【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
20651:
匿名さん
[2020-02-17 10:05:07]
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20652:
匿名さん
[2020-02-17 11:46:10]
羽田新ルート 4月 ~ 8月 は、約 50%~60% の確率で、南風になるらしい。 よって、この期間は2日に、1回 都心上空を通過していく。 エアコンを使ってない、4月、5
月は、厳しいな。窓は、閉めるしかない。 |
20653:
匿名さん
[2020-02-17 12:51:27]
高輪ゲートウェイを契機に、白金までの坂道と芝浦と港南の運河沿いに路面店が集まり出すといいんだけどね。
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20654:
匿名さん
[2020-02-17 13:41:51]
旧海岸通り(港南アドレス)は、出店は増えないでしょうね。東京都水道局 関連 施設が多過ぎて、再開発する土地がないので、しばらくは変化無しでしょう。
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20655:
匿名さん
[2020-02-17 13:48:33]
旧海岸通りの低迷とは、対象的に、品川駅から、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅までの第一京浜沿いには、出店が相当増えるでしょうね。
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20656:
匿名さん
[2020-02-17 14:44:45]
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20657:
匿名さん
[2020-02-17 15:03:09]
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20658:
匿名さん
[2020-02-17 16:09:15]
港南口北側の件があるけどね。
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20659:
匿名さん
[2020-02-17 16:14:24]
山手線新駅は永遠にできないと強弁していたような情弱さんだからなあ。
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20660:
匿名さん
[2020-02-17 16:44:28]
港南側は開発余地が少ない上に新ルートも重なって厳しいですね
しばらくは高輪側が開発の中心になるでしょう |
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20661:
匿名さん
[2020-02-17 17:54:22]
高輪ゲートウェイの4街区はルーフトップのレストラン街ができるのか。
眺望は良いはずだから人気でるかな。 丸ビルの35階、36階と同じような感じになると嬉しいな。 |
20662:
匿名さん
[2020-02-17 17:59:20]
>>20660
もう少し情報に接するよう努力した方が良いみたいね。 |
20663:
匿名さん
[2020-02-17 18:01:57]
高輪ゲートウェイ駅から港南側へのデッキもできないとムキになって否定していた御仁かな。
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20664:
匿名さん
[2020-02-17 18:06:07]
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20665:
匿名さん
[2020-02-17 18:09:41]
現地を知らないネット民じゃないもんで、残念ながら。
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20666:
匿名さん
[2020-02-17 18:15:47]
山手線内回りの隣にあった留置線ですが、レール撤去のあと最近鉄板簡易舗装され、トラックが走るようになりましたね。京急線地平化工事に向けた準備工程でしょうか。
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20667:
匿名さん
[2020-02-18 01:27:12]
高輪ゲートウェイ は、品川インターシティ 、品川グランドコモンズ の失敗から学んで、休日も活気のある街にしてもらいたいですね。もちろん、JR東日本も、その辺は、よーくわかってるとは思いますが、、、
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20668:
匿名さん
[2020-02-18 01:39:33]
品川グランドコモンズ 対象地 、森ビルが、落札してたら、もっと、ましな街になってただろうに、、、今でも、思い出すと悔しい。
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20669:
匿名さん
[2020-02-18 07:32:46]
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20670:
匿名さん
[2020-02-18 07:39:45]
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20671:
匿名さん
[2020-02-18 09:23:29]
>>20661
西口のホテル群も五輪後再開発が本格化してきますので、相乗効果が期待できそうですね。 |
20672:
匿名さん
[2020-02-18 14:44:19]
品川駅 北口広場 は、完成予想パースがなくて、イメージがわからない。
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20673:
名無しさん
[2020-02-18 15:52:35]
SONYがサウスゲートで、
これから何をサウスゲートで 一体何を展開し先駆けるのか、 サウスゲートとソニーについて みんなどう?知りたいかい? これからSonyとサウスゲート、 東京と未来について語ってこう |
20674:
匿名さん
[2020-02-18 17:42:39]
品川駅 北口広場 には、北側自由通路かできる。南側自由通路は、(構想)になってますがが、品川駅 高輪口の再開発とセットで、造られるのでは? 高輪口 2階デッキと直接つなげると、品川グランドコモンズとの連絡がスムーズになる。
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20675:
匿名さん
[2020-02-18 21:54:41]
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20676:
マンコミュファンさん
[2020-02-18 23:32:07]
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20677:
匿名さん
[2020-02-19 08:46:21]
ソニー君、知らないのなら出てこなくていいよ。
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20678:
匿名さん
[2020-02-19 09:22:22]
ソニーといえばこの春横浜みなとみらいに新社屋ができる
今の大崎拠点は縮小が予定されている 次のテナントはどうなるのだろう |
20679:
匿名さん
[2020-02-19 09:40:55]
品川駅 北口広場は、環状4号線 と直結させる様ですが、高輪ゲートウェイ 街開きと同時期に完成するんですか? それと、環状4号線はまず先に、ソニー本社前から、第一京浜まで開通させるんでしょうか?
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20680:
評判気になるさん
[2020-02-19 12:04:44]
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20681:
匿名さん
[2020-02-19 13:35:31]
高輪ゲートウェイ 開発 1期 竣工時には、港南 (旧海岸通り) ? 高輪ゲートウェイ 間を車でも移動できるということですね?
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20682:
匿名さん
[2020-02-19 14:41:10]
>>20681
昨年の説明会では2027を目指しているとのことでした。 |
20683:
名無しさん
[2020-02-19 15:07:07]
>>20677 匿名さん
SONYについて、少なからず 私は当事者であり、少なからず 小出しだがヒントは語り続け ヒントを更に付け加えるならば 金融、娯楽、モビリティ、hospital、 ライフラインのすべてに関わり、 ここで不動産や騒音とか語ってる方々 皆さんが生活にソニーが入り込み、 その様々な試験展開や運用が、 サウスゲートで先駆けられる事です。 誰かが、Xperiaやアイボや、 家電製品について揶揄してましたが、 ソニーは、ソニー生命だとかの 保険部門ですら、あくまでも脇役 リスクヘッジしかありません。 ヒントを教えましょう これからは、スタートアップバブル これは皆さんもご存知でしょう。 そして、もうホログラムは皆さんが 想像してる以上の過程が待機段階な事や、 いかに皆さんがまだまだ何も知らないか だから、私がこれから SONYと未来とサウスゲートについて 小出しに、少しずつ語りましょう ソニーはすべてをしっている |
20684:
名無しさん
[2020-02-19 15:14:28]
※サービスヒント
東芝が癌検査など、医療分野へと ウエイトを置きましたよね。 ※さらにヒント (キーワードは)インストール!! このインストールがについて、 インストールが、これが デバイスじゃないものへも??? そんな時代が待機中という話し・・・ こらから、極々小出しに SONYと未来とサウスゲートについて 少しずつだが語ってこう。 ソニーはすべてを知っている |
20685:
名無しさん
[2020-02-19 15:26:32]
では、本当の本当に特別ヒント
(私の自由な独り言であり、 あくまで、合法な言論な範疇として) SONYは、天空橋を知っている。 だが、世間は天空橋についてを まだまだどういうことになるかのか あまり、、もと殆ど知られてない。 話しは戻りますが SONYはすべとをしっている。 NTTの不動産事業? 話の規模が小さいです (上手くといくと良いですね) |
20686:
匿名さん
[2020-02-19 16:18:48]
環状4号線 、第一京浜から白金台ドン・キホーテ前まで、完全開通するのは10年以上かかりますか?
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20687:
匿名さん
[2020-02-19 16:26:33]
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20688:
匿名さん
[2020-02-19 16:52:49]
環状4号線は、ほっておいて、品川駅 地下鉄 南北線 、三田線の延伸の方が最優先事項。インパクト大。
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20689:
匿名さん
[2020-02-19 17:04:09]
環4延伸部の2027年開業により、TGW・品川駅北口と旧海岸通り・第一京浜が結ばれるので、まずはそれで行こうかと言う事だろうね。
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20690:
匿名さん
[2020-02-19 17:54:29]
その後、地下鉄の検討状況にアップデートはないのかな…
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20691:
匿名さん
[2020-02-19 18:14:46]
地下鉄いるの?
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20692:
匿名さん
[2020-02-19 18:31:17]
品川駅を中心に、周辺エリアを含め、日本の表玄関、国際交流拠点となる一大ターミナル駅に、地下鉄が無い方が、不自然な気がするが、、、
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20693:
名無しさん
[2020-02-19 20:09:27]
SONYの新たな章の始まり
サウスゲートで先駆けて、 皆さんを未来へ送りましょう ソニーはすべて、、 これから展開され始まる Sonyは多くの事を知っている。 さー、もう始まっている 未来とサウスゲートとSONY事を これからゆっくり語ってこう |
20694:
匿名さん
[2020-02-19 21:26:47]
高輪ゲートウェイ駅レゴブロック模型in品川駅
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20695:
匿名さん
[2020-02-20 10:31:50]
>>20689
結局、道路建設は関係する地権者の数で進捗が決まるね。環4延伸部はJR東とJR東海だけだから、決めやすかった。 |
20696:
匿名さん
[2020-02-20 11:39:23]
環状 4号線は、とりあえず、高輪ゲートウェイエリアへ港南からアクセスできればOK。
第一京浜から白金台までの開通は、すぐでなくても、構わない。今現在でも、土日祝日なら空いてるから、広尾、西麻布、白金台、六本木、青山まで、車で20分~25分あれば、いけるから、特に不便は感じてない。 |
20697:
評判気になるさん
[2020-02-20 13:03:39]
高輪から20分で青山行けるの?
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20698:
匿名さん
[2020-02-20 13:14:19]
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20699:
匿名さん
[2020-02-20 13:56:07]
このレス投稿者の中に、都心(港区内)を車で移動したことがない人がいるとは、ある意味驚きです。東京サウスゲート計画エリアに、地理的に関係無い方?
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20700:
匿名さん
[2020-02-20 14:00:41]
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20701:
匿名さん
[2020-02-20 14:25:01]
電車、バス、自転車 移動では、わからなくて、当然でしょ。
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20702:
匿名さん
[2020-02-20 17:08:26]
環状4号はこんな感じになるのかな。
シーズンテラス前-品川駅北口入口:2027年度開業 品川駅北口入口-桜田通り:2032年度頃開業 桜田通り通り-目黒通り:未定 |
20703:
匿名さん
[2020-02-20 20:38:43]
青山行くのに環四関係ある?と思ったけど港南住民だと確かに行きにくいのか
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20704:
匿名さん
[2020-02-20 21:29:46]
港南から青山に頻繁に移動しまくってる港南民だけど、土日祝は札の辻がすいてるから4号線延長のメリットはほとんどないと思う
ただゲートウェイ街ができたら港南からは線路を越えてそこに行くために必要になるんだと思う。 |
20705:
匿名さん
[2020-02-20 22:00:34]
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20706:
匿名さん
[2020-02-20 22:30:49]
高ゲーに行くのに車使う?出庫待ちしてる間に着いちゃいそう
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20707:
匿名さん
[2020-02-20 22:36:46]
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20708:
匿名さん
[2020-02-20 22:40:52]
>>20707 匿名さん
眺めがいいというのがよくわからない |
20709:
匿名さん
[2020-02-20 23:12:12]
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20710:
匿名さん
[2020-02-21 02:39:26]
というか、4丁目に住むと、車を持たないとどうにも不便でなりませんから
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20711:
匿名さん
[2020-02-21 03:16:27]
>>20708 匿名さん
札の辻陸橋から赤羽橋まで東京タワーを正面に見て、途中に慶応大学東門、麻布十番の先のリンコス辺りの右カーブ、トンネルを抜けて新国立美術館、青山斎場と向かいのウエスト、最後に青山一丁目の東宮御所、だけど、その先の信濃町までがまたいい。 八ツ山橋からだと天現寺までが狭くていけません。 |
20712:
匿名さん
[2020-02-21 07:36:44]
https://www.youtube.com/watch?v=oGyG0yK71XA
新航路はあと一ヶ月で本格稼働です。 |
20713:
匿名さん
[2020-02-21 07:36:54]
|
20714:
匿名さん
[2020-02-21 08:55:46]
|
20715:
匿名さん
[2020-02-21 08:57:04]
|
20716:
匿名さん
[2020-02-21 09:55:30]
|
20717:
匿名さん
[2020-02-21 10:00:19]
|
20718:
匿名さん
[2020-02-21 10:16:49]
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20719:
匿名さん
[2020-02-21 11:00:04]
芝浦JCTが混むんだよね
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20720:
名無しさん
[2020-02-21 11:18:22]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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20721:
匿名さん
[2020-02-21 11:25:08]
むしろ青山や六本木の方が空港や新幹線遠くて不便な場所だという価値観だわ
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20722:
匿名さん
[2020-02-21 13:58:18]
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20723:
匿名さん
[2020-02-21 14:10:00]
コロナウィルスで、訪日観光客 激減、羽田新ルート しばらくは、羽田国際便 需要 激減で、飛ばす必要なくなるかも?
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20724:
匿名さん
[2020-02-21 14:11:45]
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20725:
匿名さん
[2020-02-21 14:20:55]
高輪から青山一丁目、途中混んでるけどそれでも17分ですね。
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20726:
匿名さん
[2020-02-21 14:21:38]
港南からは同じく途中混んでるけど21分。
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20727:
匿名さん
[2020-02-21 14:25:44]
もし外苑西通りが全部完成したら信号待ち加味の
平均時速25kmとして青山まで15分くらいかな。 5分くらい短縮? |
20728:
匿名さん
[2020-02-21 14:30:07]
だから何?
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20729:
口コミ知りたいさん
[2020-02-21 15:40:14]
埋立地の話なんてどーでもいいわ。
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20730:
匿名さん
[2020-02-21 15:56:02]
高輪ゲートウェイ 再開発エリア ほぼ 埋め立て地だよ。 高輪アドレスに、住民変更で、カモフラージュ。
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20731:
匿名さん
[2020-02-21 16:18:52]
国道15号線が海岸沿いでしたからね
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20732:
名無しさん
[2020-02-21 18:46:55]
要するに京急蒲田が半永久的に価値が上昇してキープされるって事ですね。急いで京急蒲田あたりを買おう。サウスゲートと羽田国際化と両方の特需を受ける場所って凄いですね。
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20733:
匿名さん
[2020-02-21 20:17:41]
航路の下のエリア、特に高度400m以下の低空飛行エリアとか、どうでもいいよ。
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20734:
匿名さん
[2020-02-21 21:58:07]
高輪ゲートウェイ住民説明会
1街区(敷地面積=約3842坪) 地上45階、地下3階、塔屋2階、住居棟、共同住宅806戸(内200戸は海外駐在員用)、インターナショナルスクール 2街区(同=約2420坪) 楕円形のビル、地上6階、地下4階、塔屋1階、1000席規模のホール、2,5階展示室、多目的スペース、3,6階レストラン、壁面緑化、屋上庭園 3街区(同=約3933坪) 地上31階、地下5階、塔屋1階、地下に全ビルを管理する地域冷暖房施設、1-5階商業施設、オフィス事務所、店舗、東京都営地下鉄泉岳寺駅上部再開発ビルと接続 4街区(同=1万1586坪) 上層階を南棟と北棟に分けたツインタワー、地上30階、地下3階、塔屋1階、1-5階=商業施設、地下2階、6階=3000人収容のコンベンション、22-30階=28000㎡で客室200室規模のホテル、28-29階ルーフトップレストラン、事務所、コワーキングスペース、保育園を併設 高輪ゲートウェイ駅前には、駅前歩行者広場(敷地面積=約1966坪、丸の内駅前広場と同規模)イベントスペースとして活用、全街区は2階レベルの歩行デッキで接続、 |
20735:
匿名さん
[2020-02-21 22:12:42]
高輪ゲートウェイのタワーマンション 上層階は、羽田新ルートで、うるさいだろうな?
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20736:
匿名さん
[2020-02-21 22:23:00]
高輪ゲートウェイフェストのイベントを一つ予約しました。
内容が子供向けなのかとか分からないけど、とりあえずは体験してみます。 初日の19日にしたけど、まだガラガラみたい。 |
20737:
匿名さん
[2020-02-21 23:31:47]
1街区は新航路近いのかな?
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20738:
匿名さん
[2020-02-21 23:33:38]
外苑前駅と表参道駅の間に目標地点作ってるけど、車で行って駐車場何処使うんですか? 車で何分って言ってるけど現実にはもっとかかるよね。平日なんて激混み。
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20739:
名無しさん
[2020-02-22 02:54:45]
大変優良なスレッドを見つけられ感謝です。こちらのスレッドを知らないままだったら、京急蒲田の値打ち上昇について情報が乏しいままでした、賢い資産家はこうやって世間に知られる前に資産価値がある場所を、京急蒲田のような場所を、周囲を出し抜き買い上げてしまうんですね?とても勉強になりました!しかし知らぬが仏どころか、危うく武蔵小杉とか川崎や豊洲有明東雲辰巳のヘドロと汚水地盤を選択肢にしてしまいかねませんでした、危ない×2
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20740:
匿名さん
[2020-02-22 03:30:41]
ネタはどれもネットに上がってるものや公式発表のものだし。
都心はどこも値上がりしていて、リニアや新駅など発表されても 他エリア以上の急激な上昇もない。国交省LOOKレポートで判る。 http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk4_000050.html |
20741:
匿名さん
[2020-02-22 03:43:07]
そうは読み取れない表現と見えるが、読者の受け取り方によるのかな 笑
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20742:
匿名さん
[2020-02-22 05:09:44]
これだけの規模の開発を控えておきながら、
LOOKレポで過去数四半期、特に何もやってない新宿より上昇率が低いという事実 笑 |
20743:
匿名さん
[2020-02-22 05:58:07]
港区から対象に入っているのは、5地区か。
南青山、六本木、赤坂、虎ノ門、品川駅東口。 案外少ないね。 |
20744:
匿名さん
[2020-02-22 06:07:59]
まあ、千代田区3地区、中央区4街区、渋谷区2地区、新宿区2地区に比べると多いけどね。
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20745:
匿名さん
[2020-02-22 07:55:52]
面積が港区の半分の千代田区や中央区と数だけ比較しても
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20746:
匿名さん
[2020-02-22 08:45:19]
>>20743
新橋が入ってもいいような気がするが。 |
20747:
匿名さん
[2020-02-22 08:52:14]
【LOOKレポの対象地区】
三大都市圏、地方中心都市等において特に地価動向を把握する必要性の高い地区、 東京圏43地区、大阪圏25地区、名古屋圏9地区、地方中心都市等23地区 計100地区 全国合わせて100地区を上限としているので、特に把握する必要性の高い地区を選んでいるようだ。 |
20748:
匿名さん
[2020-02-22 09:46:40]
京浜東北線の旧北行高架の撤去工事が始まったね。
高架の品川方は今秋着工する3街区に含まれるから、結構急ぐ必要があるのかもしれない。 |
20749:
匿名さん
[2020-02-22 10:11:56]
↑
元が鉄道路線・車両基地だっただけに、電気・ガス・上下水道・電話等の都市インフラの新規敷設および道路の整備等、準備工事が中々大変そうだね。 |
20750:
口コミ知りたいさん
[2020-02-22 10:34:24]
>>20749 匿名さん
地下が未開発の土地っていうのは都心では希少で、プラスの側面の方が大きい。都心部で既存の電気、上下水、ガス、地下鉄、地下歩道などが張り巡らされていて、再開発しようとすると、既設インフラの移転、保護や、一時通行止めの調整などが大変なんですよ。 |
その高輪4丁目の京急新ビルも来月の開業に向け、9割方出来上がってきた。