東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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1761: 匿名さん 
[2016-09-02 23:29:01]
意味不明。
1762: 匿名さん 
[2016-09-02 23:52:06]
1759ですが、個人を中傷する投稿かもしれないので削除します。
すいませんでした。
1763: 匿名さん 
[2016-09-02 23:56:24]
今日ある人の話を拝聴して確信した。
やっぱ港南にしときゃよかった。
1764: 匿名さん 
[2016-09-03 00:08:17]
港区に都営住宅はおよそ5000戸ほとあるが集中しているのは芝浦、港南地区で約2000戸
次に多いのは青山エリアの1200戸

港区で年収300万以下の世帯は2万世帯程度と言われており、うち生活保護を受けている世帯は
2000世帯程度
1765: 匿名さん 
[2016-09-03 00:46:45]
>>1763 匿名さん

港南の上空は飛行機の低空飛行ルートになる予定の話もちゃんとしてくれましたか
1766: 匿名さん 
[2016-09-03 01:03:42]
>>1765
私は1763さんじゃないけど、私も中古マンションを買うなら港南が穴場と最近、とある人から言われました。理由は、湾岸でも新築は坪400万近くに高騰しているなかで港南のマンションの中古相場は安いこと。しかし品川駅周辺の不動産は商業にせよ住宅にせよ今後は鉄板で、港南マンションは今が比較的安いことも手伝って、資産的には今後上がることはあっても大きく下がることは考えられないからだそうです。飛行航路の問題は、最近のタワーマンションであれば防音がしっかりしているので資産価値にはほとんど影響を与えないだろう、それよりも品川というネームブランドのポジティブ要素のほうが上回るとのことです。ただし、定借のシティタワー品川だけはやめとけともいわれましたが。
1767: 匿名さん 
[2016-09-03 01:16:30]
>>1766 匿名さん
駅を降りたら騒音の街になるのに、部屋の中だけの防音話なんて木を見て森を見ずです。
だいたいが最近のタワマンなら防音しっかり、なんて根拠なし。想定外の飛行機騒音に対する防音対策までしていません。
1768: 匿名さん 
[2016-09-03 01:27:10]
>>1767

もともと都心なんて騒音の街。一晩中車は走ってるし、飛行機が飛ぶ昼間なんて都心は

暗騒音の渦。そもそもタワマンなんて昼間は仕事に出て部屋にいないから暑くならない

北側の部屋が良いなんて人がたくさんいるんだから。

飛行機の騒音なんて戸建てなら影響あるが、防音サッシのマンションには関係ない。

ましてや最近の飛行機は低騒音になってるし、航路の反対面に開口部がある部屋なら

なおのこと関係ない。それよりも品川というネームブランドが上回るという話は頷ける。
1769: 匿名さん 
[2016-09-03 02:31:15]
>>1766 匿名さん

最近のタワーマンションなんて港南には無い。一番新しいのが、やめとけの2008年入居シティタワー品川だから。
1770: 匿名さん 
[2016-09-03 08:21:00]
だから狙い目なのでは?
1771: 匿名さん 
[2016-09-03 08:26:50]
航空機騒音をなめちゃいけないと思います。ましてタワマンならその分航空機までの距離も近いので。航空機ファンにはいいかもね。
1772: 匿名さん 
[2016-09-03 08:48:32]
小学生の文章? 
1773: 匿名さん 
[2016-09-03 11:57:00]
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405

これ凄く詳しく、新飛行ルートの騒音影響分析してて分かりやすいけど、
ルートモロ直下ではない港南3、4丁目より、高度が高くても直下の高輪、白金、広尾、恵比寿、目黒、五反田、大崎辺りの方が騒音数値高いんだね…、湾岸と違って、今は静かな地域だから更に影響は大きいね…。
そして芝浦もアイランドやキャピタルは70db弱と影響を受ける範囲。。
1774: 匿名さん 
[2016-09-03 12:32:12]
>>1768 匿名さん
高さ10mにもならない戸建てなんてどうでもいい。高さ150mで飛行機に近付く古タワマンの話をしている。
T2程度のサッシを防音サッシと呼ぶのは過大評価。T3やT4でなくちゃね。
1775: 匿名さん 
[2016-09-03 12:38:41]
>>1774 匿名さん
都合の悪い、1773さんの書き込みは無視?
あと、その理屈だと、タワマンは最上階以外は何十メートルもの防音壁が
屋根上に乗ってるようなもんだから、戸建てより騒音少ないよねw
戸建や、住宅地マンションの窓はT2さえ入ってないことが多いし。
1776: 匿名さん 
[2016-09-03 12:39:32]
>>1773 匿名さん

港南二丁目のVタワーをスルーしてはいけないな。あと名前も忘れた地味なタワーもあったな、二丁目。
1777: 匿名さん 
[2016-09-03 12:45:20]
>>1775 匿名さん

3丁目4丁目は直下じゃないんでしょ。真上の屋根など、飛行機とは方向違い、残念。
1778: 匿名さん 
[2016-09-03 12:48:56]
>>1776 匿名さん
Vタワーも内陸の直下とほぼ変らないけど、
もともと線路近いから、外の騒音は気にならないだろうし、
その分防音もしっかりしているから平気じゃない?

むしろ、客観的な騒音分析で、港区品川区渋谷区内陸直下が
騒音同等な上に、現在の環境と落差が激しいからもっと影響大きい。
と言うのが、ポイントだね。

1779: 匿名さん 
[2016-09-03 12:50:28]
>>1773 匿名さん

芝浦、騒音やばいな。実際に飛び始めてから騒ぎになるだろうね。後の祭りだが。
1780: 匿名さん 
[2016-09-03 12:54:57]
>>1777 匿名さん

あれ直下高度の話をしてたのは自分なのに、アルツ?
それとも論点ずらしで逃げたかな?
あと、直下じゃないなら、騒音の絶対数値も低くなるのを
忘れないでねー。

とにかく港南をdisりたいだけなのがバレちゃったねw
更に客観的に内陸と大差ないのがバレちゃったし。
1781: 匿名さん 
[2016-09-03 13:11:32]
>>1773 匿名さん

芝浦アイランドは端っこのケープのあたりで65db弱、グローヴのあたりは60db以下に見えるけど気のせいですかね?w
1782: 匿名さん 
[2016-09-03 13:13:42]
>>1773
これ完全素人が作ったデータだね。モデルケースとしては一番参考になる伊丹空港の騒音実測値を見れば大体わかるよ。この素人データはめちゃくちゃ過ぎて全く参考にならない。伊丹の実例を見れば、直下は最悪、半径500メートルまでは結構うるさい。それ以上離れてるとほとんど気にならない。最近の飛行機は騒音も少なくなったみたいだけど、300メートル未満はめちゃうるさい。
YOUtubeで騒音動画もあるのでかなり参考になるよ。
1783: 匿名さん 
[2016-09-03 13:18:20]
タワマンは高層階になればその分距離が近くなるので不利。さらにDWは直接騒音に当たるので室内に聞こえやすくなる、一方、ベランダがあると直接窓に当たりづらくなるので防音には絶対有利。

航路直下などでT1〜2レベルの窓は論外だね。覚悟した方がいいでしょう。
1784: 匿名さん 
[2016-09-03 13:19:22]
そもそも、マンションは四方に窓があるわけで、航路に面している側と反対側では全然話が違う。
反対側で防音サッシが入ってりゃ、昼間の音なんてほとんど室内ではわからないレベルだろう。
夜間に飛ぶなら話は別だが。
1785: 匿名さん 
[2016-09-03 13:21:00]
>>1784 匿名さん

落下物の心配もあるし、やっぱり航路とは関係ない都心の中央区が安心ですね。
1786: 匿名さん 
[2016-09-03 13:24:49]
何を言ってるのか分らない。日本語のレベルが低い例のネガさんらしいので、スルーが正解。
1787: 匿名さん 
[2016-09-03 13:25:15]
>>1781
ケープの辺りは67-8dbでしょ?
線の内側に入ってるね
1788: 匿名さん 
[2016-09-03 13:25:32]
>>1784 匿名さん

あと、公式発表はなるべく影響が少ないですよとアピールする目的だから、後でやっぱりもっとうるさかったということは十分あり得る。少なくともより飛行機に近いタワマン高層階でどうかは誰も確かめていない。
1789: 匿名さん 
[2016-09-03 13:27:16]
WCTでも航路と反対側は影響ないはず。完全な航路側や航路が60度以内の視野に入る場合はかなりうるさくなるはず。特に高層はリアルにやばい。影響ある部屋は確実に資産価値が下がるでしょうから、賢い人は想定してお先に売りぬけしそう。なし崩し的に本数増やされて、下手したら24時間体制とかもあり得るだろ、この国の場合。
1790: 匿名さん 
[2016-09-03 13:28:36]
どうしても、港南disにしたいヒトが1人必死。
ブログの主より素人に説得力あるかなー?
1791: 匿名さん 
[2016-09-03 13:33:29]
>>1787
伊丹の航路周辺の実測データをみても、ケープの位置で67とかあり得ないし、ほとんど心配する必要はない。ケープが67なら、vタワーとか騒音性難聴になってしまいますよ。B29でも飛来するならあれだけど笑

素人のデタラメデータ信用しすぎです。まあ、開始されればわかりますよ。
1792: 匿名さん 
[2016-09-03 13:35:52]
しかし、すぐ近くの上空500m位をジェット機が飛ぶのに、上空100mを超えるタワマンに住んでいて大丈夫だとか影響がないとかよく断言できるものだ。

もう買ってしまった人は祈るしかないだろうが、高い買い物だからこれから検討する人は実際にどんな音になるのか確かめてからにするなど、慎重に考えるべきだよね。

影響がないって断言した人は、もし実際に騒音があっても、苦情言ったりはしないんだろうな。
1793: 匿名さん 
[2016-09-03 13:38:09]
なんで江南DIsなんだよ。新航路の話を誰かがしたから常識的なことを言っただけでその解釈って被害者意識高すぎだから。高度が400メートル未満の港南が想定騒音リスクが高いのは当たり前だろ。高度300メートル台の騒音動画も見てみろって。笑えないから。タワマンで高度150メートルの部屋は250メートルと同等だよ。普通に地獄です。
1794: 匿名さん 
[2016-09-03 13:39:13]
>>1791 匿名さん

なーんだ結局、データを仮にでも示せ無くて、遠吠えして逃げる、いつもの無 能さんかー。

じゃあ港南もコレより静かになりますね。
芝浦辺りだけ数値が高い訳じゃないだろうからねー
1795: 匿名さん 
[2016-09-03 13:40:43]
そういう奴に限って、狂ったように苦情言いそう。気にしてないと言いながら素人のが作った破茶滅茶データだねとか見つけ出してよんでるくらいだから結局かなり気にしてんでしょ。まあ航路と裏側の人は大丈夫だから安心しな。
1796: 匿名さん 
[2016-09-03 13:40:49]
本当は不安で不安で仕方ないから、常識的なコメントでも港南disに聞こえてしまうのです。わかってあげてください。
1797: 匿名さん 
[2016-09-03 13:42:02]
>>1793
× 江南
○ 港南
港南ネガのくせに肝腎の所、誤字してどうするの(苦笑)
1798: 匿名さん 
[2016-09-03 13:45:08]
>>1794
伊丹の実測値みろよ、公表されてんだから(笑)それが全てだから。真下は論外、500メートルあたりまでは結構うるさい。1キロ離れたら騒音相当なくなる。みりゃわかるだろ。素人の破茶滅茶データの信じたいならどーーぞ(笑)あとあと苦情言うなよ。
1799: 匿名さん 
[2016-09-03 13:47:36]
>>1797
根本的に興味ないだけでしょ。


1800: 匿名さん 
[2016-09-03 13:48:23]
>>1798 匿名さん

ハイハイ、遠吠えご苦労さん!
1801: 匿名さん 
[2016-09-03 13:50:07]
新航路の話でても、影響ないよ、うるさくないよと嘘書かないとネガと言われるのは一体なに?被害者ビジネスやってるどっかの国みたいな思考回路ですね。
1802: 匿名さん 
[2016-09-03 13:50:23]
>>1799
根本的に「文字」に興味がないだけでしょ。
1803: 匿名さん 
[2016-09-03 13:52:49]
ですから、影響はない、ましてや自分の買ったマンションの資産価値には影響しないと信じたいのです。だからそれに反するコメントはネガなのです。
1804: 匿名さん 
[2016-09-03 14:05:25]
>>1801 匿名さん

あれ?日本語読め無いヒト?w
港南に影響ないって文字見つから無いんだけど?単に内陸も直下だと同等以上の影響あるのと、芝浦もある程度影響あるとしか書いて無いんだがww
1805: 匿名さん 
[2016-09-03 14:10:27]
× 日本語読め無い
○ 日本語読めない

× 文字見つから無い
○ 文字見つからない
1806: 匿名さん 
[2016-09-03 14:11:05]
>>1804
高度400メートル以下と想定されている直下ならびにその周辺300メートル程度の住宅においては2〜3分おきに飛んでくるジェット機の騒音などない、航路側であろうと高層階であろうと、DWであろうと全く気にならない。資産価値に影響ゼロ。

これで満足ですか?

北朝鮮みたいな体制のスレですね。

1807: 匿名さん 
[2016-09-03 14:20:18]
>>1806 匿名さん
同様に内陸直下も全く影響なし。
もちろん芝浦は欠片も影響はありません。

も追加でお願いしますね。
1808: 匿名さん 
[2016-09-03 14:28:08]
そのネガさんが言ってる、伊丹の騒音測定データ確認したけど、マンコミプロガーさんの騒音分析ほぼ当たってるけどね。

滑走路から品川駅辺りまでは、6〜7キロ弱。
それで置き換えてみれば大体分かるが。
http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/
http://www.kansai-airports.co.jp/efforts/environment/itm/monitoring/fi...

1809: 匿名さん 
[2016-09-03 14:32:07]
当たってねえじゃん。めんどくさい人だね。いつも通り自画自賛でもしてろ。
1810: 匿名さん 
[2016-09-03 14:40:29]
一検討者としては、航路周辺エリアは実際の騒音が確認できるまで対象外にします。

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