【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
23401:
匿名さん
[2020-10-07 08:14:33]
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23402:
匿名さん
[2020-10-08 00:39:55]
>>23400 鳳雛さん
食べ始める前の左端に見えるドバっとかかったものは、もしかして ラー油でしょうか。食べるラー油ってのもあるから、それでもいいの かも知れませんが、名称は「トンコツラー油ラーメン」ってとこで しょうかねぇ。 「やっとこ」って、聞いたことがありませんでした。 三田3丁目ね。 |
23403:
鳳雛
[2020-10-08 06:35:57]
>23402
慶應義塾大学三田キャンパスの正門前、道路を渡った向かいにあるお店です。 この一杯の名前は、男らしく「ラーメン」。830円なり。 3種類の味噌をブレンドし、トンコツと魚介のダシを合わせたスープ。 トウガラシの辛味と山椒の痺れの量を選べますが、今回はマシマシです。 ニンニクは大人の事情で遠慮しました。 そして、忘れてはいけないトッピングは、煮玉子100円。 美しいです。とにかく、美しいです。。 麺は、モチモチの中太加水ツルシコ麺。。 このスープは、ノドが唸る美味しさ。旨すぎます。 辛痺(カラシビ)が効いて、痺れた唇にお冷が心地よいです。 蕩けるチャーシューも素晴らしい。 まさに、五感で味わう一杯ですな( ´∀` )/ぽん! |
23404:
匿名さん
[2020-10-08 10:24:36]
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23405:
匿名さん
[2020-10-09 13:46:04]
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23406:
匿名さん
[2020-10-09 23:20:46]
第2東西連絡道路の工事って12年もかかるんですか?
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23407:
匿名さん
[2020-10-10 00:09:28]
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23408:
匿名さん
[2020-10-10 00:47:36]
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23409:
匿名さん
[2020-10-10 03:54:29]
ラーメン店は、品川よりはるかに田町が店が揃ってるよね。
しかし、テレワークに大学休校に宴会禁止で、飲食の撤退がひどい。 |
23410:
匿名さん
[2020-10-10 11:55:50]
慶應もほとんどリモート授業らしいから三田駅周辺の飲食は厳しそうですね
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23411:
評判気になるさん
[2020-10-10 21:15:29]
高輪ゲートウェイとか予定通り着工されるのでしょうか?品川駅西口開発に関してはコロナで話し合いの場すらないと聞いてますけど、リニアも不透明になってきましたし心配です。品川開発で唯一前進してるのは京急くらいですね。
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23412:
匿名さん
[2020-10-10 22:31:32]
リニアは多分プロジェクト撤退だと思います。静岡の件もあってすべての工事を中断しており、内部では撤退を視野に検討しているとのこと。これまでの投資額はサンクンコストとして一時費用計上し、傷の浅い今のうちに撤退することになると思います。国交相もエアラインの支援を急務の課題と位置付けており、そのライバルともなるリニアの撤退は認める方向です。
京急地上化と西口人工地盤、品川グースのトヨタ京急の共同開発、環状4号線、南北線品川延伸は予定通り進む前提です。先日、港区高輪総合支所のまちづくり勉強会に出席して確認済みです。 |
23413:
匿名さん
[2020-10-10 22:35:28]
リニアじゃなくて鉄軌道の第二新幹線にすれば採算取れると思うんだがね
TGVだって500km出してるし線形よければ普通に出るんじゃないの |
23414:
匿名さん
[2020-10-10 22:44:53]
高輪ゲートウェイの開発はJR東が威信をかけてやるので予定通り開業すると思います。
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23415:
匿名さん
[2020-10-10 23:38:55]
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23416:
匿名さん
[2020-10-11 00:01:13]
やめるなら、コロナを理由にするのがJR東海のラストチャンスですね。
2050年になっても掘削が理由(大深度、水源、残土)で開業できないとかなら、 夢のリニア技術は海外での地上運転で結実させるです。 |
23417:
匿名さん
[2020-10-11 01:22:58]
ワクチンさえ出来ればまた中国人が押し寄せてくるよ。国慶節も中国国内の観光地はコロナ自粛の反動で大混雑らしいし、来年はこれが日本に来れば観光業界も一気に復活する。なんだかんだリニアは必要。
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23418:
匿名さん
[2020-10-11 01:28:21]
出張が消えたどころか、ビル内でさえzoom。
観光なら各地に飛ぶ羽田。 大阪往復だけのリニア、いらね。 定期が支給されなくなる代わりに5Gをくれる。 社食や会議室や電話はもうじき撤去。 オフィス、いらね。 インフラが時代に合わなくなるスピード、速くなったよね。 |
23419:
匿名さん
[2020-10-11 01:42:12]
まあ、数分おきに東海道新幹線を走らせる必要はなくなったから、ちょうど良いのではない?
リニアで輸送力は落ちるがそれで十分、スピードは今までの倍以上となれば時代にマッチしているともいえる。 |
23420:
匿名さん
[2020-10-11 01:46:53]
リニア、いつになるかわからないけど楽しみ。
朝イチ6時のリニアに乗って京都に7時台に到着。 一日、京都を満喫して先斗町で夜20時まで夕食 食べてても22時前には品川に帰宅。 新幹線でも日帰りできたけど、もっと楽になる。 |
23421:
匿名さん
[2020-10-11 06:08:52]
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23422:
匿名さん
[2020-10-11 08:20:15]
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23423:
匿名さん
[2020-10-11 08:42:24]
バスがなくなると帰れなくなるの?
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23424:
匿名さん
[2020-10-11 08:57:40]
>>23423 匿名さん
天王洲物件だからな |
23425:
匿名さん
[2020-10-11 10:00:44]
京都・大阪なんてつまらんよ。
先斗町も質が落ちたしね。店の前で呼び込んでて、萎える。 そんな場所へ日帰り強行? カツカツ外国人観光レベルで、イミフ過ぎ |
23426:
匿名さん
[2020-10-11 10:12:11]
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23427:
匿名さん
[2020-10-11 10:12:38]
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23428:
匿名さん
[2020-10-11 10:35:40]
大阪まで通れば羽田イン関空アウトで観光ルートになるんだが名古屋止まりだと中途半端感はあるな
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23429:
匿名さん
[2020-10-11 17:25:26]
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23430:
評判気になるさん
[2020-10-11 19:12:16]
海外に旅行に行って長距離の電車に乗ったとき、
窓からの風景が日本と全然違うから、ビール飲みながら全く飽きません。 インバウンドにとってリニアで地下を90分とか、 利用2度目以降は、拷問レベルでしょう。 国内ビジネス利用も、withコロナで無理ですね。 家族で泊りがけの観光なら、飛行機が楽しいです。 |
23431:
匿名さん
[2020-10-11 22:46:43]
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23432:
匿名さん
[2020-10-12 04:04:20]
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23433:
匿名さん
[2020-10-12 05:34:31]
JR東海、いつ気づくだろう
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23434:
匿名さん
[2020-10-12 08:30:31]
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23435:
匿名さん
[2020-10-12 08:33:45]
国家事業を1知事に過ぎない静岡県知事の意向で頓挫するような前例を国が許すとは思えないけどね。
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23436:
匿名さん
[2020-10-12 09:08:46]
品川の民ですが、リニアは「いつかできればいいね」ぐらいのスタンスでいようと思います。
リニアは飛行機よりエネルギー効率が遥かにいいので、今後不可避であろうエコ社会においては何らかの強い後押しがあるかもしれませんね。 個人的には、リニアより高ゲーと西口再開発の方が待ち遠しいですね。 |
23437:
匿名さん
[2020-10-12 09:30:04]
リニアを少しでも楽しみにしてるひと、まだいたんだw
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23438:
匿名さん
[2020-10-12 10:03:34]
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23439:
匿名さん
[2020-10-12 10:15:08]
東京都は財政調整基金を2019年度末で9,348億円まで積み上げていたが、新型コロナ第1波の休業協力金などでその9割以上に当たる8,521億円を取り崩したため、9月補正予算では都債を発行して1,473億円をまかなう方針だ。9月23日
東京大学も10月8日大学債200億円調達したみたいだけど、何処も厳しそうだね。 |
23440:
匿名さん
[2020-10-12 11:13:20]
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23441:
匿名さん
[2020-10-12 11:34:45]
電力会社の大口の顧客がリニアなんだろう。
リニア出来れば、原子力発電稼働必要ですって言えるな。 電力供給の原子力発電所は、柏崎と浜岡だろう。 浜岡は停止中が多いはずだか、今後東南海地震本当に大丈夫なんだろうか。 福島と同じことは起きないで欲しい。 https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/nuclear/001... |
23442:
匿名さん
[2020-10-12 14:18:24]
>>23435 匿名さん
いやいや成田新幹線も千葉県知事の反対で中止になったわけだが |
23443:
匿名さん
[2020-10-12 18:23:44]
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23444:
匿名さん
[2020-10-12 21:09:07]
首都圏第三空港構想は石原の反対で中止になったな。羽田を使えと。そして港南の空が着陸ルートになった。
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23445:
匿名さん
[2020-10-12 23:12:48]
超伝導リニア 35,000Kw/h 最大運行本数毎時5本=175,000Kw/h
新幹線 9,000kw/h 最大運行本数毎時17本=153,000Kw/h 山手線 1,100Kw/h 最大運行本数毎時23本=25,300Kw/h ちなみに山手線16両編成が山手線を一周するのにかかる電気代はだいたい1万円。 |
23446:
匿名さん
[2020-10-12 23:14:18]
首都圏第三空港なんていらんよ。サウスゲートの意味がなくなる。
羽田の発展が良い。新航路も大歓迎。 |
23447:
匿名さん
[2020-10-12 23:40:57]
>>23442 匿名さん
プロレスの可能性もありますね。静岡県と国土交通省とJR東海が計画中止の方向で。 |
23448:
匿名さん
[2020-10-13 00:22:37]
>>23446 匿名さん
港南の飛行機騒音は結構エグいよ |
23449:
匿名さん
[2020-10-13 01:25:52]
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23450:
匿名さん
[2020-10-13 05:54:36]
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23451:
匿名さん
[2020-10-13 05:56:57]
>>23440
曲解はやめましょう。 リニアを新幹線と比べているのではなく、航空機と比べています。 航空機に比べるとエネルギー効率も遥かに良く、co2排出もずっと少ない。よって航空機からシェアを奪えれば、エコです。航空機はそれだけとんでもない量の化石燃料を消費するということです。 |
23452:
匿名さん
[2020-10-13 07:32:34]
鉄軌道の新幹線もう一本作るのが一番良い
リニアである必要ない |
23453:
匿名さん
[2020-10-13 08:29:34]
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23454:
匿名さん
[2020-10-13 08:34:22]
土木工事がそもそも環境に悪いしな
グレタさんに怒られる |
23455:
匿名さん
[2020-10-13 08:42:52]
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23456:
匿名さん
[2020-10-13 09:20:32]
>>23453 匿名さん
羽田ー伊丹の航空路線よりも品川ー新大阪のリニアの方が同程度の時間でエネルギー消費はより少ないということを仰りたいのでは?出発地到着地が完全に同じではないけれど、それなりに近いから比較対象としておかしくはないかと。 |
23457:
マンコミュファンさん
[2020-10-13 09:40:25]
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23458:
匿名さん
[2020-10-13 09:51:20]
下記a.b.のどちらの方が環境負荷が高いかですね。専門家でないと正確な計算はできませんが、直感的にはあまり差がないような気もします。
a.現状の航空機便数でのジェット燃料消費と新幹線便数での電力消費を前提とした場合の環境負荷 b.航空機便数が減ってジェット燃料消費が減る一方で航空機と新幹線の需要がリニアに置き換わることで電力消費が増える場合の環境負荷 |
23459:
匿名さん
[2020-10-13 09:55:54]
リニアが減らせるのって羽田-伊丹分だけなんだよな。飛行機全体のごく一部を置き換えるためにどれだけ土木やるのかと。
|
23460:
匿名さん
[2020-10-13 11:22:35]
飛行路線って、鹿児島、沖縄、北海道・・・などのこと言ったんだけど。
伊丹しか考えないのは何なんだろう。それともリニアで行けるんだろうか? JR東日本はハイブリッド車両試験導入開始。エコならこういう方向に進めよ。 https://resemom.jp/article/2020/10/07/58430.html |
23461:
匿名さん
[2020-10-13 13:45:49]
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23462:
匿名さん
[2020-10-13 14:04:17]
みなさん品川ー名古屋のリニアに嫉妬してるのか?
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23463:
匿名さん
[2020-10-13 14:23:33]
>>23461 匿名さん
広島、福岡?まさか名古屋または新大阪で新幹線に乗り換えるの?うーん、ちょっとそれは無理があるかと。 |
23464:
匿名さん
[2020-10-13 14:30:48]
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23465:
匿名さん
[2020-10-13 14:41:09]
エネルギー効率も、時間効率も、
ビジネス利用ならオンラインでいいよねってなってしまったからな。国際会議までも。 JR東海さんは、ん兆円をVRやAIに投資したほうが良くね? |
23466:
匿名さん
[2020-10-13 14:46:23]
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23467:
口コミ知りたいさん
[2020-10-13 22:24:12]
>>23464 匿名さん
新大阪から広島、新幹線でプラス1時間半だぞ。ありえないな。飛行機で行った方が早いし楽。そもそも広島駅自体が中心部から離れてるから不便。広島空港からリムジンバスが便利なんだな。 |
23468:
匿名さん
[2020-10-13 22:57:16]
|
23469:
口コミ知りたいさん
[2020-10-13 23:02:23]
>>23468 匿名さん
羽田新線ができたら品川行くのも羽田行くのも大差なくなるからなおさら飛行機使う気がする。重い荷物持って新大阪で乗り継ぎは面倒だよ。飛行機みたいに誰かが荷物運んでくれるならいいけど。 |
23470:
匿名さん
[2020-10-13 23:07:28]
|
23471:
匿名さん
[2020-10-13 23:09:03]
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23472:
匿名さん
[2020-10-13 23:11:05]
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23473:
匿名さん
[2020-10-13 23:16:13]
EX ICでリニアと新幹線乗り継ぎ対応してくれるならリニアを使うかな
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23474:
匿名さん
[2020-10-14 08:12:05]
何十年後に出来るかわからない新大阪から話をして楽しいんでしょうか?
飛行機の方が楽ですよ。 |
23475:
匿名さん
[2020-10-14 08:59:20]
鉄道業界の衰退が止まらない…浮き彫りになった「3つの理由」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76361 |
23476:
匿名さん
[2020-10-14 09:18:51]
東京大阪ですら2時間半の新幹線より50分の飛行機選ぶ人いるんだから東京広島で3時間かけてリニアと新幹線乗り継がないでしょ。
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23477:
匿名さん
[2020-10-14 09:21:26]
でももしリニアが新幹線と同じ規格になって車両がそのまま広島に乗り入れるなら意外と支持されるかも。
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23478:
匿名さん
[2020-10-14 10:28:18]
たとえば、品川駅からよーいどんでスタートしたとして、飛行機を選んだ人が羽田空港で「ANA関西空港行き○○便ご搭乗の最終案内です」のアナウンスを聞いている頃、リニアは新大阪に着いている。パラダイムシフトが起こるね。ってか羽田-大阪、神戸便は廃止でしょう。
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23479:
匿名さん
[2020-10-14 10:48:31]
リニア中央新幹線開通前後の到達所要時間(名古屋まで開通時)
https://youtu.be/QayKhIgPqBk この動画見ると岡山まで2.5時間、そこから新幹線で35分で約3時間で広島。 飛行機の場合、空港までの移動、搭乗手続き、飛行時間1.5時間、空港から 市内までの移動を考えると広島も良い勝負な感じ。 |
23480:
匿名さん
[2020-10-14 11:32:49]
>品川駅からよーいどんでスタートしたとして
これはちょっとフェアじゃないですけどね。 |
23481:
匿名さん
[2020-10-14 13:02:43]
リニア押しの方は、いくらなんでも札幌、福岡へは飛行機でしょ?
以前福岡から新幹線に乗って帰って来た時あるけど、非常に疲れます。 二度と乗らないと決めました。 |
23482:
匿名さん
[2020-10-14 13:26:37]
リニア開通時は羽田新線もできてるはずだから、その前提で東京駅起点にしてヨーイドンにしたら飛行機優位と思う。
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23483:
匿名さん
[2020-10-14 13:48:02]
大阪
(飛行機) 東京駅→羽田空港20分→搭乗まで30分(20分前までに手荷物検査)→関空まで飛行60分→乗換え10分→新大阪駅まで60分 合計3時間 (リニア) 東京駅→品川駅10分→乗換え10分→リニア搭乗40分→名古屋乗り換え10分→新大阪駅50分 合計2時間 |
23484:
匿名さん
[2020-10-14 13:49:24]
今の状況だとリニアは中止または無期凍結でもやむなしだと思う。できれば良いな、ぐらいの期待。
京急地上化、泉岳寺駅再開発、品川駅西口再開発、品川地下鉄(現時点未確定だけど決定前提で都市計画が進んでいる)、高輪ゲートウェイ開発が予定通りにできてくれれば良い。 |
23485:
匿名さん
[2020-10-14 13:53:07]
|
23486:
匿名さん
[2020-10-14 13:53:12]
広島
(飛行機) 東京駅→羽田空港20分→搭乗まで30分(20分前までに手荷物検査)→広島まで飛行90分→乗換え10分→広島駅まで50分 合計3時間20分 (リニア) 東京駅→品川駅10分→乗換え10分→リニア搭乗40分→名古屋乗り換え10分→広島駅まで130分 合計3時間20分 引き分け |
23487:
匿名さん
[2020-10-14 13:54:43]
>>23481 匿名さん
関西方面はよく行くけど岡山以西は必ず飛行機ですね。飛行機は乗ってる時間短いので楽です。大阪は帰りが早ければ飛行機、遅い時は仕方なく新幹線という感じです。 |
23488:
匿名さん
[2020-10-14 14:00:17]
>>23486 匿名さん
広島は繁華街が県庁前の辺りで広島駅から電車に乗り換えて10分ぐらいかかる。リムジンバスは繁華街に直行するから飛行機の勝ちだな。あとリムジンバス50分もかからない。 |
23489:
匿名さん
[2020-10-14 16:40:08]
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23490:
匿名さん
[2020-10-14 18:17:50]
南北線の延伸って決定事項なんですか?
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23491:
匿名さん
[2020-10-14 18:21:28]
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23492:
匿名さん
[2020-10-14 20:53:45]
飛行機はQRコードで搭乗手続きは一瞬。
時間がかかるのは保安検査だ。 リニアも、これがある可能性が高い。 爆発物や金属が持ち込まれたら、飛行機同様、簡単に解決できないからだ。 つまり、乗り継ぎに飛行機並みの時間がかかる。 しかも、204x年 「大阪出張」は過去のもの・・・ |
23493:
匿名さん
[2020-10-14 21:09:56]
>>23492 匿名さん
飛行機の保安検査、ビジネスでよく使う人なら上級会員レーンがあるから早いよ |
23494:
匿名さん
[2020-10-14 21:35:55]
>>23491 匿名さん
先日港区が主催した白金高輪駅東部地区まちづくり計画意見交換会に出席したのですが、港区高輪総合支所の都市計画担当部署から南北線三田線の品川延伸を前提としたまちづくり計画の骨子を示されました。東京都とも連携しており、現時点では決定していないが、他の都市計画も決定前提で進んでいるとのことでした。 |
23495:
匿名さん
[2020-10-15 00:09:46]
>>23494 匿名さん
品川地下鉄は都自身が答申してるのだから区が計画の前提にするのは当然。大江戸線の大泉学園延伸も2000年の都の答申以後、開通を前提として都市計画進めてるけど20年たった今も開通の目処立たずです。 |
23496:
匿名さん
[2020-10-15 06:21:53]
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23497:
匿名さん
[2020-10-15 06:33:13]
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23498:
匿名さん
[2020-10-15 06:39:46]
>>23486 匿名さん
飛行機降りて10分でリムジンバスに乗るの無理だと思う |
23499:
匿名さん
[2020-10-15 06:44:11]
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23500:
坪単価比較中さん
[2020-10-15 07:27:14]
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23501:
匿名さん
[2020-10-15 08:13:05]
>>23500 坪単価比較中さん
そんなわけないと思って確認したらコロナだな。。平時だと羽田便の到着時間と合わせてバスセンター行きが設定されてる。 |
23502:
匿名さん
[2020-10-15 08:26:22]
>>23499 匿名さん
白金高輪駅が今以上に交通の要衝となって人の流れが変わるので、魚藍坂エリアの開発誘導をオフィスと商業中心にしていく方向になりそうだとのことでした。 いまのところ高輪1の桜田通り沿いはオフィスビルが取り壊されてマンションに建て替えられるほうが多いのですが、品川地下鉄開通後はこれが逆方向になっていく見通しのようです。 |
23503:
匿名さん
[2020-10-15 08:29:58]
>>23496 匿名さん
環状4号と品川駅西口再開発も地下鉄前提で計画しろと言われているから地下鉄の計画が進まないとこれらも影響がでますね。もうリニアは全ての前提から外せば良いのにね。いらないよリニアなんて正直。 |
23504:
匿名さん
[2020-10-15 09:45:52]
品川駅にメトロはイラナイって言ってたのは港南口方面の方ですか?
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23505:
匿名さん
[2020-10-15 09:51:24]
メトロは第一京浜地下だから港南民は使いにくいよね。
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23506:
匿名さん
[2020-10-15 10:12:10]
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23507:
匿名さん
[2020-10-15 10:20:56]
品川地下鉄というか高輪地下鉄ですね
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23508:
マンコミュファンさん
[2020-10-15 12:41:17]
みんな、もうゴートゥー豊洲だよ!
南北線の延伸で、サウスゲートの恩恵を 一気に総横取りしちゃう格好になるが 最後に笑うのは豊洲だったって事! |
23509:
匿名さん
[2020-10-15 12:46:46]
南北線延線なんて無理だよ。アホみたいにビルの基礎杭あるのに。そもそものリニア核としたトヨタ高輪GW構想も怪しくなってるのに。
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23510:
匿名さん
[2020-10-15 13:01:30]
このエリアの方々、週末は豊洲、有明、川崎、大井町エリアの商業施設にお出かけするんですか?
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23511:
匿名さん
[2020-10-15 13:14:33]
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23512:
匿名さん
[2020-10-15 17:26:43]
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23513:
匿名さん
[2020-10-15 17:37:02]
>>23503 匿名さん
リニアは港南側だから高輪には影響ない |
23514:
匿名さん
[2020-10-15 18:21:57]
そもそもリニアが計画倒れになっても困るのはJR東海だけだからあまり期待してない。
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23515:
匿名さん
[2020-10-15 19:07:33]
2018年度、JR東海の営業収益は1兆8,781億円、営業利益は7,079億円、営業利益率は37.7パーセントだった。利益率が抜群に高く、日本一儲けている鉄道会社だった。
2020年度の第1四半期(4~6月)に、836億円の赤字(営業損失) 9月末決算でも赤字が避けられず、年度末決算の見通しも厳しいと思われる。 出張はゼロにはできないが、出張を大幅に減らしても、生産性を下げることなくビジネスを遂行できることが分かった。ワクチンや治療薬が開発されたとしても、今までの出張需要が戻るとは思えない。 「東海道新幹線会社」と言われるJR東海だが、営業距離では在来線が東海道新幹線の約3倍もある。その一つ、豊橋から駒ケ根、辰野へと至る飯田線は、「飯田線秘境号」が走る路線だ。どのような路線か想像できるだろう。同じように、東海地方から山間部へ向かう路線では、身延線、中央本線(中央西線)、高山線といった長い路線がある。東海道新幹線の危機は、地方の鉄道へと波及する可能性も。 リニアは開業させるしかない。しかし、長期債務は膨れ上がり、その返済計画が狂うと・・・ |
23516:
匿名さん
[2020-10-15 21:29:15]
まあ、リニアはJR東海がどうしても作りたいなら作ればいいんじゃない?成功すれば良いことだし、失敗しても困るのはJR東海だけだから、好きなようにすれば良いと思う。
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23517:
匿名さん
[2020-10-15 23:31:04]
東京と名古屋を40分でつなぐ夢のアトラクション リニア!
恩恵は品川と名古屋だけでなく 貴方にもきっとある。 素直に完成を待とう^_^ |
23518:
匿名さん
[2020-10-15 23:47:47]
JR東海が経営難になったらJALと同じで税金救済だろうから何ともね。
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23519:
匿名さん
[2020-10-15 23:56:07]
西武グループは、高輪口 再開発 できるのかな? それどころじゃない様な気がするが。
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23520:
匿名さん
[2020-10-16 01:06:53]
高輪口のあれ、純粋な民間開発じゃなくて国が後押ししてるからね。
どうなることかわからないけど、普通の開発とはちょっと違う。 |
23521:
匿名さん
[2020-10-16 01:16:44]
国が後押ししてない再開発なんてないと思うけども
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23522:
匿名さん
[2020-10-16 08:21:59]
JR東海の社長変えて欲しい
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23523:
匿名さん
[2020-10-16 08:43:57]
変えるべきは川勝だろ
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23524:
匿名さん
[2020-10-16 10:22:16]
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23525:
匿名さん
[2020-10-16 10:27:31]
>>23516 匿名さん
財政投融資で税金6兆円以上つぎこんでるんだが・・・。 |
23526:
匿名さん
[2020-10-16 11:13:45]
国だけじゃなく、どこも資金不足になってきてるしね。
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23527:
匿名さん
[2020-10-16 11:53:35]
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23528:
匿名さん
[2020-10-16 12:01:36]
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23529:
匿名さん
[2020-10-16 12:05:50]
>>23528 匿名さん
JAL倒産で泣いたのは株主 |
23530:
匿名さん
[2020-10-16 12:23:52]
JALが倒産したからと言ってJR東海も倒産するとはならない
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23531:
匿名さん
[2020-10-16 13:10:30]
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23532:
匿名さん
[2020-10-16 13:12:58]
|
23533:
匿名さん
[2020-10-16 13:37:34]
高輪ゲートウェイのオフィスフロアー、埋まるかな? 4年後 オフィス需要がどうなってるか予測がつかない。週 2~3日のテレワークは続くんですかね? いくらなんでも、4年後は、コロナは終息してるでしょうけど。
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23534:
匿名さん
[2020-10-16 15:40:37]
ワクチンができればインフルエンザと同じ
インフルエンザが流行っても別にオフィス需要減らないでしょ |
23535:
匿名さん
[2020-10-16 22:14:17]
|
23536:
匿名さん
[2020-10-16 22:19:10]
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23537:
匿名さん
[2020-10-16 22:40:22]
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23538:
匿名さん
[2020-10-16 22:43:40]
■コネクティッド・シティ
今年の初め、自動車業界のみならず産業界で大きな話題をさらったのが、トヨタ自動車の豊田章男社長が米国ラスベガスで開かれた世界最大のデジタル技術見本市「CES2020」の中で静岡県裾野市に建設を表明した「Woven・City(ウーブン・シティ)」計画だ。 多様なモノやサービスがインターネットを介してつながる”コネクティッド・シティ”となる実証都市で、トヨタ自動車東日本の東富士工場跡地に2021年初頭に着工する。面積は約70万平方メートルで、ナゴヤドームのおよそ15個分に相当する広さを誇る。そこに従業員ら約2千人が居住し、自動運転やパーソナルモビリティ、ロボット、スマートホーム、人工知能(AI)技術などの導入・検証を行う。次世代移動サービスの中核に据える自動運転の電気自動車(EV)「e―Palette(イーパレット)」を移動店舗としても活用する考えだ。 豊田社長は「バーチャルとリアルの世界の両方でAIなどの将来技術を実証することで、街に住む人々、建物、車などモノとサービスが情報でつながることによるポテンシャルを最大化できると考えている」と語る。トヨタは25年ごろにロボットアームを使って物の運搬機能などを持つ家事支援ロボットの投入も計画しており、ウーブン・シティでのさまざまな実証実験を通して、クルマづくりの会社から生活創造型の事業構造へと大きく進化させる考えだ。 トヨタはこうした街全体をインターネットでつなぐ次世代都市事業を推進するため、3月にNTTと資本業務提携することで合意し、相互に2千億円を出資することも決めた。 生活、ビジネス、インフラなどのすべての領域に価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、まずは静岡県裾野市のトヨタ東日本東富士工場跡地や東京都港区・品川駅前のNTT街区の一部で実装し、その後他の都市にも展開していく予定。トヨタは次世代通信規格「5G」を使った次世代車の開発も加速させる。 |
23539:
口コミ知りたいさん
[2020-10-16 23:52:04]
>ワクチンができれば
2回発症している人が出ていて、免疫システムが機能しない、 ワクチンも効かない、という研究結果が出てきてるから。 それより、コロナが消えても、テレワークでイケるじゃん、という マインドの変化なんですよ。新総理に寄る急なデジタルシフトも。 わかりますかね? |
23540:
匿名さん
[2020-10-16 23:59:03]
そもそも、コロナ前は人の多量高速移動が国家強靭化の肝だったのだが、
もはや、いかに移動せずに、商売や学業やエンタメができるかの勝負だからな。 それと、コスパが悪いアベノミクスは、もう終わっている。 |
23541:
匿名さん
[2020-10-17 09:48:42]
ワクチンが出来ればって言ってる方、心情はよくわかります。しかし、自然発生なのか作られたのか不明な似たようなウィルスがでれば、現在と同じように何年も同じ繰り返しをする恐れもあります。
|
23542:
匿名さん
[2020-10-17 10:01:31]
100%テレワークになることはないし、例え通勤が週一回だとしても長時間鉄道に乗るのは嫌だという意識が高まっている。郊外住宅地は衰退の一途だと思う。逆にもっと離れたリゾート他の住まいと都心コンパクトマンションの2拠点所有などが人気になるかも。
|
23543:
匿名さん
[2020-10-17 10:57:15]
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23544:
口コミ知りたいさん
[2020-10-17 11:26:38]
実際
来年、JR終電が30分繰り上がり、無期限で短縮営業になります。 各企業は、定期を支給しないと次々表明。 若い社員は、堂々と会社の飲みを拒否できる風潮に大歓喜。 諫早湾や中国鬼城のように、リニアも高輪GWビル群も やっちまったにならぬことを祈ります。 |
23545:
匿名さん
[2020-10-17 12:41:15]
>>23544 口コミ知りたいさん
リニア不要論が高まる可能性ほ高いけれども、高輪ゲートウェイの複合開発は需要があると思います。今後はオフィスも住まいも都心志向がさらに高まると予想しているので。 社員は基本テレワークで交代で週一回出社程度となるため常にオフィスにいる社員は2割ほど。オフィス面積はこれまでの半分程度で済むので、企業は都心のAクラスビルに事務所を構えられるようになる。社員はオフィスの近くに住み、通勤時は徒歩や自転車で、というライフスタイルが理想の姿になると思います。 |
23546:
口コミ知りたいさん
[2020-10-17 12:51:15]
はい。需要はゼロではないですよ。
しかし、駅前立地のテナント賃料を払っても尚利益が出る店は、 そうそう多くありませんよね。 飲食で、土日はリーマンがいない、平日夜も外食せずとっとと帰ってしまう、 さらにテレワークでランチ需要も激減。アパレルや雑貨や家電はamazon。 しっかり利益を出しつつ需要が高いのは、物産展かデパ地下くらいでしょうね。 意外と品川は都心からのアクセスがJR頼みで弱いので、それさえ人が集まるかどうか。 |
23547:
匿名さん
[2020-10-17 18:52:07]
|
23548:
匿名さん
[2020-10-17 19:49:44]
最近は大手町や丸の内の再開発が盛んだから港南は既に廃れてきてる
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23549:
eマンションさん
[2020-10-17 20:41:38]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
23550:
匿名さん
[2020-10-17 20:58:06]
|
23551:
匿名さん
[2020-10-17 22:32:40]
WCTが来ると荒れるので別スレでお願いします
|
23552:
匿名さん
[2020-10-18 01:02:49]
品川にはリニアよりも地下鉄が必要
|
23553:
鳳雛
[2020-10-18 07:53:55]
本日の東京都港区の天気は、晴れ。
予報では、最高気温19度、最低気温13度、最高湿度86%で~~す。 富士山が冠雪しているのがはっきり見えます( ´∀` )/ぽん! |
23554:
鳳雛
[2020-10-18 07:54:55]
新お化けトンネルも全容が見え始めましたね~~( ´∀` )/ぽん!
|
23555:
匿名さん
[2020-10-18 09:12:11]
>>23552 匿名さん
まさにそうだと思います。品川駅から地下鉄でダイレクトに六本木一丁目、溜池山王、永田町にアクセスできるようになれば羽田利用ビジネスマンにとっても東海道新幹線利用ビジネスマンにとっても非常に便利になります。 |
23556:
匿名さん
[2020-10-18 12:48:16]
東海道新幹線利用ビジネスマンは、超絶便利な東京駅まで行く。
六本木一丁目、溜池山王、永田町からも、新橋とか出て浅草線で一発。 南北線延伸で品川の地下深くまで潜らされたら、京急乗り換えで死ぬ。 イラネ |
23557:
匿名さん
[2020-10-18 13:12:31]
|
23558:
匿名さん
[2020-10-18 13:54:13]
|
23559:
匿名さん
[2020-10-18 16:13:05]
都心から外れたサウスゲート民が「都心-羽田の経路」に無知なのは仕方ないが、
浅草線京急相互乗り入れで羽田に行ける。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/asakusa_sogo.html |
23560:
匿名さん
[2020-10-18 16:43:48]
|
23561:
匿名さん
[2020-10-18 16:57:16]
|
23562:
匿名さん
[2020-10-18 17:01:51]
|
23563:
匿名さん
[2020-10-18 17:52:31]
いつもここのポジは大ブーメランを喰らってるな
|
23564:
坪単価比較中さん
[2020-10-18 17:52:55]
自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
久々に爆笑させてもらいました。 |
23565:
匿名さん
[2020-10-18 17:53:37]
>浅草線でどこ行くつもりなの?
これが、港南品質 |
23566:
匿名さん
[2020-10-18 17:54:43]
>自称浅草線で一発ビジネスマンは浅草線がどこ通って羽田まで行くのかも知らんのか・・・
>久々に爆笑させてもらいました。 お前、大丈夫か?マジ |
23567:
匿名さん
[2020-10-18 18:33:11]
いつの間にか浅草線使って品川駅より東京駅に出た方が良いとかいう意味不明の投稿から、羽田空港へのアクセスの話になってる。ご都合主義
|
23568:
匿名さん
[2020-10-18 19:00:44]
|
23569:
匿名さん
[2020-10-18 19:05:49]
シールドマシンの掘削に関して、都市部でも住民の反対運動が起きそうだ。
リニア、大丈夫? |
23570:
匿名さん
[2020-10-18 19:47:04]
|
23571:
匿名さん
[2020-10-18 20:01:50]
|
23572:
匿名さん
[2020-10-18 22:28:36]
>>23569 匿名さん
過去にも似たような事故は何度も起きてるがシールド自体が問題だったことはなく、もともと地盤に空洞ができてたところに工事の振動が加わって抜けただけ。 |
23573:
匿名さん
[2020-10-18 22:41:46]
|
23574:
匿名さん
[2020-10-18 22:44:16]
>>23553の画像を明瞭化してみた
|
23575:
匿名さん
[2020-10-18 22:54:32]
|
23576:
匿名さん
[2020-10-19 00:07:47]
|
23577:
匿名
[2020-10-19 04:48:01]
>>23572
事態がまるでわかってないな |
23578:
匿名さん
[2020-10-19 16:30:14]
リニアができると新幹線は減便&停車駅増加で名古屋、京都、大阪の客はリニアシフト。
|
23579:
匿名さん
[2020-10-19 17:34:41]
だから、京都通らないって。
|
23580:
匿名さん
[2020-10-19 17:36:33]
|
23581:
匿名さん
[2020-10-19 20:08:31]
>>23574 匿名さん
わかりました、わかりました、これを見てから23553を見たら、 23553の写真でもどこに富士山があるか分かりました。 この見え方だとしたら、将来的にも富士山を隠すような建物は出現 しそうにありませんね。めでたいことです。 |
23582:
匿名さん
[2020-10-20 00:01:35]
|
23583:
匿名さん
[2020-10-20 00:03:23]
のぞみの登場でひかりは静岡とか浜松に停車するようになった。リニアの登場でのぞみは格下げで停車駅を増やし、ひかりが各駅停車になり、こだまは廃止かもしれない。
|
23584:
匿名さん
[2020-10-20 00:10:28]
川勝さん、大丈夫かね?
|
23585:
匿名さん
[2020-10-20 00:51:03]
なぜ、桜田通りの下には地下鉄が開通しなかったのだろうか
|
23586:
鳳雛
[2020-10-20 07:15:53]
これなら富士山が分かりますかね( ´∀` )/ぽん!
|
23587:
鳳雛
[2020-10-20 07:17:00]
夕焼けの方が分かりやすいか( ´∀` )/ぽん!
|
23588:
匿名さん
[2020-10-20 08:25:22]
|
23589:
鳳雛
[2020-10-21 07:12:53]
田町駅を出たところ、京品1号線沿いの「個室接待・打ちたて蕎麦 永山」。
数量限定「地獄の辛さ どろ閻魔」940円。辛さ最凶レベル5で、+60円。 どこかで見たルックスと思ったら「三田製麺所・三田本店」の「灼熱+三田盛り」とそっくり。 辛し、旨し( ´∀` )/ぽん! |
23590:
匿名さん
[2020-10-21 13:13:30]
先日、リニア新幹線 報道向けで改良型を公開してたから、リニアは決して諦めないぞ、という意思表示ですかね?
|
23591:
匿名さん
[2020-10-21 16:47:28]
|
23592:
匿名さん
[2020-10-21 16:47:41]
品川駅のホーム拡幅工事が着々と
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23593:
匿名さん
[2020-10-21 19:23:27]
温暖化ガス排出、2050年に実質ゼロ 菅首相が表明へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65278360R21C20A0MM8000/ 政府が温暖化ガスの排出量を2050年に実質ゼロにする目標を掲げることが分かった。 日本は21年夏をメドにエネルギー基本計画を改定するが、大幅な計画修正が必要になりそうだ。 現行計画は30年度の電源構成について原子力発電を20~22%、太陽光や風力などの再生可能エネルギーを22~24%、56%を石炭や液化天然ガス(LNG)など火力発電と定めている。 企業は省エネだけでなく、割高でも再生エネの使用を増やすなどの対応が迫られる。 |
23594:
匿名さん
[2020-10-21 21:40:06]
芝浦の魅力
①都心トップクラスの交通利便性 ②港区最大の売り場面積を誇るスーパーがある。区内で最もスーパーの件数が多い。 ③都内最大のスポーツセンターがある。 ④皇室御用達のブランド産科病院で楽々徒歩出産 ⑤港区区役所支所があってお役所関係も便利 ⑥小児科が充実している ⑦駅前商店街ビルとムスブの完成によって、レストランやカフェがとても充実 ⑧無駄なアルコープがない駅構造のため、駅入り口から改札ホームまですぐ。 ⑨改札おりてからの再開発地区の美しさは豊洲と並んで都内随一 ⑩麻布十番、六本木ヒルズ、日比谷ミッドタウン、東京ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、銀座有楽町、台場、有明、豊洲など都内の商業施設にどこも近くてアクセス抜群 ⑪タワマンからはベイビューや東京タワーが綺麗に見える ⑫土日は住民メインなので街が混みすぎず暮らしやすい ⑬芝浦1丁目再開発、東工大再開発など駅前再開発で終わらない今後の将来性 ⑭湾岸ナンバーワンの相場を保っている安定した資産価値 正直切りがないくらいいいところあるよ。一回今のニュー芝浦に住んでみ。 |
23595:
匿名
[2020-10-21 22:32:02]
|
23596:
匿名さん
[2020-10-22 00:06:59]
埋め立て地 住民の自画自賛。空しい。
|
23597:
匿名さん
[2020-10-22 00:41:42]
|
23598:
匿名さん
[2020-10-22 00:46:20]
|
23599:
匿名さん
[2020-10-22 01:10:27]
|
23600:
匿名さん
[2020-10-22 01:22:09]
>>23592 匿名さん
ただ拡張するだけでなく、風雨の激しい日に電車を待っていて 雨にぬれる状態をなんとかして欲しいですね。品川より、浜松町の 駅がひどい。ホームが狭いから逃げ場がなくて、ホームで傘をさして いたら迷惑だし、どうにもならない状態を早く改善してくれないかな。 先進国とは言えない状態だけど、いま、赤字だと言っているから無理 かなやっぱり。 |
まだ、プレミアムクーポン販売されてないから使ってないですかね。