【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21901:
匿名さん
[2020-06-12 01:30:30]
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21902:
匿名さん
[2020-06-12 06:37:48]
そういえば清掃工場とか下水処理場があるのも港南エリアですね。汚物貯留施設も建設中です。いろいろありますね。
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21903:
匿名さん
[2020-06-12 08:42:27]
そうやって煽るのもやめようよ。
嫌悪施設が作られてきたのは事実だけど、その一方で再開発によって街並みが洗練されたのも事実なので。ここはサウスゲートエリアの再開発を語る場であって、煽って感情を刺激して反論を楽しむような場ではありません。 |
21904:
匿名さん
[2020-06-12 10:12:31]
港南は再開発を経てもなお残念ながら洗練されてるとは言いがたい。不細工がどんなに厚化粧しても素は隠せないのと同じで。。
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21905:
匿名さん
[2020-06-12 11:03:39]
品川駅 高輪口も、今のところ地味な街。ホテル以外これと言った商業施設、飲食店がない。 品川駅 西口 再開発 、泉岳寺駅 再開発 と 高輪ゲートウェイ で、通勤だけでなく、レジャーでも、わざわざ訪れる価値のある街になれるか?
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21906:
匿名さん
[2020-06-12 11:52:46]
品川駅 西口再開発は、JR東日本、西武グループより、京急、東京都が、キモですかね?
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21907:
匿名さん
[2020-06-12 12:06:54]
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21908:
匿名さん
[2020-06-12 12:10:27]
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21909:
匿名さん
[2020-06-12 12:24:14]
品川駅 西口再開発は、 国土交通省が、旗ふり役。羽田新ルートによる、さらなる羽田空港の国際化と連動。国際交流拠点にふさわしい街並みにする。
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21910:
匿名さん
[2020-06-12 13:07:03]
西口再開発は港南口開発の失敗を活かして魅力的なものをお願いしたい。しかし森ビル開発みたいに一社単独ならスムーズだけど複数社合同しかも国が絡むと開発に時間がかかるのは残念。まずは高輪ゲートウェイでしょうね。
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21911:
匿名さん
[2020-06-12 13:49:31]
高輪ゲートウェイがつまらない街にならないためには、商業施設が、休日も賑わうかどうかですかね。魅力的ナテナント誘致にかかってる。
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21912:
匿名さん
[2020-06-12 14:03:56]
休日にも賑わう大規模オフィス街は、結構難しい。品川インターシティー、グランドコモンズ、電通、日本テレビのある汐留も休日は、閑散としている。
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21913:
匿名さん
[2020-06-12 14:10:38]
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21914:
匿名さん
[2020-06-12 14:20:27]
>21912
残念だけど日テレ付近は閑散とまではいかない。観光客いるし地下の乗り換えで歩いてる人もそれなりに居るよ。 |
21915:
匿名さん
[2020-06-12 14:25:15]
銀座線、JR、大江戸線、浅草線の地下の乗り換え。 ゆりかもめもあるし
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21916:
匿名さん
[2020-06-12 14:25:26]
確かにもともと繁華街でないところをさかえた場所にするのは難しいね
でも、比較的新しい例として豊洲がありますが、何もないところにも休日に賑わう場所を作ることは可能ですね やり方次第だと思うよ |
21917:
匿名さん
[2020-06-12 16:17:03]
高輪ゲートウェイがイマイチ盛り上がらないね。
しょうがないけど。 |
21918:
匿名さん
[2020-06-12 16:45:45]
虎ノ門ヒルズ駅は、盛り上がってるのかな?行ったことはないが。
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21919:
匿名さん
[2020-06-12 17:24:32]
虎ノ門ヒルズ駅、いつの間にか開業したのか。
全然ニュースで取り上げられなかったからすっかり忘れてた。 |
21920:
坪単価比較中さん
[2020-06-12 19:42:47]
昔森ビルの社長が、街の発展には遊べる場所も重要だから繁華街の六本木に六本木ヒルズを作ったんだと言っていて、なるほど繁華街がないのは品川の弱点かもしれんと思っていたのだが、今の時代繁華街はコロナの感染源だもんね。弱点とは言えなくなってきた。
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21921:
匿名さん
[2020-06-12 20:03:28]
>>21918 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅の近所に住んでいますが、オフィス街かつ開発中なので全く盛り上がってません。本格的に盛り上がるのはステーションタワーが開業してからじゃないですかね。 でも銀座線虎ノ門駅と日比谷線虎ノ門ヒルズ駅の地下通路は便利でかっこいい感じです。昨日、虎ノ門ヒルズのスーパー福島屋も開店したので徐々に盛り上がって行くかと思います。 |
21922:
匿名さん
[2020-06-12 21:07:33]
森ビルの 麻布台 虎ノ門 開発は、外資系企業人気で、高輪ゲートウェイ 開発は、日系企業人気っていうイメージが、なんとなくするのだが、、、高輪ゲートウェイに、インターナショナルスクールは、どうもピンとこない。
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21923:
匿名さん
[2020-06-12 22:24:43]
>>21922 匿名さん
ですよね。私もそう思います。 でも、東京アメリカンクラブが麻布台に移る前は高輪にあったんですよね。高輪4や三田には大使館も多いのでそれなりに需要はあると思います。ただ麻布台と比べると需要はそこまでないかもしれないですね。 |
21924:
匿名さん
[2020-06-13 07:11:48]
品川駅の3番線はレール・架線とも全て撤去された。まもなく2番ホームの大規模拡張工事がスタートしそうだ。
山手線外回りと京浜東北線北行が対面乗り換えとなれば、動線が相当スムーズになるので、2022年の完成が待たれるね。 |
21925:
匿名さん
[2020-06-13 07:33:28]
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21926:
匿名さん
[2020-06-13 07:39:10]
↑
北口広場の基礎柱群もかなり建設が進んできて、水平方向の梁も渡され始めた。人工地盤の規模の大きさが段々と実感されるようになってきたね。 |
21927:
匿名さん
[2020-06-13 10:53:39]
欧米人はビジネスでは交通の効率性を重視する(複雑な乗り換えを嫌う)傾向にあるらしいので、ロケーション的には高輪ゲートウェイは好立地だと思う。
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21928:
匿名さん
[2020-06-13 11:00:30]
ゴードンまだやってますね。
京急にとって話が通じない強敵はやはり、居酒屋でなくパチンコ屋だったんですね。 |
21929:
匿名さん
[2020-06-13 11:15:15]
以前は塚田農場を応援していたみたいだけど、残念な結果になってしまったね。
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21930:
匿名さん
[2020-06-13 11:21:21]
>>21926
北口広場から環四に伸びるアクセス道路の基盤部工事も始まっていますね。 |
21931:
匿名さん
[2020-06-13 11:31:23]
ゴードンは挑発的で、意地でも撤退するもんかと徹底した対戦体制だから厄介だ。
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21932:
匿名さん
[2020-06-13 11:32:32]
また期待外れになるよ 笑
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21933:
匿名さん
[2020-06-13 11:38:04]
>>21928 匿名さん
ゴードンの土地は道路予定地だから京急関係ない |
21934:
匿名さん
[2020-06-13 11:58:00]
京浜東北線の元の高架橋もほぼ姿を消してしまいましたね。
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21935:
匿名さん
[2020-06-13 12:41:54]
>>21933
国道15の拡張は西側だけです。京急第10ビルはホーム及び駅ビル予定地とかぶります。 それと皆さん勘違いされてるようですが、私はアンチではありません。退去しないパチンコ屋を苦々しく思っている高輪住民です。 |
21936:
匿名さん
[2020-06-13 13:07:29]
>>21934
3街区の工事は10月スタートだから、そんなに時間がないんだよね。旧京浜東北線のあの高架線路はその前に完全撤去の必要がある。 |
21937:
匿名さん
[2020-06-13 23:18:27]
京急が金を積めば解決する問題だな
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21938:
匿名さん
[2020-06-13 23:43:54]
>>21928 匿名さん
ゴードンが話し合いをする相手がいるとすれば、話し合うのは京急ではなくて国でしょう。あそこは国道15号を拡張する前提の土地ですから。品川プリンスホテルほか、並びの建物はセットバックしてますよね。 |
21939:
匿名さん
[2020-06-13 23:46:07]
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21940:
匿名さん
[2020-06-13 23:47:03]
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21941:
匿名さん
[2020-06-14 00:16:36]
高輪側ばかりに資金が投入されて港南側はほったらかしなのが気に入らないですね。港南は失敗に終わってしまってますね。
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21942:
匿名さん
[2020-06-14 00:58:20]
>>21935 匿名さん
皆さんではなく、ムキになって過剰に反応しているのは一人だけだと思いますよ。 |
21943:
坪単価比較中さん
[2020-06-14 09:52:37]
港南にリニアの駅が建設中であるという超有名ニュースすら知らない情報弱者って実在するんですね。やっぱり。そういう人が辺鄙な田舎のマンションを買っちゃうのかな。
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21944:
匿名さん
[2020-06-14 10:01:05]
WCTを辺鄙な田舎のマンションとか失礼ですよ。一応サウスゲートスレの範囲内。端っこで安いけどな。
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21945:
匿名さん
[2020-06-14 10:36:26]
>WCTを辺鄙な田舎のマンションとか失礼ですよ。
↑ これ書いてるのリニアとか全く関係無い、港区でさえない田舎者でしょうw |
21946:
匿名さん
[2020-06-14 10:39:33]
平成28年に品川駅港南口にこの看板が立ったとき、平成33年ってどんだけ?と思ったけど、時のたつのは早いね。もう完成まで1年切っている。
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21947:
匿名さん
[2020-06-14 10:43:39]
ゴードンのところが京急ではなく第一京浜の拡幅エリアなのは
第一京浜の道路拡幅に関するお知らせ看板を見ている地域住民なら常識。 ゴードンやつばめグリルのとこは国道になるのに京急がどうのこうのと 騒いでるのは情弱。 |
21948:
匿名さん
[2020-06-14 10:45:16]
あとは科学的根拠を示さずに騒いでる静岡県のアホ知事だけ。
もう工事はどんどん進んでるんだからいい加減諦めろっての。 |
21949:
匿名さん
[2020-06-14 11:21:38]
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21950:
匿名さん
[2020-06-14 11:43:59]
>>21946
歳とると時間経つの速いよね。子供がいないと特にそう感じるようですね。リニアまであと10年。長生きしてください。 |
21951:
匿名さん
[2020-06-14 11:48:50]
正しくはあと7年ですな。
まだまだ先は長いと思い込みたい、切ない気持ちは分からなくはないが 笑 |
21952:
匿名さん
[2020-06-14 12:16:45]
山手線新駅は絶対できないと強調しておられた頃が懐かしい。
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21953:
匿名さん
[2020-06-14 12:24:30]
リニアができる頃には子供も中学生か
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21954:
匿名さん
[2020-06-14 12:28:32]
>>21952
サウスゲートはそうした方々が反面教師としていて下さる点も参考になりますね。 |
21955:
匿名さん
[2020-06-14 12:49:08]
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21956:
匿名さん
[2020-06-14 12:52:15]
>>21949
スーパーハリウッドと勘違いしている感じだね。土地勘ないのが良く分かる。 |
21957:
匿名さん
[2020-06-14 12:58:29]
>>21947 匿名さん
それハリウッドのこと?ゴードンはタクシーのロータリーのところじゃないの? |
21958:
匿名さん
[2020-06-14 12:59:39]
↑
そうみたいね。 |
21959:
匿名さん
[2020-06-14 13:17:42]
リニアの開業時期が遅れるかもしれないとの新聞記事があった。
まあ、静岡県だけリニアが停まらないので、静岡県にとっては面白くないでしょう。 リニア開通後は「のぞみ」を2本に1本は静岡に停めることで、静岡県に納得してもらえばよいと思う。 リニア開通後は東京から名古屋以遠まで行きたい人はのぞみよりリニアを使うだろうから、のぞみの速達性が多少低下してもいいと思う。 |
21960:
匿名さん
[2020-06-14 13:27:53]
港南口のパチンコ屋、いつの間にかなくなったんだね
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21961:
匿名さん
[2020-06-14 13:41:08]
品川駅 港南口は、品川インターシティー、品川グランドコモンズ、品川シーズンテラス 等 オフィス街としては、まあまあ、成功してると言っていい。商業的には、賑わいがなく、失敗。だが、品川駅 北口改札広場ができることで、高輪ゲートウェイの商業施設が使いやすくなるし、さらに、高輪ゲートウェイの将来開発の5街区、6街区が完成すれば、商業的な利便性は、ますます高まる。
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21962:
匿名さん
[2020-06-14 13:43:01]
>>21960
周回遅れの話題です。 |
21963:
ご近所さん
[2020-06-14 16:06:47]
静岡県のせいにしてリニアの完成遅らせるんだろうけど他の工区は大丈夫なのかな?
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21964:
匿名さん
[2020-06-14 16:08:00]
他は問題ないみたいよ。
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21965:
匿名さん
[2020-06-14 17:02:53]
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21966:
匿名さん
[2020-06-14 18:46:44]
高輪ゲートウェイ 5街区と6街区 は、品川駅 至近という事もあり、おそらく商業施設だろうから、品川駅 北口広場と連続性ができて、賑いのあるエリアになりそう。
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21967:
匿名さん
[2020-06-14 19:01:34]
京急は、ウイング高輪 ウエストも、再開発するんですかね?
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21968:
匿名さん
[2020-06-14 22:06:14]
国の道路の拡幅だと、そこまで立ち退きは強引にはやらないでしょうね。京急の方が無理矢理でも退去させたでしょうにね。残念でしたね。
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21969:
匿名さん
[2020-06-14 22:28:00]
高輪ゲートウェイ駅前の商業施設とか全く話題ないね。銀座、新宿、渋谷みたいに回遊するエリアではなく場所柄苦戦すると思うけど。
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21970:
匿名さん
[2020-06-14 22:32:25]
>>21961 匿名さん
港南口の失敗は、区画ごとに事業者の自由裁量に委ねて統一感が失われたのと、二期に分けたせいで東西の往来が不便という2点が大きいな。 例えば丸の内は三菱が街区全体をコントロールしてるから美しいんだよな。 |
21971:
匿名さん
[2020-06-15 00:05:22]
港南口は、オフィスビル街として、ほぼ出来上がっているから、今後の更なる発展は期待薄。北口広場の完成により、高輪ゲートウェイとの連続感が出せれば、今よりは使える街になるかな?
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21972:
匿名さん
[2020-06-15 07:57:01]
不勉強なレスが続いてるね、しかも真夜中に。
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21973:
匿名さん
[2020-06-15 10:53:25]
港南口のオフィス街は全ビルがバリアフリーにデッキでつながっているのが美しいし機能的で良い。高輪側の再開発が完成したら駅ホームまでを含めて全域バリアフリーの街になる。
例えば丸の内はビルとビルの間に車道が走り、横断歩道があり、全域が車の通行と分離されていないし、バリアフリー化されているとも言いがたいのでこれからの都市設計としてはダメ。 |
21974:
匿名さん
[2020-06-15 11:58:01]
品川インターシティーと品川グランドコモンズの間にあるセントラルガーデンのイルミネーションは、地味すぎる。あまりお金をかけたくないのかな?
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21975:
匿名さん
[2020-06-15 12:01:30]
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21976:
匿名さん
[2020-06-15 13:11:58]
そもそもこの広大なオープンスペースを作るのに金かかってる
オフィスビルの間にこれだけの緑がある公園があるのが気持よい |
21977:
匿名さん
[2020-06-15 13:13:52]
丸の内徒歩圏に快適に住める場所は無いからね。
洗練されたビジネス街と環境、景観の良い居住地域の両立と 並存がサウスゲートエリアの魅力 |
21978:
匿名さん
[2020-06-15 15:11:20]
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21979:
匿名さん
[2020-06-15 15:14:09]
写真のエリアって、水没危険エリアになってるところじゃないの?
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21980:
匿名さん
[2020-06-15 15:43:50]
写真加工してる時点で、論ずるに値しない
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21981:
匿名さん
[2020-06-15 16:13:47]
品川は地下街がないね。あと住環境は高級マンションが少なく市営団地が多い。
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21982:
匿名さん
[2020-06-15 16:24:47]
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21983:
マンコミュファンさん
[2020-06-15 17:58:19]
|
21984:
匿名さん
[2020-06-15 18:08:04]
|
21985:
匿名さん
[2020-06-15 19:14:43]
|
21986:
匿名さん
[2020-06-15 19:16:34]
|
21987:
匿名さん
[2020-06-15 19:18:46]
|
21988:
匿名さん
[2020-06-15 19:21:28]
|
21989:
匿名さん
[2020-06-15 19:54:53]
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21990:
匿名さん
[2020-06-15 20:24:49]
品川は地下鉄がないから地下街なんて要らん。けど理想は汐留や丸ノ内みたいに地下で駅から各ビルがつながると便利。
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21991:
マンション掲示板さん
[2020-06-15 21:32:33]
若葉がなんか言ってるなwウケるーw
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21992:
匿名さん
[2020-06-15 22:33:42]
品川駅 西口再開発は、人工地盤の3階建てだし、未決定の品川地下鉄は、第一京浜沿いの地下らしいが、コストの観点から地下街はできそうにない。リニアの駅も地下だが、地下街は無し。地下街が無いところが品川らしくて良い。
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21993:
匿名さん
[2020-06-16 01:04:22]
歩車分離は地下街かデッキかの二択なんだけど
地下街は地盤沈下防止や災害対策とかの維持コストが大きいから 近年は積極的には作らない 新しい街のほとんどはデッキ層で歩車分離してます |
21994:
匿名さん
[2020-06-16 05:47:00]
地下街が欲しいというより、雨に濡れずに移動できる通路が欲しいということかな?
港南口はほぼ実現しているし、北口~高輪ゲートウェイの再開発エリアはそうなるでしょう。 高輪口も再開発後にはほぼそうなりそうだし。 あるいは、八重洲地下街のように飲食店や土産物店のような店が固まっている場所? 街が面白くなるには、雑居ビルなど小規模な店が自由に出店できる場所だと思う。港南口はちょっとそんな感じもあるけどエリアが狭いね。 高輪口側も品川プリンスの南側に少しあるぐらい。 エリアを広げると高輪台駅や北品川駅周辺はそんな感じだけど品川駅からは遠すぎる。 再開発エリアがどう変わるかは楽しみなのですが、その周辺がどう変わっていくかも注目しています。 |
21995:
匿名さん
[2020-06-16 07:05:26]
>>21994 匿名さん
その通りですね。今の再開発の規模で充分にサプライズですが、このままではあまりにもつまらない街で終わりそう。 |
21996:
匿名さん
[2020-06-16 07:21:28]
相変わらず不勉強なレスが続く。
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21997:
匿名さん
[2020-06-16 07:53:44]
地下街はエアコンが効いてるのがいいですね。
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21998:
匿名さん
[2020-06-16 09:02:43]
バリアフリーで雨に濡れずに歩ける駅前は港南口は完成してる。
高輪口は計画中。 |
21999:
匿名さん
[2020-06-16 09:18:27]
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22000:
匿名さん
[2020-06-16 09:32:23]
>>21998
サウスゲート2020に品川駅東口北が追加されたことにより、NTTビル群方面にもデッキが伸びてゆくのを期待。 |
やめてくれないかな、ここにはお呼びでないよ、あんた。