【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
24701:
匿名さん
[2020-12-06 15:15:14]
港南4は実質的に天王洲物件だからな。港南3は品川駅、港南4は天王洲駅と住み分けている。
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24702:
eマンションさん
[2020-12-06 15:27:31]
ホワイトカラー、ソニー、NTT、TOYOTA、マイクロソフト、水素社会、スーパースマート・シティのモデルエリアでお馴染みになる港南にはホワイトカラーがワンサカなのに対し、
サムスン、LG、民団、日本共産党、昭和風暴走族でお馴染みな豊洲は、なぜそんなふうになってしまうのか、どうか教えて下さい、お願いします。 |
24703:
名無しさん
[2020-12-06 16:19:50]
>>24698 匿名さん
品川駅から港南4は遠すぎるだな。そもそも品川駅は構内広いから山手線ホームまではさらに遠い。高輪口10分と港南口5分が実質同じぐらい。 |
24704:
匿名さん
[2020-12-06 17:08:53]
品川が日本一の駅になるのも、すぐそこまで来てますね。再開発完了まで気長に待ちましょう。
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24705:
坪単価比較中さん
[2020-12-06 17:16:58]
銀座すら徒歩圏だという健脚豊洲さんが品川に来るととたんに足腰が弱くなってしまうのは謎ですね。
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24706:
匿名さん
[2020-12-06 18:28:11]
問題はサウスゲートが発展しても港南の嫌悪施設が無くなる事はなさそうということ。豊洲は着実に再開発が進んでいるのに、港南の嫌悪施設を再開発するという計画は出てこない。
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24707:
匿名さん
[2020-12-06 18:31:16]
港南の話題になると何故荒れるんだろ。迷惑だから別スレでやれや。
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24708:
匿名さん
[2020-12-06 18:37:26]
要するに、豊洲くらいしか標的にできないのでしょうね。
気長に待ちましょうって、20年とかで気が狂い始めてるのかも。 |
24709:
ご近所さん
[2020-12-06 18:38:36]
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24710:
匿名さん
[2020-12-06 19:18:49]
サウスゲート大体どこも再開発進んでるのに、港南だけ置いてけぼりなんだよね。
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24711:
eマンションさん
[2020-12-06 22:47:48]
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24712:
eマンションさん
[2020-12-06 22:49:09]
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24713:
匿名さん
[2020-12-06 23:11:45]
>>24704 匿名さん
名古屋行きのリニアより下水臭の改善でしょ。年何十回も放流されて辛い思いをしてるのだからそんな気長に待てないよ。 |
24714:
匿名さん
[2020-12-06 23:52:51]
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24715:
eマンションさん
[2020-12-06 23:56:57]
>>24713 匿名さん
質問です、豊洲はゴミで出来てる土地ですが、サムスンやLGユーザーが多い豊洲民はどう考えてるんでしょうか?教えて下さい。ゴミやヘドロで作られた土地で下水臭も漂うってどんな感じですか?下水すらエコロジー、緑地開発のモデルエリアとなってるサウスゲート、港南からすると、そんな豊洲で暮らす人達の感覚が分からないのですが、サムスンやLGユーザーばかりなのと、日本共産党の活動家が多いなか、さらに下水臭いが凄い中で暮らす豊洲住民の気持ちが知りたいです、、どんな気分ですか? |
24716:
匿名さん
[2020-12-07 00:12:42]
名古屋駅のマンションは、港南みたいに下水場や屠場に囲まれた立地ではないのでは?
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24717:
匿名さん
[2020-12-07 09:57:47]
津波が発生した時のことも想定しておきましょう。港南は高台に移動すれば大丈夫ですね。
豊洲は、高台がないのでどこへ避難するのでしょう?豊洲全体の低層階はほぼ全滅でしょうね。 能天気なことばかり書き込んでないで、ご自身の心配なされた方がよろしくってよ。 |
24718:
匿名さん
[2020-12-07 10:07:43]
津波浸水の心配してるなら、港南だったら地下駐車場が下水まみれになるじゃん。その方が後々問題になると思う。
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24719:
匿名さん
[2020-12-07 10:08:28]
>ソニー製センサーが使われてるのを知らないようだな
でもさぁ、CMOSセンサのシェアってソニー45%、サムスン25%でしょ。 この部品で負けると勝つところなくなっちゃうよ。 そんな流暢なこと言ってて大丈夫なの? |
24720:
匿名さん
[2020-12-07 10:11:51]
>>24718 匿名さん
下水云々よりも、命を大切にどうぞあそばせ。 |
24721:
匿名さん
[2020-12-07 10:13:06]
>少なからず港南にはサムスンやLGユーザーは少ないって事だよ
あの~港南の方は、機能が1年遅れのXperia使われてるですか? 大変ですね。時代に乗れてないモデルでユーザ数激減してるし。 来年には中華系スマホで液体レンズモデルも出てきますよ。 |
24722:
匿名さん
[2020-12-07 10:16:51]
>>24720 匿名さん
命に影響あるような津波は東京湾では発生しないよ。想定高さ知らんのかな。東京湾の津波で問題になるのは物的被害ですよ。 |
24723:
匿名さん
[2020-12-07 10:22:44]
>>24722 匿名さん
呑気あそばせ |
24724:
匿名さん
[2020-12-07 10:43:24]
世界のスマホ年間販売台数が14億台といってるときに、ソニーは300万台くらい。
世界シェア0.2%・・・しかも縮小販売に移行 上位5社は10~20%くらいだな。 大丈夫ですかね。また部門の切り売りするんでしょうかね。 |
24725:
匿名さん
[2020-12-07 10:57:18]
阪神大震災の時は下水施設や下水管の損傷が結構あった。関東大震災のときは今ほど下水は普及してなかった。もし今後、東京で大震災が起きたらどうなるかは完全に未知数だけど、港南の地下には都内でも最大規模の下水管が集まってるわけで未知のリスクがありそう。
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24728:
匿名さん
[2020-12-07 11:17:48]
港南は意外とセーフなんだよな
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24729:
eマンションさん
[2020-12-07 11:26:23]
>>24719 匿名さん
だから、そもそもセンサーや部品もろもろ含め、モノ作りは惰性でやってるもんであって、既にサムスンが追いつくまで2G期間はかかるぐらいに先行してる分野があるんだと申し上げております。それを、世間の殆どが知らないだけ。すべての人や暮らしに関わる関係の中膵根幹的なものが、新たなフィールドになっています。 センサーにしても、サムスンだってその他のメーカーだって 、そのうち自前でできるでしょう、全然それで良いんです。 デバイスやセンサーなどハードや個体の小売は、もう社運をかけてもなんでもないので、サムスンは、ソニーがとっくに惰性でやってる抜け殻を追いかけてる格好です |
24730:
eマンションさん
[2020-12-07 11:30:19]
>>24721 匿名さん
今時にスマホの売上やシェア数に社運をかけてるメーカーな時点で未来が無い企業で、そんな未来の無い企業の代表例がサムスンなの解ってる?豊洲はめちゃくちゃサムスン、LEDファンが多いみたいだけど、ソニー、NTT、TOYOTA、マイクロソフト、金融機関(日銀)と新時代を展開してくサウスゲートとは雲泥差があるけど、そのうちソニー製品が少しでも持てるようになると良いですね!ガンバ |
24731:
eマンションさん
[2020-12-07 11:34:08]
>>24724 匿名さん
ソニーもスマホはやりたくないんです(公式でも語ったるからリンク貼るのが面倒だから確認してくれ)。 スマホはあくまでキャリアと繋がってたいだけです、目的は新しい時代の金融システムやスマート(スーパー)シティに関わってる事が理由です。そして、その理由にはサウスゲートである理由にも関連しているのです。 豊洲アゲ民は、とくに知識が高齢者なの?ってぐらいに古すぎ |
24732:
eマンションさん
[2020-12-07 11:35:51]
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24733:
匿名さん
[2020-12-07 11:47:26]
>スマホはあくまでキャリアと繋がってたいだけです
だからグローバル戦略が出来ないのですね。 もう、新技術の後追いの国になりつつあります。 |
24734:
匿名さん
[2020-12-07 11:49:11]
Xperia バグが多いし新モデルも機能が微妙だからもう買わないよ。
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24735:
匿名さん
[2020-12-07 11:53:06]
それから、何故か豊洲相手にしてるみたいだけど、オレ高輪民だから。
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24736:
匿名さん
[2020-12-07 12:02:25]
港南の下水管が破裂したら高輪にも被害が出る。そうなる前に港南の下水設備の改善をするように都に働きかけた方が良いかも。
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24737:
匿名さん
[2020-12-07 13:08:39]
ハザードマップ有難うございますあそばせ。不動産うわべの見てくれどうのこうのでなく、多角的に安全かどうか、資産性に繋がるかが重要ってことですね。江東区以東は危険あそばせ。
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24738:
匿名さん
[2020-12-07 13:38:14]
港南って3.11のとき液状化してなかったっけ。港南3か港南4の住民スレが阿鼻叫喚だったような。
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24739:
匿名さん
[2020-12-07 13:40:38]
してたみたいですよ。港南4で
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24740:
匿名さん
[2020-12-07 14:53:29]
豊洲ではなく、豊水ですね。
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24741:
eマンションさん
[2020-12-07 15:12:44]
>>24733 匿名さん
だから6G以降の金融、モビリティ、サービスの提供へとビジネスモデルをシフトさせてるって話てるのがわからないのですか?でしたら黙って新聞呼んで日銭を稼いでるような感覚で(情報を日銭のように新聞で得てて)下さい。 もう、Xperiaだの その他のデバイス(小売には)はソニーとしては惰性および、クリエーターをのびのびあそばせ、十年ベースで優秀なのを拾ってく為だけのデバイス分野なのです。もう、ハードは後進国に丸投げで良いんです |
24742:
eマンションさん
[2020-12-07 15:15:23]
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24743:
匿名さん
[2020-12-07 15:21:18]
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24744:
eマンションさん
[2020-12-07 15:24:54]
ここのスレにはソニー絡み投稿主が3人、そして元社員だったアンタ、ここでソニーが今後の展開についてを少し触れてる事について、どうやら今でも幹部社員と繋がりありそうなアンタなら多少は解るよね?
ソニーにとって、ハードはもうクリエーターの為のモチベーションや有望クリエーター育成のスタートアップ的要素でやってるって事や、Xperiaなんかは、たんにキャリアと繋がってたいだけの理由でやってるだけの目的で、新しいオンライの中でのサービスとインフラ事業への狙いにウェイトを置いてる件、解ってるよね? そして自称高輪民とやらや、その他の皆さん そのうちスター・ウォーズのような世界感をリニアより先に生活空間で消費されてく事になってくから、そのモデルエリアがサウスゲートで展開されてく事に感謝し誇りに思ってなさい |
24745:
匿名さん
[2020-12-07 16:17:51]
>24741
あんたいつまで書き込んでるの? 迷惑だよ |
24746:
匿名さん
[2020-12-07 16:20:31]
>Xperiaなんかは、たんにキャリアと繋がってたいだけの理由
お前らがスマホの話始めたんだろ? ソニースレでも作ってやれよ。 |
24747:
匿名さん
[2020-12-07 16:44:07]
6Gだって・・・10年以上も我慢されるんですね。
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24749:
匿名さん
[2020-12-07 18:14:29]
それより港南の社会的ポジションの低さをなんとかしたほうが良いよ。まずは下水イメージの払拭から。
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24750:
すべて知っているんだ
[2020-12-07 18:32:03]
>>24746 匿名さん
スマホの話なんてしてねーよ、むしろスマホのシェアになんかビジネスにしてねーって話をしてんだよ、理解しろよ。だからたかだかマンション一軒の資産価値になんかに目を血走らせてんだろうなおおかたんところ。とっととローン払え、このフルローンで一軒のマンションが後生大切ヤロウが |
24751:
匿名さん
[2020-12-07 18:34:47]
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24752:
すべて知っているんだ
[2020-12-07 18:35:40]
>>24747 匿名さん
過去の日の丸メーカーは、10年先の展開を準備できず、いつまでも日銭のアナログ物作りをしてたからグローバル化にも乗り遅れた背景も否めず、短期間でかなりリカバリーしたものかと思われます。 少なからずリニアはもっと時間かかりそうな雲行きじゃありませんか。 |
24753:
すべて知っているんだ
[2020-12-07 18:42:05]
>>24749 匿名さん
社会的ポジションとか"格"だとかを、やたら気にする隣国がありますが、アナタはまさにサムスン、LGユーザーって感じですね。 社会的ポジションはどうでも良いですか、下水の緑地公園化や水素社会、新しい社会管理構造や金融システムなどのスマート(スーパー)シティのモデルエリア、、の社会的ポジションって、"格"が低いの?それなら低くて良いよ、"格"とかが気になって仕方無いサムスン、LGユーザーが多い豊洲とは民度が違うってだけのこと |
24754:
すべて知っているんだ
[2020-12-07 18:46:52]
>>24751 匿名さん
内部情報じゃありません。そういうふうに視られる角度に持ってこうとしないで下さい。私はヒントになるような迄しか投稿してません。 |
24755:
匿名さん
[2020-12-07 18:48:25]
豊洲は沈まないように犬かきの練習でもしてなさい。武蔵小杉の件でハザードマップが大切なのは理解してますか。
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24756:
匿名さん
[2020-12-07 18:50:38]
ソニーの社員と思われる方が日中投稿してますよって連絡入れられても大丈夫なんですか?
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24757:
匿名さん
[2020-12-07 18:58:29]
コロナ明けたら港南の空はジェット機が2分に1回飛ぶようになりますよ
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24758:
匿名さん
[2020-12-07 19:31:39]
品川はソニーに加えてトヨタの東京の本拠地になりそうな感じ。
トヨタ系の会社がどんどん集結してる。 |
24759:
匿名さん
[2020-12-07 19:36:44]
トヨタグループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。デンソーは2年前に港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所、自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を200人体制で新設した。また、デンソーの子会社であるNSITEXEは品川のグランドコモンズに本社を置き、CASEの先端R&Dに特化した注目企業だ。品川駅西口再開発はCASEの実証実験場と位置づけられている。品川駅周辺には他にも、トヨタシステムズ、アイシン、小糸、とトヨタグループ各社が集結しつつある。
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24760:
匿名さん
[2020-12-07 19:39:59]
高輪側は港南側と違って雰囲気良いよね。
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24761:
匿名さん
[2020-12-07 19:40:41]
トヨタはCASE戦略を進めている。羽田空港の機能拡張で東京のサウスゲートとしての重要性が高まる国際交流拠点品川は、コロナの影響がなければ海外からの訪日客も多く、トヨタグループにとって格好の実験場所であり、情報発信場所だろう。
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24764:
匿名さん
[2020-12-07 19:46:15]
高輪側は高浜水門から離れるから下水の臭いも少なそうだしね。港南側は臭いままの可能性高そうだけど。
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24765:
匿名さん
[2020-12-07 19:47:46]
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24766:
匿名さん
[2020-12-07 19:52:17]
港南のピークは2005年頃だった。あとは劣化していくだけ。もうこれ以上良くなりようがない。なぜなら再開発できる土地が残されてないから。
他の再開発エリアはまだまだ発展していく。ピークは2030年か2040年か。これからこの差はさらに広がると思う。 |
24770:
匿名さん
[2020-12-07 22:52:03]
港南は値上がり率も大したことないし、坪単価も安い。品川が人気と言っても要は高輪側が人気で港南側は不人気ということ。品川自体も近年では豊洲に負けることも多い。
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24771:
匿名さん
[2020-12-08 00:12:23]
ハザードマップ見ないで不動産買うのは素人だね。豊洲を買ってしまった素人さん。
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24772:
匿名さん
[2020-12-08 00:24:15]
港南は食肉市場とか嫌悪施設の方を向かなければ良いという人もいるけど、北は清掃工場の煙突、東は倉庫とコンテナ街、南は火力発電所、そして西は食肉市場、頭上はジェット機とモノレール、道路は大型トラックと家畜運搬車、海は未処理下水って悲惨すぎるだろ。港南が豊洲をどうこう言える立場では無いと思うぞ。
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24773:
匿名さん
[2020-12-08 00:25:59]
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24774:
匿名さん
[2020-12-08 00:43:00]
自己肯定、承認欲求が凄いですよね豊洲の人って。別に誰も豊洲に興味ないんですけど。
自己肯定しないと自分が犯した過ちを消し去れないんでしょう。 |
24775:
匿名さん
[2020-12-08 00:48:47]
港南がもう少し住み良くなればいいんですけどね。
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24776:
匿名さん
[2020-12-08 02:03:40]
スレ主です。私が2006年にスレ立てて以来、サウスゲートスレの参加者は品川エリアの将来に期待してる品川フリークだらけですから、白金や大崎など関連エリアならまだしも、まったく関係ない豊洲をアピールしても豊洲がいくら素晴らしくても、誰も興味がありません。何回も言ってますが、スレに関係ないエリアの話はお控えください。
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24777:
匿名さん
[2020-12-08 02:04:36]
スレ主です。再々ですが確認です。
本スレッドでは、[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]=サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
24778:
匿名さん
[2020-12-08 02:14:14]
港南4は都営住宅率が高いのと嫌悪施設街というのもあり、港南4は除外しても良いかと思いますが、いかがでしょう?代わりに海岸を入れても良いかも。
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24779:
匿名さん
[2020-12-08 07:28:25]
スレが立って15年弱。
都の泉岳寺ビルは延期され、 人工地盤ができるまで早くて10年弱。 道、なかば。 |
24780:
匿名さん
[2020-12-08 07:51:23]
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24781:
匿名さん
[2020-12-08 08:01:53]
港南4は正直他エリアと比べると場末感も強いし外して欲しいな
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24782:
匿名さん
[2020-12-08 08:43:31]
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24783:
匿名さん
[2020-12-08 10:35:56]
WCTの竣工は2007年2月か~。
スレ2006年からということだと、住人さんなのかな |
24788:
匿名さん
[2020-12-08 14:49:32]
芝浦はいいと思うんだけど、港南は1,2丁目があれば十分という気もします。3,4,5はもう開発終わってて伸び代ないでしょ。
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24789:
匿名さん
[2020-12-08 15:24:15]
スレ主さんに賛成です。
対象範囲をかえる必要はないです。現状の設定が妥当でしょう。 周辺の海岸や白金高輪駅や大崎駅などの話題、また関係が深い空港などの話題も、暴走しなければいいと思う。 スレ汚ししているのは、当地域に愛着がなく誹謗中傷を繰り返す奴と、それに対してスルーできない奴。 |
24790:
匿名さん
[2020-12-08 15:53:46]
>24786
その図の良質な住宅エリアって、山手線の内側だけしか囲われてませんよ。 |
24791:
匿名さん
[2020-12-08 15:58:03]
ついでに、その図で「駅近居住」を進めてるんじゃないの?
芝浦、三田エリアが囲われてるけど。 |
24792:
匿名さん
[2020-12-08 16:01:19]
東京ウォータフロントのエリアだけ別な色になってますね。
港南、芝浦、お台場、豊洲、晴海 |
24793:
匿名さん
[2020-12-08 16:09:39]
浜松町まで品川エリアなんだ。なんか凄い図だね。
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24794:
匿名さん
[2020-12-08 16:11:09]
内側の赤の太点線が品川駅エリアなんでしょ。
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24795:
匿名さん
[2020-12-08 16:30:35]
この絵だと東京ウォーターフロントのちょうど真ん中が未処理下水の放流口になってるから、青色の部分が臭いが広がってる絵に見えてしまう。
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24796:
eマンションさん
[2020-12-08 16:37:09]
どっちにせよ、こんなスレ見て購入や賃貸を判断しようなんて検討者なんかいないってこと。それと、こんなスレッドの投稿で、地域の価値やイメージとか良くも悪くも全然変わらないのがわかんないのかね、ネガもポジも。こんなスレッドでのアピールに望みや期待をかけてるって、ポジもネガもどんだけ貧乏人なんだか
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24797:
匿名さん
[2020-12-08 19:36:35]
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24798:
匿名さん
[2020-12-08 19:44:42]
港南4は、目の前の京浜運河に未処理下水が流れ込んでる時点で坪単価マイナス100ぐらいだろう。ある意味、稀有な立地ではあるが、運河がきれいな晴海や豊洲と比べるとかなり残念。
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24799:
匿名さん
[2020-12-08 23:22:39]
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24800:
匿名さん
[2020-12-08 23:35:32]
港南の運河は糞便性大腸菌の検出数が他のエリアより数百倍多かったというエビデンスが出てましたよ。
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