東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 21:23:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

20301: 匿名さん 
[2020-01-23 09:13:35]
積水のガーデンシティ品川御殿山は緩い坂道の途中にあるので、御殿山と言えそうだ。
20302: 匿名さん 
[2020-01-23 09:16:51]
御殿山とか大崎とかの区切りなんて、どうでもいい。
このエリアが発展すれば
情報ありがとう
20303: 匿名さん 
[2020-01-23 09:23:26]
御殿山の旧セルビア大使館の跡地に東急がマンションを建設中ですね。場所柄、低層になりそうですが。
20304: 匿名さん 
[2020-01-23 09:34:20]
同じ町内の旧ソニー労組の跡地も森ビル系列のサンウッドがマンション作るようですね
分譲か賃貸かはわかりませんが
20305: 匿名さん 
[2020-01-23 09:46:18]
御殿山~品プリは、マンションラッシュだね。
企業やら個人が相続できなかったりとかかな。
世の流れですな
20306: 匿名さん 
[2020-01-23 10:21:56]
セルビア大使館跡地は地上5階ですね
延べ床3300平米とのことなので20戸から30戸程度の小規模マンションになりそうですが基本戸建てエリアなのでそれなりの存在感はありそうです
20307: 匿名さん 
[2020-01-23 10:54:09]
京急バスターミナルが再開発工事のため、一時閉鎖になるみたいだね。

「千葉・大多喜町と東京・品川を毎日6往復している高速バスが、4月1日から1日3往復に半減することが21日、同町などへの取材で分かった。さらに9月30日には品川駅前の再開発に伴い残る3往復も乗り入れできなくなり、同町と品川を結ぶ高速バスは全て廃止される見通し。」
20308: 匿名さん 
[2020-01-23 12:33:49]
>>20307 匿名さん
やろうと思えば乗り場を変えてでも継続できただろうに、あまりニーズが無かったんでしょうね。
20309: 匿名さん 
[2020-01-23 12:46:09]
乗降客人数は増えているので、品川駅周辺で暫定的な場所がないか探しているようだ。
20310: 匿名さん 
[2020-01-23 12:50:46]
>>20308 匿名さん
養老渓谷へのニーズが無いなんてことはないだろ。
20311: 匿名さん 
[2020-01-23 12:56:12]
だいたいどれくらいの乗客だったのでしょうか?ニーズがあって利益が出ているなら、品川にこだわらず、近隣駅に変えてでも減便・廃止しないと思いますが。
20312: 匿名さん 
[2020-01-23 13:00:34]
>>20311 匿名さん
品川を往復する高速バスは15年の運行当初、月平均の乗客数は約500人だったが、19年には約2千人と右肩上がりに増えていた。
自分で調べなよ
20313: 匿名さん 
[2020-01-23 13:18:49]
京急の地上化+2面4線化工事のために、京急バスターミナルが今秋閉鎖されるということかな。
20314: 匿名さん 
[2020-01-23 14:44:21]
>>20313 匿名さん
バスターミナルのところでは京急線は地下に潜っているから、どちらかと言えばゲートウェイがらみかと思う。
20315: 匿名さん 
[2020-01-23 14:47:35]
>>20309 匿名さん
どうしても継続したいならグースにでも着ければいいのだろうから、魅力ない路線なのかな。
20316: 匿名さん 
[2020-01-23 15:53:17]
へぇ、てっきり当面は仮でターミナル移設して、27年に北口にバスターミナルができるのかと思ってたよ。
20317: 匿名さん 
[2020-01-23 15:56:01]
>>20314
品川ー泉岳寺間の地下部分も大工事になるよ。
20318: 匿名さん 
[2020-01-23 17:31:29]
>>20312 匿名さん
1日6往復だから月180往復。
15年は1台片道あたりの乗客が1.5人くらいだったのが19年には5.5人くらいになったと。
見た目上の数字上は右肩上がりかもしれないけど、どう考えても赤字路線だよね。
当初は補助金でも出て運行開始したけど、事業化のめど立たずに撤退という感じか。
20319: 匿名さん 
[2020-01-23 23:30:20]
大多喜町自体が過疎まっしぐらだからね。。
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/9,0,50,112,html
20320: 匿名さん 
[2020-01-25 11:34:33]
「令和2年度国の施策予算に対する東京都の要望」の中に第一京浜の人工地盤の件が入っていますね。

国道15号については、「品川の顔」となる品川駅西口駅前広場の再編整備に不可欠な都市基盤である。このため、品川駅周辺の関連する事業等との連携を図った上で、本線と西口駅前広場の整備推進を図ること。
20321: 匿名さん 
[2020-01-25 12:04:07]
本日の東京は、曇り。大寒なのに、温かい日が続いています。
3月14日の開業を控えて、山手線・高輪ゲートウエイ駅の駅前広場は、イベント用の巨大な仮設ハウスの建設が進んでいます( ´∀` )/ぽん!
本日の東京は、曇り。大寒なのに、温かい日...
20322: 匿名さん 
[2020-01-25 13:21:27]
五輪イベント用の建物は第一京浜からもよく見えるようになったね。半年限定の仮設施設とは思えないほど頑丈そうな柱なのには驚く。
20323: 鳳雛 
[2020-01-25 14:03:36]
台風で飛ばされると大変だから、仮設とはいえ、頑丈になってしまうのですね。と、言いますか、建築基準法上は、仮設ではなくて、消防設備なども完備した本設の建物として作っているでしょう( ´∀` )/ぽん!
20324: 匿名さん 
[2020-01-25 14:17:41]
それにしても柱が太い。
かなり人が集まってくると予想していることもありそうだ。
20325: 匿名さん 
[2020-01-25 15:13:54]
地盤が弱いから太くしないと
20326: 匿名さん 
[2020-01-25 15:17:47]
>>20323 鳳雛

台風が直撃すると、沿岸エリアゆえ風速が半端ないですからね。
20327: 鳳雛 
[2020-01-25 18:50:57]
昨年の台風19号の時は、風が凄くて、本当にちょっと怖かった。
被害はなかったけどね( ´∀` )/ぽん!
20328: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-25 21:04:58]
CMTは免震だから台風だと揺れるのよね。強風に対しては制震の方が安定してる。
20329: 匿名さん 
[2020-01-25 22:19:10]
>>20328 住民板ユーザーさん
揺れません。

20330: 鳳雛 
[2020-01-26 03:32:53]
>>20328 住民板ユーザーさん

実際のところ、昨年の台風19号の風くらいでは揺れなかったよん( ´∀` )/ぽん!
20331: 匿名さん 
[2020-01-26 10:20:50]
免震は縦揺れの地震にも弱い
20332: 鳳雛 
[2020-01-26 10:53:29]
CMTの免震技術は、鹿島建設最高技術顧問の小堀教授(免震、制振、耐震の世界的権威)が開発した「免震ウイング工法」だからね。縦揺れだろうが、長周期地震だろうが、地球が二つに割れようが安全です( ´∀` )/ぽん!
CMTの免震技術は、鹿島建設最高技術顧問...
20333: 匿名さん 
[2020-01-26 11:00:35]
東京都都市整備局の令和2年度予算より抜粋。

【 品川駅東西自由通路整備事業】
品川駅周辺において活発な都市活動を支える快適な歩行者ネットワークの構築を図るため、品川駅東西自由通路の整備に対して補助を行う。
 元年:120百万円→2年:2,840百万円

予算を一気に27億増やす計画で、整備に本格着手する年になりそうだ。
20334: 匿名さん 
[2020-01-26 20:36:30]
東西自由通路って2020年に28億も掛けるような計画何かあったっけ?
20335: 通りがかりさん 
[2020-01-26 21:15:37]
>>20334 匿名さん
京急の地平化で東西自由通路が延伸されるので、それ関連じゃないですかね?
20336: 匿名さん 
[2020-01-26 21:34:53]
京急地平化は、2020年度に着工したとしても最初はJRの留置線に下り線を移設するところからスタートで、当面は今の東西自由通路に大きな変化はないはずなのだが。何かあるのかな。
20337: 匿名さん 
[2020-01-26 21:59:55]
西口の紀ノ国屋やNew Daysが既に閉鎖になっているが、これに関連しての準備と見られる。山手線留置線と1番線の間にフェンスが設置されたのも同様だろう。
20338: 匿名さん 
[2020-01-26 23:01:21]
何れにしても一気に28億円の予算がつくと言うのはすごいね。
20339: 匿名さん 
[2020-01-26 23:06:35]
>>20338 匿名さん
そうか?

20340: 匿名さん 
[2020-01-26 23:17:26]
今年度の予算1億2千万円は調査費だったようだね。
20341: 匿名さん 
[2020-01-27 14:59:49]
京急ビル、オープまであと約2ヶ月
京急ビル、オープまであと約2ヶ月
20342: ご近所さん 
[2020-01-27 22:29:00]
京急ストアと品達はどうなるのの?
20343: 評判気になるさん 
[2020-01-28 20:26:10]
>>20342 ご近所さん
新線ができるまで既存線は潰せないので、まだしばらく営業するはず。
20344: 匿名さん 
[2020-01-29 16:00:24]
品川駅及び、周辺地域が名実ともに、日本の玄関口になるためには、羽田空港の更なる国際化を実現させるための新空路は、否応なしに受け入れざるおえないですね。
20345: ご近所さん 
[2020-01-29 21:14:54]
>>20343
品達が3/31で閉館って貼紙がでてるんですよ
京急ストアはわかりませんでした
3/31竣工予定の4丁目京急ビルに移転とかだったらまだいいんだけど・・・
20346: 匿名さん 
[2020-01-29 22:23:13]
こういった不便は何年間ほどでしょうか
20347: 坪単価比較中さん 
[2020-01-30 00:37:01]
ほんとだ・・・

https://nakamoto.tokyo/品川店営業終了/
20348: 匿名さん 
[2020-01-30 00:39:30]
3/31オープン予定の京急ビルイメージ図
3/31オープン予定の京急ビルイメージ図
20349: 匿名さん 
[2020-01-30 00:59:39]
TKPガーデンシティPREMIUM品川、オープンは4月1日だね。
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gcp-shinagawa/
20350: 匿名さん 
[2020-01-30 01:06:02]
名称は京急第11ビルになるんだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる