【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
17089:
匿名さん
[2019-01-31 11:24:23]
このスレの人達は暗号かなにかで極秘情報でもやり取りしてるの?
|
17090:
匿名さん
[2019-01-31 12:58:50]
気が早い。。
|
17091:
匿名さん
[2019-01-31 13:19:03]
|
17092:
評判気になるさん
[2019-01-31 14:27:58]
サウスゲート、そして此処に集う皆さん
すべてはSONYの掌のうえ |
17093:
匿名さん
[2019-02-01 00:09:54]
焼き芋テラスは良いイベント。だけど美味い焼き芋ならマルエツの焼き芋はマジで美味い。1本180円くらいだからだまされたと思って食ってみ?
|
17094:
鳳雛
[2019-02-01 06:37:13]
三田二丁目、「菓子司文銭堂本舗」で 節分吉例・豆大大福を、明日まで販売中。
午後3時には、売り切れる逸品だよ~~( ´∀` )/ぽん! |
17095:
匿名さん
[2019-02-01 18:57:35]
|
17096:
鳳雛
[2019-02-01 19:27:20]
This is a たいこ腹( ´∀` )/ぽん!
|
17097:
匿名さん
[2019-02-01 20:58:24]
鳳雛さん
好きなものを好きな時に好きなだけ食う。 それもまた人生。 人生悔いなくですね。 |
17098:
マンション検討中さん
[2019-02-02 00:02:10]
つい先日、港区大使館公開を利用してクウェート大使館を見学しました。
その際に大使館職員の方は、『建替計画はあるが、実施時期は未決定』との事でした。 コンペで選ばれた建築家は、全くの無名(若手でもない) 丹下作品の中で、私は代々木競技場、東京カテドラルの次にこの作品が好き。 聖坂の格調の高さを担っているのになぁ。 |
|
17099:
匿名さん
[2019-02-03 11:33:08]
5月から上皇がお住まいになる高輪皇族邸も改装の真最中ですね。
|
17100:
匿名さん
[2019-02-03 16:14:19]
|
17101:
匿名さん
[2019-02-03 17:40:54]
食肉市場とヤキイモ
品川 |
17102:
匿名さん
[2019-02-03 22:55:08]
情弱さん?
|
17103:
マンション比較中さん
[2019-02-04 00:12:56]
CMT横の駐車場ですが、東急不動産がモデルルーム作っているみたいですね。
どこのマンションですかね。 |
17104:
評判気になるさん
[2019-02-04 00:37:04]
品川で春闘。ベースアップを求め団結しよーっ、えい えい おーっ!
|
17105:
匿名さん
[2019-02-04 00:58:44]
|
17106:
購入者
[2019-02-04 10:52:48]
>>17096 鳳雛さん
こんにちは ご自宅?から目黒側の写真を毎回楽しみに拝見させていただいております。 何曜日に撮影などお決まりですか? 毎回、こちらのスレを見ているわけではないのですが、鳳雛さんの画像を楽しみにしているので、、、 どうぞ、宜しくお願い致します! |
17107:
鳳雛
[2019-02-04 18:48:15]
>17106
もちろん決めていgて、毎週火曜日の朝5時から7時の間に撮影しています。 特に最近は、足元を走る電車からの視線を気になるので、白のシルクハットに 黄色いタキシード、胸ポケットには赤い薔薇を一凛刺した とーても おしゃれな姿で撮影していますー よろ~~~( ´∀` )/ぽん! |
17108:
評判気になるさん
[2019-02-05 05:00:51]
春闘です!!品川サウスゲートから、我々労働者の賃金底上げ要求の声をあげるため皆団結しよう!
賃金、ベア(ベースアップ)、みんな声を上げよう せーの、えい えい おーっ(団結) 内部留保を吐き出させましょう! |
17109:
坪単価比較中さん
[2019-02-05 07:29:04]
頑張れよ労働者君!
|
17110:
匿名さん
[2019-02-05 11:15:11]
|
17111:
匿名さん
[2019-02-05 11:19:23]
(仮称)グランクレール芝浦?
ケープの前で工事中のシニアレジデンスだけど。。モデルルーム作るかなぁ? |
17112:
評判気になるさん
[2019-02-05 14:30:12]
毎年待望の春闘の季節、サウスゲートは相応しい労働者に溢れ怒りが充満、爆発寸前です!
もうすぐメーデーですので、それぞれ各自が思いの丈をぶつけあおう、サウスゲートと日本共産党は表裏一体、品川、芝浦、港南、田町、三田、高輪もまた同志で溢れいるので、労働者一同団結し、ベアの要求です! えい えい おーっ! |
17113:
匿名さん
[2019-02-05 15:02:54]
おそらく、芝浦4丁目(レジディア隣)に立つシニアレジデンスかな?
|
17115:
坪単価比較中さん
[2019-02-05 19:19:44]
[No.17114と本レスまは、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
|
17116:
匿名さん
[2019-02-06 16:43:17]
三田警察署前と八千代橋の交差点
歩道橋を撤去しスクランブル交差点に変更して欲しい。 |
17117:
匿名さん
[2019-02-07 16:38:37]
品川駅のホーム変更だが、京浜東北線北行の3→4番線への変更は確定だが、山手線は1、2番線のままで線路付け替えとなり、3番線はしばらく不使用となりそうだ。
|
17118:
匿名さん
[2019-02-08 14:04:28]
|
17119:
匿名さん
[2019-02-08 14:19:23]
都シティ東京高輪の内覧会に行ってきました。
バスルームのドア材が残念だが、概ね質の高い造りと設備。 ダブルかツインのみでシングルはなく、標準室料2万円。 11日から開業だそうです。 |
17120:
匿名さん
[2019-02-08 15:59:04]
>>17118
高輪ゲートウェイ駅の開業は来年3月、その前に山手線、京浜東北線の線路付替えを行う必要があるが、これが簡単そうに見えて中々の難工事。 まず去年秋に京浜東北南行を切り替え済みで、残る京浜東北北行と山手線2線は今秋切り替えの予定だ。 |
17121:
匿名さん
[2019-02-08 16:05:27]
保育園入れた?(^^) 港区万歳!サウスゲート万歳!!
|
17122:
鳳雛
[2019-02-09 07:07:57]
みなさ~~ん。本日の東京都港区は雪ですヨ~~( ´∀` )/ぽん!
|
17123:
鳳雛
[2019-02-09 10:24:34]
午前10時、品川駅方面は粉雪が激しくなってきました~~( ´∀` )/ぽん!
|
17124:
鳳雛
[2019-02-09 13:07:14]
東京の雪は一旦上がりました。でも、ものすごく寒いです( ´∀` )/ぽん!
|
17125:
匿名さん
[2019-02-09 13:13:07]
|
17126:
匿名さん
[2019-02-10 05:30:12]
|
17127:
住民さん
[2019-02-10 08:32:49]
上記「羽田と都心、JRで直結へ 巨大事業、29年ごろ完成見通し」
|
17128:
匿名さん
[2019-02-10 08:40:13]
上記は、記事自体よりコメントの方が注目。。浜松町と品川へのネガになってる。
|
17129:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-10 08:45:04]
港南駅が出来ると良いなぁ
そしたら5丁目も発展しそう |
17130:
匿名さん
[2019-02-10 09:49:51]
東京駅新宿駅直結の品川スルー計画いよいよ始動。途中駅はコンセプト外。
|
17131:
匿名さん
[2019-02-10 10:12:59]
新宿は便利だね
羽田に直通 新幹線乗る時は東京駅 リニアに乗る時も京王線で橋本へ 新宿は便利でいいなあ~w |
17132:
匿名さん
[2019-02-10 10:26:59]
羽田アクセス線は途中駅は作れないのかな?
朝夕ラッシュ時に折返し運転ができるようになれば本数増やせるのに。 |
17133:
匿名さん
[2019-02-10 11:15:07]
|
17134:
匿名さん
[2019-02-10 11:38:49]
>>17132
3ルートが合流する東京貨物ターミナルには新駅が作られるんじゃないかな。 |
17135:
匿名さん
[2019-02-10 11:56:52]
訪日客はますます増えるから新線作らないとパンクするね。国際線羽田回帰の流れを考えると京急、モノレールの補完路線としての意味は大きい。
|
17136:
匿名さん
[2019-02-10 13:01:45]
羽田もさることながら、2030年に第3滑走路と第4ターミナルが新設される事が決定している成田へのアクセスの増強も大きな課題だ。
|
17137:
マンション検討中さん
[2019-02-10 16:35:07]
2014年にアクセス線構想が発表されたときは2020年仮開業2024年開業と言っていたのだが、
2018年のときは2028年開業、そして今回は2029年か。 まあ永久に10年後ということだろうな。 |
17138:
匿名さん
[2019-02-10 16:54:16]
|