【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
21501:
匿名さん
[2020-04-25 10:30:03]
セブンスターマンションもだいぶ退去が進んできた。
|
21502:
匿名さん
[2020-04-25 15:52:07]
今日も飛行機が飛んでそうだな
部屋の中でも意外と聞こえる |
21503:
マンション検討中さん
[2020-04-26 06:37:38]
|
21504:
検討板ユーザーさん
[2020-04-26 07:34:56]
>>21503 マンション検討中さん
どこに住んでいるか当てられちゃうかもだけど 古いタワマンに住んでます 飛行経路の近くです 室内でもはっきりと聞こえますよ でも、テレビの音をかき消すほどではないです。 ちなみに、サイレンの音、汽笛の音、新幹線の走る音なども窓を閉めていても聞こえます 特に深夜はよく聞こえます よく話題になる港南34あたりは、飛行機騒音はそれほどでもないでしょう。地上だとトラックの騒音とかわらないぐらいです。そういう騒がしい場所のタワマンは、そもそも防音性能が高い窓になっていると思われます。室内ではほとど聞こえないと想像します |
21505:
匿名さん
[2020-04-26 12:05:04]
>>21499
スミフの札の辻再開発も解体工事がだいぶ進んできたね。 |
21506:
匿名さん
[2020-04-26 12:17:15]
港南緑水公園からの飛行機。音は近くを走る首都高やモノレールの走行音より小さく、
飛行機自体の音はほとんどしません。 |
21507:
匿名さん
[2020-04-26 12:20:30]
|
21508:
匿名さん
[2020-04-26 14:07:51]
>>21506 匿名さん
WCTの場合は首都高がうるさすぎるだけだろ |
21509:
匿名さん
[2020-04-26 17:26:56]
真上を飛行機が飛ぶようになるとこはダメだ。
|
21510:
匿名さん
[2020-04-26 19:31:36]
飛ぶようになるというかもう飛んでる
|
|
21511:
匿名さん
[2020-04-26 21:37:20]
|
21512:
マンション検討中さん
[2020-04-26 21:40:20]
|
21513:
匿名さん
[2020-04-27 09:58:07]
>>21505
聖徳がポツンと残っているけど、まず隣に新しい校舎を建てて、そこに移転するからなのかな。 |
21514:
匿名さん
[2020-04-27 11:40:11]
E滑走路 できたら、C滑走路 使用減になるんですかね? その分、まるまる増便になったら、たまらないです。
|
21515:
匿名さん
[2020-04-27 13:35:45]
>>21514 匿名さん
うちはAとCの間なので早くEができて分散してほしい |
21516:
通りがかりさん
[2020-04-27 13:46:21]
うちもAとCの間
Eなら六本木、麻布十番とか繁華街多いからそっち増やしてほしい |
21517:
匿名さん
[2020-04-27 17:33:32]
E滑走路は出来てもターミナルから遠いから優先的には使わないんじゃないかな?
|
21518:
ご近所さん
[2020-04-27 20:49:55]
E滑走路ができたら、Cは出発、Eは到着、というような運用になり
同時の到着はできないらしいよ 決定じゃないみたいだけど |
21519:
匿名さん
[2020-04-27 23:43:08]
>>21513
その流れですね。周りは何もない状態なので、学校関係者は暫く少し違和感があるかも知れませんが。 |
21520:
匿名さん
[2020-04-28 00:08:40]
聖坂の秀和マンションはどうなった?
|
21521:
匿名さん
[2020-04-28 00:11:44]
|
21522:
匿名さん
[2020-04-28 00:16:00]
東京のサグラダファミリアも近くにあったね。あれはどうなるのかな 笑
|
21523:
匿名さん
[2020-04-28 09:05:18]
|
21524:
匿名さん
[2020-04-28 09:49:50]
例によって希望的観測って奴かな。
|
21525:
匿名さん
[2020-04-28 11:29:07]
|
21526:
匿名さん
[2020-04-28 11:36:53]
スミフの札ノ辻再開発自体がそれで阻害される訳ではないと思うよ。
|
21527:
匿名さん
[2020-04-28 11:49:12]
↑
大型のタワークレーンが3基ほど現地に設置されていたね。 |
21528:
匿名さん
[2020-04-28 15:33:09]
交通量の多い札の辻交差点での大規模再開発なので結構目立ちますね。
|
21529:
匿名さん
[2020-04-28 18:32:46]
|
21530:
匿名さん
[2020-04-28 19:34:14]
|
21531:
匿名さん
[2020-04-28 21:48:35]
>>21530
すいません。確かにありますね。 ところで現行ではC滑走路出発の航空機は、出発後間もなく北東方向に旋回して都心上空を避けてますよね。 E滑走路ができた場合C、E滑走路の同時出発も有り得るようなんですが(同時着陸はできないようです)、その場合はC滑走路の航路はどうなるんでしょう。 まさか真っ直ぐ進んで都心上空を飛ぶってことになるんですかね。 |
21532:
匿名さん
[2020-04-29 08:41:13]
離陸は角度が急だから、都心上空を飛んだとしても高度があるため騒音は着陸より小さくなりますよね。
|
21533:
匿名さん
[2020-04-29 09:52:00]
>>21532 匿名さん
高度的には静かになるけどエンジン全開だから発する騒音自体は大きい |
21534:
匿名さん
[2020-04-29 12:05:08]
>>21530 匿名さん
C滑走路からの離陸のルートで、陸方向は、今の着陸ルートと同じなんですかね?だとしたら、今以上にうるさくなると思うんですけど。また、回数も今と変わらずなら、ルート下の住民は、悲惨ですね。 |
21535:
匿名さん
[2020-04-29 13:30:13]
南からC着陸のゴーアラウンドでサウスゲート上空を飛ぶのは昔からよくあること
|
21536:
ご近所さん
[2020-04-29 14:07:23]
E滑走路ができた時のルートはそもそも検討中だし公表されていないのでは?
希望的観測としては、Cから陸方向の離陸は、横手空域を避けるか飛び越えなきゃいけないから、高度を稼ぐために今と同じようにぐるっと北東に曲がってくんじゃないかな |
21537:
匿名さん
[2020-04-29 15:41:29]
高輪口のパチンコハリウッドは京品ホテルが廃業してハリウッドが出来たときから、遠く無いうちに道路になることが決まっていたから、それまでの1年更新くらいの定期借家契約に間違い無いでしょうね。国道だから国有地化されるでしょう。
|
21538:
匿名さん
[2020-04-29 16:05:54]
|
21539:
匿名さん
[2020-04-29 16:08:07]
ゴードンの店舗前に「非常事態宣言のため臨時休業」という内容の看板があるんですが、臨時休業?
|
21540:
匿名さん
[2020-04-29 16:16:24]
ゴードンは来月解体工事に入る京急第10ビルの一部なので、あの店はそのままクローズになるのでは。
|
21541:
匿名さん
[2020-04-29 16:49:50]
大型連休中における航空各社の予約状況:
国際線97%減、国内線90%減(何れも前年比) コロナ禍の影響によりまさに壊滅的な状況。 |
21542:
匿名さん
[2020-04-29 17:55:58]
JR各社によりますと、29日午前10時現在、東京を出発する新幹線の自由席の乗車率は東北・上越・北陸新幹線で0%から3%、東海道新幹線は午前10時半現在で10%以下となっています。
|
21543:
匿名さん
[2020-04-29 18:00:28]
JR東や東海に比べ、財務体力に劣る航空各社の経営は厳しい。
世界中で何社残れるかレベルのシビアな話。 |
21544:
匿名さん
[2020-04-29 18:08:38]
とくに韓国の航空会社が資金繰りに窮しているみたいね。
|
21545:
匿名さん
[2020-04-29 18:24:08]
ANAとJALが統合してANALになる日がいよいよ現実に。。
|
21546:
匿名さん
[2020-04-29 18:59:58]
その程度で済めば良いけどね。
あまり楽天的に考えない方が良いよ。 |
21547:
匿名さん
[2020-04-29 19:20:41]
エアラインが無くなることは無いでしょう。一時的に国有化されることはあっても。
|
21548:
匿名さん
[2020-04-29 19:24:48]
2022年まで続くと言われる中、それも分からないな。
それよりコロナ禍を軽視する人がいまだにいる方が驚きだ。 |
21549:
匿名さん
[2020-04-29 20:07:04]
スペイン風邪も一旦ピークが収束した後の最初の冬が真のピークでしたしね。世界的には2020冬が一番危険な気がします。特に衛生意識の低い欧米。
ありそうなシナリオは、欧米中心にこの冬に医療崩壊して何百万人か死ぬものの、集団免疫が着いて2021年春以降、世界経済大復活、かな。 |
21550:
匿名さん
[2020-04-29 21:20:35]
ワクチンが開発され、世界中の人に接種されない限りムリでしょ。能天気で楽天的な見方は禁物ですよ、今は。
|