【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
25301:
匿名さん
[2020-12-20 16:59:38]
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25302:
匿名さん
[2020-12-20 17:22:57]
品川区の天王洲や品川シーサイドは、サウスゲートの範囲外です、
と、スレ主が登場しないのはなぜだろう? スレ主、やはり港南4品質だな。 |
25303:
匿名さん
[2020-12-20 18:57:10]
スレの範囲すら認識できていない初心者の書きこみは、見苦しい
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25304:
匿名さん
[2020-12-20 19:08:21]
サウスゲートの1番の難点は商業施設
豊洲みたいに商業施設が充実してほしい その意味で高輪ゲートウェイへの期待は大きい |
25305:
匿名さん
[2020-12-20 21:42:09]
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25306:
匿名さん
[2020-12-20 21:47:38]
え???
サウスゲートって、品川区まで入ってるのか。 逆に、ワロタ ま、東モノも乗ることないし、天王洲にも一生行かないから関係ないがな。 |
25307:
高輪2
[2020-12-20 21:49:08]
モノレール窮地の要因として、もうひとつ。
空港へのバス移動は、インバウンド復活後の団体ツアーに高い需要。 日本最大規模のバスターミナル東京駅前に https://trafficnews.jp/post/103073 空港連絡バスなどの停留所を集約 |
25308:
匿名さん
[2020-12-20 22:02:27]
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25309:
匿名さん
[2020-12-20 22:13:26]
JR羽田新線ができればモノレールは地域密着に舵を切るしかなくなる
芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅ができる可能性は高い 大井競馬場駅も後から作った駅だったはず |
25310:
買い替え検討中さん
[2020-12-20 22:14:10]
天王洲は品川区。
サウスゲート計画に天王洲が含まれているっていうポジの言い分だが、 実際、どうなの? このスレの対象住所の設定自体が間違っている? スレ主が情報弱者だった場合、スレの対象住所の修正は、するべき? |
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25311:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 22:23:52]
>>25309 匿名さん
「舵を切るしかなくなる」って、お前アホか? 東京モノレールは、天空橋の大開発や、勝島や立会川や南品川あたりのマンション開発ラッシュに標準をあわせ、はじめから沿線民用路線で進めてるっつうの 笑 お前は35年ローンがお似合いな、35年ローンに相応しい、35年ローンの為に人生送る、典型例なタイプだな。 |
25312:
匿名
[2020-12-20 22:23:58]
決定的なことを教えてやろう
スレの定義に「正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] 」 とある。 そして、そのガイドライン中で「品川駅・田町駅周辺地域」というのが明示されて いるが、品川区の東品川、つまり天王洲は、完全に範囲外!!!!! そう。スレ主が無理やり天王洲を入れているのだ。 これが、天王洲品質。K4民度。 |
25313:
匿名さん
[2020-12-20 22:34:26]
>>25308 匿名さん
入って。 東品川海上公園&天王洲公園の東品川三丁目 「運河を活かしたまちづくりの推進」 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p... |
25314:
匿名さん
[2020-12-20 22:53:07]
天王洲、対象外でした。
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25315:
eマンションさん
[2020-12-20 23:11:07]
天王洲アイルの話題、続くね~
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25316:
匿名さん
[2020-12-20 23:35:05]
>>25314 匿名さん
なんで嘘を付くのかな?サウスゲートに天王洲が入ってると都合悪いの? https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p... スレタイにもある(^^) ねた民見苦しなぁ?^ ^ |
25317:
坪単価比較中さん
[2020-12-21 00:03:48]
TYハーバーと東品川海上公園は範囲内。
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25318:
匿名さん
[2020-12-21 00:13:01]
>>25312 匿名さん
品川駅、田町駅サウスゲートまちづくりガイドラインの中で「風の道」50m高さ制限の基準は天王洲公園野球場(品川区東品川2丁目)が基準になっている。 サウスゲート計画の中で運河との親水性は重要な部分。天王洲、品川浦は外せない! (^.^) |
25319:
匿名さん
[2020-12-21 00:39:59]
いつもの不毛ないちゃもんですね。
品川浦周辺が品川区であることさえ知らないワロタ君は論外ですが。 |
25321:
天王洲アイル戸建て希望者(外見がすべてなタワマンのローン購入してまで自画自賛したい奴等と違って、戸建
[2020-12-21 01:40:49]
天王洲アイルがサウゲートかどうかなんて糞どうでも良いんだよ、お前らが話題にしてるサウゲートの定義にしてる品川駅からタクシーで1~3メーターで、通勤ビジネスマンは徒歩で品川駅から通ってて、朝夕は品川駅からの徒歩出勤ラッシュで、道を知らない人でも品川駅がどっちか群れについてけば迷わず品川駅についちゃうぐらい、品川駅と天王洲アイルは、そんな位置関係。
都内でタクシーメーターで(優先ビル脇まで)行っちゃう距離を遠いというのか、遠いならお前らはローンに必死でジムにも行けないメタボ野郎なだけ、もうローンで買った自宅(ろくに転がせもしないくせ、資産価値とかいっちゃってる)すべてを35年ローンで購入した自宅にかける思いで人生一杯になっちょってる生きた屍なくせデブな野郎なんだろう、どうせ。わかるよ ちなみに、天王洲アイルは少し前まではボロクソ安く仕込めたから、そして空室になっても1ヶ月も空かずに値崩れせずにスグ埋まるし、売却価格も二桁築年数でも殆ど新築価格なみだし、稼働率めっちゃ良いし、早い話が美味しい訳よ! まぁ運用できない、ローンだけのお前らに関係無い話だろうが |
25323:
天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望
[2020-12-21 01:48:55]
天王洲アイルって、オンボロの低層マンションですら何故か値崩れなく埋まってるそうじゃないか。ま、運用とか出来ないローンに生涯かけてるお前らに関係無い話しだな 笑
そんなに、自分の買ったマンションや地域の値打ちに一喜一憂しちゃうもんかね~? で、そこまでして買いそびれた地域やマンションの価値や人気が上がったり稼働率が良いってだけ事が、そんなに、そこまでして、まるで血の涙を流すように、そんなに悔しいものなの~? |
25327:
匿名さん
[2020-12-21 06:58:19]
天王洲サウスゲートじゃないじゃん
この地図で天王洲がサウスゲートなら 白金も海岸も浜松町もサウスゲートになるのでは |
25328:
名無しさん
[2020-12-21 09:06:04]
もっと品のある会話で建設的な場所にしませんか。何丁目がとか、グローバルな視点からは些細すぎると思いとても残念です。
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25329:
匿名さん
[2020-12-21 09:14:25]
サウスゲート浜松町のポテンシャルと比べたら港南4は何もなくて残念
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25330:
匿名さん
[2020-12-21 09:44:29]
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25331:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 11:38:48]
>>25330 匿名さん
てか、そんなにはいりてーのか?サウスゲートの久々利になったとこで、ローン購入で(おそらく、おおかた、どうせ)35年ローンの支払いで、ろくに転がすことも、運用するのともなく、どうせ、おおかた、おそらく住むだけで背一杯なアンタにとって、辛うじて住んでる自宅住所がサウスゲートの 括りに混ぜて貰う事で、精神的な安定でもするのか? べつに良いじゃんかよー、サウスゲートだとうかなんだろうが、今や埼玉県や千葉県のちょっとしたエリアですら、港区品川区中央区のちょっとしたとこと一緒な価格になってきた時代なのに。 そもそも港区品川区中央区ってじたいが、杉並区なんかの、これといって何の一芸も個性も無い住所と変わらないから、それより安い場合が凄く多いし 自画自賛して、自己満足(錯覚、夢ならもっと見させ続けてほしい)って気持は理解できんでも無いけど、虚しいぞ |
25332:
匿名さん
[2020-12-21 12:56:25]
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25335:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 14:55:33]
ちなみに、内山コンクリート跡地はマンションで確定だったわ。まぁそりゃそうだわなぁ
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25336:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 14:58:57]
[NO.25333~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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25337:
匿名さん
[2020-12-21 17:49:35]
天王洲アイルのプロジェクションマッピング まだやってるんですか?
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25338:
匿名さん
[2020-12-21 18:13:30]
そもそも
このスレは、品川駅田町駅周辺の再開発についてのスレだよね? 仮に範囲内であって、再開発とか地域の発展に無関係な話題は控えてひ欲しいな 港南4の中古マンションの話とか東品川の中型マンション新築とかはそもそもスレの趣旨からは外れているでしょう。 書くなとまでは言わないけど、それが原因でスレの趣旨から脱線しまくりだったり、スレが荒れるのは勘弁してほしい ついでにひとこと 豊洲はこの地域と何の関係もないので書きこみがあること自体が不思議 品川区北品川の品川浦や旧東海道や神社仏閣、港区高輪の神社仏閣はこの地域に味つけをする大事な要素であり、同様に芝浦~港南~天王洲アイルの運河や水辺も大事な要素で外すわけにはいかないです。 駅と高級住宅だけだと面白くないけど、歴史あり水辺ありという特徴が地域を面白くしていると思う 俺はもともとこの地域に地縁はないんだけどそういうところにひかれて住んでいます。 |
25339:
匿名さん
[2020-12-21 18:24:54]
結局、天王洲は品川駅田町駅周辺の再開発(サウスゲート計画)の、単なる「隣接地」なんだね。
拡大解釈的なインチキ、困るね。 豊洲がどうの、言えない。 |
25340:
匿名さん
[2020-12-21 18:37:49]
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25341:
匿名さん
[2020-12-21 19:44:03]
>>25340 匿名さん
まぁ天王洲アイルがサウスゲートエリアの端っこなのは事実だよね。ここの話題は天王洲アイルバカりですが。 |
25342:
重要なこと
[2020-12-21 19:50:42]
そもそも「東京サウスゲートの形成」であって、
「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しないのでは? |
25343:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 20:58:17]
こんなんだから、このスレッドはバカにされんだろうな。ポジもネガも、どうせアンタらには運用とかは無縁そうで関係ないんだから、資産価値もクソも無いんじゃないの?
そこの土地やマンションが高かろうと安かろうと、重要なのは稼働してるか否か、そしてコストとリターンだ |
25344:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 21:17:13]
まぁ、その上で俺は、まったく運用性の無い一軒家を天王洲アイルに持ちたい訳だが、もうタワーは飽きたわ 笑
お前らはタワーが飽きる事は永久に無いんだろうなぁ、すがるばっかで、飽きるまでになる余裕は本当に無さそうだなぁ |
25345:
匿名さん
[2020-12-21 22:22:25]
浜松町最強ということでFAかな
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25346:
天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望
[2020-12-21 23:52:50]
そう言えば東京ガスの営業員から聞いたけど、港区のタワマン住民って、ベランダの給湯器(たかだか20~30万円程度)を分割払いで購入する世帯が、ビックリするほど多いんだってよ 笑
地方ですら殆ど一括購入だろ |
25347:
匿名さん
[2020-12-22 00:29:24]
サンウッドのお見合いタワーじゃ飽きるわな。
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25350:
匿名さん
[2020-12-22 00:44:51]
港南より浜松町や海岸の方がサウスゲートに相応しい
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25356:
匿名さん
[2020-12-22 00:56:44]
浜松町は南北の交流軸だから天王洲の下水軸より良いのでは
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25357:
匿名さん
[2020-12-22 01:01:25]
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25358:
匿名さん
[2020-12-22 01:05:50]
北品川に太平洋戦争を生き延びた古民家群があります。
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25359:
匿名さん
[2020-12-22 01:06:56]
もう築90年になるんですが、最近囲われて取り壊しかな?と残念に思っていました。
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25360:
匿名さん
[2020-12-22 01:07:25]
サウスゲートで一番高い再開発が野村の浜松町東口
サウスゲートを代表するのは浜松町だな |
25361:
匿名さん
[2020-12-22 01:07:52]
そうしたら取り壊しではなくて、再生するためのクラウドファンディングが立ち上がっていました。
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25362:
匿名さん
[2020-12-22 01:09:59]
コワーキングスペースにする構想のようですが資金が足りないようです。詳細はこのページにあります。支援したい人はぜひファンディングをお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/337730 |
25363:
匿名さん
[2020-12-22 01:12:03]
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25364:
匿名さん
[2020-12-22 01:16:16]
高輪ゲートウェイと浜松町のツートップかもね
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25365:
匿名さん
[2020-12-22 01:18:30]
サウスゲートスレのもともとの趣旨は、こういうコンセプトに近いです。再開発の話ばかりでは面白くない。歴史や文化、水辺、街ネタ、、、幅広い話題で盛り上げましょう。
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25366:
匿名さん
[2020-12-22 01:23:55]
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25367:
匿名さん
[2020-12-22 01:27:37]
サウスゲートの意味は世界から日本の首都東京に入る南玄関だから品川が中心、高輪ゲートウェイがサブ。浜松町はあまり関係ないかな。
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25368:
匿名さん
[2020-12-22 01:29:08]
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25369:
匿名さん
[2020-12-22 01:31:37]
浜松町はグループとしては新橋や虎ノ門、築地のお仲間のイメージだわ
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25370:
匿名さん
[2020-12-22 01:33:45]
浜松町が含まれるとサウスゲートのイメージが良くなるね
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25371:
匿名さん
[2020-12-22 01:42:54]
浜松町は虎ノ門や汐留グループに入りたいので、サウスゲートには一切興味ありません。
サウスゲートにすがるのは、ゲートの南側の住人だけ。 |
25372:
坪単価比較中さん
[2020-12-22 07:00:39]
【結論】
「東京サウスゲートの形成」であって、 「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しない。 天王洲などは該当する街づくりガイドラインの「隣接地区」に過ぎない |
25373:
匿名さん
[2020-12-22 07:46:25]
天王洲とか30年前に開発終わってるからな
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25374:
匿名さん
[2020-12-22 08:28:59]
>25371
でもさ、JR東日本の再開発がメインなんだよな。 JR沿線で考えたら、浜松町駅~品川駅の再開発になるんじゃね。 実際、このエリアの沿線は再開発してるし。 再開発してないエリアを無理やりねじ込んでるからズレた投稿が多くなる。 |
25375:
匿名さん
[2020-12-22 09:00:18]
JR東が本気出してるという意味では竹芝と高輪だな
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25376:
匿名さん
[2020-12-22 10:22:56]
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25377:
匿名さん
[2020-12-22 11:11:02]
榊の言ってることの反対をやれば問題ない
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25378:
匿名さん
[2020-12-22 11:24:20]
あたいのブループリント。品川の新都心化、人々が集中する日本の中心に。必然的に人々の足が海辺へと向くことによって、天王洲が熟成される。天王洲に至る導線も整備。食物市場も他へ移転するでしょう。品川埠頭も用途変更。住居地域高輪の地価の上昇(今でいうところの南青山)、品川の集客力(今の渋谷)、高感度の人が集まる天王洲(今でいう代官山)。
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25379:
匿名さん
[2020-12-22 11:39:50]
まず、運河を埋め立てないと駄目だな。
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25380:
匿名さん
[2020-12-22 12:05:46]
逆に運河が一役買うでしょ。東京の中心地と言われる場所で、今まで運河のある街はなかったでしょ。水辺のある東京の中心地はこれから斬新と捉えられるはず。
臭いとかなしね。 |
25381:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 12:12:40]
>>25347 匿名さん
サウンッドだけでも天王洲の他に、もう1戸あんんだが。因みにお前は、始めは天王洲タワーの持ち主かどうかすら疑って、見事に外した眼力の無さだったよな (笑) 今度はどこがいい?赤羽橋か、それとも天王洲のイーストタワーか?それともサウンッド中目黒か?、いずれにせよ時間くれたら撮らしもらってくるそ、ちょうど中目黒にはペットのコジマに行く用事もあるし! お前の眼力の無さは、可愛そうなレベルだけ、たまにはズバリとイイ当ててみろw お前と違って、もうタワーは5箇所住んだが超飽きた(タワーに暮らしてる自分を見てー、と言わんばかりにな住まいのタワマンと、ローンの返済で全てになっちゃってるお前とちがって、もうタワーは飽きて、タワーが建ちそうな場所に戸建てを希望しちゃう俺とちがってさー)! そのとおり、近年のタワーは(月島リバーのような、あっ、タワーって凄ぇってなってた頃のタワーとちがって)今は最上階の材質もショボ目だし、それをお前らは35年ローン購入で、たいそう大切にすがってるけど、俺は飽きたわ 笑 |
25382:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 12:21:03]
あっ、しょーもない突っ込み防止に一応念押しな!
イーストタワーはサウンッドじゃないからな、それぐらいはわかるよな しかも天王洲アイルに、お前等が大好きで自作自演で賛美する資産価値やら高級感とかね、クソどうでも良いよ、ローンで35年必死なお前等じゃないし |
25383:
匿名さん
[2020-12-22 12:49:21]
>25380
ホントにそう思ってるなら、このエリア期待できないな。 |
25384:
マンコミュファンさん
[2020-12-22 12:49:47]
>>25380 匿名さん
港南の運河は下水臭いから運河を売り出すなら港南以外だよね |
25385:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 14:26:23]
>>25383 匿名さん
期待できない根拠とソースをいえよ、もう「たら」「れぱ」「だろうな」「でしょうね」「どう考えても、、」ような此処のスレッド特有な持論じゃなくて、お前の持論もクソあてにならんし、根拠とソースを言え。 最低でも、ニューヨークもパリもロンドンも、東南アジアならバンコクやベトナムやカンボジアですら、大都市は運河があって、運河を活用されてた都市構造になってて、むしろ東京都だけ運河をデッドにさせてしまってて、昭和時代が物作りに明け暮れてすぎて、運河の活用とかスッカリ忘れてたと認め、ガラパコスになってたのを認識し、近年ようやく運河を世界の大都市みたいに活かす事になったんだが、 おまえは、水辺や運河を活用するのが、大都市に反してる根拠を聞かせろ、希望的観測と、持論や精神論は勘弁しろよなー。 |
25386:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 16:26:54]
>>25350 匿名さん
相応しいとかバチクソどうでも良いよ、お前等サウスゲートに夢見すぎ、ベランダ給湯器交換すら分割払いな世帯が地方より多い港区品川区中央区(ダントツで港区)のローン購入者は、そんなにサウスゲートだとか資産価値だとかが大事なんだなぁ、とにかく馬車馬のように残業して繰越し返済にでもはげむんだなー お前らにとって、こんなスレッドが唯一の憩いの現実逃避場所なんだなぁって事は理解したわ。 天王洲アイルがサウスゲートかどうか、どっちでも良いわそんなもん、とにかく安く仕入れ、とっても良く稼働してくれてる可愛子ちゃんだよ、天王洲アイルは |
25387:
周辺住民さん
[2020-12-22 16:28:41]
>>25362
京急支援でリノベが終わって、一部オープンしているよ。 https://www.keikyu.co.jp/company/news/2020/20201020HP_20087TS.html |
25388:
匿名さん
[2020-12-22 17:23:03]
港南を買う投資家も港南には住まないよね
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25392:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 19:49:01]
[No.25389~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
25393:
匿名さん
[2020-12-22 19:49:58]
少し古い&地味な話題ですか、東鉄工業がJRから田町駅の事務所棟の減築工事を受注してますね。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/1835/ir_material4/144332/00.pdf あの古い建物をわざわざ建て替えずに減築するだなーと思いますが、場所を考えると東西自由通路の拡幅がらみか、TTMと繋がる線路際のデッキとかを作るのかな? |
25395:
鳳雛
[2020-12-23 07:30:12]
本日の東京都港区の天気は、晴れ。
予報では、最高気温13度、最低気温5度。湿度は30%~66%。 今朝も寒いが、朝焼けの富士山が綺麗で~~す( ´∀` )/ぽん! |
25396:
匿名さん
[2020-12-23 07:42:01]
運河を埋め立てたら下水処理場の排水はどこに放流したらよいのか
|
25397:
匿名さん
[2020-12-23 08:18:49]
芝浦側の小さな運河だけ埋め立てた方が良いと思います。
埋め立てた後は道路や公園に。 橋も必要なくなり、起伏のある道路も無くなり移動が楽になります。 |
25398:
匿名さん
[2020-12-23 08:31:54]
確かに芝浦の運河は埋め立てて緑道にしたら資産価値上がりそうですね
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25399:
匿名さん
[2020-12-23 12:32:34]
有事での運河の重要性に、まだ気付けない人がいるようですね。なぜなんだろ…。
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25400:
匿名さん
[2020-12-23 12:57:44]
>>25399 匿名さん
正直、有事の際に埋立地自体の重要性が高くないので、どっちでもいいと思う。 復旧の優先順位も第一京浜とか緊急輸送道路周りが優先だろうしね。 東京都のサイトをみても、芝浦の一部を除いて、芝浦・港南エリアからは一次路線がすっぽり抜けてるし。 |
それ以上でも以下でもない。