【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1781:
匿名さん
[2016-09-03 13:11:32]
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1782:
匿名さん
[2016-09-03 13:13:42]
>>1773
これ完全素人が作ったデータだね。モデルケースとしては一番参考になる伊丹空港の騒音実測値を見れば大体わかるよ。この素人データはめちゃくちゃ過ぎて全く参考にならない。伊丹の実例を見れば、直下は最悪、半径500メートルまでは結構うるさい。それ以上離れてるとほとんど気にならない。最近の飛行機は騒音も少なくなったみたいだけど、300メートル未満はめちゃうるさい。 YOUtubeで騒音動画もあるのでかなり参考になるよ。 |
1783:
匿名さん
[2016-09-03 13:18:20]
タワマンは高層階になればその分距離が近くなるので不利。さらにDWは直接騒音に当たるので室内に聞こえやすくなる、一方、ベランダがあると直接窓に当たりづらくなるので防音には絶対有利。
航路直下などでT1〜2レベルの窓は論外だね。覚悟した方がいいでしょう。 |
1784:
匿名さん
[2016-09-03 13:19:22]
そもそも、マンションは四方に窓があるわけで、航路に面している側と反対側では全然話が違う。
反対側で防音サッシが入ってりゃ、昼間の音なんてほとんど室内ではわからないレベルだろう。 夜間に飛ぶなら話は別だが。 |
1785:
匿名さん
[2016-09-03 13:21:00]
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1786:
匿名さん
[2016-09-03 13:24:49]
何を言ってるのか分らない。日本語のレベルが低い例のネガさんらしいので、スルーが正解。
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1787:
匿名さん
[2016-09-03 13:25:15]
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1788:
匿名さん
[2016-09-03 13:25:32]
>>1784 匿名さん
あと、公式発表はなるべく影響が少ないですよとアピールする目的だから、後でやっぱりもっとうるさかったということは十分あり得る。少なくともより飛行機に近いタワマン高層階でどうかは誰も確かめていない。 |
1789:
匿名さん
[2016-09-03 13:27:16]
WCTでも航路と反対側は影響ないはず。完全な航路側や航路が60度以内の視野に入る場合はかなりうるさくなるはず。特に高層はリアルにやばい。影響ある部屋は確実に資産価値が下がるでしょうから、賢い人は想定してお先に売りぬけしそう。なし崩し的に本数増やされて、下手したら24時間体制とかもあり得るだろ、この国の場合。
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1790:
匿名さん
[2016-09-03 13:28:36]
どうしても、港南disにしたいヒトが1人必死。
ブログの主より素人に説得力あるかなー? |
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1791:
匿名さん
[2016-09-03 13:33:29]
>>1787
伊丹の航路周辺の実測データをみても、ケープの位置で67とかあり得ないし、ほとんど心配する必要はない。ケープが67なら、vタワーとか騒音性難聴になってしまいますよ。B29でも飛来するならあれだけど笑 素人のデタラメデータ信用しすぎです。まあ、開始されればわかりますよ。 |
1792:
匿名さん
[2016-09-03 13:35:52]
しかし、すぐ近くの上空500m位をジェット機が飛ぶのに、上空100mを超えるタワマンに住んでいて大丈夫だとか影響がないとかよく断言できるものだ。
もう買ってしまった人は祈るしかないだろうが、高い買い物だからこれから検討する人は実際にどんな音になるのか確かめてからにするなど、慎重に考えるべきだよね。 影響がないって断言した人は、もし実際に騒音があっても、苦情言ったりはしないんだろうな。 |
1793:
匿名さん
[2016-09-03 13:38:09]
なんで江南DIsなんだよ。新航路の話を誰かがしたから常識的なことを言っただけでその解釈って被害者意識高すぎだから。高度が400メートル未満の港南が想定騒音リスクが高いのは当たり前だろ。高度300メートル台の騒音動画も見てみろって。笑えないから。タワマンで高度150メートルの部屋は250メートルと同等だよ。普通に地獄です。
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1794:
匿名さん
[2016-09-03 13:39:13]
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1795:
匿名さん
[2016-09-03 13:40:43]
そういう奴に限って、狂ったように苦情言いそう。気にしてないと言いながら素人のが作った破茶滅茶データだねとか見つけ出してよんでるくらいだから結局かなり気にしてんでしょ。まあ航路と裏側の人は大丈夫だから安心しな。
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1796:
匿名さん
[2016-09-03 13:40:49]
本当は不安で不安で仕方ないから、常識的なコメントでも港南disに聞こえてしまうのです。わかってあげてください。
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1797:
匿名さん
[2016-09-03 13:42:02]
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1798:
匿名さん
[2016-09-03 13:45:08]
>>1794
伊丹の実測値みろよ、公表されてんだから(笑)それが全てだから。真下は論外、500メートルあたりまでは結構うるさい。1キロ離れたら騒音相当なくなる。みりゃわかるだろ。素人の破茶滅茶データの信じたいならどーーぞ(笑)あとあと苦情言うなよ。 |
1799:
匿名さん
[2016-09-03 13:47:36]
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1800:
匿名さん
[2016-09-03 13:48:23]
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1801:
匿名さん
[2016-09-03 13:50:07]
新航路の話でても、影響ないよ、うるさくないよと嘘書かないとネガと言われるのは一体なに?被害者ビジネスやってるどっかの国みたいな思考回路ですね。
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1802:
匿名さん
[2016-09-03 13:50:23]
>>1799
根本的に「文字」に興味がないだけでしょ。 |
1803:
匿名さん
[2016-09-03 13:52:49]
ですから、影響はない、ましてや自分の買ったマンションの資産価値には影響しないと信じたいのです。だからそれに反するコメントはネガなのです。
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1804:
匿名さん
[2016-09-03 14:05:25]
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1805:
匿名さん
[2016-09-03 14:10:27]
× 日本語読め無い
○ 日本語読めない × 文字見つから無い ○ 文字見つからない |
1806:
匿名さん
[2016-09-03 14:11:05]
>>1804
高度400メートル以下と想定されている直下ならびにその周辺300メートル程度の住宅においては2〜3分おきに飛んでくるジェット機の騒音などない、航路側であろうと高層階であろうと、DWであろうと全く気にならない。資産価値に影響ゼロ。 これで満足ですか? 北朝鮮みたいな体制のスレですね。 |
1807:
匿名さん
[2016-09-03 14:20:18]
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1808:
匿名さん
[2016-09-03 14:28:08]
そのネガさんが言ってる、伊丹の騒音測定データ確認したけど、マンコミプロガーさんの騒音分析ほぼ当たってるけどね。
滑走路から品川駅辺りまでは、6〜7キロ弱。 それで置き換えてみれば大体分かるが。 http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/ http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/fi... |
1809:
匿名さん
[2016-09-03 14:32:07]
当たってねえじゃん。めんどくさい人だね。いつも通り自画自賛でもしてろ。
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1810:
匿名さん
[2016-09-03 14:40:29]
一検討者としては、航路周辺エリアは実際の騒音が確認できるまで対象外にします。
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1811:
匿名さん
[2016-09-03 14:53:48]
>>1810
そんな常識的なことを言ったら港南ネガ認定ですよ。 正しくは、航路周辺エリアであってもタワマンなら丈夫だし防音もバッチリだから騒音なんてクソ食らえ。全く影響ないので、前向きに検討させていただきます、こう言いなさい。 |
1812:
通りがかりさん
[2016-09-03 15:10:21]
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1813:
匿名さん
[2016-09-03 15:18:02]
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1814:
匿名さん
[2016-09-03 15:21:43]
港南爆音祭りの始まりだあって感じだね。80デシベルってやばすぎです。
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1815:
匿名さん
[2016-09-03 15:28:11]
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1816:
匿名さん
[2016-09-03 15:32:35]
耳栓しながらショッピング楽しむ街なんて素敵じゃない。
新宿、渋谷との差別化になるし、ジャパニーズファッションとして 海外TVで報道されたりしたら、世界的に人気沸騰でネガさん発狂しちゃうよ。 |
1817:
匿名さん
[2016-09-03 15:38:13]
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1818:
匿名さん
[2016-09-03 15:53:20]
港南ネガってホント異常なくらい必死だよね。そんなことに貴重な時間費やしていったい何の得があるのかっていうのか。
真の目的ってなんなんだろう? 人気の港南物件を少しでも安く手に入れたい購入希望者か、不動産投資家ってこと? |
1819:
マンション検討中さん
[2016-09-03 15:58:22]
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1820:
匿名さん
[2016-09-03 16:11:43]
>>1819 マンション検討中さん
痛いところを指摘されたのは貴方ですね。 伊丹のデータとマンコミプログの記事のデータ、距離ベースで置き換えるとほぼ同一なのにw 結局、客観的なファクトベースの反論出来ない無 能さんなんですかね? 何だか哀れ…。 |
1821:
匿名さん
[2016-09-03 16:18:15]
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1822:
匿名さん
[2016-09-03 16:20:08]
話は変わりますが、 品川にデパートがないのは、大井町に丸井があったからです。 大井町は品川のようなターミナル駅、乗り換え駅でもなかったので人が集まりませんでした。 品川にマルイが出来るといいですね。 |
1823:
匿名さん
[2016-09-03 16:30:07]
飛行機ネガはもういいよ、騒いでいるのは1人2人の妬みさんでしょ。
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1824:
マンション検討中さん
[2016-09-03 16:41:58]
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1825:
匿名さん
[2016-09-03 17:02:33]
今来た人の為にここまでの流れの整理。
サウスゲートの発展に関する良レストークが続く ↓ 飛行ルートの一点突破で 一行ネガレス連投 ↓ http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405 マンコミブロガーさんの本ブログの騒音分析記事で、 内陸の直下ルートも品川付近と同じ、芝浦もケープも65db以上で 一定の影響受けるというレス。※別に港南に影響無いとは誰も言ってない。 ↓ なぜかネガさん発狂。 素人の分析なんて的外れ、伊丹の測定データ見てみろ! 港南は騒音地域なんだ、資産価値下落だという叫ぶ。 ↓ 伊丹の騒音測定データのリンクが貼られる。 ブログの記事は距離換算で伊丹と比較すると、概ね正確。 ↓ 再度ネガさん発狂。 北朝鮮だ、港南に影響無いことにしたいんだ! ポジネタ以外レスしちゃダメなんだ! ※港南に影響全く無いというポジレスは特になし。 ↓ 以下ループで今に至る。 |
1826:
匿名さん
[2016-09-03 17:18:24]
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1827:
匿名さん
[2016-09-03 18:17:54]
おそらく、再開発エリアの6街区は商業施設になるでしょう。あと、西武もプリンスエリアにホテルリニューアルに合わせて商業施設を作ると宣言していますね。品川の唯一の弱点である商業施設の乏しさも解消に向かうでしょう。そうなれば一大ターミナルと大規模商業施設と駅周辺の住宅地のコラボになります。港南側のもう一つの弱点は、線路をまたいで東西を結ぶ道路がないこと。しかし、これも環状4号線の延伸と第二東西連絡道路がお化けトンネル付近にできて解消。さらに、港南に首都高一号線品川ランプが新設される。そうなれば、周辺住宅地のマンションはもはや無敵ですね。
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1828:
匿名さん
[2016-09-03 21:54:13]
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1829:
匿名さん
[2016-09-03 22:14:07]
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1830:
匿名さん
[2016-09-03 22:40:56]
>>1829 匿名さん
ぶっちゃけ、高輪や白金より良いと思う。 白金disるわけじゃ無いけど、ごちゃごちゃしていて、全く魅力を感じない。駅前にはドンキがあるし。笑 口に出して言わないけど、私と同じように思っている住民も多いはず。 港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。 |
1832:
匿名さん
[2016-09-03 22:52:41]
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1833:
匿名さん
[2016-09-04 00:18:49]
知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/ "1.港区南青山、2.渋谷区神宮前、3.渋谷区渋谷、4.港区港南" さしずめ都内高資産価値4大ブランドエリアって感じですかね。 |
1834:
匿名さん
[2016-09-04 00:38:51]
これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。こういう間取りがいっぱいあるマンションが良い。
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1835:
匿名さん
[2016-09-04 10:47:20]
あれ?騒音馬鹿は消えました?
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1836:
匿名さん
[2016-09-04 11:16:06]
>>1833
こういうのもあったね。 |
1837:
匿名さん
[2016-09-04 11:17:03]
これとソースは同じなんじゃないかな。
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1838:
匿名さん
[2016-09-04 11:37:03]
今はまだ4番手だけど、5年後10年後はぶっちぎりで1位かもね。
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1839:
匿名さん
[2016-09-04 11:40:46]
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1840:
匿名さん
[2016-09-04 13:06:34]
>>1836
渋谷のところの解説に「都心部でも有数のビッグターミナルの徒歩圏にあるというだけでも、住まいの資産性には大きなアドバンテージになります」と書いてありますね。品川は将来は渋谷以上のビッグターミナルになるでしょう。楽しみです。 |
1841:
匿名さん
[2016-09-04 13:29:43]
>港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。
ほんと、そうですね。港南を離れてどこかに住みたいかと言っても特に住みたい街は 思い当りません。車に例えれば内陸3Aはメルセデスやジャガー、フェラーリ。 確かにブランドは人の羨望を集められるでしょうが、 実は居住性や内装はそれほど たいしたことは無い。 港南は、外車よりも安いのに性能や使い勝手や燃費が非常に良く、内装や安全装備 なども外車より機能的にまとめられていて且つ充実したレクサスハイブリッドの イメージです。 車でも金があるならメルセデスやフェラーリで見栄を張りたいという人は3Aを選ぶ でしょうし、コストパフォーマンス重視で、車には価格と乗り心地や燃費のバランス で評価、住まいにはブランドにこだわらず価格と快適性と利便性のバランスで評価 するというタイプのレクサスハイブリッド型の人は港南を選ぶでしょうね。 |
1843:
匿名さん
[2016-09-04 15:58:33]
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1844:
匿名さん
[2016-09-04 16:00:03]
[No.1831~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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1845:
匿名さん
[2016-09-04 23:17:42]
静かになりましたね。とりあえずカタがついたようですね。
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1846:
匿名さん
[2016-09-05 02:28:38]
ふむ、騒音馬鹿自体が騒音でしたな。
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1847:
匿名さん
[2016-09-05 04:47:59]
港南アゲの人って、不動産業界の工作員かと思ってましたよ。 震災以降資産価値が下がりましたからね。 >>1833のサイトなんて不動産業界の情報宣伝のためのサイトみたいなもんでしょう。 具体的客観的な根拠の無い、よくわからないような話には注意したほうがいいですよ |
1848:
匿名さん
[2016-09-05 06:47:11]
>1834
このキッチンには食器棚の置き場がないね。どうやって食事作るのか想像できない。 |
1849:
匿名さん
[2016-09-05 07:43:42]
いろいろな思いが滲み出てる良い書き込みですなw。心中お察しします。
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1850:
匿名さん
[2016-09-05 08:58:07]
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1851:
匿名さん
[2016-09-05 10:51:27]
品川駅6-7番ホームは照明もLEDに変わって、いよいよ軌道付け替えが間近になりました。
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1852:
匿名さん
[2016-09-05 11:01:02]
最近、港南口にサラウンドサウンドで音楽が流れ始めましたね〜。あれ、歩きながら聞くの気持ちいいですが、何のサービスなんでしょうか?
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1853:
匿名さん
[2016-09-05 11:08:29]
工事中の6-7番線路は枕木の下が仮設の工事桁。恐らく今後予定される北口と北口広場新設に向けての下拵えと思われる。
北口にルミネとの予想もあるようだが、何が出来て来るのか楽しみだ。 |
1854:
匿名さん
[2016-09-05 11:18:12]
>>1847 匿名さん
新築の無い港南にそういうプロパガンダ予算は 投入されませんよ、マーケティングとか販促の事分からないで投稿すると恥かきますよw 一時期の豊洲は三井や住友中心に 大分その予算が投入されて、色んなランキングいつも上位に居ましたが、一通り新築捌けると ランク外か、入っても下の方がやっと。 そういうものなんです。 |
1855:
匿名さん
[2016-09-05 11:25:31]
>>1854 匿名さん
ですね〜。住みたい街ランキングとか新築マンション分譲中に急激に順位を上げて、あらかた完売したら街の名前はランキングから消える。 港南には今は分譲中マンションも分譲予定マンションも無いのに資産価値が下がらない街の上位に浮上。この記事に宣伝色はないでしょう。 |
1856:
匿名さん
[2016-09-05 11:27:13]
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1857:
匿名さん
[2016-09-05 11:29:36]
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1858:
匿名さん
[2016-09-05 11:34:36]
下拵えと言えば、京急品川駅地平化に向けた動きが品川から遠く離れた板橋駅で進行中だ。流れとしては、板橋駅に引き上げ線新設→品川駅の山手電流線の移管・廃止→京急地平化の用地捻出 となる。この様にサウスゲートの動きは一見関係のなさそうな所で進んでいたりするのが面白い。
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1859:
匿名さん
[2016-09-05 11:39:53]
山手電流線ではなく、電留線でした。失礼。
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1860:
居住者
[2016-09-05 13:04:58]
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1861:
匿名さん
[2016-09-05 13:23:49]
>>1857 匿名さん
基本的に上げ基調。一時的に下がったのは震災よりもリーマンショックが大きかった。分譲は坪230-240、リーマンショック前が300、リーマンショック後は270、今は再び300超えて320-340。 |
1862:
匿名さん
[2016-09-05 13:25:41]
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1863:
匿名さん
[2016-09-05 13:32:33]
|
1864:
居住者
[2016-09-05 13:38:02]
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1865:
匿名さん
[2016-09-05 13:40:35]
>>1862
品川駅は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線および京急線と、4線もの幹線鉄道の軌道変更を実施しますので、それだけでも大変複雑なプロセスとなることが予想されますね。何しろ電車は止めずに工事していく訳ですから。 |
1866:
匿名さん
[2016-09-05 13:47:42]
>>1864
そうです。このブログの写真で板橋駅の様子が良く分かりますね。 |
1867:
居住者
[2016-09-05 14:03:10]
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1868:
匿名さん
[2016-09-05 14:22:27]
>>1867 居住者さん
マリオカート軍団よく見る。一度、やってみようか?と嫁に言ったら、一人でヤレと、言われた 笑 |
1869:
買い替え検討中さん
[2016-09-05 18:35:48]
>>1854
別に大掛かりなものでなくても、埋立地に物件所有している人や、 取扱件数の多い仲介店の人がここに書き込むくらいするでしょう。おんなじ人っぽいし。 >>1833のようなサイト自体、不動産会社が運営してるサイトですよ。 具体的な根拠もなにも書いてません。 内陸新築だと プレミスト白金台 75.24m2~90.24m2 12,680万円~23,480万円 パークリュクス白金高輪 25.50m2~56.53m2 3,778万円~7,538万円 シティタワー白金 平米単価140万円 シティハウス恵比寿伊達坂160万円 プラウドタワー白金台でも150万円で出てます。 比べて クラッシィハウス芝浦 61.54m2~77.24m2 6,850万円~8,470万円 平米単価110 >>1863の中古価格でも平米単価100万円切ってるし、 内陸近場の同じ築浅のところと比べても2~3割は安いです。 なんとか張り合えるのはグローバルフロントタワーと品川Vタワーだけのようです。 これだけ差が開いててなぜ港南芝浦の資産価値が見込めると言えるんですか? 内陸は金融緩和プチバブルや中国人買いがもうすぐ終わるだろうとはいえ、 震災以降埋立地の資産価値は下がってますよね? |
1870:
匿名さん
[2016-09-05 18:56:07]
>これだけ差が開いててなぜ港南芝浦の資産価値が見込めると言えるんですか?
あんな、資産価値と言うのは高いか安いかじゃなくて、買った価格より上がっているかどうかと、それが長期にわたって維持できるかどうかなんだよ。だから「資産価値が落ちない街」ってタイトルだろ?「価格が高い街」ってタイトルじゃあないの。 港南WCTも芝浦アイランドも分譲時の坪単価は230万から240万が中心。他の同年代のマンションは坪220万。だから、どこも十分値上がりしているし、一般的には節目と言われている築10年目前後をすでに過ぎてるのに、いまだ坪300-350万の高値を維持している。 だから資産価値が落ちない(=高い)街なんだよ。絶対額が高い、安いじゃない。2億で買っても10年後に1億5千万になりゃ資産としての価値は低いというんだよ。 1000万の宝石と500万の金はどっちが資産価値が高いと思う?宝石の値段なんて、時代が過ぎてデザインやカットも古くなりゃ質屋持ってったら100万で取ってくれればいい方だ。金は相場の上下はあるげ基本的に価値は落ちない。だから資産価値が高い。 そういう意味では、アイランドの築10年のマンションの相場が坪340-350のなかで、GFTだけが築10年が経過しても分譲価格を維持できるかどうかが問題。そういう意味では、GFTは資産価値が本当に高いのか分からない。もし、今の価格で新築未入居を買ったら、とても資産価値が高いとは言えないだろう。 ⅴタワーは分譲時は坪300-330くらいだったから、今の価格が坪450で港期待の南エリアの品川駅直結で今後も値段が大きく下がらないだろうというのは、非常に資産価値が高いといえる。 よく用語を理解してから書き込みしないと恥ずかしいよ? |
1871:
匿名さん
[2016-09-05 19:33:40]
>>1870
だから、南青山や渋谷と港南が並列に記事になるんだよな。10年前のサウスゲートエリアのマンションの分譲価格が坪420万だったら資産価値暴落の街だ。 ただし、単純に昔はよかったという話ではない。分譲価格が安い時には、それなりの社会的評価しかないから、いくら自分が有望と考えても買うにも勇気がいる。倉庫街や工場街だった芝浦にいきなりできた芝浦アイランドを当時、埋め立て地マンションだと馬鹿にされながらも坪240万で買った人は先見の明があったといえるな。 |
1872:
匿名さん
[2016-09-05 20:14:18]
マンションは普通、売る目的で買うんじゃなくて住む目的で買うものだからね。坪240万で買って自分の資産として保持し、自分で住み、10年後に坪330万で売れれば10年間実質タダで住んだうえで資産としての目減りは無し。売却益まで出るかもしれないし、値上がりしてなくても買った値段付近で売れるのであれば資産性は高いといっていいだろう。
逆に、たとえば坪500万で買って10年住んで坪350万でしか売れなきゃ、こんなマンション買うのなら賃貸に住んでた方が得だったということになる。こういうのは、資産性が低いという。 港南、芝浦は既に築10年目を迎えたマンションが多いなかで、ほぼすべてのマンションが分譲時を大幅に上回る値段を維持し、さらに今後も品川駅の再開発やリニアの始発駅ができることによる経済効果で、長期にわたって良好な資産性を維持できる可能性が高い。ただし、最近分譲の価格高騰後のマンションが同じように10年後も高値を維持しているかは別の話。 |
1873:
マンコミュファンさん
[2016-09-05 20:20:19]
>>1871
築10年のマンションが坪50から100程度上がっているのは、都心3区全域で当たり前の現象なんだけど。港南芝浦だけじゃなく、どこでもそうだからから資産価値が維持されてるということにはならない。井の中の蛙にもほどがある。 |
1874:
匿名さん
[2016-09-05 20:48:12]
飛行ルートDisで論破されて、
大人しくしてたのも1日だけだったねw この人って、GFTの中古相場だけ瞬間最高点の坪420連呼して、WCT他マンションの相場語るときはなぜか安い低層、眺望悪い部屋も含めた平均坪単価出すんだよねーw でも、GFTって新築なのに、駅直結とはいえ、 港南タワマンでももっとも古株に入る築13年のVタワーに負けてるんだね…。 |
1875:
匿名さん
[2016-09-05 20:52:23]
>>1869 買い替え検討中さん
港南で新築出たら、グローバルフロントタワーは、軽く抜かれちゃうと思うよ。 コスモポリスの向かい側は、来年位に新駅周辺の再開発の具体的な施設等でた辺りで、売り出すだろうしね。 |
1876:
匿名さん
[2016-09-05 21:02:11]
アイランド住民だけど、築10年マンションの例を出すときにWCTさんが一緒にアイランドを語られてますけど芝浦と港南は別物です。アイランドはリアルに分譲時より坪100上がっていますが、WCTは最終的な平均的な260で現在300程度ですよね。つまり坪40くらいしか上がっていない。同じくくりにされるのは勘弁。特にWCTがある場所は実質アイル物件であり、真の品川駅物件ではないし、港南芝浦で唯一と言っていい、再開発が周辺に全くない地帯。将来的価値は一番見込めない。
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1877:
匿名さん
[2016-09-05 21:06:41]
>>1875
GFT意識し過ぎ。GFT自慢がされたりしているわけではないのに、定期的にネガる。芝浦へのコンプレックスが激しいWCT。駅近で資産価値も安泰のVタワーやコスモポリス、CT品川、PT品川勢には無縁の絶望的嫉妬感情とでもいいましょうか。 |
1878:
匿名さん
[2016-09-05 21:16:23]
>>1877 匿名さん
WCT意識し過ぎ、新駅エリアの発展と 全く関係無い、GFTさん、話の中でWCTが出て無いときてもていき的にネガる。マンションノートで、同じidで自作自演する無能ぶり。新築なのに、中古値下げ続出、カーディーラーと資材置き場と***事務所に囲まれて、絶望的嫉妬感情とでも言いましょうか。 |
1879:
匿名さん
[2016-09-05 21:24:50]
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1880:
匿名さん
[2016-09-05 21:25:48]
サウスゲート計画という概念って無意味。そこらへんの地域に大型再開発計画が集中したらからどさくさまぎれでつけたみたいな。サウスゲート計画が持ち上がってから再開発が計画されたわけでもなく、各再開発に影響力やコントロールするような影響力はゼロ。その後は竹芝や浜松町でメガトン級の再開発計画が持ち上がったり状況が大きく変わっている。再開発の中心は竹芝ー浜松町ー田町ー新駅という感じ。
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芝浦アイランドは端っこのケープのあたりで65db弱、グローヴのあたりは60db以下に見えるけど気のせいですかね?w