【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21701:
匿名さん
[2020-05-21 11:52:09]
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21702:
匿名さん
[2020-05-21 12:49:56]
・外部有識者により構成される「特定建築者等選考委員会」にて応募者からの企画提案書等を審査
・選考委員会の審査結果を踏まえ、東京都が事業協力者及び次点を決定。 意味が良く分からん |
21703:
匿名さん
[2020-05-24 11:44:46]
高輪ゲートウェイ駅近くの水素ステーションはエネオス系列になるようだね。
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21704:
21126&PHI394&PCA267&MSU3739
[2020-05-24 15:43:10]
▽「TUTAYA田町駅前店休業→リニューアル新店舗へ」
同店は、JR田町駅西口のR15沿い正面に所在する好立地店舗。 三田居住の知人女優さんも、こっそり利用してた。 世間では公開後販売ソフトを借りる全盛期はVHSレンタル。円盤ではLDが繋ぎで DVD(BD・UHD)が主力の座に移って久しい。私的には居宅内シアタースクリーン環境や サラウンド進化の多チャンネル音響を備えているなどもあり、この手に多額な資金を 落としてきた同族衆は、ハイレゾ・ストリーミング・リマスタ、レストア等で高規格再生や 時代の変化取得は、世間一般より5~10年早い情報で動いている。 映像・音楽のNETストリーミングは多くが船出したが、サービス内容・質には 温度差もあるが、「映画&音楽"所蔵庫"」に自在にアクセスできるのが最大特典。 TUTAYAレンタル店舗は個人的には無縁の存在。同社の店舗群は近年大幅縮小して おり、特に秋葉原周辺の都心には今や店舗も無く郊外化している。 標記店舗は今月初に店舗商品を搬出し始め、新たな店舗にリニューアルすることが 決まっており、夏に再オープンの予定だ。 田町駅界隈は大企業も多い地区で、慶応等学生や居住者もいる。西口駅前R15 至近には5店程のカフェがあるが、新店舗は開放的なカフェ併設店を望みたい。 概要ttps://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2012.html ▽その他 「特別定額給付金」(港区書面申請受付開始5/25) 給付対象者:本年4/27現在住民基本台帳に記録されている者 給付額:対象者1人当たり10万円 申請者:世帯主(世帯員の分含め) 給付金振込予定日:行政書類受理後の概ね1カ月後振込 申請期限:本年8/25 告知ttps://www.city.minato.tokyo.jp/kuyakushokaikaku/documents/teigakukyuuhukinntirasi.pdf コロナ関連は3月迄に書いた。 2009新型インフル迄感染症多数、当時も海外識者は「いずれパンデミックくる」 が、10年小康。グローバル化による往来増が比例拡大懸念だっただけに 株マーケ等情報などから、年初から「謎の肺炎」と中国情報で流れていたので注視。 3/13の第3波2000円弱下落大仕掛け、欧米感染のポイントと精算だっただけに、 想定どうり身構えていた事象。3/16-19・4月初旬など、落として新ポジ仕込みも多発。 限月では投資金の300倍超でリターンしたものもあり、定額給付金一人分で 4000万円近いバック。 今回の株価下落の特徴は、「下落仕掛け即上げ利幅確保」が2波以降顕著。 両刀使いで離確もできれば、4-5月で30%~50%含益(離確)乗せも多数。 属性ではキャリアがあり資金&余力捻出"潤沢者"が更なる資産拡大達成傾向。 今後も"関門"はあるが、リーマン・ギリシャ・大震災・チャイナショック時より 楽に通過できたのが面白いところ。 注視してた原油関連は大下落鬚を見て4/22からの強烈サヤ寄せ、許容捨銭で 板見てポジション取った。現在2倍弱だが最低4-5倍上げまで放置。(-92%落ちてた) 全体では大安売り等でコロナ下落前より更に15%強ポジションを増。上放れ多い。 若年層の「株式口座開設」が今春3月目立って増えたが、早く決断した者は優位。 銘柄ごとの「仕込み得株価」の判断は、キャリアとデータが自身に備わってないだけに、 株価判断は学習してゆけば良いし、コスト面リターンでは長期で家庭生活費や 遊興費の削減にも繋がり、実質可処分所得の上積みになる。 9桁金融持ちを目指すには、良い切っ掛けの年となった。 政府の2次補正もでかく、財政&金融出動で真水も期待できる。 多くの馴染み店のディスカウントやサービス付与も、既に来ているものもあり 更に顕著になってくるので有難い。 耐久消費財はメーカー特安で1次購入実行済。全業種に及ぶ手持金券ポイント他 潤沢維持。減配もあるが権利入金も5-7月は多額になる。 大震災後は毎月旅行貢献したが、6月から旅行を徐々に増やし、高額品消費も お値打ち価格で提供してもらい業績回帰に貢献する予定。高速代時限割引拡大期待。 インバウンドは各国が鎖国宣言中なので望み薄。 日本人の海外旅行減は国内旅行増につながり、インバウンドと差引要素。 JRはかつて「ディスカバーJAPAN」という旅行喚起を成功させていたと言う。 私的には、定例収入減無し、数カ月支出減、差引手持余力増大。給付金1人10万円は、 家族・友達・サークル等旅行、一般消費など、リーマン時12000円よりは 遥かに使い道が大きい。 |
21705:
匿名さん
[2020-05-24 16:19:41]
>>21703
今日しばらくぶりに付近を歩いていたら、京急本社も第3ビルもすっかり跡形なくなっていた。コロナ禍の時期だけど、色々変化が起きてるね。 |
21706:
匿名さん
[2020-05-24 16:19:48]
コロナ 終息後も、引き続き、大企業を中心にテレワークが当たり前の様に継続されると、さすがに高輪ゲートウェイのオフィスの入居率にも影響が出るかも?
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21707:
匿名さん
[2020-05-24 16:25:22]
>>21705
車町の公営住宅もかなり姿を消しつつある。 |
21708:
匿名さん
[2020-05-25 01:07:53]
緊急事態宣言が解除になっても、「品川駅・田町駅周辺まちづくり」は、
元のスピードに戻せないでしょうね。新しい生活様式で、離れて仕事を するようでは、解体も建設も、スピードは相当落ちるだろうから。新し い街に生まれ変わるのを楽しみにしているのに。スケジュールはどれく らい遅れることになるのでしょうか。 |
21709:
匿名さん
[2020-05-25 03:10:11]
それよりも、品川駅港南口が
ニュース映像でよく密の代表駅みたいに扱われていたので 宣言解除後も密の例として映像が流されることになるのでは。 |
21710:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-25 03:51:43]
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21711:
匿名さん
[2020-05-25 09:01:49]
ゴードンと京急もめてるんですかね。
なぜか営業再開する前提の文脈の臨時休業の立て看板置いてたり、最近店舗に灯りがついてましたし。 |
21712:
匿名さん
[2020-05-25 09:29:03]
期待の星だった塚田農場はあえなく閉店、残る僅かな期待はパチンコ屋って訳ね。
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21713:
匿名さん
[2020-05-25 22:38:15]
なんで閉店が決定しているパチンコ屋が期待なの?
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21714:
匿名さん
[2020-05-26 04:02:05]
京急第10ビルの解体工事が始まりましたね。
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21715:
匿名さん
[2020-05-26 10:15:19]
コロナ自粛で一時中断していたリニア工事も再開しているね。
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21716:
匿名さん
[2020-05-26 11:23:17]
品川駅の3番線が様変わり、レールも架線も無くなっていました。この後、いよいよ2番ホームの拡幅工事スタートですね。
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21717:
匿名さん
[2020-05-26 12:52:27]
>>21716 匿名さん
2番ホームは欠番予定なので3番ホームの拡幅ですね。 |
21718:
匿名さん
[2020-05-26 13:29:13]
2番線、ですね。
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21719:
匿名さん
[2020-05-27 04:01:51]
↑
工事により、 1番ホーム:1番線のみ 2番ホーム:3番線、4番線、 3番ホーム:5番線、6番線、 ・ ・ となる予定ですよね。 |
21720:
匿名さん
[2020-05-28 10:41:23]
高輪ゲートウェイ 行ったけど、イベントもなく、周辺にこれと言ったスポットもないので、かなり閑散としてました。羽田新ルート で、うるさいのが余計に目立ちます。
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21721:
匿名さん
[2020-05-28 15:40:26]
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21722:
匿名さん
[2020-05-28 17:07:52]
大企業をはじめとした、テレワークはこのまま、ずっと定着するんですかね?オフィスの大規模フロアーの需要が、減っていく気がするんですけど、、、
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21723:
匿名さん
[2020-05-28 20:38:49]
エネオス でしたね。
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21724:
マンション検討中さん
[2020-05-28 22:28:29]
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21725:
匿名さん
[2020-05-29 00:11:43]
>>21724 マンション検討中さん
私もけっこう煩いと感じましたよ。高輪ゲートウェイ駅からどれくらい離れた場所ですか?もちろん屋外の話ですよね? |
21726:
匿名さん
[2020-05-29 07:57:34]
80dbくらいの騒音を煩いと感じるか否かですね。私も煩いと思うけど。
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21727:
匿名さん
[2020-05-29 10:30:28]
速報、12:40~ブルーインパルス 高輪ゲートウェイ駅、品川駅上空を飛行
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21728:
匿名さん
[2020-05-29 10:33:04]
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21729:
匿名さん
[2020-05-29 11:19:09]
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21730:
匿名さん
[2020-05-29 11:41:45]
最近の書き込み
減便国内便のみで同時並行飛行の意味を知りたいです。音のせいか上空を見てしまうのは仕方ないかも。 品川駅で降りた際、一機の機体が上空を飛行していたのを見ましたがすぐ先の高輪ゲートウェイ駅付近をもう一機体飛行して行くのを見ました。両駅間距離は900mあるのに飛行機の大きさのせいかかなり近く見えました。 かなりズレて飛行してます。この前、飛行機の音がいつもより大きく感じたので外に出て確認したら、私の家の上を飛んでました。私の家は直下ルートではありません。空には道路がないとはいえ、こんな不安定な状態で飛行させていいんですかね。国交省は嘘ばかり。 |
21731:
匿名さん
[2020-05-29 12:13:40]
高輪住民は大変だよね
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21732:
21704&PHI394&PCA267&MSU3739
[2020-05-29 12:48:38]
▽「ブルーインパルス感謝飛行=本日昼休み」
新型コロナウイルス感染症に対応してきた、医療従事者、社会経済活動を支えた、 交通インフラ・食品・医薬他、行政関係者等々の皆様に感謝を込めて・・・の編隊飛行。 都心部を中心に主要区部を2回周回飛行する。都心秋葉原方面はクロッシング・コース なので延べ4回見れる。港区は都心からのR1上空コース当たるので、 渋谷・恵比寿方面を望めるビル等から見れる。 ◇飛行予定時間:12時40分から13時頃予定。 ◇機体概要 乗員:2名/全長:13.0m/全幅:9.9m/全高:4.6m エンジン:ターボファン2基/巡航最大速度:マッハ約0.9=時速約1,040km 飛行概要ttps://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/R2/20200529.pdf ブルーインパルスttps://www.facebook.com/jasdf.pao/photos/a.585113774938889/3021334671316775/?type=3&theater ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=k8MS70m3yP4 ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=Na-Kq1MQWME |
21733:
匿名さん
[2020-05-29 13:00:57]
今、家の上通過してった
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21734:
匿名さん
[2020-05-29 14:16:17]
羽田新ルート 以前 品川駅周辺で見た時、C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいたことがあった。
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21735:
匿名さん
[2020-05-29 14:38:57]
綺麗に見えた
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21736:
匿名さん
[2020-05-29 14:40:43]
虹橋上空
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21737:
匿名さん
[2020-05-29 14:41:42]
ズーム
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21738:
通りがかりさん
[2020-05-29 14:42:25]
ゴードンやってる
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21739:
匿名さん
[2020-05-29 15:22:56]
|
21740:
匿名さん
[2020-05-29 16:12:15]
|
21741:
匿名さん
[2020-05-29 16:14:26]
|
21742:
匿名さん
[2020-05-29 17:25:37]
そうです。100m位はズレているはずです。
|
21743:
匿名さん
[2020-05-29 19:20:04]
グライドスロープからそんなにズレてたら大変だわ。
アラーとが鳴る。 |
21744:
マンション比較中さん
[2020-05-29 21:56:42]
|
21745:
匿名さん
[2020-05-30 01:00:47]
|
21746:
匿名さん
[2020-05-30 01:06:13]
|
21747:
匿名さん
[2020-05-30 01:11:04]
>>21723
ENEOSって書いてありますね。近くに水素ステーションができるのだったら、 将来的に水素を燃料とする車の購入も考えたいけど、これはそういう一般向けの ステーションでしょうかねぇ。ただのオフィスかな。 |
21748:
匿名さん
[2020-05-30 07:11:03]
国内線飛んでるエアバスの横幅って80mくらいだろ?100mくらいずれるだろ。
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21749:
匿名さん
[2020-05-30 09:00:10]
最終アプローチ、着陸まで2分の地点でそんなにズレてることはほとんどありえない。
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21750:
鳳雛
[2020-05-30 09:46:13]
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21751:
匿名さん
[2020-05-30 10:26:52]
>>21747
ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。 |
21752:
匿名さん
[2020-05-30 11:22:09]
うちから@品川
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21753:
匿名さん
[2020-05-30 11:23:26]
|
21754:
鳳雛
[2020-05-30 14:06:25]
いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!
|
21755:
匿名さん
[2020-05-30 14:58:42]
>>21715 匿名さん
JR東海社長、初めてリニア開業が遅れる可能性を示唆 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00010009-satvv-l22 |
21756:
匿名さん
[2020-05-30 15:00:08]
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21757:
匿名さん
[2020-05-30 16:42:13]
少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。
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21758:
検討板ユーザーさん
[2020-05-30 18:27:51]
|
21759:
マンション検討中さん
[2020-05-31 00:21:15]
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21760:
匿名さん
[2020-05-31 01:54:00]
遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。
|
21761:
匿名さん
[2020-05-31 12:09:00]
>>21752 匿名さん
他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造? |
21762:
周辺住民さん
[2020-05-31 12:59:27]
>>21761
防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。 |
21763:
周辺住民さん
[2020-05-31 13:03:52]
あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。
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21764:
匿名さん
[2020-05-31 13:31:57]
てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?
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21765:
匿名さん
[2020-05-31 13:43:54]
>>21764
自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな? 1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。 鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。 |
21766:
匿名さん
[2020-05-31 13:47:56]
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21767:
匿名さん
[2020-05-31 15:16:23]
鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。
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21768:
匿名さん
[2020-05-31 15:28:30]
チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。 ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。 災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの 場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、 良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき でないと思います。 |
21769:
匿名さん
[2020-05-31 16:55:33]
私も鳳凰さんの写真は楽しみにしてます。
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21770:
匿名さん
[2020-05-31 18:50:18]
やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。
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21771:
匿名さん
[2020-05-31 19:57:48]
>>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。
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21772:
匿名さん
[2020-05-31 21:45:57]
ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
前回のオリンピックもあの機体だったよね。 |
21773:
匿名さん
[2020-06-01 09:22:38]
白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。
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21774:
匿名さん
[2020-06-01 09:44:47]
>>21773 匿名さん
白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました? |
21775:
匿名さん
[2020-06-01 14:15:39]
南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?
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21776:
匿名さん
[2020-06-01 15:03:39]
白金、高輪GWまで1Kmも離れてないけど?
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21777:
匿名さん
[2020-06-01 16:03:59]
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。 |
21778:
匿名さん
[2020-06-01 21:33:46]
南北線の品川直通を見込むと白金高輪は買い時かも
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21779:
マンション検討中さん
[2020-06-01 21:42:26]
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21780:
匿名さん
[2020-06-01 23:22:35]
白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな
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21781:
匿名さん
[2020-06-02 00:32:41]
>>21778 匿名さん
今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。 |
21782:
匿名さん
[2020-06-02 06:29:43]
20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ
白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。 そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは? 白金高輪が買い時かどうかは別議論。 既にバブル価格になってるじゃない。 |
21783:
匿名さん
[2020-06-02 12:09:28]
ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね
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21784:
匿名さん
[2020-06-02 12:37:15]
|
21785:
匿名さん
[2020-06-02 14:01:03]
>>21782 匿名さん
品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。 |
21786:
匿名さん
[2020-06-02 14:23:37]
白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。
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21787:
匿名さん
[2020-06-02 16:13:38]
たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。
|
21788:
匿名さん
[2020-06-02 16:15:27]
|
21789:
匿名さん
[2020-06-02 16:53:33]
|
21790:
匿名さん
[2020-06-02 17:29:24]
|
21791:
匿名さん
[2020-06-02 17:30:14]
違うな
ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。 大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ) 天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。 銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲) 白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。 |
21792:
匿名さん
[2020-06-02 17:48:35]
いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
そこに務めない限りは。 |
21793:
マンション検討中さん
[2020-06-02 21:09:07]
>>21792 匿名さん
そうかな いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。 人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。 都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。 |
21794:
匿名さん
[2020-06-02 21:34:43]
なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。
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21795:
匿名さん
[2020-06-02 22:48:38]
ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。
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21796:
匿名さん
[2020-06-02 22:52:06]
>>21795 匿名さん
自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。 |
21797:
匿名さん
[2020-06-02 23:10:37]
>>21796 匿名さん
うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。 スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。 |
21798:
匿名さん
[2020-06-02 23:28:58]
>>21791 匿名さん
天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ? |
21799:
匿名さん
[2020-06-02 23:29:41]
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21800:
匿名さん
[2020-06-02 23:33:25]
>>21799 匿名さん
丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。 |
東急京急鹿島は事業協力者ということのようですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h29/topi056.html