【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
23701:
匿名さん
[2020-10-26 12:38:09]
品川周辺は一変するだろうから楽しみだね
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23702:
匿名さん
[2020-10-26 18:11:44]
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23703:
匿名さん
[2020-10-26 19:45:51]
リニア看板
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23704:
匿名さん
[2020-10-26 20:17:55]
>>23701 匿名さん
今さらどうした?全て既出。5年以上前から何も変わらない。新宿でもそうだけどターミナル駅の再開発は関係者が多すぎてまとまらず信じられないくらい時間がかかる。単独開発の浜松町や虎ノ門が日々進化するのとは対照的。 |
23705:
匿名さん
[2020-10-26 20:58:17]
港南民からみれば糞便下水の放流問題をまずなんとかして欲しいよな
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23706:
匿名さん
[2020-10-26 23:22:04]
>>23703
リニアで品川が東京の核になる日が来るのがワクワクする。 |
23707:
匿名さん
[2020-10-26 23:26:02]
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23708:
匿名さん
[2020-10-26 23:26:35]
港南は嫌悪施設が多すぎるんだよな
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23709:
匿名さん
[2020-10-26 23:27:27]
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23710:
匿名さん
[2020-10-26 23:30:07]
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23711:
匿名さん
[2020-10-27 00:18:36]
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23712:
匿名さん
[2020-10-27 00:34:35]
静岡県どうにかならんのかねぇ
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23713:
匿名さん
[2020-10-27 00:56:21]
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23714:
匿名
[2020-10-27 06:45:51]
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23715:
匿名さん
[2020-10-27 12:54:20]
住友不動産のオフィスビル主体の再開発の中の商業施設は、期待してない。今までの実績から。
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23716:
匿名さん
[2020-10-27 21:58:21]
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23717:
匿名さん
[2020-10-28 16:56:15]
JR東日本 中間決算 最終損益2643億円の赤字に 最終赤字は初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201028/k10012684641000.html 来年3月までの1年間の業績予想では、同じく初めてとなる4180億円の最終赤字を見込んでいて、厳しい経営環境が続く中、冬の賞与のカットを労働組合と交渉する方針です。 さらに役員報酬や広告費も削って、今年度は1000億円程度のコストカットを目指すとしています。 また来年春には、首都圏の17の路線で最終電車の時刻を早めて、経営の効率化を進めます。 |
23718:
匿名さん
[2020-10-28 20:13:05]
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23719:
匿名さん
[2020-10-28 20:38:46]
>>23718 匿名さん
JR東海の決算は厳しいのでリニアへの影響はあると思います。ただ、高輪ゲートウェイはJR東日本、品川駅西口は西武、京急、トヨタなので別問題かと思われます。 |
23720:
匿名
[2020-10-28 20:46:19]
>高輪ゲートウェイはJR東日本
だから、JR東日本の中間決算が最終損益2,643億円って話題からの、だよ。 読解力云々ってやつ? ついでに 西武HD、最終赤字630億円 京急、最終赤字150憶円 |
23721:
匿名さん
[2020-10-28 23:29:04]
コロナ収束で反発折り込み済み
大げさに騒ぐのが好きなのは証券マンなの? |
23722:
匿名さん
[2020-10-29 00:31:34]
JR東は、鉄道だけではリスキーだと気付いたでしょうね。
物販や不動産など、事業をより分散させる良いきっかけになるのでは。 |
23723:
匿名さん
[2020-10-29 00:36:16]
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23724:
匿名さん
[2020-10-29 01:01:47]
>>23719 匿名さん
リニアは鉄道にした方が工費も節約できるし車両コストも安い。営業最高速で時速360kmも時速500kmも大差ないと思うのだけどね。 |
23725:
匿名さん
[2020-10-29 01:03:20]
鉄道にしてしまえば既存新幹線にも乗り入れできるから、東京延伸もタダでできるし東北新幹線と直通運転すらもできる。
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23726:
匿名さん
[2020-10-29 03:59:52]
>>23725 匿名さん
ダメダメ!キミの視野は小さすぎる。 リニアはもっとグローバルな未来を見据え、国家をあげて日々挑戦しているのだよ。キミには世界中のあらゆる場所で、リニアが人々の夢と希望を乗せて走る姿が見えないのかね!? |
23727:
鳳雛
[2020-10-29 06:42:34]
リニア新幹線の未来の終着駅は、大阪でも広島でも福岡でもないと国土交通省の偉い人が言ってたような。。
それやどこが最後の目的地なのと聞いたら、福尾P化から釜山まで海底トンネル掘って、朝鮮半島を北上し、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続してパリに向かい、ドーバーを超えてロンドンまでつなぐとのことだった。だから、飛行機以上の速さで運行しないとダメなんだとか。 知らんけど・・・( ´∀` )/ぽん! |
23728:
匿名さん
[2020-10-29 08:14:27]
>23727
それは無理ですよ。 |
23729:
マンション掲示板さん
[2020-10-29 09:09:08]
>>23726 匿名さん
そうやって土木にリソース突っ込んでるからITで米中に負けた訳ですよ |
23730:
匿名さん
[2020-10-29 09:20:57]
中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方針を示した。50%を電気自動車(EV)などの新エネルギー車とし、残りの50%をハイブリッド車(HV)にする。
今日のニュースに載ってるけど、世界中が省エネ方向に進んでるのに、燃費の悪いリニアに進むのはどうなのかな。速くて燃費の良いものに移行しないと技術力が無いことになる。 |
23731:
匿名さん
[2020-10-29 09:28:12]
自動車業界はグローバルに対応出来ているが、電車業界は駄目だね。
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23732:
匿名さん
[2020-10-29 09:43:11]
JR東海は28日、2021年3月期の連結最終損益が1920億円の赤字(前期は3978億円の黒字)になりそうだと発表した。
すでに公表済みの21年3月期の最終損益は4180億円の赤字(前期は1984億円の黒字)になる見通しだ。通期の最終赤字も初めてだ。下期の鉄道運輸収入は関東圏の在来線で18%減、新幹線で57%減と落ち込みが続く。 JR東も従業員賞与や修繕費、維持更新投資など固定費と投資を合計で1560億円削減する。5~10月に実施している役員報酬の自主返上を、21年3月まで延長することも明らかにした。 ただ、22年3月期以降も需要は戻りきらない見通しだ。通勤や出張などの需要減に加え、インバウンド(訪日客)需要の回復が不透明なためだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65579850Y0A021C2TJ2000/ |
23733:
匿名さん
[2020-10-29 11:04:55]
次は、コロナで余裕ぶっこいているこのスレの住民がリストラされるんですけどね
JRの心配する前に自分の心配 |
23734:
匿名さん
[2020-10-29 14:48:59]
飛行機が化石燃料で飛ぶ時代から水素で飛ぶ時代が来るかもしれないのに。
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23735:
匿名さん
[2020-10-29 14:51:45]
2035年までに水素燃料で空を駆ける旅客機の実用化へ!「エアバス」が発表
https://tabi-labo.com/297356/wt-airbus-zeroe 実際はもっと時間かかるだろうが、こういった取り組みが欲しい。 |
23736:
匿名さん
[2020-10-31 10:16:54]
MRJに続いてリニアも中止になったら日本には後何が残るんだろう
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23737:
名無しさん
[2020-10-31 10:24:40]
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23738:
匿名さん
[2020-10-31 10:29:48]
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23739:
匿名さん
[2020-10-31 10:59:30]
日本は世界最大の対外純資産国。貿易収支は赤字でも第一次所得収支の黒字が巨額のため経常収支は恒常的黒字。
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23740:
匿名さん
[2020-10-31 11:02:01]
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23741:
匿名さん
[2020-10-31 11:30:32]
医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
震災復興費に、33兆円。 コロナ対策に、108兆円。 そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。 オリンパスに不利益を生じさせた旧経営者個人に594億円の賠償が命じられたが、 昔のように責任から逃げられる国じゃなくなった。 ゴーンの一件の影響かな?司法の判断もグローバル化だね。 JR東海の幹部も、会社に大損害を与えると大変だ。 経営責任について、訴訟を起こされる時代になった。 |
23742:
匿名さん
[2020-10-31 12:35:00]
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23743:
匿名さん
[2020-10-31 13:49:51]
>>23741 匿名さん
>>医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。 震災復興費に、33兆円。 コロナ対策に、108兆円。 そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。 ん?全部自前の金だけど。 世界最大の債権国だからね。心配無用。 |
23744:
匿名さん
[2020-10-31 14:00:47]
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23745:
匿名さん
[2020-10-31 14:03:51]
民間ってのは簡単に海外に逃げちゃうからね。
かつてのギリシャも金持ちがみんなEU先進国に移住して貧乏人だけ残って増税やむなしになったら 選挙で踏み倒し派が買って国債危機になった |
23746:
匿名さん
[2020-10-31 14:11:37]
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23747:
匿名さん
[2020-10-31 14:40:16]
日本も金持ちトップ5%が海外移民したら終わるんじゃない
昔もイギリスから金持ちが次々とアメリカ(当時はイギリス植民地)に移民して金のないイギリス本土が増税かけたら戦争になり、まさかの植民地が勝って今や世界の宗主国ですよ 国は移動しないが人は移動する |
23748:
匿名さん
[2020-10-31 14:43:22]
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23749:
匿名さん
[2020-10-31 14:46:33]
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23750:
eマンションさん
[2020-10-31 16:45:55]
>>23749 匿名さん
新聞とか読んでる?工作機械も重厚長大も中国の追い上げが激しい業界。日本の産業で伸びてるのは唯一観光産業ぐらいでは。 |
23751:
eマンションさん
[2020-10-31 16:47:41]
つまり日本のギリシャ化が徐々に進んでる予感はあるな。少なくとも30年前と比べたら確実にギリシャに近づいてる。
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23752:
口コミ知りたいさん
[2020-10-31 18:00:18]
ここのポジさんは、ニュース読まないんでしょ。
詳しいのはサウスゲートの計画だけ。それしか興味ないのだろう。 そしてリニア命だから、JR東海のヤバそうな所を書かれるとムキになるが、 反論が滅茶苦茶で稚拙。 |
23753:
匿名さん
[2020-10-31 19:18:39]
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23754:
匿名さん
[2020-10-31 19:38:54]
|
23755:
鳳雛
[2020-10-31 20:51:01]
本日は、HAPPY HALLOWEENですね~~w
東京タワーは、HALLOWEENライトアップ( ´∀` )/ぽん! |
23756:
匿名さん
[2020-10-31 20:53:45]
国の借金が自前のカネと言ってる方、円の国際価値の信用が無くなったたらどうなると思ってるんだろう。
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23757:
匿名さん
[2020-10-31 20:56:32]
特許で儲けるって言ってる方、大丈夫ですか? 5G関係でもかなり劣勢ですけど。
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23758:
eマンションさん
[2020-10-31 21:04:08]
政府が民間から借金してるだけだから増税すればいつでも返せるが、金持ってる人はそういう動きが出たら海外に資産を逃してしまう。結果として庶民が増税されるだけなんだな。
何はともあれまずは消費税廃止してほしい。 |
23759:
匿名さん
[2020-10-31 21:46:31]
>>23754 匿名さん
この10年ぐらいで一気に差が縮まった。というかこの10年で日本人技術者大量に引き抜いてるからな。パクるのは世界で一番得意なお国柄だからね。 |
23760:
評判気になるさん
[2020-10-31 22:40:54]
>>23757 匿名さん
SONYが皆さんの生活のあらゆるとこに繋がります。私の話してる事が、最近になって薄々と解ってきた人も、ちらほら増えてきてるんじゃないのかな。 サウスゲートにソニーがあって、みんな誇るべきだ まだ私が何を言ってるのかが解らない人に教えますが、私には、君達が全部視えている、すべて視えているよ |
23761:
坪単価比較中さん
[2020-10-31 23:43:40]
高輪GWのJR東のビル群は、どうなるんだろうね?
財閥系ならメインバンク絡みでテナントが埋まったりもするが。 JR東は新宿で高さ260mをやるが、あっちは乗降客数で世界1位。 地下の改札前がすぐビルらしいし。 いま人がいない高ゲー。 リニアなしで街びらき。なんだかなあ。 |
23762:
匿名さん
[2020-10-31 23:56:54]
|
23763:
匿名さん
[2020-11-01 00:22:24]
>>23757 匿名さん
5G技術の中に日本の特許は相当の割り合いで入っているだろう、その辺はなんでも知っているソニーさんにお任せ。 5Gのインフラが遅れてるだけの話し。電線の地中化が遅れてるから国のテクノロジーが低いと言ってるような的場ずれな指摘。 ここ何年も特許売買で日本は世界で一番黒字を出している。 |
23764:
匿名さん
[2020-11-01 00:32:48]
|
23765:
匿名さん
[2020-11-01 00:39:11]
高輪GWは結局品川インターシティとかグランドコモンズの仲間が増えるだけだから
|
23766:
匿名さん
[2020-11-01 07:13:30]
高輪ゲートウェイと麻布台、建物の高さを基準に同じ縮尺にしてみた
|
23767:
匿名さん
[2020-11-01 08:15:30]
|
23768:
匿名さん
[2020-11-01 08:42:23]
>23763
特許数でかなり劣勢なの知らないんですか? |
23769:
匿名さん
[2020-11-01 08:51:10]
|
23770:
匿名さん
[2020-11-01 08:56:35]
>>23762 匿名さん
>新宿260mはJR東じゃなくて小田急 ほら、ここのポジはニュースを見てない。 先行は西口の小田急、次に東口のJRで、ツインタワー計画だ。 https://mainichi.jp/articles/20200718/k00/00m/040/246000c |
23771:
匿名さん
[2020-11-01 09:00:41]
半分の意味が不明だが、それだけテナント集めは難航するぞ?
それに縦移動が楽なのに、高輪GWは細長くて移動が面倒。 しかも線路で分断されて通路で行き来という密な動線。 リニアもいつになるやら。 |
23772:
匿名さん
[2020-11-01 09:11:42]
|
23773:
匿名さん
[2020-11-01 09:37:10]
対面の泉岳寺がスミフだからなぁ
森ビルなら街並みと坂道を活かした再開発してくれそうなんだけど、スミフじゃ無理だな。 品川の西武と京急も三井だったらなぁ |
23774:
匿名さん
[2020-11-01 10:28:17]
|
23775:
匿名さん
[2020-11-01 10:42:03]
|
23776:
匿名さん
[2020-11-01 12:47:13]
日本は世界一の対外純資産国だから、日本円は外国から見たら世界一安全な通貨なのです。
政府債務1000兆円のうち850兆円は国民すなわち納税者からの借金。国民は納税せずに国債投資で政府に資金を貸し付けている。日本の家計部門の金融資産は1800兆円そのお金は、銀行や信託銀行、投資信託を通じて国債を購入している。 要するに日本は税率が低すぎるために、個人金融資産が積み上がっている状態。極論すれば、政府が金融資産残高に対して税率50%で課税すれば、政府債務はほとんど解消する。ただ、日本は民主主義国家なので、国民の支持が得られないそんな政策は政治的実行不可能。 日本がギリシャやアルゼンチンと違うのは、政府債務の債権者はほとんどが自国民であることと、対外債権債務のバランスで日本は債権国で、日本は世界最大の純資産国であり、日本の外貨準備は中国に次いで世界第2位であることと。 借金は巨額だけど純資産も巨額という状態がずっと続くと予想している。 |
23777:
匿名さん
[2020-11-01 12:56:40]
古いな。
生活保護者がどんどん増えてるぞ? 働かなくても月何十万がもらえる人々。 高齢者は医療費をどんどん使って、 GAFAに消費はもっていかれる。 |
23778:
匿名さん
[2020-11-01 13:20:01]
そういう数字の根拠のないアネクドータルな話をするのはまさしく文系脳。話すに値しない。
|
23779:
匿名さん
[2020-11-01 13:26:16]
|
23780:
匿名さん
[2020-11-01 13:34:36]
高輪ゲートウェイは、幕張みたいになるな。
歩くの大変な湾岸立地に特有のガラガラ感。 |
23781:
匿名さん
[2020-11-01 13:40:49]
>>23780 匿名さん
そこまでではないだろうが、インターシティみたいな微妙な感じになる気はする |
23782:
匿名さん
[2020-11-01 13:44:21]
>>23778 匿名さん
ポジ男も、すこしは自分でニュースに触れろよな。 GAFAのような巨費を投資できる会社に、 人工知能も、ブロックチェーンも、量子コンピューターも、 遺伝子治療も、ワクチンも、電子マネーも、個人情報も、 全部イニシアチブを取られちゃうんだよ。 そこに習近平も。 日本の企業は、彼らの下請けになるしかない。 |
23783:
匿名さん
[2020-11-01 14:23:59]
|
23784:
匿名さん
[2020-11-01 15:43:10]
港南さん、まあ落ち着け ボボボボーン
|
23785:
匿名さん
[2020-11-01 17:19:08]
|
23786:
口コミ知りたいさん
[2020-11-01 17:39:50]
|
23787:
匿名さん
[2020-11-01 18:48:48]
>>23777 匿名さん
物造りしないと雇用を生み出さない、広く裾野が広がっている自動車産業などが好例 GAFAはその逆と言っていい。しかもタックスヘブンで税逃れ自国に対する愛情も薄い。 ベーシックインカムで消費を促すのは賛成!よって不正さえ注意すれば生活保護も必要。 心配なのは出生率の減少かな。 |
23788:
名無しさん
[2020-11-01 18:56:23]
「6G書いてホログラムと呼ぶ」と、
ここでも私は以前から投稿して話してたよね。 その頃は皆が馬鹿にしてたよね? おっしゃるとおりだよ 5Gインフラは、 日本は手遅れなくらい遅れを取って 中国はおろか、韓国にも完全に抜かれ (印や印尼にすら抜かれそう)。 もう5Gは もう今更トップに立とうとは考えず 6?8Gを既に仕込んでます。 私からは、みんなの事が すべて、すべて視えてるよ |
23789:
匿名さん
[2020-11-01 21:39:32]
|
23790:
匿名さん
[2020-11-01 21:50:05]
|
23791:
匿名さん
[2020-11-01 22:07:31]
|
23792:
匿名さん
[2020-11-02 00:15:13]
埋立地から脱出を
ぷっ |
23793:
匿名さん
[2020-11-02 07:46:26]
>23791
既に内側に住んでますけど? |
23794:
匿名さん
[2020-11-02 08:20:07]
>>23793 匿名さん
なんだ日本に住みたいのか |
23795:
匿名さん
[2020-11-02 10:58:37]
森ビルは、麻布台 開発の次は、六本木ヒルズに隣接する 鳥居坂 ? 開発があるから一帯が派手に目立つ。高輪ゲートウェイは、ピカード チルトン の外観デザインで、まあまあかな。品川グーズとウイング高輪、高輪口の人工地盤、泉岳寺駅の再開発に期待。合わせると、森ビルより大規模になるだろう。
|
23796:
匿名さん
[2020-11-02 11:06:36]
|
23797:
名無しさん
[2020-11-02 13:46:24]
SONYはすべて知っている。品川、サウスゲートにソニー本社があって、それだけでブランド。皆さん結果的に良かったじゃないですか。そして、6G以降の社会に向け、虎視眈々と準備も進んでる。
私からは、みんなが全て視えてくるようだ、すべて私からは君達が視えている、すべてだ |
23798:
匿名さん
[2020-11-02 15:59:33]
なんか最近、ここ山手線スレ化してきましたね。
|
23799:
匿名さん
[2020-11-02 16:46:17]
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23800:
匿名さん
[2020-11-02 19:57:26]
結局、リニアとか、できるまでは忍耐なんですよ。
そして10年以上住んでて、まだロクなモノができていないのでスレもこうなります。 |