【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
25201:
匿名さん
[2020-12-16 10:09:58]
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25202:
匿名さん
[2020-12-16 10:12:44]
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25203:
匿名さん
[2020-12-16 10:19:11]
リニアは残念ですが、もう少し建設的な話題が欲しいですね。
豊洲に住んでいる方はおかしいと思いませんが、サウスゲートのスレを汚す方はおかしいと思います。 |
25204:
匿名さん
[2020-12-16 11:55:40]
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25205:
匿名さん
[2020-12-16 12:01:45]
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25207:
匿名さん
[2020-12-16 12:46:56]
そういう書き込みが一番イラナイ。
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25208:
匿名さん
[2020-12-16 13:48:07]
港南の再開発が進んでないのは確かだな
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25209:
匿名さん
[2020-12-16 14:34:55]
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25211:
匿名さん
[2020-12-16 14:56:38]
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25212:
匿名さん
[2020-12-16 15:16:56]
延伸だと思う
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25213:
匿名さん
[2020-12-16 15:35:17]
高浜水門の再開発を本気で議論すると港南5まで排水管を伸ばせば今の悪臭はある程度改善されるはずだけどそういう計画はあるのかな?
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25214:
匿名さん
[2020-12-16 15:38:25]
ないです。台場に更に迷惑がかかります。
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25215:
匿名さん
[2020-12-16 16:08:15]
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25216:
匿名さん
[2020-12-16 16:11:40]
北から南に流れてるんじゃない
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25217:
匿名さん
[2020-12-16 19:15:26]
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25219:
匿名さん
[2020-12-16 21:49:14]
リニア白紙って記事が出てましたね。
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25220:
高輪2
[2020-12-17 07:37:27]
新モノレール棟がビル突き当りのため、
延伸ないな、と考えるのが普通では? 更に、JRが羽田-東京間に輸送力のある新線を作り、 子会社のモノレールを東京に延伸させる芽を摘んだ。 |
25221:
匿名さん
[2020-12-17 07:43:28]
>>25220 高輪2さん
モノレール沿線の人にありがちな妄想でしょ。 |
25222:
匿名さん
[2020-12-17 07:51:22]
そういえばWCT分譲時はモノレール延伸計画が営業文句のひとつでした。無くなってしまったのは残念。
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25223:
匿名さん
[2020-12-17 07:53:53]
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25224:
マンション検討中さん
[2020-12-17 10:16:20]
>>25220 高輪2さん
お前、アホだな。説明面倒だから省くけど、新浜松町駅のモノレール延伸が無理な設計?それ、お前のジャッチ? まぁいいや、本職が身近にいたなら聞いてみろ そんで今も尚、気長に地権者の交渉中なんだが、地権者もモノレール側も俺も、夢でも見て幻覚でも見てるのか? 現在進行中な当事者が実際いるわけだが、そいつら皆がマトリックスかのんかって事か?教えてくれ そんで、羽田新線とは被らねーんだよ。マンションも増え、天空橋駅周辺の大開発もあったりなんやらで、モノレールは地域のローカル線として稼働が計算に入ってんだが、そして案件の当事者を直接知ってるんだが、俺は幻覚でも見ていて、そしてその当事者らは蜃気楼かなんかなのか? それなら唯一判らないのが、噂レベルだけどやぶさかでも無いのが、けど色々非現実なんだけど、案外とやぶさかでは無い眉唾案件が、芝浦アイランド駅な しかし本当っ、お前の考察や断定や確信や予想って、的ハズレだな 笑 お前は眼力も無さすぎ あまり予想と思い込みで物事を断言するなよ、わーったか。 わかったなら3回繰り返し言ってみろ |
25225:
マンション検討中さん
[2020-12-17 10:17:02]
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25226:
匿名さん
[2020-12-17 11:09:12]
>25224
ちょっと口調が酷いのでは? 新橋から東京駅近く迄のKK線が廃止になるので上空間の利用を公園にって話があります。JRに沿っているのでここをモノレール通すことも可能そうです。ただ浜松町駅から新橋駅迄は線路の東側を通すことになると思います。浜松町駅の西側にモノレール駅が設定されているので、現実的に延伸は厳しいのではないでしょうか? |
25227:
マンション検討中さん
[2020-12-17 11:24:11]
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25231:
マンション検討中さん
[2020-12-17 12:01:10]
>>25228 匿名さん
新浜松町駅は延伸を大前提にしてあります。むしろ難航してるのは、当初の計画より用地を多く必要としてる事で、新浜松町駅どころか、至る駅や路線でもモノレール延伸は大前提としたうえでの並びになってます。他の調整が多すぎ、それと3.11や、コロナ渦で他の線路や新路線開通への工事が遅くなり、すべてが後倒しになってます。 スミフやWCTの分譲時の宣伝文句なんて良くも悪くも無関係、マンションのデベロッパーの営業ごときが、知ってたり関われたりする案件じゃありません。 |
25232:
マンション検討中さん
[2020-12-17 12:04:36]
>>25230 匿名さん
そのまんまです。今さら頓挫もできず、すべてがそのまんまです。気長に先に終わらさないとならない開通工事や整理が必要で、延伸はかのり先でしょうが、他のが終わり次第で適宜に発表って運びになるかと。とにかく、延伸前提に用地も折衝してます |
25233:
周辺住民さん
[2020-12-17 12:04:47]
KK線は既存の高架を活用して路面を緑化し、歩行者向けの施設に用途転換する方向が固まったそうですよ。緑化した路面のさらに上にモノレールは通らなそう。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/497381 |
25234:
マンション検討中さん
[2020-12-17 12:10:18]
>>25229 匿名さん
延伸させます。延伸前提な事業が既に、そして今も普通通りです。こちらのスレッドのノリのように眉唾な噂は、芝浦アイランド駅が出来るかどうか、、これだけです。 大昔から確定してて確保してあって、他の新路線の開通や整理に併せて順次執り行ってる大昔から継続してる事業、こんなスレッドでの予想や考察や期待や妄想でどうこうなりませんし、マスコミや専門家のいい加減さ、こちらのスレッドにピッタりな程に予想も考察も的ハズレです。 大災害で遅延はしてるものの、そのまんまです |
25235:
匿名さん
[2020-12-17 12:14:42]
すでに新橋まで来てるゆりかもめを東京駅まで延伸した方が楽そうだな
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25236:
匿名さん
[2020-12-17 12:21:55]
延伸の前に大規模補修しないといけない事態になりそうだな。
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25237:
マンション検討中さん
[2020-12-17 12:49:33]
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25238:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-17 15:01:14]
今さっき聞いたけど、内山コンクリート跡地はマンションだそうだよ。まぁ寺田倉庫の社員から聞いた話で、三井から聞いたわけじゃないんで判らんが、どうか賃貸専用でなく、出張ビジネスマンの別宅向けなシンプルなマンションで、激安だったら良いな?。
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25239:
匿名さん
[2020-12-17 19:18:27]
年末年始の Go to一時停止はJR東海にとって厳しいニュースだな
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25241:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-17 22:27:33]
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25242:
匿名さん
[2020-12-17 22:39:14]
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25243:
匿名さん
[2020-12-17 23:24:22]
空港アクセス線は環境アセスメント中だけど、早くも関連工事は始まってる模様。田町駅の南側に分岐を作ってるから、北側の引込線撤去も早めにやるのかな?
本工事程の影響が無いものを先に始めるなら、雑魚場の代替手段もそろそろ発表があるかな?これも先に作らないと地下工事に入れないしね。 |
25244:
すべて知っているんだ
[2020-12-17 23:43:37]
何が「あらら」だよ、面白くねーんだよ
ちゃんと『食肉市場でコロナクラスター発生』って書けよ、釣りにせよ、スレのレベル下げだろうと、お前センスがねーんだよ |
25246:
匿名さん
[2020-12-17 23:52:58]
>モノレール駅は浜松町駅の西側ですが、浜松町駅の手前ギリギリまで東側を走っていますから、もういちど東側に戻すのは簡単
東に戻すって、昔は東に合ったんですか? |
25247:
高輪2
[2020-12-17 23:59:17]
東京モノレールで走行中に異常音、今年3回目のタイヤ破損
2020.12.14 https://www.sankeibiz.jp/business/news/201214/bsm2012141919010-n1.htm |
25248:
匿名さん
[2020-12-18 00:21:16]
天空橋の開発が完成しても、モノレール利用者が急増するとは予想されていない。なぜなら、
・浜松町から17分、420円(モノレール) ・品川から17分、250円(京急) |
25249:
匿名さん
[2020-12-18 04:36:34]
>>25247 高輪2さん
あらら |
25250:
匿名さん
[2020-12-18 09:37:50]
東京モノレールはコロナの影響がモロなんで、今期決算は悲惨でしょうね。。
京急より値段高いけど、海沿いを走る景色の良さが好きで、個人的には生き残ってもらいたいな。 ほっといたら衰退の一途なので、延伸なり、JR線との乗り換え改札廃止(JR化)なり、路線利便性改革は必須でしょうね。 |
25251:
匿名さん
[2020-12-18 09:41:49]
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25252:
匿名さん
[2020-12-18 10:05:52]
東京モノレールは空港以外の需要もありますよ
現に、浜松町の次に乗降客数が多いのは天王洲アイル、その他の途中駅の乗降客も結構あります。 JR羽田アクセスができても案外影響がすくなさそうです。 また、JRの新線とのすみわけで、地域ローカル線としての活用も考えられますね、芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅は新駅をつくると結構な需要がありそうです |
25257:
匿名さん
[2020-12-18 10:56:22]
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25258:
匿名さん
[2020-12-18 11:19:03]
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25259:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-18 11:48:02]
>>25258 匿名さん
だから芝浦アイランド駅に至っては、事業じたいが無いし当事者を知らないし、たんなる眉唾だって言ってんでしょー ただ民間で要望出してるだけなのに、随分とやる気満々というか、資金も集める気満々な様子だそうだよ。 まぁその前に東京モノレールじたいが先に動かなきゃならない件が沢山あるからね |
25260:
匿名さん
[2020-12-18 11:48:08]
芝浦アイランド駅は技術的には可能だよ
あとは採算が取れるかどうかだけ |
25261:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-18 11:51:43]
[NO.25256と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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25262:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-18 12:03:28]
>>25248 匿名さん
食肉市場前や、下水処理場の前のタワーで築年数二桁な物件でも新築価格(それに同等程度)で成約しまくり今もなおだが、稼働するものは稼働するんだよ! そもそもお前の持論なんかクソどーでも良い、重要なのは事は開発や着工や準備や予定となってるといこと お前の持論や「でしょうね」や "たら" "れば"は、お前に奥行きがまったくないという実態像が、より判明してってお前が憐れなだけだ 食肉市場や下水処理場で思い出したが、飛行機の騒音で気が狂いそうだって件はどうなったんだよ? はやく再開してくれよ、下水処理場と屠殺場と飛行機の騒音で港南、天王洲アイルは壊滅的で気が狂いそうで、人が一っ子1人居ない福島避難地区並みになってるって件をよー リクエスト聞いてくれれば、違うパターンも紹介しろよ。ネーなら俺が本アカウント教えたら耳寄りのブラック情報や、筋金入りの鉄道オタクから聞いてる話し、ふってやるからよー |
25263:
匿名さん
[2020-12-18 12:05:39]
食肉市場もいつかは移転するでしょ
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25264:
匿名さん
[2020-12-18 13:21:30]
モノレール延伸については、東京駅から浜松町までモノレールに乗る人はいないと思われるので、浜松町は今の構造で問題ないです。浜松町の手前で分岐させて東京駅まで延伸し、東京駅を快速の発着ホーム、浜松町を各停の発着ホームにすれば良い。
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25265:
匿名さん
[2020-12-18 13:32:30]
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25266:
匿名さん
[2020-12-18 13:54:34]
>>25264 匿名さん
もともとのモノレール用地はゆりかもめが使っちゃったから東側は使えないよ |
25267:
匿名さん
[2020-12-18 18:13:22]
モノレール延伸しても使わないからどうでもいい。
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25268:
匿名さん
[2020-12-18 18:21:04]
WCTはモノレールがなくなったらガチで陸の孤島になる
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25269:
匿名さん
[2020-12-18 18:25:37]
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25270:
匿名さん
[2020-12-18 19:56:07]
モノレールって支柱一本で住むから工事も用地買収も簡単だよね
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25271:
匿名さん
[2020-12-19 00:34:27]
その代わり、乗り心地は悪いし、被災した時に車外に逃げられない。
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25274:
匿名
[2020-12-19 02:04:08]
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25275:
すべて知っているんだ
[2020-12-19 08:39:30]
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25276:
匿名さん
[2020-12-19 08:43:47]
>>25272 匿名さん
懐かしいな。15年前のWCT分譲時に住友の営業が全く同じこと言ってたよ。 |
25277:
eマンションさん
[2020-12-19 08:46:34]
東京モノレールの鮫洲試験場前駅はとてもありがたい。勝島や東大井あたりは今後30年単位でマンション建設ラッシュでマンモス団地タウンになるなるのも踏まえ、今後そこら辺を拠点にする人達はかかせない交通手段に。
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25278:
匿名さん
[2020-12-19 15:38:47]
>>25269 匿名さん
港南はまだいいだろ、モノレールに乗れるんだから、利便性も享受している。 芝浦はアイランドの入口にモノレール高架が街のゲートかと間違う位の低さを横断している。 しかもモノレールは音をたてて虚しく通過していくだけで、毎日眺めているだけで乗れないという悲惨さ。 |
25279:
匿名さん
[2020-12-19 16:52:12]
JR羽田新線ができればモノレールのテコ入れのために芝浦アイランド駅ができる可能性ある
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25281:
匿名さん
[2020-12-19 20:31:39]
芝浦に駅を作っても需要はそんなに見込めないだろ
投資対効果が薄いから実現可能性は低い。 |
25282:
検討板ユーザーさん
[2020-12-19 20:47:43]
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25283:
匿名さん
[2020-12-19 20:57:36]
品川シーサイドのあたりも開発進んでるから新駅作っても良いと思う
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25284:
匿名さん
[2020-12-19 21:43:42]
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25285:
匿名さん
[2020-12-20 00:03:37]
>>25284 匿名さん
ワールドシティタワー住民も通勤通学は基本モノレールらしいからこれから伸びるよ。廃止のしるぱいないよ。 |
25286:
高輪2
[2020-12-20 01:51:25]
>>25280 匿名さん
イミフ。京急が上。 感覚で書かないで、利用者数を調べてみ。 リニアができたら、ますます京急だし。 2028年、東京行きはJRが最速になり、 203x年、臨海部ルート完成で、りんかい線-モノレール間の乗換者も消える。 モノレールは完全に沿線民用の赤字路線となり、 JRは大型水素バスに力を入れているが路線バスに切り替えたがるかも。 |
25287:
匿名さん
[2020-12-20 03:40:47]
高輪ゲートウェイ
大規模に出土 https://twitter.com/bluestylecom/status/1339863427443920896 文化財出土の場合は、調査が必要となる。 文化財の定義にもよるが、この大規模さでは、しばらくビル着工できないか? 埋蔵文化財について https://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkazai/shokai/maizo.html |
25288:
匿名さん
[2020-12-20 04:38:53]
>>25287 匿名さん
新駅開発でJRの本業の鉄道事業の原点である日本初の鉄道の築堤が発見されたのは、縁起担ぎになりますね。 横浜みなとみらいランドマークタワーの造船所跡のドックヤードやはおしゃれな観光スポットになってるように、 調査が終わり次第、そのまま一部保存か移設して、モニュメントとして活かせると良いですね。 https://shinagawa.keizai.biz/headline/3681/ https://hamakore.yokohama/dockyard-garden/ |
25289:
匿名さん
[2020-12-20 06:03:48]
新橋まで来てるゆりかもめを東京駅まで延ばして、老朽化したモノレールを全部ゆりかもめに切り替えて相互乗り入れしたら良いかも。
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25290:
匿名さん
[2020-12-20 07:36:26]
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25291:
鳳雛
[2020-12-20 10:13:26]
芝浦は傍観してただけだが、豊洲と港南の和解を祝して、慶應仲通り商店街の老舗居酒屋「天磯」の牡蠣天婦羅定食でも食べてけれ。大粒の牡蠣が5ケもあって、熱々のプリプリでっせ。天つゆで食べると濃厚な旨味が口一杯に広がってナマラうまし( ´∀` )/ぽん!
|
25292:
鳳雛
[2020-12-20 10:16:33]
牡蠣天は、天ツユで決まりじゃけんど、キャベツはトンカツソース(オタフクソースならさらにグッド)が美味いんじゃけんねー( ´∀` )/ぽん!
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25293:
匿名さん
[2020-12-20 10:18:28]
ゆりかもめ 雪や風に弱く肝心な時に使えない。モノレールをそんな欠陥輸送システムに置き換えるのはあり得ないでしょう
|
25294:
匿名さん
[2020-12-20 10:57:39]
ゆりかもめはモノレールと違って騒音が少なく沿線の付加価値が高まりやすい
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25295:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 12:36:46]
>>25286 高輪2さん
「モノレールは完全に沿線の民間用の、、(赤字にならんよ。まぁ仮になったとしてもずっと沿線のローカル線として続く。沿線にマンションが乱立し、天空橋もシハンセイキ最大級な開発されるし)」、まぁ鉄道オタクには有名な「流山電鉄」のような、なきゃならないローカル線、東京モノレールは、地域のシンボル線になるんだぞ。 ディスってるつもりだろうが、そもそも東京モノレール側じだいが、地域の沿線民ローカル線としてのシンボルマーク化、それを狙いとしてるとこだよ。 地方では赤字だと、どんだけ地域文化の象徴たったシンボル線も廃線にせざるえなかったけど、そこられんが地方との違いなんだろう。 まぁそのまえに赤字にならんし。 あとイミフとか書かないで、意味不明って書けば?カッコいいとか思ってんの?少なからず字数の省略にも全然なってねーし。オッサンがムリヤリにネットでありがちな口調にしてるみたいでダサァ |
25296:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 12:42:04]
>>25286 高輪2さん
「かも」「でしょうな」のような、たら" れば" どうしてお前らは糞親父な年齢なのに、ソース単位で語らず、希望的観測にもほどがある(いい加減にしたらって)ぐらいに、こんな(社会的影響度が皆無な低次元)スレッドに必死に託してんだ? 購入してしまった自宅のローンが35年とかあって、自宅界隈がこんなスレッドに託すほど余裕無いのか? |
25297:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 12:43:12]
|
25298:
匿名さん
[2020-12-20 15:10:42]
ゆりかもめ + モノレール 悪い案だとはおもわないけど、マイナーなところしか走らないからつまらないし、モノレールが廃線になる実現可能性は0だろうね
妄想なら、もっと壮大なやつを 万が一実現すれば、サウスゲートは都心にとって代わるかも?? 中央線を品川へ延伸、さらに延伸して羽田、さらには横浜方面へ 具体的にはこんな感じ 中野~中央線新宿~代々木~千駄ヶ谷~外苑前~西麻布交差点~広尾~白金台~高輪台~品川~天王洲アイル~東京貨物ターミナル~分岐1空港方面、分岐2天空橋方面~川崎キングスカイフロント~川崎駅または横浜駅 ついでにもうひとつ 山手線と並行して走る、旧海岸通り線があるとさらにいい (TXが延伸してきて)~銀座~汐留~浜松町~芝浦~港南~(山手通りに入り)~新馬場~大崎~池上線とか すみません、妄想でした |
25299:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 15:25:37]
|
25300:
匿名さん
[2020-12-20 16:03:35]
港南4はモノレール騒音のおかげで飛行機騒音が気にならないらしい
毒をもって毒を制すみたいな |
25301:
匿名さん
[2020-12-20 16:59:38]
天王洲は、銚子や青梅レベルの店舗数で、しかもウメタテチ。
それ以上でも以下でもない。 |
25302:
匿名さん
[2020-12-20 17:22:57]
品川区の天王洲や品川シーサイドは、サウスゲートの範囲外です、
と、スレ主が登場しないのはなぜだろう? スレ主、やはり港南4品質だな。 |
25303:
匿名さん
[2020-12-20 18:57:10]
スレの範囲すら認識できていない初心者の書きこみは、見苦しい
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25304:
匿名さん
[2020-12-20 19:08:21]
サウスゲートの1番の難点は商業施設
豊洲みたいに商業施設が充実してほしい その意味で高輪ゲートウェイへの期待は大きい |
25305:
匿名さん
[2020-12-20 21:42:09]
|
25306:
匿名さん
[2020-12-20 21:47:38]
え???
サウスゲートって、品川区まで入ってるのか。 逆に、ワロタ ま、東モノも乗ることないし、天王洲にも一生行かないから関係ないがな。 |
25307:
高輪2
[2020-12-20 21:49:08]
モノレール窮地の要因として、もうひとつ。
空港へのバス移動は、インバウンド復活後の団体ツアーに高い需要。 日本最大規模のバスターミナル東京駅前に https://trafficnews.jp/post/103073 空港連絡バスなどの停留所を集約 |
25308:
匿名さん
[2020-12-20 22:02:27]
|
25309:
匿名さん
[2020-12-20 22:13:26]
JR羽田新線ができればモノレールは地域密着に舵を切るしかなくなる
芝浦アイランド駅や品川シーサイド駅ができる可能性は高い 大井競馬場駅も後から作った駅だったはず |
25310:
買い替え検討中さん
[2020-12-20 22:14:10]
天王洲は品川区。
サウスゲート計画に天王洲が含まれているっていうポジの言い分だが、 実際、どうなの? このスレの対象住所の設定自体が間違っている? スレ主が情報弱者だった場合、スレの対象住所の修正は、するべき? |
25311:
検討板ユーザーさん
[2020-12-20 22:23:52]
>>25309 匿名さん
「舵を切るしかなくなる」って、お前アホか? 東京モノレールは、天空橋の大開発や、勝島や立会川や南品川あたりのマンション開発ラッシュに標準をあわせ、はじめから沿線民用路線で進めてるっつうの 笑 お前は35年ローンがお似合いな、35年ローンに相応しい、35年ローンの為に人生送る、典型例なタイプだな。 |
25312:
匿名
[2020-12-20 22:23:58]
決定的なことを教えてやろう
スレの定義に「正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン] 」 とある。 そして、そのガイドライン中で「品川駅・田町駅周辺地域」というのが明示されて いるが、品川区の東品川、つまり天王洲は、完全に範囲外!!!!! そう。スレ主が無理やり天王洲を入れているのだ。 これが、天王洲品質。K4民度。 |
25313:
匿名さん
[2020-12-20 22:34:26]
>>25308 匿名さん
入って。 東品川海上公園&天王洲公園の東品川三丁目 「運河を活かしたまちづくりの推進」 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p... |
25314:
匿名さん
[2020-12-20 22:53:07]
天王洲、対象外でした。
|
25315:
eマンションさん
[2020-12-20 23:11:07]
天王洲アイルの話題、続くね~
|
25316:
匿名さん
[2020-12-20 23:35:05]
>>25314 匿名さん
なんで嘘を付くのかな?サウスゲートに天王洲が入ってると都合悪いの? https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p... スレタイにもある(^^) ねた民見苦しなぁ?^ ^ |
25317:
坪単価比較中さん
[2020-12-21 00:03:48]
TYハーバーと東品川海上公園は範囲内。
|
25318:
匿名さん
[2020-12-21 00:13:01]
>>25312 匿名さん
品川駅、田町駅サウスゲートまちづくりガイドラインの中で「風の道」50m高さ制限の基準は天王洲公園野球場(品川区東品川2丁目)が基準になっている。 サウスゲート計画の中で運河との親水性は重要な部分。天王洲、品川浦は外せない! (^.^) |
25319:
匿名さん
[2020-12-21 00:39:59]
いつもの不毛ないちゃもんですね。
品川浦周辺が品川区であることさえ知らないワロタ君は論外ですが。 |
25321:
天王洲アイル戸建て希望者(外見がすべてなタワマンのローン購入してまで自画自賛したい奴等と違って、戸建
[2020-12-21 01:40:49]
天王洲アイルがサウゲートかどうかなんて糞どうでも良いんだよ、お前らが話題にしてるサウゲートの定義にしてる品川駅からタクシーで1~3メーターで、通勤ビジネスマンは徒歩で品川駅から通ってて、朝夕は品川駅からの徒歩出勤ラッシュで、道を知らない人でも品川駅がどっちか群れについてけば迷わず品川駅についちゃうぐらい、品川駅と天王洲アイルは、そんな位置関係。
都内でタクシーメーターで(優先ビル脇まで)行っちゃう距離を遠いというのか、遠いならお前らはローンに必死でジムにも行けないメタボ野郎なだけ、もうローンで買った自宅(ろくに転がせもしないくせ、資産価値とかいっちゃってる)すべてを35年ローンで購入した自宅にかける思いで人生一杯になっちょってる生きた屍なくせデブな野郎なんだろう、どうせ。わかるよ ちなみに、天王洲アイルは少し前まではボロクソ安く仕込めたから、そして空室になっても1ヶ月も空かずに値崩れせずにスグ埋まるし、売却価格も二桁築年数でも殆ど新築価格なみだし、稼働率めっちゃ良いし、早い話が美味しい訳よ! まぁ運用できない、ローンだけのお前らに関係無い話だろうが |
25323:
天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望
[2020-12-21 01:48:55]
天王洲アイルって、オンボロの低層マンションですら何故か値崩れなく埋まってるそうじゃないか。ま、運用とか出来ないローンに生涯かけてるお前らに関係無い話しだな 笑
そんなに、自分の買ったマンションや地域の値打ちに一喜一憂しちゃうもんかね~? で、そこまでして買いそびれた地域やマンションの価値や人気が上がったり稼働率が良いってだけ事が、そんなに、そこまでして、まるで血の涙を流すように、そんなに悔しいものなの~? |
25327:
匿名さん
[2020-12-21 06:58:19]
天王洲サウスゲートじゃないじゃん
この地図で天王洲がサウスゲートなら 白金も海岸も浜松町もサウスゲートになるのでは |
25328:
名無しさん
[2020-12-21 09:06:04]
もっと品のある会話で建設的な場所にしませんか。何丁目がとか、グローバルな視点からは些細すぎると思いとても残念です。
|
25329:
匿名さん
[2020-12-21 09:14:25]
サウスゲート浜松町のポテンシャルと比べたら港南4は何もなくて残念
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25330:
匿名さん
[2020-12-21 09:44:29]
|
25331:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 11:38:48]
>>25330 匿名さん
てか、そんなにはいりてーのか?サウスゲートの久々利になったとこで、ローン購入で(おそらく、おおかた、どうせ)35年ローンの支払いで、ろくに転がすことも、運用するのともなく、どうせ、おおかた、おそらく住むだけで背一杯なアンタにとって、辛うじて住んでる自宅住所がサウスゲートの 括りに混ぜて貰う事で、精神的な安定でもするのか? べつに良いじゃんかよー、サウスゲートだとうかなんだろうが、今や埼玉県や千葉県のちょっとしたエリアですら、港区品川区中央区のちょっとしたとこと一緒な価格になってきた時代なのに。 そもそも港区品川区中央区ってじたいが、杉並区なんかの、これといって何の一芸も個性も無い住所と変わらないから、それより安い場合が凄く多いし 自画自賛して、自己満足(錯覚、夢ならもっと見させ続けてほしい)って気持は理解できんでも無いけど、虚しいぞ |
25332:
匿名さん
[2020-12-21 12:56:25]
|
25335:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 14:55:33]
ちなみに、内山コンクリート跡地はマンションで確定だったわ。まぁそりゃそうだわなぁ
|
25336:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 14:58:57]
[NO.25333~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
25337:
匿名さん
[2020-12-21 17:49:35]
天王洲アイルのプロジェクションマッピング まだやってるんですか?
|
25338:
匿名さん
[2020-12-21 18:13:30]
そもそも
このスレは、品川駅田町駅周辺の再開発についてのスレだよね? 仮に範囲内であって、再開発とか地域の発展に無関係な話題は控えてひ欲しいな 港南4の中古マンションの話とか東品川の中型マンション新築とかはそもそもスレの趣旨からは外れているでしょう。 書くなとまでは言わないけど、それが原因でスレの趣旨から脱線しまくりだったり、スレが荒れるのは勘弁してほしい ついでにひとこと 豊洲はこの地域と何の関係もないので書きこみがあること自体が不思議 品川区北品川の品川浦や旧東海道や神社仏閣、港区高輪の神社仏閣はこの地域に味つけをする大事な要素であり、同様に芝浦~港南~天王洲アイルの運河や水辺も大事な要素で外すわけにはいかないです。 駅と高級住宅だけだと面白くないけど、歴史あり水辺ありという特徴が地域を面白くしていると思う 俺はもともとこの地域に地縁はないんだけどそういうところにひかれて住んでいます。 |
25339:
匿名さん
[2020-12-21 18:24:54]
結局、天王洲は品川駅田町駅周辺の再開発(サウスゲート計画)の、単なる「隣接地」なんだね。
拡大解釈的なインチキ、困るね。 豊洲がどうの、言えない。 |
25340:
匿名さん
[2020-12-21 18:37:49]
|
25341:
匿名さん
[2020-12-21 19:44:03]
>>25340 匿名さん
まぁ天王洲アイルがサウスゲートエリアの端っこなのは事実だよね。ここの話題は天王洲アイルバカりですが。 |
25342:
重要なこと
[2020-12-21 19:50:42]
そもそも「東京サウスゲートの形成」であって、
「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しないのでは? |
25343:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 20:58:17]
こんなんだから、このスレッドはバカにされんだろうな。ポジもネガも、どうせアンタらには運用とかは無縁そうで関係ないんだから、資産価値もクソも無いんじゃないの?
そこの土地やマンションが高かろうと安かろうと、重要なのは稼働してるか否か、そしてコストとリターンだ |
25344:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-21 21:17:13]
まぁ、その上で俺は、まったく運用性の無い一軒家を天王洲アイルに持ちたい訳だが、もうタワーは飽きたわ 笑
お前らはタワーが飽きる事は永久に無いんだろうなぁ、すがるばっかで、飽きるまでになる余裕は本当に無さそうだなぁ |
25345:
匿名さん
[2020-12-21 22:22:25]
浜松町最強ということでFAかな
|
25346:
天王洲アイル戸建て希望者(外見すべてなタワマンのローン購入野郎と違って、タワーは飽きた余裕の戸建希望
[2020-12-21 23:52:50]
そう言えば東京ガスの営業員から聞いたけど、港区のタワマン住民って、ベランダの給湯器(たかだか20~30万円程度)を分割払いで購入する世帯が、ビックリするほど多いんだってよ 笑
地方ですら殆ど一括購入だろ |
25347:
匿名さん
[2020-12-22 00:29:24]
サンウッドのお見合いタワーじゃ飽きるわな。
|
25350:
匿名さん
[2020-12-22 00:44:51]
港南より浜松町や海岸の方がサウスゲートに相応しい
|
25356:
匿名さん
[2020-12-22 00:56:44]
浜松町は南北の交流軸だから天王洲の下水軸より良いのでは
|
25357:
匿名さん
[2020-12-22 01:01:25]
|
25358:
匿名さん
[2020-12-22 01:05:50]
北品川に太平洋戦争を生き延びた古民家群があります。
|
25359:
匿名さん
[2020-12-22 01:06:56]
もう築90年になるんですが、最近囲われて取り壊しかな?と残念に思っていました。
|
25360:
匿名さん
[2020-12-22 01:07:25]
サウスゲートで一番高い再開発が野村の浜松町東口
サウスゲートを代表するのは浜松町だな |
25361:
匿名さん
[2020-12-22 01:07:52]
そうしたら取り壊しではなくて、再生するためのクラウドファンディングが立ち上がっていました。
|
25362:
匿名さん
[2020-12-22 01:09:59]
コワーキングスペースにする構想のようですが資金が足りないようです。詳細はこのページにあります。支援したい人はぜひファンディングをお願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/337730 |
25363:
匿名さん
[2020-12-22 01:12:03]
|
25364:
匿名さん
[2020-12-22 01:16:16]
高輪ゲートウェイと浜松町のツートップかもね
|
25365:
匿名さん
[2020-12-22 01:18:30]
サウスゲートスレのもともとの趣旨は、こういうコンセプトに近いです。再開発の話ばかりでは面白くない。歴史や文化、水辺、街ネタ、、、幅広い話題で盛り上げましょう。
|
25366:
匿名さん
[2020-12-22 01:23:55]
|
25367:
匿名さん
[2020-12-22 01:27:37]
サウスゲートの意味は世界から日本の首都東京に入る南玄関だから品川が中心、高輪ゲートウェイがサブ。浜松町はあまり関係ないかな。
|
25368:
匿名さん
[2020-12-22 01:29:08]
|
25369:
匿名さん
[2020-12-22 01:31:37]
浜松町はグループとしては新橋や虎ノ門、築地のお仲間のイメージだわ
|
25370:
匿名さん
[2020-12-22 01:33:45]
浜松町が含まれるとサウスゲートのイメージが良くなるね
|
25371:
匿名さん
[2020-12-22 01:42:54]
浜松町は虎ノ門や汐留グループに入りたいので、サウスゲートには一切興味ありません。
サウスゲートにすがるのは、ゲートの南側の住人だけ。 |
25372:
坪単価比較中さん
[2020-12-22 07:00:39]
【結論】
「東京サウスゲートの形成」であって、 「東京サウスゲート計画」という名称の計画は存在しない。 天王洲などは該当する街づくりガイドラインの「隣接地区」に過ぎない |
25373:
匿名さん
[2020-12-22 07:46:25]
天王洲とか30年前に開発終わってるからな
|
25374:
匿名さん
[2020-12-22 08:28:59]
>25371
でもさ、JR東日本の再開発がメインなんだよな。 JR沿線で考えたら、浜松町駅~品川駅の再開発になるんじゃね。 実際、このエリアの沿線は再開発してるし。 再開発してないエリアを無理やりねじ込んでるからズレた投稿が多くなる。 |
25375:
匿名さん
[2020-12-22 09:00:18]
JR東が本気出してるという意味では竹芝と高輪だな
|
25376:
匿名さん
[2020-12-22 10:22:56]
|
25377:
匿名さん
[2020-12-22 11:11:02]
榊の言ってることの反対をやれば問題ない
|
25378:
匿名さん
[2020-12-22 11:24:20]
あたいのブループリント。品川の新都心化、人々が集中する日本の中心に。必然的に人々の足が海辺へと向くことによって、天王洲が熟成される。天王洲に至る導線も整備。食物市場も他へ移転するでしょう。品川埠頭も用途変更。住居地域高輪の地価の上昇(今でいうところの南青山)、品川の集客力(今の渋谷)、高感度の人が集まる天王洲(今でいう代官山)。
|
25379:
匿名さん
[2020-12-22 11:39:50]
まず、運河を埋め立てないと駄目だな。
|
25380:
匿名さん
[2020-12-22 12:05:46]
逆に運河が一役買うでしょ。東京の中心地と言われる場所で、今まで運河のある街はなかったでしょ。水辺のある東京の中心地はこれから斬新と捉えられるはず。
臭いとかなしね。 |
25381:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 12:12:40]
>>25347 匿名さん
サウンッドだけでも天王洲の他に、もう1戸あんんだが。因みにお前は、始めは天王洲タワーの持ち主かどうかすら疑って、見事に外した眼力の無さだったよな (笑) 今度はどこがいい?赤羽橋か、それとも天王洲のイーストタワーか?それともサウンッド中目黒か?、いずれにせよ時間くれたら撮らしもらってくるそ、ちょうど中目黒にはペットのコジマに行く用事もあるし! お前の眼力の無さは、可愛そうなレベルだけ、たまにはズバリとイイ当ててみろw お前と違って、もうタワーは5箇所住んだが超飽きた(タワーに暮らしてる自分を見てー、と言わんばかりにな住まいのタワマンと、ローンの返済で全てになっちゃってるお前とちがって、もうタワーは飽きて、タワーが建ちそうな場所に戸建てを希望しちゃう俺とちがってさー)! そのとおり、近年のタワーは(月島リバーのような、あっ、タワーって凄ぇってなってた頃のタワーとちがって)今は最上階の材質もショボ目だし、それをお前らは35年ローン購入で、たいそう大切にすがってるけど、俺は飽きたわ 笑 |
25382:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 12:21:03]
あっ、しょーもない突っ込み防止に一応念押しな!
イーストタワーはサウンッドじゃないからな、それぐらいはわかるよな しかも天王洲アイルに、お前等が大好きで自作自演で賛美する資産価値やら高級感とかね、クソどうでも良いよ、ローンで35年必死なお前等じゃないし |
25383:
匿名さん
[2020-12-22 12:49:21]
>25380
ホントにそう思ってるなら、このエリア期待できないな。 |
25384:
マンコミュファンさん
[2020-12-22 12:49:47]
>>25380 匿名さん
港南の運河は下水臭いから運河を売り出すなら港南以外だよね |
25385:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 14:26:23]
>>25383 匿名さん
期待できない根拠とソースをいえよ、もう「たら」「れぱ」「だろうな」「でしょうね」「どう考えても、、」ような此処のスレッド特有な持論じゃなくて、お前の持論もクソあてにならんし、根拠とソースを言え。 最低でも、ニューヨークもパリもロンドンも、東南アジアならバンコクやベトナムやカンボジアですら、大都市は運河があって、運河を活用されてた都市構造になってて、むしろ東京都だけ運河をデッドにさせてしまってて、昭和時代が物作りに明け暮れてすぎて、運河の活用とかスッカリ忘れてたと認め、ガラパコスになってたのを認識し、近年ようやく運河を世界の大都市みたいに活かす事になったんだが、 おまえは、水辺や運河を活用するのが、大都市に反してる根拠を聞かせろ、希望的観測と、持論や精神論は勘弁しろよなー。 |
25386:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 16:26:54]
>>25350 匿名さん
相応しいとかバチクソどうでも良いよ、お前等サウスゲートに夢見すぎ、ベランダ給湯器交換すら分割払いな世帯が地方より多い港区品川区中央区(ダントツで港区)のローン購入者は、そんなにサウスゲートだとか資産価値だとかが大事なんだなぁ、とにかく馬車馬のように残業して繰越し返済にでもはげむんだなー お前らにとって、こんなスレッドが唯一の憩いの現実逃避場所なんだなぁって事は理解したわ。 天王洲アイルがサウスゲートかどうか、どっちでも良いわそんなもん、とにかく安く仕入れ、とっても良く稼働してくれてる可愛子ちゃんだよ、天王洲アイルは |
25387:
周辺住民さん
[2020-12-22 16:28:41]
>>25362
京急支援でリノベが終わって、一部オープンしているよ。 https://www.keikyu.co.jp/company/news/2020/20201020HP_20087TS.html |
25388:
匿名さん
[2020-12-22 17:23:03]
港南を買う投資家も港南には住まないよね
|
25392:
天王洲アイル戸建て希望
[2020-12-22 19:49:01]
[No.25389~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
25393:
匿名さん
[2020-12-22 19:49:58]
少し古い&地味な話題ですか、東鉄工業がJRから田町駅の事務所棟の減築工事を受注してますね。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/1835/ir_material4/144332/00.pdf あの古い建物をわざわざ建て替えずに減築するだなーと思いますが、場所を考えると東西自由通路の拡幅がらみか、TTMと繋がる線路際のデッキとかを作るのかな? |
25395:
鳳雛
[2020-12-23 07:30:12]
本日の東京都港区の天気は、晴れ。
予報では、最高気温13度、最低気温5度。湿度は30%~66%。 今朝も寒いが、朝焼けの富士山が綺麗で~~す( ´∀` )/ぽん! |
25396:
匿名さん
[2020-12-23 07:42:01]
運河を埋め立てたら下水処理場の排水はどこに放流したらよいのか
|
25397:
匿名さん
[2020-12-23 08:18:49]
芝浦側の小さな運河だけ埋め立てた方が良いと思います。
埋め立てた後は道路や公園に。 橋も必要なくなり、起伏のある道路も無くなり移動が楽になります。 |
25398:
匿名さん
[2020-12-23 08:31:54]
確かに芝浦の運河は埋め立てて緑道にしたら資産価値上がりそうですね
|
25399:
匿名さん
[2020-12-23 12:32:34]
有事での運河の重要性に、まだ気付けない人がいるようですね。なぜなんだろ…。
|
25400:
匿名さん
[2020-12-23 12:57:44]
>>25399 匿名さん
正直、有事の際に埋立地自体の重要性が高くないので、どっちでもいいと思う。 復旧の優先順位も第一京浜とか緊急輸送道路周りが優先だろうしね。 東京都のサイトをみても、芝浦の一部を除いて、芝浦・港南エリアからは一次路線がすっぽり抜けてるし。 |
そんな詳細な設計図あるんですか?