【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15829:
匿名さん
[2018-09-17 20:12:23]
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15830:
匿名さん
[2018-09-17 20:43:09]
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15831:
匿名さん
[2018-09-17 20:43:32]
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15832:
匿名さん
[2018-09-17 20:51:44]
現在はレベル3の段階。
五輪で目指すレベル4とレベル3との間には非常に大きなギャップがあると言われているから、ここからが日本の技術の見せどころだね。 |
15833:
匿名さん
[2018-09-17 21:51:46]
>>15804 匿名さん
あの専用レーン無し、信号優先制御無し、開始時20分に一本と言う 使い物にならない悲惨な湾岸BRT推しと言うことは、粘着ネガさんは中央区と江東区辺り湾岸民か…。あの辺再開発って言ってもマンション乱立するだけだけで不便だから、発展する品川と比べて嫉妬するのもなんか分かるな。頑張れ。 |
15834:
匿名さん
[2018-09-17 22:02:49]
国交省が品川を無人自動運転実用化のテストベッドにするって話。
ソニー吉田社長が今年5月の中期経営計画で「自動運転に貢献する」って発表した時は 正直???で危うく全株処分しそうになったけど、今ようやく結びついたよ。 裏ではちゃんとこういうシナリオが出来てた訳ね。 さすがソニー!サウスゲート万歳!ってか?ww |
15835:
名無しさん
[2018-09-17 22:10:14]
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15836:
匿名さん
[2018-09-17 22:21:11]
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15837:
匿名
[2018-09-17 22:25:44]
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15838:
匿名さん
[2018-09-17 22:39:31]
どうでもいいけど、港南4辺りだと天王洲アイル駅から品川駅まで乗り換えがめんどくさい。
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15839:
匿名さん
[2018-09-17 23:16:44]
京急・JR駅ビルは、第一京浜に沿って南北に高層が2棟建つほか、エキュートが自由通路の北側部分にも広がり大きく拡張されるようなので、これも楽しみだ。
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15840:
匿名さん
[2018-09-17 23:56:34]
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15841:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 00:57:17]
>>15834 匿名さん
ソニーついて、そういう事です。なのに、私を単なるソニー信奉者みたいに茶化して投稿者、もっと経済について深層部分を勉強して下さいね。 ついでに、これは序ノ口です! サウスゲートがモデルケース、偉大な前例をソニーと共に起こしていきますので、現段階では、ソニーが拘わるスタートアップ企業の動向を注視してて下さいねw もっと勉強して下さいよね、昭和型の皆さん! |
15842:
匿名さん
[2018-09-18 02:03:49]
msb田町の商業施設オープン時期について詳しい方いらっしゃいます?
今週オープンのはずが、9月の中旬になっても詳細な日付の発表ないですよね? ライフ早くできないかと待ち望んでいるのですが。 |
15843:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 03:19:57]
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15844:
匿名さん
[2018-09-18 03:40:00]
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15845:
eマンションさん
[2018-09-18 07:02:55]
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15846:
匿名さん
[2018-09-18 07:40:48]
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15847:
匿名さん
[2018-09-18 09:12:24]
国交省の発表に出ていた例は、トヨタがSCE2018でリリースしたePaletteだったね。
恐らくトヨタと国交省は自動運転やコネクテッドカーに関して協議の場を設けているのだと思う。 ソニーのSC-1もソニーらしさが出てきて良いと思うが、まだ開発途上のようだ。 |
15848:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 14:17:11]
>>15847 匿名さん
つまりそういうことです。 ですが、こんなのは、まだまだ序ノ口です! ここで投稿されてる昭和型の皆様 サウスゲートは、たんなる開発ではなく、 未来の前例であり、第一歩でもあり、 そして、技術からイノベーション大国化へのつまり反撃開始の狼煙であり、皆さんが 昭和型で無知な皆さんが勘違いされていた、20世紀型の商業モデルで日銭を稼いでめだったサムスンやLGなどが、ふたたび「日本はまだ健在だったのか、実は日本は、そしてソニーは落ちぶれたふりをしてただけで本当は全然凄かったのか?」という具合になる事がよそくされますが、無知な昭和型の皆様も、もっと勉強して下さいね! |
15849:
匿名さん
[2018-09-18 15:12:06]
よそく、ねえ。
もうそう、でしょ。 |
15850:
匿名さん
[2018-09-18 15:33:36]
ソニーのSC-1は自動運転車ではないが、窓がなく、ハンドルもペダルもない尖った発想の車。
実用化にはまだまだ時日を要するだろうが、面白い試みだと思われる。 |
15851:
匿名さん
[2018-09-18 16:20:04]
まずは人がいない場所で実験していただくってことですね。湾岸の辺はうってつけでしょう。
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15852:
匿名さん
[2018-09-18 16:27:25]
市街地での実験走行は既に始まっている。動きは早い。
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15853:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 16:35:44]
昭和型は、いつも"コロンブス卵"タイプが多くて、後になってから「あ、それなら」みたいになる(笑)
話をスレの話題に戻しますが、ソニーはサウスゲートで、インフラ規模のレベルで展開していきます。 昭和型の皆さんのイメージだと、ワンSONYまでのはっそうでしょうが、とっくにシフトされたいて、吉田さんがワンSONYを強調してた時期ですら、実際には既に次世代の形へと構造シフトしておりました。 ワンSONYでなく、SONYがしきるスレートアップが、先ずはサウスゲートで未来の始まりを展開します! てか、もう間もなく"未来"の話じゃなくなります。 サムスンやLGにSONYが惨敗とか言っちゃってた昭和オヤジw 息してますか~(笑) |
15854:
匿名さん
[2018-09-18 20:32:18]
大雨のせいか羽田に降りられずに着陸するやり直しで都心上空通過する飛行機多すぎ
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15855:
匿名さん
[2018-09-18 20:35:39]
というか東京湾が豪雨だからそれを避けて離陸の飛行機もみんな都心ルート飛んでるわ
都心上空ルート解禁されたらこりゃ大変だ |
15856:
匿名さん
[2018-09-18 22:15:06]
無人ドローンが配達、タクシーも空飛ぶっていう時代にたかが飛行機ごときでオタオタするようじゃ都心暮らしはやめといた方がいいかも。
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15857:
匿名さん
[2018-09-18 22:16:27]
子供のころに見た未来を描いた絵本かSF映画のイラストみたいだけど、国交省が大真面目に描いた国道15号品川駅西口駅前広場の事業計画なんだよな。これから世界は変わるね。その最先端を行くのがわが町品川と言うのは誇らしいことでもある。ここまでぶち上げたんだから、あれは出来ればいいなって話でしたってことではなく、徹底的に追求して世界中がおったまげるような先進未来都市を実現して欲しいもんだ。年内に最終報告が出るらしいから期待したい。
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... |
15858:
匿名さん
[2018-09-18 22:24:49]
UBER AIR。これ品川で展開してくれないかな。
https://www.asahi.com/articles/ASL8Z3VJ1L8ZULBJ006.html |
15859:
匿名さん
[2018-09-18 22:31:54]
今んとこ品川の再開発が成功するイメージは出て来てないですね。ポジさんも大阪や川崎に毛が生えた程度って言ってるし、西武がどんだけの再開発をぶち上げるかにかかっているね。最低でも六本木ヒルズを超えてもらわないと、マジで期待外れ。
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15860:
匿名さん
[2018-09-19 00:05:24]
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15861:
匿名さん
[2018-09-19 08:53:45]
サウスゲートは悲観者さんの一連の予想がその都度裏切られ続けてきた歴史。
今回も国の本気度が分かって今後の展開が楽しみだ。 |
15862:
名無しさん
[2018-09-19 09:21:36]
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15863:
匿名さん
[2018-09-19 12:09:56]
リニアは名古屋の人にとっては大注目だけど東京の人は関心が薄いのが現実です。リニアがあるから品川に住みたいという人は皆無でしょう。それだったら名古屋に住みますよ。
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15864:
マンション掲示板さん
[2018-09-19 13:27:08]
サウスゲートについて、
すべてはSONYが語ってく |
15865:
匿名さん
[2018-09-19 13:48:26]
>>15863 匿名さん
考えが浅いね。リニアがあるから品川に住みたい、じゃなくてリニアの始発駅を含めて未来都市に向けた官民の投資が集中、巨大な再開発で品川駅前や新駅のまわりなど、あちこちがワクワクするような新しい最先端都市になる品川に住みたい、そういう場所であれば資産価値としても安心、でしょうな。 |
15866:
匿名さん
[2018-09-19 14:05:25]
新航路で低空飛行の
騒音、落下物リスク、排気ガス、が全国的に有名になっても 住みたいかどうかでしょうな あのマンションに駅から徒歩帰宅するまでに 頭上を7機通過 |
15867:
匿名さん
[2018-09-19 14:18:15]
>>15865 匿名さん
10年以上先の話だからいろいろが完成から住んだらどう?工事中の街なんてどうよ。新駅前にもマンションが大量供給される予定よ。 |
15868:
匿名さん
[2018-09-19 20:48:03]
それじゃツマンナイでしょ。ところで新駅前のマンション大量供給なんて話聞いたことないけどね。
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15869:
匿名さん
[2018-09-19 21:24:59]
浄水場再開発でマンションできるって話が出てたね
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15870:
匿名さん
[2018-09-19 22:14:51]
京急が駅名を変える話、北品川駅も対象らしい。はがきで応募となってるが、めんどいからネットで募集して欲しい。品川宿駅とか旧東海道駅が良いと思う。
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15871:
匿名さん
[2018-09-19 22:16:28]
>>15869
水再生センター上部は商業施設でしょ。 |
15872:
匿名さん
[2018-09-19 22:24:48]
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15873:
匿名さん
[2018-09-19 22:33:08]
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15874:
匿名さん
[2018-09-19 22:40:11]
北品川駅よりは高輪駅の方が良い
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15875:
匿名さん
[2018-09-19 23:24:03]
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15876:
マンション掲示板さん
[2018-09-20 01:03:33]
SONYはすべてを知っている
サウスゲートは未来を映してく |
15877:
匿名さん
[2018-09-20 08:12:21]
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15878:
匿名さん
[2018-09-20 08:12:49]
国の本気度が分かる事業計画出てきて、ネガ発狂してる感じw
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15879:
匿名さん
[2018-09-20 08:15:04]
リニア開業と合わせて品川を新東京駅にして山手新駅は北新東京駅、北品川駅は南新東京駅にする方が良いかな。
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15880:
匿名さん
[2018-09-20 08:43:21]
>>15878 匿名さん
発狂するネガとは高輪口の居酒屋さんのこと?いよいよ出て行かないとダメかな |
15881:
匿名さん
[2018-09-20 09:29:47]
今回の発表で北口広場や駅ビル(南北に2棟)の形も見えてきた。サウスゲート4プロジェクトとも着々と進んでいるので、これからさらに楽しみだ。
|
15882:
近所
[2018-09-20 10:10:07]
居酒屋って。この記事かな?
https://toyokeizai.net/articles/-/237732 |
15883:
匿名さん
[2018-09-20 10:15:37]
4プロジェクトの1つ、水再生センターはシーズンテラス竣工以降目立った動きがなかったが、最近整備工事をしているので、いよいよ東半分側の開発も始まりそうだ。
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15884:
匿名さん
[2018-09-20 12:27:39]
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15885:
マンション掲示板さん
[2018-09-20 16:58:45]
サウスゲートでSONYが描く近未来
その足踏みの音、聞こえてきたかい♪ |
15886:
匿名さん
[2018-09-20 22:39:45]
JR品川駅高輪口に2階建てデッキが出現?大規模開発事業計画の「中間とりまとめ」が発表
9/20(木) 16:35配信 Impress Watch https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000133-impress-sci 国土交通省は9月14日、JR品川駅西口(現・高輪口)の道路上空を活用した新たな駅前空間に関する事業計画の「中間とりまとめ」を発表した。 品川駅の西側(高輪口側)に改札階から直接立ち入れるデッキを設置し、駅前広場としての機能を持たせる構想。羽田空港をはじめとした都内各所への交通アクセス機能の強化と、24時間賑わう都市空間の創出、象徴的な空間や構造物の設置、帰宅困難者の受け入れ可能な施設や防災備蓄品の確保などの具体化を目指す。施行、竣工、稼働時期などは発表されていない。 現在の高輪口前は、改札階から降りてすぐ前に国道15号線が走っており、タクシーやバスの乗り場はあるものの、「広場」と呼べるような空間はない。事業の構想にある駅前デッキが完成すれば、駅の向かいにある商業施設などに直接行けるほか、国道上に設置したタクシーやバス乗り場へのスムーズなアクセスが可能になる。 また駅北側、田町駅との間には、山手線として40年ぶりの新駅「品川新駅」(仮)が建設中で、2020年の暫定開業に向けて作業が進められている。新駅付近ではオリンピックのパブリックビューイングなども行なわれる予定で、品川駅からは新駅方面へ移動できるスペースも確保するという。 |
15887:
マンション検討中さん
[2018-09-20 23:31:36]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h30/topi016.html
高輪議員宿舎跡地の再開発に協力する民間企業が決まったのだが、条件を見ると、あの場所に定期借地権マンションが建つ可能性がある。シティタワー品川で一儲けした俺様としては定期借地権マンションが建ったら買うつもりだ。都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ! |
15888:
名無しさん
[2018-09-21 01:51:30]
>>15887 マンション検討中さん
高輪議員宿舎なら港南と違って真下ではないからそんなに影響ないかも |
15889:
匿名さん
[2018-09-21 02:32:21]
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15890:
匿名さん
[2018-09-21 10:01:41]
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15891:
匿名さん
[2018-09-21 12:57:27]
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15892:
匿名さん
[2018-09-21 16:42:57]
あの穴は新宿っぽいね
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15893:
匿名さん
[2018-09-21 16:44:23]
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15894:
匿名さん
[2018-09-21 17:34:32]
>都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ!
叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も 寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に 同じことを言えるといいね。 |
15895:
匿名さん
[2018-09-21 23:46:50]
大規模な東京湾直下型地震や東南海地震、富士山大噴火等による首都機能消失、その後数十年続くであろう資産価値暴落と日本経済の壊滅的不況を考えると夜も寝れない。それに比べりゃ、飛行機の音や部品落とリスクなんて、豆腐の角に頭ぶつけることを心配するのと大して変わらない。
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15896:
匿名さん
[2018-09-21 23:49:07]
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15897:
匿名さん
[2018-09-21 23:56:43]
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15898:
マンション掲示板さん
[2018-09-22 00:54:44]
俺たちのSONY♪
そして、サウスゲート リニアと新幹線とそして モノレールにぎっしり、 夢と未来と価値を載せ いよいよ、幕開けとなる |
15899:
マンション検討中さん
[2018-09-22 01:29:43]
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15900:
匿名さん
[2018-09-22 05:10:40]
高輪限定ではなく広尾や白金や五山といった
高級住宅街の上を車輪出した飛行機が飛ぶので、 港区で値下がりを免れるのは浜松町みたいにルートとは関係ない街だけだな。 マスコミたちは逃げないから、焦らず幕開けを待ちなさい。 |
15901:
匿名さん
[2018-09-22 09:43:33]
ルート直下かどうかで騒音は全然違う。港区でも芝浦アイランドならルートから1km以上離れるからむしろ他が値下がりする中では相対的に上がる。
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15902:
匿名さん
[2018-09-22 09:46:26]
飛行機騒音は子供の発育への影響が大きいから港南の3LDK以上の間取りが飛行機で大きく下がると予想される。
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15903:
匿名さん
[2018-09-22 10:57:35]
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。
4街区の商業施設付近の予想図。 |
15904:
匿名さん
[2018-09-22 11:02:52]
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内閣府)
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15905:
匿名さん
[2018-09-22 11:05:16]
図をみると完全に新駅は品川駅とは独立したエリアになりますね。区域5、6を急いでほしい
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15906:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 11:08:37]
>>15903
ありがとうございます。それ、元資料読みたいのですがネットにアップされてますか? |
15907:
匿名さん
[2018-09-22 11:09:13]
品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)
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15908:
匿名さん
[2018-09-22 11:13:21]
見れば見るほど梅田再開発そっくりだな
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15909:
匿名さん
[2018-09-22 11:15:48]
品川新駅歩行者広場断面図(出典:内閣府)
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15910:
匿名さん
[2018-09-22 11:18:45]
1街区のタワーマンションに注目が集まりそうです
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15911:
匿名さん
[2018-09-22 11:25:29]
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15912:
匿名さん
[2018-09-22 11:32:35]
>>15910
1街区の高層階は、国際水準の居住施設200戸となっている。1戸平均面積が165m2とかなり広い。恐らく賃貸と見られる。 |
15913:
マンション検討中さん
[2018-09-22 11:52:10]
新駅の南側に「改札を設置する方向」というのは新ネタだね。港南側から30秒くらいだけど近くなる。
|
15914:
匿名さん
[2018-09-22 11:56:50]
シーズンテラス側から見たイメージパース
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15915:
匿名さん
[2018-09-22 12:05:41]
デブビルの並び
|
15916:
匿名さん
[2018-09-22 12:08:21]
|
15917:
匿名さん
[2018-09-22 12:11:13]
今回の内閣府の発表で、品川新駅周辺地区もかなりイメージができてきたね。
これが5年半後にはいよいよ完成の運びに。 |
15918:
匿名さん
[2018-09-22 12:34:32]
住居ビルは結局1棟だけですか。
これも外国人滞在者向けということは賃貸の可能性大ですね。 |
15919:
匿名さん
[2018-09-22 12:56:03]
地域住民ですし決してネガるわけではないですが、4街区の商業施設は大丈夫ですかね。
品川駅にできてくる商業施設にはそもそも敵わないのは間違いないし、駅周辺に集客力はないわけで、ここの商業施設自体によほどの強いテナントがないと苦しいと思います。 最高に上手くやれて六本木ヒルズレベル、普通にやるとシーズンテラスレベルになるような、、、 いやまあ杞憂ならいいですが、、、 |
15920:
匿名さん
[2018-09-22 12:56:11]
4街区北棟の最上階にレストラン作るんだ。
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15921:
匿名さん
[2018-09-22 13:05:28]
品川北周辺地区全体として、容積率の30%緩和も認められたようだね。
最高は3街区の1350% |
15922:
マンション検討中さん
[2018-09-22 13:14:35]
商業施設の本命は6街区でしょう。4街区の商業施設は基本あまり期待できないと思われる。インターシティと同じくらいではないでしょうか。
|
15923:
匿名さん
[2018-09-22 13:19:50]
>>15922
4街区の商業施設は、面積13万㎡とJR東が先月発表していますよ。 |
15924:
eマンションさん
[2018-09-22 13:27:46]
>>15919 匿名さん
ラゾーナ川崎も最初は心配されてたけど大成功 |
15925:
eマンションさん
[2018-09-22 13:34:55]
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15926:
匿名さん
[2018-09-22 13:38:09]
上層階と中層階以下はわかれているように書かれていますよね、住居棟。
文脈からは、上層階が外国人向け賃貸200戸・それ以下は分譲600戸、と読み取れましたが。 |
15927:
匿名さん
[2018-09-22 13:44:14]
13万平米ってことはラゾーナに近いですね。
ラゾーナくらいなら施設自体に集客力があるので大いに期待しましょう。 くれぐれも、駅近でデザインも凝っているのに微妙に繁華街から距離がありイマイチ感がぬぐえない、鉄道系デベのなんばパークスのようにならないように頑張ってほしいです! |
15928:
匿名さん
[2018-09-22 13:48:35]
|
この後民間関係企業との協議を経て、今年度中に最終報告が出るとの事。
まあ、品川駅街区やホテル街区の具体的内容もある程度示されていたし、十分参考になる中間発表だったね。