【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
23701:
匿名さん
[2020-10-26 12:38:09]
品川周辺は一変するだろうから楽しみだね
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23702:
匿名さん
[2020-10-26 18:11:44]
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23703:
匿名さん
[2020-10-26 19:45:51]
リニア看板
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23704:
匿名さん
[2020-10-26 20:17:55]
>>23701 匿名さん
今さらどうした?全て既出。5年以上前から何も変わらない。新宿でもそうだけどターミナル駅の再開発は関係者が多すぎてまとまらず信じられないくらい時間がかかる。単独開発の浜松町や虎ノ門が日々進化するのとは対照的。 |
23705:
匿名さん
[2020-10-26 20:58:17]
港南民からみれば糞便下水の放流問題をまずなんとかして欲しいよな
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23706:
匿名さん
[2020-10-26 23:22:04]
>>23703
リニアで品川が東京の核になる日が来るのがワクワクする。 |
23707:
匿名さん
[2020-10-26 23:26:02]
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23708:
匿名さん
[2020-10-26 23:26:35]
港南は嫌悪施設が多すぎるんだよな
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23709:
匿名さん
[2020-10-26 23:27:27]
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23710:
匿名さん
[2020-10-26 23:30:07]
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23711:
匿名さん
[2020-10-27 00:18:36]
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23712:
匿名さん
[2020-10-27 00:34:35]
静岡県どうにかならんのかねぇ
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23713:
匿名さん
[2020-10-27 00:56:21]
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23714:
匿名
[2020-10-27 06:45:51]
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23715:
匿名さん
[2020-10-27 12:54:20]
住友不動産のオフィスビル主体の再開発の中の商業施設は、期待してない。今までの実績から。
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23716:
匿名さん
[2020-10-27 21:58:21]
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23717:
匿名さん
[2020-10-28 16:56:15]
JR東日本 中間決算 最終損益2643億円の赤字に 最終赤字は初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201028/k10012684641000.html 来年3月までの1年間の業績予想では、同じく初めてとなる4180億円の最終赤字を見込んでいて、厳しい経営環境が続く中、冬の賞与のカットを労働組合と交渉する方針です。 さらに役員報酬や広告費も削って、今年度は1000億円程度のコストカットを目指すとしています。 また来年春には、首都圏の17の路線で最終電車の時刻を早めて、経営の効率化を進めます。 |
23718:
匿名さん
[2020-10-28 20:13:05]
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23719:
匿名さん
[2020-10-28 20:38:46]
>>23718 匿名さん
JR東海の決算は厳しいのでリニアへの影響はあると思います。ただ、高輪ゲートウェイはJR東日本、品川駅西口は西武、京急、トヨタなので別問題かと思われます。 |
23720:
匿名
[2020-10-28 20:46:19]
>高輪ゲートウェイはJR東日本
だから、JR東日本の中間決算が最終損益2,643億円って話題からの、だよ。 読解力云々ってやつ? ついでに 西武HD、最終赤字630億円 京急、最終赤字150憶円 |
23721:
匿名さん
[2020-10-28 23:29:04]
コロナ収束で反発折り込み済み
大げさに騒ぐのが好きなのは証券マンなの? |
23722:
匿名さん
[2020-10-29 00:31:34]
JR東は、鉄道だけではリスキーだと気付いたでしょうね。
物販や不動産など、事業をより分散させる良いきっかけになるのでは。 |
23723:
匿名さん
[2020-10-29 00:36:16]
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23724:
匿名さん
[2020-10-29 01:01:47]
>>23719 匿名さん
リニアは鉄道にした方が工費も節約できるし車両コストも安い。営業最高速で時速360kmも時速500kmも大差ないと思うのだけどね。 |
23725:
匿名さん
[2020-10-29 01:03:20]
鉄道にしてしまえば既存新幹線にも乗り入れできるから、東京延伸もタダでできるし東北新幹線と直通運転すらもできる。
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23726:
匿名さん
[2020-10-29 03:59:52]
>>23725 匿名さん
ダメダメ!キミの視野は小さすぎる。 リニアはもっとグローバルな未来を見据え、国家をあげて日々挑戦しているのだよ。キミには世界中のあらゆる場所で、リニアが人々の夢と希望を乗せて走る姿が見えないのかね!? |
23727:
鳳雛
[2020-10-29 06:42:34]
リニア新幹線の未来の終着駅は、大阪でも広島でも福岡でもないと国土交通省の偉い人が言ってたような。。
それやどこが最後の目的地なのと聞いたら、福尾P化から釜山まで海底トンネル掘って、朝鮮半島を北上し、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続してパリに向かい、ドーバーを超えてロンドンまでつなぐとのことだった。だから、飛行機以上の速さで運行しないとダメなんだとか。 知らんけど・・・( ´∀` )/ぽん! |
23728:
匿名さん
[2020-10-29 08:14:27]
>23727
それは無理ですよ。 |
23729:
マンション掲示板さん
[2020-10-29 09:09:08]
>>23726 匿名さん
そうやって土木にリソース突っ込んでるからITで米中に負けた訳ですよ |
23730:
匿名さん
[2020-10-29 09:20:57]
中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを環境対応車にする方針を示した。50%を電気自動車(EV)などの新エネルギー車とし、残りの50%をハイブリッド車(HV)にする。
今日のニュースに載ってるけど、世界中が省エネ方向に進んでるのに、燃費の悪いリニアに進むのはどうなのかな。速くて燃費の良いものに移行しないと技術力が無いことになる。 |
23731:
匿名さん
[2020-10-29 09:28:12]
自動車業界はグローバルに対応出来ているが、電車業界は駄目だね。
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23732:
匿名さん
[2020-10-29 09:43:11]
JR東海は28日、2021年3月期の連結最終損益が1920億円の赤字(前期は3978億円の黒字)になりそうだと発表した。
すでに公表済みの21年3月期の最終損益は4180億円の赤字(前期は1984億円の黒字)になる見通しだ。通期の最終赤字も初めてだ。下期の鉄道運輸収入は関東圏の在来線で18%減、新幹線で57%減と落ち込みが続く。 JR東も従業員賞与や修繕費、維持更新投資など固定費と投資を合計で1560億円削減する。5~10月に実施している役員報酬の自主返上を、21年3月まで延長することも明らかにした。 ただ、22年3月期以降も需要は戻りきらない見通しだ。通勤や出張などの需要減に加え、インバウンド(訪日客)需要の回復が不透明なためだ。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65579850Y0A021C2TJ2000/ |
23733:
匿名さん
[2020-10-29 11:04:55]
次は、コロナで余裕ぶっこいているこのスレの住民がリストラされるんですけどね
JRの心配する前に自分の心配 |
23734:
匿名さん
[2020-10-29 14:48:59]
飛行機が化石燃料で飛ぶ時代から水素で飛ぶ時代が来るかもしれないのに。
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23735:
匿名さん
[2020-10-29 14:51:45]
2035年までに水素燃料で空を駆ける旅客機の実用化へ!「エアバス」が発表
https://tabi-labo.com/297356/wt-airbus-zeroe 実際はもっと時間かかるだろうが、こういった取り組みが欲しい。 |
23736:
匿名さん
[2020-10-31 10:16:54]
MRJに続いてリニアも中止になったら日本には後何が残るんだろう
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23737:
名無しさん
[2020-10-31 10:24:40]
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23738:
匿名さん
[2020-10-31 10:29:48]
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23739:
匿名さん
[2020-10-31 10:59:30]
日本は世界最大の対外純資産国。貿易収支は赤字でも第一次所得収支の黒字が巨額のため経常収支は恒常的黒字。
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23740:
匿名さん
[2020-10-31 11:02:01]
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23741:
匿名さん
[2020-10-31 11:30:32]
医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。
震災復興費に、33兆円。 コロナ対策に、108兆円。 そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。 オリンパスに不利益を生じさせた旧経営者個人に594億円の賠償が命じられたが、 昔のように責任から逃げられる国じゃなくなった。 ゴーンの一件の影響かな?司法の判断もグローバル化だね。 JR東海の幹部も、会社に大損害を与えると大変だ。 経営責任について、訴訟を起こされる時代になった。 |
23742:
匿名さん
[2020-10-31 12:35:00]
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23743:
匿名さん
[2020-10-31 13:49:51]
>>23741 匿名さん
>>医療費国庫負担が、毎年10兆円(うなぎ登り)。 震災復興費に、33兆円。 コロナ対策に、108兆円。 そして累積の国債謝金が、1,000兆円超え。 ん?全部自前の金だけど。 世界最大の債権国だからね。心配無用。 |
23744:
匿名さん
[2020-10-31 14:00:47]
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23745:
匿名さん
[2020-10-31 14:03:51]
民間ってのは簡単に海外に逃げちゃうからね。
かつてのギリシャも金持ちがみんなEU先進国に移住して貧乏人だけ残って増税やむなしになったら 選挙で踏み倒し派が買って国債危機になった |
23746:
匿名さん
[2020-10-31 14:11:37]
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23747:
匿名さん
[2020-10-31 14:40:16]
日本も金持ちトップ5%が海外移民したら終わるんじゃない
昔もイギリスから金持ちが次々とアメリカ(当時はイギリス植民地)に移民して金のないイギリス本土が増税かけたら戦争になり、まさかの植民地が勝って今や世界の宗主国ですよ 国は移動しないが人は移動する |
23748:
匿名さん
[2020-10-31 14:43:22]
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23749:
匿名さん
[2020-10-31 14:46:33]
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23750:
eマンションさん
[2020-10-31 16:45:55]
>>23749 匿名さん
新聞とか読んでる?工作機械も重厚長大も中国の追い上げが激しい業界。日本の産業で伸びてるのは唯一観光産業ぐらいでは。 |