【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
16949:
匿名さん
[2019-01-04 20:26:08]
|
16950:
匿名さん
[2019-01-04 21:55:40]
望遠レンズで他人のマンションを見るばかりか、さらに写真まで撮影するとはあまり感心しませんね。
望遠レンズの性能を知りたければ、他にいくらでも被写体はあるでしょう。 |
16951:
匿名さん
[2019-01-04 22:18:05]
写真をUPした者です。
自宅からの眺めとは言え、もはや眺望写真の範疇を超えてました。 皆さんのご意見、ごもっともです。 自ら写真を削除依頼しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 |
16952:
匿名さん
[2019-01-04 22:47:30]
なんだ削除依頼しちゃったのか。
やはりそれが無難かもな。 ただそれを言ったら鳳雛さんが撮った>>16920の3枚目の写真、他人の部屋のベランダとか1階の店にいる人バッチリ写ってまっせ。 でも特定の部屋のアップじゃないから無問題か、、、 |
16953:
通りがかりさん
[2019-01-05 03:38:30]
米軍の偵察用衛星は、地上10cmの物を判別できる性能があるそうですので、どこに居ても見られる可能性はあるわけです。
そんなに騒がなくで良いのでは? |
16954:
匿名さん
[2019-01-05 04:16:51]
別に問題ないでしょ。CCDの性能が上がってるという注意喚起にもなったし。
お台場からカメラを趣味にしてる人が内陸方面を撮ってる姿も普通だし。 |
16955:
匿名さん
[2019-01-05 10:27:28]
|
16956:
匿名さん
[2019-01-05 11:24:26]
|
16957:
マンション掲示板さん
[2019-01-05 22:22:59]
ソニーとサウスゲートを
そろそろ語りはじめよう |
16958:
匿名さん
[2019-01-06 16:47:57]
品川・港南に来月竣工する「はとバスビル」(ビル名:品川ハート)のキーテナントとしてトヨタシステムズが入居する事となった。
同社はトヨタグループのITソリューションを一気通貫に提供するため、トヨタのIT子会社3社を統合し今月に設立される新会社で、東京と愛知の両方に本社を置き2500名体制でスタートする。 |
|
16959:
匿名さん
[2019-01-06 23:23:02]
|
16960:
匿名さん
[2019-01-07 09:33:25]
>>16957
え、まだ語ってなかったんですか!? |
16961:
匿名さん
[2019-01-07 14:26:34]
>>16959
確認だけどトヨタの本社は名古屋市じゃなくて豊田市な。名古屋駅から豊田本社まで40分な。 |
16962:
匿名さん
[2019-01-07 14:56:19]
トヨタ本体ではなく株式会社トヨタシステムズの事では?
|
16963:
マンション掲示板さん
[2019-01-08 02:12:38]
>>16960 匿名さん
何も知らない姿って、眺めていて滑稽でなりません。右往左往って、皆様のような姿が、それなのでしょうね。 もう間もなく、少しずつ、じわじわと、そして、いつの間に皆さんにとって、もっとも身近で当たり前のインフラであり、デバイスであり、ツールであり、無くてはならない存在となってるでしょう これから、もう間もなく、ゆっくりと ソニーとサウスゲートについて語っていこう |
16964:
匿名さん
[2019-01-08 07:39:54]
|
16965:
匿名さん
[2019-01-08 10:01:44]
品川駅周辺にトヨタグループの拠点が増えてきた。はとバスビル向かいの豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等。
リニアができれば40分で名古屋と行き来できるのはやはり大きなメリットだろう。 |
16966:
匿名さん
[2019-01-08 21:55:10]
|
16967:
匿名さん
[2019-01-09 10:13:37]
10年前は安かったんだなー。
パークタワーは12分かかるか? |
16968:
匿名さん
[2019-01-12 06:58:19]
|
16969:
匿名さん
[2019-01-12 08:46:04]
>>16965
トヨタグループのアイシン東京本社、小糸製作所本社も周辺に既にあるね。 |
16970:
匿名さん
[2019-01-12 10:40:57]
ざくろ坂の小糸本社は自社所有の筈だが、古くからあるので土地の簿価はかなり低そうだ。
高輪ホテル街区の再開発に合わせ有効活用を図ったりしないのかな。 |
16971:
マンション掲示板さん
[2019-01-13 04:58:28]
>>16968 匿名さん
お見事!良く見つけましたね、 この先あちこちで、こういうの 今後はまだまだ各鉄道企業と もっと見え難い処のサービスも 展開してくことになります。 ヒントとして、銀座も、渋谷も サービスや路線はそれぞれですが SONYは、もちろんJRとサウスゲート これらとの展開は、本丸の1つ、 国家の未来、遊び心とインフラと、 テクノロジー革命においてSONYは、 気付けばどのデバイスも、細部は その中のデティールは皆SONYに、 こんな風になっていきます! 批判してる皆さん、断言します。 皆さんSONYありきの私生活を送ります 望む望まずには関わらず、それは 駅の自動改札機を絶対に使ってきた それと同じように、見えないところ SONYの目と耳があるという事です! もうジワジワ始まってるからね |
16972:
鳳雛
[2019-01-14 12:41:07]
とりあえず、岡山県の名物デミカツ丼でも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
|
16973:
匿名さん
[2019-01-14 15:53:00]
>>16972
私は鳳雛さんの血管が心配です。 |
16974:
匿名さん
[2019-01-14 16:36:43]
学生なら食えそうだな。
|
16975:
匿名さん
[2019-01-15 19:20:16]
あなたいきなり何なの!うまそう・・・これ東京でも?
|
16976:
匿名さん
[2019-01-16 09:24:37]
飲食物の投稿するんなら、お店やエリアも投稿すればいいのにね。
|
16977:
マンション掲示板さん
[2019-01-16 15:04:16]
hello、みんな。
SONYとサウスゲートのこと そして未来について、 みんなに語り始めよう。 サウスゲートと、 そして大都市から ソニーが皆の身近に 順次皆の身近なとこに 皆の生活の一部分へ これから、Sonyが 皆を未来へ連れてこう |
16978:
匿名さん
[2019-01-17 11:08:15]
はとバスビルと港南緑水公園の2ヶ所に認可保育園が4月から新規開園するね。規模的にも合わせて園児150人と結構なレベルとなる予定。
|
16979:
eマンションさん
[2019-01-17 21:13:41]
今度北品川駅前再開発計画の説明会が台場小学校であるみたいですね!行く予定の人いますか?
|
16980:
マンション検討中さん
[2019-01-18 00:34:58]
ケープの隣の運河で何かあったようですが何だったのでしょうか。
|
16981:
匿名さん
[2019-01-18 13:12:03]
|
16982:
マンション掲示板さん
[2019-01-18 18:10:58]
俺の憩いの場、芝浦港南区民センター now
|
16983:
鳳雛
[2019-01-19 07:57:50]
東京は、今朝も快晴!
高輪ゲートウェイ駅も来春の開業に向けて、着々と出来上がってます( ´∀` )/ぽん! |
16984:
匿名さん
[2019-01-19 10:25:21]
リニアが変える国土構造
「今から8年後の27年に、東京(品川)と名古屋がリニアで結ばれる。早ければ37年にも大阪まで延伸する。東京―名古屋が約40分、大阪までが約67分に縮まる。 投資額9兆円という巨大事業だ。航空機に比べて輸送人数が多く、定時性も確保されるから、東海道新幹線が開業した1964年以来の交通革命をもたらすだろう。」(日経1/19) |
16985:
匿名さん
[2019-01-19 10:28:40]
「国土交通省が設けた有識者による「スーパー・メガリージョン構想検討会」が現在、リニアの国土構造にもたらす影響について検討している。18年7月の中間報告によると、影響は大きく3点ある。
まず、検討会の名前になっているスーパー・メガリージョン(超巨大経済圏)の誕生だ。首都圏、中部圏、近畿圏を合わせた人口は約7千万人に上り、域内の経済規模は約350兆円と、イギリスやフランスを上回る。」(同上) |
16986:
周辺住民さん
[2019-01-19 12:02:41]
鳳雛さん、いつも写真をありがとうございます。
鳳雛さんとは違う角度から撮影してみました。新駅の完成楽しみですね。 |
16987:
匿名さん
[2019-01-19 12:19:37]
隈研吾氏のデザインで好感が持てるものの、
氏の設計したビルは人の動線が今一つなので、 完成してからどういう評価になるか心配。 |
16988:
匿名さん
[2019-01-19 12:28:27]
ビルではなく駅だから違うんでない?
|
16989:
匿名さん
[2019-01-19 13:06:34]
>>16984
リニア開業まであと8年になったんですね。 |
16990:
匿名さん
[2019-01-19 15:55:16]
京急バスターミナルって品川駅西口の開発が終わるまで、あの場所にあるのかしら?
|
16991:
マンション掲示板さん
[2019-01-19 18:16:07]
ソニーとサウスゲートの話し
そろそも、皆にも語り始めよう。 もうソニーにとって、TVもスマホも ゲームですらデバイスのセールス数は いまやビジネスではなく、ショーギャリー そうこうしてるうに、サウスゲートでも 鉄道関連でも、もはや行政においても ソニーは皆さんの一部になってきます。 サウスゲートから、ソニーともに みんなを未来へ連れていこう |
16992:
匿名さん
[2019-01-19 20:04:05]
|
16993:
匿名さん
[2019-01-20 01:37:58]
|
16994:
鳳雛
[2019-01-20 06:19:11]
>>16992 匿名さん
なんで? なんで? なんで? ( ´∀` )/ぽん! |
16995:
匿名さん
[2019-01-20 07:17:12]
始発から品川-泉岳寺間が運休中。
内陸に入っていく唯一の路線がダウン。 センター試験のような日にこれじゃ最悪。 高輪側を再開発しても、企業も入居に二の足を踏む。 |
16996:
匿名さん
[2019-01-20 11:23:15]
泉岳寺駅拡張プロジェクトが、第一京浜に埋設されている電線・水道等の移設工事からまずスタートしたね。
|
16997:
匿名さん
[2019-01-20 12:50:46]
札の辻のスミフ再開発地にも重機がたくさん入って工事がスタートした。
|
16998:
匿名さん
[2019-01-21 16:02:11]
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会http://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk4_000015.html
そろそろ第二回の検討会の議事録が出るかな。 |
16939さんの要望に応えたかったのではないかと