【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
2451:
匿名さん
[2016-09-30 12:13:53]
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2452:
匿名さん
[2016-09-30 12:31:58]
南北線の品川延伸はなんとなく意識されてるみたいですが、東北、北陸新幹線の品川延伸はないんですかね?
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2453:
匿名さん
[2016-09-30 12:54:21]
リニアが品川始発となる以上東北・上越・北陸新幹線も品川延伸があれば便利だけど、会社が違うから無理っぽい。旧国鉄だったら実現したかもしれないけどね。
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2454:
匿名さん
[2016-09-30 13:35:57]
>品川新駅田町浜松町連合は最強軍団だね。
田町・浜松町を、中層デブビルしか建てられない品川と一緒にしないでいただきたい。 新宿vs渋谷と同様、品川vs浜松町は客を取り合う敵対関係ですので。 |
2455:
匿名さん
[2016-09-30 13:49:20]
渋谷×新宿の関係と東京×品川あるいは浜松町×品川の関係はちょっと違う気がしますね
なぜなら渋谷、新宿、池袋は山手線でつながっているけどそれぞれ郊外に延びる私鉄を背 景として発達した街だから客層も街の雰囲気もそれぞれ異なる しかし東京~品川間はもともと東海道線沿いにある街でいわば小田急沿線、東急沿線と いったように同じ沿線の街って感じでわりにシームレスにつながっている お互いつながることでシナジーがあります |
2456:
匿名さん
[2016-09-30 13:52:28]
むしろ新宿~中野~荻窪~吉祥寺とかそういう関係に近いのではないかと思います
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2457:
匿名さん
[2016-09-30 14:16:39]
リニアの来ないその他の駅達がわいわいガヤガヤ束になって、かわいそう。
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2458:
匿名さん
[2016-09-30 15:48:15]
独Daimler(ダイムラー)の子会社で 、車の輸入販売を手がけるメルセデス・ベンツ日本は、 品川シーサイドに本社を移転する。 品川シーサイドパークタワーに メルセデス・ベンツ日本が 入るそうです。 10月?11月?に アジアヘッドクォーター特区の六本木から 品川シーサイドに移転するみたいですね。 kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/070501405/ |
2459:
匿名さん
[2016-09-30 15:53:07]
メルセデス・ベンツ日本は品川ではなく品川シーサイドを選びましたね。 ↓ 移転先の品川シーサイド パークタワー(左) メルセデスのエンブレムも、ビル壁面に設置されそうですね。 |
2460:
匿名さん
[2016-09-30 16:08:24]
今の時代、情報インフラはICTでシームレスになってるから、どこにオフィスがあっても情報インフラが整備されていれば関係ない。しかし、人間の物理的な移動は別。空港や駅の場所はICTでは動かせないからね。交通インフラの集積という観点に立てば近い将来、品川駅は東京駅を上回るだろう。
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2461:
匿名さん
[2016-09-30 17:07:08]
>>2453
東北・上越新幹線の品川延伸は難しそうだが、品川駅で進行中の線路切り替えにより、JR東在来線の品川始発が増えそうだから代わりにはなるだろう。 |
2462:
匿名さん
[2016-09-30 17:17:47]
11月から品川駅6-7番線が供用開始となるようですが、5番線はどうなるのでしょうか?
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2463:
匿名さん
[2016-09-30 17:37:26]
>>2459
写真の右側はソニー関連会社が1棟借りしているので、ベンツ、ソニーが並び立つことになりますね。 |
2464:
匿名さん
[2016-09-30 17:44:39]
ビルの外壁のロゴってあれビル側の負担でつけるのかね?
入居の条件に入ってんのかも |
2465:
匿名さん
[2016-09-30 19:22:57]
ちなみに 品川シーサイドパークタワーの大家(ビルの持ち主)は武田薬品。隣のサウスタワーの大家はJT(日本たばこ)。ここにビルを持っている理由は節税対策と安定資産運用として。
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2466:
匿名さん
[2016-09-30 20:25:29]
>>2455
品川駅でブラブラして、次は浜松町駅でブラブラして、とか? 苦笑 新宿、渋谷、それぞれハシゴしないのと同じく、2駅離れたら競争相手だよ。 大崎と品川って1駅離れてるだけだけど、どうよ? 豊洲と東雲も。 品川と浜松町なんて、渋谷と六本木くらい距離が離れてるんだぞ? |
2467:
匿名さん
[2016-09-30 20:50:53]
2003年の竣工当時は空室でだらけで、 品川シーサイドは苦戦していた模様。 品川シーサイドパークタワーには、 パナソニックが入居(一棟借り)し 、 品川シーサイドTSタワー(ノースタワー) にはソニーが入居(一棟借り)していた模様。 パナソニックは2009年撤退し、 ソニーは2006年一度撤退した。 |
2468:
匿名さん
[2016-09-30 21:01:31]
田町は?陰に隠れちゃう。
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2469:
匿名さん
[2016-09-30 22:34:46]
http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html
2017〜2022年商業施設オープン予定カレンダー(2016.9.26更新・全国版) なんもない |
2470:
匿名さん
[2016-09-30 23:46:38]
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2471:
周辺住民さん
[2016-10-01 00:59:45]
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2472:
匿名さん
[2016-10-01 01:23:58]
新宿はバスタ・NEWoManができたばかりだしね。
商業じゃなくしばらくはタワマンと病院と地下道の建設だから。 |
2473:
匿名さん
[2016-10-01 11:20:54]
なんでJR九州に反対してるの?お金?
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2474:
匿名さん
[2016-10-01 14:02:28]
首都圏の「住んでみたい街」2016年ランキング(駅別)
首位は恵比寿、2位は吉祥寺で昨年と同じだった。 また、近年の再開発などで街並みが大きく変わった目黒と品川、武蔵小杉が今回新たにトップ10に入った。 品川は8位(去年14位)、東京の湾岸に沿った街の中で唯一トップ10入りしたのが注目される。 |
2475:
匿名さん
[2016-10-01 14:31:50]
今日も元気に定期便~♪ 本日の品川操作場~♪
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2476:
匿名さん
[2016-10-01 15:16:16]
> 2475
いつもありがとうございます。 拡大して見てみると、新駅付近の建物の脇に地下への進入口らしきものが見えますね。 位置的に線路を跨いだところで工事中のL字型の地下道とつながっているようですね。 |
2477:
匿名さん
[2016-10-01 15:56:54]
誰かJR九州の横断幕の詳細知らない?
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2478:
匿名さん
[2016-10-01 16:56:48]
>>2476
ホントだ、よく見つけられましたね。 港南側から陸橋で新幹線の線路を跨ぎ、赤丸で囲んだこの進入路から東海道線引上線の地下を潜って、新駅周辺の工事現場に向かう・・中々大変そうですが、アクセスの方法は恐らくこれしか無いのでしょうね。 |
2479:
匿名さん
[2016-10-01 18:06:22]
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2480:
匿名さん
[2016-10-01 22:49:08]
国際線が増えるとその分大型の機体が増えます
大型の機体は騒音が大きい上に着陸角度が小さく 着陸直前は地上ぎりぎりを飛ぶので 騒音は国内線の比ではないぐらい大きいです |
2481:
匿名さん
[2016-10-01 22:55:22]
>>2479
なるほど。 |
2482:
匿名さん
[2016-10-01 23:26:03]
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2483:
匿名さん
[2016-10-01 23:51:02]
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2484:
匿名さん
[2016-10-02 01:40:36]
>>2483
もちろん飛行機会社としては騒音の軽減は進めてますが コストや素材の制約上限界があるわけです これは以前から出ている国交省の資料ですが http://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf P50のグラフの傾きがほぼ無くなっているように 航空機騒音の静粛化はもはや技術上の限界に近いわけです 一方で海外の航空会社はA380みたいな大型機を 定期便で運行させたい圧力が高まってます ルフトハンザCEO、A380東京五輪向け検討 http://www.aviationwire.jp/archives/48605 ANAも羽田-ハワイ便でのA380導入を検討しています 一般に大型機は空席率を下げないとペイしないので 日中の羽田に飛ばさないとペイしません ちなみに伊丹は住民の騒音被害の訴えを受け 大型機の就航を2006年以降禁止しています(伊丹は747もA380も就航不可) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053217095 |
2485:
匿名さん
[2016-10-02 01:48:40]
都心上空ルートが実現するのは
港南が準工地域というのも影響しています 国交省から見れば準工地域は人が住むことを想定していません http://www.mlit.go.jp/crd/city/plan/03_mati/04/ ですので飛行機を低空で飛ばそうが問題ないエリアのわけです 仮に住民が国交省を相手に騒音訴訟をしたとしても 国交省としては「準工」としているので 環境悪化は容認すべきというスタンスで来るわけです これが伊丹との決定的な違いだと思います 現実問題としてはたくさんの人が住んでいるわけですが 国交省からすれば「準工地域に居住するほうが悪い」となるわけです |
2486:
匿名さん
[2016-10-02 02:42:47]
>>2485
港南は1種、2種住居地域だが?純然たる工業地域の豊洲と違って。 |
2487:
匿名さん
[2016-10-02 02:49:57]
良く調べもしないで倉庫街とか工場街とか思い込みで適当なこと書きこむから墓穴掘る。
港南4丁目は住居地域、芝浦アイランドも住居地域。もはや倉庫も工場も無い。 一方、豊洲は準も付かない完全な工業地域。豊洲の住居地域への指定替えが出来ない 理由は土壌汚染があるからというのは常識。 |
2488:
匿名さん
[2016-10-02 03:25:24]
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2489:
匿名さん
[2016-10-02 04:40:24]
>>2487
都市計画上は宅地区域だろうが、無関係に飛行機は飛べるんだよ。 |
2490:
匿名さん
[2016-10-02 06:52:39]
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2491:
匿名さん
[2016-10-02 07:55:15]
いい加減な知識を披露しちゃった豊洲くん。真夜中の連投、ご苦労様。
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2492:
匿名さん
[2016-10-02 08:46:26]
もう豊洲=福島レベルの一般イメージになっちゃって、
ここから中長期的に資産価値が下がってくのも確実だから 豊洲住民もピリピリしまくってますねーw |
2493:
匿名さん
[2016-10-02 08:56:57]
都心のホテル再開発、補助利用の容積率上限撤廃へ。高層化で客室確保
http://hanjohanjo.jp/article/2016/09/29/6495.html こういうホットなニュースも、航空法の高さ制限がある場所には意味がないんだよね。 スカイツリーより低い高さで飛ぶから仕方ない。 |
2494:
匿名さん
[2016-10-02 09:29:26]
港南4丁目あたりで高度450mくらい。
WCTの高さ×3程度。 |
2495:
匿名さん
[2016-10-02 09:53:54]
高輪のホテル群はその広大な面積を活かし、元々余裕のある容積率で建てられているから、再開発による延床面積の増加は2倍以上となる見込み。高輪の自然と歴史および最新の建築技術が融合した他に類を見ないスケールのホテル群が形成される事となる。
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2496:
匿名さん
[2016-10-02 10:15:46]
西武や京急のホテル群だけでなく、品川税務署や旧衆議院議員宿舎、高輪森の公園のような複数の広い公有地も再開発地に入っていますから、確かに全体として広い土地だと思います。
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2497:
匿名さん
[2016-10-02 10:44:47]
>>2494
高度450メーターはちょうど品川駅上空だよ。WCTに1番接近するときの高度は350メートル。ただWCTは真下じゃないからまだいいほうです。1番大変なのは真下にあるVタワー。高層は窓閉めてても結構な騒音が入るよ。 |
2498:
匿名さん
[2016-10-02 11:00:54]
住んでみたい街8位品川、14位→8位へ上昇
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2499:
匿名さん
[2016-10-02 11:02:58]
>>2497
Vタワーの上を通るということは駅遠が幸いしてWCTは航路から1km離れてると言うことになるのかな。 |
2500:
匿名さん
[2016-10-02 11:06:45]
>>2495
付言すれば、新駅ができる品川駅北周辺地区は線路だったから容積率利用は現在ほぼ0。ここに延べ床面積100万㎡もの街ができるから、新規創出面積が如何に大きい計画であるかが分かるだろう。 |
2501:
匿名さん
[2016-10-02 12:56:11]
>>2500
そもそも新駅周辺は直上を飛行機が低空飛行するので高さが取れない (港南は100m前後縛りがある、新駅周辺も同じ) そして高さが取れない中で容積を最大限活用するとその分公開空地が減る 公開空地が減る=緑が減る=空間の魅力が高まらない |
2502:
匿名さん
[2016-10-02 13:02:54]
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2503:
匿名さん
[2016-10-02 13:46:18]
>>2501
土地区画整理事業として既に認可済なんだが 苦笑 |
2504:
匿名さん
[2016-10-02 13:50:03]
>>2501さま
港南100m前後縛りとは、はて? |
2505:
匿名さん
[2016-10-02 13:56:24]
>>2498
品川は「住んでみて良かった街」でも6位につけていますね。この近辺ではほかに、大井町が15位、田町が20位と健闘しています。 |
2506:
匿名さん
[2016-10-02 14:45:51]
>>2501
ちゃんと航空法調べました? 新駅も品川駅も延長進入表面(航空法第56条第2項)がかかりますが、16Lの着陸帯の北端からの距離は約8,000mであり、高さ制限はその1/50の約160mとなります。 新駅エリアより若干空港に近く高さ制限が厳しくなる港南口には、既に高さ約144.5m、地上32階の品川インターシティA棟が建設されています。 さらに言えば、品川インターシティの法定容積率は700%、新駅エリアは400%ですので、インターシティよりはゆったりとした空間が確保されることは間違いないでしょう。 |
2507:
匿名さん
[2016-10-02 14:52:47]
|
2508:
匿名さん
[2016-10-02 14:56:04]
>>2501
ネガさん、また涙目・・もっとお勉強してね 爆笑 |
2509:
匿名さん
[2016-10-02 15:00:23]
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2510:
匿名さん
[2016-10-02 15:04:59]
>>2507
タワーを建てる場合、実際の建ぺい率は法定建ぺい率を大きく下回るので、空地率を支配するのは容積率です。 芝浦アイランドが法定建ぺい率60%、同容積率400%で、新駅エリアと同じですね。総合設計を採用するとしても、芝浦アイランドくらいの空地は確保されるということです。 |
2511:
匿名さん
[2016-10-02 15:10:13]
鸚鵡返ししかできない情弱さん。
反論でもしてくれば、少しは歯応えもあるのだが。 |
2512:
匿名さん
[2016-10-02 15:14:29]
>>2505
一方、住みたい街ランキングでかつて(2006年)3位を獲得し湾岸地域の代表格となった豊洲は、去年17位、今年はとうとうランク外。その凋落ぶりが顕著だ。 |
2513:
匿名さん
[2016-10-02 15:29:00]
市場移転問題の影響?
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2514:
匿名さん
[2016-10-02 15:54:45]
いや、調査時点は今年7月だから、豊洲市場問題が発覚する前だ。
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2515:
匿名さん
[2016-10-02 16:35:45]
>2497
航路を3次元的に捉えないと駄目でしょ。 高度(垂直距離)、450mと350mなんだよね。 では、航路を地表にプロットした線からの水平距離は、VタワーとWCTは各々何m? そこから三角法で実距離が出る。 |
2516:
匿名さん
[2016-10-02 16:40:15]
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2517:
匿名さん
[2016-10-02 19:48:56]
東京瓦斯の工場って田町にもあったなぁ
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2518:
FC東京
[2016-10-02 20:03:38]
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2519:
匿名さん
[2016-10-02 21:14:22]
こんな感じになるのかな?
胸熱 |
2520:
匿名さん
[2016-10-02 21:27:14]
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2521:
匿名さん
[2016-10-02 21:30:15]
結局豊洲も知名度が上がり、安全性も確認され、税金が投入されてさらに開発されてホクホクになるって展開が目に見えきたね。サウスゲートも2〜3年後に新航路の爆音問題でマスコミの餌食になるよ。
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2522:
マンション掲示板さん
[2016-10-02 21:30:30]
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2523:
匿名さん
[2016-10-02 21:40:31]
土壌汚染エリアの人が必死だね。
ただでさえ開発終わり頭打ちで中古価格下がってたのに、 さらに資産価値下がらないといいねw 航路の話はもちろんあっても、そもそも居住適地として、 根本的に不適合な土壌汚染に比べると遥かにマシだし、 そもそも航路も南風時のみ、かつ夕方4時間のみなのですよねー。 もちろんこれから豊洲全体の2個分オーバーの再開発あるこちらと比べずに、武蔵小杉辺りと張り合ってた方が精神の安寧を図れますよー。 |
2524:
匿名さん
[2016-10-02 21:41:42]
それぞれの高度と航路への最短距離から算出した地表からの航空機への直線距離は以下のように計算されたよ。
Vタワー 514メーター WCT 701メーター さらに最上階から航空機への距離は以下 Vタワー 396メートル WCT 644メートル 他に影響する因子としては、Vタワーと航路の間にはインターシティ、三菱重工本社といった同じくらいの高さのビルがブロックする形にはなっているので中層階以下には恩恵がありそう。WCTと航路の間には高層建築物はない。 Vタワーの高層の騒音がナンバーワン認定。 |
2525:
匿名さん
[2016-10-02 21:42:42]
|
2526:
匿名さん
[2016-10-02 21:44:51]
|
2527:
匿名さん
[2016-10-02 21:45:52]
|
2528:
匿名さん
[2016-10-02 21:47:01]
豊洲の話はどうでもいいから、湾岸東スレに帰れば?
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2529:
通りがかりさん
[2016-10-02 21:55:09]
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2530:
匿名さん
[2016-10-02 21:55:29]
これで高度560メーターくらいだからね。これより煩いって外歩けないんじゃない?
https://www.youtube.com/watch?v=vqprFzh6olA 「羽田爆音地帯の悲惨な現実。資産価値爆下げ、サウスゲート地区住民の悲痛な叫び。」みたいな特集毎日組まれるようになるよ。 |
2531:
匿名さん
[2016-10-02 21:58:02]
|
2532:
評判気になるさん
[2016-10-02 22:02:16]
|
2533:
匿名さん
[2016-10-02 22:02:47]
|
2534:
匿名さん
[2016-10-02 22:07:39]
段階的に4時間限定→日中時間帯→24時間体制になるよ。そういう国だもん。
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2535:
匿名さん
[2016-10-02 22:09:27]
2475さんの写真で、このあたりが新駅港南側になるわけですが、シーズンテラスとの接続
部分の詳細がイマイチはっきりしませんね。どなたかご存知ですか? |
2536:
匿名さん
[2016-10-02 22:21:50]
羽田空港には目下のところ、私鉄の京急線と東京モノレールの2路線が乗り入れている。ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。
日本行き海外発航空券の料金をざくっと眺めていると、羽田は「都心に近い」という理由で成田着より若干高い。さらに言えば、成田にしか飛んでいない航空会社のほうが相対的に安いという事情もある。彼ら自由旅行者の日本滞在期間は、おおむね2週間以上。「都心までの交通に1時間余分にかかっても、JRパスが使えて快適楽チンなら成田に行こう」と考えるのは当然の流れなのだろう。 |
2537:
匿名さん
[2016-10-02 22:22:41]
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2538:
匿名さん
[2016-10-02 22:30:07]
>>2537
>ただ、困ったことにどちらを使っても、最大のターミナル駅である東京駅をはじめ、外国人に人気の新宿、池袋などには直通では行けない。乗り換えが必要だ。 そんなこと言ったら成田こそ都心から遠すぎでしょ。この記事無理あり過ぎ。 |
2539:
匿名さん
[2016-10-02 22:44:35]
|
2540:
匿名さん
[2016-10-02 22:46:28]
豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
うるさいのは飛行機ではなく妬みの1人2人でしょ。 都会の喧騒にもならない。 航路付近に複数の大規模マンションも既に建設中。 ここはリニア品川駅や羽田24時間など将来有望地! |
2541:
匿名さん
[2016-10-02 23:08:21]
豊洲住民さんも汚染地域に早く見切りつけて、こっちに引越してくればいいのに。
不動産投資は中長期の目利きと、売り時・買い時の決断の早さが重要ですよ。 |
2542:
匿名さん
[2016-10-02 23:20:45]
>近い遠いではなく直通で行けず乗り換えが必要なことを問題にしているのでしょ。外国人に乗り換えはハードルが高い。
んなことない。外人観光客は海外旅行だからって日本人みたいに財布のひもは緩まない。 成田は東京都心へ出るのにシャトルバス使おうが成田エクスプレス使おうが、 金と時間がいくらかかるんだ?って話のほうがデカいだろ。少なくとも俺は羽田一択。 成田は成田便しかないときしか行かなくなった。 |
2543:
匿名さん
[2016-10-02 23:24:46]
豊洲移転中止のシナリオが取り沙汰され始めた。中には墓地と斎場説も出てきたようだが、果たして行方や如何に?
|
2544:
匿名さん
[2016-10-02 23:52:13]
|
2545:
匿名さん
[2016-10-02 23:56:54]
>>2543
まあ暖かく見守ってあげましょう。 |
2546:
匿名さん
[2016-10-03 00:04:50]
>>2542
JRパスがあるから。元はすぐ取れる |
2547:
匿名さん
[2016-10-03 00:21:42]
LCCは成田だからね。
|
2548:
匿名さん
[2016-10-03 00:38:02]
>>豆粒くらいの飛行機を大袈裟にいつまで騒いでいるの。
地元民が反対しないのは良い事です。 |
2549:
匿名さん
[2016-10-03 00:47:18]
LCCは関空>成田で明暗が分かれた。
一方、出張客を中心とする人気も羽田>成田で趨勢は決した。 |
2550:
匿名さん
[2016-10-03 01:15:19]
>>2538
羽田と成田から東京駅や新宿駅・池袋駅までの電車移動の差は、20~30分、2000円程度の差。 これじゃ、外人はジェット料金が安い成田発着便を選ぶって話ですが、 もし羽田アクセス線が完成したら羽田が有利。 しかしそれでは、客は品川駅には行かず、直で新宿・東京に行ってしまう。 記事からそう読み説けますよね。 http://toyokeizai.net/articles/-/78147?page=3 |
グローバルゲート。
東京駅は東日本の玄関。