東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-20 11:44:27
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

17001: 匿名さん 
[2019-01-22 17:20:18]
↑の検討会って、検討が終わったら事業化するの?
17002: マンション検討中さん 
[2019-01-22 21:34:08]
恥ずかしながら今日気づいたのですが、品川駅港南口のパチンコ屋「ゴリMAX」が閉店していましたね。
跡地にはマツキヨあたりが入ってくれるといいのですが、別のパチンコ屋に入れ替わる可能性もあり、楽観視はできません。
パチンコ屋以外が入ってくれれば港南口のパチンコ屋はいよいよ全滅です。
17003: 匿名さん 
[2019-01-22 22:06:27]
>>17002 マンション検討中さん

やった~!
17004: 匿名さん 
[2019-01-23 06:30:00]
>>17001
事業化に向けて一歩前進はするけど、すぐに事業化とはならないと思うよ。
17005: マンション検討中さん 
[2019-01-23 08:44:30]
CMT横の駐車場、工事してません?
17006: 匿名さん 
[2019-01-23 08:48:51]
確かに安田不動産が運営する駐車場の設備が撤去され、仕切りの柵も無くなっている。
どうやら再開発されそうだけど、この駐車場だけなのか、近隣の沖電気ビル群も含めてなのかまだ分からないね。
17007: 匿名さん 
[2019-01-23 09:03:43]
泉岳寺駅A3出口の駐車場(ヤマハビル隣)も工事してませんか。
17008: 販売関係者さん 
[2019-01-23 14:29:48]
CMT横はマンションのモデルルームができるみたいだよ。プラウドタワー?
17009: 匿名さん 
[2019-01-23 14:38:11]
一時的にモデルルームとしてもその先は再開発されるのかも。
沖電気所有地だから、デベは同じみずほグループの東京建物やヒューリックかな?
17010: マンション検討中さん 
[2019-01-23 22:24:34]
芝浦はハセコーマンションが先だった気がするけどプラウドなの?どちらも軽く500オーバーするとかなんとか。周辺の中古買っとこうかしら。
17011: 匿名さん 
[2019-01-23 23:45:57]
>>17009 匿名さん
あの土地、沖電気は既に手放しているんじゃなかったかな。
17012: 匿名さん 
[2019-01-24 10:11:50]
同じ芙蓉グループの関係から安田不動産の所有になっていると思う。
17013: 匿名さん 
[2019-01-24 11:30:58]
沖電気工場の跡地、モデルルームは斜め前の野村のでしょうね。

昔はCMTのモデルルームでしたが。懐かしい。
17014: 匿名さん 
[2019-01-24 11:51:03]
来月オープンの品川ハートビル、屋上にはとバスのロゴが貼られたね。
17015: 匿名さん 
[2019-01-24 12:42:06]
田町の春日ビルと隣の産業安全会館が取り壊し中ですが
跡地には何が出来るのでしょうか?
17016: 匿名さん 
[2019-01-24 13:22:43]
>>17007 匿名さん
東京建物が発注者だからブリリアになるのかな?
第一京浜沿いにブランドマンションがないから頑張ってもらいたい。
17017: 匿名さん 
[2019-01-24 13:24:32]
>>17015 匿名さん
図書館とかの行政施設だったと思います。
17018: 匿名さん 
[2019-01-24 13:41:20]
プラウドタワー芝浦、坪いくらと予想しますか?駅距離は、ゲートウェイ、田町いずれからもそれなりにある気がします。芝浦小の真ん前だから、ファミリー層メインかしら?
17019: マンション掲示板さん 
[2019-01-24 13:46:44]
サウスゲート、ソニー
これから生活の一部となる
Sonyテクロジーの第2章
サウスゲートは幕開けに、
今から皆に語り始めよう。
17020: 匿名さん 
[2019-01-24 14:39:35]
>17018
確か、以前マンマニさんが記事にしていた気がします。アイランド、CMT、TBTの中古よりは間違いなく高いでしょうね。
17021: 匿名さん 
[2019-01-24 14:46:34]
>>17017 匿名さん
新三田図書館のお隣の場所ですね。

17022: 匿名さん 
[2019-01-24 14:53:58]
>>17018 匿名さん
田町徒歩10分、高輪ゲートウェイ徒歩13分ぐらいですかね。
芝浦4丁目の南側にもう一件スーパーがあるといいのですが。

17023: 職人さん 
[2019-01-24 19:21:47]
やはり芝浦とか港南の70平米を5000万以下で買った人が最大の勝利者なのでしょうか?
17024: 匿名さん 
[2019-01-24 19:53:01]
ムスブはどんな感じですか。
言ってみようと思いつつまだ行けてないのですが。
17025: 匿名さん 
[2019-01-24 21:46:27]
>>17018
個人的には駅距離をそこまで重視してませんが、世間はどの駅に徒歩何分というのをものすごく重視するようですね。邸宅地は例外として。
野村不動産のあの土地は、田町にもゲートウェイにも中途半端に近い(遠い)ので、500はいかないと思います。
逆に駅力はかなり落ちても、直結や徒歩一分などなら、600超えとかあり得ますよね。
17026: 匿名さん 
[2019-01-25 07:50:03]
その単価レンジになってくると、購入層が埋立地を毛嫌いする層になってしまうから、完売まで7~8年かかりそう。そのころには山手線の内側にも多量供給されていくから売り切れるかどうか。
17027: 匿名さん 
[2019-01-25 07:53:03]
wikipedia「日本の超高層建築物・構築物の一覧」
高さ180m以上の建築物をリストアップ

サウスゲート物件は↑に今後も掲載されないと思うと、
摩天楼に住みたがる金持人にはアンテナ立たないしね。
17028: 匿名さん 
[2019-01-25 15:26:18]
世界第2位の自動車部品メーカーでトヨタグループのデンソー常務役員 隈部肇氏が、東京・品川駅前に新設した自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を説明した。
17029: 匿名さん 
[2019-01-25 15:28:39]
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、Global R&D Tokyo。
ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。
ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
17030: 匿名さん 
[2019-01-25 15:30:07]
このように品川、羽田空港エリアに自動運転の開発拠点を相次いで設立するのは、「開発期間の短縮や、開発工数の低減のため」(隈部氏)とのこと。
AIやIT開発の人材、そして企業・研究開発機関などは東京都23区や武蔵小杉・川崎エリアにとくに集中しており、それらとの協業するためにも有利な場所になる。
17031: マンション掲示板さん 
[2019-01-25 19:01:03]
SONYはすべてをしっている
先ずはじめはサウスゲートから

電気デバイスメーカー?
そんなノスタルジーなビジネス
まだやってる社ってあるの?

そっか、まだあったね

けど、SONYは未来へ

17032: 買い替え検討中さん 
[2019-01-25 20:28:43]
17033: 鳳雛 
[2019-01-26 08:03:42]
>>17013

モデルルームMRを造るには最適の立地かも~~w
野村不動産の「芝浦四丁目プロジェクト」、395戸の大規模マンションは、2022年度以降の完成だそうだから、ここのMRとは、別件じゃないの?
CMTにくらべて、この敷地は面積が1/4程度しかないし、それでいて 戸数がCMTの半分もあるんだから、別の場所だと思うけど。
1戸当たりの専有面積が、CMTの1/2~1/3程度ならありうるけどね。でも、その広さだと総合設計(優良住宅を安価に供給するための制度だからね!)が許可にならんでしょ。( ´∀` )/ぽん!
モデルルームMRを造るには最適の立地かも...
17034: 鳳雛 
[2019-01-26 08:12:20]
芝浦四丁目で、395戸のマンションが建設できそうなのは、三田ナショナルコートの建て替えか、日産自動車工場の建て替え、または、アイランドのポンプ場の敷地くらいしかないよね( ´∀` )/ぽん!
17035: 匿名さん 
[2019-01-26 09:11:51]
>>17033 鳳雛さん
何か勘違いしてませんか?
17036: 鳳雛 
[2019-01-26 09:25:39]
勘違い?
そうかもしれません。
ご教示のほど、お願いします( ´∀` )/ぽん!
17037: マンション検討中さん 
[2019-01-26 09:31:35]
芝浦は野村もハセコーも500超えますよ。ムスブに新駅にリニアにその他開発もあるのに300台で比較的新しいマンションが買えるのは今だけです。
17038: 匿名さん 
[2019-01-26 09:55:39]
>>17036 鳳雛さん
CMT横の駐車場跡地に395戸のマンションが建つとは誰も言ってませんよ。
17039: 匿名さん 
[2019-01-26 10:02:24]
野村のマンション
日本航空田町ビルの跡地

野村のマンションのモデルルーム
CMT横の駐車場跡地

CMT横の駐車場跡地はモデルルームで確定ですが、野村のマンションのものだとすると若干早いような気もしますね。
17040: 鳳雛 
[2019-01-26 10:15:33]
おおお!なるほど、そういうことでしたか。お教えいただき感謝です~( ´∀` )/ぽん!
しかし、日本航空の跡地だとすると、イチ住戸当たりの専有面積は、やはり、50㎡台中心になりそうですね。2DKだと、ファミリー層には無関係ですね( ´∀` )/ぽん!
17041: 鳳雛 
[2019-01-26 11:47:58]
念のために書きますが・・・

昨年3月閉店の「ホテルJALシティ田町」の住所は、芝浦3丁目。
なので、>17032氏が指摘している野村不動産395戸大規模マンション「芝浦4丁目プロジェクト」とは別物です。
17042: 匿名さん 
[2019-01-26 11:56:17]
芝浦四丁目交差点の日本航空田町ビルのこと。ちょっと紛らわしいが、こちらは元オフィスビルだった。
一方、元JALホテルだった三丁目の方はスミフが取得してオフィスビルになる予定。
17043: 鳳雛 
[2019-01-26 11:59:58]
なるほど、分かりました。
ありがとうございます。
恐れ入りました。( ´∀` )/ぽん!
17044: 匿名さん 
[2019-01-26 12:07:36]
規模としては、4丁目の野村より、芝浦2丁目交差点の長谷工タワマンの方が大きいですね。
高さ120m、530戸の分譲マンションで3月着工の予定。
17045: 匿名さん 
[2019-01-26 12:24:01]
>>17037
今の市況で395と530戸を坪500以上で売り切るのは大変そうですよ。
芝浦でも場所によって違うと思います。
17046: 匿名さん 
[2019-01-26 12:46:22]
芝浦2丁目の方はベイワード芝浦の真ん前なので、視界に相当影響が出そう。
17047: 鳳雛 
[2019-01-26 13:25:38]
今、昼飯の牛丼買いに行ったついでに写真撮ってきたw
芝浦3丁目「ホテルJALシティ田町」が解体中。
芝浦四丁目「日本航空田町ビル」も解体中。
完全に混同してますた。スマソ( ´∀` )/ぽん!
今、昼飯の牛丼買いに行ったついでに写真撮...
17048: 匿名さん 
[2019-01-26 13:52:29]
芝浦で坪500万超は無いでしょう?
高くても坪450万辺りが限界では?
17049: 匿名さん 
[2019-01-26 17:04:06]
>>17047 鳳雛さん
あんたが一番ご近所さんなんだから間違えちゃだめだろw

17050: 匿名さん 
[2019-01-27 11:46:57]
三田・聖坂の元東急アパートも完全に立入禁止となり、いよいよ解体工事に入る感じだね。
17051: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-27 12:40:42]
芝浦は殺伐な印象が強かったので久しく行っていない。雰囲気は変わりました?
17052: 匿名さん 
[2019-01-27 13:05:48]
>>17050
その元東急アパートの向かいのクウェート大使館はもう建替工事に入っているのかな。
17053: マンション掲示板さん 
[2019-01-27 13:16:32]
天王洲アイル、お洒落な店舗です。表はモンゴル風のゲルのようなテント内で、ペット同伴OKな洒落たレストランです。最近、天王洲アイルが激しく試行錯誤、イイ感じです(^∧^)

因みに、いつの間にかライブハウスも出来てたりしてて、近々近日中には ナエキショップだった場所にはスケボー場がオープンするそうです!
17054: 匿名さん 
[2019-01-27 14:45:13]
>>17051 検討板ユーザーさん
芝浦側はmsb田町周りがいい感じですよ。
よく駅前めっちゃ綺麗になりましたねーと、羨ましがれるようになりました。

芝浦公園の方も綺麗で、休日は子供づれで賑やかですよ^_^

17055: 匿名さん 
[2019-01-27 16:47:58]
まあ、平均幾らで売り出すかはおおよそ決まってる訳です。大手企業のビジネスで無計画はありえませんので。
しかし、500超えはたしかに高いですね。エリアでは400台すっ飛ばしの値付けなので。
野村の近くの新しめのクラッシィが460で売り出してますけど、売れてないですが、それより高いわけで。。
17056: ご近所さん 
[2019-01-27 17:51:51]
TBTが坪370くらいで中古販売されてるは安いと捉えるべきなのか…。
17057: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-27 18:18:05]
>>17054 匿名さん

ありがとうございます。上昇前に見に行ったので買っておけば良かった汗。
17058: 匿名さん 
[2019-01-27 20:36:59]
>>17054 匿名さん

それはお世辞なんだけど
17059: マンション比較中さん 
[2019-01-27 22:07:31]
ミナトフロントタワー(海岸?)で450万以上でしたっけ?
17060: マンション掲示板さん 
[2019-01-28 02:28:53]
これから、SONYと
サウスゲートと未来についてい
みんなに今から語ろうか

ソニーと描いて
百年の計(5G、6G)と読む
少しだけ教えよう

フォログラムと描いて
Sony s,world と云う話しを
少しづつ君達へ贈ろうじゃないか

サウスゲート、SONYと一緒に
みんなで未来へ行こう
17061: 匿名さん 
[2019-01-28 12:17:08]
ソニーも復活を遂げて純益1兆円が視野に入ってきたので、オフィス拡張投資に転じてくるかな。
17062: 匿名さん 
[2019-01-28 12:46:58]
きょう開幕「品川やきいもテラス」 えりすぐりの味、全国から
1/28(月) 7:55配信


 全国からえりすぐりの焼き芋を集めた「品川やきいもテラス2019」が28日から、港区港南の品川シーズンテラスで開催される。主催者は「都内では味わえないような希少品種や、今まで食べたことのない焼き方や調理をしているメニューがたくさんある」と話す。2月3日まで。

 焼き芋といえば軽トラックで移動販売のイメージがあるが、最近は「専門店」ができるほどのブーム。同イベントは平成29年の初回は約3万人、前回は4万3千人が来場し、女性が大半を占めたという。今年は15店舗が出店予定。

 目玉は、和歌山県串本町の一部でしか生産されていない「なんたん蜜姫」。また、鹿児島・桜島の溶岩でじっくりと焼いた紅はるかを、ミネラル豊富なフランス産ロレーヌ岩塩をつけて再び焼いて仕上げた「プレミアム塩やきいも」も登場する。研究開発に10年をかけたという、カラメル色の蜜が中から大量にあふれ出す「超蜜焼き芋」もある。
17063: 鳳雛 
[2019-01-28 17:48:22]
紅はるか? 焼き芋、見たいの?( ´∀` )/ぽん!
紅はるか? 焼き芋、見たいの?( ´∀`...
17064: 匿名さん 
[2019-01-28 22:14:38]
焼き芋で盛り上がる それが今の品川
17065: 匿名さん 
[2019-01-28 22:18:00]
焼き芋ならマルエツでも買える
17066: 鳳雛 
[2019-01-29 05:01:00]
あんねえ。なんばいいよるの。これはねえ、紅はるかっちゅうて 鹿児島でしか栽培されちょらん珍しかお芋なのよ。マルエツでは買えんばい( ´∀` )/ぽん!
あんねえ。なんばいいよるの。これはねえ、...
17067: 匿名さん 
[2019-01-29 06:35:06]
マルエツと言えば浜離宮のスーパーは結局
マルエツよりも小さなミニスーパーのマルエツプチみたいね
17068: 匿名さん 
[2019-01-29 11:31:49]
>>17061
ソニーグループも意外にオフィスが分散しているから集約化の動きが出てくると良いね。
17069: 匿名さん 
[2019-01-29 11:50:24]
>>17068 匿名さん
集約した結果が現在の状態ですが。。

17070: 匿名さん 
[2019-01-29 11:53:38]
泉岳寺駅の大幅拡張と駅ビル建設は来年着工、24年完成を目指し、準備段階の動きが色々と出てきているね。
17071: 匿名さん 
[2019-01-29 12:25:28]
>>17068
トヨタグループの品川周辺進出が、特にCASEのような先端事業部門で目立ってきている。
ソニーもうかうかしていると品川で劣勢になってくるかもしれないね。
17072: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 18:15:35]
>>17071 匿名さん

TOYOTAがいつまでも品川を本社にしてるって前提になってる時点で、皆さん本当に知らないってのは滑稽ですね。高縄ゲートウェイと命名されるまえ、何という駅名になるのだろう?と右往左往してた姿と重なります。いつも滑稽。
17073: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 18:19:23]
>>17069 匿名さん

何にもわかってないんですね(滑稽で、ため息)。

あの時にそっくり、山手線新駅のネーミング発表後に、蜂の巣をつついたようになってた皆さん、皆さんみたいなのを「コロンブスの卵」な姿と重なります。

もう、ソニーは皆さんが考えてるような処にウエイトは置いてないし、もう6G以降を想定した動きへ準備してるってのに(あまり深くは言えませんが)
17074: 匿名さん 
[2019-01-29 18:32:21]
ソニーどうでもいいー
17075: マンション掲示板さん 
[2019-01-29 19:54:18]
>>17074 匿名さん

要するに、早い話しが無知識ってことですね。あくまで既存しか知らない、よくいる多数な一般で、よくいるニュースや発表して初めて知るのみな、よくいる一般タイプってことですね。

サウスゲートについて、JRが何を採用してくか、ここで鼻で嘲けてる人らが、当たり前の日常の一部であり、インフラとなってきます
17076: 匿名さん 
[2019-01-29 21:04:09]
>>17075 マンション掲示板さん

しつこくソニーソニー言ってるあなたは、ここのスレが何を重きに来てるかもわからない無知識って事ですね。

そんなことも読み取れないんじゃ職場でもプライベートでも相手にされない寂しい人なんだろうけどさ笑

17077: 鳳雛 
[2019-01-29 21:29:16]
とりあえず、リニアの終着駅・名古屋駅の駅ビルにある「丸や本店」のひつまぶしでも食って落ち着け( ´∀` )/ぽん!
とりあえず、リニアの終着駅・名古屋駅の駅...
17078: 匿名さん 
[2019-01-29 21:32:46]
>>17075
ソニーは5G普及以降の競争に勝てますか?
そのためになりふり構わず体力を蓄えているようですが。
17079: 匿名さん 
[2019-01-29 21:33:58]
>>17077
くれぐれも血管をお大事に。
17080: 匿名さん 
[2019-01-29 23:17:41]
>>17079 匿名さん

同意。
蒲焼きは砂糖まみれ!
17081: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 01:51:28]
>>17076 匿名さん

ムキになってるって事は、よっぽど無知であることが図星で、知ってることが、発表や報道されてからの事しか知らない、知りうることが無い、よくいる一般の人だって事が図星だったんでしょうね。

いつも、嘲り笑ってた事が、ある日突然、それが実は本物だっと解って真っ赤な顔して、次の瞬間からちゃっかり言ってるとこが変わっちゃうタイプなんでしょうね。

まぁいいでしょう、ソニーは
サウスゲートでいつの間にかみんなに生活の一部となってくでしょう
17082: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 02:02:42]
>>17078 匿名さん

なかなか良いご指摘です!

ソニーは5G以降に体力を備えてます。
東芝が、いつの間にか、蓋を開けてみたら原発も含め物造りの象徴だった企業のビジネスが、いつの間にか、しっかりと先端医療がメインになるようシフトしましたね、しかも東芝も、シフトが完了し、スタートした現在の先端医療は、フォログラム時代をも想定し、体力は世界に分散し、来ある時代へ、そこへ誘導してやってる作業です
(担当してる金融機関の者から聞いてる範囲ですから薄っぺらい話までしか語れませんが)。

話しは戻りますが、ソニーは皆さんが思ってる姿は、残像しかありません。
既に5G以降へ体力を備えるといより、カスタマイズしています。そして、皆さんが知ってるようなソニーのビジネスは、"残像"だと言うことです(こら、重要なヒントです)。

とにかく、皆さんの生活に欠かせない、皆さんの生活の一部となり、サウスゲートととされる一帯の発展と二人三脚してくでしょう
17083: 鳳雛 
[2019-01-30 07:06:14]
>17080

このかば焼きが砂糖まみれだって~~?
そうは見えないよ~~( ´∀` )/ぽん!
このかば焼きが砂糖まみれだって~~?そう...
17084: 匿名さん 
[2019-01-30 09:02:26]
>>17082
大きな目標のためには、まっとうなことだけしてられないんでしょうね。
体力づくりの一環かもしれませんが、以下の商品はなかなかインパクトがありました。
レビューの大喜利は必見です。

https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-microSDXCカード-SDカードアダプタ付属-SR-64HXA/dp/B00TXWKC7W/ref=mp_s_a_1_25?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1548806303&sr=8-25&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=sdカード%E3%80%80ソニー&dpPl=1&dpID=51kCK6SAYuL&ref=plSrch
17085: エンジニアのハシクレ 
[2019-01-30 23:06:16]
>>17084 匿名さん

レビュー面白かった

ただ、メモリーカードへのアクセス時に、揺すられた電源のノイズ周波数が可聴域にあると、オーディオICのアナログ電源も揺すられて音質に影響する事は良くあること。

ソニーがこのカードにどんな仕組みをつかっているか知らんが、単なるオカルトでは無いのでしょう

スミマセン ここはマンション掲示板でしたね
17086: 評判気になるさん 
[2019-01-31 04:52:15]
>>17085 エンジニアのハシクレさん

なかなか良い考察です。そのととり、オカルトでは無いと言う事だけは断言しときます。そして、それも今後を占う断片的ヒントとも語っときましょう。

それと、此所はマンションのサイトですよね、それとサウスゲートについての。

という事なら、これからは街のマンションのインフラ、装備となってくる技術です。
皆さんの視界にやっとこ入っているのは、せいぜい5G、SONYはサウスゲートや駅やビル、マンションと一体と言っても過言でない時代の技術や方針、6Gと、それ以降すら見据え備えています。

なので、そお邪険にしないで下さい。皆さんも、これから当たり前に知ることになる事を、一先ず微細な部分の話しを語ってるという事です。
17087: 評判気になるさん 
[2019-01-31 04:58:19]
ポンポン食いもんばっか、そっちの方こそ控えて下さい。ただでさえ、芝浦小学校前の ゆでたろう がなくなって早4年、向かいのホルモン焼きが無くなって、早く数年、未だに納得してないのに、発展の為と怒りを抑えてるのですから、地域に土着してない飯の話題は、空気読めてませんよ。SONY系のスタートアップ企業のアルバイトでもして、先ずは空気を読む勉強からして下さい。

あなたがポンポンポンポンと投稿する食い物なら、まだ港南四丁目セブンイレブンのイートインからの眺めでも投稿してください、私との遭遇率がぐ~んとあがりますよ!
17088: 匿名さん 
[2019-01-31 08:18:19]
Dji汚職、BBC で叩かれてる。

17089: 匿名さん 
[2019-01-31 11:24:23]
このスレの人達は暗号かなにかで極秘情報でもやり取りしてるの?
17090: 匿名さん 
[2019-01-31 12:58:50]
気が早い。。

気が早い。。
17091: 匿名さん 
[2019-01-31 13:19:03]
>>17090 匿名さん
"うぇい"感が強い!
17092: 評判気になるさん 
[2019-01-31 14:27:58]
サウスゲート、そして此処に集う皆さん

すべてはSONYの掌のうえ
17093: 匿名さん 
[2019-02-01 00:09:54]
焼き芋テラスは良いイベント。だけど美味い焼き芋ならマルエツの焼き芋はマジで美味い。1本180円くらいだからだまされたと思って食ってみ?
17094: 鳳雛 
[2019-02-01 06:37:13]
三田二丁目、「菓子司文銭堂本舗」で 節分吉例・豆大大福を、明日まで販売中。
午後3時には、売り切れる逸品だよ~~( ´∀` )/ぽん!
三田二丁目、「菓子司文銭堂本舗」で 節分...
17095: 匿名さん 
[2019-02-01 18:57:35]
>>17094 鳳雛さん

蒲焼きのタレに続きあんこの
砂糖まみれ、
たいこ腹の写真お願い、ポンポン!
17096: 鳳雛 
[2019-02-01 19:27:20]
This is a たいこ腹( ´∀` )/ぽん!
This is a たいこ腹( ´∀` ...
17097: 匿名さん 
[2019-02-01 20:58:24]
鳳雛さん
好きなものを好きな時に好きなだけ食う。
それもまた人生。
人生悔いなくですね。
17098: マンション検討中さん 
[2019-02-02 00:02:10]
つい先日、港区大使館公開を利用してクウェート大使館を見学しました。
その際に大使館職員の方は、『建替計画はあるが、実施時期は未決定』との事でした。
コンペで選ばれた建築家は、全くの無名(若手でもない)

丹下作品の中で、私は代々木競技場、東京カテドラルの次にこの作品が好き。
聖坂の格調の高さを担っているのになぁ。
17099: 匿名さん 
[2019-02-03 11:33:08]
5月から上皇がお住まいになる高輪皇族邸も改装の真最中ですね。
17100: 匿名さん 
[2019-02-03 16:14:19]
品川シーズンテラスで開催中の焼き芋テラスが大盛況、どの店も長蛇の列だった。

https://yakiimo.sonotega.com
17101: 匿名さん 
[2019-02-03 17:40:54]
食肉市場とヤキイモ

品川
17102: 匿名さん 
[2019-02-03 22:55:08]
情弱さん?
17103: マンション比較中さん 
[2019-02-04 00:12:56]
CMT横の駐車場ですが、東急不動産がモデルルーム作っているみたいですね。
どこのマンションですかね。
17104: 評判気になるさん 
[2019-02-04 00:37:04]
品川で春闘。ベースアップを求め団結しよーっ、えい えい おーっ!
17105: 匿名さん 
[2019-02-04 00:58:44]
>>17103 マンション比較中さん
東急ですか?
17106: 購入者 
[2019-02-04 10:52:48]
>>17096 鳳雛さん

こんにちは

ご自宅?から目黒側の写真を毎回楽しみに拝見させていただいております。
何曜日に撮影などお決まりですか?
毎回、こちらのスレを見ているわけではないのですが、鳳雛さんの画像を楽しみにしているので、、、
どうぞ、宜しくお願い致します!
17107: 鳳雛 
[2019-02-04 18:48:15]
>17106

もちろん決めていgて、毎週火曜日の朝5時から7時の間に撮影しています。
特に最近は、足元を走る電車からの視線を気になるので、白のシルクハットに 黄色いタキシード、胸ポケットには赤い薔薇を一凛刺した とーても おしゃれな姿で撮影していますー
よろ~~~( ´∀` )/ぽん!
17108: 評判気になるさん 
[2019-02-05 05:00:51]
春闘です!!品川サウスゲートから、我々労働者の賃金底上げ要求の声をあげるため皆団結しよう!

賃金、ベア(ベースアップ)、みんな声を上げよう せーの、えい えい おーっ(団結)

内部留保を吐き出させましょう!

17109: 坪単価比較中さん 
[2019-02-05 07:29:04]
頑張れよ労働者君!
17110: 匿名さん 
[2019-02-05 11:15:11]
>>106026 匿名さん
CMT前の駐車場、施工主が東急不動産になってましたね。

東急不動産のマンションどこに建つのでしょうか?
17111: 匿名さん 
[2019-02-05 11:19:23]
(仮称)グランクレール芝浦?

ケープの前で工事中のシニアレジデンスだけど。。モデルルーム作るかなぁ?
17112: 評判気になるさん 
[2019-02-05 14:30:12]
毎年待望の春闘の季節、サウスゲートは相応しい労働者に溢れ怒りが充満、爆発寸前です!

もうすぐメーデーですので、それぞれ各自が思いの丈をぶつけあおう、サウスゲートと日本共産党は表裏一体、品川、芝浦、港南、田町、三田、高輪もまた同志で溢れいるので、労働者一同団結し、ベアの要求です!

えい えい おーっ!
17113: 匿名さん 
[2019-02-05 15:02:54]
おそらく、芝浦4丁目(レジディア隣)に立つシニアレジデンスかな?
17115: 坪単価比較中さん 
[2019-02-05 19:19:44]
[No.17114と本レスまは、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
17116: 匿名さん 
[2019-02-06 16:43:17]
三田警察署前と八千代橋の交差点

歩道橋を撤去しスクランブル交差点に変更して欲しい。
17117: 匿名さん 
[2019-02-07 16:38:37]
品川駅のホーム変更だが、京浜東北線北行の3→4番線への変更は確定だが、山手線は1、2番線のままで線路付け替えとなり、3番線はしばらく不使用となりそうだ。
17118: 匿名さん 
[2019-02-08 14:04:28]
>>17117 匿名さん
一気に変更しないのは何故ですかね?
線路別になる高輪駅の開業まで待つということでしょうか。

17119: 匿名さん 
[2019-02-08 14:19:23]
都シティ東京高輪の内覧会に行ってきました。
バスルームのドア材が残念だが、概ね質の高い造りと設備。
ダブルかツインのみでシングルはなく、標準室料2万円。
11日から開業だそうです。
都シティ東京高輪の内覧会に行ってきました...
17120: 匿名さん 
[2019-02-08 15:59:04]
>>17118
高輪ゲートウェイ駅の開業は来年3月、その前に山手線、京浜東北線の線路付替えを行う必要があるが、これが簡単そうに見えて中々の難工事。

まず去年秋に京浜東北南行を切り替え済みで、残る京浜東北北行と山手線2線は今秋切り替えの予定だ。
17121: 匿名さん 
[2019-02-08 16:05:27]
保育園入れた?(^^) 港区万歳!サウスゲート万歳!!
17122: 鳳雛 
[2019-02-09 07:07:57]
みなさ~~ん。本日の東京都港区は雪ですヨ~~( ´∀` )/ぽん!
みなさ~~ん。本日の東京都港区は雪ですヨ...
17123: 鳳雛 
[2019-02-09 10:24:34]
午前10時、品川駅方面は粉雪が激しくなってきました~~( ´∀` )/ぽん!
午前10時、品川駅方面は粉雪が激しくなっ...
17124: 鳳雛 
[2019-02-09 13:07:14]
東京の雪は一旦上がりました。でも、ものすごく寒いです( ´∀` )/ぽん!
東京の雪は一旦上がりました。でも、ものす...
17125: 匿名さん 
[2019-02-09 13:13:07]
>>17124 鳳雛さん
今日は寒いから1日中部屋のなかですね。

17126: 匿名さん 
[2019-02-10 05:30:12]
17127: 住民さん 
[2019-02-10 08:32:49]
上記「羽田と都心、JRで直結へ 巨大事業、29年ごろ完成見通し」
17128: 匿名さん 
[2019-02-10 08:40:13]
上記は、記事自体よりコメントの方が注目。。浜松町と品川へのネガになってる。
17129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 08:45:04]
港南駅が出来ると良いなぁ
そしたら5丁目も発展しそう
17130: 匿名さん 
[2019-02-10 09:49:51]
東京駅新宿駅直結の品川スルー計画いよいよ始動。途中駅はコンセプト外。
17131: 匿名さん 
[2019-02-10 10:12:59]
新宿は便利だね
羽田に直通
新幹線乗る時は東京駅
リニアに乗る時も京王線で橋本へ

新宿は便利でいいなあ~w
17132: 匿名さん 
[2019-02-10 10:26:59]
羽田アクセス線は途中駅は作れないのかな?

朝夕ラッシュ時に折返し運転ができるようになれば本数増やせるのに。
17133: 匿名さん 
[2019-02-10 11:15:07]
>>17131 匿名さん

新宿には住む場所ないですけどね
17134: 匿名さん 
[2019-02-10 11:38:49]
>>17132
3ルートが合流する東京貨物ターミナルには新駅が作られるんじゃないかな。
17135: 匿名さん 
[2019-02-10 11:56:52]
訪日客はますます増えるから新線作らないとパンクするね。国際線羽田回帰の流れを考えると京急、モノレールの補完路線としての意味は大きい。
17136: 匿名さん 
[2019-02-10 13:01:45]
羽田もさることながら、2030年に第3滑走路と第4ターミナルが新設される事が決定している成田へのアクセスの増強も大きな課題だ。
17137: マンション検討中さん 
[2019-02-10 16:35:07]
2014年にアクセス線構想が発表されたときは2020年仮開業2024年開業と言っていたのだが、
2018年のときは2028年開業、そして今回は2029年か。
まあ永久に10年後ということだろうな。
17138: 匿名さん 
[2019-02-10 16:54:16]
>>17137 マンション検討中さん
JRがアセス開始から完成まで10年かかるって言ってるのを、マスコミが勝手に今から10年後って言っているだけじゃないの。

17139: 匿名さん 
[2019-02-10 16:56:10]
>>17135 匿名さん
京急とモノレールの方がJRの補完路線になるのでは?

17140: 匿名さん 
[2019-02-10 17:14:22]
羽田アクセスは南北線の延伸とリンクさせるのかねぇ。
17141: 匿名さん 
[2019-02-10 18:38:19]
>>17140 匿名さん

直通は困難だろうね。品川より先に延伸してどこかで乗り換えやすくするのは可能性ありかも
17142: 匿名さん 
[2019-02-10 19:02:00]
>17410さん
ぶつかるとなると天王洲アイルあたりですかねえ。
直通が困難だとわかっていても、南北線が沿線してメトロが羽田に乗り入れたら鉄道ファンとしてはワクワクします。
17143: 匿名さん 
[2019-02-10 19:09:11]
>>17142 匿名さん
アクセス線+南北線直通なんて事になったら
モノレールは廃止ですね。

天王洲アイル的にはその方がいいのかな。
京急があるので実現する可能性はゼロですが。
17144: 匿名さん 
[2019-02-10 19:40:04]
アクセス線は、
天王洲アイル駅とシーサイド駅とは
スルーですよ。
17145: 匿名さん 
[2019-02-10 19:44:11]
アクセス線は、WCTの運河対岸にある高架線を通るので
地下鉄の南北線を乗り入れるのはかなり困難でしょう。
17146: 匿名さん 
[2019-02-10 20:40:15]
>>17131 匿名さん
京王線で橋本行くくらいなら品川行くけどね
17147: 匿名さん 
[2019-02-10 20:44:10]
>>17137 マンション検討中さん

開業なんて言ってないよね。オリンピックに間に合うか検討してみるとは言っていた。
直ぐにそれは無理だったとも発表していたけど。
17148: 匿名さん 
[2019-02-10 21:04:35]
>>17145 匿名さん
港南5丁目の品川埠頭南野球公園の地下に東京貨物ターミナルまでの線路が通ってる。
南北線をつなげるならそっち。

延伸するかは知らん。
17149: 匿名さん 
[2019-02-10 21:17:20]
>>17148 匿名さん

単線でいいの?
今の分岐の方向は台場で反対
新に地下で分岐は大変
そこまで金かけるメリットなし
なら品川で京急乗り換えで十分
17150: 匿名さん 
[2019-02-10 21:32:38]
>>17149 匿名さん
複線です。発泡スチロールで蓋しているだけです。
台場方向と逆に分岐しています。天王洲アイルに駅を作るのは大変です。おそらく作らないでしょう。
地下で合流させるのは大変ですね。おっしゃる通り。

京急がある以上は羽田へ延伸はないですね。
同意します。

17151: 匿名さん 
[2019-02-10 21:39:12]
南北線を品川より先に延伸、旧海岸通りを南進し勝島経由で貨物ターミナル、JR羽田アクセスと直通なんて路線ができれば胸アツ。
東海道貨物貨客併用化とつながり横浜方面や南武線と接続なんてなればすごすぎる。
・・・妄想すいません
17152: 評判気になるさん 
[2019-02-10 22:17:19]
さー、いよいよ 新しい SONY が
新しい役割や姿となったソニーが、
ようやく皆さんの視界にはいり、
世の中が認識をはじめていくからね!

hello life goes on

その サウスゲートで
Sony はすべてを知っている
17153: マンション掲示板さん 
[2019-02-11 00:54:07]
>>17151 匿名さん

港区綜合交通戦略
港区綜合交通戦略
17154: 匿名さん 
[2019-02-11 02:56:18]
>>17153 マンション掲示板さん
京急は都心直結線に手を挙げておけばよかったのにね。
17155: 匿名さん 
[2019-02-11 07:23:57]
>>17153 マンション掲示板さん

南北線延伸、JR羽田アクセス、貨物線の貨客併用の構想が、品川、田町、天王洲アイルあたりで交錯してますね。うまく整理して効率良い整備案になればいいんだけど、我田引水で調整むずかしいんだろうな。

広域的な視点では、南北線延伸と空港アクセス(貨客併用化と貨物ターミナルあたりの路線が共通)を相互直通し、天王洲アイルにりんかい線との乗換え駅をもうければ、山手線内側の地下鉄沿線から空港へは直通可能となり、台場方面アクセスや横浜方面アクセスも良くなりそうです。
でも、それだと地域内住民への恩恵はあまりない。それぞれの新線を別々に敷いて、新駅をたくさんつくるのがいい。既存路線も新線と交わるところに新駅をつくれば、さらに地域内利便性UP。

早く検討が進んで何らかの形で実現して欲しいです。
17156: 鳳雛 
[2019-02-11 08:44:25]
冬空に小雪が降る中、CMT裏の駐車場の写真撮ってきました。事業主は東急不動産ですね。基礎の規模からするとモデルルームでしょう( ´∀` )/ぽん
冬空に小雪が降る中、CMT裏の駐車場の写...
17157: 匿名さん 
[2019-02-11 12:13:24]
>>17136
成田空港線はJR、京成とも駅は単線だから第3滑走路ができたら輸送力不足になるね。
他方バスも湾岸線で渋滞するし、さて国はどうするつもりなのかな。
17158: 匿名さん 
[2019-02-11 13:31:24]
>>17157 匿名さん
直結線で、京成が「輸送力余ってます」と国交省に喧嘩を売ったので、どうにもならないでしょう。

17159: 匿名さん 
[2019-02-11 15:38:55]
その後成田を巡る状況が大きく変化した(第3滑走路+第4ターミナル)からまた動きがあるかもね。
17160: 匿名さん 
[2019-02-11 16:40:45]
>>17159 匿名さん
成田で鉄道だと都心直結線しか計画ないなぁ。
妄想できるようなネタもないし。

北千葉道路最優先で。
17161: 評判気になるさん 
[2019-02-11 20:12:05]
SONYはすべてをしっている
このサウスゲートについて、
これからどうなるかを語ろう
17162: 匿名さん 
[2019-02-13 22:39:18]
品川地下鉄、手を挙げる事業者がいなくて頓挫しています。
すべてを知っているSONYは助けてはくれないのですか?
17163: 評判気になるさん 
[2019-02-14 00:26:40]
>>17162 匿名さん
Sonyはインフラです。インフラと、サービスになるので、デベロップメントはしません、SONY すべてを知っている。ソニーは他人の土俵の中の必需品という立場になるのです。


17164: 匿名さん 
[2019-02-14 01:25:18]
南北線の延伸はどうなりましたか?
17165: 匿名さん 
[2019-02-14 02:57:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
17166: 匿名さん 
[2019-02-14 09:50:25]
いよいよ具体的になってきた。
「関東地方整備局は5日、品川駅(東京都港区)の西口で計画する駅前広場整備などの事業について、事業手法の基本的な考え方やスケジュールなどを明らかにした。
次世代型交通ターミナルの整備にはPPP・PFIを採用。19年度から2年間をかけて民間事業者にヒアリングし、施設内の機能や事業費などを検討する。21年度に実施方針を公表して事業者を募集。22年度に提案内容を審査し契約する。事業着手は23年度になる見込み。」(建工新聞)
17167: 匿名さん 
[2019-02-14 09:53:11]
「公共と民間事業者(PPP・PFI事業者)の役割分担も整理。
国道上空デッキの躯体整備は公共が行い、次世代型交通ターミナルの躯体は公共と民間事業者が共同で整備する。
自動運転などよる次世代モビリティーの運用、交通ターミナルの運営、利用者利便施設の整備、運営は民間事業者が単独で行う。
 民間事業者は自動運転によるモビリティーネットワークを周辺ビルや病院、各駅などと形成し、収益を上げる。センターコアと広場は周辺再開事業者、道路管理者、その他協力者による協定方式で整備を行う。」
17168: 匿名さん 
[2019-02-14 09:55:48]
3月に事業計画が纏められる予定。
「メンバーには関東整備局が昨年9月に事業協力者として選定した京急電鉄と西武プロパティーズ、JR東日本の3社が参画。
京急電鉄と西武プロパティーズは、品川駅と国道15号を挟んで隣接する高輪3丁目地区と同4丁目地区で再開発を計画している。
関東整備局では3月末に同整備の事業計画を正式にまとめる方針だ。」
17169: 匿名さん 
[2019-02-14 12:14:23]
>>17166 匿名さん
自動運転車って、行った先にもターミナルは必要ないの?
例えば六本木から品川に戻ってくる時はどうするのだろう?
野良自動運転車を道端で捕まえるの?
品川だけターミナル作っても意味ないじゃん、

など疑問があるのですが、全てを知っている人教えてください。


17170: 匿名さん 
[2019-02-14 12:36:14]
>>17168
西武と京急のホテル街区の再開発も連動して事業計画化が進んでいるようだね。
17171: 評判気になるさん 
[2019-02-14 14:35:09]
>>17169 匿名さん
SONYはすべてを知っている。ここ皆が質問してきて疑問にしてる運営(他、デベロッパー的な立場に)にはソニーは関与しない。

ヒントです、SONYはすべてのオンラインの中で繋がり提供し暮らしや娯楽やビジネスのインフラとなってきます。

もう1つ大きなヒントです、品川駅西口広場構想(ここは発端にすぎませんが)実用化には、Sony深く関与するでしょう。
17172: 匿名さん 
[2019-02-14 14:41:30]
>>17171 評判気になるさん
SONYは全てを知っているけど、あなたは何も知っていない。

17173: 匿名さん 
[2019-02-14 16:32:28]
第一京浜を渡ったホテル街区は西武、京急に加え、品川税務署や高輪公園も含まれる広大なエリアですから、計画発表が待ち遠しいですね。
17174: 匿名さん 
[2019-02-14 16:54:35]
品川税務署が港区の品川駅近くにあり
高輪民は田町の税務署まで行かされるのが不合理
17175: 匿名さん 
[2019-02-14 16:57:21]
高輪公園は元皇族邸の庭園跡だけあって、高低差のある面白い公園だから、是非その特徴を活かした計画にして欲しいね。
17176: 評判気になるさん 
[2019-02-14 18:02:52]
>>17172 匿名さん
少なからず、貴方よりは知っています。私が関わってるプロジェクトの範囲は、集中して貴方や此処にコメントしてる皆さんよりか、10年単位で先まで知っています。

さしあたって、山手線新駅のネーミングは、皆さんがあれこれと右往左往と予想してる時点ではとっくに知っていました(皆さんを眺めてて楽しかった)。

話SONYはこれからの構造に深く関与します(関与というより、生活、医療、行政、あらゆるサービスにおいてのインフラになります)。

ソニーはすべてを知っている


17177: 匿名さん 
[2019-02-14 18:13:11]
>>17176 評判気になるさん
でも品川地下鉄の事は知らないのですよね。

ソニーはすべてを知ってない

17178: 評判気になるさん 
[2019-02-14 19:19:13]
>>17177 匿名さん
品川地下鉄を知るもなにも、SONYの立場で知らない、何も聞かされてないと云う時点で、品川駅地下鉄の件は何も動いてないいう事。

決まれば、いち早く設計の段階、システム調査等々諸々あり、いち速くソニーは総てを知る事になります。

SONYはデバイスはもちろん(TVやむ終えずしばらく看板にしてますが)、デベロップメント的な立場にも製作者的なポジショニングには立ちません。まず、そこをそろそろ理解するよう願いたい。

Sony はすべて(6G後半ぐらいまでに、これから興ること色々と)知っている

17179: 匿名さん 
[2019-02-14 20:58:16]
>>17178 評判気になるさん
結局SONYは何を知っているんだYO
何も知らないんだろ。

一つぐらい知ってること教えろよ。
17180: マンション検討中さん 
[2019-02-14 21:01:59]
すべてを知っているなら経営危機に陥ることもなかったと思うのですが・・・

一回忘れて最近思い出したんでしょうかね。
17181: 匿名さん 
[2019-02-14 22:22:22]
結局、本流がうまく行かなくなるからインフラ系にシフトするって話でしょ
新しくも何ともない
日立、東芝、パナソニックもその方向で業績回復している(東芝は原発でコケたけど)し、ソニーもやるの、あっそって感じ
17182: 匿名さん 
[2019-02-14 22:26:31]
まあソニーがインフラ系に手を出すのは構わんが世界標準でお願いします
独自規格とかマジ迷惑
17183: 匿名さん 
[2019-02-14 22:45:14]
>>17178 評判気になるさん

新駅名は知らなかったよね
ソニーの社員に流れる情報ならとっくに漏れているでしょ
貴方も事前に知っていたなんて機密情報を漏らすぐらいなら
発表前に「ゲートウェイ○○」ぐらい書けれたはずでしょ?
17184: マンション検討中さん 
[2019-02-15 00:25:50]
ソニー邪魔だなー。
17185: 匿名さん 
[2019-02-15 15:29:05]
上皇が5月に移ってこられる高輪皇族邸の改修工事がだいぶ進んできたね。
17186: 16601&PCH293401&PLT581&MSU3230&PHM1412&GCO1270&PCA177 
[2019-02-15 17:05:33]
▽「羽田空港アクセス線(仮称)環手続き開始」(2/15JR東日本)
かねての答申等もあり、東京駅周辺基幹都心へのアクセス向上施策は、
同地区が、半世紀~世紀の大再開発が進んでいるだけに、優先度も高い。

私的にも、これら都心域で生育・就業・収入を得てきたこともあり、
羽田空港利用は、ほぼ全部という程、浜松町モノレール利用が定型化している。
全国の地方本拠企業なども、皇居(東京駅)至近周辺に東京拠点を
設けている企業が多いだけに、新橋以北の整備は、その効率化での
貢献度も高い。
渋谷駅は世紀の大改良中で、新宿駅はR20南口界隈の整備も進み、
バスタ周辺や西新宿地区の商業店舗街への人的流動も増えた。
先行きは、これら地区への「西山手ルート」も整備されるだろうが、
当面の優先度は東京駅方面となる。

標記アクセス線のうち、この程、「東山手ルート」と「アクセス新線」について
詳細の調査に入ることになった。
本対象区間の評価が固まってくれば、一次的事業化も東京駅方面が
優先され、以後西山手や臨海部が将来の整備目標となってくる。
東京駅周辺は、今後八重洲・日本橋周辺開発が活況化してくるだけに、
国内はもとより、インバウンド等関係も含め、より利便性の高い都心中枢の
後押し整備としてのインフラ構築だけに、順調に進捗することを期待したい。
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2018/20190220.pdf
17187: 匿名さん 
[2019-02-15 17:56:05]
東山手ルートが先行なんだ。
西山手だと思ってたので意外でした
17188: 坪単価比較中さん 
[2019-02-15 18:04:21]
>>17173
>>17175
高輪公園ではなく高輪森の公園のことですか?
高輪公園は東禅寺の近く。
17189: 匿名さん 
[2019-02-15 23:15:11]
>>17187 匿名さん
りんかい線が関係するルートなので都と話がついてから発表でしょう。

17190: 評判気になるさん 
[2019-02-15 23:28:22]
先ずは、サウスゲートと、これからしばらくの未来について、SONYはすべてをしっている。

皆さん、コロンブスの卵のように、あれだけバカにしてたのに、気がつけば、ましてやサウスゲートの新しいビルの装備や、暮らし、そして生活のあらゆるところで、ソニーありきになるでしょう(ほぼ確信的に)。

そして、新駅については発表よりは事前に知ってたけど、それがよほど皆さんに気にくわなかったのだろうか、こちらとしても、こんな処でリークできるわけない事ぐらい、それくらはわかりますよね?一般コンプライアンスとしも
わかりますよね?そもそもリスクだけで、何のメリットもありませんし。

とにかく、じっくり、ノンビリ、Sony がサウスゲートから、皆さんを未来へ連れてきます。

SONYはすべてをしっている。
17191: 匿名さん 
[2019-02-15 23:54:31]
>>17190 評判気になるさん

知らなかったでしょ
無理するなよ
ソニーは
スカイセンサー5900とか
トリニトロンの時代が最高だった
株を外国人に多数握らたソニーに魅力無し。
17192: 評判気になるさん 
[2019-02-16 04:08:57]
>>17191 匿名さん

よっぽど、案外と皆さん何も知らず右往左往してた図星がしゃくにさわったとおみうけしますが、残念ですが山手線新駅ついては、一足先に知ってました(本当に、皆さんには残念ですが)、それと、SONYついて、未だそんなイメージしか無い時点で話しにならないというか、JRのちょっとした人ですら多少は知ってる事すらしらないんですね皆さんは!?


尚更、ソニーはすべてを知っている(少なからず皆さんよりかは)、そして コロンブスの卵な皆さんは、まるで何事も無かったかのように、サウスゲートでも そのインフラやサービスの利用客、そして消費者となってるでしょう。
17193: 匿名さん 
[2019-02-16 06:52:37]
>>17189
西山手ルートの場合、りんかい線+羽田新線の計2線分の加算料金が課せられる事を考えるとちょっと競争条件が悪い。
17194: 匿名さん 
[2019-02-16 07:17:06]
JR東は国や都のカネは当てにせず、自費建設を決断したみたいだね。良い判断だと思う。
17195: 匿名さん 
[2019-02-16 08:36:34]
Xperiaが危ない、ソニー決算で苦境鮮明に
2019年02月06日
https://blogos.com/article/356066/

ソニー株が3年超ぶり下落率、画像センサー減速で下方修正
2019年2月4日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-04/PMDIFL6S972801
17196: 匿名さん 
[2019-02-16 08:44:38]
東山手ルート先行で、まずは自社内にいる東モノ擁護派を潰すとか。
下手するとTM棟の計画変更もありうる。
17197: 匿名さん 
[2019-02-16 10:41:30]
東山手ルートはひたち、あかぎのような在来特急優先だよ。
17198: 匿名さん 
[2019-02-16 12:51:27]

東京駅から一発で羽田に行けるアクセス線ができるのに、
浜松町でモノレールに乗り換えるやつなんているのか?
17199: 評判気になるさん 
[2019-02-16 12:58:38]
>>17195 匿名さん
だ~か~ら~さ~、あのね 何十回も説明してるけど、もうSONYはデバイスの小売りや製造業ってとこじゃ全然商いしてなくて、極端単な話し、かなり極端にいえば、Xperiaなんか1個も売れなくても揺らがないし、むしろ販路は端末機の売り上げなんかには無いんです(説明が複雑だから割愛しますが)。

そんな次元で語ってるから、こちらの投稿者の方々って、何でもリリース後でしか情報のない情弱(早い話し一般)なんだと思います。

SONYは、サウスゲートを知ってる
17200: 匿名さん 
[2019-02-16 13:29:49]
羽田新線の輸送力というのは、一般的な通勤電車のような混雑した状態をmaxとした算出なんでしょうか。
いずれにしろ狭軌ですし、重い荷物を持って乗るのは快適ではなく苦痛ですよね。
途中までは空港利用客以外もいるのでしょうし。
重い荷物転がして東京駅や新宿駅のホームに辿り着くのも一苦労です。
ちょっと費用と時間を犠牲にして、リムジンバスでいいと思いますけどね。
快適性が雲泥の差です。
1000円とか20?30分とかも惜しいんですかね。

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