリアを攻撃して、
精神の平衡を保たないといけない程追い詰められてるので、
まともなコミュニケーションなんて成立しないでしょうから。
2577: 匿名さん 
[2016-10-04 09:08:43]
都心直結線はお題目だけ先行して現実性はゼロなのは空気読めば分かる話でしょ
2578: 匿名さん 
[2016-10-04 09:14:08]
空気を読むって?
もっと論理的に話ができないの? 笑
2579: 匿名さん 
[2016-10-04 09:36:52]
直結線の調査は、費用が莫大という調査結果が出て終了する筋書き。
一方アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはないし。
あ、蒲蒲線も品川を通らないんだよな。

プリンスとGOOSEの建て替えも遅い遅い。都心各所どんどんホテル建設中。
爆買い旅行もすっかり消え、2027年の計画見直しだな。
リニアに乗るから、品川はそれまでに駅舎内の動線だけしっかり作ってくれたまえ。
駅の外に出ることはまずないな。
2580: 匿名さん 
[2016-10-04 09:45:57]
>>2579 匿名さん
土壌汚染、かつ僻地の豊洲でさえそれなりに発展してるからねー、
品川はその3段くらい上だから大丈夫だよ。

あと、インバウンドについては、中国人も含めて訪日者実数は
未だに伸び続けてるんだけどね、統計くらい見なよw

買い物のまとめ買いが減っただけで、サービス系に予算をシフト。
厳しいのは、銀座の商業施設の方、まぁ豊洲はどっちにしろ関係ないが。

かつ地方に足を延ばす訪日客が増えてるので、むしろ品川近辺の旅行客需要は高まってるしね。無知な上に、データとファクトベースを踏まえて話せないと恥かくよー^_^
2581: 匿名さん 
[2016-10-04 10:08:59]
>>2579
全然論理的でないし、説得力もない。悔しくてたまらないという感情だけは分かったが。
2582: 匿名さん 
[2016-10-04 10:17:51]
羽田ー品川ー泉岳寺ー東京ー成田間の都心直結線は、空と陸の中核拠点4ヶ所を結ぶ戦略路線。であればこそ国交省も3年連続で国費を投入している。
2583: 匿名さん 
[2016-10-04 10:26:20]
>>2579 アクセス線は、JR東が設計するんだから国が調査することはない
これは間違った認識。
羽田空港の滑走路の下を潜るアクセス線がJR東の判断で決定できる訳もなく、当事者である羽田空港の合意も必要だし、多額の補助金を出す国の認可は当然必要だ。社会の仕組みをもっとお勉強した方が良い。
2584: 匿名さん 
[2016-10-04 10:31:24]
いつか豊洲にリニアがくるかもな。
2585: 匿名さん 
[2016-10-04 10:40:40]
>>2583
たとえば、リニアも国が予備調査したとか?苦笑
2586: 匿名さん 
[2016-10-04 10:42:25]
>>2579
蒲蒲線は大田区にとって永年の懸案で実現して欲しいが、懸案もまた多い。
東急の矢口渡駅からJR蒲田と京急蒲田駅に地下駅を作って結ぼうと言うのが現在の計画だが、京急蒲田で直結する訳ではなく、地下から京急のある地上3階まで移動しなければならなく不便だ。
結局、JRと京急駅の間の800mが鉄道で結ばれる程度の意味合いになっている。
2587: 匿名さん 
[2016-10-04 10:43:24]
>>2579
している。よく調べろよ。
2588: 匿名さん 
[2016-10-04 10:46:09]
>>2587
× 2579
⚪︎ 2585 だった。
2589: 匿名さん 
[2016-10-04 10:49:16]
>>2580
五輪後のことだよ?どこかの自治体の甘い見通しのような考えだね。
五輪までにホテルがどんどん建設されてキャパが足りてしまったら、
2027年開業の品川さんは、計画の縮小をしないとな。
とにかくリニアに合わせて後手後手すぎ。
http://toyokeizai.net/articles/-/126719?page=2
2590: 匿名さん 
[2016-10-04 10:49:44]
>>2579
GOOSEでなく、GOOSな。
と言うか間違いだらけの投稿だな 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる