東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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No.1981  
by 匿名さん 2016-09-06 10:24:53
再開発が既存物件に与える資産価値について、WCTが恩恵がないということが明らかにされると逆ギレして結果こういう感じです。別に資産価値だけじゃないって自分で言ってるじゃん、精神的に便利だなと個人が思えればいいじゃないですか?
No.1982  
by 匿名 2016-09-06 10:26:31
>>1977 匿名さん

No.1983  
by 匿名 2016-09-06 10:27:07
>>1981 匿名さん

No.1984  
by 匿名さん 2016-09-06 10:27:56
>>1953 2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないなんてないとかわざわざ言うまでもないくらい明白。

これはすごく勉強になるレポートですね。サウスゲートエリアでに注目して資産価値を重要ポイントにしているので参考になります。
No.1985  
by 匿名 2016-09-06 10:29:00
>>1981 匿名さん

No.1986  
by 匿名さん 2016-09-06 10:30:53
始まったよわけのわからない雑誌などの記事の貼り付け行為が(笑)

そんなの張ろうが、結局、地価データやプロ投資家御用達の不動産レポートの中古単価データがすべてなんだよ。
No.1987  
by 匿名 2016-09-06 10:32:03
[No.1968~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
No.1988  
by 匿名 2016-09-06 10:33:06
>>1986 匿名さん

No.1989  
by 匿名さん 2016-09-06 10:33:24
いくらそういう港南に好意的な雑誌記事載せようが、地価や中古成約単価という最終的データでは、いわゆる将来性抜群の品川エリアというのは徒歩10分圏内である港南1〜2丁目と3丁目の一部ということ。結果がすべて。
No.1990  
by 匿名 2016-09-06 10:34:47
>>1984 匿名さん

No.1991  
by 匿名 2016-09-06 10:35:57
>>1989 匿名さん

No.1992  
by 匿名さん 2016-09-06 10:37:09
>>1989
未来揚々な港南のよく集めたね。でも地価上がっているのは見事に徒歩10分圏内だけだよ。WCTがある4丁目は精神的恩恵はあるようなのでそれに期待しよう。
No.1993  
by 匿名 2016-09-06 10:38:34
>>1992 匿名さん

No.1994  
by 匿名さん 2016-09-06 10:40:31
三井湾岸クラブの最新号では、芝浦と品川エリアの中古坪単価が50位まで差が広がってきている。地価上昇してるはずの品川エリアが湾岸で唯一の2期連続中古坪単価下落という不名誉な状況になっているのは、明らかに徒歩10分圏内じゃない、いわゆる自称品川駅物件が足を引っ張っているという事実。
No.1995  
by 匿名 2016-09-06 10:40:54
>1992
2008年データ
No.1996  
by 匿名 2016-09-06 10:41:45
>>1995 匿名さん

基本的に価格順位は逆転してないな。
No.1997  
by 匿名さん 2016-09-06 10:43:23
2008年とか何??(笑)しかもソースも怪しいデータばっかり。

2016年の品川駅周辺の地価が期待通り上がっている中、港南アドレスの中でVタワーやコスモポリスなど品川駅物件だと誰もが認めるエリアはしっかり地価が上がっていたよね。一方で、WCTの路線価は全然上がっていなかったばかりか、芝浦埠頭の倉庫街より安いという、人が住んでいるアドレスでは港区最安という結果であった。

品川駅ですら駅歩14分、一番近い再開発が新駅の徒歩20分という立地で恩恵あるわけないな。
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No.1998  
by 匿名 2016-09-06 10:44:40
>>1994 匿名さん
*ただし、品川エリアは品川区大井町、大森、天王洲の低層マンション、小規模マンション多数、港南の定借マンションを含む
No.1999  
by 匿名さん 2016-09-06 10:44:48
自分ではそんなに将来有望だと思っているなら、なぜ地価が4丁目だけ上がってなくて、芝浦の倉庫街より安いの?説明してほしい。
No.2000  
by 匿名さん 2016-09-06 10:45:07
個々の企業と国・都と言った役所は車の両輪のようなもの。サウスゲートはこれだけの大規模プロジェクトにも拘らず、両輪が今の所うまく回っていると言っていいだろう。

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