東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

2181: 匿名さん 
[2016-09-11 22:59:00]
コスモポリスもまた眺望遮られるのかな?
2182: 匿名さん 
[2016-09-12 00:17:33]
>>2180
たぶん、低層15階建て、運河ビュー+新駅徒歩〇分を売りに売り出すんじゃない?建てようと思えば品川ベイワードと同じような大規模も建てられるとは思うかど。
2183: 匿名さん 
[2016-09-12 06:34:20]
板状かな。
2184: 匿名さん 
[2016-09-12 08:53:06]
>>2183 匿名さん
間違いなく板状。ってか板状じゃなきゃダメ。田の字は勘弁。ワイドスパン80平米台中心が良い。
2185: 周辺住民さん 
[2016-09-12 08:55:28]
天王洲にできた、住友のマンションみたいな感じでしょう。
2186: 匿名さん 
[2016-09-12 09:15:44]
敷地面積的には品川ベイワードと同程度だから、高層タワマンになってもおかしくはないよね。
2187: マンコミュファンさん 
[2016-09-12 09:47:39]
>>2176 匿名さん

品川駅には徒歩8分ぐらいですか?
2188: 周辺住民さん 
[2016-09-12 10:20:48]
JRの改札口からだと、普通に15分
2189: 匿名さん 
[2016-09-12 10:56:48]
マンションの徒歩表示では10分位でしょうか。新駅へもほぼ同程度、但しホームまでの時間ベースだと新駅の方が近いでしょうね。
2190: 匿名さん 
[2016-09-12 11:31:35]
>>2186
希少な港南芝浦新規物件の優位性を最大限活かすにはタワマンにした方が良いだろうな。
2191: 匿名さん 
[2016-09-12 13:31:15]
>>2190 匿名さん

ベイワードみたいな板状高層希望
2192: 匿名さん 
[2016-09-12 14:11:54]
コスモやシティタワー品川のような形状は地形上無理なので、多分そうなるのではないかと。
2193: 匿名さん 
[2016-09-12 14:19:47]
間取りもベイワードのようなアウトフレームを生かした超ワイドスパンがいいけど、今時100平米作ると一般人には買えない価格になるから無理かな。
2194: 匿名さん 
[2016-09-12 14:26:51]
港南3丁目には三菱の他にも、コスモ裏手の日通など運送関係の土地が結構あるから、再開発の可能性はありそうだね。
2195: マンション検討中さん 
[2016-09-12 18:47:36]
あの土地は三菱っていうのはどこ情報ですか?
10年借地と聞いたことありますが。
2196: 匿名さん 
[2016-09-12 18:55:25]
>>2195

10年借地でコインパは無いでしょ。
2197: 匿名さん 
[2016-09-12 19:12:36]

新駅開発やマンションも増えれば、さらに運送需要も増えます。
ただでさえ人手不足の現在、元々埋立地はそうした用途向けの土地ですし
運送関係の土地に関して言えば再開発は難しいかもですね。
2198: 匿名さん 
[2016-09-13 00:22:51]
流通センターの大規模建て替え等 運輸流通の再開発が進行中なので、整理再配置の動きが出てくる可能性は充分にありそうですね。
2199: 居住者 
[2016-09-13 16:00:02]
ダイヤモンドオンラインに記事が出てました。

品川新駅はJR東の開発史上最も「コスパがいい」
http://diamond.jp/articles/-/101237

最後のアンケートの回答状況(私が見た時点)
Q:品川新駅の誕生、周辺地域の活性化につながると思いますか?
A:思う 86.32%
2200: 居住者 
[2016-09-13 16:14:49]
京急の採用ページ

http://www.keikyu.info/train/shinsotsu_2017/collabo/collabo02.html

新しい情報はないけど、
品川駅の地平化と高架化の両立に向けて意気込みを語ってます。

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