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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-24 11:42:58
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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22451: 匿名さん 
[2020-07-14 09:37:58]
>>22448 匿名さん
普通賃貸借なら借り手の権利が強く保護されてるから、契約満了だろうが借り手に更新意思がある限り永遠に住み続けられる。
22452: ご近所さん 
[2020-07-14 10:42:37]
なぜららぽーとなど家族向けの商業施設と比較?
地価が高い港区の駅ビルなんだから商業施設といっても高級ラインナップでしょ。丸ビルとか六本木ヒルズのような。庶民はお台場にでも行ってくださいな。
22453: 匿名さん 
[2020-07-14 11:10:14]
>地価が高い港区の駅ビルなんだから
港区内でそんなに高くないよね。
22454: 匿名さん 
[2020-07-14 11:11:57]
しまむらが入りそう
22455: 匿名さん 
[2020-07-14 13:01:36]
品川駅と高輪ゲートウェイは離れてるし品川駅乗降客がわざわざ山手線1駅乗って高輪ゲートウェイの商業施設に行くとは思えないけどね。高輪ゲートウェイの商業施設の規模にもよるけど。発表も全くないし情報お持ちの方おられますか?
22456: 匿名さん 
[2020-07-14 13:17:37]
品川グランドコモンズ 北側 辺りと青山一丁目駅 ホンダ本社前 辺りの2020年の路線価は、ほぼ同じ。
22457: 匿名さん 
[2020-07-14 13:48:07]
駅前商業施設という点では、やはりららぽーと豊洲やラゾーナ川崎っぽい感じになるとは思う。
22458: ご近所さん 
[2020-07-14 14:10:36]
なんか勘違いしている人が多いが、JR東は高ゲーの利用客として近隣住民は正直重視してないぞ。重視するのは新しく出来るビジネス街や交流施設利用者、山手線利用者、新しい街に遊びに来る観光客や。まずはその人達を集客できるためのテナントラインナップが最優先だよ。
地域住民の利便性重視したテナント入れたところでJR東に何のメリットがあるねん。
22459: 匿名さん 
[2020-07-14 14:31:52]
高輪ゲートウェイは、品川駅高輪口の再開発、品川駅の北口広場による港南口との連携、泉岳寺駅再開発との一体開発で、日本を代表する国際交流拠点を目指すから、テナント選びは、なかなか期待できそうですね。
22460: 匿名さん 
[2020-07-14 15:04:46]
どんなテナント入ると嬉しいの?
22461: 匿名さん 
[2020-07-14 15:07:40]
>新しい街に遊びに来る観光客

地方の観光客が高輪GW来るかな? 何があるんだろう?
22462: ご近所さん 
[2020-07-14 15:27:42]
適したテナントは、いいもの、本物、斬新なコンセプト、辺りがキーワードだろうね。そこ等へんにある店や商品置いたところでわざわざ来てくれない。値段は張るが本質的な価値が高いもの。個人的には商品を並べるだけでなく、新たな生活・ビジネススタイルのストーリーをイメージした場とそれに沿って質を高めるための商品やサービスが提供されるようなスタイルができたりすると面白いんだけどね。
まあ、とはいってもしょせん森ビルや地所ではなくJR東が作れる範囲内のものしかできないわけだが。
22463: 匿名さん 
[2020-07-14 15:29:27]
>>22453 匿名さん

確かに今現在は、高輪ゲートウェイに面する第一京浜沿いの地価は安いが、高輪ゲートウェイが完成すれば、30%~50%位は高くなるのでは?もっとかな?
22464: 匿名さん 
[2020-07-14 16:54:21]
もう見込んである程度値上がってるから、過度な期待はしない方がいいと思うぞ。駅近の新物件なら高値になるだろうけど。
22465: 匿名さん 
[2020-07-14 16:56:34]
>>22463 匿名さん
動くのが遅すぎる
22466: 匿名さん 
[2020-07-14 17:20:45]
>>22451 匿名さん

もし定期賃貸借契約になっていれば、そういうわけにもいかないでしょう。要するに契約内容によると言うことです。
22467: 匿名さん 
[2020-07-14 17:23:43]
>>22452 ご近所さん

確かにね。JRの山手線駅直結の商業施設がららぽーとっぽいものになるわけはないでしょうね。ああいう商業施設は家族で車に乗って駐車場に車を滑り込ませるイメージ円で割とリーズナブルな飲食店でご飯を食べたり、どちらかと言うと大衆型のユニクロとかザラとかそういうところで軽いショッピングをしたり。JR山手線駅直結であれば、ららぽーとやラゾーナのような郊外型ではなく東京ミッドタウンや丸の内KITTE的な雰囲気になるでしょうね。
22468: 匿名さん 
[2020-07-14 17:27:46]
>>22462 ご近所さん

個人的には世界のアンテナショップみたいなものが入るといいなと思います。東京交通会館は日本国内の地方のアンテナショップですが、それのグローバル版が出来上がるイメージです。あとは最先端の技術を紹介するような企業の体験型ショールームとか、日本の技術を発信するようなエンタメ施設とか。とにかく他のエリアの二番煎じ三番煎じのような内容にはなってほしくないし、そういう内容だと集客は難しいでしょうね。
22469: 匿名さん 
[2020-07-14 22:00:11]
高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?高輪ゲートウェイは品川駅から1駅離れてるのがネックだわ。まだ品川駅構内に世界のアンテナショップやしよーができるのなら分かるけどね。
22470: 匿名さん 
[2020-07-14 22:29:43]
ん?
そんなの出来たら行ってみたいです。
22471: 匿名さん 
[2020-07-14 23:23:19]
そもそも高輪ゲートウェイの商業施設は広いの?クリニックモール、スーパー、レストランとユニクロやヤマダ電機みたいな専門店くらいでしょ。
22472: 匿名さん 
[2020-07-14 23:28:28]
高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区が品川駅 北口広場に直結するだろうから、かなり期待できる商業施設になるでしょうね。
22473: 匿名さん 
[2020-07-15 00:02:14]
>>22471

JRの説明では延べ床面積は13万㎡とのこと。ビルの大きさも巨大だし
相当の規模になることは確か。
22474: 匿名さん 
[2020-07-15 00:05:34]
品川駅との位置関係を考えると、高ゲー開発の南側は結構な賑わいに、北側はそれほど・・になりそうですね。
22475: 匿名さん 
[2020-07-15 00:24:29]
いやいやラゾーナやららぽクラスが出来れば御の字
ちょっと山手線を勘違いしてるんじゃない?
22476: ご近所さん 
[2020-07-15 06:11:31]
>高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?

まだ勘違いしている人が多いな。
今何かあるから来るのではなく、これから作るものを目当てに新たに人が集まるんだよ。
再開発地区の敷地面積、延べ床面積を知ってるか?ほぼ六本木ヒルズと同じで延床はヒルズ超えだよ。
六本木ヒルズに来る人が、周りに用があるからたまたま立ち寄ってるか?いや違う。ほとんどの人はヒルズに用があるから来てるんだよな。六本木ヒルズは年間4千万人が来る。1日10万人だよ。再開発地区も同等以上の集客を狙うだろ。
22477: 匿名さん 
[2020-07-15 06:33:56]
品川プリンスのあたりに13万平米の商業施設ができるなら期待できるけど利用者も少ない高輪ゲートウェイ駅でどこまで集客できるのか疑問。
22478: 匿名さん 
[2020-07-15 06:43:54]
パラドックスなわけで、今なんもないから利用者が少ないわけでしょう。
広大な更地があって、アフターコロナを見ながら街づくり出来る点が高ゲーの強みだろうな。
時代にあった効率的な都市形成が比較的容易。
22479: 匿名さん 
[2020-07-15 07:54:01]
高輪ゲートウェイ開発が13haの面積なのは知ってますけど延床面積が13万平米というのはどこの情報ですか?
22480: 匿名さん 
[2020-07-15 08:07:20]
>今なんもないから利用者が少ない

そうだよね。スーパーも飲食店も無いからね。
都内の主要駅には殆ど家電量販店があるけど、入るかな?
入ったら入ったで他所との差別化が難しいね。
22481: 匿名さん 
[2020-07-15 08:21:45]
>>22476 ご近所さん
交通アクセスは圧倒的に高輪ゲートウェイ優位
六本木ヒルズは余裕で超えるよ
22482: 匿名さん 
[2020-07-15 08:27:32]
>>22481 匿名さん

同意。
22483: 匿名さん 
[2020-07-15 09:50:18]
>>22479

品川駅北周辺地区再開発住民説明会での説明です。
22484: 匿名さん 
[2020-07-15 09:52:10]
計画図から建物の大きさを測ると本当に巨大だ
計画図から建物の大きさを測ると本当に巨大...
22485: 匿名さん 
[2020-07-15 09:59:18]
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。


Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?

A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。


このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。

https://view.tokyo/?p=41858
22486: 匿名さん 
[2020-07-15 10:23:27]
高輪ゲートウェイの第3街区、第4街区は品川駅との連続性を持たせるだろうから賑わうが、第1街区は、タワーマンションだけなので、閑散とした感じになるでしょうね。
22487: 匿名さん 
[2020-07-15 10:34:58]
駅前が賑わわなかったら、再開発失敗だね。
22488: 匿名さん 
[2020-07-15 10:40:27]
地元民向け商業施設にすると差別化が出来ず、他所からの集客出来ず。オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。ターゲット層もしっかり考えないと。
22489: 匿名さん 
[2020-07-15 10:44:35]
>ラゾーナ川崎と比較してどうですか。近隣の方はどうぞご期待ください。

この発言だと、地元民向け商業施設になるんじゃないの? 
22490: 匿名さん 
[2020-07-15 12:42:33]
>>22485 匿名さん
住民説明会はどのエリアの方が参加できたんですか?貼られたブログの記事は2年前のものですけどその後説明会はありましたか?
22491: 匿名さん 
[2020-07-15 13:08:20]
ブログが正しいなら周辺約300メートル圏の住民や地権者に資料が配布されたようですね。高輪エリアの住民です。
22492: 匿名さん 
[2020-07-15 13:10:44]
>>22488 匿名さん
>オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。

虎ノ門とかまさにそれ
22493: 名無しさん 
[2020-07-15 14:16:15]
>>22490 匿名さん

誰でも参加出来ますが、情報はこのスレから収集してください。
高輪ゲートウェイ街区、品川駅西口再開発、環状4号線、京急地平化などあって、主催者も国交省、都、港区、京急、JRなど入り乱れています。
その他、泉岳寺駅、羽田もあるし、資料が大変。
22494: 匿名さん 
[2020-07-15 14:18:39]
結局、オフィス向け商業施設メインになるんでしょ。虎ノ門にもスーパーありますし。
22495: 匿名さん 
[2020-07-15 14:20:49]
高輪ゲートウェイで呑み屋しても商売難しいでしょうね。ビルの数からして港南口より就業人口少ないよ。
22496: 匿名さん 
[2020-07-15 15:29:11]
>>22495 匿名さん
品川駅 港南口は、20棟程の大型オフィスビルがあるから。 だからこそ、高輪ゲートウェイの南側の街区を品川駅 北口広場で結んで、一体化させるのでしょうね。
22497: 匿名さん 
[2020-07-15 15:44:20]
港南口は何にもないからね。
22498: 坪単価比較中さん 
[2020-07-15 15:46:44]
一体化の意味がわかりませんけど港南口勤務の人が高輪ゲートウェイを使うとはとても思えないですけど。
22499: 匿名さん 
[2020-07-15 15:48:38]
>>22493 名無しさん

>>22493 名無しさん
加えて、リニア新幹線駅、品川駅地下鉄構想もあります。
22500: 匿名さん 
[2020-07-15 16:16:47]
遠過ぎるから、皆自宅へ帰るよ。
22501: 名無しさん 
[2020-07-15 18:06:24]
品川グースの解体工事は予定どおり、今年 秋頃ですか? ウイング高輪は、イーストだけで、ウエストは、建て替えないんでしょうか?
22502: 匿名さん 
[2020-07-15 19:13:01]
>>22501 名無しさん

間違いなくウエストも建て替えでしょ。
間違いなくウエストも建て替えでしょ。
22503: 匿名さん 
[2020-07-15 19:14:56]
品川駅から高輪ゲートウェイまで歩いていけなくもないけどわざわざ行くか疑問。というより直に高輪ゲートウェイ駅で降りる人が多いでしょうね。そのための新駅だからね。
22504: 匿名 
[2020-07-15 19:45:19]
トヨタは、森ビルとお台場を開発することになったようです。
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_64575/

「ヴィーナスフォート」を建て替え
スポーツ観戦ができる多目的アリーナや新しい商業施設を
2025年をメドにオープン


リニア、もういつになるかわからないですからね。
22505: 匿名さん 
[2020-07-15 21:23:20]
>>22504 匿名さん
パレットタウンの敷地はもともと森ビルとトヨタの共同所有だから。
22506: 匿名さん 
[2020-07-15 22:15:56]
>>22498 坪単価比較中さん
港南口の人が高輪ゲートウェイ使うなんて言ってないのでは?
街並みが繋がって一体的なエリア形成されるって言いたいのではないかと。
22507: 匿名さん 
[2020-07-15 22:20:06]
>>22505 匿名さん

なるほどね、もともとね
>>22504
トヨタの本命は世界のリニア品川駅でしょ
22508: 匿名さん 
[2020-07-15 22:22:56]
>>22506 匿名さん

同意。
高輪ゲートも品川駅と一体になりたいだろうね!
22509: 匿名さん 
[2020-07-15 22:46:59]
>>22506 匿名さん
東京駅?有楽町駅みたいな感じかね
22510: 匿名さん 
[2020-07-15 22:47:57]
リニア遅れ「2037年大阪延伸に影響」 ルート変更「あり得ない」JR東海社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/acaf50cb99f37689be9dbc97a51a2994e1a3...
22511: 匿名さん 
[2020-07-16 01:05:25]
>>22496
「高輪ゲートウェイの南側の街区を品川駅 北口広場で結んで、一体化させる」ように
なれたらいいですけど、完成図(ビルの完成の単なるイメージ図)を見ますと、どうも
巨大なビルごとに独立した存在になりそうで、通路はあるにしても、一体化を出そう
という意図が感じられません。
 一体化させるには、ショッピング街でつなげるなど人の流れを作る工夫が欲しいの
ではないでしょうか。詳細はよく分からないので、イメージ図からの想像ですけど。
22512: 匿名さん 
[2020-07-16 07:33:12]
品川駅と高輪ゲートウェイ駅は現状は全く独立した駅ですね。将来的に新宿と代々木みたいな感じになるのだろうか。
22513: 匿名さん 
[2020-07-16 08:30:33]
>>22511 匿名さん
横浜みなとみらいだとランドマークタワー、クイーンズスクエア、マークイズは全て別の建物だけど一体のショッピング施設として運営されてる、みたいなイメージだろうか。
22514: 名無しさん 
[2020-07-16 09:28:45]
>>22513 匿名さん
JR東の計画案では、品川駅 北口広場から高輪ゲートウェイ駅までのアクセス路がありますね。第5、第6街区が完成すると、歩行者ネットワークにより、より一層、一体感が出てくるのでは?
22515: 匿名さん 
[2020-07-16 12:07:35]
定借のヴィーナスフォートは契約延長ばかりでもう開発やらないと思っていたら、トヨタ、まずそっちに注力ということですね。
22516: 匿名さん 
[2020-07-16 12:12:37]
>>22484 匿名さん

新宿西口も、幅はそうでもないが長さ360mに渡ってビル群が

-比較-
高輪ゲーの駅ビル 高さ170m
新宿西口の駅ビル 高さ260m

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/197041/
22517: 匿名さん 
[2020-07-16 15:32:42]
リニア中央新幹線の未着工問題で、静岡県の川勝平太知事が国土交通省の藤田耕三事務次官に、同県を迂回するルート変更を提案した。藤田次官は「議論する段階にない」と否定。トンネル工事に伴う大井川の減水問題などを検討する同省の有識者会議の結論を待つよう川勝知事に促したが、知事は主張を譲らなかった。
22518: 匿名さん 
[2020-07-16 16:43:28]
>>22517 匿名さん
さっさと金払った方が結果として安く済むパターン
22519: 匿名さん 
[2020-07-16 17:49:53]
素人のそもそも論なんですが、JR東海は、工事をする対象の全自治体に、後から文句は言いません っていう、承諾を得ないで、工事着工したんですか?
22520: 匿名さん 
[2020-07-16 17:51:07]
食肉市場従業員が新型コロナ感染
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200716/1000051484.html
22521: 匿名さん 
[2020-07-16 18:07:52]
他の県でも、後から文句言い出したら、きりがない。たまったもんじゃないな。
22522: 匿名さん 
[2020-07-16 19:16:19]
>>22517 匿名さん
迂回ルートの資金を静岡県が全部出せって話だよな
新幹線も全部静岡スルーでいいんじゃね
静岡県いらねーし、日本のガン静岡県
22523: 匿名さん 
[2020-07-16 19:30:15]
>迂回ルートの資金を静岡県が全部出せって話だよな

出す理由がわからない上、
出さないから永遠に着工できないぞ?
22524: 匿名さん 
[2020-07-16 19:36:22]
>22519
かつてリニアを検討する国の有識者会議のメンバーだった川勝知事は「ルートが決まる数年前まで静岡県の名前は(ルートに)入っていなかった。水の問題を考えた節もなかった」と明かした。

最初は静岡を通過しないルートだったみたいよ。
22525: 匿名さん 
[2020-07-16 19:38:38]
誰が静岡を通過するルートに変更したんだろうね。そもそもそれが問題なんでしょ。
22526: 匿名さん 
[2020-07-16 19:43:58]
長野県や山梨県の土地買収しにくいルート(現在も問題になってるが)を止めて誰も住んでない南アルプスの下を通そうとしたのが悪いんじゃないの?
22527: 匿名さん 
[2020-07-16 19:51:13]
サウスゲートはリニア中心で動いていたから、
リニアが完全にコケた今、もうどうでもいい存在。

虎ノ門、第2六本木ヒルズ、京橋首都高撤去、新宿再編、
もうそっちでOK。天下無敵の内陸だし。
22528: 匿名さん 
[2020-07-16 20:58:24]
森ビルの麻布台、虎ノ門 再開発もサウスゲート計画と同様に国際交流拠点となっているが、やはり、国土交通省、東京都が旗ふり役なのか?
22529: 匿名さん 
[2020-07-16 21:04:37]
テレワークの定着、企業、個人の東京脱出で、森ビルでさえ、影響を受ける。
22530: 匿名さん 
[2020-07-16 21:07:46]
外資系に強い森ビルだから、何だかんだで、乗り切れるだろうな。
22531: 匿名さん 
[2020-07-16 21:30:39]
リニア中央新幹線の静岡県問題は、長引きそうですね。もし、JR東海が金を払うって言っても、まだ起きてもいない、将来起こるかもしれない問題に、金額を決められないんじゃないか?
22532: 匿名さん 
[2020-07-16 22:44:46]
高輪ゲートウェイから港南への連絡歩道はいつできるの?
22533: 匿名さん 
[2020-07-16 22:49:26]
こうなったら国が迂回ルートのお金出して国策として進めるしかないよ。当然、来年から静岡県への補助金は全てカット。
22534: 匿名さん 
[2020-07-16 23:17:49]
静岡県は愛知県に吸収でいいんじゃない
22535: 匿名さん 
[2020-07-17 00:01:33]
>>22532

 
つ 
22536: 匿名さん 
[2020-07-17 00:45:47]
>>22534
 そんな無茶するのでなくても、静岡県の出っ張った部分を山梨県にすれば
自然じゃないの。なんで、リニアが通過する部分、静岡は無意味に北向きに
出っ張っているんだろうねぇ。知事には、「そんなにとがらなくてもいいん
だよ。そこは山梨になったんだよ」と言って、平準化して差し上げればいい
んじゃない?
22537: 匿名さん 
[2020-07-17 00:51:20]
>>22511
品川駅北口改札から高輪ゲートウェイ改札まで約600mはデッキで結ばれます。(ちなみに品川駅北口広場のある6街区から1街区まで延々とデッキで結ばれます)
そして、両駅間に並ぶ数棟のビルにデッキレベルで出入りできます。
22538: 匿名さん 
[2020-07-17 00:54:01]
続き
2つの駅がシームレスという意味では、他に例がないほどなのでは。
22539: 匿名さん 
[2020-07-17 00:55:08]
>>22535
 22532さんは、この図面がよく分からないから尋ねているのでは?

 電車から毎日工事を見ていますが、工事作業員も工事のための重機も
少ない感じですが、スケジュールから遅れずに進んでいるのでしょうか
ね。コロナの影響で遅れが出ているところは少なくないみたいだから、
ここの工事もスローペースになっているのかな?と思って毎日、工事現場
を見ながら通過しています。
 
 いずれにしても、港南側はついでくらいの位置づけだから、余力があっ
て工事に暇なときができたら何かのついでに通路を作りましょうかってい
う程度でしょ。
22540: 匿名さん 
[2020-07-17 01:27:53]
高輪ゲートウェイ駅ですからね
長い駅名なのに、あえて芝浦も港南も入れないあたりにJRの意思を感じます
22544: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-17 05:38:51]
それも、これも、リニアあっての、ですよ。

まだ誰も気づいていないだろうけれど、
新様式により、街コンなど出会いの場が急減し、首都圏で結婚超氷河期、
出生率も1を切るかも。
日本の少子化が想定外に急加速するため、全ての長期的事業の見直しが迫られます。
22545: 匿名さん 
[2020-07-17 05:53:51]
>>22542 匿名さん
港南推しすぎて、えらい偏った投稿だな。
泉岳寺エリアの人間は、都営浅草線しか使わないのか?山手線の駅の恩恵を非常に享受してると思うけどね。
リニアの駅の計画位置が北寄りというのは、以前から周知の事実だけど、毎日リニア乗るなら別だが、多くの人にとってあまり意味ないでしょ。
それより、港南エリアはただでさえ品川駅から遠いのに、ゲートウェイ駅でも改札はクソ遠い事を嘆いた方がいい。
改札まで10分圏内の住人ってどれだけいるのかしら
22546: 匿名さん 
[2020-07-17 06:27:44]
今まで泉岳寺駅を利用してた人が高輪ゲートウェイ駅を利用するのは多いでしょうね。両駅は乗り換え駅ですし。
22547: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-17 06:35:11]
ほとんど誰も乗り降りしない…高輪ゲートウェイ駅に乗客から恨み節
「4月のある日の乗降者数がたった726人だった」
https://news.livedoor.com/article/detail/18575364/
22548: 匿名さん 
[2020-07-17 06:58:01]
>>22547 口コミ知りたいさん
東京駅ですらガラガラだった4月5月を取り上げてどうした?
22549: 匿名さん 
[2020-07-17 07:07:30]
>>22543 匿名さん
シーズンテラスとかソニー村の人は品川駅でなく高輪ゲートウェイ駅を利用するようになりそうですね。高輪ゲートウェイからリニアは山手線を1駅乗ったほうが速いですよ。
22550: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-17 07:45:17]
>東京駅ですらガラガラだった4月5月を取り上げてどうした?

たった726人ですよ?
この数字は、コロナ中のモノレール駅くらいでしょうか?

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