【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1981:
匿名さん
[2016-09-06 10:24:53]
再開発が既存物件に与える資産価値について、WCTが恩恵がないということが明らかにされると逆ギレして結果こういう感じです。別に資産価値だけじゃないって自分で言ってるじゃん、精神的に便利だなと個人が思えればいいじゃないですか?
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1982:
匿名
[2016-09-06 10:26:31]
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1983:
匿名
[2016-09-06 10:27:07]
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1984:
匿名さん
[2016-09-06 10:27:56]
>>1953 2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないなんてないとかわざわざ言うまでもないくらい明白。
これはすごく勉強になるレポートですね。サウスゲートエリアでに注目して資産価値を重要ポイントにしているので参考になります。 |
1985:
匿名
[2016-09-06 10:29:00]
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1986:
匿名さん
[2016-09-06 10:30:53]
始まったよわけのわからない雑誌などの記事の貼り付け行為が(笑)
そんなの張ろうが、結局、地価データやプロ投資家御用達の不動産レポートの中古単価データがすべてなんだよ。 |
1987:
匿名
[2016-09-06 10:32:03]
[No.1968~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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1988:
匿名
[2016-09-06 10:33:06]
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1989:
匿名さん
[2016-09-06 10:33:24]
いくらそういう港南に好意的な雑誌記事載せようが、地価や中古成約単価という最終的データでは、いわゆる将来性抜群の品川エリアというのは徒歩10分圏内である港南1〜2丁目と3丁目の一部ということ。結果がすべて。
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1990:
匿名
[2016-09-06 10:34:47]
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1991:
匿名
[2016-09-06 10:35:57]
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1992:
匿名さん
[2016-09-06 10:37:09]
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1993:
匿名
[2016-09-06 10:38:34]
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1994:
匿名さん
[2016-09-06 10:40:31]
三井湾岸クラブの最新号では、芝浦と品川エリアの中古坪単価が50位まで差が広がってきている。地価上昇してるはずの品川エリアが湾岸で唯一の2期連続中古坪単価下落という不名誉な状況になっているのは、明らかに徒歩10分圏内じゃない、いわゆる自称品川駅物件が足を引っ張っているという事実。
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1995:
匿名
[2016-09-06 10:40:54]
>1992
2008年データ |
1996:
匿名
[2016-09-06 10:41:45]
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1997:
匿名さん
[2016-09-06 10:43:23]
2008年とか何??(笑)しかもソースも怪しいデータばっかり。
2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。 品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないな。 削除依頼 投稿する |
1998:
匿名
[2016-09-06 10:44:40]
>>1994 匿名さん
*ただし、品川エリアは品川区大井町、大森、天王洲の低層マンション、小規模マンション多数、港南の定借マンションを含む |
1999:
匿名さん
[2016-09-06 10:44:48]
自分ではそんなに将来有望だと思っているなら、なぜ地価が4丁目だけ上がってなくて、芝浦の倉庫街より安いの?説明してほしい。
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2000:
匿名さん
[2016-09-06 10:45:07]
個々の企業と国・都と言った役所は車の両輪のようなもの。サウスゲートはこれだけの大規模プロジェクトにも拘らず、両輪が今の所うまく回っていると言っていいだろう。
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2001:
匿名
[2016-09-06 10:46:44]
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2002:
匿名さん
[2016-09-06 10:48:44]
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2003:
匿名
[2016-09-06 10:50:53]
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2004:
匿名さん
[2016-09-06 10:51:28]
サウスゲートで目立たないが注目なのは、品川浦地区だ。京急線の高架化もあるが、旧東海道の観光資源としての価値を活用できれば面白い開発になりそうだ。
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2005:
匿名さん
[2016-09-06 10:52:11]
やっぱり駅から品川駅10分圏内でないと資産価値という面では恩恵がゼロなんだね。地価が上がるどころか倉庫街より下ってちょっとまずいでしょ。
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2006:
匿名
[2016-09-06 10:52:39]
2017年から2018年にかけてJR、京急の構想が発表されることになるだろうね。2020年に新駅暫定開業。その後、西武と京急の開発、京急地平化、etc楽しみです。
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2007:
匿名さん
[2016-09-06 10:54:36]
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2008:
匿名さん
[2016-09-06 10:55:55]
品川北地区についてだが、新駅は20年開業と発表されている。また土地区画整理方式による開発が今春認可され、来年度から基本インフラの整備が開始となる予定。
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2009:
匿名
[2016-09-06 10:56:13]
>>2004 匿名さん
品川浦は昔の風情や歴史的景観を上手く残してほしい。旧東海道品川宿をアピールする取組みが始まった。今後の発展に期待。 http://japan-city.com/sina/ http://shinagawa-syuku.net/ |
2010:
匿名
[2016-09-06 10:57:51]
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2011:
匿名さん
[2016-09-06 10:58:29]
そろそろ指摘するけど全部書き込みが「匿名」のままになっているよ。全部自作自演なんだね。知ってるけどさ(笑)
今度は歴史を残すというよくわからない路線で話は変えたいのね。 |
2012:
匿名さん
[2016-09-06 10:59:29]
旧東海道地区は高層マンションが林立する芝浦・港南とは自ずと違った開発を目指すこととなるだろう。
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2013:
匿名さん
[2016-09-06 11:03:22]
品川エリアでも品川駅徒歩10分圏内でない物件では資産価値の恩恵が期待できない中で、羽田新航路始まったらどうなっちゃうのよ。先日、高度400メートルのエリアで騒音聞いたけどかなりのもんだったよ。聞こえるのは十数秒程度だったけどあれが数分おきはリアルにしんどい。高層に住んでたら300メートル未満の距離になるから騒音はさらに増す。なんとか新航路中止にしてもらえないでしょうか?
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2014:
匿名さん
[2016-09-06 11:04:36]
国交省の来年度予算の概算要求に都心直結線の調査費が入った。サウスゲートに好影響のある計画として動向が注目される。
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2015:
匿名さん
[2016-09-06 11:05:37]
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2016:
匿名さん
[2016-09-06 11:06:54]
品川駅6-7番線が完成に近づいてきましたね。これも新駅に向けての布石なのでしょうね。
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2017:
匿名さん
[2016-09-06 11:07:24]
新航路のオープンはいつですか?反対運動はどうなってますか?
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2018:
匿名さん
[2016-09-06 11:09:40]
たしかに高度400メートルでもかなりうるさいですよね。300メートルとかは本当にやばいくらいうるさい。500メートルくらいになると不思議と少し楽になるというかうるさいというほどではなくなる。反対運動ってどうやって参加できるのだろうか?
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2019:
匿名さん
[2016-09-06 11:10:52]
新航路は悩みの種ですね。なんとか覆せないものだろうか。
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2020:
匿名さん
[2016-09-06 11:13:37]
都心直結線は国交省肝煎りのプロジェクト。羽田・成田両空港と東京・品川両駅という交通の要衝を結べば、国家目標である対流促進型の国土形成に大いに資することとなる。
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2021:
匿名さん
[2016-09-06 11:14:13]
大きなムーヴメントを作ることで、せめて騒音が少ない機種に限るなどの妥協点とか作れませんかね。WCTだけでも6000人近く集めれるのだから。正直、サウスゲート港南地区の死活問題ですよ。高輪あたりは高度が高いし、高層物件ないから実害少ないでしょうけど。
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2022:
匿名さん
[2016-09-06 11:15:07]
高度400メートルってそんなにうるさいですか?
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2023:
匿名さん
[2016-09-06 11:20:33]
新駅は品川駅とデッキで結ばれる実質一体と言って良い位置関係にある。更に、その間に環状4号線が入るから道路アクセスも良く、上手く考えられた計画となっている。
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2024:
匿名さん
[2016-09-06 11:22:19]
ユーチューブで飛行機騒音とかで探せば色々見れますし、あとはやっぱり高度条件が同じ場所で聞いてみることですね。400メートルでもかなりうるさいです。外で会話してると一瞬聞こえなくなるので普通に会話止まります。だれか運輸省のコネとかで覆せない?
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2025:
匿名さん
[2016-09-06 11:24:52]
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2026:
匿名さん
[2016-09-06 11:30:37]
その環状4号線だが、環境現況調査が間もなく終了する。予定ルート上には無論既存建物が幾つかあるが、衆議院議員宿舎跡地のような公共保有地を活用しつつ、まずは桜田通り〜旧海岸通り間の開設を目指すことになりそうだ。
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2027:
匿名さん
[2016-09-06 11:31:56]
品川エリアで物件検討してる人には資産価値的にはどういう買い方が良いでしょうか?
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2028:
匿名さん
[2016-09-06 11:35:38]
環状4号線は新設される品川駅北口に直結するので、内陸部からリニアあるいは空港へのアクセスも相当改善されるだろう。
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2029:
匿名さん
[2016-09-06 11:38:52]
京急品川駅の地平化に伴い、京急線のホームが今より200メートルほど北に移りそうなので、北口新設はその意味でも意義があるだろう。
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2030:
匿名さん
[2016-09-06 11:46:07]
確かに新航路の騒音は本当に深刻な問題ですよね。いい手立てがないものか。。。
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2031:
匿名さん
[2016-09-06 11:48:22]
>>2008
品川駅山手線ホームの横にある(山手線の)引き上げ線に5編成分の引上停留機能がありますが、これを大井の綜合車両センター、および昨日も話題になっていた板橋駅に移管する事が先決となりますから、2年先位になるのではないかと。 |
2032:
匿名さん
[2016-09-06 11:53:01]
2031ですが、アンカーを間違えました。2008ではなく、
>>2010 でした。失礼。 |
2033:
匿名さん
[2016-09-06 11:56:46]
それじゃあ外で会話していたら3分おきにゴーという轟音で会話が妨げられるという日常になるわけですか?
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2034:
匿名さん
[2016-09-06 11:59:42]
品川駅の山手電留線が廃止になると、深夜の山手線の品川止まりも無くなりそうですね。ちょっと寂しいような・・
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2035:
匿名さん
[2016-09-06 12:00:33]
パティオで食事とかエライことになりそうですね。部屋を換気していても3分ごとに轟音。
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2036:
匿名さん
[2016-09-06 12:05:03]
>>2034
その通り。山手線の品川駅止りは廃止され、その分大崎止りと池袋止りに振り変わる予定。 |
2037:
匿名さん
[2016-09-06 12:22:09]
先に出ていたように、品川エリアといっても非常に広く悩むところでしょう。ただ資産価値を期待するならそのエリアはぐっと狭くなります。
ズバリ、再開発の恩恵がある品川駅徒歩10分圏内の物件検討ですね。10分圏内でないと資産価値の恩恵はまずありません。それは最新の公式地価でも明らかですから非常にシンプルでわかりやすい話です。 |
2038:
匿名
[2016-09-06 12:48:01]
>>2037 匿名さん
そんな話、今してないですよ。そもそも、そういう趣旨のスレじゃないので悪しからず。 |
2039:
匿名さん
[2016-09-06 12:50:17]
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2040:
匿名さん
[2016-09-06 12:56:18]
サウスゲート計画には新航路の反対運動など明記されていないのでしょうか?想像するだけでうんざりするような騒音に悩まされそうです。
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2041:
匿名さん
[2016-09-06 14:02:44]
>>2039
確かに。深夜に新宿辺りで山手線を待っていて、来たのが大崎止まりだとガックリするよね。 |
2042:
匿名さん
[2016-09-06 14:13:19]
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2043:
匿名さん
[2016-09-06 14:25:36]
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2044:
匿名さん
[2016-09-06 14:26:11]
天王洲の寺田倉庫のまわりにたくさんできた水上構造物は新しい店舗ではなく貸切パーティー会場のようですね。桟橋も増設されたので、船で会場入りなども考えていると思われます。
羽田と都心を結ぶ、Zealの遊覧船は実験大成功だとか。観光客が利用するようになるでしょうね。 |
2045:
匿名さん
[2016-09-06 14:29:17]
御楯橋の南側にも水上桟橋がたくさんできましたね。屋形船の待合室も出来ました。少しずつだけど、水辺の有効活用も進んできている感じです。
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2046:
匿名さん
[2016-09-06 15:32:18]
当地域外だが、羽田の桟橋周辺も大きく変わる。
今は孤立して存在している感のある羽田の桟橋と国際線ターミナルの間を結ぶ地域4.3haを住友不動産が落札し、1700室のホテル3棟を中心とする開発が進行中だ。また、対岸の川崎殿町との間に橋も架けられる。 これらは何れも20年完成予定だから、その頃には羽田と東京湾岸各地域を結ぶ水上交通も定期化するものと見られる。 |
2047:
匿名さん
[2016-09-06 15:33:52]
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2048:
匿名さん
[2016-09-06 16:08:51]
これですね。計画では京浜運河や天王洲運河を経由して都心方面へ向かう路線も検討されているようですね。天王洲桟橋や品川駅に近い御楯橋桟橋あたりに水上交通と陸上交通の結節点を作る構想もサウスゲート計画に載ってましたから、どんなプランが飛び出すのか楽しみですね。
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/07/206/ https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/newpier/ 天王洲ヤマツピアの不定期遊覧船も予約好調のようですし、海外に行くと空港から観光地までジェット船や水上タクシーでアプローチするというのも良くありますからね。東京もそういう風になると、外国人観光客などは喜んで利用するかもしれませんね。面白いチャレンジだと思います。貴重な情報ありがとうございました。 http://www.zeal.ne.jp/pia/pia_tenkubashi.html |
2049:
匿名さん
[2016-09-06 16:50:03]
>>2048
その通りです。 この羽田船着場、残念ながら現状では空港ターミナルに行く動線が非常に不便かつ不親切。 住友不動産によるホテル街区ができ、ディスカバージャパンプロムナードで国際線ターミナルと直結される事により、船着場の実用的な利用が可能となると言える。20年の完成が期待される所。 |
2050:
匿名さん
[2016-09-06 17:39:58]
新駅概要発表。隈研吾設計。
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2051:
1534&1588
[2016-09-06 18:47:37]
▽「品川新駅/グローバル ゲートウェイ 品川概要」(9/6JR東日本)
*JR東日本はかねてから検討していた、品川開発PJの中核的存在になる、新駅関係の 開発概要が決まった。駅名等はさらに検討を重ねており今回は公表されていない。 駅舎はガラス外壁で双方から見とうせる”エキマチ一体”的空間を創出しており、 街区方面との動線はデッキで結ばれることになる。 ■新駅の主な基本概要 設置位置 :田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9km付近 ホーム形態:線路別島式2面4線(山手線、京浜東北線) 開業予定時期:本開業=2024年頃/暫定開業=2020年春 基本コンセプト:エキマチ一体、駅舎東西面ガラス面、コンコース階約1000㎡吹き抜け 基本設備 :南北2箇所改札、各ホームにEV2基・エスカレータ4基)、大屋根4000㎡ 駅舎規模 :地上3階、地下1階(高さ約30m) 店 舗 :2・3階(約500㎡) 工事着手 :2016年9月(準備着手) 新駅概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf |
2052:
匿名さん
[2016-09-06 19:00:15]
おお!ついに設計が固まりましたか!!吹き抜けの駅舎、なかなかカッコいいですね。
これから、徐々にいろんな完成予想イラストが出てくるでしょう。めっちゃワクワクします。 しかし、芝浦中央公園、シーズンテラスとつながる歩行者デッキの部分が発表されて いませんね。そのへんのイラストも早く見たいところです。 |
2053:
2051
[2016-09-06 19:07:48]
新駅補足
当初公表は<<SGスレP10-442&445参照 社長会見は2014年6月3日にあり下記が発表された ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf |
2054:
匿名さん
[2016-09-06 19:31:59]
>2052
JR東日本の発表資料を見ると、「新駅東側連絡通路」が芝浦中央公園、シーズンテラスとつながる歩行者デッキのようです。品川駅の「北口広場」(新設?)方向にもペデストリアンデッキを延ばすように見えます。 早く詳細を見たいですね。 |
2055:
匿名さん
[2016-09-06 19:37:47]
新駅かっこいいー。これは、クラッシィ、TBTの資産価値上がるなー。
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2056:
匿名さん
[2016-09-06 19:38:17]
山手線、と言うか鉄道駅としてかつてないデザイン。JR東の力の入れ方が現れている。
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2057:
匿名さん
[2016-09-06 19:41:32]
隈研吾だぞ。ヤバい。
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2058:
匿名さん
[2016-09-06 19:48:37]
改札口は南北に設けられる。南口は品川駅の北口の近くと言ってよいだろう。新駅が品川駅と一体と言われる所以だ。
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2059:
匿名さん
[2016-09-06 19:54:48]
一方、北口は泉岳寺駅とデッキで結ばれる。
つまり品川駅-新駅-泉岳寺駅が結合されることとなる。 |
2060:
匿名さん
[2016-09-06 20:02:32]
地下一階、って何ですか?
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2061:
匿名さん
[2016-09-06 20:04:13]
いや、分かってたことだけど「イメージ」じゃなくて実際の完成予想図が出てくると迫力が違いますな。芝浦・港南全住民にとって素晴らしい発表です。これから何年もかけて駅周辺の開発絵図が続々と発表されてくるでしょう。空くなとともすべてが完成するまで、私はこのエリアに住み続けるつもりです。リタイアしても、アクティブシニアには最高の立地環境なので一生住み続けるかも。笑
|
2062:
匿名さん
[2016-09-06 20:05:06]
あ、もちろん泉岳寺・高輪住民にとってもです。
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2063:
匿名さん
[2016-09-06 20:09:00]
これなら新駅周辺のまちづくりも期待できる。JRの本気度が良く分かった。
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2064:
匿名さん
[2016-09-06 20:10:36]
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2065:
匿名さん
[2016-09-06 20:14:23]
2階のデッキにバスの様なものが見えるので、シャトルバスかとおもったけど多分移動屋台車両ね。
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2066:
匿名さん
[2016-09-06 20:31:48]
JR頑張ったね。これで西武も京急も負けられなくなったな。
良い意味での競争が期待出来る展開になってきた。 |
2067:
匿名さん
[2016-09-06 20:42:27]
「グローバルゲートウェイ品川計画」のほうが適している?
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2068:
匿名さん
[2016-09-06 21:00:56]
会社は違うがJR金沢駅にしても世界で最も美しい駅に選ばれた。JRも旧国鉄の債務整理
時代は余裕がなかったが、今や生まれ変わったということかな。 しかし、隅健吾さん大活躍ですね。天王洲寺田倉庫も隅健吾氏にデザインをお願いして いるそうです。個人的に隅健吾の作るものは好きです。東京五輪のデザインもお願い したらよかったんじゃないかな |
2069:
匿名さん
[2016-09-06 21:04:12]
夕方のテレビでも全局が報道していた。山手線新駅の反応の大きさ、期待感の大きさの証左だ。
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2070:
マンコミュファンさん
[2016-09-06 21:05:09]
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2071:
匿名さん
[2016-09-06 21:05:34]
新駅名は、「グローバル ゲートウェイ」でいいんじゃない?少なくとも俺はこの駅の駅名に泉岳寺も高輪も港南も却下。この駅舎にありえないでしょ。世界の玄関口、カッコいいじゃないですか。
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2072:
匿名さん
[2016-09-06 21:12:57]
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2073:
匿名さん
[2016-09-06 21:16:37]
高輪パームス含めた泉岳寺駅駅近のマンション、芝浦港南側はTBT、CMT、PT品川という3つの徒歩10分圏内になる3つが資産価値上昇見込めそうですね。それより拡大圏では資産価値には影響ないが、たまに遊びに行く場所として商業施設がでの程度になるかが注目ポイントになりますね。ただ2024年開業らしいから気の遠くなる話ですが。
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2074:
匿名さん
[2016-09-06 21:19:30]
山手と京浜東北の駅だけなのにグローバルゲートとはちょっと恥ずかしいかも。
グローバルゲート品川街区、高輪街区、などとなるのではないかな。 |
2075:
匿名さん
[2016-09-06 21:24:26]
>>2072
その場合は新泉岳寺かな。新木場、新浦安、新習志野みたいに。あっちを新子安みたいに京急泉岳寺に改名させるのは無理だろうし。 |
2076:
匿名さん
[2016-09-06 21:25:21]
実際の徒歩動線で行くと、恩恵受けるのは
恩恵受けるのは、コスモポリス、シティタワー品川、TBTの順ですね。 新駅自体は品川寄りで、東側と繋がるデッキもシーズンズテラス付近。 徒歩動線での公式表示は徒歩9−10分 CMTやPT品川は、直線距離は近いが、線路またぐ徒歩動線が悪くて、 しかも地下潜ってから、デッキに上がる縦移動もあるので、意外と遠い。 両方共駅までの徒歩で公式表示は12ー13分程になる感じ。 |
2077:
匿名さん
[2016-09-06 21:32:25]
>>2076
ベイワードはもっと近くなるんじゃないかな? |
2078:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:14]
日本先制! ごめん、スレ違い。
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2079:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:54]
>2074
いや、まだわからないよ。新駅周辺のビルもアッと驚くような設計の近未来型ビルと緑豊かな街が登場する可能性がある。まさにグローバルゲートにふさわしい、今までになかったような複合ビルが。 |
2080:
匿名さん
[2016-09-06 21:35:59]
品川駅北口ができれば、シーズンテラスまで来たら新駅ではなく品川駅使うかもなー。東海道線使いたいし。
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