【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
23801:
匿名さん
[2020-11-02 20:25:22]
羽田新ルートだけは計画通りに進んで轟音が増えたけど
|
23802:
匿名さん
[2020-11-02 21:08:07]
2024年の高輪ゲートウェイの街開きまではネタないしねー
|
23803:
坪単価比較中さん
[2020-11-02 21:14:32]
|
23804:
匿名さん
[2020-11-02 22:34:23]
下水の悪臭に今日も耐えていると思うと港南には敬礼するしかない
|
23805:
匿名さん
[2020-11-02 22:35:15]
東京・名古屋・大阪の3大都市圏がリニア中央新幹線でひとつにつながったイメージの看板、ワクワクしますね。
|
23806:
匿名さん
[2020-11-02 22:37:07]
港南口のリニア工事も始まったときは平成33年2月までと表示されていて、ずいぶん先だなと思ってたけど過ぎてみれば、あと4ヶ月で終了。
|
23807:
匿名さん
[2020-11-02 22:39:49]
豊洲は10年でどれだけ進化したのかと
そして今後10年もまだまだ進化する 港南は10年何も変わってないし 10年後も変わらないだろう |
23808:
匿名さん
[2020-11-02 22:41:56]
おそらく、リニア駅の構造はほとんど出来上がっているでしょう。
2月ごろ報道に公開されるかもしれませんね。 |
23809:
匿名さん
[2020-11-02 22:48:37]
>>23807
スレ主です。以下ご確認ください。 スレ対象外のエリアの話はご遠慮ください。 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
23810:
匿名さん
[2020-11-02 22:49:01]
|
|
23811:
匿名さん
[2020-11-02 22:58:51]
|
23812:
マンション検討中さん
[2020-11-02 23:00:16]
毒洲有明民はこの世のゴミ。他の地域をdisらないと生きていけない残念な困ったくん達。
|
23813:
匿名さん
[2020-11-02 23:04:46]
|
23814:
匿名さん
[2020-11-02 23:04:56]
|
23815:
匿名さん
[2020-11-02 23:10:54]
港南が臭くて汚いというのはまあその通りかもしれない
|
23823:
匿名さん
[2020-11-03 09:27:23]
品川地下鉄はそろそろ動きがあるのかね
本来なら今頃はオリンピックが終わってオリンピック後の再開発案件が具体化し出す頃だったのに。 品川はリニアが不透明になってきたし尚更だ。 |
23824:
匿名さん
[2020-11-03 09:37:42]
京急の駅ビルも閉鎖されて東京都の再開発の看板も出たので、地下鉄に関する情報もそろそろ何か公表があるかもね。地下鉄やりますなのかやめますなのかはわからないけど。
|
23825:
匿名さん
[2020-11-03 09:38:13]
JR東が品川地下鉄をガン無視中だからなあ。
理由は考えれば確かに判るが。 |
23826:
匿名さん
[2020-11-03 09:39:49]
[NO.23817~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
23827:
匿名さん
[2020-11-03 09:40:17]
|
23828:
匿名さん
[2020-11-03 09:45:18]
|
23829:
匿名さん
[2020-11-03 09:56:38]
高輪口、環状4号線と地下鉄の工事は一体整備だろうし、早々に具体化するだろうね
高輪台から先どーするんだろ? |
23830:
匿名さん
[2020-11-03 09:59:42]
南北線は品川止まりなのはもったいない
さらに延伸してJR羽田アクセスに乗り入れとかあるかもね |
23831:
匿名さん
[2020-11-03 10:08:55]
|
23832:
検討板ユーザーさん
[2020-11-03 10:56:54]
>>23827 匿名さん
港南にネズミが多いのは下水処理場の排水が理由らしいです |
23833:
匿名さん
[2020-11-03 13:04:09]
|
23834:
匿名さん
[2020-11-03 13:17:06]
品川駅 高輪口の交番隣の京急のビルも解体に入りそうだし、京急の品川駅高輪口の再開発は、何とか進みそうですね。
|
23835:
匿名さん
[2020-11-03 13:29:26]
|
23836:
評判気になるさん
[2020-11-03 13:54:54]
SONYはすべてを知っている。港南にはソニーがある、みんなを未来へSonyがつれいてく。
もう誰もがノーマルになるツールに私達SONYは、より完全に一体していき、もう今でも既に私達には君達が全て視えてるよ、私からは君がすべて視ようと思えば丸見えなのだよ |
23837:
匿名さん
[2020-11-03 14:10:10]
|
23838:
匿名さん
[2020-11-03 14:23:59]
|
23839:
匿名さん
[2020-11-03 14:38:37]
|
23840:
匿名さん
[2020-11-03 14:44:27]
SONYが6Gを研究中として、そこにホログラムを絡めて
あれ? xRとか、非接触時代が見えてきたぞ。 それって、品川のリニアとか交通利便性を無にするヤツじゃね? SONYはベータやメモリースティックでも、あらぬ方向に激走してたしな |
23841:
匿名さん
[2020-11-03 17:10:05]
品川はリニアや羽田頼みだけだとやはり弱い。
都の他拠点との連絡がもっと良くならないと。 |
23842:
マンション掲示板さん
[2020-11-03 18:00:21]
|
23843:
匿名さん
[2020-11-03 19:35:28]
|
23844:
匿名さん
[2020-11-03 20:06:27]
>>23842 マンション掲示板さん
わかってないねぇ |
23845:
匿名さん
[2020-11-03 21:08:44]
白高ー品川のみかつ途中駅無し前提で計画されているから延伸はないと思う。メトロが来るだけでもありがたいと思わないとね。
|
23846:
eマンションさん
[2020-11-03 21:14:03]
>>23843 匿名さん
あるとしたらりんかい線の天王洲アイル方向か東急大井町線 |
23847:
匿名さん
[2020-11-03 21:14:37]
|
23848:
匿名さん
[2020-11-03 21:18:43]
|
23849:
匿名さん
[2020-11-03 21:24:31]
|
23850:
匿名さん
[2020-11-03 21:28:02]
|