【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
24051:
匿名さん
[2020-11-17 10:02:48]
港南側が停滞してる間に高輪側がどんどん便利になっていく。
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24052:
匿名さん
[2020-11-17 10:11:56]
皆さん、どうか江東区を足立区と同類にしないでください。お願いします。
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24053:
匿名さん
[2020-11-17 10:26:32]
東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区、葛飾区、江戸川区、墨田区、足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。
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24054:
匿名さん
[2020-11-17 10:57:52]
サウスゲートも玉石混合なので、港南とか嫌悪施設しかないような場所よりは、豊洲の方が生活しやすいと思いますよ。
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24055:
匿名さん
[2020-11-17 11:57:53]
豊洲は、液状化したら、埋め立てた地下の有毒物質が地表に吹き出てくるのか?
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24056:
匿名さん
[2020-11-17 12:53:18]
港南は幹線の下水管が集積してるから地震で液状化したらそれこそ大変なことになりそう
港南の街全体が東京中から集まった下水まみれになる可能性ある |
24057:
匿名さん
[2020-11-17 13:07:50]
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24058:
匿名さん
[2020-11-17 13:34:03]
港南の場合は、除染しても下水の臭いはなかなか取れないんじゃないですかね?
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24059:
匿名さん
[2020-11-17 13:55:59]
ゴミの埋め立て地 江東区。
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24060:
匿名さん
[2020-11-17 14:40:42]
江東区も豊洲に下水垂れ流したりはしない
マンションのそばに下水を流すのは都内では港南だけ |
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24061:
匿名さん
[2020-11-17 14:44:59]
正確に書くと港南の場合はマンションのそばに下水を流したのではなく、下水放流口のある所に後からデベがマンションを建ててる。都が悪いかというと必ずしもそうではない。
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24062:
匿名さん
[2020-11-17 14:56:22]
個人的には豊洲だけはありえないが、それ以前にここは山手線スレなわけで
江東区の埋め立てに住んでしまうと一生山手線を見上げて生きる人生になるわけだ。 |
24063:
匿名さん
[2020-11-17 14:58:03]
しかし、豊洲民ってなんで関係無いスレにあちこち出没して荒らすかね?
汚染汚染でマスコミに叩かれて資産価値暴落でよっぽど悔しいんだろうけど、 文字通り自業自得なわけで。 |
24064:
匿名さん
[2020-11-17 14:59:30]
やっぱ江東区に移住する人少ないね
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24065:
匿名さん
[2020-11-17 15:00:47]
港区民には隅田川の向こうのゼロメートル地帯は人気無いということでしょうね
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24066:
匿名さん
[2020-11-17 15:06:12]
>東京都民なら誰もが、知っている、江東5区 海抜0メートル地帯 大規模水害エリアは、江東区、葛飾区、江戸川区、墨田区、足立区 であり、同じグループだろ。世間の常識として。
同意。ちなみにこの事実を知っていましたか? 隅田川の西側が洪水になることはゼッタイにない。 なぜなら東側の堤防がわざと低く作られているから 犠牲になってもらう賎民エリア |
24067:
匿名さん
[2020-11-17 15:08:00]
ところで飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。
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24068:
匿名さん
[2020-11-17 15:08:19]
港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。
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24069:
匿名さん
[2020-11-17 15:09:06]
高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?
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24070:
匿名さん
[2020-11-17 15:10:43]
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24071:
匿名さん
[2020-11-17 15:11:50]
なんで豊洲民ってあちこち荒らさないと気が済まないんだろ。
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24072:
匿名さん
[2020-11-17 15:35:28]
スレ主です。スレッドの対象エリアに関係無い地域に関する書き込みはお控えください。
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24073:
匿名さん
[2020-11-17 16:12:08]
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24074:
匿名さん
[2020-11-17 16:16:04]
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24075:
匿名さん
[2020-11-17 17:36:50]
下水場と屠殺場と清掃工場が1箇所に集まるのは世界でも港南以外にないと思う。人が住む場所としては最悪ですよ。
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24076:
匿名さん
[2020-11-17 20:08:23]
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24077:
匿名さん
[2020-11-17 20:09:24]
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24078:
匿名さん
[2020-11-17 20:13:04]
品川地下鉄の話ですが、品川に地下鉄の駅を作るスペースはあるのでしょうか。どのあたりが予想されますか。
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24079:
匿名さん
[2020-11-17 20:23:39]
地下鉄駅は第一京浜の下ですね
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24080:
匿名さん
[2020-11-18 01:03:57]
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24081:
匿名さん
[2020-11-18 02:05:33]
地下鉄から乗り入れで東急品横線とかできたら胸熱。
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24082:
匿名さん
[2020-11-18 02:47:50]
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24083:
匿名さん
[2020-11-18 07:39:11]
港南側から地下鉄は使いにくそうですね
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24084:
匿名さん
[2020-11-18 07:40:31]
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24085:
匿名さん
[2020-11-18 07:59:23]
品川に東急通ったら少しは垢抜けるかなとオモタだけ。京急ってなんかイメージがね。
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24086:
匿名さん
[2020-11-18 08:11:55]
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24087:
匿名さん
[2020-11-18 09:01:47]
地下鉄が開通したら高輪と港南の格差がますます広がるのでは
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24088:
匿名さん
[2020-11-18 09:33:37]
やはり京急より港南口リニア、高輪ゲートウェイのほうがインパクトはデカイな
でも、品川再開発の鍵を握るのは実は京急だったりする。 |
24089:
匿名さん
[2020-11-18 13:09:51]
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24090:
匿名さん
[2020-11-18 15:51:50]
高輪は開発から取り残されてたから、逆に一気の大化けが楽しみだ。港南側は新幹線開業時に一気に開発されたから、これからの変化はあまりないだろう。ただ、港南口駅正面の飲食店街は複数の大手デベロッパーが所有者に昔から何回も再開発を持ちかけており、同意するオーナーも複数出てきているので、これから大きく動き出す可能性はある。
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24091:
通りがかりさん
[2020-11-18 19:53:59]
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24092:
匿名さん
[2020-11-19 08:43:56]
港南口飲食店街は異様にカラスが多い
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24093:
匿名さん
[2020-11-19 08:48:15]
港南口の飲食店街は残って欲しいなあ。あの一角まで再開発されると港南口がますます無機質なビル街になってしまう。
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24094:
匿名さん
[2020-11-19 09:02:30]
港南も芝浦もマンションは駅遠
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24095:
匿名さん
[2020-11-19 09:56:05]
港南の場合は臭くて汚いエリアにマンション街がある
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24096:
匿名さん
[2020-11-19 10:15:04]
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24097:
匿名さん
[2020-11-19 10:30:15]
港南は某住友の2000戸物件みたいな吹付けのマンションもあり、首都高、モノレールの橋桁、倉庫街、新幹線の引き込み線や貨物線など景観も良くないです。芝浦は、特にアイランドとかは環境良いので芝浦の方が断然上だと思いますよ。
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24098:
匿名さん
[2020-11-19 10:33:48]
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24099:
匿名さん
[2020-11-19 11:08:55]
江東区も足立区同様、犯罪の多い物騒な地域なんですかね? 江東5区は、どこも似たり寄ったりのイメージがあるが。
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24100:
匿名さん
[2020-11-19 11:15:00]
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