【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
19451:
鳳雛
[2019-08-04 14:25:14]
今日も一発、定期便~~♪
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19452:
匿名さん
[2019-08-04 15:40:47]
>>19444
高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。 |
19453:
匿名さん
[2019-08-05 21:51:42]
このブログ、サウスゲート情報の参考になります
https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/39583085.html |
19454:
匿名さん
[2019-08-06 01:47:50]
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19455:
鳳雛
[2019-08-06 07:07:20]
おれの松茸を、そんなに見たいのかな?
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19456:
匿名さん
[2019-08-06 09:07:44]
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19457:
匿名さん
[2019-08-06 10:35:31]
「高輪ゲートウェイ駅周辺の町区域の変更に関する素案」
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents/... 高輪ゲートウェイ駅そのものは港南二丁目のままですが、1街区・2街区は三田三丁目、3街区・4街区は高輪二丁目、5街区・6街区は高輪三丁目になりそうですね。 |
19458:
匿名さん
[2019-08-06 11:20:12]
鳳雛さんブロガーだったのですね
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19460:
匿名さん
[2019-08-07 10:36:21]
>>19451
長らく残っていた東海道線上りと京浜東北線南行の線路が撤去されたので、敷地が下の鉄道線路と上の開発用地とにはっきり分かれて見えるようになりましたね。 |
19461:
19144&PCH32683&PCC531&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177
[2019-08-08 15:19:55]
▽「羽田空港新飛行経路運用開始=2020/3/29夏ダイヤ」(8/8国交省)
主要骨子は次のとうり。 ①首都圏の国際競争力強化や訪日外国人旅行者の受入れ等のため、 2020年3月29日より新飛行経路の運用を開始し、羽田空港において国際線を 年間約3.9万回増便する。 ②首都圏の国際競争力の強化や地域と海外の交流による地域活性化、 訪日外国人旅行者の受入れ、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の 円滑な開催のためには、羽田空港の機能強化・国際線増便が必要不可欠。 ■羽田空港新コース他の概要・取り組み 羽田空港機能強化ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/ 主要新飛行経路ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01.pdf 運用開始迄のプロセスttp://www.mlit.go.jp/common/001302402.pdf 概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001302401.pdf 以前には何度もUPしてきたが・・・ 基本計画後、翌年の当初説明会を開始して4年が経過、関係自治体&住民説明会も きめ細かく実施していた。この間、高度引上げや着陸地点ズラシ・機材制限他の 改善策にも対応しつつ取り組んでいた。 2020五輪開幕迄、1年を切ったこともあり、この程、運用開始日程が決まった。 国立競技場や臨海部の主要会場を含め、皇居周辺の都心部には五輪関係の訪日客が 多数目に付くようになる。地方会場も同様だ。 都心(会場)に近いモノレール浜松町はもとより、直行リムジン・京急等も 利用が増えるし、宿泊需要もMAXになる。 来日手段としては、最大受入空港の成田空港も一気に増加、2番手の関空や 地方国際便運航空港経由でも東京を目指してくる。 今回の増便運用後の年間発着回数は9万9千回に増える。 *他にも動きはあるが割愛 |
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19462:
匿名さん
[2019-08-09 07:54:06]
京急本社移転のIRが出たね。
2019 年8月7日 各 位 会 社 名 京 浜 急 行 電 鉄 株 式 会 社 代表者名 取締役社長 原 田 一 之 「本店移転日決定に関するお知らせ」 当社は2019 年5月 20 日付「定款一部変更に関するお知らせ」にて,定款第3条に定め る本店所在地の変更に関するお知らせをいたしましたが,本日開催の取締役会において,下 記のとおり本店移転日を正式決定いたしましたので,お知らせいたします。 1.本店移転日 2019 年9月 17 日(火) 2.新本店所在地 横浜市西区高島1丁目2番8号 |
19463:
匿名さん
[2019-08-09 08:44:28]
京急羽田線の利用客の伸びが大きいようだ。
「輸送人員のうち、羽田空港国内線ターミナル駅および 羽田空港国際線ターミナル駅は、前年同期比で5.3%増加 (国内線4.4%増、国際線8.5%増)となりました。」 |
19464:
匿名さん
[2019-08-09 11:32:43]
↑
10月からの運賃大幅引き下げで京急利用者がさらに増えていきそう。 |
19465:
匿名さん
[2019-08-11 12:41:26]
来週にTTMプロジェクト(第一田町ビル建替え)の環境影響評価書案の説明会がある様です。
まだビルの詳細も発表されていないですが、どんなビルになるかな? |
19466:
19465
[2019-08-11 12:58:05]
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19467:
匿名さん
[2019-08-14 11:26:58]
品川にある三菱重工の本社機能が、田町とみなとみらいに移転するのがメインなのではないかな。
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19468:
匿名さん
[2019-08-14 20:23:52]
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19469:
匿名さん
[2019-08-15 08:02:29]
その隣の森永プラザビルに関しては、三井不動産が森永乳業から今年12月に所有権の半分強を取得することが決まっている。
ここの動向も気になる所だが当面はそのままか。 |
19470:
匿名さん
[2019-08-17 07:01:40]
そろそろ山手線・京浜東北線北行の線路切り替え工事の日程が公表されそうだね。
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19471:
匿名さん
[2019-08-17 09:18:38]
山手線、京浜東北線とも丸々2日は運休になる感じでしょうか?
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19472:
匿名さん
[2019-08-17 11:23:28]
まあどう見ても3線同時の切り替えしかないから数日の運休は要覚悟ですな。
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19473:
匿名さん
[2019-08-19 07:14:54]
品川駅9・10番のりばと北通路を結ぶ階段(エスカレーター?)増設工事が始まったようですね。
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19474:
匿名さん
[2019-08-20 14:23:22]
北口通路拡張に辺り、北口通路の南側にもホームへ下る必要が出てきたのでしょうね。
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19475:
匿名さん
[2019-08-21 14:22:09]
品川駅の次世代型交通ターミナルに配備される車両ってこれかもしれませんね。
https://www.phileweb.com/news/hobby/201908/21/2544.html |
19476:
マンコミュファンさん
[2019-08-23 13:05:46]
>>19475 匿名さん
私からいえる範囲について、皆さん散々と嘲笑っておりましたが、これだけはつたえときますけど、まだまだ目白押してますので、SONY とサウスゲートとステージアップされる近未来を御堪能あれ。 ソニーはすべてをしっている |
19477:
匿名さん
[2019-08-23 16:02:57]
国交省の予想図にはトヨタのE-paletteが描かれていましたね。
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19478:
匿名さん
[2019-08-23 17:08:52]
地下鉄の検討はその後進捗なし?
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19479:
匿名さん
[2019-08-24 12:52:37]
>>19478 匿名さん
2032年開業とかだからまだまだ先の話 |
19480:
匿名さん
[2019-08-25 10:05:51]
>>19471
10月12-14日、11月2-4日のどちらかの三連休を使っての切替になると予想。 |
19481:
匿名さん
[2019-08-26 00:55:54]
羽田空港アクセス線の環境アセスメントに絡んで、雑魚場架道橋について港区に要望を出した人がいますね。区からの回答は通り一辺倒な感じですが、現時点からちゃんとフォローしてくれているのは、ちょっとホッとします。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.ht... |
19482:
マンション掲示板さん
[2019-08-26 01:13:36]
>>19481 匿名さん
要望に出てくるTTMプロジェクトの説明会が先週の日曜と月曜にありましたが、全然話題になっていませんね。 |
19483:
匿名さん
[2019-08-26 12:58:40]
>>19481
羽田アクセス線は田町駅素通りで地元にメリットはないから、せめて工事中迷惑がかからないようにしてほしいね。 |
19484:
匿名さん
[2019-08-26 14:25:13]
羽田アクセス線の東山手ルートは性格的には成田エクスプレスに近いものになるんじゃないかな。そうすると東京駅を出ると羽田までノンストップとなる可能性が高い。
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19485:
匿名さん
[2019-08-26 15:59:19]
↑
とすると停車駅は、羽田―東京―上野―大宮/柏・・と言った感じですか? |
19486:
匿名さん
[2019-08-26 16:13:13]
京急本社および第3ビルの解体工事が告示されていました。工期は来月から来年秋まで。高輪ゲートウェイ駅前の高輪二丁目既存エリアも徐々にすっきりしていきますね。
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19487:
匿名さん
[2019-08-26 16:57:16]
10月解体工事スタート、来年4月には両ビルとも地上部分は無くなるのか。決まると結構あっけないね。
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19488:
匿名さん
[2019-08-26 17:48:54]
>>19481 匿名さん
雑魚場を確保ではなく、機能を確保とあるので、南北デッキ整備はほぼ間違いなさそうですね。 |
19489:
匿名さん
[2019-08-26 22:17:18]
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19490:
匿名さん
[2019-08-26 23:00:53]
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19491:
匿名さん
[2019-08-26 23:38:49]
>>19488 匿名さん
TTMの説明会では明言は避けていましたが、2階デッキの形状とオフィスサブエントランスの位置から、東西に繋がるのは確定っぽいですね。 カテリーナ三田とGFTの値上がりは間違いないのでお早めに。 |
19492:
匿名さん
[2019-08-26 23:53:03]
デッキができればGFT方面から三田駅の導線がかなり改善されそうですね。
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19493:
匿名さん
[2019-08-27 01:14:04]
>>19491 匿名さん
デッキが出来てもGFT方面にあんまり関係なくないですか? 改札が増えると言うならわからなくも無いけど。 TTMのデッキも線路を跨ぐのではなくて、線路際を三田口に繋ぐかもしれないし。 |
19494:
匿名さん
[2019-08-27 09:05:39]
カデリーナにはめっちゃいいことだけどGFT関係あるの??
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19495:
匿名さん
[2019-08-27 09:07:13]
森永プラザビルと駅の間のJR労組が入っている古いビルはどうなるのだろう?
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19496:
匿名さん
[2019-08-27 10:11:54]
>>18486
京急本社ビルと第3ビルが解体されれば、先行する札の辻開発と合わせ、第一京浜沿いの景色が相当変わってきそう。 |
19497:
名無しさん
[2019-08-27 12:15:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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19498:
名無しさん
[2019-08-27 12:16:39]
京急本社ビルと第三ビルの間のビル群はどうなるのでしょう?
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19499:
周辺住民さん
[2019-08-27 15:29:00]
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19500:
匿名さん
[2019-08-27 16:41:18]
>>19499
デッキの整備が含まれているけど、Vタワーの所から品川浦まで延伸されるのかな。 |
19501:
匿名さん
[2019-08-28 12:34:40]
泉岳寺交差点の車町区営住宅も10月から退去が始まり、来年3月以降にいよいよ解体になるようだね。
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19502:
匿名さん
[2019-08-30 16:30:29]
今日の日経新聞のサイトで「都内でメトロによる運行が想定される新線には、白金高輪―品川を結ぶ通称「品川地下鉄」もある。南北線の白金高輪と品川をつなげる構想で、27年にリニア中央新幹線が開業する品川と、都心の地下鉄ネットワークを接続する。都の幹部は「地下鉄網の整備にめどが立ったとの状況は変わってきている」と訴える。」と掲載されていましたが、最後の文が変なので良いのか悪いのか意味がよくわかりません。状況がわかるどなたか教えて下さい。
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19503:
匿名さん
[2019-08-30 18:13:57]
>>19502
「地下鉄網の整備にめどがたったとの状況が変わって来ている」とはつまり、 必要十分な地下鉄網が既に整備されたので、これ以上の敷設は不要である、という状況が変わって来ている。すなわち地下鉄網は未だ必要十分に整備されていないという状況である。 それを「訴える」ということは、 整備したい。 ということでは? |
19504:
匿名さん
[2019-08-31 03:41:14]
メトロの民営化をやめれば。
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19505:
匿名さん
[2019-09-01 16:38:37]
>>19503
リニアの建設が決まったのは当時との大きな違いだね。 |
19506:
匿名さん
[2019-09-03 21:55:38]
ひらめ筋ムキムキの外回り営業がスマホとVRに淘汰され、
10年後には人がいちいち移動しなくなる将来も描かれてるから、 何とも言えない。 |
19507:
匿名さん
[2019-09-03 22:14:01]
それとメトロは、将来的に都営と統合すること前提だから、
リニア駅と高輪GWへは、既設の浅草線でいいって話。 新線よりも、不動産業とノウハウの輸出にシフトだから。 |
19508:
匿名さん
[2019-09-04 13:49:45]
|
19509:
周辺住民さん
[2019-09-04 14:38:23]
京急地平化に関する品川区都市計画審議会の資料
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/164shingikai_shiryou... https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf 踏切脇の賃貸マンション「レジディア北品川」ば高架部分と重なるので取り壊しなのかな? |
19510:
匿名さん
[2019-09-05 11:23:01]
|
19511:
周辺住民さん
[2019-09-05 16:01:42]
>>19510
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf こちらのPDFの左下に詳細な拡大図があるのですが、これを見るとかぶっているような |
19512:
匿名さん
[2019-09-05 19:51:41]
|
19513:
匿名さん
[2019-09-06 12:40:13]
検討されているよ。
|
19514:
匿名さん
[2019-09-06 18:27:53]
メトロが一切検討していない件
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19515:
鳳雛
[2019-09-09 08:57:31]
午前八時50分、現在の東京は、相変わらず風が凄いです。西の方から晴れてきていて、富士山がみえるようになりました。見渡す限り、特に異常は見えず、クルマは普通に走っています。新幹線が、品川駅近くの引込線でずっと止まったままなのが気になりますが、山手線、京浜東北線はもうすぐ動き出す。。かな?
|
19516:
匿名さん
[2019-09-09 11:30:14]
早くから動いていたモノレールが混んでいましたね。浜松町のモノレール改札は入場規制を行っていて長蛇の列ができていました。
|
19517:
匿名さん
[2019-09-09 22:43:52]
>山手線、京浜東北線はもうすぐ動き出す。。かな?
全然ダメダメでしたな |
19518:
匿名さん
[2019-09-09 23:12:14]
>>19516
東モノのような跨座式モノレールは強風に強いからね。 |
19519:
周辺住民さん
[2019-09-10 13:49:05]
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19520:
匿名さん
[2019-09-10 19:55:17]
久々に 魚けん の仕出しを食べた。
やはりうまかった! |
19521:
坪単価比較中さん
[2019-09-12 20:09:46]
そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな?
|
19522:
匿名さん
[2019-09-13 01:05:06]
|
19523:
周辺住民さん
[2019-09-14 08:41:25]
ご参考まで。
今朝撮影した高輪ゲートウェイ駅です。 |
19524:
匿名さん
[2019-09-14 09:37:50]
高輪2丁目交差点の工事のお知らせが出ていた。
品川駅から来る車線が1車線増えてゲートウェイへの右折を作る。 これはいいとして、桂坂からの下りで出てきた1車線から右折左折直進をうまくさばけるのか心配。 |
19525:
匿名さん
[2019-09-14 10:52:01]
>>19523
高輪ゲートウェイ駅、いよいよ半年後に開業。スッキリした外観が目立ちますね。 |
19526:
匿名さん
[2019-09-15 10:20:48]
MGC芝公園折り返し
|
19527:
匿名さん
[2019-09-15 15:01:19]
>>19524
新駅側からの道路もかなり敷設が進んでいるね。 |
19528:
匿名さん
[2019-09-16 07:40:26]
|
19529:
匿名さん
[2019-09-17 08:42:17]
>>19521 坪単価比較中さん
>そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな? ↑ 発想が卑劣なんですけど |
19530:
匿名さん
[2019-09-17 08:59:03]
>>19528
いつものCMTさんの画像と思ったのですが、これは高輪側から撮ったものですね。 |
19531:
匿名さん
[2019-09-17 09:29:13]
シーズンテラスに向かうデッキも駅ホーム部分には基礎ができているのが分かりますね。
|
19532:
匿名さん
[2019-09-17 22:28:13]
しかしこの駅の位置は高輪住民には使いにくいね
間に第一京浜もあるし、その上に高輪は坂道。 高輪ゲートウェイで働く人のための駅だな。 |
19533:
匿名さん
[2019-09-17 22:39:26]
>>19532 匿名さん
その通り、高輪ゲートウェイ駅近くの街区ビルのための駅でしょう。 ただ、街区ビルによりインフラや商業関連が充実すること、泉岳寺駅関連が再開発されること、品川駅西口地区が再開発されること、などを考えると私的には大歓迎! |
19534:
口コミ知りたいさん
[2019-09-18 00:16:29]
|
19535:
19461&PCH32960&PCC531&PHM1545&PHC3528&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177
[2019-09-18 00:38:51]
今日は23時前に地方から帰宅りなのでUP遅れ。主要どころのみ記載。
順調な工事進捗を祈念します。 ▽「品川駅線路切替/山手線&京浜東北線」(9/17JR東日本) 車両基地品川PJ及び高輪GW駅新設開業等に伴う、一連の線路切替、 乗換利便性等の改善策は、2018年に京浜東北線南行き切替後、 本年2月には、品川駅関連の改善改良計画を発表していた。 標記線路切替により、2020開業予定の高輪GW駅の残り3線(山手線内外回り・ 京浜東北線北行き)の施設が整うことになる。 ■主要路線の運休区間及び期日時間等 ①全体工事期間 2019年-令和元年11月15日(金)終電後⇒11月17日(日)初電 ※本工事はやむを得ない事情が発生した場合は、本年12/13-12/15に延期される。 ②2019年-令和元年11月16日(土)の運転計画 路線:山手線 区間:大崎-東京-上野間 運休時間:初電~16時頃まで *本時間帯の大崎-新宿-上野間は折返し運転(通常時の70%程度運転) *16時~18時間も通常時の70%程度運転 *18時以降は通常運転の予定 路線:京浜東北線 区間:品川-田町間 運休時間:初電~終電(終日) 注:上野東京ライン他の路線の運転計画及びその他詳細はUP割愛(概要参照) 概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20190917_to01.pdf 今後計画等はUP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17409 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17411 |
19536:
匿名さん
[2019-09-18 07:34:49]
線路切り替えの予定が発表されたね。
https://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20190917_to01.pdf 11月16日(土)の1日で、山手線、京浜東北線北行の3線の線路とも一気に切り替えると共に、品川駅の4番線が使用開始になる。 山手線は上野-東京-品川間が動かなくなるが、午後には再開するので、都内のアシへの影響は最小限に留まりそう。 |
19537:
評判気になるさん
[2019-09-18 08:23:08]
|
19538:
匿名さん
[2019-09-18 10:33:12]
山手線の線路がこれほど大規模に変わるのは、少なくとも戦後ではなかったのではないだろうか。
長らく慣れ親しんできた車窓の風景が変わる事に慣れるまでしばらくかかりそうだ。 |
19539:
匿名さん
[2019-09-18 11:36:40]
>>19537 評判気になるさん
同意。 |
19540:
匿名さん
[2019-09-18 13:27:16]
>>19537
情報を論理式の様に淡々と書いておられるので、情報の無駄を省いて限られたスペースに記すという意味では合理的だと思います。 こういう文章を求めている人もいます。 もしかしたら、文系の方には馴染みにくいのかのしれませんね。 そういう場合は読み飛ばせばいいと思います。 |
19541:
匿名さん
[2019-09-18 14:12:26]
11/16の線路切替から来春の高輪ゲートウェイ駅開業までの僅か4ヶ月間で、現在の線路と架線を撤去し、第一京浜と繋ぐ道路や電力等のインフラを新設すると言う手順を考えると結構タイトなスケジュール。現場の苦労が偲ばれるね。
|
19542:
匿名さん
[2019-09-18 14:58:21]
>>19541 匿名さん
線路架線の撤去、道路敷設などは確かに大変でしょうが、専門業者がやるならなんとかなるかな。 これからは昼夜の時間制約も無くなるし。 それよりもイベント広場を開設するのが大変と思う。 半年限定だから遅れるわけにいかないし。 |
19543:
匿名さん
[2019-09-18 16:40:45]
電気等の都市インフラを敷設する事がまずは重要でしょうね。言わば全くの更地だった所に大きな街を建設するようなもので、面白さもありそう。
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19544:
鳳雛
[2019-09-20 06:05:15]
今朝の東京は、晴れ!
高輪新駅周りの線路付け替えでは、横浜方面から田町駅へのルートがパズルのように限定されますね。 果たして、予定通りにやり遂げられるか。 JR東日本の力量、拝見( ´∀` )/ぽん! |
19545:
匿名さん
[2019-09-20 12:50:11]
山手線・京浜東北線とも日中運休するのはJRになって初めてらしい。
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19546:
匿名さん
[2019-09-22 14:57:03]
京急本社の引越しもかなり進んでいました。年内には解体工事も始まるようです。景色が様変わりになりますね。
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19547:
匿名さん
[2019-09-23 16:49:22]
高輪4丁目京急ビル新築工事
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19548:
匿名さん
[2019-09-26 09:41:36]
↑
第一京浜の拡幅計画に合わせ、このビルもかなりセットバックして建てられているね。 |
19549:
匿名さん
[2019-09-26 10:31:58]
京急品川駅の地上化工事が始まる前にウィング高輪が移転してくるのかな。
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19550:
匿名さん
[2019-09-26 22:04:50]
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