東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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1581: 匿名さん 
[2016-08-28 18:26:45]
>>1579

そこに通勤する方はどうぞ。新宿の方もどうぞ、お台場の方も。
で、何が問題?
出張も海外もどうぞ。
1582: 匿名さん 
[2016-08-28 19:05:24]
>>1580 匿名さん

品川の職住近接が実現するかの話が単純に感じたので書き込んだまでですが…
1583: 匿名さん 
[2016-08-28 19:37:16]
ならば
職住遊でしょ
1584: 匿名さん 
[2016-08-28 22:55:59]
>>1579 匿名さん
品川からだと大丸有も10分以内で着いちゃうけどね。
1585: 匿名さん 
[2016-08-28 23:01:16]
>>1584 匿名さん
大は15分位か?
1586: 匿名 
[2016-08-29 00:49:07]
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。
1587: 匿名 
[2016-08-29 00:54:54]
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。
あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。
1588: 匿名さん 
[2016-08-29 02:48:42]
>>1555
1534です、遅くなりました。
1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。
JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。
南部から北部順に・・・
①約2000㎡14階(資源系法人)
②約550㎡9階(アパレル系法人)
③約1300㎡12階(電鉄系法人)
④約750㎡12階(住宅系法人)
⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明
1589: 匿名さん 
[2016-08-29 03:46:53]
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。
今はイギンが残ってる程度かな?
天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。
渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。
1590: 匿名さん 
[2016-08-29 04:04:17]
>>1586 匿名さん

電車通勤という前提を変えると議論は噛み合いようがないですね。港南はたしかに車通勤の方が便利そうです。
1591: 匿名さん 
[2016-08-29 04:07:17]
最近の流れはサウスゲートスレというより港南WCTスレですね。
1592: 匿名さん 
[2016-08-29 08:47:49]
>>1574

後背地が貧弱すぎるから無理なんだよ。馬鹿なのか?
大崎くらいに成長できるといいね。
1593: 匿名さん 
[2016-08-29 09:05:47]

何の話? もっと落ち着いて。
1594: 匿名さん 
[2016-08-29 09:06:41]
>>1588
1万平米超えもないのか。
っつか、ちっこいな。乱開発か
1595: 匿名さん 
[2016-08-29 09:15:12]
1588さんがしているのは住居系の新案件の話。芝浦港南の大規模分譲タワマンはGFT以降ちょっとなさそうだと言う趣旨なので誤解なきよう。
1596: 匿名さん 
[2016-08-29 10:27:08]
>>1591

モノレール内側タワマンですけど
1597: 匿名さん 
[2016-08-29 10:32:48]
ちっこくてショボい。
豊住線と違って、リニアは事業化され工事が始まっているのに
1598: 匿名さん 
[2016-08-29 10:39:12]
再開発とは関係のない港南WCTが再開発語り、それ以外の再開発を否定するというスレだね。滑稽な板や。
1599: 匿名さん 
[2016-08-29 11:01:42]

煽りさん
1600: 匿名さん 
[2016-08-29 12:35:47]
リニアばかりが話題になってて、実際は遠い未来までショボいままなのは否めない。
2030年とか2050年か。
2050年には宇宙エレベーターだっけ?
苦笑されるまえに、摩天楼が燦然と輝く内陸高台に移住すべきだな。

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