東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-22 21:42:48
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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23001: 匿名 
[2020-08-22 16:20:56]
生コン工場跡地の三井の場所は、
C航路のド直下。



熱く語ってるここのスレの人々って・・・
23002: 匿名さん 
[2020-08-22 16:50:32]
>>22999 マンコミュファンさん
天王洲アイルから天王洲アイルに引っ越したんですか?
23003: 匿名さん 
[2020-08-22 16:53:31]
C航路で高く売れないでしょうから分譲じゃなく賃貸マンションの可能性もありますよね
23004: 匿名さん 
[2020-08-22 17:09:27]
利回りも関係ない。
キャピタルゲインも関係ない。
天王洲が下がろうが興味ない。
もはや、スマホで長文打つ練習してるオジサンでしかない。
23005: 通りがかりさん 
[2020-08-22 17:15:02]
通りすがりの者ですが…
天王洲アイル、よくわからないけど、TYハーバーはいいよね。
23006: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 17:17:42]
>>23002 匿名さん
そうだよ、今も天王洲でーす
23007: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 17:18:59]
>>23004 匿名さん
で、飛行機ルートの影響による値下がりのエビデンスは?

もしかして、無いの?
23008: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 17:20:53]
話は戻るけど、内山コンクリート跡地に何が建つのか知ってる人はいないんだよな?。

23009: 匿名さん 
[2020-08-22 17:33:13]
>>23007 マンコミュファンさん
飛行機の話は私ではないから。
絡み間違い
23010: 匿名さん 
[2020-08-22 18:58:10]
>>23008 マンコミュファンさん
三井レジが作るからマンションは確定
23011: 匿名さん 
[2020-08-22 20:06:40]
>>23004 匿名さん
オジサン中国人
23012: 匿名さん 
[2020-08-22 20:08:02]
>>23007 マンコミュファンさん
新航路で天王洲が値下がるって誰かに言われたの?
23013: 匿名さん 
[2020-08-22 20:09:57]
ここも山手線スレと同じようなネタスレに成り下がりましたね。
定期的に現れるスレ主さんはどうすべきとお考えですか?
23014: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 22:04:09]
>>23011 匿名さん
クソ笑わすわ、俺は今問題のヘイトクライマーだぞw
ウチの親戚は街宣車の民族派右翼だわ

あんまチョーシのんなよ(^^)
23015: マンコミュファンさん 
[2020-08-22 22:05:31]
天王洲アイルで戸建てほしいな?、タワーは飽きたわ。お前ら、まだタワーなんか欲しいの?
23016: 匿名さん 
[2020-08-22 22:17:34]
三井も、リスキーな土地を買ったな。めちゃくちゃ安かったのかな?
23017: 匿名さん 
[2020-08-22 22:53:59]
>>23014 マンコミュファンさん

日本語がおかしいと誤字脱字は違うよ。
それが分からない戸建ブームさんは
ちょとなぁ(^.^)
23018: 匿名さん 
[2020-08-23 08:59:16]
永住目的ならばあまり関係ないけど、所謂空中族にとっては、相対的値上がりが低い天王洲アイルは、転売双六の終焉の地でしかないからな。
23019: 匿名さん 
[2020-08-23 09:32:41]
>>22942 マンション比較中さん

トヨタもカルビーも…テレワーク本格化
https://newspicks.com/news/5168318/


都心のオフィスに目立つ「空き」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200822-OYT1T50253/


都市部地価、コロナで暗転 下落地点が9倍に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62922300R20C20A8EA2000/
23020: 坪単価比較中さん 
[2020-08-23 10:01:30]
JR羽田空港アクセス線も、今後の需要回復がどうなるか予想がつかない現状では、当面延期になるんじゃないですかね。サウスゲートエリアにはあまり関係ない話なのが幸いですが。
23021: 匿名さん 
[2020-08-23 10:12:44]
アクセス線は延期されないでしょう?
オフィスビルを建てても誰も入居しないのは、合理性とコストカットですよ。
高輪GW計画は逆風ですね。

が、ワクチン開発後に観光客は復活します。
そして日本は、コロナ後に旅行したい国世界1位です。
でも、アクセス線は品川も高輪GWも通りませんね。
23022: 匿名さん 
[2020-08-23 11:52:19]
>>23020 坪単価比較中さん

品川には影響が無いと思うけど、田町には中止の方がいい影響があるよ。
23023: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 11:52:38]
ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナルへ人を見送りに行ってきたが、ハイシーズンとは思えない、てか羽田空港史上、見たこともないような光景だったわ

あー、天王洲アイルに大規模戸建て開発とか展開せんかね?、寺田倉庫本社後ろの都営とか叩きだしてほしいし、ミサワホームなんかも世帯数少ないし、

ミサワホーム住人なんて、はした現金くれてやりゃ所有者も二つ返事で立ち退くだろうし、
ちなみに(実話で)北品川で長年小児科してる医者が「立ち退き金とかくれりゃスグに退くんだげな?」と、実際に愚痴ってたし、

野球場潰せば それなりの規模になってデベだって利益も出せなくは無さそうなんだがな?
ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナル...
23024: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 11:57:45]
ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナルへ人を見送りに行ってきたが、ハイシーズンとは思えない、てか羽田空港史上、見たこともないような光景だったわ

羽田空港国際線ターミナルの様子の画像が上手く投稿れてなかったみたいなんで、リトライ
ちなみに一昨日、羽田空港国際線ターミナル...
23025: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 12:06:03]
>>23018 匿名さん
マンションの転がしのような効率悪いこと、未だにやってるやつはギリギリのやつか、アホしかいない。

キャッシュを直接運用する方が手っ取り早いよ

それと、あんまり天王洲アイルの件で意地張ってネガしてくるからいちいち反論しかえすが、実際は値打ちと興味も関心も無いが、人に負けず嫌い的に意地張られるとムカつくから反論するが

天王洲アイルの地価、上昇しかしてないじゃん

2008年あたり若干、超微々たるほどの一喜一憂する投資家なんいるの?ってぐらいの値動きがあったけど、

天王洲アイルは基本的に、上昇しかしてないでしょう

範囲についてはキリが無いから、
東品川2丁目を天王洲アイルと位置づけてはなしをすると、全然下がってないし、

港南4丁目だって、まるっきり下がってないじゃん

これって、不人気なの?
23026: 匿名さん 
[2020-08-23 12:19:37]
>>23025 マンコミュファンさん
下がってる話じゃなくて、上がってない話をしてる。
その時点で話がかみ合うわけない。
23027: 匿名さん 
[2020-08-23 12:22:16]
>>23026 匿名さん
語弊があるので上がってないじゃなくて、あがりが鈍い
23028: マンコミュファンさん 
[2020-08-23 13:32:57]
>>23027 匿名さん

要するに、天王洲アイル(東品川2丁目)の地価は
全然下がらず、上昇しかしてないってことね!

ある日突然、倍に跳ね上がるような上昇や
バブル全盛期のような地価の跳ね上がりするような
そんな場所、あるならむしろ教えくれ

負けず嫌いは、喧嘩になるだけだ

天王洲アイルは(東品川2丁目)は、
少なからず2005年以降、ずっと上がってて

鈍いだとか素早いだとか、
要するに上がってはいるって事だな

2005年以降、地価が値上がりしかしてなくて

上がり方が鈍いも素早いも、
どっちでも良いが

上がりっぱなしって事実は
どう表現しようが価値が上がってんだな結局は

鈍いとか素早いとか、
苦し紛れな物の表現は無意味だ

つまり上がってはいて、

今んとこ値上がりしかしてないってことな

それ以上でも、それ以下でも無い
23029: 匿名さん 
[2020-08-23 13:55:05]
>>23028 マンコミュファンさん
頭が悪い
気味が悪い
どうしようもない人だ
23030: 匿名 
[2020-08-23 14:01:52]
>>23029 匿名さん

都合が悪い、論破されると
お決まりでお役即な
「はいはい」みたいな
よくある芸の無い誤魔化しだな 笑

まぁいいだろう***

許すわ

結果、つまり
天王洲アイル(東品川2丁目)は1度も
2005年時点での地価を下回る値崩れは
一年以上の値崩が続くような事態は1度も無く

つまり上がりっぱなしって事だな
23031: 匿名さん 
[2020-08-23 14:23:07]
>>23030 匿名さん
100円が110円になって喜んでいたら、周りは150円が200円になってたいう話が、理解できないのでしょうか?
23032: 匿名さん 
[2020-08-23 14:26:17]
どこも上昇しいる中、天王洲は他より上昇度が悪い、と
もう一方の人はおっしゃってるのでは?
他とは、山手線内側のメトロ駅至近とか郊外でもJR直結とか。
学生も、学年が上がるにつれ知恵がつきます。
しかし、誰もが上がる中、平均以下だと偏差値は低い、
そういうことでしょう。
23033: 匿名さん 
[2020-08-23 14:28:17]
あ、意見が被った
23034: 匿名さん 
[2020-08-23 15:07:59]
郊外にいくと、スーパーでもモヤシが1円値上がりしたと話題になるが、都心のスーパーでそんなこと気にする人いないわな。
要は、井戸の中しか見えてないというだけの話
23035: 匿名さん 
[2020-08-23 15:19:49]
天王洲アイルなんて二流以下の立地で、地上げをしてまで開発しようなんて酔狂な業者あるかね?
23036: 匿名 
[2020-08-23 16:08:55]
>>23032 匿名さん

本来はべつに値打ちはどうでも良い

ただ、天王洲サゲの奴は話をそらしてる

天王洲アイルが値下がりしてる

ってネガをしている様子だから言ってるだけだよ

差益を得るなら仕入れも安く、稼働率が高い方が運用性、利回りとしては良いんじやないの?

浅草とか、ここ数年で爆上がりしたけど、仕入れが高くつから運用性はハイリスクハイリターンだろ

投資って、ローリスクのハイリターンか、ローリスク(NOリスク)の確実なリターンじゃないの?

あんたら投資じたいしたことあんの?

まさか、高額=投資価値と思ってんのか?

まぁそのあたりはどうでも良いが

天王洲アイル(東品川二丁目)が、下がってる(上がらない)ばりの説明を、
少額なら四捨五入で切り捨てにより上がった事に入らないみたいな言いっぷりにシフトして

誤魔化してんだろ?

さてモンダイダ、天王洲アイルの賃貸は埋まってる?それとも賃貸は埋まらない?

サンウッドで1ヶ月以上空室になる部屋が無いんだけど、これって人気無いのか、あるのか?

どう思う?
利回りというなら稼働性も
23037: 匿名 
[2020-08-23 16:14:14]
>>23035 匿名さん

あったんだよ、そんで安く仕入れて、儲けが出る数字で売れる、最高だろ。

てか、埋めた地の開発じたい、そういうもんだろ?!

日本中の埋めた地、もともと概ねがクソみたいなところばっかだよなー、

だけど売りに出しゃ10年以上経過しても新築奈美で売れるわ、賃貸空けば、1ヶ月もせず100%で条件通りて埋まるわ、

これってめっちゃ良い話だろ

それとも、同じ稼働率の資産に対しバカ高い費用がかかれば良いのか?

23038: 匿名さん 
[2020-08-23 16:18:02]
>>23036 匿名さん
値下がりしてるとは言ってない。
キャピタルゲインが少ない話を誤魔化すな
23039: 匿名さん 
[2020-08-23 16:24:20]
白金タワーは値上がり率70%
一方、サンウッド品川天王洲タワーは値上がり率25%

以上です。
23040: 周辺住民さん 
[2020-08-23 17:48:55]
2000年代の物件は1.5倍以上の勢い・・・・・

青山パークタワー 2003年
小石川レジデンス 2005年
虎ノ門タワーズレジデンス 2006年
赤坂トップオブザヒル 2008年     などの内陸は、まだまだ上がっている。

CMTやWCT(初期分譲分のみ)も大健闘していたが、近年では、晴海TTT、豊洲、芝・港南は、正直、打ち止め感アリ。(しかし、CT品川は大健闘した。定借だが)

2010年代では・・・・
御茶ノ水ワテラス 2013年
富久クロス 2015年
ブリリアタワー池袋 2015年  などの内陸が以前上り調子。

そういう所との比較なのか、隣りの港南や大井町あたりとの
閉じた世界での比較なのか、ですね。
23041: 匿名さん 
[2020-08-23 19:30:07]
白金タワー、分譲時は坪200台からあったからね。山手線内メトロ駅直結タワーですよ。
23042: 匿名さん 
[2020-08-23 20:20:08]
>>23041 匿名さん
白金台が@300前半で買えた時代です。
白金タワーが別格安かったわけではなく、みんな安かったんです。
そこからのヨーイドンで、天王洲が置いていかれてしまった話をしてます。
23043: 匿名さん 
[2020-08-23 21:13:38]
サンウッドさんは論破されてダンマリですかwww
23044: 匿名さん 
[2020-08-23 22:42:09]
そういう煽りは、よくありません。
熱くならず、淡々といきましょ。
23045: 匿名さん 
[2020-08-24 00:31:54]
自分は別に白金や青山やなんかの値段がどうのこうのに関心ないわ。
興味あるのはサウスゲートエリアの話だけ。
23046: 匿名さん 
[2020-08-24 00:34:42]
>ここも山手線スレと同じようなネタスレに成り下がりましたね。
>定期的に現れるスレ主さんはどうすべきとお考えですか?

しょうも無いネタは、古くからのまともな参加者はスルーすれば良いでしょう。
あまりにひどい書き込みは何の反応もせず黙って削除依頼、鉄則です。
23050: 天王洲アイル戸建て希望の新参者 
[2020-08-24 12:55:49]
>>23048 匿名さん
2つです、しかも荒らしてないっつうの。

そもそも飛行機による、サウスゲートが値崩れみたいな話しに対して、その具体的エビデンスを説明しろよって話しをしてたつもりだったが、

いつの間にか天王洲アイルに絞った話になってっただけだよ

それと、サウスゲートに(天王洲アイルの寺田倉庫本社後ろの一帯を)別荘地のように管理人や理事を設けた戸建てのビレッジなんか開発されりゃ良いのにな?って話しをしてただけなのに、何で俺だけアクセス禁止なんだ
23051: 匿名さん 
[2020-08-24 13:17:14]
>>23049 匿名さん
そっちのスレでも「マンコミュファン」という名前で投稿してたんだ。内山コンクリートの写真がサンウッド天王洲の元自宅からのものですかね。
眺望がなくなるから低層マンションとか戸建とか主張してるとは、ご都合主義な人ですね。内山コンクリートの建築が決まる前に売り抜けられたら良かったですね。
23052: 匿名さん 
[2020-08-24 13:27:26]
なんで天王洲の辺りってバカしか住んでないんだ?
23053: 匿名さん 
[2020-08-24 13:53:25]
泉岳寺駅の高輪ゲートウェイ側の工事が他のエリアよりペースが早い。 高輪ゲートウェイより先に泉岳寺駅再開発が終了するのか?
23063: 鳳雛 
[2020-08-24 20:08:54]
今朝の東京タワーで良ければどぞ。窓枠入りは、勘弁ねーw
本日の東京は、曇りのち晴れ。最高気温31度、最高湿度88%。
昨日出かけた栃木県渡良瀬で愛用のカメラを紛失したので、このお写真は携帯電話のカメラで撮りました~( ´∀` )/ぽん!/ぽん!
今朝の東京タワーで良ければどぞ。窓枠入り...
23065: 匿名さん 
[2020-08-24 20:18:57]
[No.23047~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
23066: 匿名さん 
[2020-08-24 21:03:49]
>>23060 天王洲アイル戸建て希望の新参者さん

現在 住戸25 店舗16 持ってるけど
セカンドハウスタワマンはリビングから
富士山 東京タワー 六本木ヒルズ レインボーブリッジ スカイツリー お台場一望。
23067: 鳳雛 
[2020-08-25 06:24:24]
>>23066富士山 東京タワー 六本木ヒルズ レインボーブリッジ スカイツリー お台場一望。

これらの有名スポットをリビングから一望?
スカイツリー以外が一望できるマンションは、勝どき辺りにはあるけど、、、
スカイツリーを同じリビングから見るのは、背中に窓がないと無理だよ。
バルコニーに出れば見えるかもしれないけど。多分ね・・・
これらの有名スポットをリビングから一望?...
23068: 匿名さん 
[2020-08-25 06:37:15]
>>23067 鳳雛さん

高輪ザレジデンスの北側住戸なら、三方向(東、西、北)見えるので全部見えそう
でも、本当の所有者なら、調べれば簡単に身元がバレるだろうね。自己紹介しているのに等しい
23069: 匿名さん 
[2020-08-25 07:40:00]
>>23068 匿名さん

他にもあるよん
23070: 鳳雛 
[2020-08-25 08:32:51]
>>23068

おお、なるほど、確かにそうですね。
つまり、>>23066は、身バレチュウのア●ってことですね( ´∀` )/ぽん!
23071: 匿名さん 
[2020-08-25 12:41:55]
電波投稿一括削除+アクセス制限
23072: 契約済みさん 
[2020-08-25 19:51:19]
報知
23073: 坪単価比較中さん 
[2020-08-26 19:45:34]
山手線スレも、サウスゲートスレも、港区運河エリアの奇妙なポジさんだらけ

吐き気
23074: 匿名さん 
[2020-08-26 22:05:53]
>>23063 鳳雛さん

 カメラをなくされた!それはお気の毒なことです。ダメもとで警察に届けたら
良いと思います。出て来ないとも限りません。届けましたか?
 この写真は、携帯利用ですか・・・うーん、確かにボケてしまっていますね。
東京タワーが滲んでいます。
23075: 匿名さん 
[2020-08-27 13:41:04]
謎の三田人気

外国人が家を買いたい駅ランキング(東京エリア:2020年1月結果)
https://resources.realestate.co.jp/ja/living/where-do-foreigners-want-...
23076: 匿名さん 
[2020-08-27 14:19:49]
>>23075 匿名さん
統計処理を行うための有意な検索件数があつまってないからだとおもう
あまり意味がない記事ですね
23077: 匿名さん 
[2020-08-27 15:09:56]
>>23076 匿名さん

内容が、笑える。
23078: 匿名さん 
[2020-08-28 01:46:19]
>>23075 匿名さん


 ’外国人’って一体誰なのでしょうね。中国人なのか中南米系なのか中東かも?
何人が良いと反応したのかの情報もないし、勝手に書きたい放題みたいな記事
を見て、何かの参考になるのでしょうか。立会川だって?
23079: 匿名さん 
[2020-08-28 02:13:05]
でも、たしかに飛行機の新航路の騒音による不動産への影響懸念は完全なる不発になった感がある。品川周辺を歩いていると確かに音がするはするけれども、あの位だったら全く許容範囲って感じ。
23080: 匿名さん 
[2020-08-28 03:29:01]
23081: 匿名さん 
[2020-08-28 08:00:07]
>>23079 匿名さん
機体にもよるけど大型機はかなりうるさいよ。
23082: 匿名さん 
[2020-08-28 09:54:59]
港南のマンション群、飛行機で値下がりするかと思ったがしないね。あの辺はもともと閑静でもなんでもないし、駅周辺の再開発での将来への期待値が上回っているということでしょうね。
23083: 匿名さん 
[2020-08-28 11:07:49]
>23080

飛行機はどんな感じで見える?
港区港南(2分15秒?)このあたりになると徐々に圧迫感がでてきます。
地点:品川駅港南口南側
飛行高度:約450m
品川天王洲(2分34秒?)結構近いという印象です。
地点:天王洲アイル駅南側
飛行高度:約300m
大井町(3分4秒?)これはかなり近い! 品川天王洲より低い様に感じますが、数字では同じ高度300mです。
地点:大井町前西側
飛行高度:約300m

このサイトに書かれている高度は結構低いですね。
23084: 匿名さん 
[2020-08-29 01:12:47]
アベノミクス、終了。
全国民が抱えた巨額の借金、これから返済するターンへ。

どうなる? リニア

23085: 匿名さん 
[2020-08-29 01:31:35]
>>23082 匿名さん
港南がここ5年ぐらい伸び悩んでたのは間違いなく羽田さんルートの影響もあると思う。懸念する人は豊洲とかに引っ越したよ。
23086: 匿名さん 
[2020-08-29 01:32:14]
>>23083 匿名さん
室内で窓開けてるとものすごくうるさいですね。
23087: 評判気になるさん 
[2020-08-29 01:52:15]
容積率の3Dマップ
https://pbs.twimg.com/media/Ega6tddVoAEuFwm?format=jpg&name=4096x4...

港南、まだまだまだまだですな。
23088: 匿名さん 
[2020-08-29 11:13:17]
>>23086 匿名さん

何処に住んでるの?高層階fixの我がリビングでは影響ないけど。
何処に住んでるの?高層階fixの我がリビ...
23089: 匿名さん 
[2020-08-29 12:42:57]
「新航路どう?」と親戚に心配され
「窓閉めれば全然!」の答えに 皆ニヤニヤ。

そんなお盆でした
23090: 名無しさん 
[2020-08-29 18:43:54]
>>23089 匿名さん

何処に里帰りしたの?
23091: 坪単価比較中さん 
[2020-08-29 20:03:44]
東京では里帰り自粛だったから里帰りできなかったんだよ。ネガさんの住んでる千葉は自粛対象外で良かったね。
23092: 住民 
[2020-08-29 20:22:21]
アクア高層階だけど、騒音は窓を閉めているので気になりませんが、飛行機が上空に飛んでいるとき、一瞬影ができるためか、部屋が暗くなる瞬間があります。

ただそれだけですが、近くを飛行しているという実感はあります。
23093: 匿名さん 
[2020-08-29 22:49:26]
東京サウスゲート計画の話題は、しばらくネタ切れ状態ですね。高輪ゲートウェイのイベントは行ったことないが、どうなんですかね?
23094: 匿名さん 
[2020-08-29 23:25:07]
>>23093
今日行ったけど、パッとしないイベントでした。野外フードコートは全体的に味が屋台なり、イベントはパラ競技の体験ができるというもの、あとは屋内なぜかJ-wave主催のレストラン。野外にあるネオンのステップ台は色が変わるだけで、音とか出ないし、なんか日本の科学技術力や発想が他の先進国からは大きな遅れをとっているなと実感していました。鉄道屋JRのイベント屋に丸投げ、建設屋に丸投げ、嫌な予感がしたように想像超えてくるものは確実に作られないと確信した。
23095: 匿名さん 
[2020-08-30 07:44:20]
リニア建設用のマシン搬入

「鉄のモグラ」は円筒形で直径14メートル、長さ14.5メートル、重さ約3千トン。鉄道建設用では国内最大級だ
https://this.kiji.is/672244980078691425
23096: 匿名さん 
[2020-08-30 07:53:50]
コロナで半年ぶりに会えた人々からは、
3月からの新航路を根掘り葉掘りだろうね。
場所柄。
23097: 鳳雛 
[2020-08-30 08:19:51]
いやああ、ネタ切れですかあ。
さて、実は、「道の駅 ごか」で、先週日曜日にカメラを置き忘れました。。
でも、アドバイス頂いたので、届け出したら、なんとそのカメラが出てきたのです。
拾った誰かが、届けていてくれたんですねー。
どなたかは、存じませんが、ありがたや、ありがたや。ナンマイダー、ナンマイダー、アーメン、ラーメン。
でもって、昨日受け取ってきました。
折角なので、「道の駅 ごか」で食べてきた、「カレーパン蕎麦」のお写真をお裾分けいたしますね( ´∀` )/ぽん!
掛けそばの上に乗った、熱々の揚げたてカレーパンを割ると中からカレールが蕎麦の上に広がり、絶妙のソースになります。パン生地は、出汁を吸って、蕩けて旨味を炸裂させます。
以前は「びっくり蕎麦(うどん)」と呼んでいたのが、改良を重ねて今のスタイルが出来上がったそうです( ´∀` )/ぽん!
いやああ、ネタ切れですかあ。さて、実は、...
23098: 匿名さん 
[2020-08-30 09:00:50]
どのデベも2030、2040年までの長期計画の変更を余儀なくされている。
増床、増床、を謳ってきたが、それでは収益悪化してしまうため、
ビジネスモデルを180°転換し、拠点分散へ。
5Gのテレワーク・コンテンツにも投資。

不動産業界が変化していく中で、JR東の不動産開発は変化できるだろうか?
23099: 匿名さん 
[2020-08-30 12:19:18]
森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト、次の六本木5丁目(鳥居坂)プロジェクト?で、ひとり勝ちかな?
23100: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-30 12:24:56]
高輪GWの、国際ビジネス拠点づくり? 外国人学校?
 どうなることやら。

米国どころか、中華企業さえ、もう来ないし、
 テレワーク時代で、日本企業も借りない。
23101: 匿名さん 
[2020-08-30 12:35:19]
>>23100 口コミ知りたいさん
JR系とTOYOTA系が集まるから大丈夫

23102: 匿名さん 
[2020-08-30 14:12:40]
トヨタ、在宅勤務制度を拡充へ 9月から制度化
https://www.asahi.com/articles/ASN72546YN72OIPE00P.html
23103: マンション比較中さん 
[2020-08-30 19:28:08]
>>23100 さん
縮小、計画塩漬けが妥当でしょうね。
先が見通せなく本業の存続も危うくなりかねない状況で、コロナ前の計画を強行するようなら株主からの突き上げも喰らいそうですしね。
23104: ご近所さん 
[2020-08-30 22:07:58]
品川駅は、再開発の準備のため品達やメゾンカイザー等々が閉店していく中、
そこにコロナ閉店が重なって、今やなんとも厳しい状況となっている。
リニア問題、インバウンド消滅によるホテル需要の激減、テレワーク&三密回避
による飲食店の赤字、イベント中止や縮小による来訪者減。
官公庁施設が極端に少ないために無理に訪れる用事さえない。
にもかかわらず、港南口に向かう渡り廊下が朝の通勤時間帯に過密しており、
時差通勤を許容できない港南に所在する古い体質の企業が愚弟を曝け出している。
23105: 匿名さん 
[2020-08-30 23:33:42]
無理してネガらなくても
23106: 匿名さん 
[2020-08-31 00:01:23]
>>23105 匿名さん

同意。
妬民生活哀れ
23107: 匿名さん 
[2020-08-31 00:55:07]
>>23106 匿名さん
WCT住民は出てこない方がいいぞ
23108: 匿名さん 
[2020-08-31 09:05:11]
>>23106 匿名さん
WCTはサウスゲート範囲外なんだから豊洲6と戯れてなさい
23109: 匿名さん 
[2020-08-31 15:57:10]
>>23108 匿名さん
そんなこと言うと自称スレ主@WCTが出てきますよ。
23110: 匿名さん 
[2020-08-31 15:59:33]
リニアと品川、高輪GW周辺再開発ってトヨタありきでしょ
そのトヨタが在宅勤務拡充って。リニアすら怪しいじゃん
23111: 匿名さん 
[2020-08-31 16:41:57]
>>23110 匿名さん
JRとかスピード感が無い企業は結局こうなるんだよね。
リニア開発は20年前に終わっているべき。
やっと開発に着手したらリニアは時代遅れになっている。
トホホ

23112: 匿名さん 
[2020-08-31 18:44:49]
人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切るには超ビッグプロジェクト無くして語れないない!
リニアの始発駅候補から落ちた駅は痛いだろうね。

リニアの完成で恩恵をうける品川駅と名古屋駅は安泰(^^)
その他駅はゆっくり衰退していくのかな。
人口減にリモート増のダブルパンチを乗り切...
23113: 匿名さん 
[2020-08-31 18:58:50]
>>23112 匿名さん
相手にしてもらえず寂しいのでしょうが、大人しく隔離スレに居てください。
23114: 匿名さん 
[2020-08-31 20:39:52]
>>23112 匿名さん
WCTと違ってそっちはウンコ臭くないでしょ。
23115: 鳳雛 
[2020-08-31 20:54:58]
うんこ臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよいかも~( ´∀` )/ぽん!
うんこ臭いのは勘弁だが、ネギ臭いのはよい...
23116: 匿名さん 
[2020-08-31 21:42:14]
>>23114 匿名さん

生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強いストレスを感じます。妬民を抜け出すには
勉強して頭を鍛えましょう!水辺直結、公園直結、抜けた眺望の満足生活にたどり着けるかも(*'ω'*)
生活に不満を持ってますね。汚い言葉に強い...
23117: 匿名さん 
[2020-08-31 22:18:18]
高輪ゲートウェイ開発は、第1街区~第4街区を延期して、先に、第5、第6街区にオフィスではなく、商業施設を建設した方がいいんじゃないか?
23118: 匿名さん 
[2020-08-31 22:43:00]
>>23116 匿名さん
下水処理場の糞便水が直結する港南4の写真は山手線スレに貼ってよ。
23119: 匿名さん 
[2020-08-31 23:50:30]
>>23117 匿名さん
理由は?
23120: 匿名さん 
[2020-08-31 23:52:45]
>>23117

私もそれ思うね。あそこに商業施設作っても高輪ゲートウェイ駅利用者しか使えない。品川駅と接続することが重要だと思うわ。
23121: 匿名さん 
[2020-09-01 00:04:08]
>>23097 鳳雛さん

 カメラ、出てきましたか、良かったですね!きっと、道の駅で、「まったく、
のんきは奴がいるぜ!」と拾って届けてくれた人がいたのですね。
 しかし、せっかくの写真ですが、うまそうに見えないんですけど・・・
23122: 匿名さん 
[2020-09-01 00:18:34]
>>23120 匿名さん
JR東は高輪ゲートウェイに集客したいんだから当然でしょ。
5~6街区だけなら品川駅から行けばいいんだから、そもそも高輪ゲートウェイ駅は不要となる。
品川駅から高輪ゲートウェイ駅に現状というかあと10年は歩いて行き辛いのは知っていますが、素直に電車に乗ってください。
23123: 鳳雛 
[2020-09-01 02:57:00]
>>23121

美味しそうに見えませんかぁw
残念。
それでは同じお店のワンタンメンではいかがでしょうか?
ホタテ貝で出汁をトッたアッサリ醤油味です( ´∀` )/ぽん!
美味しそうに見えませんかぁw残念。それで...
23124: 匿名さん 
[2020-09-01 08:06:28]
鳳雛マジで毎日ラーメンばっかり食べてると早死にするぞ
23125: 匿名さん 
[2020-09-01 08:37:36]
>>23124 匿名さん

止められない!やめられない!
もう遅い。
23126: マンション検討中さん 
[2020-09-01 13:43:25]
msbにできた新しいラーメン屋さんのレポートもみたい!
23127: 匿名さん 
[2020-09-01 13:45:11]
鳳雛さんにはmsb全店舗の食レポして欲しいな。
23128: 匿名さん 
[2020-09-01 14:00:46]
鳳雛のコレステロール値が気になる
23129: 鳳雛 
[2020-09-01 18:25:54]
ソウ言えば、msbは、そろそろグランドおーぷんですね( ´∀` )/ぽん!
23130: 匿名さん 
[2020-09-02 00:58:37]
>>23123 鳳雛さん

 おーっ、これは美味しそうに見えますです。運よく出てきたカメラで撮った
写真ですか。
 しかし同じ店?そばにカレーパンをふざけて入れてみたり、尋常でない量の
葱をぶち込んだりするのと同じ店・・・信じられませんね。このワンタンメンは、
スープの色にもワンタンのとろけ具合にも麺がスープをまとった感じにも
まじめに作った様子がうかがえますね。これは食べてみたい!
23131: 匿名さん 
[2020-09-02 01:07:33]
鳳雛さん、せめてサウスゲートエリアの店の写真にしましょう。スレ違いもいいところです。サウスゲートに関係ない食リポは自分のブログでどうぞ。
23132: 匿名さん 
[2020-09-02 01:12:37]
鳳雛の写真とかけまして、
WCTと解きます、
その心は…
「そばにカレーが浮いてます」
23133: 匿名さん 
[2020-09-02 03:16:16]
山田君。24132の座布団、全部とっちゃって
23134: 匿名さん 
[2020-09-02 09:30:50]
この東京サウスゲート計画のスレは、実質的に終了ですね。お疲れ様でした!
23135: マンコミュファンさん 
[2020-09-02 22:00:44]
https://www.eventbiz.net/?p=69728

港区湾岸エリア3つが一体でMICE推進するビジネスエリアとして指定。

>浜松町・竹芝・芝浦エリア「東京ビジネスイベンツ先進エリア」として東京都から指定。MICE誘致活動を推進
23136: 匿名さん 
[2020-09-02 22:33:57]
高輪ゲートウェイフェストの最後のイベント、5 Days Cityが始まりました。
興味深いのはゲートウェイ地区のジオラマで、環状2号線も出来上がっていました。
ただ、5、6街区は2030年以降らしい。
23137: 匿名さん 
[2020-09-02 22:45:18]
もう5-6街区の開発が10年以上後ってJR遅すぎ。ビジネスはスピード感が一番大事。サウスゲートいうくくりも国や自治体から全く聞かなくなりましたね。もう流れは虎ノ門や東京ビジネスイベンツ先進エリアになっているようなので、そろそろ東京ビジネスイベンツ先進エリアのスレ作りませんか。
23138: 匿名さん 
[2020-09-02 23:02:06]
>>23137

それは別に立てれば良い。このスレは2004年に立てられたマンコミ一の長寿スレ。
サウスゲートエリアのことを専門に情報苦関するのが趣旨なのだよ。
これまでこのスレに投稿された資料集がこれ。


【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940

◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=86052

◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...

◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...

◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...

◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf

◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...








◆品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

◆品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

◆国交省 国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画中間とりまとめ
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

◆内閣府 国家戦略特区 品川駅北周辺地区都市計画概要
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...


 
23139: 匿名さん 
[2020-09-02 23:57:40]
>>23138 匿名さん
2019年3月27日以降の新ネタは無しですか?このスレもネタスレに成り下がったね。
山手線スレが港南vs豊洲スレになったから、ここが港南ネタスレになったみたい。
23140: 匿名さん 
[2020-09-03 00:11:59]
>>23137 匿名さん
遅すぎと言われても品川駅北口と環状4号線と京急の工事が終わらないと手を付けられないのだからしょうがない

ちなみに、新宿副都心は京王プラザホテル開業から都庁ができるまで20年かかっている

同じように、高輪ゲートウェイ駅開業から一通りの開発が終わるまで20年はかかるだろう

その時までこのスレが残っているかは分からんが
ここに書き込んでいる住民も70歳過ぎているだろうしな

長生きしよう

23141: 匿名さん 
[2020-09-03 05:55:35]
高ゲー34街区の次は芝浦1再開発が盛り上がりそうです。野村不動産の過去最大級ツインタワー。
23142: 鳳雛 
[2020-09-03 06:33:53]
天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時々曇り。最高気温32度、最高湿度88%だそうな。早朝の雨が大気の埃を洗い流してくれたので、朝日が冴え冴えとして美しい( ´∀` )/ぽん!
天気予報では、本日の東京都港区は、晴れ時...
23143: 匿名さん 
[2020-09-03 15:47:41]
品川駅 北口広場の工事は、順調に進んでいるのかな?
23144: 匿名さん 
[2020-09-03 22:24:09]
>>23143 匿名さん
反対する人がいないので順調なんじゃないですか

23145: 匿名さん 
[2020-09-04 00:33:19]
>>23143 匿名さん
工事は順調そうだけど、北口は確かリニア(JR東海)用のみですよね?
リニアが順調でないから意味ないね。
始発・終電の見直しで工期が早まって道路だけ先に通ったりして。
23146: 匿名さん 
[2020-09-04 00:35:54]
>>23145 匿名さん
リニア用のみじゃないし
というか、JR東海部分のところはどうなるかまだ明らかになってないし

23147: 匿名さん 
[2020-09-04 09:38:11]
JR東海は経営自体危なそうだしJR東海部分の開発計画にも何らか影響は出そうだが。
23148: 匿名さん 
[2020-09-04 10:11:28]
>>23142 鳳雛

で、ネギとホタテは、どこのラーメン屋さんですか?
23149: ご近所さん 
[2020-09-04 14:32:24]
おいしそうな佐野ラーメン
中村屋ですよね
23150: 匿名さん 
[2020-09-05 16:01:20]
>>23146 匿名さん
北口が在来線の出入口になるって情報ありましたっけ?
23151: 匿名さん 
[2020-09-05 22:12:02]
テレワーク化で、オフィスいらない上に、

こんなに浸水するところに企業が移転したがるだろうか?

テレワーク化で、オフィスいらない上に、こ...
23152: 坪単価比較中さん 
[2020-09-06 08:03:31]
有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高いのでそっちから移転してくる企業があるんじゃないかな。
有楽町や丸の内の一部の方が浸水リスクは高...
23153: 匿名さん 
[2020-09-06 08:56:53]
>>23152 坪単価比較中さん

同意。
妬民は浅い^_^
23154: 匿名さん 
[2020-09-06 08:59:34]
>>23150 匿名さん

北口は在来線用です。
エキュートも出来ました。
23155: 匿名さん 
[2020-09-06 10:03:10]
>>23152 坪単価比較中さん
港南の浸水のほうが酷いので、
港南から高ゲーに移るかもね!
港南、瀕死
23156: 匿名さん 
[2020-09-06 10:09:35]
>>23153 匿名さん
港南民は、常に情弱ぶりを発揮してブーメラン喰らうよね。
有楽町の浸水域は、ミッドタウン日比谷の完成前のデータだよ?
内幸町と日比谷公園の間には、帝国ホテル建て替えで200m超級の
高層ビルになるよ。日比谷公園と上空デッキ接続。
23157: 匿名さん 
[2020-09-06 10:19:50]
>>23156 匿名さん
おつむ少し弱い方?
高層ビルができようと。日比谷公園と上空デッキで結ばれようと、浸水マップには何の影響もありませんが(笑)
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/2086/kanda-hazard_1.pdf
23158: 坪単価比較中さん 
[2020-09-06 10:29:10]
ビルがデッキで接続されれば浸水しても何の問題もねえんだっつーなら、
現状でインターシティも何の問題もないし高ゲも何の問題もなくなるわけだが。
妬民さんはもうちょっと良く考えてから投稿した方がいいんじゃないかな。
23159: 匿名さん 
[2020-09-06 11:19:13]
23区水没危険個所  
高輪も同じだけど?
23区水没危険個所  高輪も同じだけど?
23160: 匿名さん 
[2020-09-06 11:28:52]
高輪GW辺りは昔海岸線沿いで埋立エリア。
西側が高台でだから、水が集まりやすいんだろうね。
23161: 匿名さん 
[2020-09-06 11:31:04]
>23151
品川駅港南口側が紫色で浸水してますけど?
この辺りの企業が高輪GWに移動するっていうならわかりますけど。
23162: 匿名さん 
[2020-09-06 11:33:19]
>23157
汚い言葉であまり煽らない方がいいよ。
23163: 匿名さん 
[2020-09-06 12:52:36]
高輪ゲートウェイは、計画の凍結の可能性はないのかな?
23164: 匿名さん 
[2020-09-06 13:19:50]
>>23163 匿名さん
ないでしょうね

プリンスとグースの方は見直しあるかもね
23165: 匿名さん 
[2020-09-06 17:55:14]
23157 匿名さん
もう一度言う。
そのデーターはミッドタウン日比谷が竣工する前のデータだ。


23166: 匿名さん 
[2020-09-06 19:42:23]
だからなんなの?
ミッドタウン日比谷が竣工すると、浸水マップになにか影響あるの?w
23167: 匿名さん 
[2020-09-06 21:42:20]
ここも若葉が荒らしているな
23168: 匿名さん 
[2020-09-06 21:53:44]
>>23166 匿名さん

同意。
彼はちょっと???
23169: 匿名さん 
[2020-09-06 22:36:53]
WCT民なんとかしてくれ。
23170: 匿名さん 
[2020-09-07 07:16:43]
内陸の局所的な窪地や暗渠のある冠水ポイントは
首都圏外郭放水路や、再開発時に下水道局が大口径管を敷設して
治水できる。

低地や湾岸部の広域の浸水対策は、盛り土しないと難しいのではないか。
23171: 匿名さん 
[2020-09-07 07:30:30]
インターシティのセントラルガーデンの紫色は、それこそ治水機能のための遊水地なんですかね。セントラルガーデンだけが紫なのも、開発によって、ハザードマップも変更されることはわかりました。
23172: 坪単価比較中さん 
[2020-09-07 07:38:37]
>>23170 匿名さん

23170さんが何を言いたいのかよくわからないのですが、要約すると「ミッドタウン日比谷が竣工しても浸水マップには何の影響もない」ということかな?
23173: 匿名さん 
[2020-09-07 12:37:22]
日比谷の冠水スポットは大規模再開発で消えても、
品川一帯の場合は大変だね、ということですね。
23174: 匿名さん 
[2020-09-07 13:35:56]
そもそも山手線の外側に住む方がいけないんです。
23175: 匿名さん 
[2020-09-07 15:53:34]
>>23171 匿名さん
昔の港南口はよく水没してました
あの一帯は水捌けがよくないんですよね

23176: 匿名さん 
[2020-09-07 15:58:46]
ゲリラ豪雨対策なら下水管さえ広げれば何とでもなる。
23177: 匿名さん 
[2020-09-07 16:19:58]
このスレも隔離スレと同じレベルになってきたね
23178: 匿名さん 
[2020-09-07 17:16:57]
港南の話は荒れるからスルーしましょう。
23179: 匿名さん 
[2020-09-07 17:41:43]
>>23172 坪単価比較中さん

駄目だこりゃ
23180: 匿名さん 
[2020-09-08 00:26:44]
芝浦中央公園の工事終わった?
23181: 匿名さん 
[2020-09-08 06:53:21]
そもそもサウスゲートって、ひどいネーミング
23182: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-08 07:43:52]
昨日からずっと、沿岸部の風が強すぎ
23183: 鳳雛 
[2020-09-08 08:14:47]
取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (まんらい)」のチャーザルでも食べて元気出せよ( ´∀` )/ぽん!
取り合えず、西新宿「らあめん 満来 (ま...
23184: 匿名さん 
[2020-09-08 08:23:39]
>>23183 鳳雛さん
スレ違い
23185: 匿名さん 
[2020-09-08 08:25:20]
うまそうだけど、流石に西新宿はスレ違いかもね
23186: 匿名さん 
[2020-09-08 08:31:04]
鳳雛はラーメンばっかり食べてると早死にするぞ。
23187: 匿名さん 
[2020-09-08 15:34:29]
港区 埋め立て地 エリアは、過去に巨大台風による、高潮、高波 により、深刻な浸水被害にあった事があるのかな?
23188: 匿名さん 
[2020-09-08 15:55:38]
へー
23189: 匿名さん 
[2020-09-08 16:17:46]
高輪ゲートウェイの1街区~4街区の工事は今のところ、予定どおりで延期無し?
23190: 匿名さん 
[2020-09-08 22:27:17]
>>23183 鳳雛さん
「チャーザル」ですか?「チャーシュー・ざるラーメン」かな。
もしかして「炒飯・ざるラーメン」の略だとしたら、ここに見えないけど
炒飯も召し上がったということになりますね。鳳雛、畏るべし!
23191: 周辺住民さん 
[2020-09-09 04:02:14]

さよならオフィス  始まった解約ラッシュ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01344/070200001/

財閥系は三菱,住友,三井のビルに、金融,外資系は森ビルに残るだろうけど、
都,JR,京急,西武のサウスゲートは、一体どこが借りるだろう?
23192: 匿名さん 
[2020-09-09 12:52:22]
森ビルの虎ノ門 麻布台プロジェクト 及び 六本木5丁目(鳥居坂)プロジェクト VS 高輪ゲートウェイ 及び 京急、西武グループ、東京都の品川駅 高輪口の再開発プロジェクト、、、はたして勝者は?
23193: 匿名さん 
[2020-09-09 12:58:49]
品川駅の地下鉄構想(南北線、三田線)が決定すると、追い風になるかな?
23194: 匿名さん 
[2020-09-09 13:12:47]
>>23193 匿名さん

決定して地価は上がるでしょうが、当たり前だが完成するまで利用価値は変わらない。
23195: 匿名さん 
[2020-09-09 13:34:29]
コロナが終息したら、テレワークを100%中止するなんて企業(特に大企業)は、ほとんど無いだろうな。そりゃあ、オフィス需要は減るよね。
23196: 匿名さん 
[2020-09-09 13:55:43]
テレワークは、固定費削減の有効な手段になる事がわかったからね。

1 都心の一等地の大規模なオフィスフロアー
を借りなくてよい

2 残業代が削減できる

3 定期代の廃止、交通費の実費払い

4 いても、いなくてもよい、無駄な社員があ
ぶり出されて、解雇
23197: マンコミュファンさん 
[2020-09-09 19:18:00]
何だか近頃、都市開発とか資産価値だとかへの興味が、以前みたいには関心が無くなってきたなぁ。開発も高輪ゲートシティが典型例なように終わってみたら無空虚というか、あっけなさが油切れみたいな感じ。ここのスレッドも昔のように検討者が閲覧するような事も無いみたいだし、数人で投稿しあってるだけで、マッタリとネタも同じパターンばかりだし。昭和主婦達が通う、古い昭和風の美容室(パーマ屋って呼称が合うような、昭和風の古いパーマ機があるような店)で同じ世間話しをするだけな、そんな場所と思えてきた今日この頃な私
23198: マンコミュファンさん 
[2020-09-09 19:40:05]
ここでの投稿と、鳳凰さんに限っては飯食う以外に趣味とか、皆さんありますか?
23199: 匿名さん 
[2020-09-09 22:43:44]
>>23198 マンコミュファンさん
子無しで離婚した50歳以上の鳳凰の食べ歩きと旅行以外の趣味が気になる。
23200: 職人さん 
[2020-09-09 22:57:05]
>>23199 匿名さん
>子無しで離婚した50歳以上の鳳凰

っつうか、来年で還暦ね。
デジカメのDSC-RX100は中古だし、節約家でエライよ。

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