東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-24 11:42:58
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

22401: 匿名さん 
[2020-07-10 11:25:04]
山手線駅力スレ見ると、港南エリアにお住まいの方の写真の連投が凄いですね。何故あんなこと毎日やってるんでしょうか?
22402: 匿名さん 
[2020-07-10 12:29:50]
>>22395
品川駅は大きな駅だけあってエリアが広いですね。今回高輪ゲートウェイでできて票がわれるのでどのような結果になるか楽しみです。
22403: 匿名さん 
[2020-07-10 12:37:12]
>>22401 匿名さん
WCTのことは嫌いになっても港南のことは嫌いにならないでください
22404: 匿名さん 
[2020-07-10 12:50:57]
サウスゲート計画のほとんどは山手線内側ですよね。当該団地の港南4なんて何の計画も無いですよ。
22405: 匿名さん 
[2020-07-10 13:01:50]
港南4は既に再開発は一通り終わってるから伸びしろがないのよね。
22406: 匿名さん 
[2020-07-10 14:40:37]
リニア新幹線 静岡県が国土交通省の提案を拒否? これは、こじれて長引きそうですね。2028年でも無理かな?
22407: 匿名さん 
[2020-07-10 16:59:45]
>>22404
サウスゲート計画2020を見ると、まちづくり計画はむしろ港南エリアに偏りすぎている。
高輪ゲートウェイも高輪への接続よりも港南のオフィス街への接続が重点的に書かれている。
あまりにも偏りすぎだ。
サウスゲート計画2020を見ると、まちづ...
22408: 匿名さん 
[2020-07-10 17:02:11]
>>22405

空地が公園になり、道路が拡張され、小中学校が新築され、ブロック塀や屋上看板が撤去され、運河沿いの遊歩道は連続化された。港南4丁目付近はサウスゲート計画で最も大きく変わりましたね。
22409: 匿名さん 
[2020-07-10 17:18:45]
港南4は下水処理場の排水口が近いから臭いんですよね
22410: 匿名さん 
[2020-07-10 17:34:24]
品川グースは、予定どうり建て替えできるのか?
22411: 匿名さん 
[2020-07-10 21:11:28]
港南四丁目あたりはマンションはあるけどスーパーとかコンビニあるの?ファミレスはないのは有名ですけど計画とかあるのかな?住民も生活便利施設がないのは不便ですよね。
22412: 匿名さん 
[2020-07-10 21:16:32]
>>22411 匿名さん
あると思いますよ。
22413: 匿名さん 
[2020-07-10 23:02:38]
>>22403
あの人は嫌いになってもWCTのことは嫌いにならないでください
22414: 匿名さん 
[2020-07-11 00:42:42]
>>22400
東京サウスゲート計画は、駅(線路)の両側を対象としているでしょ。
計画みたことないの?
22415: 匿名さん 
[2020-07-11 00:49:08]
>>22398
 スレ主様、「意味不明のレス」は、どれとどれか、番号でお知らせして
差し上げないと、本人は指摘された自覚がないみたいです。
22416: 匿名さん 
[2020-07-11 00:56:02]
>>22401
 平均から離れた精神構造でも生きる権利は否定されないので、
意味不明の写真連投をしていても、抹殺されずに生き続けるこ
とでしょう。
 相手にされたと分かったら、大喜びでこのスレッドにも写真
貼りを始めるかも知れません。ここにも連投しだしたらかなわ
ないので、触れないようにしましょう。
22417: 匿名さん 
[2020-07-11 08:28:56]
昔このスレに連投してたからみんなで山手線スレに誘導したのではなかったかな
22418: 匿名さん 
[2020-07-11 19:12:53]
>>22414 匿名さん

そんなにむきにならなくても。
裏口には裏口の良さが有りますよ。
22419: 匿名さん 
[2020-07-11 21:28:17]
東京サウスゲート計画 ここのところ、ネタぎれですね。
22420: 坪単価比較中さん 
[2020-07-11 23:37:37]
港南四丁目にあるものといえばマルエツとマルエツプチとサイゼリヤかな。
22421: マンコミュファンさん 
[2020-07-11 23:39:59]
>>22411 匿名さん

旧JALビル本社前に、ジョナサンあります。コンビニは港南小学校東門向かいにファミリーマート、北側道路向(サンポートやマルエツB店前)にはローソン、天王洲アイルには狭い島の中だけでも4店舗(セブンイレブン2店舗、ファミリーマート2店舗)ありますので、コンビニの心配は無用かと
22422: 匿名さん 
[2020-07-12 01:19:50]
>>22421 マンコミュファンさん

スーパーやコンビニ以外に天王洲アイルの旬八は高いイメージがあるけど土日は3割引きで、新鮮な野菜や果物が買えるからかなりお得感があるよ。ただワールドシティタワーズのマルエツは最初のうちはちょうどいいサイズだったけど、最近は近隣にマンションがたくさん増えて住民も増えたので、明らかにキャパが不足していますね。いつもワールドシティータワーズまで買い物に行くのも面倒だし、もう1つ位大型スーパーができると良いのですが。
22423: 匿名さん 
[2020-07-12 01:24:38]
高輪ゲートウェイフェストが7月14日にオープンすると言っていますが、
新型コロナウィルスが巻き返しをはかるなか、盛り上がりますかね?
離ればなれの状態でビールを飲んで盛り上がれって言っても無理でしょう
し、無理して盛り上がっていたら怒られるのかも知れないし・・・
22424: 鳳雛 
[2020-07-12 05:50:29]
旧JALビル本社前のジョナサンは貴重です。港区内で駐車場のある「ファミレス」は、あそこくらいでしょう( ´∀` )/ぽん!
22425: 評判気になるさん 
[2020-07-12 06:24:30]
「リニア開業延期見通し 計画ありきの姿勢脱皮を」
 https://mainichi.jp/articles/20200712/ddm/005/070/013000c

「現状知れば机上の空論」 
 https://mainichi.jp/articles/20200711/k00/00m/020/014000c


リニア研究は50年でも、南アルプス掘削は発注しただけという甘さが
出てしまったかな。
22426: 匿名さん 
[2020-07-12 07:53:08]
>>22424 鳳雛さん

あそこ港区じゃないですよ。
22427: 匿名さん 
[2020-07-12 09:30:12]
鳳雛はファミレス使うことないでしょ
22428: ご近所さん 
[2020-07-12 09:48:35]
芝公園のジョナサンは駐車場あるね
22429: 匿名さん 
[2020-07-12 10:24:33]
>>22428 ご近所さん
芝公園のジョナサン、休日いつも閑散としてていつ閉店するのかドキドキしてるが意外と閉店しないな
22430: 匿名さん 
[2020-07-12 13:52:07]
コロナの影響か2019年度のJR東日本の主要駅の利用客数は微減していますが、大崎、田町、浜松町辺りは増えてますね。
品川を中心とした経済圏が伸びている証拠でしょう。
https://www.jreast.co.jp/passenger/
22431: 匿名さん 
[2020-07-12 13:54:11]
>>22430 匿名さん
誰かのツッコミ待ちですか?
22432: 坪単価比較中さん 
[2020-07-12 18:11:11]
あそこのジョナサンは子供連れで車で出かけた帰りなどに使えるので地味に便利。あとデリバリーもあるのでお勧め。
22433: 匿名さん 
[2020-07-12 19:52:43]
>>22424 鳳雛さん

品川区東品川ですね
たまに利用します、東品川海上公園が拡張されると公園側からアプローチでき便利になります。
22434: 鳳雛 
[2020-07-12 20:21:16]
ありゃまあ。本当だ。ジョナサンJAl前店って、品川区だぁ! でもまあ、品川区は港区のもの。港区は港区のものとも言いますし、それはそれでよくね?( ´∀` )/ぽん!
22435: 匿名さん 
[2020-07-12 20:31:20]
餃子マニア、週末に行ったけど美味しかった!
餃子マニア、週末に行ったけど美味しかった...
22436: 匿名さん 
[2020-07-12 23:39:50]
高ゲーフェスト、みなさん興味ないの?
1週間くらいやるのかと思ったら、開催期間は、7月14日(火)~9月6日(日)
だそうです。無料でも申し込みしないと入れないのはちょっと面倒ですね。
22437: 匿名さん 
[2020-07-13 09:35:06]
>芝公園のジョナサン、休日いつも閑散として

結構入ってるけど? 何時ごろ利用されてるの? 深夜?
22438: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 11:28:52]
>>22437 匿名さん
芝公園のジョナサン斜向いのビル、私が企画から販売までやり、さらに付近のビルは私が2度も同じビルを仲介しました
22439: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 11:33:25]
>>22422 匿名さん
今年は天王洲アイルの7月、8月恒例な祭りすべて中止ですね。チャゲアスのモノマネ芸人「チャボ&あすか」も、恒例で定着してた仕事がなくなっちゃいましたね

22440: マンコミュファンさん 
[2020-07-13 11:35:28]
>>22424 鳳雛さん
言われてみたら、たしかに駐車場あって便利ですね。隣の生コン屋は、疫病神のように景観を損ねてる感じしますね 笑
22441: 匿名さん 
[2020-07-13 12:27:17]
三井のマンションに住んでれば管理費用クレジットカードでダイバーシティ東京が2時間駐車場無料、家族でご飯食べるときは重宝します。
22442: 匿名さん 
[2020-07-13 14:32:54]
高輪GWって、JR東日本が開発するんですよね。三井のようなお得な駐車場サービスは出来るんですかね。普通の割引くらいになりそうですね。
22443: 匿名さん 
[2020-07-13 16:56:44]
>>22442 匿名さん
JRからすれば電車で来て欲しいでしょうから駐車場サービスは渋そうですね
22444: 匿名さん 
[2020-07-13 18:38:25]
名古屋駅近の人気ビルも空室 コロナ禍で一転需要細る
新型コロナ・中部の衝撃
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61379540Q0A710C2L91000/

中部の不動産市場が揺れている。オフィスや住宅の都心回帰を背景に、名古屋を中心に愛知の路線価は8年連続で上がってきたが、ここにきて一等地のオフィスでも空室が見え始めた。潮目は変わったのか。
22445: 匿名さん 
[2020-07-13 19:14:45]
微妙なニュースですね。リニア要らないかもしれませんね。高輪GWエリアも厳しそうです。
22446: 匿名さん 
[2020-07-13 22:38:45]
ゴードン覗いてみたんですが、コロナのせいか、かなり空いてました。今のままだと赤字なのでは。
立ち退き料の落としどころで、京急と我慢比べという感じなのでしょうが、ゴードンが先に折れるかもしれませんね。
22447: 匿名さん 
[2020-07-14 02:58:45]
>>22443 匿名さん

確かに。でも高輪ゲートウェイの街区の1階部分に設置される駐車場は全部で数千台の規模になるらしいですよ。
22448: 匿名さん 
[2020-07-14 03:02:08]
>>22446 匿名さん

ゴードンと京急の契約がどういう内容になっているかによるでしょうね。もし契約期間満了を待たずに立ち退きを迫るなら立退料と言うことになるでしょうけど、契約期間満了後は京急側の意思で契約を打ち切ることができる内容になっていれば、その満了のタイミングにもよるでしょう。
22449: 匿名さん 
[2020-07-14 07:19:51]
車で行くなら高輪ゲートウェイより有明やららぽーとに行ってしまいそう。高輪ゲートウェイの商業施設については未だに一切発表ないけど飲食店が中心になるのかな?
22450: 匿名さん 
[2020-07-14 09:05:37]
そうですね。もう出来上がってる豊洲や有明の商業施設に出向くのがいいですね。高輪GWが出来上がるのは未だ先の話ですから。
22451: 匿名さん 
[2020-07-14 09:37:58]
>>22448 匿名さん
普通賃貸借なら借り手の権利が強く保護されてるから、契約満了だろうが借り手に更新意思がある限り永遠に住み続けられる。
22452: ご近所さん 
[2020-07-14 10:42:37]
なぜららぽーとなど家族向けの商業施設と比較?
地価が高い港区の駅ビルなんだから商業施設といっても高級ラインナップでしょ。丸ビルとか六本木ヒルズのような。庶民はお台場にでも行ってくださいな。
22453: 匿名さん 
[2020-07-14 11:10:14]
>地価が高い港区の駅ビルなんだから
港区内でそんなに高くないよね。
22454: 匿名さん 
[2020-07-14 11:11:57]
しまむらが入りそう
22455: 匿名さん 
[2020-07-14 13:01:36]
品川駅と高輪ゲートウェイは離れてるし品川駅乗降客がわざわざ山手線1駅乗って高輪ゲートウェイの商業施設に行くとは思えないけどね。高輪ゲートウェイの商業施設の規模にもよるけど。発表も全くないし情報お持ちの方おられますか?
22456: 匿名さん 
[2020-07-14 13:17:37]
品川グランドコモンズ 北側 辺りと青山一丁目駅 ホンダ本社前 辺りの2020年の路線価は、ほぼ同じ。
22457: 匿名さん 
[2020-07-14 13:48:07]
駅前商業施設という点では、やはりららぽーと豊洲やラゾーナ川崎っぽい感じになるとは思う。
22458: ご近所さん 
[2020-07-14 14:10:36]
なんか勘違いしている人が多いが、JR東は高ゲーの利用客として近隣住民は正直重視してないぞ。重視するのは新しく出来るビジネス街や交流施設利用者、山手線利用者、新しい街に遊びに来る観光客や。まずはその人達を集客できるためのテナントラインナップが最優先だよ。
地域住民の利便性重視したテナント入れたところでJR東に何のメリットがあるねん。
22459: 匿名さん 
[2020-07-14 14:31:52]
高輪ゲートウェイは、品川駅高輪口の再開発、品川駅の北口広場による港南口との連携、泉岳寺駅再開発との一体開発で、日本を代表する国際交流拠点を目指すから、テナント選びは、なかなか期待できそうですね。
22460: 匿名さん 
[2020-07-14 15:04:46]
どんなテナント入ると嬉しいの?
22461: 匿名さん 
[2020-07-14 15:07:40]
>新しい街に遊びに来る観光客

地方の観光客が高輪GW来るかな? 何があるんだろう?
22462: ご近所さん 
[2020-07-14 15:27:42]
適したテナントは、いいもの、本物、斬新なコンセプト、辺りがキーワードだろうね。そこ等へんにある店や商品置いたところでわざわざ来てくれない。値段は張るが本質的な価値が高いもの。個人的には商品を並べるだけでなく、新たな生活・ビジネススタイルのストーリーをイメージした場とそれに沿って質を高めるための商品やサービスが提供されるようなスタイルができたりすると面白いんだけどね。
まあ、とはいってもしょせん森ビルや地所ではなくJR東が作れる範囲内のものしかできないわけだが。
22463: 匿名さん 
[2020-07-14 15:29:27]
>>22453 匿名さん

確かに今現在は、高輪ゲートウェイに面する第一京浜沿いの地価は安いが、高輪ゲートウェイが完成すれば、30%~50%位は高くなるのでは?もっとかな?
22464: 匿名さん 
[2020-07-14 16:54:21]
もう見込んである程度値上がってるから、過度な期待はしない方がいいと思うぞ。駅近の新物件なら高値になるだろうけど。
22465: 匿名さん 
[2020-07-14 16:56:34]
>>22463 匿名さん
動くのが遅すぎる
22466: 匿名さん 
[2020-07-14 17:20:45]
>>22451 匿名さん

もし定期賃貸借契約になっていれば、そういうわけにもいかないでしょう。要するに契約内容によると言うことです。
22467: 匿名さん 
[2020-07-14 17:23:43]
>>22452 ご近所さん

確かにね。JRの山手線駅直結の商業施設がららぽーとっぽいものになるわけはないでしょうね。ああいう商業施設は家族で車に乗って駐車場に車を滑り込ませるイメージ円で割とリーズナブルな飲食店でご飯を食べたり、どちらかと言うと大衆型のユニクロとかザラとかそういうところで軽いショッピングをしたり。JR山手線駅直結であれば、ららぽーとやラゾーナのような郊外型ではなく東京ミッドタウンや丸の内KITTE的な雰囲気になるでしょうね。
22468: 匿名さん 
[2020-07-14 17:27:46]
>>22462 ご近所さん

個人的には世界のアンテナショップみたいなものが入るといいなと思います。東京交通会館は日本国内の地方のアンテナショップですが、それのグローバル版が出来上がるイメージです。あとは最先端の技術を紹介するような企業の体験型ショールームとか、日本の技術を発信するようなエンタメ施設とか。とにかく他のエリアの二番煎じ三番煎じのような内容にはなってほしくないし、そういう内容だと集客は難しいでしょうね。
22469: 匿名さん 
[2020-07-14 22:00:11]
高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?高輪ゲートウェイは品川駅から1駅離れてるのがネックだわ。まだ品川駅構内に世界のアンテナショップやしよーができるのなら分かるけどね。
22470: 匿名さん 
[2020-07-14 22:29:43]
ん?
そんなの出来たら行ってみたいです。
22471: 匿名さん 
[2020-07-14 23:23:19]
そもそも高輪ゲートウェイの商業施設は広いの?クリニックモール、スーパー、レストランとユニクロやヤマダ電機みたいな専門店くらいでしょ。
22472: 匿名さん 
[2020-07-14 23:28:28]
高輪ゲートウェイ 第5街区、第6街区が品川駅 北口広場に直結するだろうから、かなり期待できる商業施設になるでしょうね。
22473: 匿名さん 
[2020-07-15 00:02:14]
>>22471

JRの説明では延べ床面積は13万㎡とのこと。ビルの大きさも巨大だし
相当の規模になることは確か。
22474: 匿名さん 
[2020-07-15 00:05:34]
品川駅との位置関係を考えると、高ゲー開発の南側は結構な賑わいに、北側はそれほど・・になりそうですね。
22475: 匿名さん 
[2020-07-15 00:24:29]
いやいやラゾーナやららぽクラスが出来れば御の字
ちょっと山手線を勘違いしてるんじゃない?
22476: ご近所さん 
[2020-07-15 06:11:31]
>高輪ゲートウェイに世界のアンテナショップやショールームなんて要らんわ。誰が行くん?

まだ勘違いしている人が多いな。
今何かあるから来るのではなく、これから作るものを目当てに新たに人が集まるんだよ。
再開発地区の敷地面積、延べ床面積を知ってるか?ほぼ六本木ヒルズと同じで延床はヒルズ超えだよ。
六本木ヒルズに来る人が、周りに用があるからたまたま立ち寄ってるか?いや違う。ほとんどの人はヒルズに用があるから来てるんだよな。六本木ヒルズは年間4千万人が来る。1日10万人だよ。再開発地区も同等以上の集客を狙うだろ。
22477: 匿名さん 
[2020-07-15 06:33:56]
品川プリンスのあたりに13万平米の商業施設ができるなら期待できるけど利用者も少ない高輪ゲートウェイ駅でどこまで集客できるのか疑問。
22478: 匿名さん 
[2020-07-15 06:43:54]
パラドックスなわけで、今なんもないから利用者が少ないわけでしょう。
広大な更地があって、アフターコロナを見ながら街づくり出来る点が高ゲーの強みだろうな。
時代にあった効率的な都市形成が比較的容易。
22479: 匿名さん 
[2020-07-15 07:54:01]
高輪ゲートウェイ開発が13haの面積なのは知ってますけど延床面積が13万平米というのはどこの情報ですか?
22480: 匿名さん 
[2020-07-15 08:07:20]
>今なんもないから利用者が少ない

そうだよね。スーパーも飲食店も無いからね。
都内の主要駅には殆ど家電量販店があるけど、入るかな?
入ったら入ったで他所との差別化が難しいね。
22481: 匿名さん 
[2020-07-15 08:21:45]
>>22476 ご近所さん
交通アクセスは圧倒的に高輪ゲートウェイ優位
六本木ヒルズは余裕で超えるよ
22482: 匿名さん 
[2020-07-15 08:27:32]
>>22481 匿名さん

同意。
22483: 匿名さん 
[2020-07-15 09:50:18]
>>22479

品川駅北周辺地区再開発住民説明会での説明です。
22484: 匿名さん 
[2020-07-15 09:52:10]
計画図から建物の大きさを測ると本当に巨大だ
計画図から建物の大きさを測ると本当に巨大...
22485: 匿名さん 
[2020-07-15 09:59:18]
品川新駅の商業施設部分の延べ床面積13万㎡は2018年8月3日に品川グースで行なわれた品川新駅住民説明会の際にJR東日本の方が明言した説明です。私も聞いていましたが、記憶ではこんなやり取りです。


Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?

A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。


このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。

https://view.tokyo/?p=41858
22486: 匿名さん 
[2020-07-15 10:23:27]
高輪ゲートウェイの第3街区、第4街区は品川駅との連続性を持たせるだろうから賑わうが、第1街区は、タワーマンションだけなので、閑散とした感じになるでしょうね。
22487: 匿名さん 
[2020-07-15 10:34:58]
駅前が賑わわなかったら、再開発失敗だね。
22488: 匿名さん 
[2020-07-15 10:40:27]
地元民向け商業施設にすると差別化が出来ず、他所からの集客出来ず。オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。ターゲット層もしっかり考えないと。
22489: 匿名さん 
[2020-07-15 10:44:35]
>ラゾーナ川崎と比較してどうですか。近隣の方はどうぞご期待ください。

この発言だと、地元民向け商業施設になるんじゃないの? 
22490: 匿名さん 
[2020-07-15 12:42:33]
>>22485 匿名さん
住民説明会はどのエリアの方が参加できたんですか?貼られたブログの記事は2年前のものですけどその後説明会はありましたか?
22491: 匿名さん 
[2020-07-15 13:08:20]
ブログが正しいなら周辺約300メートル圏の住民や地権者に資料が配布されたようですね。高輪エリアの住民です。
22492: 匿名さん 
[2020-07-15 13:10:44]
>>22488 匿名さん
>オフィス向けの商業施設にすると、呑み屋主体になるから難しいところだね。

虎ノ門とかまさにそれ
22493: 名無しさん 
[2020-07-15 14:16:15]
>>22490 匿名さん

誰でも参加出来ますが、情報はこのスレから収集してください。
高輪ゲートウェイ街区、品川駅西口再開発、環状4号線、京急地平化などあって、主催者も国交省、都、港区、京急、JRなど入り乱れています。
その他、泉岳寺駅、羽田もあるし、資料が大変。
22494: 匿名さん 
[2020-07-15 14:18:39]
結局、オフィス向け商業施設メインになるんでしょ。虎ノ門にもスーパーありますし。
22495: 匿名さん 
[2020-07-15 14:20:49]
高輪ゲートウェイで呑み屋しても商売難しいでしょうね。ビルの数からして港南口より就業人口少ないよ。
22496: 匿名さん 
[2020-07-15 15:29:11]
>>22495 匿名さん
品川駅 港南口は、20棟程の大型オフィスビルがあるから。 だからこそ、高輪ゲートウェイの南側の街区を品川駅 北口広場で結んで、一体化させるのでしょうね。
22497: 匿名さん 
[2020-07-15 15:44:20]
港南口は何にもないからね。
22498: 坪単価比較中さん 
[2020-07-15 15:46:44]
一体化の意味がわかりませんけど港南口勤務の人が高輪ゲートウェイを使うとはとても思えないですけど。
22499: 匿名さん 
[2020-07-15 15:48:38]
>>22493 名無しさん

>>22493 名無しさん
加えて、リニア新幹線駅、品川駅地下鉄構想もあります。
22500: 匿名さん 
[2020-07-15 16:16:47]
遠過ぎるから、皆自宅へ帰るよ。

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