【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1781:
匿名さん
[2016-09-03 13:11:32]
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1782:
匿名さん
[2016-09-03 13:13:42]
>>1773
これ完全素人が作ったデータだね。モデルケースとしては一番参考になる伊丹空港の騒音実測値を見れば大体わかるよ。この素人データはめちゃくちゃ過ぎて全く参考にならない。伊丹の実例を見れば、直下は最悪、半径500メートルまでは結構うるさい。それ以上離れてるとほとんど気にならない。最近の飛行機は騒音も少なくなったみたいだけど、300メートル未満はめちゃうるさい。 YOUtubeで騒音動画もあるのでかなり参考になるよ。 |
1783:
匿名さん
[2016-09-03 13:18:20]
タワマンは高層階になればその分距離が近くなるので不利。さらにDWは直接騒音に当たるので室内に聞こえやすくなる、一方、ベランダがあると直接窓に当たりづらくなるので防音には絶対有利。
航路直下などでT1〜2レベルの窓は論外だね。覚悟した方がいいでしょう。 |
1784:
匿名さん
[2016-09-03 13:19:22]
そもそも、マンションは四方に窓があるわけで、航路に面している側と反対側では全然話が違う。
反対側で防音サッシが入ってりゃ、昼間の音なんてほとんど室内ではわからないレベルだろう。 夜間に飛ぶなら話は別だが。 |
1785:
匿名さん
[2016-09-03 13:21:00]
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1786:
匿名さん
[2016-09-03 13:24:49]
何を言ってるのか分らない。日本語のレベルが低い例のネガさんらしいので、スルーが正解。
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1787:
匿名さん
[2016-09-03 13:25:15]
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1788:
匿名さん
[2016-09-03 13:25:32]
>>1784 匿名さん
あと、公式発表はなるべく影響が少ないですよとアピールする目的だから、後でやっぱりもっとうるさかったということは十分あり得る。少なくともより飛行機に近いタワマン高層階でどうかは誰も確かめていない。 |
1789:
匿名さん
[2016-09-03 13:27:16]
WCTでも航路と反対側は影響ないはず。完全な航路側や航路が60度以内の視野に入る場合はかなりうるさくなるはず。特に高層はリアルにやばい。影響ある部屋は確実に資産価値が下がるでしょうから、賢い人は想定してお先に売りぬけしそう。なし崩し的に本数増やされて、下手したら24時間体制とかもあり得るだろ、この国の場合。
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1790:
匿名さん
[2016-09-03 13:28:36]
どうしても、港南disにしたいヒトが1人必死。
ブログの主より素人に説得力あるかなー? |
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1791:
匿名さん
[2016-09-03 13:33:29]
>>1787
伊丹の航路周辺の実測データをみても、ケープの位置で67とかあり得ないし、ほとんど心配する必要はない。ケープが67なら、vタワーとか騒音性難聴になってしまいますよ。B29でも飛来するならあれだけど笑 素人のデタラメデータ信用しすぎです。まあ、開始されればわかりますよ。 |
1792:
匿名さん
[2016-09-03 13:35:52]
しかし、すぐ近くの上空500m位をジェット機が飛ぶのに、上空100mを超えるタワマンに住んでいて大丈夫だとか影響がないとかよく断言できるものだ。
もう買ってしまった人は祈るしかないだろうが、高い買い物だからこれから検討する人は実際にどんな音になるのか確かめてからにするなど、慎重に考えるべきだよね。 影響がないって断言した人は、もし実際に騒音があっても、苦情言ったりはしないんだろうな。 |
1793:
匿名さん
[2016-09-03 13:38:09]
なんで江南DIsなんだよ。新航路の話を誰かがしたから常識的なことを言っただけでその解釈って被害者意識高すぎだから。高度が400メートル未満の港南が想定騒音リスクが高いのは当たり前だろ。高度300メートル台の騒音動画も見てみろって。笑えないから。タワマンで高度150メートルの部屋は250メートルと同等だよ。普通に地獄です。
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1794:
匿名さん
[2016-09-03 13:39:13]
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1795:
匿名さん
[2016-09-03 13:40:43]
そういう奴に限って、狂ったように苦情言いそう。気にしてないと言いながら素人のが作った破茶滅茶データだねとか見つけ出してよんでるくらいだから結局かなり気にしてんでしょ。まあ航路と裏側の人は大丈夫だから安心しな。
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1796:
匿名さん
[2016-09-03 13:40:49]
本当は不安で不安で仕方ないから、常識的なコメントでも港南disに聞こえてしまうのです。わかってあげてください。
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1797:
匿名さん
[2016-09-03 13:42:02]
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1798:
匿名さん
[2016-09-03 13:45:08]
>>1794
伊丹の実測値みろよ、公表されてんだから(笑)それが全てだから。真下は論外、500メートルあたりまでは結構うるさい。1キロ離れたら騒音相当なくなる。みりゃわかるだろ。素人の破茶滅茶データの信じたいならどーーぞ(笑)あとあと苦情言うなよ。 |
1799:
匿名さん
[2016-09-03 13:47:36]
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1800:
匿名さん
[2016-09-03 13:48:23]
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1801:
匿名さん
[2016-09-03 13:50:07]
新航路の話でても、影響ないよ、うるさくないよと嘘書かないとネガと言われるのは一体なに?被害者ビジネスやってるどっかの国みたいな思考回路ですね。
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1802:
匿名さん
[2016-09-03 13:50:23]
>>1799
根本的に「文字」に興味がないだけでしょ。 |
1803:
匿名さん
[2016-09-03 13:52:49]
ですから、影響はない、ましてや自分の買ったマンションの資産価値には影響しないと信じたいのです。だからそれに反するコメントはネガなのです。
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1804:
匿名さん
[2016-09-03 14:05:25]
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1805:
匿名さん
[2016-09-03 14:10:27]
× 日本語読め無い
○ 日本語読めない × 文字見つから無い ○ 文字見つからない |
1806:
匿名さん
[2016-09-03 14:11:05]
>>1804
高度400メートル以下と想定されている直下ならびにその周辺300メートル程度の住宅においては2〜3分おきに飛んでくるジェット機の騒音などない、航路側であろうと高層階であろうと、DWであろうと全く気にならない。資産価値に影響ゼロ。 これで満足ですか? 北朝鮮みたいな体制のスレですね。 |
1807:
匿名さん
[2016-09-03 14:20:18]
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1808:
匿名さん
[2016-09-03 14:28:08]
そのネガさんが言ってる、伊丹の騒音測定データ確認したけど、マンコミプロガーさんの騒音分析ほぼ当たってるけどね。
滑走路から品川駅辺りまでは、6〜7キロ弱。 それで置き換えてみれば大体分かるが。 http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/ http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/fi... |
1809:
匿名さん
[2016-09-03 14:32:07]
当たってねえじゃん。めんどくさい人だね。いつも通り自画自賛でもしてろ。
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1810:
匿名さん
[2016-09-03 14:40:29]
一検討者としては、航路周辺エリアは実際の騒音が確認できるまで対象外にします。
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1811:
匿名さん
[2016-09-03 14:53:48]
>>1810
そんな常識的なことを言ったら港南ネガ認定ですよ。 正しくは、航路周辺エリアであってもタワマンなら丈夫だし防音もバッチリだから騒音なんてクソ食らえ。全く影響ないので、前向きに検討させていただきます、こう言いなさい。 |
1812:
通りがかりさん
[2016-09-03 15:10:21]
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1813:
匿名さん
[2016-09-03 15:18:02]
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1814:
匿名さん
[2016-09-03 15:21:43]
港南爆音祭りの始まりだあって感じだね。80デシベルってやばすぎです。
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1815:
匿名さん
[2016-09-03 15:28:11]
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1816:
匿名さん
[2016-09-03 15:32:35]
耳栓しながらショッピング楽しむ街なんて素敵じゃない。
新宿、渋谷との差別化になるし、ジャパニーズファッションとして 海外TVで報道されたりしたら、世界的に人気沸騰でネガさん発狂しちゃうよ。 |
1817:
匿名さん
[2016-09-03 15:38:13]
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1818:
匿名さん
[2016-09-03 15:53:20]
港南ネガってホント異常なくらい必死だよね。そんなことに貴重な時間費やしていったい何の得があるのかっていうのか。
真の目的ってなんなんだろう? 人気の港南物件を少しでも安く手に入れたい購入希望者か、不動産投資家ってこと? |
1819:
マンション検討中さん
[2016-09-03 15:58:22]
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1820:
匿名さん
[2016-09-03 16:11:43]
>>1819 マンション検討中さん
痛いところを指摘されたのは貴方ですね。 伊丹のデータとマンコミプログの記事のデータ、距離ベースで置き換えるとほぼ同一なのにw 結局、客観的なファクトベースの反論出来ない無 能さんなんですかね? 何だか哀れ…。 |
1821:
匿名さん
[2016-09-03 16:18:15]
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1822:
匿名さん
[2016-09-03 16:20:08]
話は変わりますが、 品川にデパートがないのは、大井町に丸井があったからです。 大井町は品川のようなターミナル駅、乗り換え駅でもなかったので人が集まりませんでした。 品川にマルイが出来るといいですね。 |
1823:
匿名さん
[2016-09-03 16:30:07]
飛行機ネガはもういいよ、騒いでいるのは1人2人の妬みさんでしょ。
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1824:
マンション検討中さん
[2016-09-03 16:41:58]
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1825:
匿名さん
[2016-09-03 17:02:33]
今来た人の為にここまでの流れの整理。
サウスゲートの発展に関する良レストークが続く ↓ 飛行ルートの一点突破で 一行ネガレス連投 ↓ http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405 マンコミブロガーさんの本ブログの騒音分析記事で、 内陸の直下ルートも品川付近と同じ、芝浦もケープも65db以上で 一定の影響受けるというレス。※別に港南に影響無いとは誰も言ってない。 ↓ なぜかネガさん発狂。 素人の分析なんて的外れ、伊丹の測定データ見てみろ! 港南は騒音地域なんだ、資産価値下落だという叫ぶ。 ↓ 伊丹の騒音測定データのリンクが貼られる。 ブログの記事は距離換算で伊丹と比較すると、概ね正確。 ↓ 再度ネガさん発狂。 北朝鮮だ、港南に影響無いことにしたいんだ! ポジネタ以外レスしちゃダメなんだ! ※港南に影響全く無いというポジレスは特になし。 ↓ 以下ループで今に至る。 |
1826:
匿名さん
[2016-09-03 17:18:24]
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1827:
匿名さん
[2016-09-03 18:17:54]
おそらく、再開発エリアの6街区は商業施設になるでしょう。あと、西武もプリンスエリアにホテルリニューアルに合わせて商業施設を作ると宣言していますね。品川の唯一の弱点である商業施設の乏しさも解消に向かうでしょう。そうなれば一大ターミナルと大規模商業施設と駅周辺の住宅地のコラボになります。港南側のもう一つの弱点は、線路をまたいで東西を結ぶ道路がないこと。しかし、これも環状4号線の延伸と第二東西連絡道路がお化けトンネル付近にできて解消。さらに、港南に首都高一号線品川ランプが新設される。そうなれば、周辺住宅地のマンションはもはや無敵ですね。
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1828:
匿名さん
[2016-09-03 21:54:13]
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1829:
匿名さん
[2016-09-03 22:14:07]
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1830:
匿名さん
[2016-09-03 22:40:56]
>>1829 匿名さん
ぶっちゃけ、高輪や白金より良いと思う。 白金disるわけじゃ無いけど、ごちゃごちゃしていて、全く魅力を感じない。駅前にはドンキがあるし。笑 口に出して言わないけど、私と同じように思っている住民も多いはず。 港南は昔のイメージで損しているが、実際に住むと離れられなくなる。 |
芝浦アイランドは端っこのケープのあたりで65db弱、グローヴのあたりは60db以下に見えるけど気のせいですかね?w