【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1601:
匿名
[2016-08-29 12:41:04]
|
1602:
匿名さん
[2016-08-29 12:44:30]
2027.2035年を先延ばしにしてネガとは頑張ったね。宇宙エレベーターはスルーされたので再登場。
リニアの恩恵は広範囲である。 あなたにもご利益有り。 |
1603:
匿名
[2016-08-29 12:47:33]
|
1604:
匿名さん
[2016-08-29 13:40:17]
大崎も水辺の空間(目黒川)あるし頑張ってるじゃん!
|
1605:
匿名さん
[2016-08-29 16:01:56]
大崎なら西大井の国際自動車教習所跡地が大規模新規物件だ。新幹線と横須賀線のガード下を抜けるので遠いイメージがあるが、実際には意外と大崎駅に近い。
|
1606:
匿名
[2016-08-29 16:30:56]
>>1605 匿名さん
大崎駅の西側って山手通り側と隔絶されてるよね。道が複雑でスムーズに行き来できない。線路下くぐる道の複雑さったらひどい。 |
1607:
匿名
[2016-08-29 16:32:39]
1575は説得力ある。
|
1608:
匿名さん
[2016-08-29 16:40:38]
誤字があるのが残念だけど、そうゆうことだよね。
|
1609:
匿名さん
[2016-08-29 17:24:17]
>>1605
新幹線から建設現場が見えますね。タワークレーンが5基もある現場なんてそうはないから壮大な感じ。 |
1610:
匿名さん
[2016-08-29 18:46:54]
>タワークレーンが5基もある現場なんてそうはない
あまり外に出ない人? 晴海DTや田町のGFTでさえ、ちょい前までクレーンがうじゃうじゃ。 http://elution21.rssing.com/chan-11452940/all_p34.html http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-1583.html 渋谷、外環世田谷、丸の内、虎ノ門、どこもかしこもうじゃうじゃだが。 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52379887.html 豊洲新市場は20本くらいあったか?これからは選手村と新国立競技場か。 |
|
1611:
匿名さん
[2016-08-29 18:56:36]
>>1575
さすがに東京駅ではそういうエリアは無いが、新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。地理に詳しくないなら断言しないほうがいいのでは?恥かきまくり |
1612:
匿名さん
[2016-08-29 19:38:01]
>>1611
それらの駅にリニアが来ればお話し出来ますが、まぁ土俵が違うのでパス! |
1613:
匿名さん
[2016-08-29 20:34:54]
港南5丁目 品川コンテナ埠頭
寄航する船舶は韓国航路が最も多く(40本/月)、 中国とその他のアジアが並ぶ(8本/月) 文字通りアジアゲートウェイ |
1614:
匿名さん
[2016-08-29 20:44:10]
|
1615:
匿名さん
[2016-08-29 20:54:08]
>新宿駅の南西から新宿御苑の一戸建てエリアなんかJR新宿駅まで500m程度。徒歩10分だと800m圏だよね?それなら渋谷や池袋にもそんな場所はある。
高輪や港南の住環境の良さとは比較にならんな。渋谷駅、新宿駅の800m圏で 住むのに適したエリアってどこよ? |
1616:
匿名さん
[2016-08-29 21:07:15]
渋谷の住宅街に、楽天の三木谷氏の邸宅もあるよな
品川原住民は威勢はいいが、情弱過ぎていかんな。 |
1617:
匿名さん
[2016-08-29 21:09:15]
渋谷駅:松濤、桜丘町、神宮前5丁目
新宿駅:千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目 港南4丁目って、「と場」のさらに向こう。ありえねー 火力発電所? 初めから終わってる |
1618:
匿名さん
[2016-08-29 21:14:12]
|
1619:
匿名さん
[2016-08-29 21:16:29]
渋谷や新宿の住宅地が意外に知名度低いのを見ると、それらの高級住宅地が繁華街から見事に隠れたよい環境を保っいることがわかりますね。
|
1620:
匿名さん
[2016-08-29 21:17:05]
で新幹線止まるの
|
1621:
匿名さん
[2016-08-29 21:19:30]
桜ケ丘や松濤や神宮前が知名度が低いって?
書き込んでる品川人種の想像がついてきた。 |
1622:
匿名さん
[2016-08-29 21:20:45]
|
1623:
匿名さん
[2016-08-29 21:24:37]
>松濤、桜丘町、神宮前5丁目
そこは井之頭線の神泉駅エリア。渋谷駅からだと**がたむろする駅周辺や ラブホテル街を抜けて長ーい坂を上った果て。 そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑 >千駄ヶ谷5丁目、代々木2丁目 そこは新宿駅じゃなくて代々木駅。しかも狭い道にびっちり小さな戸建てやアパートが 密集しているエリア。とても良い住宅地ととは言えん 爆笑 桜が丘町の一般的な風景、とても良好な住宅地とは言えないなwww |
1624:
匿名さん
[2016-08-29 21:26:16]
>で新幹線止まるの
で、リニアもそうだけど、いったい年に何回乗るの? そんなのより日々使うインフラは? 東京メトロ、都営、私鉄、歩くとすぐ違う駅があるよ。 で、代々木公園や新宿御苑や明治神宮クラスの憩いの場ってあるの? 高さ180m超えのビルってあるの? まさか地下道くらいあるよね? 大爆笑 |
1625:
匿名さん
[2016-08-29 21:30:21]
>>1624 匿名さん
このスレの港南住民のライフスタイルは特異です。山手線内に用事も関心もなくて、新幹線や飛行機で地方や海外に行くことは頻繁にあるようです。確かにそういう方には港南は向いているのでしょうね。 |
1626:
匿名さん
[2016-08-29 21:31:53]
1623みたいなことをやりだすとは思ったが、桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか松濤の三木谷邸の画像で応酬するような手間をかける気はないから安心しろ。低レベルな悪戯をする品川ポジさんにその労力を割く価値がないから。
|
1627:
匿名さん
[2016-08-29 21:32:14]
品川近辺は、居住地としてはやはり決定的に羽田空港の新航路による騒音がネガティブ要素。芝浦は航路から外れるという人がいるが、そもそも航路って幅を持たせているんじゃない? 発表の航路図の線の直下だけが影響を受けるわけではなく、両側5km程度は影響を心配すべきではないの? まあ、ことを荒立てたくない側は何も発表しないと思うが。
|
1628:
匿名さん
[2016-08-29 21:36:47]
>そこに住んでいる人は坂道が大変すぎて渋谷駅は利用しない 爆笑
高輪かよw |
1629:
匿名さん
[2016-08-29 21:38:14]
松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ。代々木や桜が丘町、千駄ヶ谷なんて人が安心して住める場所じゃないだろ?
>桜ケ丘の本木雅弘氏がオーナーの超高級マンションとか マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。 |
1630:
匿名さん
[2016-08-29 21:39:35]
地下道なら、おばけトンネルがあります。
|
1631:
匿名さん
[2016-08-29 21:40:42]
>マンション自体は高級かもしれんが周りの風景を入れたら最悪。
情弱だな。行ったことないだろ。 高輪の貧困アパートの画像を貼られないうちに、その辺にしとけ |
1632:
匿名さん
[2016-08-29 21:44:08]
好みにもよるが、繁華街や風俗店が近くになく、あるのは大学や小中学校などの
文教施設だけで道が広い車歩道分離のエリアは住むには快適。 |
1633:
匿名さん
[2016-08-29 21:44:40]
>松濤は認める。しかし、あそこは渋谷駅とは関係ないだろ
情弱どころか狂ってるとしか思えん。 渋谷文化村オーチャードホールの裏手から松濤美術館あたり一帯が松濤アドレス。 年収は君らと1ケタ違うぞ |
1634:
匿名さん
[2016-08-29 21:48:17]
品川駅から徒歩7-8分で飲食店などの猥雑なものがない閑静な住宅街。こういうのが駅近にあるのが高輪の魅力。ただ、マンションはどれも古いのが多いのが難点。
|
1635:
匿名さん
[2016-08-29 21:52:49]
桜丘町にマンションはあるが、あそこは住宅街ではないな。千駄ヶ谷、代々木も同様。
>年収は君らと1ケタ違うぞ 年収が一ケタ違うから渋谷駅から近い遠いなんて関係ないんでしょ?そもそも電車なんか乗らない。あそこに住んでる人は渋谷に住んでるとは思ってないだろな。 |
1636:
匿名さん
[2016-08-29 22:10:43]
品川も大変だ、その他の駅達は沢山だからなぁ。
リニアも来なくて新幹線すら止まらない所が個別に主張しても噛み合わない。 土俵が違うのだから、その他の駅達同志で自慢し合えるスレでも作れば? |
1637:
匿名さん
[2016-08-29 22:17:47]
皆さん、ここはサウスゲート計画に関して語り合うスレですよ。
|
1638:
匿名さん
[2016-08-29 22:24:34]
>>1634 匿名さん
1632みたいな整然としすぎた街並みより高輪の歴史を感じる街並みの方が断然魅力的ですね。住環境は好き好きですが。 品川なのでリニアも新幹線もありますし、港南と違って駅に近くて新駅効果も期待できます。 |
1639:
周辺住民さん
[2016-08-29 22:28:46]
だから松濤が凄いのはわかったからさ。お前松濤に住んでんのかっての。住んでもいない土地の名前を借りてよそと張り合うって、そんな恥知らずなマネは俺には到底無理だわ。
|
1640:
匿名さん
[2016-08-29 22:31:20]
リニア品川駅サウスゲート新駅さらに羽田国際空港のアクセス有する日本の玄関のスレ。さらに言えば運河ルネサンスによる都会と水辺の結節点である。
こんな稀な所と山手線の各駅が特徴を誇示しても無駄。三木谷が住んでいる所が良ければそこから近い場所にでも住めばいい。 |
1641:
匿名さん
[2016-08-29 22:34:04]
|
1643:
匿名さん
[2016-08-30 00:42:39]
山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。
|
1645:
匿名さん
[2016-08-30 01:07:08]
>>山手線各駅でも、代々木や目黒や品川駅など、都心飛行機通過ルート仲間だから仲良くね。
代々木の飛行高度と、品川の飛行高度とは天と地ほど違うんんで。仲間にすんなボケ |
1649:
匿名さん
[2016-08-30 10:44:11]
[No.1642~本レスまで、特定個人への批判投稿のため一部の投稿を削除しました。
意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当] |
1650:
匿名
[2016-08-30 10:55:09]
確かに、山手線メジャーターミナル駅と宮様や江戸時代は大名屋敷もあった閑静な高級住宅地、山手線メジャー駅と近年になってから広い道路と公園などと一体整備された住宅地のコラボは他には無い。
メジャー駅じゃ無いなら前者は目白や駒込、後者は大崎や田町は良いと思うが。 |
1651:
匿名
[2016-08-30 10:55:51]
あと恵比寿もね
|
1652:
匿名
[2016-08-30 11:07:07]
他の山手線メジャー駅と品川駅の違いは品川駅には性風俗店が無いこと。性風俗店には出店規制があり、風営法や条例で出店できる場所は限られる。他のターミナル駅では、池袋、新宿、渋谷、上野、いずれも性風俗店が山のようにある。これが品川が良好な住宅地であることを物語る。
|
1653:
匿名さん
[2016-08-30 11:35:50]
|
1654:
匿名さん
[2016-08-30 11:45:27]
第一京浜の拡幅工事が始まる迄の営業ですね。もっとも拡幅によりつばめグリルのあのビルもなくなるのは残念ですが。
|
1655:
匿名さん
[2016-08-30 12:08:28]
しかし、駅前のホテルの後にパチンコ店が出来るって、日本てすごい国ですね。
なんでもあり。 |
1656:
匿名さん
[2016-08-30 14:38:39]
各省の来年度予算概算要求がまとまり始めた。
東京圏の鉄道関係でみると、国交省から予算要求されたのは①相鉄・JR・東急直通線への補助金(利便増進法)と②都心直結線への新線調査補助金 の2件のみ。①は前回答申案件だから、新答申案件で予算要求されるのは②の1件のみと言う事だ。 国交省の拘りが窺えるが、羽田~品川~泉岳寺~東京~押上~成田を直結する都心直結線はサウスゲート計画にとっても大きなプラスとなるし、今後の進展を期待したい。 |
1657:
匿名
[2016-08-30 16:58:32]
>>1654 匿名さん
白金台のドンキもね。期間限定借地営業。すぐに壊すことを想定した安普請ら、 |
1658:
匿名さん
[2016-08-30 17:05:27]
あれは環状4号予定線にもろに引っかかりますからね。
|
1659:
匿名さん
[2016-08-30 23:18:02]
駅周辺に性風俗店がほとんどない山手線駅を抜き出したうえで、駅周辺に有名大規模タワーマンションがある駅に〇、閑静な住宅街がある街に△、両方ある駅に◎を付けてみた。結果、メジャー駅では品川以外◎の駅は無いことが判明。
(メジャー駅) 東京 とうきょう 有楽町 ゆうらくちょう ◎品川 しながわ(高輪台の住宅地、港南タワーマンション) (マイナー駅) 〇田町 たまち(芝浦3.4のアイランドを中心としたタワーマンション) ◎大崎 おおさき(西口タワーマンション、東口に城南5山) ◎恵比寿 えびす(恵比寿ガーデンプレイス周辺にタワマンと閑静な住宅街あり) △原宿 はらじゅく(タワマンは無いが神宮前のあたりに閑静な住宅街) △目白 めじろ(タワマンは無いが下落合、目白3.4あたりは高級住宅街) |
1660:
匿名さん
[2016-08-30 23:22:59]
なんか、結論ありきの基準だな。まあそれで書いた人が満足するのなら、どうぞご自由に。
|
1661:
匿名さん
[2016-08-30 23:24:25]
|
1662:
匿名さん
[2016-08-30 23:26:50]
ところで、なんで山手線の駅だけが対象なんだ? 山手線の内側のメトロ駅の方がいろいろ便利で、別に最寄が山手線の駅である必要は全くないんだが。
|
1663:
匿名さん
[2016-08-30 23:26:57]
|
1664:
匿名さん
[2016-08-30 23:28:36]
|
1665:
匿名さん
[2016-08-30 23:33:22]
なるほどー。都心の移動は山手線でなくやっぱりメトロが便利ですよね。正直、雨の日とか暑い日、寒い日は山手線のホームに出るのが嫌で、メトロのありがたみを感じます。すみません、品川周りにはメトロありませんでしたね。
|
1666:
匿名さん
[2016-08-30 23:33:35]
|
1667:
匿名さん
[2016-08-31 00:17:50]
徒歩14分の物件が入れてしまうなら(笑)、渋谷、新宿、池袋、原宿などいずれも◎のはずですけどね。自己中過ぎです。
|
1668:
匿名さん
[2016-08-31 00:28:33]
ケープタワーより綱町パークマンションのほうが田町駅に近いし、そもそもWCTは品川駅徒歩圏じゃないし…。
|
1669:
匿名さん
[2016-08-31 00:57:59]
大ターミナル駅でリニア新幹線の品川駅より新宿駅や東京駅が建つビルの開発規模が大きいし良いとかいう主張があったから住環境とコラボして比較しただけでは?まあ、その人は削除アク禁になったみたいだけど。
|
1670:
匿名さん
[2016-08-31 01:01:31]
>>1668
そもそもWCT民はシャトルバスだろうけどね。 |
1671:
匿名さん
[2016-08-31 01:04:22]
田町を入れるとして、◎は田町、品川、大崎、恵比寿。いずれも南部のエリアなんだな。
で路線数が一番多いのはダントツに品川。 |
1672:
匿名さん
[2016-08-31 01:13:01]
新宿も池袋も徒歩14分も歩けば、低層マンションや戸建てメインの高級住宅街があるし、タワマンもいくらでもあるけど(笑)。本数が多いのは新宿だろ。品川は本数多いって言っても、田舎にしかいけないJR線ばかりで普段使いに便利なのは山手線くらいしかないじゃん。山手線内の都心部へダイレクトアクセスできないというのは致命的に不便。そしてなんで山手線城南駅だけ絶賛するのか??ちょっと思考が偏りすぎ。
|
1673:
周辺住民さん
[2016-08-31 02:08:37]
|
1674:
匿名
[2016-08-31 08:57:27]
>>1673 周辺住民さん
南北線品川延伸計画はあるけどね。品川駅は浅草線が乗り入れてるから地下鉄と無縁というわけじゃ無いが。 |
1675:
匿名
[2016-08-31 09:16:53]
生活環境良好な住宅地が駅周辺にあるターミナル駅としては品川が最強でしょ。新宿や渋谷、池袋はダメ。上野は論外。
|
1676:
匿名さん
[2016-08-31 09:20:12]
|
1677:
周辺住民さん
[2016-08-31 10:32:29]
>>1674 匿名さん
一応、京急が来てるけど、京浜東北線や東海道線が止まると、京急ホームに入場規制がかかってしまい、高輪口前がカオスになる。笑 そういう時って、山手のホームも溢れて遅延したりするから、メトロか他の私鉄の逃げ道って必要だと思うの。 新宿や渋谷等の他の駅は色んな逃げ道があるから、いいなぁと。 品川駅周辺住民にとっては、他にバスで移動して他の駅に行くって選択肢もあるけど、バスは道路状況によるから、最後の選択肢かな。後は電車復旧見込み無い時は、タクシー移動。 |
1678:
匿名
[2016-08-31 10:59:02]
|
1679:
匿名
[2016-08-31 11:02:58]
|
1680:
匿名さん
[2016-08-31 11:13:41]
都心直結線は来年度も予算要求したりとか動きがみられますが、羽田アクセス線は動きがないですね。事業者であるJR東も最近はとんと音無しだし。
|
1681:
匿名さん
[2016-08-31 11:16:06]
品川駅の魅力は普段使いの首都圏在来各線と旅行や出張などの際の東海道線、常磐線、東北線方面の長距離も全部使えることでしょう。成田エクスプレス、踊り子、ひたち、東海道新幹線などの特急も出る。羽田空港にも一本で近い。で、10年後にはリニア開業。計画されている駅周辺の商業施設やエンタメ施設、観光コンシェルジェが充実して再開発エリアに大規模ビジネスタワーも何本も完成したら、駅力は今の何倍にもなって東京駅に次ぐ駅になる。そういう駅の近くに雑多な繁華街や風俗街とは無縁の快適なマンションや閑静な住宅地があるという環境は他のターミナル駅には無く、そういうマンションや住宅地は都内でも非常に希少な存在になるでしょうね。
|
1682:
匿名さん
[2016-08-31 11:20:04]
|
1683:
匿名さん
[2016-08-31 11:25:20]
世界が注目する日本のリニア。3兆6022億円の追加融資が閣議決定
エコノミックニュース 8月27日 世界が注目する日本のリニア。3兆6022億円の追加融資が閣議決定 日本の新幹線が世界的に高い評価を受けている理由は、1964年10月1日の開業以来、50年以上の長期にわたって、新幹線自身の性能等が理由で列車に乗車中の乗客が死亡する事故はただの一つも発生していない拡大写真 8月24日の臨時閣議で政府が決定した、事業規模28.1兆円の大型経済対策を柱とする2016年度第2次補正予算案によると、歳出の規模は一般会計で4兆1143億円。東日本大震災復興特別会計などを含め、4兆5221億円の新たな財政支出となった。財源は、公共事業などに用途が限定される建設国債2兆7500億円国債をはじめとする、国債の追加発行によって賄う。 また、今回注目されたのは、国が政府系金融機関などを通して資金を供給する「財政投融資」。2027年の東京―名古屋間開通に向けて建設の進むリニア中央新幹線の大阪への延伸時期を最大で8年前倒しするため、16年度当初計画に3兆6022億円を追加することを決定し、秋の臨時国会に提出する見通しだ。これにより、いよいよリニア新幹線時代の到来が現実味を帯びてきた。 |
1684:
匿名さん
[2016-08-31 11:27:07]
>>1681
東海道線の軌道付け替えが完了すると、特急あかぎや草津も上野➝品川発着になるみたいですよ。 |
1685:
匿名さん
[2016-08-31 11:28:21]
>>1682 匿名さん
山手線内側のどの地下鉄駅に何の用事でそんなに頻繁にいく必要があるの? 俺は仕事で東京駅を利用する以外にはデパートがある駅しか使わないけどね。 麻布、六本木で飲んだらタクシーだし。 |
1686:
匿名さん
[2016-08-31 11:32:42]
|
1687:
匿名さん
[2016-08-31 11:36:14]
|
1688:
居住者
[2016-08-31 11:37:33]
有楽町~銀座は週末によく行くけど、都心(六本木のこと?)はめったに行かないなあ。
メトロはあれば良いくらい。 地下鉄も目的地によっては乗り換えが必要なので、山手線で乗り換え駅に行ければそんなに不便は感じない。 |
1689:
周辺住民さん
[2016-08-31 11:43:34]
|
1690:
匿名さん
[2016-08-31 13:52:02]
>>1622
独Daimler(ダイムラー)の子会社で、車の輸入販売を手がけるメルセデス・ベンツ日本は、品川シーサイドに本社を移転する。 三木谷さんの楽天の跡地にメルセデス・ベンツ日本が入るそうです。アジアヘッドクォーター特区の六本木から品川シーサイドに移転するみたいですね。 kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/070501405/ |
1691:
匿名さん
[2016-08-31 14:05:14]
メルセデス・ベンツ日本は品川ではなく品川シーサイドを選びましたね。 ↓ 移転先の品川シーサイド パークタワー(左) メルセデスのエンブレムも、ビル壁面に設置されそうですね。 |
1692:
匿名さん
[2016-08-31 14:15:56]
>>1687 匿名さん
>正直山手線は日常的には乗らない都心住民の方が多いのでは? 城西の私鉄沿線だと使わないだろ。山手線駅に住んでたら使う。目的地は大手企業のサラリーマンは東京から品川にかけてのエリアが多いだろ。 |
1693:
匿名さん
[2016-08-31 14:19:22]
>>1691 匿名さん
このビルの持ち主って武田薬品だって知ってた?武田薬品は使い切れない手元現金の運用と税金対策を目的に、将来有望な品川エリアを選定してこのビルを建てたらしい。 |
1694:
匿名さん
[2016-08-31 14:20:36]
|
1695:
匿名さん
[2016-08-31 14:25:12]
|
1696:
匿名さん
[2016-08-31 14:30:07]
うちは港南だけどデパートは日本橋高島屋か恵比寿三越。車ですぐだから電車の方が時間かかるし、帰りの荷物も重いからデパート行く時に電車は乗らない。家電は有楽町のビックカメラ。こまごましたものは品川シーサイドのイオン。
|
1697:
居住者
[2016-08-31 14:47:39]
|
1698:
匿名さん
[2016-08-31 15:00:17]
>>1697 居住者さん
伝統的日本企業はもともと八重洲、丸の内、日本橋に本社がある会社が多いが、ICT系や外資系などこれからの日本経済を支える若い企業やニュービジネスはサウスゲートや品川周辺にオフィスを構えるケースが多いね。 |
1699:
匿名さん
[2016-08-31 15:31:17]
品川シーサイドでは4件のマンション開発案件が進行中で、うち3件は500戸以上の大型マンション。芝浦港南に新規案件がなくなった分、住居系の開発前線はこちらに移ってきた感じですね。
|
1700:
匿名さん
[2016-08-31 15:56:14]
|
そもそも10年前にこの板立てたのはWCT民。元祖スレ主に失礼w