【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
16009:
匿名さん
[2018-09-24 16:15:35]
|
16010:
匿名さん
[2018-09-24 16:18:20]
自作自演
|
16011:
匿名さん
[2018-09-24 16:26:31]
|
16012:
匿名さん
[2018-09-24 16:34:49]
図星だったのかな。
|
16013:
匿名さん
[2018-09-24 16:53:40]
削除依頼しても削除されないよ
自作自演じゃないから 港南住民が芝浦を妬んでdisったのがばれたな |
16014:
匿名さん
[2018-09-24 17:13:13]
まあ、お互い水辺のの環境ですがね。
|
16015:
匿名さん
[2018-09-24 17:14:44]
はい
|
16016:
匿名さん
[2018-09-24 17:20:05]
大凡サウスゲートもどんな感じ分かってきましたね。
そろそろ材料出尽くしってとこですかね。 |
16017:
匿名さん
[2018-09-24 17:45:11]
都心上空ルートで芝浦と港南が明暗分けることになりましたね。
|
16018:
匿名さん
[2018-09-24 21:04:08]
|
|
16019:
匿名さん
[2018-09-24 21:31:31]
みなさん、しっかり資料をよんでから書き込みましょうね。
|
16020:
匿名さん
[2018-09-24 21:31:39]
田町の春日ビル取り壊しですね。
|
16021:
匿名さん
[2018-09-24 22:20:38]
|
16022:
匿名さん
[2018-09-24 22:23:13]
|
16023:
匿名さん
[2018-09-24 22:28:59]
シーフォートホテルと嫉妬の対象WCTのコラボ(^_^)
|
16024:
匿名さん
[2018-09-24 22:30:04]
|
16025:
匿名さん
[2018-09-24 22:33:24]
清掃工場が入っているので港南です。
|
16026:
マンション掲示板さん
[2018-09-24 22:35:17]
SONYは、すべては語らない
だけどソニーすべて知っている サウスゲートはどうなるか、、。 |
16027:
匿名さん
[2018-09-24 22:36:08]
|
16028:
匿名さん
[2018-09-24 22:37:49]
うーん。。
|
16029:
匿名さん
[2018-09-24 22:39:36]
うーん。。。
|
16030:
匿名さん
[2018-09-24 22:44:07]
看板が無くなっただけで他は変わってない。
|
16031:
マンション掲示板さん
[2018-09-24 22:45:43]
結論、芝浦の勝利。
さてさて、では勝利の根拠や定義は? 何をもって勝利と定義つけるのか?! それは現在の相場や利用率や上昇幅など、 一先ずは"勝利"の根拠と定義してみる。 すると、芝浦の延びしろが激しくなり、 そして皆さんは、知らない事が多過ぎ "ソニー"がこれから何をするか、、 そして東京モノレールについては、 これなら驚くようなニュースが3年程で 発表されるかと思われ、何れにせよ 芝浦はどうあっても無視できない地に とにかく、皆さんは勉強不足です |
16032:
匿名さん
[2018-09-24 22:46:25]
|
16033:
匿名さん
[2018-09-24 22:49:29]
ワールドシティタワーズ
|
16034:
匿名さん
[2018-09-24 22:52:47]
天王洲WCTの話は山手線スレでどうぞ
|
16035:
匿名さん
[2018-09-24 23:05:26]
>>16034
あっちでは削除対象らしいし、ここのスレタイ説明に港南4ってバッチリ書いてあるし。 |
16036:
匿名さん
[2018-09-24 23:35:13]
|
16037:
匿名
[2018-09-24 23:51:13]
逆。
読めばわかる。 |
16038:
名無しさん
[2018-09-24 23:55:19]
|
16039:
匿名
[2018-09-24 23:59:51]
本気で発狂して削除依頼してるのはWCT住民だから。そしてこれも削除依頼対象なんでしょ。
|
16040:
匿名さん
[2018-09-25 00:52:58]
不適切な投稿はどこのスレでも削除依頼の対象になりますね。例えば16033のようなやつです。
|
16041:
匿名さん
[2018-09-25 11:48:51]
昔からココで粘着して暴れてるのは、グローバルフロントタワーのjackさん。
|
16042:
マンション掲示板さん
[2018-09-25 11:59:06]
|
16043:
匿名さん
[2018-09-25 12:08:42]
芝浦港南で実勢単価が最も高いのがGFTですから目の敵にされてるだけでは?w
|
16044:
マンション掲示板さん
[2018-09-25 15:57:13]
これからソニーとサウスゲートと
近未来について語り始めよう。 未来を見据えたソニーが、 その昔に脱ぎ捨てたビジネスモデル.. デバイス、ハード単位のセールス... マンパワーの不毛な競争型ビジネスは その昔、サムスンやLGに特許ごと売却し もはや壱抜しただけの状態なだけのに ソニーの完全衰退とかスレで豪語してた 無知な昭和型の叔父様投稿者達は今頃は 恥ずかしいところだろうから放っとくが サウスゲートが未来のフォーメンションを ソニーと始めてくから、御期待ください そして、芝浦。多くの変化が招じます もともと埋め立て地じたい、国がずっと ずっと先を見据えた、これから迎える為の 先を見据えた、この瞬間の為のものだった.. まぁ、たまたまソニーが先頭にたつけれど、 すべてのメーカーも続いてきます! これから、サウスゲートとソニーの 未来の話をしてあげよう |
16045:
15103&PHM1336&PLT527&GCO1203&PCH23241
[2018-09-25 16:27:31]
▽「品川開発PJ第1期/北周辺地区計画」(9/25JR東日本)
2020春の新駅開業に伴う、一連の工事も概ね70~80%が進捗している。 来年には、次のステップとして、1~4街区が本格的に動き出し、着工へと駒を進める。 2024年の街開きに向け、街区構築が当面の目玉となる。 概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf ①JR品川車両基地開発Ⅰ期/評価計画2018/2/8UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922 ②泉岳寺駅市街地再開発関係2018/2/22UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12195 |
16046:
匿名さん
[2018-09-26 04:59:25]
|
16047:
匿名さん
[2018-09-26 07:46:35]
|
16048:
マンション検討中さん
[2018-09-26 08:50:33]
プラウドタワー芝浦(仮)、気になります。解体工事が来年12月までがかるようですが、いつ頃販売でしょうかね。
|
16049:
匿名さん
[2018-09-26 09:22:39]
プラウドはペンシルだろうからね。新築プレミアムが剥落したらやっぱり芝浦アイランドが最強なんだと思う。
|
16050:
マンション検討中さん
[2018-09-26 13:56:10]
芝浦4丁目は、アイランド、CMT、TBTがありますが、やはりアイランドが最強なのですね。プラウド待つなら、アイランドの中古かな・・・。
|
16051:
名無しさん
[2018-09-26 21:06:45]
>>16050 マンション検討中さん
CMTは安っぽい、TBT、プラウドはペンシル、GFTは道路と線路に挟まれて環境がダメ。芝浦アイランドを超える物件はあと100年は供給されない。 |
16052:
マンション掲示板さん
[2018-09-26 21:34:14]
|
16053:
匿名さん
[2018-09-26 21:38:23]
>>16052 マンション掲示板さん
カテリーナは古くて線路沿い。しかも囲まれ感がある。 |
16054:
匿名さん
[2018-09-26 21:50:15]
OCS跡地はハセコー
|
16055:
匿名さん
[2018-09-27 12:53:42]
芝浦民ではない私の芝浦マンションの雑感
外観の見栄え GFT>アイランド>CMT>TBT 立地 一長一短 最寄り駅(田町)が一番近いのがアイランド 新駅周辺や水再生センター再開発に近いのがTBT、CMT GFTは浜松町再開発が近い 周辺の雰囲気はアイランドが頭一つ抜けている印象 アイランド以外のマンションの周辺環境はやや殺伐とした印象 築年数 GFT>TBT>>CMT≧アイランド 耐震構造 GFT(免震+制振)>TBT(制振)>アイランド、CMT(耐震のみ) 他、それぞれの欠点 アイランド 高層階が外廊下なのがマイナス 逆梁が高く室内で座ってると開放感がなさそう GFT 上記と重なるが、場末感が強い これから変わるかもしれませんが一番場末感が強い CMT 外廊下 TBT エントランスがかなりチープ もうちょっとどうにかならなかったのかと感じる 屋内共用部とかはわかりません |
16056:
匿名さん
[2018-09-27 13:26:24]
CMTは免振
アイランドはグローヴとケープで分けて考えないと。 まあ、アイランドは文字通り島一つを再開発しているので住環境としては芝浦の中では一番でしょう。 |
16057:
匿名さん
[2018-09-27 13:30:38]
16055の訂正
アイランド→アイランドグローブタワー 耐震構造 GFT(免震+制振)>CMT(免震)≧TBT(制振)>アイランド(耐震のみ) |
16058:
匿名さん
[2018-09-27 13:33:06]
芝浦アイランドは下水放出ポンプ?が近いから
臭くてアウトだよ |
だから何?
お前芝浦にマウントしたい港南住民だろ
呆れるよ