東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-20 11:44:27
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

15801: 匿名さん 
[2018-09-17 13:58:19]
連投の初心者マークネガさん論破されて負けてばっかりじゃんw
15802: 匿名さん 
[2018-09-17 14:14:28]
痛い痛すぎるw
もっとソニーソニー書いてくれ!w

休日に一人ぼっちでポジトーク頑張れる執念だけは評価できる

一言で言うと何でも過大評価しすぎw
15803: 匿名さん 
[2018-09-17 14:22:40]
国土交通省のHPを見ると品川を災害時の拠点とすることも強く意識している。

確かに何れ起こる大震災に対しては、多種多様な移動手段、宿泊施設やMICEを活用した避難所が必要だから、その双方を備える品川が選ばれたのだろう。
15804: 匿名さん 
[2018-09-17 14:59:32]
自動運転車って響きはいいけど、地下鉄はおろかBRTさえ需要なしって判断されたってことかしらね。
15805: 匿名さん 
[2018-09-17 15:03:05]
2階の人工地盤上にできる自動運転ターミナルは歩行者と共存する短距離用のモビリティ用ですね。
15806: 匿名さん 
[2018-09-17 15:09:59]
晴海埠頭とのアクセスを確保するってあるけど、どうするんだろ?

サウスゲートで晴海埠頭の文字が出てきたの初めてだと思うけど、何か別の計画と連動しているのかな。
15807: 匿名さん 
[2018-09-17 15:33:07]
確かに晴海埠頭と竹芝埠頭が出ているけど、港南口が間に入っているから、水運で結ぶ構想なのかもしれないね。
15808: 匿名さん 
[2018-09-17 15:46:50]
>>15807 匿名さん
まあ、そうなんだろうけど。
高浜運河に船着場を作るとしても駅までは距離あるし、何かアクセス手段作るのかなぁと。

15809: 匿名さん 
[2018-09-17 15:51:19]
eパレットのような多目的型EVとかが走りそうだね。
15810: 匿名さん 
[2018-09-17 15:59:02]
>>15808 匿名さん
そのための自動運転カープールなのでは
15811: 匿名さん 
[2018-09-17 16:01:27]
>その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。楽しみな展開になりそうだね。

官は遅いね。2027年スタートなんて、あまりにもひどいな。
15812: 匿名さん 
[2018-09-17 16:05:12]
実験は豊洲や横浜等で既に随分やっているけど。
それをベースに日本初の自動運転ターミナルを作るって話。
15813: 匿名さん 
[2018-09-17 16:07:18]
国交省の資料でパーソナルモビリティとしてセグウェイに乗ってるイメージ図があるけど、サウスゲート特区では公道での利用も可能になるってことかな。すげーな。
15814: 匿名さん 
[2018-09-17 16:07:26]
>>15810 匿名さん
港南側にもカープールできる?

15815: 匿名さん 
[2018-09-17 16:10:39]
>>15813
力の入った野心的な国家戦略だからね。
15816: 匿名さん 
[2018-09-17 16:12:46]
港南→台場、天王洲、浜松町あたりはルート的には自動運転向きですね。
15817: 匿名さん 
[2018-09-17 16:16:41]
東京駅、六本木、渋谷までは自動運転圏内にしているね。

ちょっと離れているけど、羽田空港も自動運転圏内。高速利用だと中距離でも自動運転で問題なさそうだ。
15818: 匿名さん 
[2018-09-17 16:19:02]
自動運転住民にはメリットないなぁ。
15819: 匿名さん 
[2018-09-17 16:25:01]
ま、自動運転の真価を理解していない人が殆どだからまだ仕方ないか。
15820: 匿名さん 
[2018-09-17 16:30:45]
港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?
15821: 匿名さん 
[2018-09-17 16:34:39]
>>15820 匿名さん
UBERで呼び出せればどこでも。。
15822: 匿名さん 
[2018-09-17 16:47:38]
>>15821 匿名さん
UBERはちょっと。。

15823: マンション掲示板さん 
[2018-09-17 16:49:08]
>>15802 匿名さん
貴方がた昭和型が痛いので、もう足を引っ張ら図、黙ってソニーとサウスゲートが、未来へ繋げる歴史的前例をスタートさせますので、そろそろサムスンやLG(古いハード型セールス)から脱却してください。

ソニーが仕込んだスタートアップは、一斉にサウスゲートで展開していきます!
15824: 匿名さん 
[2018-09-17 17:42:25]
>港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?


それいいネ。たぶん街路整備も進んできてるし出来るんじゃない?
スマホでタップしたら目の前に自動運転車がスッと来る。
15825: 匿名さん 
[2018-09-17 17:47:32]
>>15824 匿名さん
だからそれUBERじゃん。。
15826: 匿名さん 
[2018-09-17 17:48:12]
思えば初代サウスゲートスレ「港南地区の今後について 第一話」が2004年に立ってから早くも14年か。最初のころはリニアも新駅も全くの白紙で、それからあっという間だけど、この間に想像できないほどいろんな話が出てきたのは感無量です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/
15827: 匿名さん 
[2018-09-17 17:49:24]
>>15825

UBERがやるかもね。無人車がスッと来る。自転車代わりみたいなもんだ。
15828: 匿名さん 
[2018-09-17 17:58:47]
だからUBERはちょっと。
15829: 匿名さん 
[2018-09-17 20:12:23]
国交省の今回の発表は中間報告。
この後民間関係企業との協議を経て、今年度中に最終報告が出るとの事。

まあ、品川駅街区やホテル街区の具体的内容もある程度示されていたし、十分参考になる中間発表だったね。
15830: 匿名さん 
[2018-09-17 20:43:09]
>>15829 匿名さん

東京は品川中心に展開するね。
陸海空の結節点!
15831: 匿名さん 
[2018-09-17 20:43:32]
豊洲で自動運転テスト

自動運転】豊洲の公道で実証実験 平成30年9月14日からの3日間

http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html
15832: 匿名さん 
[2018-09-17 20:51:44]
現在はレベル3の段階。

五輪で目指すレベル4とレベル3との間には非常に大きなギャップがあると言われているから、ここからが日本の技術の見せどころだね。
15833: 匿名さん 
[2018-09-17 21:51:46]
>>15804 匿名さん
あの専用レーン無し、信号優先制御無し、開始時20分に一本と言う
使い物にならない悲惨な湾岸BRT推しと言うことは、粘着ネガさんは中央区と江東区辺り湾岸民か…。あの辺再開発って言ってもマンション乱立するだけだけで不便だから、発展する品川と比べて嫉妬するのもなんか分かるな。頑張れ。

15834: 匿名さん 
[2018-09-17 22:02:49]
国交省が品川を無人自動運転実用化のテストベッドにするって話。
ソニー吉田社長が今年5月の中期経営計画で「自動運転に貢献する」って発表した時は
正直???で危うく全株処分しそうになったけど、今ようやく結びついたよ。
裏ではちゃんとこういうシナリオが出来てた訳ね。
さすがソニー!サウスゲート万歳!ってか?ww
15835: 名無しさん 
[2018-09-17 22:10:14]
>>15833 匿名さん
周りの人が全てネガに見える病気なの?
15836: 匿名さん 
[2018-09-17 22:21:11]
>>15835 名無しさん
周りの人が全てポジに見える病気なの?
※ポジは大体エビがあるけど、ネガさんはサンプル1の主観ばかりだけど
15837: 匿名 
[2018-09-17 22:25:44]
>>15836 匿名さん
この人頭悪そう。

15838: 匿名さん 
[2018-09-17 22:39:31]
どうでもいいけど、港南4辺りだと天王洲アイル駅から品川駅まで乗り換えがめんどくさい。
15839: 匿名さん 
[2018-09-17 23:16:44]
京急・JR駅ビルは、第一京浜に沿って南北に高層が2棟建つほか、エキュートが自由通路の北側部分にも広がり大きく拡張されるようなので、これも楽しみだ。

15840: 匿名さん 
[2018-09-17 23:56:34]
>>15838

港南4から品川駅まで徒歩13分バス5分だろ?どうでもいいならウザイから書くな。
15841: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 00:57:17]
>>15834 匿名さん
ソニーついて、そういう事です。なのに、私を単なるソニー信奉者みたいに茶化して投稿者、もっと経済について深層部分を勉強して下さいね。

ついでに、これは序ノ口です!
サウスゲートがモデルケース、偉大な前例をソニーと共に起こしていきますので、現段階では、ソニーが拘わるスタートアップ企業の動向を注視してて下さいねw

もっと勉強して下さいよね、昭和型の皆さん!
15842: 匿名さん 
[2018-09-18 02:03:49]
msb田町の商業施設オープン時期について詳しい方いらっしゃいます?
今週オープンのはずが、9月の中旬になっても詳細な日付の発表ないですよね?
ライフ早くできないかと待ち望んでいるのですが。
15843: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 03:19:57]
>>15842 匿名さん
ライフは殆ど毎日、芝浦港南区民センターという会場で、従業員の面接をしてるので、まだ先かと思われます。

ソニーは、リニアにも、これからのJRにも大きく深く関わってきます
15844: 匿名さん 
[2018-09-18 03:40:00]
>>15843:マンション掲示板さん

情報ありがとうございます。
そうですか…従業員が確保できてないなら確かにまだ先そうですね。

恥ずかしい誤字、訂正します。
 誤:今週
 正:今秋
15845: eマンションさん 
[2018-09-18 07:02:55]
>>15840 匿名さん
港南4の話は山手線スレでやれと言ってるだろ
15846: 匿名さん 
[2018-09-18 07:40:48]
>>15841 マンション掲示板さん
これが品川に導入されるんですかね?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201710/17-096/
15847: 匿名さん 
[2018-09-18 09:12:24]
国交省の発表に出ていた例は、トヨタがSCE2018でリリースしたePaletteだったね。
恐らくトヨタと国交省は自動運転やコネクテッドカーに関して協議の場を設けているのだと思う。

ソニーのSC-1もソニーらしさが出てきて良いと思うが、まだ開発途上のようだ。
15848: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 14:17:11]
>>15847 匿名さん

つまりそういうことです。
ですが、こんなのは、まだまだ序ノ口です!

ここで投稿されてる昭和型の皆様
サウスゲートは、たんなる開発ではなく、
未来の前例であり、第一歩でもあり、
そして、技術からイノベーション大国化へのつまり反撃開始の狼煙であり、皆さんが
昭和型で無知な皆さんが勘違いされていた、20世紀型の商業モデルで日銭を稼いでめだったサムスンやLGなどが、ふたたび「日本はまだ健在だったのか、実は日本は、そしてソニーは落ちぶれたふりをしてただけで本当は全然凄かったのか?」という具合になる事がよそくされますが、無知な昭和型の皆様も、もっと勉強して下さいね!
15849: 匿名さん 
[2018-09-18 15:12:06]
よそく、ねえ。
もうそう、でしょ。
15850: 匿名さん 
[2018-09-18 15:33:36]
ソニーのSC-1は自動運転車ではないが、窓がなく、ハンドルもペダルもない尖った発想の車。

実用化にはまだまだ時日を要するだろうが、面白い試みだと思われる。
15851: 匿名さん 
[2018-09-18 16:20:04]
まずは人がいない場所で実験していただくってことですね。湾岸の辺はうってつけでしょう。
15852: 匿名さん 
[2018-09-18 16:27:25]
市街地での実験走行は既に始まっている。動きは早い。
15853: マンション掲示板さん 
[2018-09-18 16:35:44]
昭和型は、いつも"コロンブス卵"タイプが多くて、後になってから「あ、それなら」みたいになる(笑)

話をスレの話題に戻しますが、ソニーはサウスゲートで、インフラ規模のレベルで展開していきます。
昭和型の皆さんのイメージだと、ワンSONYまでのはっそうでしょうが、とっくにシフトされたいて、吉田さんがワンSONYを強調してた時期ですら、実際には既に次世代の形へと構造シフトしておりました。

ワンSONYでなく、SONYがしきるスレートアップが、先ずはサウスゲートで未来の始まりを展開します!
てか、もう間もなく"未来"の話じゃなくなります。

サムスンやLGにSONYが惨敗とか言っちゃってた昭和オヤジw
息してますか~(笑)
15854: 匿名さん 
[2018-09-18 20:32:18]
大雨のせいか羽田に降りられずに着陸するやり直しで都心上空通過する飛行機多すぎ
15855: 匿名さん 
[2018-09-18 20:35:39]
というか東京湾が豪雨だからそれを避けて離陸の飛行機もみんな都心ルート飛んでるわ
都心上空ルート解禁されたらこりゃ大変だ
15856: 匿名さん 
[2018-09-18 22:15:06]
無人ドローンが配達、タクシーも空飛ぶっていう時代にたかが飛行機ごときでオタオタするようじゃ都心暮らしはやめといた方がいいかも。
15857: 匿名さん 
[2018-09-18 22:16:27]
子供のころに見た未来を描いた絵本かSF映画のイラストみたいだけど、国交省が大真面目に描いた国道15号品川駅西口駅前広場の事業計画なんだよな。これから世界は変わるね。その最先端を行くのがわが町品川と言うのは誇らしいことでもある。ここまでぶち上げたんだから、あれは出来ればいいなって話でしたってことではなく、徹底的に追求して世界中がおったまげるような先進未来都市を実現して欲しいもんだ。年内に最終報告が出るらしいから期待したい。
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
15858: 匿名さん 
[2018-09-18 22:24:49]
UBER AIR。これ品川で展開してくれないかな。
https://www.asahi.com/articles/ASL8Z3VJ1L8ZULBJ006.html
15859: 匿名さん 
[2018-09-18 22:31:54]
今んとこ品川の再開発が成功するイメージは出て来てないですね。ポジさんも大阪や川崎に毛が生えた程度って言ってるし、西武がどんだけの再開発をぶち上げるかにかかっているね。最低でも六本木ヒルズを超えてもらわないと、マジで期待外れ。
15860: 匿名さん 
[2018-09-19 00:05:24]
>>15859 匿名さん

リニア始発駅だけで十分

15861: 匿名さん 
[2018-09-19 08:53:45]
サウスゲートは悲観者さんの一連の予想がその都度裏切られ続けてきた歴史。
今回も国の本気度が分かって今後の展開が楽しみだ。
15862: 名無しさん 
[2018-09-19 09:21:36]
>>15860 匿名さん
名古屋に行けるだけのリニアじゃねぇ

15863: 匿名さん 
[2018-09-19 12:09:56]
リニアは名古屋の人にとっては大注目だけど東京の人は関心が薄いのが現実です。リニアがあるから品川に住みたいという人は皆無でしょう。それだったら名古屋に住みますよ。
15864: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 13:27:08]
サウスゲートについて、
すべてはSONYが語ってく
15865: 匿名さん 
[2018-09-19 13:48:26]
>>15863 匿名さん

考えが浅いね。リニアがあるから品川に住みたい、じゃなくてリニアの始発駅を含めて未来都市に向けた官民の投資が集中、巨大な再開発で品川駅前や新駅のまわりなど、あちこちがワクワクするような新しい最先端都市になる品川に住みたい、そういう場所であれば資産価値としても安心、でしょうな。
15866: 匿名さん 
[2018-09-19 14:05:25]
新航路で低空飛行の
騒音、落下物リスク、排気ガス、が全国的に有名になっても
住みたいかどうかでしょうな

あのマンションに駅から徒歩帰宅するまでに
頭上を7機通過
15867: 匿名さん 
[2018-09-19 14:18:15]
>>15865 匿名さん
10年以上先の話だからいろいろが完成から住んだらどう?工事中の街なんてどうよ。新駅前にもマンションが大量供給される予定よ。
15868: 匿名さん 
[2018-09-19 20:48:03]
それじゃツマンナイでしょ。ところで新駅前のマンション大量供給なんて話聞いたことないけどね。
15869: 匿名さん 
[2018-09-19 21:24:59]
浄水場再開発でマンションできるって話が出てたね
15870: 匿名さん 
[2018-09-19 22:14:51]
京急が駅名を変える話、北品川駅も対象らしい。はがきで応募となってるが、めんどいからネットで募集して欲しい。品川宿駅とか旧東海道駅が良いと思う。
15871: 匿名さん 
[2018-09-19 22:16:28]
>>15869
水再生センター上部は商業施設でしょ。
15872: 匿名さん 
[2018-09-19 22:24:48]
>>15870 匿名さん
となると、新駅はJR北品川駅となる可能性が出てきましたね。
すごい唐突な気がするんですが、裏で京急とJRで話ができてるんじゃないかと。
15873: 匿名さん 
[2018-09-19 22:33:08]
>>15866 匿名さん
ヘリポートがあった頃に比べれば、今の方がだいぶ安全で静かになった気がします。
15874: 匿名さん 
[2018-09-19 22:40:11]
北品川駅よりは高輪駅の方が良い
15875: 匿名さん 
[2018-09-19 23:24:03]
>>15866 匿名さん

その条件で頭上を通過だと、シティタワー高輪付近か、パークホームズ品川付近ですね。
15876: マンション掲示板さん 
[2018-09-20 01:03:33]
SONYはすべてを知っている
サウスゲートは未来を映してく
15877: 匿名さん 
[2018-09-20 08:12:21]
>>15870 匿名さん
新駅を新品川駅、北品川駅を旧品川駅にしたら分かりやすいな。

15878: 匿名さん 
[2018-09-20 08:12:49]
国の本気度が分かる事業計画出てきて、ネガ発狂してる感じw
15879: 匿名さん 
[2018-09-20 08:15:04]
リニア開業と合わせて品川を新東京駅にして山手新駅は北新東京駅、北品川駅は南新東京駅にする方が良いかな。
15880: 匿名さん 
[2018-09-20 08:43:21]
>>15878 匿名さん
発狂するネガとは高輪口の居酒屋さんのこと?いよいよ出て行かないとダメかな
15881: 匿名さん 
[2018-09-20 09:29:47]
今回の発表で北口広場や駅ビル(南北に2棟)の形も見えてきた。サウスゲート4プロジェクトとも着々と進んでいるので、これからさらに楽しみだ。
15882: 近所 
[2018-09-20 10:10:07]
居酒屋って。この記事かな?
https://toyokeizai.net/articles/-/237732
15883: 匿名さん 
[2018-09-20 10:15:37]
4プロジェクトの1つ、水再生センターはシーズンテラス竣工以降目立った動きがなかったが、最近整備工事をしているので、いよいよ東半分側の開発も始まりそうだ。
15884: 匿名さん 
[2018-09-20 12:27:39]
>>15853 マンション掲示板さん

また独り見えない敵と戦って
15885: マンション掲示板さん 
[2018-09-20 16:58:45]
サウスゲートでSONYが描く近未来
その足踏みの音、聞こえてきたかい♪
15886: 匿名さん 
[2018-09-20 22:39:45]
JR品川駅高輪口に2階建てデッキが出現?大規模開発事業計画の「中間とりまとめ」が発表
9/20(木) 16:35配信 Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000133-impress-sci

国土交通省は9月14日、JR品川駅西口(現・高輪口)の道路上空を活用した新たな駅前空間に関する事業計画の「中間とりまとめ」を発表した。

品川駅の西側(高輪口側)に改札階から直接立ち入れるデッキを設置し、駅前広場としての機能を持たせる構想。羽田空港をはじめとした都内各所への交通アクセス機能の強化と、24時間賑わう都市空間の創出、象徴的な空間や構造物の設置、帰宅困難者の受け入れ可能な施設や防災備蓄品の確保などの具体化を目指す。施行、竣工、稼働時期などは発表されていない。

現在の高輪口前は、改札階から降りてすぐ前に国道15号線が走っており、タクシーやバスの乗り場はあるものの、「広場」と呼べるような空間はない。事業の構想にある駅前デッキが完成すれば、駅の向かいにある商業施設などに直接行けるほか、国道上に設置したタクシーやバス乗り場へのスムーズなアクセスが可能になる。

また駅北側、田町駅との間には、山手線として40年ぶりの新駅「品川新駅」(仮)が建設中で、2020年の暫定開業に向けて作業が進められている。新駅付近ではオリンピックのパブリックビューイングなども行なわれる予定で、品川駅からは新駅方面へ移動できるスペースも確保するという。
JR品川駅高輪口に2階建てデッキが出現?...
15887: マンション検討中さん 
[2018-09-20 23:31:36]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h30/topi016.html

高輪議員宿舎跡地の再開発に協力する民間企業が決まったのだが、条件を見ると、あの場所に定期借地権マンションが建つ可能性がある。シティタワー品川で一儲けした俺様としては定期借地権マンションが建ったら買うつもりだ。都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ!
15888: 名無しさん 
[2018-09-21 01:51:30]
>>15887 マンション検討中さん
高輪議員宿舎なら港南と違って真下ではないからそんなに影響ないかも
15889: 匿名さん 
[2018-09-21 02:32:21]
>>15888 名無しさん
残念ながら港南は品川区との境を掠めるだけで高輪が真下だったりする。
15890: 匿名さん 
[2018-09-21 10:01:41]
>>15886 匿名さん
広場にでかい穴が空いた時点で、ただのペデデッキに成り下がったね。
15891: 匿名さん 
[2018-09-21 12:57:27]
>>15890 匿名さん
穴の有無ってそんなに重要?それにイメージパースでしょ。
実際の設計はさらに進化する予感。
15892: 匿名さん 
[2018-09-21 16:42:57]
あの穴は新宿っぽいね
15893: 匿名さん 
[2018-09-21 16:44:23]
>>15889 匿名さん
飛行機は新駅とパークホームズ品川レジデンスの線上だから港南はほぼ全域ダメ
15894: 匿名さん 
[2018-09-21 17:34:32]
>都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ!

叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も
寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に
同じことを言えるといいね。
15895: 匿名さん 
[2018-09-21 23:46:50]
大規模な東京湾直下型地震や東南海地震、富士山大噴火等による首都機能消失、その後数十年続くであろう資産価値暴落と日本経済の壊滅的不況を考えると夜も寝れない。それに比べりゃ、飛行機の音や部品落とリスクなんて、豆腐の角に頭ぶつけることを心配するのと大して変わらない。
15896: 匿名さん 
[2018-09-21 23:49:07]
>>15894 匿名さん

ここは大都会高層ビルの間から一瞬見える機影、着陸態勢に入りエンジン音も静かな状態で気づくのさえ難しいだろうな。発見できたら今日は良いことありそうな気分(^^)
15897: 匿名さん 
[2018-09-21 23:56:43]
>>15896 匿名さん

残念ながら、VタワーとWCTの間を通るので
VタワーからもWCTからもシティタワー品川からもハッキリ見える。
エンジン音はうるさい。
15898: マンション掲示板さん 
[2018-09-22 00:54:44]
俺たちのSONY♪
そして、サウスゲート
リニアと新幹線とそして
モノレールにぎっしり、
夢と未来と価値を載せ
いよいよ、幕開けとなる
15899: マンション検討中さん 
[2018-09-22 01:29:43]
>>15888
>高輪議員宿舎なら港南と違って真下ではないからそんなに影響ないかも

高輪議員宿舎のあたりはA滑走路ルートとC滑走路ルートに挟まれて騒音2倍。
さらに標高も高いからよりうるさいんじゃね?

>>15894
>叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も
>寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に
>同じことを言えるといいね

寄ってたかって飛行機ルート叩きをして高輪が値下がりしたら大歓迎。
ほらお前ももっとがんばってネガしろよ。
15900: 匿名さん 
[2018-09-22 05:10:40]
高輪限定ではなく広尾や白金や五山といった
高級住宅街の上を車輪出した飛行機が飛ぶので、
港区で値下がりを免れるのは浜松町みたいにルートとは関係ない街だけだな。

マスコミたちは逃げないから、焦らず幕開けを待ちなさい。
15901: 匿名さん 
[2018-09-22 09:43:33]
ルート直下かどうかで騒音は全然違う。港区でも芝浦アイランドならルートから1km以上離れるからむしろ他が値下がりする中では相対的に上がる。
15902: 匿名さん 
[2018-09-22 09:46:26]
飛行機騒音は子供の発育への影響が大きいから港南の3LDK以上の間取りが飛行機で大きく下がると予想される。
15903: 匿名さん 
[2018-09-22 10:57:35]
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。
4街区の商業施設付近の予想図。
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。4...
15904: 匿名さん 
[2018-09-22 11:02:52]
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内閣府)
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内...
15905: 匿名さん 
[2018-09-22 11:05:16]
図をみると完全に新駅は品川駅とは独立したエリアになりますね。区域5、6を急いでほしい
15906: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-22 11:08:37]
>>15903
ありがとうございます。それ、元資料読みたいのですがネットにアップされてますか?
15907: 匿名さん 
[2018-09-22 11:09:13]
品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)

品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)
15908: 匿名さん 
[2018-09-22 11:13:21]
見れば見るほど梅田再開発そっくりだな
15909: 匿名さん 
[2018-09-22 11:15:48]
品川新駅歩行者広場断面図(出典:内閣府)

品川新駅歩行者広場断面図(出典:内閣府)
15910: 匿名さん 
[2018-09-22 11:18:45]
1街区のタワーマンションに注目が集まりそうです
15911: 匿名さん 
[2018-09-22 11:25:29]
15912: 匿名さん 
[2018-09-22 11:32:35]
>>15910
1街区の高層階は、国際水準の居住施設200戸となっている。1戸平均面積が165m2とかなり広い。恐らく賃貸と見られる。
15913: マンション検討中さん 
[2018-09-22 11:52:10]
新駅の南側に「改札を設置する方向」というのは新ネタだね。港南側から30秒くらいだけど近くなる。
15914: 匿名さん 
[2018-09-22 11:56:50]
シーズンテラス側から見たイメージパース

シーズンテラス側から見たイメージパース
15915: 匿名さん 
[2018-09-22 12:05:41]
デブビルの並び
15916: 匿名さん 
[2018-09-22 12:08:21]
>>15915 匿名さん
インターシティよりはマシ。
これで納得しましょう。

15917: 匿名さん 
[2018-09-22 12:11:13]
今回の内閣府の発表で、品川新駅周辺地区もかなりイメージができてきたね。
これが5年半後にはいよいよ完成の運びに。
15918: 匿名さん 
[2018-09-22 12:34:32]
住居ビルは結局1棟だけですか。
これも外国人滞在者向けということは賃貸の可能性大ですね。
15919: 匿名さん 
[2018-09-22 12:56:03]
地域住民ですし決してネガるわけではないですが、4街区の商業施設は大丈夫ですかね。
品川駅にできてくる商業施設にはそもそも敵わないのは間違いないし、駅周辺に集客力はないわけで、ここの商業施設自体によほどの強いテナントがないと苦しいと思います。

最高に上手くやれて六本木ヒルズレベル、普通にやるとシーズンテラスレベルになるような、、、

いやまあ杞憂ならいいですが、、、
15920: 匿名さん 
[2018-09-22 12:56:11]
4街区北棟の最上階にレストラン作るんだ。
15921: 匿名さん 
[2018-09-22 13:05:28]
品川北周辺地区全体として、容積率の30%緩和も認められたようだね。
最高は3街区の1350%
15922: マンション検討中さん 
[2018-09-22 13:14:35]
商業施設の本命は6街区でしょう。4街区の商業施設は基本あまり期待できないと思われる。インターシティと同じくらいではないでしょうか。
15923: 匿名さん 
[2018-09-22 13:19:50]
>>15922
4街区の商業施設は、面積13万㎡とJR東が先月発表していますよ。
15924: eマンションさん 
[2018-09-22 13:27:46]
>>15919 匿名さん
ラゾーナ川崎も最初は心配されてたけど大成功
15925: eマンションさん 
[2018-09-22 13:34:55]
>>15918 匿名さん
1街区は新着陸ルートの直下に近いから分譲だと高く出せないと思われる
故に賃貸マンションにするんじゃないかな
15926: 匿名さん 
[2018-09-22 13:38:09]
上層階と中層階以下はわかれているように書かれていますよね、住居棟。
文脈からは、上層階が外国人向け賃貸200戸・それ以下は分譲600戸、と読み取れましたが。
15927: 匿名さん 
[2018-09-22 13:44:14]
13万平米ってことはラゾーナに近いですね。
ラゾーナくらいなら施設自体に集客力があるので大いに期待しましょう。

くれぐれも、駅近でデザインも凝っているのに微妙に繁華街から距離がありイマイチ感がぬぐえない、鉄道系デベのなんばパークスのようにならないように頑張ってほしいです!
15928: 匿名さん 
[2018-09-22 13:48:35]
>>15927 匿名さん
なんばパークス建物はおしゃれなんだけど買い物する場所としてはいまいちよね
たしかに高島屋の位置にあれば流行ってたのかもしれない
15929: 匿名さん 
[2018-09-22 13:52:11]
>>15925 eマンションさん

そこはそもそも鉄道がとてもうるさい場所だから防音対策は取られるでしょう。
15930: 匿名さん 
[2018-09-22 14:01:17]
>>15927 匿名さん
銀座三越が8万平米
新宿伊勢丹本店が10万平米
新駅商業施設が13万平米
ららぽーと豊洲が16万平米
ラゾーナ川崎が17万平米
こんな規模感ですね
15931: 匿名さん 
[2018-09-22 14:11:07]
シネコンなどのアミューズメント系とマス向けのデパートは
品川駅西口の京急と西武と5・6街区へ
新駅の方は、もう少し高級路線にするんじゃないですかね?

品川のターミナル駅のイメージではなく高輪・三田のイメージをうまく表に出さないとダメだと思います。


15932: 匿名さん 
[2018-09-22 14:18:34]
>>15931 匿名さん
むしろ逆で品川西口は海外富裕層をターゲットとした高級ホテルと併設の高級ショッピングモール
新駅は国内消費者向けの一般的なショッピングモールという棲み分けだと思う
15933: 匿名さん 
[2018-09-22 14:22:15]
>>15931 匿名さん

高級路線はマイナー駅では苦しいので西武側のような気がしますが、せっかくの外国特区なので日本っぽくないのを期待したいです。
15934: 匿名さん 
[2018-09-22 14:29:07]
>>15933 匿名さん
高級路線でインバウンドを意識すると銀座シックスみたいな中国人だらけの商業施設が出来てしまうから悩ましいところ
15935: 匿名さん 
[2018-09-22 14:36:48]
>>15932 匿名さん
ターミナル駅に高級店持ってきてもダメじゃね?

品川駅は旅行者や郊外の人を対象
新駅は高級レジデンス(1街区とスミフ札の辻)に住む海外富裕層対象

15936: 匿名さん 
[2018-09-22 14:39:51]
泉岳寺駅、新しい出口ができそうですね。芝浦港南側からアクセスしやすそう。
15937: マンション検討中さん 
[2018-09-22 14:46:39]
>>15935 匿名さん
在住富裕層だと港区内陸部の厚みに敵わないわけでターゲットとすべきは海外旅行客
そうなるとホテルやターミナル駅に近い方がロケーションとして有利です
15938: 匿名さん 
[2018-09-22 14:48:49]
>>15936 匿名さん
これから芝浦4丁目に出来るマンションは4駅利用可を売りにしてくると思います。

田町、三田、新駅、泉岳寺なので、実質的には2駅なのですが。


15939: 匿名さん 
[2018-09-22 14:51:10]
こりゃ、プラウドタワー芝浦は相当高値で出てくるな。あそかなら、飛行機の心配もないですし。
15940: 匿名さん 
[2018-09-22 15:00:16]
>>15937 マンション検討中さん
そうなると、海外旅行者向けは品川駅になりますね。
爆買い中国人がターゲットの商業施設が高級路線かと言われると少し違うような気もしますが。

15941: 匿名さん 
[2018-09-22 15:18:02]
>>15939 匿名さん

沖電気の土地はいつまで駐車場にしておくんですかね?
芝浦4丁目の一番の大物はトヨタの土地ですが。

15942: 匿名さん 
[2018-09-22 15:23:49]
新駅の話で盛り上がっているところすみません。

三田の春日ビルと産業安全会館って取り壊しでしょうか?
跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
15943: 匿名さん 
[2018-09-22 15:27:34]
>>15939 匿名さん
プラウドタワーだと500mぐらいだから多少は影響ありそう
15944: 匿名さん 
[2018-09-22 15:27:50]
商業施設は、
①4街区、
②6街区
のほか、先週明らかになった
③京急・JR駅ビル(南北2棟)、
④第一京浜の人工地盤、
⑤西武ホテル街
の5ヶ所に上る。

国、都、民間が一体となって協議連携しながら推進しているから、それぞれ差別化を考えているのだろう。
15945: 匿名さん 
[2018-09-22 15:34:47]
>>15940 匿名さん
もちろん欧米系富裕層もターゲットになり得ますが日本に来る海外旅行客の8割がアジア系、その大半が中国人ですので結果として中国人向け施設になってしまいます
残念ですがこの地球において日本が中国の隣にあるという地理的な制約からこれは仕方ないことです
15946: 匿名さん 
[2018-09-22 15:39:04]
品川駅
中国人及びアジア観光客向け商業施設

新駅
日本人一般顧客向け商業施設

うーん、今よりはマシになるからいいか。。
15947: 匿名さん 
[2018-09-22 15:39:19]
>>15944
⑥エキュートノース
=東西自由通路と北口広場の間もあるね。
15948: マンション掲示板さん 
[2018-09-22 18:29:00]
ソニーはサウスゲートを彩っていく
そして、みんなはSONYが彩るサウスゲート
そこで洗練されていくことだろう♪

みんな知ってるか?ほんの僅かだけ
少しだけ教えてあげよう、少しだけね、、
NECも、未来のインフラ、直接的には
先ずはサウスゲートとリニアや新駅で
そしてSONYと表裏一体で、これからの
近未来を構築してくことになるからさぁ

さりげなく、だけどがっつり刷新してく
JR東海⇒JR東日本⇒⇒⇒⇒その他も

不動産屋や、資産家のみなさんよ
まだまだまだまだまだまだまだまだ
ぜ~~~~~~~~~~っぜん勉強不足

ま、当然だろうが( ̄^ ̄)

それと、東京モノレールについて、
甘くみてない方が良いということだ、
そして私個人的な感想じゃ芝浦の勝ち
そんな流れになってきそうだよ

ソニーがサウスゲートで狼煙をあげる
幕開けだ
15949: 匿名さん 
[2018-09-22 21:16:12]
1街区に外国人の利用も想定したスーパーマーケットを整備とありますね。
期待できますね。

コストコ?
15950: 匿名さん 
[2018-09-22 22:19:39]
さすがにネガさんもグーの音も出ず勝負あったということでしょうかね。
内閣府の資料を読んで認識を改めた点もあるので週明けから投資戦略修正してこれからの10年に臨みます。
15951: 匿名さん 
[2018-09-22 22:38:05]
>>15950 匿名さん
港南4丁目売って芝浦でも買うんですか?

15952: マンション検討中さん 
[2018-09-22 23:10:09]
外国人用スーパーってナショナル麻布みたいなやつでしょ。
普段使いには厳しいが、
たまに行く分にはコストコよりはるかに楽しそう。
15953: 匿名さん 
[2018-09-22 23:51:55]
札の辻が何気にすごい事になる。
15954: 匿名さん 
[2018-09-23 09:19:50]
>>15950 匿名さん
港南売り、芝浦買いでしょうね。
15955: 匿名さん 
[2018-09-23 09:22:39]
>>15949 匿名さん
六本木ヒルズのリンコスやミッドタウンのプレッセ的なものと思われます。リンコスは既に高輪にもありますね。一昔前ならピーコックの可能性もありましたがイオンに買収されてから品揃えが酷いので。。
15956: 匿名さん 
[2018-09-23 11:10:25]
品川駅前の第一京浜から泉岳寺駅までデッキでずっと繋がる計画だが、人工地盤として最大の規模になるようだ。
15957: 匿名さん 
[2018-09-23 11:11:50]
これは、芝浦の中古上がるなー
15958: 匿名さん 
[2018-09-23 13:44:25]
北品川駅方面への歩行者動線も整備されるから、京急北品川駅の高架化、同駅前広場の新設との相乗効果で品川駅南側の開発も加速度的に進んで行きそう。
15959: 匿名さん 
[2018-09-23 13:50:49]
品川駅の南側の自由通路も検討されているようなので、北品川、八ツ山方面はこれから便利になりますね。
15960: 匿名さん 
[2018-09-23 14:33:05]
CMT、TBTから泉岳寺駅の新改札まで8分くらい?
15961: 匿名さん 
[2018-09-23 15:04:24]
>>15960 匿名さん
まさか。お化けトンネルが近い今ですら15分ぐらいかかるよ。

15962: 匿名さん 
[2018-09-23 15:15:33]
>>15954 匿名さん

CMTの一人勝ちですかね。
15963: 匿名さん 
[2018-09-23 15:18:11]
TBTは現在徒歩11分表記、新改札口で8分くらい?
15964: 匿名さん 
[2018-09-23 15:25:13]
>>15963 匿名さん
CMTは13分前後、TBTは泉岳寺と同じかギリ10分。
15965: 匿名さん 
[2018-09-23 15:27:10]
ネガさんがいつ出来るか分からないし、出来ないかもって頑張ってたシーズンズテラス迄の港南への歩行者デッキも完全に確定しちゃったねーw
15966: 匿名さん 
[2018-09-23 15:29:31]
品川駅のデッキがVタワーから延びて、品川浦まで直に行けるようになるので、旧東海道筋もさらに便利になる。

ブリリア北品川があっという間に完売したのもその辺りを見越してのことだろうね。
15967: 匿名さん 
[2018-09-23 15:31:21]
>>15965 匿名さん
完成時期は未定。

15968: 匿名さん 
[2018-09-23 15:34:34]
>>15966 匿名さん
Vタワーからデッキが伸びる計画なんてありましたっけ?

15969: 匿名さん 
[2018-09-23 16:03:18]
>>15967

2024年のまちびらきまでには完成しますね。
 
2024年のまちびらきまでには完成します...
15970: 匿名さん 
[2018-09-23 16:06:20]
>>15968

徒歩でのアクセスがしやすくなるのは品川駅街区地区側ですね。
 
徒歩でのアクセスがしやすくなるのは品川駅...
15971: 匿名さん 
[2018-09-23 16:15:34]
>>15969 匿名さん
工事期間載ってなかったでしょ。
15972: 匿名さん 
[2018-09-23 16:33:05]
>>15962 匿名さん
CMTは再開発で抜けが無くなって今後はビル街ビューになりますよ
15973: マンション検討中さん 
[2018-09-23 17:10:40]
>>15971

ネガさんには残念なお知らせだが2020年3月31日完成だ。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=53498
15974: 匿名さん 
[2018-09-23 17:12:50]
>>15973 マンション検討中さん
それ駅前のデッキだし。

15975: マンション掲示板さん 
[2018-09-23 17:25:07]
ソニーをオワコン扱いし、サムスンに感心してた昭和の無知なオッサン達は、あらためてサウスゲートとソニーについて、少しは勉強になったのだろうか?
15976: 匿名さん 
[2018-09-23 17:29:23]
>>15964 匿名さん
新駅北改札口までTBTから1km弱、CMTから1.2kmなのでそれぞれ12分、15分表記かな。
15977: 匿名さん 
[2018-09-23 19:13:18]
どうもここには芝浦のマンションの価値を認めたくない者がいるようですね。
15978: 匿名さん 
[2018-09-23 19:30:28]
>>15977 匿名さん
芝浦住みですが嘘はいかんですよ嘘は。
15979: マンション検討中さん 
[2018-09-23 20:15:18]
初心者さーん
15980: 匿名さん 
[2018-09-23 20:28:55]
実際問題、芝浦側からだと新東西通路でトンネル降って潜ってデッキ上って、改札迄は結構回り込み上下移動があるので、TBTで11-12分、CMTでプラス3分ってところ。現状の泉岳寺迄の公式表記の分数考えると。違うと言うならある程度客観的なベース材料を元に反論してくれないとね。
15981: 匿名さん 
[2018-09-23 20:30:38]
>>15974 匿名さん
同じデッキで東西通路のみ別発注/工事すると思う??
15982: 匿名さん 
[2018-09-23 20:36:27]
>>15981 匿名さん
むしろ普通は分割発注すると思うけども。
15983: 匿名さん 
[2018-09-23 20:59:13]
>>15981 匿名さん
デッキと東西連絡道は別物だし。

15984: 匿名さん 
[2018-09-23 21:06:02]
>>15980 匿名さん
デッキまでいかないで手前で左折できる。

15985: 匿名さん 
[2018-09-23 21:12:08]
>>15980
まずは資料を読み込んでから書き込もうね。
15986: 匿名さん 
[2018-09-23 21:37:15]
>>15985 匿名さん
まずは資料を読んでから書き込もうねw
15987: 匿名さん 
[2018-09-23 21:41:14]
シーズンテラスのデッキを渡ってすぐ駅改札の
港南側のコスモポリス、シティタワー品川が10分位で1番新駅に近い。
15988: 匿名さん 
[2018-09-23 21:53:01]
>>15987 匿名さん
コスポリの一人勝ちですな。ムフフw
15989: 匿名さん 
[2018-09-23 22:07:22]
>>15987 匿名さん
この2つは港南口経由で品川駅使うより確実に早くなるんだけど、不動産表記上は多分11分ぐらいで品川より遠く見えるから賃貸出す時は不利かも。
15990: 匿名さん 
[2018-09-23 22:13:20]
>>15989 匿名さん
港南口ドーピングですな。

15991: 匿名さん 
[2018-09-24 00:08:37]
>>15988 匿名さん

お見合いしてるけどいい話でもあったの?あと最寄り駅も近くに欲しいよね。
15992: 匿名さん 
[2018-09-24 00:28:57]
3年ぶりに「これまでの経緯 関連リンク集」を更新しました。

【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940

◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940

◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...



【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
15993: 匿名さん 
[2018-09-24 00:31:39]
>>15992 匿名さん
都心上空ルートの経緯もまとめて欲しい。
15994: 匿名さん 
[2018-09-24 00:44:13]
都心上空ルートも
何年も前から話しや記事が出ていたからね。
だけど、都合悪いネタだから
経緯なんて収集してないんじゃない?
15995: 匿名さん 
[2018-09-24 00:48:06]
>>15994 匿名さん
都合悪いのは港南だけで他のエリアなら問題ないんだけどな。
15996: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-24 01:49:23]
>>15988 匿名さん
もしもだけど駅入口をシーズンテラス入口と出来るようになったらコスモポリスは新駅徒歩5分になる。

15997: 匿名さん 
[2018-09-24 01:54:32]
横浜&みなとみらいが超絶建設ラッシュだから、品川も中華街みたいな何か特色がないとね。近年はどの駅もチェーン店ばかりで、近場にも同じ店があるよって感じでわざわざ遠くまで人は遊びに出ない。
近未来のAI車?それに乗ってお客さんが六本木に行っちゃうでしょが。阿保な国策。
15998: 匿名さん 
[2018-09-24 08:39:38]
京急本社が来年秋みなとみらいに建設中のビルに移転する。
京急にとって、品川新駅周辺の方がより付加価値の高い場所だから、資産有効活用の観点からの選択だが適切な企業判断だったと言えそうだ。
15999: 匿名さん 
[2018-09-24 08:48:00]
芝浦って新駅再開発あまり関係ないよね。
芝浦側からだと、東西トンネル通っても端っこかつ
商業施設もない住宅ホールの1-2街区だし。反面港南はメインの新駅と商業施設の3-4街区に直結するデッキ。更に品川駅とも繋がり、商業施設化と言われている5-6街区はより港南側。
寧ろ芝浦より三田側の方が関係あるし近いよね?
16000: 匿名さん 
[2018-09-24 08:56:56]
京急本社だけでなく、第3ビルの京急関連会社群も移転するんだっけ?

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