東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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17530: 職人さん 
[2019-03-07 14:35:17]
https://shutten-watch.com/kantou/7545
芝税務署近くに出来るようです。
うーん、どうでしょう。
17531: 匿名さん 
[2019-03-07 14:41:34]
品川地下鉄はどうなった?
17532: 匿名さん 
[2019-03-07 15:51:29]
「JR東海は7日午前、リニア名古屋駅新設工事のうち、東海道新幹線の高架下部分を報道陣に公開した。

リニアの名古屋駅は地下ホームとなる。この日公開したのは、駅の壁となる「地中連続壁」をつくる作業。地下約75m?まで地面を掘削したところに鉄筋を埋め込む。この鉄筋にコンクリートを流し込むと壁になる。地中連続壁は工事中周辺の土砂が崩れるのを防ぐ土留めの役割も果たす。

JR東海は地中連続壁工事をを品川駅でも行っている。2027年の品川―名古屋開業に向け、各地でリニア建設工事が進んでいる。」3/7日経
17533: 匿名さん 
[2019-03-07 16:29:07]
品川地下鉄は先週の金曜に検討会が行われて、その議事録が近日中に国交省ホームページで掲載される予定かと思います。
17534: 匿名さん 
[2019-03-07 16:51:34]
>>17532
品川では山手通り沿いにあるシールドマシン発進坑を先日報道陣に公開していたね。
17535: 匿名さん 
[2019-03-07 17:38:41]
>>17532 匿名さん
名古屋の地下駅は随分と深いね。

17536: 匿名さん 
[2019-03-07 18:14:39]
>>17535 匿名さん
品川駅だけで考えるとかなり浅くできたんだねどね。
駅が浅かったら地下街とか作る気になったのかな?

17537: 評判気になるさん 
[2019-03-07 22:36:12]
>>17529 評判気になるさん
SONY は全てを知ってても、株価は上がらない。。知っているのに。。
17538: 匿名さん 
[2019-03-07 23:21:14]
>>17533 匿名さん
有楽町線延伸は、決まらないスキームを決めるため関係者を呼びつけた感があるけど、品川地下鉄はなんで呼ばれたんだろ?

17539: 匿名さん 
[2019-03-07 23:43:44]
>>17538 匿名さん
ふふ。
この前、駅の位置が南北になっていましたよね。"し"です。
SONYさんは知っているのかな?

17540: 評判気になるさん 
[2019-03-08 00:44:32]
>>17537 評判気になるさん
ある程度、既に爆上昇してるから全然問題ありません。SONYは新な章に突入しました。そして優秀なポテンシャル、スタートアップは本日も精鋭が揃いましたよ!
17541: 評判気になるさん 
[2019-03-08 00:48:36]
>>17539 匿名さん

SONYはデベロッパーじゃありません。だけどソニーは貴方が結局使う事になるサービスを知っている、Sonyは貴方たちを近い将来で待っています。サウスゲートのインフラ、サービスについて、色んなことをしっている
17542: 匿名さん 
[2019-03-08 07:01:48]
そろそろSONYの書き込みが鬱陶しいな。
意味のない書き込みはやめてもらえないかな。
17543: 評判気になるさん 
[2019-03-08 13:53:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
17544: 匿名さん 
[2019-03-08 16:39:16]
ソニー邪魔?
17545: 匿名さん 
[2019-03-08 16:39:51]
うん。ソニー邪魔でしょ。
17546: 匿名さん 
[2019-03-08 16:40:46]
ソニーの書き込みは邪魔そのものである。
17548: 評判気になるさん 
[2019-03-08 17:46:13]
[No.17547と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
17549: 匿名さん 
[2019-03-08 20:24:09]
>>17539 匿名さん
駅の位置は南北で決定ですかね。
将来の羽田(天王洲アイル)方面延伸は見込まないって事ですよね。JR羽田アクセスが具体化してきた以上しょうがないか。

日吉坂を下って高輪2丁目付近を南方向にカーブして南下する経路かな。北上する案はないか。

17550: 匿名さん 
[2019-03-08 21:16:55]
>>17549 匿名さん

天王洲アイルへも羽田方面へも延伸するなら余裕だとおもうけと。港南スルーが悔しい?
17551: 匿名さん 
[2019-03-08 22:06:07]
>>17550 匿名さん
北品川辺りまで行ってカーブすればいけますかね?

昔から品川駅から貨物線に接続して羽田か桜木町までという計画はありますが、リニアが計画される前の計画なので、今計画するなら高架で港南へ渡る方がよさそうな気がしますが。

悔しい?とはどういう事でしょうか?
17552: 匿名さん 
[2019-03-08 23:55:58]
港南まで地下で延伸しようとすると地下鉄駅が深くなる。
17553: 匿名さん 
[2019-03-09 04:32:01]
>>17551 匿名さん
八ッ山橋をくぐり、Vタワー南側を通り、天王洲アイルへ行くルートはどうかな。
リニア駅のど真ん中を通り抜けて行くよりは現実的だと思う。

天王洲アイルを経由せず海岸通りを南下、テレ東天王洲スタジオ前、イオン前、八潮パークタウン中央部などに途中駅をつくり、貨物ターミナル駅でJRと接続する案も面白い。

貨客併用化と南北線が直通運転するなら、東海道線の需要の一部は確実に流れてくるだろうから実現すれば面白いが、費用がかかりすぎるので実現しないだろうね
17554: 鳳雛 
[2019-03-09 08:00:45]
御殿山トラストシティで、3/18から開催される「御殿山さくらまつり2019」。
もしよろしければ、見どころなど、教えていただけませんか? 
何でも知ってるSONYさん、情報有りませんか~( ´∀` )/ぽん!
17555: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-09 08:13:10]
>>17539 匿名さん
南北線は結局どの方向に延伸するんだ?
湾岸地下鉄と一体化整備だと有明方面か?
羽田空港アクセス線方向か?
17556: 匿名さん 
[2019-03-09 09:08:10]
当然の事だけど、田町品川間は南北方向の路線が多くあるので、そこを東西に地下でぶち抜くって大変そうだよね。

何気に横須賀線が邪魔w
17557: ご近所さん 
[2019-03-09 11:41:20]
大井町まで延伸して、大井町線との直通運転希望
17558: 匿名さん 
[2019-03-09 11:58:47]
都のベイエリアビジョンの第2回会議資料を見ると、2025年までに台場・有明から品川・羽田へのBRT路線が構想されているね。品川駅にはレインボーブリッジから海岸通り経由で港南4交差点を右折するルートのようだ。
17559: 匿名さん 
[2019-03-09 12:03:00]
地下水位の高い湾岸エリアに地下鉄を敷くと維持費がかかるし、もうハコモノを増やし過ぎて日本は破綻するから、これから増やせる交通インフラはBRT(要はバス)ってことね。
17560: 匿名さん 
[2019-03-09 12:09:30]
ビジョンには、芝浦ふ頭と品川ふ頭を用途転換して、ホテル・住居・商業施設の建設構想が入っている。都港湾局がやりたいんだろうね。
17561: 匿名さん 
[2019-03-09 14:28:46]
>>17559 匿名さん
地下鉄が整備できるまで間はBRT、最終的には地下鉄と読み取れますけど。

17562: 匿名さん 
[2019-03-09 15:09:55]
>>17549 匿名さん
白金高輪駅より先の目黒通りでの分岐を諦めたのかも。
17563: 匿名さん 
[2019-03-09 16:47:35]
>>17570
芝浦ふ頭はコンテナが取り扱えない老朽化の顕著な港、品川ふ頭も近距離小型船しか停泊できない。中央防波堤外港のコンテナ新設が進めば用途変更して行く方向だろう。
17564: 匿名さん 
[2019-03-09 17:54:34]
>>17561
豊住線と晴海(TX)のこと?
南北線延伸には全く触れられてない気が。
https://farm8.static.flickr.com/7863/32380332987_482f09c5d7_o.jpg
まあ豊住と晴海(TX)でさえ2040年。オリンピックあと6回開催という未来。

しかし、南北線を品川つなげてもメトロに大した利益は出ない。
南北線は内陸ド真ん中のルートだから、そのルートの駅に行きたい人は
延伸なんかしなくても既存のメトロ路線に乗るから、客の新規開拓にならない。
副都心線のように山手線の客を奪うルートじゃないなら利益に貢献しない。
そんなペイしないものはメトロはやらない。加算運賃を取れる路線でもないし。
メトロが単体でナイトタイムエコノミーに参戦するというのなら別だけどね。
それなら既存路線の複々線化か3線化もやらないといけないし、
どっちにしても品川の利便性に貢献するためにメトロ単体で動くことは
まずない。と言って、都や国が全額出すかというと、アクセス線さえJR持ちの
流れで、それもまずない。

結論:BRT網
17565: 匿名さん 
[2019-03-09 18:06:56]
>>17564 匿名さん
ベイエリアビジョンの話をしているのだから臨海地下鉄の話だろ。
17566: 匿名さん 
[2019-03-09 18:09:11]
>>17564 匿名さん
メトロが建設すると誰も言ってないが。

17567: 匿名さん 
[2019-03-09 18:25:23]
>>17564 匿名さん
資料のBRTは湾岸地区と品川・羽田の話
品川地下鉄は六本木と品川・羽田の話

話の流れをよく理解しましょうね。

17568: 匿名さん 
[2019-03-09 19:34:28]
地下鉄品川駅はあの位置(15号線の下に南北方向品川駅北側に設置)で結論出たのかな。
あの位置に決めたと言う事は古川橋・魚籃坂付近で分岐だね。
17569: 匿名さん 
[2019-03-09 19:51:31]
>>17564 匿名さん
ベイエリアビジョンの検討会資料は結構アバウトです。
17570: 匿名さん 
[2019-03-09 20:15:20]
>>17564 匿名さん
民間鉄道事業者(メトロ含む)が自分で借金をして路線を敷く必要がなくなったのよ。
都市鉄道等利便増進法という画期的な法律ができたので。
誰が金を出すのか?という紋切り型の問いかけは時代遅れ。
17571: 匿名さん 
[2019-03-09 23:20:28]
>>17567
17561と17565に言ってくれ。

>>17570
運営する鉄道会社がその利益から建設主体に対して返済の義務があるんだが。
だからペイしないものはやらない。
わかる?

ここのポジは、応酬が早いだけで中身がズレてて会話にならないな。
レベル低すぎ。長文書いて損した。
17572: 匿名さん 
[2019-03-09 23:40:49]
>>17571 匿名さん
あなたの言っているペイするの意味がよく分からんが、品川地下鉄なら26年で償還できる見込みだよ。

ペイしないの定義を教えてくれるかな?
恐らく意味も分からずに用語を使っているようだけど。
17573: 匿名さん 
[2019-03-10 00:02:31]
>>17571 匿名さん
ペイするペイしないではなく、補助金に対して東京都+港区と国の予算が付くかどうかだよ。

ペイするしないで言えばペイする案件だよ。
17574: 評判気になるさん 
[2019-03-10 00:17:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
17575: 匿名さん 
[2019-03-10 00:28:05]
>>17574 評判気になるさん

安い翻訳ソフト使ってるのか?
17576: 匿名さん 
[2019-03-10 00:34:36]
国や地方自治体が試算する甘い数値にそそのかされる企業ではないよ。メトロは。
ポジは阿保だから信じる。
ただそれだけのこと。
17577: 匿名さん 
[2019-03-10 00:39:39]
そもそも運賃収入増加につながりにくいのが、豊住線と南北線延伸。
短絡線や初乗り運賃を取る駅が変わるだけの支線は、メトロに旨味がない。
虎ノ門新駅のように森ビルが駅建設費を出してくれるなら別だが。
17578: マンション検討中さん 
[2019-03-10 00:44:33]
> 国や地方自治体が試算する甘い数値にそそのかされる企業ではないよ。メトロは。

ごめん腹抱えて笑ってしまった。
匿名さんはもしかして中学生かな?
17579: 匿名さん 
[2019-03-10 00:45:44]
>>17576 匿名さん
それって営業主体をメトロから変えればいいだけじゃないの?
17580: 匿名さん 
[2019-03-10 00:47:33]
いくらなんでも、ポジのレベルが低すぎ
17581: 匿名さん 
[2019-03-10 00:49:55]
>>17578
ではなぜメトロが動いてくれないんだろうね?地下躯体を作ってしまったあとでメトロを乗り入れさせるの絶好のタイミングとか?苦笑
17582: 匿名さん 
[2019-03-10 00:54:47]
三田線は品川でなく目黒に延伸されちゃったし、羽田空港アクセス線は3本とも品川スルーだし、BRTでいいんじゃない?あとAIタクシー。肝心の新線を答申する国交省が車利用で計画を進めようとしてるんだからさ。ははは
17583: 匿名さん 
[2019-03-10 00:57:07]
そもそも、今回の答申でメトロが事業主体になってやりたいと宣言している路線は一つもない訳で、メトロに旨味とか損とか見当違いだよ。

17584: 匿名さん 
[2019-03-10 01:03:51]
品川地下鉄は品川のために作るんじゃないからね。
六本木のために作るんだからね。
なので、品川に地下鉄なんか不要とネガされても困るんだよな。
17585: 匿名さん 
[2019-03-10 01:18:21]
>>17583
意味不明。
南北線はメトロだよ?他どこが運営母体になるというのだよ。阿保か。
そして、メトロがやるかどうか判断するのは旨味があるかどうか、つまりペイするか。
ここのポジは本当に疲れる。低次元すぎる。

>>17584
意味不明以前
17586: 匿名さん 
[2019-03-10 01:24:29]
>>17585 匿名さん
だからお前の言うペイしないの定義を教えろよ。

17587: 匿名さん 
[2019-03-10 01:33:20]
高輪口を完成させてからメトロの駅を建設するとかいう大失態を国交省が自ら犯すはずない。自動運転車基地というのはいい逃げ道だったね。
17588: 匿名さん 
[2019-03-10 01:36:37]
「ペイしない」は、路線別の個別採算の状態を評価してという事だろうから

「ペイしない」とは
1 運賃収入で借入金の元利返済が支払えない
2 償却費が多く当期利益がマイナスになる
3 運賃収入で経費(上下分離における施設利用料含む)が支払えない

さあ、どれだ?
17589: 匿名さん 
[2019-03-10 02:13:52]
上下分離で営業主体がペイしないという言い方は正しくないな。
恐らく何も理解できていない。

正しくは、受益活用型上下分離方式であれば
営業主体受益の範囲で設備利用額が設定できない、だな。



17590: 匿名さん 
[2019-03-10 02:39:18]
>>17587 匿名さん
品川地下鉄が国交省の検討会で答申取り下げになったらあなたの言うとおりだけど、恐らく事業費と需要予測見直しにより採算性ありという報告がなされるであろう。

17591: 評判気になるさん 
[2019-03-10 02:40:04]
SONYはすべてを知っている
17592: 匿名さん 
[2019-03-10 08:35:02]
南北線延伸はいま国交省が関係者集めて事業性評価をしているところなので、本日時点でメトロがペイしないから延伸はないと言ってしまうのは、さすがに頭が悪いだろう。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm
少なくとも3年半前にはオールAの案件だったわけで。

ただ、延伸経路など評価の前提が全く表に出てこないのは何故だろう。

17593: 匿名さん 
[2019-03-10 11:05:12]
札の辻交差点北西角のビル2棟が今月からいよいよ解体開始。札の辻周辺の最近の変貌ぶりも凄いね。
17594: 匿名さん 
[2019-03-10 12:29:42]
>>17593 匿名さん
札の辻の工事が終わると聖坂まで抜けられるようになるのが嬉しい。

17595: 匿名さん 
[2019-03-10 12:42:18]
泉岳寺駅周辺もおばけトンネル脇の大きな駐車場が閉鎖されたり、車町の区営住宅の一部建物の解体が始まったりと動きが色々と出てきたね。
17596: 匿名さん 
[2019-03-10 12:47:20]
第一京浜の地下はでっかい共同溝が南北貫通してるから地下鉄入れるとそれより深く潜らないといけない。そうすると事業費が割高になるんだよね。
17597: 匿名さん 
[2019-03-10 12:50:28]
聖坂の東急三田アパートも今年でいよいよ見納めになるね。日本の民間マンションの草分けとして長年にわたり目立つ建物だったが。
17598: 匿名 
[2019-03-10 13:24:40]
品川駅北口資料

既出でしたら失礼

(2027年以降順次)というのと、北口駅前広場への改札が一ヶ所というのが気になる。
品川駅北口資料既出でしたら失礼(2027...
17599: 匿名さん 
[2019-03-10 14:00:20]
>>17598 匿名さん
北口駅前広場っていつ出来るんだろ?
少なくとも環状4号線と西口駅前広場よりは後だよね。

17600: 匿名さん 
[2019-03-10 14:05:17]
どなたか運河沿いの歩道の整備計画が分かるHPを教えていただけますでしょうか。
17601: 匿名さん 
[2019-03-10 15:24:47]
来月末に退位される天皇皇后両陛下が移ってこられる高輪皇族邸の改装工事がだいぶ進んでいるようでしたね。
17602: 匿名さん 
[2019-03-11 11:10:59]
>>17600
運河沿いの歩道? どこの運河?
17603: 匿名さん 
[2019-03-11 12:17:54]
>>17602 匿名さん
いま、遊歩道が整備されていない運河に
いつ頃遊歩道が整備されるのか知りたいなと思って。

特に、芝浦橋から高浜橋の間。

17604: 匿名さん 
[2019-03-11 13:40:09]
>>17585 匿名さん
ペイするかの視点で行くと、
臨海地下鉄は酷いからその目は全く無い。

今やってる、選ばれた2路線の国交省の
検討からは、臨海地下鉄は外されてるけどね。
17605: 匿名さん 
[2019-03-11 14:45:27]
高輪ゲートの暫定開業って決まってる?
羽田新航路の使用開始が2020年3月29日とのこと。同じ位?
17606: 匿名さん 
[2019-03-11 14:47:26]
>>17603
あの辺りは水再生センターのポンプ棟などの再開発との絡みで整備が進むのではないかな。
17607: 匿名さん 
[2019-03-11 17:36:26]
>>17605 匿名さん

2020年3月21日(土)が仏滅なので大安の22日(日)とか?(適当)

JR各社(JR東日本、JR東海、JR西日本、JR北海道、JR四国、JR九州)は境界を直通する列車があるため、同じ日にダイヤ改正をします。例年、3月3週目の土曜日が多いようです。ダイヤ改正の混乱を避けるためでしょうか。学校の春休みの直前の週末が定番です。
17608: 匿名さん 
[2019-03-11 18:23:38]
>>17606 匿名さん
いや、まあそうなんですけどね。
具体的な予定が知りたかったので。

水上バス乗り場の話はどこいった?
17609: 匿名さん 
[2019-03-11 21:26:42]
いろいろまとまってる。
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
17610: 匿名さん 
[2019-03-11 21:30:49]
>>17609 匿名さん
北口駅前広場が思ってたよりもでかい。
南北線の駅の位置が変わっている。

ぐらいかな。

17611: 匿名さん 
[2019-03-12 09:37:22]
あと、南側自由通路が具体化していきそうになってきたね。
17612: 匿名さん 
[2019-03-12 09:56:24]
品川駅の混雑が年々ひどくなっているのを考えると動線的にはむしろ南側自由通路の必要性の方が高いと思う。
17613: 匿名さん 
[2019-03-12 10:45:56]
>>17612
誰もが同じ事を思う。
それも北側と違ってJR東海の建物は支障しないのだから。
真っ先に検討されてもおかしくない。

きっと南側自由通路に反対している勢力があるのですよ。
17614: 匿名さん 
[2019-03-12 10:57:45]
>>170612
>>170613
第一京浜拡幅と京急地平化があるので、両計画の進展に合わせて検討する必要がありそうです。
17615: 匿名さん 
[2019-03-12 12:05:23]
>>17610
品川駅の田町方、6ー7番線の間に先日大型クレーンが入ったね。北口広場工事がこれから本格化してゆくのだろう。
17616: 評判気になるさん 
[2019-03-12 15:02:54]
超個人的な私事な願いとしては、品川駅からSONY本社への導線を敷いてほしい
17617: 匿名さん 
[2019-03-12 15:20:22]
>>17615 匿名さん
なぜ工事に10年も時間がかかるの?
17618: 17409&GCO1360&PHM1475&PHC3515&PCH293401&PLT581&MSU3230&PCA177 
[2019-03-12 19:52:46]
▽「羽田空港A&Cコース案/区別詳細」
飛行機は悪天時において、滑走路が目視できない場合でも、電波制御で
最適な高度等確認し直進着陸する。
航空機エンジン音等は、発生源から距離で減衰するが、高層建築物等があれば、
音圧等位相反射することが普通なので、高層建築物が連なる場合は、内部反射することも
考えられる。

2020年に予定されている、新飛行コースの東京都内での経路の内、飛行路に該当しない、
主な行政区は、千代田区・中央区・文京区・台東区等。
新飛行コースは、新宿区以北からじょじょに高度を下げ、羽田空港滑走路に直進、
着陸態勢に入る。
新宿・中野区を通過すると高度も1000m以下になってくるため、その辺りから羽田空港が
所在する大田区までの、コース図(町名丁区分別コース)は下記参照。

■コース概要(羽田空港から遠方→近い順にUP)
中野区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_06.pdf
渋谷区①新宿区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_05b.pdf
渋谷区②ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_05a.pdf
港区目黒区ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_04.pdf
品川区(港区目黒区)ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_03.pdf
大田区(羽田空港)ttp://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_01.pdf
*施策等の詳細他&コネクトは全て割愛。多くの案件もあり順調進捗期待。
17619: 匿名さん 
[2019-03-12 21:06:13]
南北線の延伸とかまずない。
17620: 匿名さん 
[2019-03-12 21:56:37]
南北線延伸したとしても、りんかい線への乗り入れは無いですよね。
17621: 匿名さん 
[2019-03-12 22:19:24]
>>17620 匿名さん
無さそうです。
品川地下駅の位置からして線路を越えるとしても北品川より南下しないと無理そうです。
あと、地下にはリニアが出来てしまうので品川駅南側で地下鉄が東西に横切ることが難しくなりました。

17622: 匿名さん 
[2019-03-12 23:15:26]
>>17621 匿名さん
芝浦には地下30mのところに横須賀線が横切っているしね。
芝浦・港南で東西に地下鉄を通せる場所ってあるのかな。

17623: 匿名さん 
[2019-03-13 20:49:10]
2/12のスーパーメガリージョン構想検討会の議事概要
http://www.mlit.go.jp/common/001278237.pdf
17624: 匿名さん 
[2019-03-13 21:01:23]
リニア中央新幹線が、日本の国としての地域戦略の中核に据えられている。
17625: 匿名さん 
[2019-03-13 22:06:22]
>>17623 匿名さん
これだけ品川に地下鉄、地下鉄言われているのに、なぜ東京は品川地下鉄を優先路線にしなかったんだろ?

2kmトンネル掘るだけだから、あとからやっても間に合います的な感じなのか?

これまで全く検討されていなかったから優先路線にできなかったって事かな?

17626: 匿名さん 
[2019-03-13 22:31:56]
2/12のスーパーメガリージョン構想検討会の東京都のプレゼン資料32ページ
http://www.mlit.go.jp/common/001272942.pdf

見落としていた。。衝撃の事実が。。

芝浦水再生センター地区のまちづくり
今後80年ほどかけて、下水道施設更新にあわせ全面上部利用を実施

80年なんて聞いてねーよ。生きてねーよ。
22世紀の話をプレゼン資料に書くなよ。

8年の間違いだよね?
17627: 匿名さん 
[2019-03-13 23:00:38]
>>17625 匿名さん
本音では国も都もやりたいんだろうけど、いきなり優先すると他の路線が切れるからジワジワと滲み出し中と妄想。
17628: 匿名さん 
[2019-03-13 23:10:13]
>>17627 匿名さん
江東区はキレるだろうね。
17629: 匿名さん 
[2019-03-13 23:42:25]
品川地下鉄は、ようやくというか初めて関係者が集まって事業性の調査をしているところなので。

検討前は経路も駅の位置も決まっていなかったようだけど、
品川駅の位置は関係者合意したみたいだね。

一見して白金高輪分岐がすぐに出来そうという理由で南北線が選ばれた感があるけど、メトロから駄目出し食らっているような気がするな。

六本木を羽田・リニアと近くするのが目的だから、経路は南北線だけにこだわる事ないのにね。

今週中に議事録が開示されないかな。

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