東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-22 21:42:48
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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21651: 匿名さん 
[2020-05-12 13:13:09]
TYハーバーを中心とするボンドストリート付近は、まだ昼の間ですが、適度に人出があるようになりましたね。
21652: 匿名さん 
[2020-05-12 16:39:32]
内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月着工だね。事業主は予定通り、三井不動産レジデンシャル。
内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月...
21653: 匿名さん 
[2020-05-12 16:43:40]
>>21652
ボンドストリートがまた変わって行くね。
21654: 匿名さん 
[2020-05-13 08:25:45]
コンクリート工場はどっかに移転したのか?
21655: 匿名さん 
[2020-05-13 09:51:08]
>>21654
品川ふ頭に移転済のようです。
工場としてはあちらの方が動かしやすいし、ウィンウィンになったのでは。
21656: 匿名さん 
[2020-05-13 16:48:55]
高輪ゲートウェイ駅に入る道沿いに何か建てているけど、あれが水素ステーションになるのかな。
21657: 匿名さん 
[2020-05-14 12:00:24]

スタンドの屋根らしき構造物が見えてきましたので、水素ステーションでしょうね。
21658: 匿名さん 
[2020-05-15 01:09:45]
大型車は水素、小型車は電気という棲み分けが本命らしい。都営バスが水素バスになって品川を拠点にするのかも。
21659: 匿名さん 
[2020-05-16 15:22:22]
天王洲アイルは、寺田倉庫 周辺のテナントはともかく、シーフォート 側のテナントは、ショボイ、活気が無い。休日は本当に人がいない
21660: 匿名さん 
[2020-05-16 17:44:54]
TYハーバー 辺りは、天王洲アイルというよりは、港南エリア繋がりの感じですね。
21661: マンション掲示板さん 
[2020-05-16 18:16:57]
>>21660 匿名さん

地図を良く見てみようw
21662: 匿名さん 
[2020-05-16 18:55:11]
東京サウスゲート計画に、天王洲アイルは、お呼びでない。論外ですね。
21663: 匿名さん 
[2020-05-16 19:04:05]
天王洲アイル絡みの話は、他でやって下さい。お願いします。
21664: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-16 19:15:46]
まぁサウスゲートの内側ですからねー
21665: 匿名さん 
[2020-05-16 21:25:40]
スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出て来るので確認。

本スレッドでは、スレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目を話題の対象範囲とします。つまりサウスゲート計画「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の対象地域となっているエリアです。

ちなみに、先ごろ「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の2020年版が発表されました。
 

 
スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出...
21666: 匿名さん 
[2020-05-16 21:36:00]
港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリアは、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」において、品川駅東側は、東京湾や高浜運河の水辺といった自然を感じることのできる環境資源が豊富にあり、東海道新幹線品川駅開業を契機としてまちづくりが進んでいる。大規模な緑地空間の整備や街路樹等の緑化を通じて、夏場でも涼しく、くつろげる水辺と緑のネットワークを創出するとして、


〇緑や水辺、そよ風を感じるアメニティ豊かな交流空間と、都市型住宅やサービス・アパートメント、教育環境、レクリエーション環境がコンパクトに集積し、職住学遊が近接した上質な都市型居住空間を形成していく。

〇水辺に顔を向けた魅力的な飲食店での食事や、運河を活用したイベントなど、アフターコンベンションでも楽しめる場を形成していく。

〇地域のセントラルパークとなる緑のまとまりや、運河等のオープンスペースを確保し、緑と水辺をネットワークとしてつなげていく。良好な水辺景観が確保された美しい運河や、高輪台地からの眺望など、品川らしい風景として印象に残る都市空間を形成していく

と、されています。
 

港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリ...
21667: マンコミュファンさん 
[2020-05-16 22:20:44]
このくだり、もう何十回目だよ┐(´д`)┌
21668: 匿名さん 
[2020-05-16 22:35:14]
>>21666
キャナルサイド、他にない洒落た雰囲気があって良いね。
21669: 匿名さん 
[2020-05-17 00:08:58]
>>21665 匿名さん
謎のスレ主アピール。笑笑
何様だよ。笑笑
21670: 匿名さん 
[2020-05-17 00:59:56]
何様って、スレ主様でしょ。笑ってはいけません。
しかし、2020年版ガイドラインって、3月に発表されていたんですね。
スレ主様、知ってるなら、もっと早く言って欲しいところです。
早速、見てみました。品川の現状に「現 在も一 部 に低・未 利 用 地 が 残 る」と
いう記載がありました。一体どこのことなのでしょうか?東京都水道局の土地くらい
しか思いつきませんけど。
21671: 匿名さん 
[2020-05-17 02:06:57]
>>21666 匿名さん

同意^_^
東品川海上公園は東品川3丁目でスレタイ内

同意^_^東品川海上公園は東品川3丁目で...
21672: 匿名さん 
[2020-05-17 02:09:46]
天王洲ピアもね
天王洲ピアもね
21673: 匿名さん 
[2020-05-17 02:14:50]
>>21670
3月に詳細はアップ済だが。

21126 20992&PHI394&PCA267&MSU3739 2020/03/30 21:55:00
▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」
2014ガイドラインから計画・進捗・実現した事案等をプロットし、高輪GW駅周辺などの
現状方向性や、全体の今後の開発改良も踏まえ、よりきめ細かさにも配慮した
ガイドラインとなった。
優先整備地区についても、より具体性が進んでおり、適宜触れてきた、品川駅以北の
ウエイトが高くなってきている。

高輪GW駅周辺の北部地区開発は大きな目玉だし、東西を結節させる環4延伸整備や
東西穴倉道整備&連絡通路とともに街区内南北軸の道路整備計画や品川北口動線も
進展したので、ご当地界隈の流動性を高める大きな効果がある。
高輪1・2・3丁目や三田3・4丁目は泉岳寺駅も近く、田町駅方面は企業就業者も多い。

水センター周辺地区では、南部と北部&水道局地の開発方向性も色濃くなっており、
歩行等の動線ネットワークも現行シーズンテラス前南北軸と旧海岸通り側の南北軸を
楕円形で周回できる形が明確化され、旧海岸通り東側のテニスコート方面とも、
線引き拡大されている。芝浦4丁目・港南1丁目は就業者も多く、港南3丁目含め
利便性も高まる。

品川駅西口の東西通路延伸と駅前デッキ化は、北側は交通インフラ含め公費整備多く、
南側は長距離整備と京急・プリンス方面は民間比重が高い。
西口の既存街区は優先地区だが後発となる。高輪3・4丁目利便向上。街区動線注目。

品川駅街区では、東西通路延伸もあるが、品川駅北口整備と駅舎北部通路は目玉。
京急地平化駅舎&動線、線路脇開発もあるがやや後発。環4延伸は大きな目玉。
地下鉄延伸構想の線引きは調整必要で長期計画。3年程前の資料UP有り略。

■ガイドライン2020
基本概要版ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_10.pdf
基本説明ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_02.pdf
地域将来像ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_03.pdf
実現戦略ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_04.pdf
地区別方向性ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_05.pdf
風の道ガイドラインttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_07.pdf
景観誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_08.pdf
施設誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_09.pdf
21674: 匿名さん 
[2020-05-17 09:37:29]
>>21670
何度も当スレで言及されてますよ。
21675: 匿名さん 
[2020-05-17 10:49:03]
サウスゲート2020では、品川駅東口北が新たに加わりましたね。NTT村がある一帯が中心になるのでしょうが、これも楽しみですね。
21676: 匿名さん 
[2020-05-17 16:44:55]
品川駅からシーズンテラスまで、デッキで繋がるといいね。
21677: 匿名さん 
[2020-05-17 18:51:19]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
21678: 匿名さん 
[2020-05-17 19:26:25]
東京サウスゲート計画 しばらく ネタ切れですかね?
21679: 匿名さん 
[2020-05-17 20:04:55]
21670です。
常時アクセスしている訳ではないので、見逃してしまいました。
済みません!

で、どなたか「現在も残っている低・未利用地」はどのエリアを
指しているのかご存知ですか。
開発のために移転があってもよさそうなのは、食肉市場と海洋大学
かと思うのですが、これらは「低・未利用地」って訳ではないし、
水道局関連の土地は、地図で見ると広大ですが、これも利用してい
ると言えば利用しているような?
21680: 匿名さん 
[2020-05-17 20:33:59]
>>21679
恐らく、概ね以下を示唆しているのでは。
未利用地
 品川駅北周辺地区(旧車両基地)
低利用地
 品川駅街区地区
 品川駅西口地区(プリンス、GOOS)
 水再生センター地区
21681: 匿名さん 
[2020-05-17 20:38:57]
>>21680

正解
21682: 匿名さん 
[2020-05-17 21:51:56]
東京都 水道局 には、スピード感をもって、再開発してもらいたい。
21683: 匿名さん 
[2020-05-17 22:05:51]
水道局?
21684: 匿名さん 
[2020-05-18 00:26:49]
>>21681さん
 ありがとうございました。
 未利用地も残っているとは知りませんでした。
 
 地図を見るたび、相当に広い土地を使っている食肉センターは、
この一等地にある必要はないから、ちょっとどこかに動いてもら
うといいな、などと思っていましたが。
21685: 匿名さん 
[2020-05-18 00:28:21]
済みません、書き間違えました。
お礼を言う先は、21680さんでした。
21686: 匿名さん 
[2020-05-18 01:14:28]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
21687: 匿名さん 
[2020-05-18 06:33:45]
>>21682
下水道局の間違いだと思うが、当然ながら①施設の維持・更新が最優先で、②上部の再開発は資産の有効活用のため。あくまでも①あっての②で、それが他の再開発案件との大きな違いだ。
21688: 匿名さん 
[2020-05-18 11:04:27]
京急の連続立体化工事のお知らせが掲示されたね。
都市計画区間は、北品川駅南の品川女子付近から高輪二丁目交差点までの約?7キロ。
明日から当該地区の土地売買には規制がかかることになる。
21689: 匿名さん 
[2020-05-18 11:05:55]

約1.7キロ
21690: 匿名さん 
[2020-05-18 11:06:42]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
21691: 匿名さん 
[2020-05-18 23:36:26]
下水処理場は24時間稼動だからね
21692: 匿名さん 
[2020-05-19 07:44:24]
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における特定建築者の公募結果について
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/18/05.htm...
21693: 匿名さん 
[2020-05-19 11:26:00]
旧海岸通り沿いの 東京都水道局港南庁舎 は、低利用地ですよね。高輪ゲートウェイからは、遠いので、オフィスビルは無理で、介護、幼稚園 など併設したタワーマンションになりそうな気がします。
21694: 匿名さん 
[2020-05-19 15:58:29]
>>21692 匿名さん

応募受付期間に応募がありませんでした、ありませんでした、ありませんでした、
21695: 匿名さん 
[2020-05-20 09:58:11]
>>21688
北品川駅の第一京浜側の店の閉店が進んでいるが、再開発のタネ地になるのかな。
21696: 匿名さん 
[2020-05-21 08:21:20]
>>21692

東急と京急に決まってなかったっけ?特定建築者ってどういうこと?

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/01/08.htm...
21697: 匿名さん 
[2020-05-21 08:23:20]
こんなビルになることまで決まっていたと思うけど
こんなビルになることまで決まっていたと思...
21698: 匿名さん 
[2020-05-21 09:53:02]
21699: 匿名さん 
[2020-05-21 09:54:41]
21700: 匿名さん 
[2020-05-21 10:44:01]
北品川駅ってそんなにやばい駅だったのね。知らなかった。品川駅周辺は港南口駅前以外は、ほんと開発ができていないというか寂れているというか、今の安いうちに駅近買った方がいいね。
21701: 匿名さん 
[2020-05-21 11:52:09]
>>21696 匿名さん
東急京急鹿島は事業協力者ということのようですね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h29/topi056.html
21702: 匿名さん 
[2020-05-21 12:49:56]
・外部有識者により構成される「特定建築者等選考委員会」にて応募者からの企画提案書等を審査
・選考委員会の審査結果を踏まえ、東京都が事業協力者及び次点を決定。


意味が良く分からん
21703: 匿名さん 
[2020-05-24 11:44:46]
高輪ゲートウェイ駅近くの水素ステーションはエネオス系列になるようだね。
21704: 21126&PHI394&PCA267&MSU3739 
[2020-05-24 15:43:10]
▽「TUTAYA田町駅前店休業→リニューアル新店舗へ」
同店は、JR田町駅西口のR15沿い正面に所在する好立地店舗。
三田居住の知人女優さんも、こっそり利用してた。

世間では公開後販売ソフトを借りる全盛期はVHSレンタル。円盤ではLDが繋ぎで
DVD(BD・UHD)が主力の座に移って久しい。私的には居宅内シアタースクリーン環境や
サラウンド進化の多チャンネル音響を備えているなどもあり、この手に多額な資金を
落としてきた同族衆は、ハイレゾ・ストリーミング・リマスタ、レストア等で高規格再生や
時代の変化取得は、世間一般より5~10年早い情報で動いている。

映像・音楽のNETストリーミングは多くが船出したが、サービス内容・質には
温度差もあるが、「映画&音楽"所蔵庫"」に自在にアクセスできるのが最大特典。
TUTAYAレンタル店舗は個人的には無縁の存在。同社の店舗群は近年大幅縮小して
おり、特に秋葉原周辺の都心には今や店舗も無く郊外化している。

標記店舗は今月初に店舗商品を搬出し始め、新たな店舗にリニューアルすることが
決まっており、夏に再オープンの予定だ。
田町駅界隈は大企業も多い地区で、慶応等学生や居住者もいる。西口駅前R15
至近には5店程のカフェがあるが、新店舗は開放的なカフェ併設店を望みたい。
概要ttps://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2012.html

▽その他
「特別定額給付金」(港区書面申請受付開始5/25)
給付対象者:本年4/27現在住民基本台帳に記録されている者
給付額:対象者1人当たり10万円
申請者:世帯主(世帯員の分含め)
給付金振込予定日:行政書類受理後の概ね1カ月後振込
申請期限:本年8/25
告知ttps://www.city.minato.tokyo.jp/kuyakushokaikaku/documents/teigakukyuuhukinntirasi.pdf

コロナ関連は3月迄に書いた。
2009新型インフル迄感染症多数、当時も海外識者は「いずれパンデミックくる」
が、10年小康。グローバル化による往来増が比例拡大懸念だっただけに
株マーケ等情報などから、年初から「謎の肺炎」と中国情報で流れていたので注視。

3/13の第3波2000円弱下落大仕掛け、欧米感染のポイントと精算だっただけに、
想定どうり身構えていた事象。3/16-19・4月初旬など、落として新ポジ仕込みも多発。
限月では投資金の300倍超でリターンしたものもあり、定額給付金一人分で
4000万円近いバック。

今回の株価下落の特徴は、「下落仕掛け即上げ利幅確保」が2波以降顕著。
両刀使いで離確もできれば、4-5月で30%~50%含益(離確)乗せも多数。
属性ではキャリアがあり資金&余力捻出"潤沢者"が更なる資産拡大達成傾向。
今後も"関門"はあるが、リーマン・ギリシャ・大震災・チャイナショック時より
楽に通過できたのが面白いところ。
注視してた原油関連は大下落鬚を見て4/22からの強烈サヤ寄せ、許容捨銭で
板見てポジション取った。現在2倍弱だが最低4-5倍上げまで放置。(-92%落ちてた)
全体では大安売り等でコロナ下落前より更に15%強ポジションを増。上放れ多い。

若年層の「株式口座開設」が今春3月目立って増えたが、早く決断した者は優位。
銘柄ごとの「仕込み得株価」の判断は、キャリアとデータが自身に備わってないだけに、
株価判断は学習してゆけば良いし、コスト面リターンでは長期で家庭生活費や
遊興費の削減にも繋がり、実質可処分所得の上積みになる。
9桁金融持ちを目指すには、良い切っ掛けの年となった。

政府の2次補正もでかく、財政&金融出動で真水も期待できる。
多くの馴染み店のディスカウントやサービス付与も、既に来ているものもあり
更に顕著になってくるので有難い。
耐久消費財はメーカー特安で1次購入実行済。全業種に及ぶ手持金券ポイント他
潤沢維持。減配もあるが権利入金も5-7月は多額になる。
大震災後は毎月旅行貢献したが、6月から旅行を徐々に増やし、高額品消費も
お値打ち価格で提供してもらい業績回帰に貢献する予定。高速代時限割引拡大期待。

インバウンドは各国が鎖国宣言中なので望み薄。
日本人の海外旅行減は国内旅行増につながり、インバウンドと差引要素。
JRはかつて「ディスカバーJAPAN」という旅行喚起を成功させていたと言う。
私的には、定例収入減無し、数カ月支出減、差引手持余力増大。給付金1人10万円は、
家族・友達・サークル等旅行、一般消費など、リーマン時12000円よりは
遥かに使い道が大きい。
21705: 匿名さん 
[2020-05-24 16:19:41]
>>21703
今日しばらくぶりに付近を歩いていたら、京急本社も第3ビルもすっかり跡形なくなっていた。コロナ禍の時期だけど、色々変化が起きてるね。
21706: 匿名さん 
[2020-05-24 16:19:48]
コロナ 終息後も、引き続き、大企業を中心にテレワークが当たり前の様に継続されると、さすがに高輪ゲートウェイのオフィスの入居率にも影響が出るかも?
21707: 匿名さん 
[2020-05-24 16:25:22]
>>21705
車町の公営住宅もかなり姿を消しつつある。
21708: 匿名さん 
[2020-05-25 01:07:53]
緊急事態宣言が解除になっても、「品川駅・田町駅周辺まちづくり」は、
元のスピードに戻せないでしょうね。新しい生活様式で、離れて仕事を
するようでは、解体も建設も、スピードは相当落ちるだろうから。新し
い街に生まれ変わるのを楽しみにしているのに。スケジュールはどれく
らい遅れることになるのでしょうか。
21709: 匿名さん 
[2020-05-25 03:10:11]
それよりも、品川駅港南口が
ニュース映像でよく密の代表駅みたいに扱われていたので
宣言解除後も密の例として映像が流されることになるのでは。
21710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 03:51:43]
>>21708
素人の仮定の話ってやつかな。
実際には都市計画決定されたプロジェクト群は、コロナで自粛休業した先月を除き、どこも工事再開しているよ。
21711: 匿名さん 
[2020-05-25 09:01:49]
ゴードンと京急もめてるんですかね。
なぜか営業再開する前提の文脈の臨時休業の立て看板置いてたり、最近店舗に灯りがついてましたし。
21712: 匿名さん 
[2020-05-25 09:29:03]
期待の星だった塚田農場はあえなく閉店、残る僅かな期待はパチンコ屋って訳ね。
21713: 匿名さん 
[2020-05-25 22:38:15]
なんで閉店が決定しているパチンコ屋が期待なの?
21714: 匿名さん 
[2020-05-26 04:02:05]
京急第10ビルの解体工事が始まりましたね。
21715: 匿名さん 
[2020-05-26 10:15:19]
コロナ自粛で一時中断していたリニア工事も再開しているね。
21716: 匿名さん 
[2020-05-26 11:23:17]
品川駅の3番線が様変わり、レールも架線も無くなっていました。この後、いよいよ2番ホームの拡幅工事スタートですね。
21717: 匿名さん 
[2020-05-26 12:52:27]
>>21716 匿名さん
2番ホームは欠番予定なので3番ホームの拡幅ですね。
21718: 匿名さん 
[2020-05-26 13:29:13]
2番線、ですね。
21719: 匿名さん 
[2020-05-27 04:01:51]

工事により、
1番ホーム:1番線のみ
2番ホーム:3番線、4番線、
3番ホーム:5番線、6番線、
       ・
       ・
となる予定ですよね。
21720: 匿名さん 
[2020-05-28 10:41:23]
高輪ゲートウェイ 行ったけど、イベントもなく、周辺にこれと言ったスポットもないので、かなり閑散としてました。羽田新ルート で、うるさいのが余計に目立ちます。
21721: 匿名さん 
[2020-05-28 15:40:26]
>>21720 匿名さん

そりゃそうでしょ。
いまイベントして、わざわざ密つくるわけないでしょうが。。。
21722: 匿名さん 
[2020-05-28 17:07:52]
大企業をはじめとした、テレワークはこのまま、ずっと定着するんですかね?オフィスの大規模フロアーの需要が、減っていく気がするんですけど、、、
21723: 匿名さん 
[2020-05-28 20:38:49]
エネオス でしたね。
エネオス でしたね。
21724: マンション検討中さん 
[2020-05-28 22:28:29]
>>21720 匿名さん
付近住んでてうるさくないんだけど、適当言ってる?
21725: 匿名さん 
[2020-05-29 00:11:43]
>>21724 マンション検討中さん
私もけっこう煩いと感じましたよ。高輪ゲートウェイ駅からどれくらい離れた場所ですか?もちろん屋外の話ですよね?
21726: 匿名さん 
[2020-05-29 07:57:34]
80dbくらいの騒音を煩いと感じるか否かですね。私も煩いと思うけど。
21727: 匿名さん 
[2020-05-29 10:30:28]
速報、12:40~ブルーインパルス 高輪ゲートウェイ駅、品川駅上空を飛行

速報、12:40~ブルーインパルス 高輪...
21728: 匿名さん 
[2020-05-29 10:33:04]
>>21726 匿名さん

品川駅前なんか、常時70-80dbだから普段と変わりない。
すでに上を見上げる人もほとんど居なくなった。
21729: 匿名さん 
[2020-05-29 11:19:09]
みなとの空を守る会
https://ameblo.jp/minatono-kai/

高輪は煩いって言ってるみたいだけど。
ブルーインパルスの意味不明な企画も止めてくれともあるね。
21730: 匿名さん 
[2020-05-29 11:41:45]
最近の書き込み
減便国内便のみで同時並行飛行の意味を知りたいです。音のせいか上空を見てしまうのは仕方ないかも。

品川駅で降りた際、一機の機体が上空を飛行していたのを見ましたがすぐ先の高輪ゲートウェイ駅付近をもう一機体飛行して行くのを見ました。両駅間距離は900mあるのに飛行機の大きさのせいかかなり近く見えました。

かなりズレて飛行してます。この前、飛行機の音がいつもより大きく感じたので外に出て確認したら、私の家の上を飛んでました。私の家は直下ルートではありません。空には道路がないとはいえ、こんな不安定な状態で飛行させていいんですかね。国交省は嘘ばかり。
21731: 匿名さん 
[2020-05-29 12:13:40]
高輪住民は大変だよね
21732: 21704&PHI394&PCA267&MSU3739 
[2020-05-29 12:48:38]
▽「ブルーインパルス感謝飛行=本日昼休み」
新型コロナウイルス感染症に対応してきた、医療従事者、社会経済活動を支えた、
交通インフラ・食品・医薬他、行政関係者等々の皆様に感謝を込めて・・・の編隊飛行。
都心部を中心に主要区部を2回周回飛行する。都心秋葉原方面はクロッシング・コース
なので延べ4回見れる。港区は都心からのR1上空コース当たるので、
渋谷・恵比寿方面を望めるビル等から見れる。

◇飛行予定時間:12時40分から13時頃予定。
◇機体概要
乗員:2名/全長:13.0m/全幅:9.9m/全高:4.6m
エンジン:ターボファン2基/巡航最大速度:マッハ約0.9=時速約1,040km
飛行概要ttps://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/R2/20200529.pdf
ブルーインパルスttps://www.facebook.com/jasdf.pao/photos/a.585113774938889/3021334671316775/?type=3&theater
ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=k8MS70m3yP4
ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=Na-Kq1MQWME
21733: 匿名さん 
[2020-05-29 13:00:57]
今、家の上通過してった
21734: 匿名さん 
[2020-05-29 14:16:17]
羽田新ルート 以前 品川駅周辺で見た時、C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいたことがあった。
21735: 匿名さん 
[2020-05-29 14:38:57]
綺麗に見えた
綺麗に見えた
21736: 匿名さん 
[2020-05-29 14:40:43]
虹橋上空
虹橋上空
21737: 匿名さん 
[2020-05-29 14:41:42]
ズーム
ズーム
21738: 通りがかりさん 
[2020-05-29 14:42:25]
ゴードンやってる
21739: 匿名さん 
[2020-05-29 15:22:56]
>21734

ブレが少ない計器飛行ILSは、荒天時で年4%だけ。今はほとんど好天時RNAVですので有視界飛行。高度も左右も機長の勝手です。軽くズレます。
21740: 匿名さん 
[2020-05-29 16:12:15]
>>21738
本当にやってますね。
店員を店頭で踊らせるキワモノ的センスと言い、経営者の方は相当サイコな方なんだろうなあ……
21741: 匿名さん 
[2020-05-29 16:14:26]
>>21739 匿名さん
それで納得です。高度も明らかに違って、低空で異様に大きく見える時がある。機長のさじ加減で飛んでるって事ですかね?

21742: 匿名さん 
[2020-05-29 17:25:37]
そうです。100m位はズレているはずです。
21743: 匿名さん 
[2020-05-29 19:20:04]
グライドスロープからそんなにズレてたら大変だわ。
アラーとが鳴る。
21744: マンション比較中さん 
[2020-05-29 21:56:42]
>みなとの空を守る会
>https://ameblo.jp/minatono-kai/

共産党が支援している任意団体なので、活動についてはお察しのところ。。。
21745: 匿名さん 
[2020-05-30 01:00:47]
>>21734
「C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいた」ということですが、
配付された資料には、ある程度の幅で飛ぶと説明されていました。
その範囲を超えてずれていたということでしょうか?
21746: 匿名さん 
[2020-05-30 01:06:13]
>>21737
 ブルーインパルスの写真うまく撮れましたね!
 かなり青く見えますが、青色フィルターのせいでしょうか。
21747: 匿名さん 
[2020-05-30 01:11:04]
>>21723
 ENEOSって書いてありますね。近くに水素ステーションができるのだったら、
将来的に水素を燃料とする車の購入も考えたいけど、これはそういう一般向けの
ステーションでしょうかねぇ。ただのオフィスかな。
21748: 匿名さん 
[2020-05-30 07:11:03]
国内線飛んでるエアバスの横幅って80mくらいだろ?100mくらいずれるだろ。
21749: 匿名さん 
[2020-05-30 09:00:10]
最終アプローチ、着陸まで2分の地点でそんなにズレてることはほとんどありえない。
21750: 鳳雛 
[2020-05-30 09:46:13]
>>21737
昨日のブルーインパルスにしては、機体の数があいましぇんねー。
本物はこちら( ´∀` )/ぽん!
昨日のブルーインパルスにしては、機体の数...

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