東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

2301: 匿名さん 
[2016-09-26 17:13:50]
汐留と港南口の再開発の大失敗を繰り返しませんように。
2302: 匿名さん 
[2016-09-26 17:14:09]
北品川駅が高架化されるので、かなり変化してくるのでは。あの1車線の陸橋が改善されるといいけど。
2303: 匿名さん 
[2016-09-26 17:21:42]
>>2300
北品川駅と新馬場駅は最近乗降客数がかなり伸びてきているようですね。
旧東海道沿いもレストランや店が増え、段々と賑やかになってきました。
2304: 匿名さん 
[2016-09-26 19:31:01]
首都圏の鉄道、利用者増加駅50
http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4
2305: 匿名さん 
[2016-09-26 20:46:59]
福岡の空港は博多から地下鉄2駅ですけど、実際にはどのくらいの騒音かわかる方いらっしゃいますか?
2306: 匿名さん 
[2016-09-26 22:26:58]
アトレの伊勢丹新店舗は採用募集の情報等見ると11月中旬オープンらしい。賑やかになりそうですね。
https://cookbiz.jp/job/job17730.html?ref=rec17404
2307: 匿名さん 
[2016-09-26 22:37:25]
>>2305さん
距離はGoogleMapを右クリックする事で2点間の直線距離を測る事ができます。
羽田空港C滑走路から品川シーサイドまで、約5.5~6kmの距離です。

1時間に最大44本の飛行機が、東京タワーより低い高さで、次々に飛来する事になります。
2308: 匿名さん 
[2016-09-26 23:14:07]
>>2298
一つは加藤製作所となりの日産プリンス跡地、もう一つはジュネーブ平和通り沿い。ただ、後者は小規模。
2309: 匿名さん 
[2016-09-26 23:22:07]
国交省の羽田空港航路サイト
https://www.franomo.mlit.go.jp/

実際の飛行機の離着陸の軌跡が見れます。(要登録)
2310: 匿名さん 
[2016-09-26 23:32:42]
品川シーサイドにあった楽天が二子玉に移転した後、ソニーが一棟借りで入ったんでしたっけ。
2311: 匿名さん 
[2016-09-27 01:02:57]
>>2307
そんなこと聞いてないのでは?
2312: 匿名さん 
[2016-09-27 09:00:10]
>>2304
京急線の利用者増減駅を見ると、減少駅の殆どは横浜以南、反対に増加駅は全て横浜~泉岳寺間。特に大師線、空港線の伸びが大きい。品川駅に近いメリットが大きな要因になっていることが分る。
2313: マンション検討中さん 
[2016-09-27 11:58:30]
>>2300 匿名さん

御殿山は、すでにブランドあるから、いいでしょう。おこぼれなくとも。
2314: マンション検討中さん 
[2016-09-27 12:01:18]
>>2301 匿名さん

港南汐留の二の舞になったら、終わりだね。むしろ価値下がるでしょ。六本木ヒルズみたいにコンセプトもってほしいです。
2315: 匿名さん 
[2016-09-27 12:06:04]
どなたか東西第2連絡道路がどんなかんじになるかご存じですか?
お化けトンネルの代替と思ってます。
新駅繁華街アクセスよくなって、芝浦の価値上がってほしいです。
2316: 匿名さん 
[2016-09-27 12:12:17]
>>2306

品川伊勢丹の別記事。こっちのほうがイメージわくかと。
http://ryutsuu.biz/topix/i080431.html
2317: 匿名さん 
[2016-09-27 13:00:44]
>>2314
汐留は自転車で走りにくい。
交差点を渡ってすぐそこに行きたいのにぐるっと迂回させられる。
歩行者にも優しくない。
自転車で通るたびにイライラしてました。
ほんとに素人が作った街なのか?と。
車の利便性だけを考えている感じ。
遠目には(美しくはないが)近代的ですが、昭和の名残を感じる街です。
こういう時代遅れの街づくりは、汐留で最後にしてほしいですね。
昭和のおっさん世代がどんどん引退して関わらなくなってくればより良いですね。
2318: 匿名さん 
[2016-09-27 13:07:42]
サウスゲート地区はぜひ歩行者及び自転車優先の街づくりをして欲しいです。
それと分煙の徹底。
喫煙所でなく、煙がもれない喫煙室。
小池さんには期待したいです。
景観やタバコには一家言ありそうですし。
やはりこういうことは若い人や女性が関わった方がいい。
おっさんに任せるべきではない。
私もおっさんですが..
2319: 匿名さん 
[2016-09-27 14:57:31]
>>2316 匿名さん

プレス自体は既出です。
プレスでは未発表だったオープン時期について、11月中旬とわかったことがニュースかと。
2320: 匿名さん 
[2016-09-27 15:32:13]
>>2318 匿名さん

港南地区はすでに完全車歩分離されて、広い歩道も自転車用レーンと歩行者用ゾーンが分かれ、電線は地中になりましたね。芝浦もそうなって欲しいけど、そもそもの道幅が狭いからムリかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる