【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15751:
名無しさん
[2018-09-17 02:08:53]
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15752:
匿名さん
[2018-09-17 02:11:07]
>>15749
それから状況は変わってますよ。複雑な権利関係、どこでも大なり小なりそれは同じ。複雑な権利関係をやっつけるのがデベの腕の見せどころ。リニア新幹線の駅前、デベがほっとくわけが無いのです。詳しくは明かせませんがね。 |
15753:
名無しさん
[2018-09-17 02:17:00]
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15754:
匿名さん
[2018-09-17 06:37:47]
品川駅は今の5倍ぐらい良くなるだろうけど、元々がダメ過ぎるからな。
狭いエリアで、駅前だけ高輪の駅前だけ再開発されて、ぱっと見は最先端の街に生まれ変わる。玄関口にはちょうどいいです。 |
15755:
鳳雛
[2018-09-17 08:17:55]
JR品川車両基地の跡地、13haの再開発計画は、本日も チャクチャクと、進行中( ´∀` )/ぽん!
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15756:
鳳雛
[2018-09-17 08:21:04]
JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新駅(仮称:みんなと鳳雛駅)も チャクチャクと、完成に近づいておりまする( ´∀` )/ぽん!
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15757:
匿名さん
[2018-09-17 08:42:32]
なんとなくかつて臨海再開発で盛り上がってた頃を思い出しました。
広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。 |
15758:
匿名さん
[2018-09-17 08:59:48]
第一京浜の人工地盤の計画が出た辺りから、国(国交省)がやけに前面に出てきているなと思ったんだけど、こう言う事だったんだね。
ここまでの大仕掛けなプロジェクトは、流石に地方公共団体や民間レベルにでは無理、当然国の出番となる。 品川開発に対する国の戦略的な位置付けがよく分かる発表だった。 |
15759:
匿名さん
[2018-09-17 09:08:37]
自動運転車のターミナルにするとのリリースが数日前にあり、抽象的でよく分からなかったのだが、今回の発表で疑問氷解。
日本を代表する先進的な街になりそうだね。 |
15760:
マンション比較中さん
[2018-09-17 09:21:08]
こういう役所のお絵かきを素で信じちゃう人って本当に居るんですね。
食肉市場、下水処理場サイドとはいえ、腐っても港区に住むような方は リテラシーが高いと思っていたのですが。残念ですね。 戦時中なら、大本営発表を信じてちゃったんでしょうね。 役所が噛むと、最初は総花的な壮大なビジョンを提示(政治家のPR含む)→ →細部検討→実現性、リスク、コストを精査してどんどん当初のイメージから離れて縮小→ →財務省から激詰めでさらに予算圧縮→ →結果、普通の当たり障りのないチープな仕上がり、 というのが常ですよね。 品川自体は今よりは良くなるのは間違いないですが、過剰な期待は禁物ですね。 だって、何も無い今が酷すぎるのですから。 |
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15761:
匿名さん
[2018-09-17 09:54:46]
政府与党が以前から、品川再開発は国が音頭を取って、国・都区・民間が一体となった開発にすると言っていたが、確かに動きがダイナミック。
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15762:
匿名さん
[2018-09-17 09:56:33]
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15763:
匿名さん
[2018-09-17 10:00:48]
トヨタ系で世界二位の自動車部品メーカーのデンソーが今春、港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所を200人体制で新設したが、今思えば国のこうした動きに連動していたと知れる。
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15764:
マンション検討中さん
[2018-09-17 10:04:41]
ソニーの次はトヨタかw
工作ポジトークさんは上げ上げネタを次々に生み出すねえ もりかけがネタに尽きて終了のなか、次はリニアが結構危ないかもね 葛西天皇と安倍総理のつながりが最近つつかれはじめたよね |
15765:
匿名さん
[2018-09-17 10:04:46]
スカイツリータウンもそうだけど、一度行けば十分という
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15766:
匿名さん
[2018-09-17 10:09:42]
自動運転の開発がここに来て急速に加速している。
上記のデンソーのR&Dセンターも今は200人だが、すぐに千人体制まで大拡張する予定。 |
15767:
匿名さん
[2018-09-17 10:32:21]
スマホが市場飽和に達しつつある今、今後の経済成長を牽引するのが自動車(自動運転、EV、コネクテッドカー)であることは衆目の一致する所。
その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。 楽しみな展開になりそうだね。 |
15768:
匿名さん
[2018-09-17 10:36:06]
このスレッド、一人の人がずっと自慰的に書き込んでいますね。
なんというか*****て怖いです。 |
15769:
匿名さん
[2018-09-17 10:48:12]
次世代型交通ターミナルは2階にでき、実際にタクシー、バス、次世代モビリティが発着する複合ターミナルは1階となる。
この両者をどう繋ぐのかが、この発表だけではまだよく分からない、今後の詳細に期待。 |
15770:
匿名さん
[2018-09-17 10:58:24]
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15771:
匿名さん
[2018-09-17 11:01:16]
スカイツリー?
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15772:
匿名さん
[2018-09-17 11:02:08]
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15773:
匿名さん
[2018-09-17 11:05:43]
狂信的というか、あらゆるネタをポジトークに昇華させてひたすら独り言のように書き込み続ける。
独りよがりで話を盛りすぎてて参考にならないばかりか、むしろイメージを下げていますよね。 |
15774:
匿名さん
[2018-09-17 11:08:18]
今回の発表で北口駅前広場の概要もかなりわかってきた。東西は5番線〜12番線、南北はさくら坂からレクサスの端辺りまで。
線路上に作られるから、これも大きな人工地盤になるね。 |
15775:
匿名さん
[2018-09-17 11:11:34]
塚田農場がサウスゲート計画に立ちはだかる敵になるとは。。
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15776:
匿名さん
[2018-09-17 11:17:28]
東西自由通路を挟んで、南北に京急・JR駅ビルが2棟建つこととなる。
高層ビルだが曲線を多用した目に優しい形になるようだ。 |
15777:
匿名さん
[2018-09-17 11:19:18]
取り壊される高輪センタービルに、新駅前にできるデッキの建築計画のお知らせが掲示されてますが、そこに高さ15mと書いてありました。
デッキの高さはそんなにあるんでしょうか? それとそこに書かれている図を見ると高輪二丁目交差点にしかつながらないように見えるのですが、本開業までそんな感じなんでしょうか? |
15778:
匿名さん
[2018-09-17 11:23:32]
東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
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15779:
匿名さん
[2018-09-17 11:28:47]
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15780:
匿名さん
[2018-09-17 11:29:13]
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15781:
匿名さん
[2018-09-17 11:35:59]
南側自由通路は、つばめグリルから太陽生命の北辺りに繋がるのかな。
インターシティや高輪四丁目には朗報ですね。 |
15782:
匿名さん
[2018-09-17 11:41:46]
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15783:
匿名さん
[2018-09-17 11:46:14]
ホテル街区の方も柘榴坂を挟んで、高輪3丁目開発ビルと4丁目ビルの2棟が第一京浜沿いにできるようだ。
3丁目が京急で、4丁目が西武か。 |
15784:
マンション比較中さん
[2018-09-17 11:48:16]
>広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
↑お台場の商業施設と山手線品川駅直結商業施設を一緒にするやつ |
15785:
匿名さん
[2018-09-17 11:50:59]
「日本の交通結節点」のコンセプトを首尾一貫しているのが、今回の国交省発表で良く分かりましたね。
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15786:
匿名さん
[2018-09-17 11:51:59]
>>15758
第一京浜は国が所有する国道だからね。再開発の主体は国。周辺の西武や京急はあくまで再開発に応募した協力事業者。駅前まで傾斜地が迫りフラットで広いエリアに乏しい品川駅前を再開発するためには国道上部まで人工地盤化してその上を開発するというのが合理的で土地を所有する国が主導する必要がある。 |
15787:
匿名さん
[2018-09-17 11:55:41]
>>15786
それは当然の話なのだが、単なるデッキを渡せば済む所を、ここまで大掛かりにする所に国の戦略があるね。 |
15788:
品川大好きさん
[2018-09-17 12:00:32]
ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり重箱の隅をつついたようなことしか言えなくなってきてるのが滑稽ですね(笑)
出てきたパースが想像を超えてるからって「こんなの無理、役人の書いたお絵かき」なんて強弁しても空しいだけ。サウスゲートスレ住人は10年以上前から品川がこうなることを予想して、このスレッドでいろいろと情報交換してきたのですよ。 ここでネガしてる人は品川駅前が大変身してリニアが開業してもずっとやり続けるつもりなんでしょうか?自分の情報収集能力が甘かったと反省すべきでしょうね。 |
15789:
匿名さん
[2018-09-17 12:07:01]
世界で大都市同士の競争だからね、今は。
国も当然それは痛感しているから、日本ではやはり東京に力点が置かれる。 |
15790:
匿名さん
[2018-09-17 12:08:28]
>東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に載ったのは初めてですね。 出来ればいいけど現実は無理かと思ってました 検討中とはいえこりゃすごい! |
15791:
匿名さん
[2018-09-17 12:08:51]
そういえば、水上バスの話はどこいった?
水陸交通の結節点というコンセプトは亡き者にされたのかな。 |
15792:
匿名さん
[2018-09-17 12:09:34]
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15793:
匿名さん
[2018-09-17 12:11:50]
青海にクルーズ船用の国際客船ターミナルができるし、そこからの水運網ができると面白いね。
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15794:
匿名さん
[2018-09-17 12:15:53]
新しいネタは一つもないのに、大騒ぎw
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15795:
匿名さん
[2018-09-17 12:21:26]
>>15790
品川駅開発が進むにつれ、品川東西自由通路のキャパが限界に達しつつあるのは、ネガ諸氏がつとに指摘する所。 これから北口通路を作るにしても、それでも早晩限界に近づきそうだから、検討中と今回段階を上げてきたね。 |
15796:
匿名さん
[2018-09-17 12:33:50]
何このスレ?w
○○の一つ覚えのように同じ絵を何度も貼り続けてw 田舎の新幹線新駅ができる人みたいでダサい |
15797:
匿名さん
[2018-09-17 12:35:02]
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい 名言ですな |
15798:
匿名さん
[2018-09-17 12:41:20]
ここでポジショントークしてる人って頭でっかちで木を見て森を見ずって感じw
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15799:
匿名さん
[2018-09-17 12:58:12]
青海のクルーズ船ターミナルは期待の施設だが、アクセスが課題。BRTの延伸が将来計画に含まれているようだが、新橋や虎ノ門まではそれでも遠い。
距離的には海を使って、品川や芝浦1丁目に行く方が近そうだ。 |
15800:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 13:00:26]
ここに集う、経済知識が2~3歩遅れた投稿主達が、サムスンやLGを持ち上げてたけど、SONYがとっくに脱ぎ捨てたビジネススキームで、バパッと目立ちだしたが、そうこうしてる最中に、ここに集う経済無知な投稿者がサムスンやLG、ソニーからしたら過去のテクノロジー商売繁盛してる事と思い込んでた最中に、SONYはサウスゲートをきっかけに、テストに、始めの前例に、テクノロジーと街との融合型の未来スタイルが敷かれてる事を、何も知らずいるようなので、もっと勉強して論争して下さいね!
昭和世代の悪い癖、新しいことに対応できず、しようとせず、過去の栄光の夢から目覚めようとしないで、そうこうしてるうち年金暮らしに1日でも早く1抜けでが実現する日を指折り待つ、それじゃサウスゲートは語れません |
15801:
匿名さん
[2018-09-17 13:58:19]
連投の初心者マークネガさん論破されて負けてばっかりじゃんw
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15802:
匿名さん
[2018-09-17 14:14:28]
痛い痛すぎるw
もっとソニーソニー書いてくれ!w 休日に一人ぼっちでポジトーク頑張れる執念だけは評価できる 一言で言うと何でも過大評価しすぎw |
15803:
匿名さん
[2018-09-17 14:22:40]
国土交通省のHPを見ると品川を災害時の拠点とすることも強く意識している。
確かに何れ起こる大震災に対しては、多種多様な移動手段、宿泊施設やMICEを活用した避難所が必要だから、その双方を備える品川が選ばれたのだろう。 |
15804:
匿名さん
[2018-09-17 14:59:32]
自動運転車って響きはいいけど、地下鉄はおろかBRTさえ需要なしって判断されたってことかしらね。
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15805:
匿名さん
[2018-09-17 15:03:05]
2階の人工地盤上にできる自動運転ターミナルは歩行者と共存する短距離用のモビリティ用ですね。
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15806:
匿名さん
[2018-09-17 15:09:59]
晴海埠頭とのアクセスを確保するってあるけど、どうするんだろ?
サウスゲートで晴海埠頭の文字が出てきたの初めてだと思うけど、何か別の計画と連動しているのかな。 |
15807:
匿名さん
[2018-09-17 15:33:07]
確かに晴海埠頭と竹芝埠頭が出ているけど、港南口が間に入っているから、水運で結ぶ構想なのかもしれないね。
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15808:
匿名さん
[2018-09-17 15:46:50]
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15809:
匿名さん
[2018-09-17 15:51:19]
eパレットのような多目的型EVとかが走りそうだね。
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15810:
匿名さん
[2018-09-17 15:59:02]
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15811:
匿名さん
[2018-09-17 16:01:27]
>その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。楽しみな展開になりそうだね。
官は遅いね。2027年スタートなんて、あまりにもひどいな。 |
15812:
匿名さん
[2018-09-17 16:05:12]
実験は豊洲や横浜等で既に随分やっているけど。
それをベースに日本初の自動運転ターミナルを作るって話。 |
15813:
匿名さん
[2018-09-17 16:07:18]
国交省の資料でパーソナルモビリティとしてセグウェイに乗ってるイメージ図があるけど、サウスゲート特区では公道での利用も可能になるってことかな。すげーな。
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15814:
匿名さん
[2018-09-17 16:07:26]
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15815:
匿名さん
[2018-09-17 16:10:39]
>>15813
力の入った野心的な国家戦略だからね。 |
15816:
匿名さん
[2018-09-17 16:12:46]
港南→台場、天王洲、浜松町あたりはルート的には自動運転向きですね。
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15817:
匿名さん
[2018-09-17 16:16:41]
東京駅、六本木、渋谷までは自動運転圏内にしているね。
ちょっと離れているけど、羽田空港も自動運転圏内。高速利用だと中距離でも自動運転で問題なさそうだ。 |
15818:
匿名さん
[2018-09-17 16:19:02]
自動運転住民にはメリットないなぁ。
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15819:
匿名さん
[2018-09-17 16:25:01]
ま、自動運転の真価を理解していない人が殆どだからまだ仕方ないか。
|
15820:
匿名さん
[2018-09-17 16:30:45]
港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?
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15821:
匿名さん
[2018-09-17 16:34:39]
>>15820 匿名さん
UBERで呼び出せればどこでも。。 |
15822:
匿名さん
[2018-09-17 16:47:38]
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15823:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 16:49:08]
>>15802 匿名さん
貴方がた昭和型が痛いので、もう足を引っ張ら図、黙ってソニーとサウスゲートが、未来へ繋げる歴史的前例をスタートさせますので、そろそろサムスンやLG(古いハード型セールス)から脱却してください。 ソニーが仕込んだスタートアップは、一斉にサウスゲートで展開していきます! |
15824:
匿名さん
[2018-09-17 17:42:25]
>港南と芝浦に300mおきぐらいに車を呼び出すスポットがあって、車を呼び出したら1分程度で車が来るというのを期待しているのですが、できますかね?
それいいネ。たぶん街路整備も進んできてるし出来るんじゃない? スマホでタップしたら目の前に自動運転車がスッと来る。 |
15825:
匿名さん
[2018-09-17 17:47:32]
>>15824 匿名さん
だからそれUBERじゃん。。 |
15826:
匿名さん
[2018-09-17 17:48:12]
思えば初代サウスゲートスレ「港南地区の今後について 第一話」が2004年に立ってから早くも14年か。最初のころはリニアも新駅も全くの白紙で、それからあっという間だけど、この間に想像できないほどいろんな話が出てきたのは感無量です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38284/ |
15827:
匿名さん
[2018-09-17 17:49:24]
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15828:
匿名さん
[2018-09-17 17:58:47]
だからUBERはちょっと。
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15829:
匿名さん
[2018-09-17 20:12:23]
国交省の今回の発表は中間報告。
この後民間関係企業との協議を経て、今年度中に最終報告が出るとの事。 まあ、品川駅街区やホテル街区の具体的内容もある程度示されていたし、十分参考になる中間発表だったね。 |
15830:
匿名さん
[2018-09-17 20:43:09]
|
15831:
匿名さん
[2018-09-17 20:43:32]
|
15832:
匿名さん
[2018-09-17 20:51:44]
現在はレベル3の段階。
五輪で目指すレベル4とレベル3との間には非常に大きなギャップがあると言われているから、ここからが日本の技術の見せどころだね。 |
15833:
匿名さん
[2018-09-17 21:51:46]
>>15804 匿名さん
あの専用レーン無し、信号優先制御無し、開始時20分に一本と言う 使い物にならない悲惨な湾岸BRT推しと言うことは、粘着ネガさんは中央区と江東区辺り湾岸民か…。あの辺再開発って言ってもマンション乱立するだけだけで不便だから、発展する品川と比べて嫉妬するのもなんか分かるな。頑張れ。 |
15834:
匿名さん
[2018-09-17 22:02:49]
国交省が品川を無人自動運転実用化のテストベッドにするって話。
ソニー吉田社長が今年5月の中期経営計画で「自動運転に貢献する」って発表した時は 正直???で危うく全株処分しそうになったけど、今ようやく結びついたよ。 裏ではちゃんとこういうシナリオが出来てた訳ね。 さすがソニー!サウスゲート万歳!ってか?ww |
15835:
名無しさん
[2018-09-17 22:10:14]
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15836:
匿名さん
[2018-09-17 22:21:11]
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15837:
匿名
[2018-09-17 22:25:44]
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15838:
匿名さん
[2018-09-17 22:39:31]
どうでもいいけど、港南4辺りだと天王洲アイル駅から品川駅まで乗り換えがめんどくさい。
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15839:
匿名さん
[2018-09-17 23:16:44]
京急・JR駅ビルは、第一京浜に沿って南北に高層が2棟建つほか、エキュートが自由通路の北側部分にも広がり大きく拡張されるようなので、これも楽しみだ。
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15840:
匿名さん
[2018-09-17 23:56:34]
|
15841:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 00:57:17]
>>15834 匿名さん
ソニーついて、そういう事です。なのに、私を単なるソニー信奉者みたいに茶化して投稿者、もっと経済について深層部分を勉強して下さいね。 ついでに、これは序ノ口です! サウスゲートがモデルケース、偉大な前例をソニーと共に起こしていきますので、現段階では、ソニーが拘わるスタートアップ企業の動向を注視してて下さいねw もっと勉強して下さいよね、昭和型の皆さん! |
15842:
匿名さん
[2018-09-18 02:03:49]
msb田町の商業施設オープン時期について詳しい方いらっしゃいます?
今週オープンのはずが、9月の中旬になっても詳細な日付の発表ないですよね? ライフ早くできないかと待ち望んでいるのですが。 |
15843:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 03:19:57]
|
15844:
匿名さん
[2018-09-18 03:40:00]
|
15845:
eマンションさん
[2018-09-18 07:02:55]
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15846:
匿名さん
[2018-09-18 07:40:48]
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15847:
匿名さん
[2018-09-18 09:12:24]
国交省の発表に出ていた例は、トヨタがSCE2018でリリースしたePaletteだったね。
恐らくトヨタと国交省は自動運転やコネクテッドカーに関して協議の場を設けているのだと思う。 ソニーのSC-1もソニーらしさが出てきて良いと思うが、まだ開発途上のようだ。 |
15848:
マンション掲示板さん
[2018-09-18 14:17:11]
>>15847 匿名さん
つまりそういうことです。 ですが、こんなのは、まだまだ序ノ口です! ここで投稿されてる昭和型の皆様 サウスゲートは、たんなる開発ではなく、 未来の前例であり、第一歩でもあり、 そして、技術からイノベーション大国化へのつまり反撃開始の狼煙であり、皆さんが 昭和型で無知な皆さんが勘違いされていた、20世紀型の商業モデルで日銭を稼いでめだったサムスンやLGなどが、ふたたび「日本はまだ健在だったのか、実は日本は、そしてソニーは落ちぶれたふりをしてただけで本当は全然凄かったのか?」という具合になる事がよそくされますが、無知な昭和型の皆様も、もっと勉強して下さいね! |
15849:
匿名さん
[2018-09-18 15:12:06]
よそく、ねえ。
もうそう、でしょ。 |
15850:
匿名さん
[2018-09-18 15:33:36]
ソニーのSC-1は自動運転車ではないが、窓がなく、ハンドルもペダルもない尖った発想の車。
実用化にはまだまだ時日を要するだろうが、面白い試みだと思われる。 |
このままだと港南口の雑居ビルが再開発のネックになりますね。
港南口の開発の時に港南口のビルオーナーが当時の計画をねじ曲げた事が悔やまれます