【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15601:
匿名さん
[2018-09-08 10:00:32]
まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。
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15602:
マンション検討中さん
[2018-09-08 10:07:15]
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15603:
匿名さん
[2018-09-08 10:11:18]
>品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
爺さん、この強がりに泣けて来るわ |
15604:
匿名さん
[2018-09-08 12:38:08]
>>15601
そうでしょうか? 中長距離はそうでも、普段遣いする路線について何も新規の計画がないのが品川です。 新大阪や新横浜のほうが、まだマシだと思いますよ。 昔は百万円以上したTV会議システムも、いまじゃ普通のノートパソコンを買えば 付属品も何も入らず基本機能でweb会議の端末になる時代。 10年後には、中長距離は観光用で、メトロと地下道と直結したオフィスとマンションで テクテク歩かずに大抵のことは完結できる時代になりますよ。 |
15605:
匿名さん
[2018-09-08 13:13:45]
品川なんてなんにもねえよ
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15606:
匿名さん
[2018-09-08 13:44:07]
大阪で言えば新大阪が梅田に勝てるわけがなく
名古屋で言えば名駅が栄に勝てるわけがない 都心繁華街にはどうやっても勝てないのが品川 |
15607:
匿名さん
[2018-09-08 15:04:44]
新横浜駅は、新幹線と横浜線以外に、新線が加わる。
相鉄・JR直通~新横浜駅~東急東横・目黒線日吉駅へ普段遣いの足が増える。 新大阪駅も、普段遣いで便利な新線(おおさか東線)が今年度末に開業する。 品川は、リニアができても、相変わらず長距離線の中継基地でしかなく、 せっかく東京にいながら、都心各地を満喫しにくい。 住みにくいとまでは言わないが、都心各所に施設が完成しても出掛けるには 不便すぎて井の中の蛙、旅行以外は、会社と自宅の往復が全行動範囲。 |
15608:
マンション検討中さん
[2018-09-08 17:28:47]
品川には普段使いという点では国内最強・完全別格の路線である「山手線」という路線がすでに走っているのを知らないのでしょうか?都心部の地理に疎い茨城あたりの人かな?
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15609:
匿名さん
[2018-09-08 17:35:04]
>>15608 マンション検討中さん
もし品川に住むとして、必要なの山手線のみだな。あとの路線って年に1、2回使うかどうかな路線。普段使いとしては、ターミナルじゃない山手線駅と変わらない。 品川に行くには、路線がいくつも遠くの方から乗り入れたりしてるから、オフィスの需要には応えられるのかな。 |
15610:
匿名さん
[2018-09-08 17:50:31]
最強の山手線があるからメトロは要らない→鶯谷や新大久保あたりと変わらんわけだが
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15611:
匿名さん
[2018-09-08 17:59:55]
浜松町なんて
山手線以外に都営が2路線もあるぞ 港南さんの好きなモノレールもあるし |
15612:
匿名さん
[2018-09-08 18:04:55]
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15613:
匿名さん
[2018-09-08 18:12:51]
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15614:
匿名さん
[2018-09-08 18:29:24]
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15615:
マンション検討中さん
[2018-09-08 19:08:47]
都心っつーのは大丸有のことであって品川からはアクセス良好ですよ。まー品川に山手線が通ってることも知らなかった茨城の人が都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
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15616:
匿名さん
[2018-09-08 19:12:27]
>>15613
そうだよ、その庶民がたくさんレストランに来てくれて店が潤うんだよ。 それに小金持ちの子でも学生時代は友達とメトロであちこち出かけるでしょ? それより君は、アンガーコントロールを身に着けた方がいい。 あまりにもヒステリックで、人とまともな会話ができないでしょ。 |
15617:
匿名さん
[2018-09-08 19:14:50]
>>15615
六本木、虎ノ門、山手線の内側には一切侵入してこないのなら、それはそれでいいでしょう。 むしろ、そういう生活を強いられて限定的な生活になるよ、と申し上げてる通りではないですか! 会社と自宅の往復。あとは階下のスーパー。 |
15618:
匿名さん
[2018-09-08 19:30:27]
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15619:
匿名さん
[2018-09-08 19:40:22]
>>15618
麻布や青山も学生が押し寄せてくる街だが、品川の出不精さんには縁遠いかもね。 |
15620:
匿名さん
[2018-09-08 19:43:36]
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15621:
匿名さん
[2018-09-08 19:50:08]
山手線だけしか使っちゃいけない罰ゲーム
それが東京サウスゲート 六本木や虎ノ門や大丸有にビルが多量に立つのなら、そっちに会社を置くでしょ |
15622:
匿名さん
[2018-09-08 19:57:05]
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15623:
匿名さん
[2018-09-08 22:31:01]
>港区内でもエリアによって印象が違うそうで、「港区ってだけでマウンティングしてくる人とか、田舎もんですよね~」とユリさん。
住んでる場所でマウントし合う人たち。港区でも細かい格付けが… https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00869154-jspa-life |
15624:
匿名さん
[2018-09-08 23:43:50]
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15625:
匿名さん
[2018-09-09 00:38:29]
>>15607 匿名さん
『普段使い』という言葉が特徴的で気持ち悪い浜松町さんて茨城の人だったんですねw >都心各所に施設が完成しても出掛けるには そもそも重要な施設は東京駅~品川駅までの都心コアエリアにできます。 それ以外でも山手線でアクセスできる場所がほとんど。 あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか? |
15626:
マンション検討中さん
[2018-09-09 01:19:54]
>>15617
虎ノ門って・・・あそこヒルズ以外は雑居ビルしかなく遊ぶとこでも何でもないんだが・・・ ああ茨城県民さんが乏しい知識の中でどっかで聞いたことがある地名を言ってみたわけね。頑張った頑張った。 |
15627:
匿名さん
[2018-09-09 02:15:47]
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15628:
匿名さん
[2018-09-09 08:46:38]
>>15626
港南さんは、相変わらず東京を何も知らないんですね。 BRTが開業する2020年の虎ノ門エリアがどうなってるか、 勉強しましょうね。 それと、メトロを使って都心部に積極的にお出かけされることをお勧めします。 |
15629:
匿名さん
[2018-09-09 08:47:09]
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15630:
匿名さん
[2018-09-09 08:49:31]
>>15625
ミシュランの星がついた店に山手線だけで行けるかどうかの罰ゲーム開始ですかね。くすっ |
15631:
匿名さん
[2018-09-09 08:52:14]
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15632:
匿名さん
[2018-09-09 08:55:07]
>あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?
メトロが無い駅の人は、そういう変な質問をするしかないのですか? 山手線の内側に何か恨みでもあるのでしょうか? |
15633:
匿名さん
[2018-09-09 09:27:43]
メトロでミシュランこれ常識?
ガッタンゴットン、 |
15634:
匿名さん
[2018-09-09 09:30:06]
ミシュラン基準だと3A最強になるんだよね
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15635:
匿名さん
[2018-09-09 09:31:02]
都心住まいならもっと気軽にメトロで食べに行きましょうよ。1つ星の店。
それとも黒塗りの車で客が登場するイメージしかないですか? そういえば、茨城、茨城、って親の仇のように連呼してましたね。 http://30min.jp/guide/242/map |
15636:
匿名さん
[2018-09-09 09:38:34]
このスレでも言えることだけど、
港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。 内陸に出かけてる感じも一切してこない。 メトロが無い駅だと、行動範囲が限定されるからだろう。 |
15637:
匿名さん
[2018-09-09 09:42:45]
出身が田舎だと馬鹿にする人って自らが田舎者でありそれに負い目を感じてるからそれを嘲笑の対象にするんだな。
東京出身者はそもそも出身が負い目になるという感覚を持たないから出身をどうこう言わないんだよね。 |
15638:
匿名さん
[2018-09-09 10:23:01]
「品川 首都圏住みたくない街」 で検索すると、
かろうじて港区アドレス、という港南の現状が的確に書かれている |
15639:
匿名さん
[2018-09-09 10:34:08]
若葉マークさんの投稿ばかり。
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15640:
マンション検討中さん
[2018-09-09 14:42:36]
「虎ノ門といえばホテルオークラ!」(ドヤァ
で、メトロさんは会社帰りに虎ノ門で地下鉄降りて、雑居ビル街を抜けて、えっちらおっちら坂上ってホテルオークラに何しに行くんだよ?想像するだけで腹痛いからヤメテー! そんなにメトロ沿線がすごいなら、山手線のどっかの駅で乗り換えれば済む話なんですが、メトロどうしの乗り換えは無限にOKだけど山手線からの乗り換えは禁止というメトロさん俺様ルールは意味不明ですね。 |
15641:
匿名さん
[2018-09-09 14:44:38]
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15642:
匿名さん
[2018-09-09 15:30:18]
新たに京浜東北線の北行ホームとなる品川駅4番線の工事がかなり本格化してきたが、一方山手線ホームの方は1、2番線のまま来年秋を迎えそうな感じだね。
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15643:
匿名さん
[2018-09-09 16:12:18]
>>15640 マンション検討中さん
あなたが元々虎ノ門はヒルズ以外何もないって言ってたから 一般的な感覚として虎ノ門ヒルズあたりはむしろ西新橋のイメージで いわゆる虎ノ門といえば桜田通りの西側のエリアを指すのではないかと言いたかっただけです |
15644:
匿名さん
[2018-09-09 16:23:19]
同意です。
サウスゲート住民はヒステリックに反応しすぎですよね。 そもそも、2020年にBRTが開業したら、虎ノ門までBRTで虎ノ門を軸にメトロで移動 という晴海選手村6000戸の将来像が述べられたに過ぎず、虎ノ門で何かするとは 一切書かれていないわけで。 |
15645:
匿名さん
[2018-09-09 16:25:52]
>>15641
そうですね。相手が何を主張しているか把握できないという問題があるようです。 |
15646:
匿名さん
[2018-09-09 18:22:48]
>>15623 匿名さん
ユリさんw >あと、ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」(ユリさん) |
15647:
匿名さん
[2018-09-09 18:51:28]
昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
今はビル群に阻まれて味気ない。 |
15648:
匿名さん
[2018-09-09 20:47:53]
>昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
それはおおよそいつ頃までの話でしょうか? |
15649:
匿名さん
[2018-09-09 22:29:25]
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15650:
匿名さん
[2018-09-09 23:31:39]
昔知人が住んでた高輪ザレジデンスに遊びに行ったことあるけど海全然見えなかったな
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15651:
匿名さん
[2018-09-10 08:48:25]
今は日テレの迎賓館になっている桂坂の旧朝吹男爵邸から見る品川の海は絶景だったらしい。
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15652:
匿名さん
[2018-09-10 21:28:31]
品川はいいんだけど、港南4はゲテモノ
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15653:
マンション掲示板さん
[2018-09-10 23:29:35]
だから、ソニーはすべて知っている
サウスゲートで、少しずつ知るだろう |
15654:
匿名さん
[2018-09-11 11:07:02]
>>15651
桂坂から海は見えないけど、新駅ができたら特徴ある折り紙屋根を眺望できそうだ。 |
15655:
匿名さん
[2018-09-11 19:03:38]
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15656:
匿名さん
[2018-09-11 22:25:46]
|
15657:
匿名さん
[2018-09-11 23:05:35]
|
15658:
匿名さん
[2018-09-12 08:27:16]
もっと視野を広く持った方が良さそうだね。
品川だけでなく、周辺数駅に跨がる広大なエリアを対象とする都内最大級の開発だから。 |
15659:
匿名さん
[2018-09-12 10:00:01]
広さだと築地再開発の方が上、事業総額だと麻布再開発の方が上、山手線沿線でも新橋〜虎ノ門再開発や浜松町〜竹芝〜日の出再開発も控えてる。あんまり特別視しすぎるのもどうかと。かつての山手線新駅だった西日暮里も今はパッとしませんね。
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15660:
匿名さん
[2018-09-12 10:13:40]
日本の交通の結節点として位置付けられた開発である点、他とは一線を隠したものと言えよう。
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15661:
匿名さん
[2018-09-12 11:41:05]
|
15662:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 16:16:49]
イッツアソニー、イッッアサウスゲート
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15663:
匿名さん
[2018-09-12 22:39:29]
>>15659 匿名さん
品川エリアの開発って新駅のJRの13haだけだと思ってる?隣接して、実質一体化する泉岳寺周辺開発、京急品川駅と京急グースと持ちビル再開発、西武プリンス全体の再開発と、確定してるのだけで余裕で面積は築地超えてるし、総額も普通に麻布台超えてるよ。もう少し情報集める能力上げた方が良いよ。そうで無いと知ったかで書き込むと恥をかくからねぇ。 |
15664:
匿名さん
[2018-09-12 22:46:49]
要はどれだけ人を魅了する開発になるのか、ということでは。
築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。 新駅は若干そういう決め手に欠けるのがブーブー言われている理由なのかな、とも思ったりしています。 |
15665:
匿名さん
[2018-09-12 22:59:44]
部外者から見てると、嫉妬してるだけのようにしか見えんが…
|
15666:
匿名さん
[2018-09-12 23:48:21]
JR東に魅力的な街づくりができるのかどうか
インターシティみたいなのがもういっこできるだではダメね |
15667:
匿名さん
[2018-09-13 01:09:55]
インターシティがもう1個出来たら凄いね
|
15668:
匿名さん
[2018-09-13 01:32:49]
>>15659
商業施設の規模は大規模SCや大型百貨店並みになるようですね。築地や浜離宮の再開発ではどんな商業施設やワクワクするようなものが出来るのか書いてもらわないと比較のしようもありません。 |
15669:
匿名さん
[2018-09-13 01:34:57]
>築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。
何が出来るのか?具体的に教えてください。品川みたいに文化施設や超大規模商業施設、新駅なんかが出来たりするのであれば楽しみです。 |
15670:
匿名さん
[2018-09-13 01:38:31]
やはり埋立地や低地は、台風による高波や、地震による揺れや液状化が気になりますが、その辺のリスクはどう考えればよいのでしょうか?
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15671:
匿名さん
[2018-09-13 01:38:55]
インターシティの商業施設も大きいけど半分以上がサラリーマン向けの飲食居酒屋
ここもそうなる未来しか見えない |
15672:
匿名さん
[2018-09-13 01:40:09]
|
15673:
匿名さん
[2018-09-13 06:59:06]
|
15674:
匿名さん
[2018-09-13 10:26:28]
>>15670
個人的な印象論ではなく、ハザードマップ位は見てから書き込もうね。 |
15675:
匿名さん
[2018-09-13 11:06:02]
|
15676:
匿名さん
[2018-09-13 11:10:20]
関東大震災の時に隅田川以西で一番揺れたのが麻布十番と水道橋あたりと言われているね。
|
15677:
匿名さん
[2018-09-13 12:43:21]
東京の地形に関して、以下のサイトがビジュアル的にもわかり易かったです。
https://tokyorent.jp/column/46/ 台地は河川により谷が刻まれるので、アップダウンが激しく平野の面積が小さくなる様ですね。 山→谷→山と街を連続させることが困難なのか、どうしても街どうしのつながりが断絶される印象です。 徒歩や自転車で移動してみると、栄えたところから急に何もなくなってまた賑やかなところに至るという感じ。 東側の低地はアップダウンのない平野が広がっているので、街どうしが途切れることなく延々と続く感じ。 品川駅周辺は線路の存在の影響も大きいですが、第一京浜を境に地形が変わるので、現状ではそこでつながりが断絶されてますね。 東京の隣同士の地区で、高輪と港南ほど断絶しているところはないのではないでしょうか。 この地形による断絶を緩和するために、環4の延伸や広大な第一京浜上部に広大なデッキを設けるという見方もあるでしょうか。 線路による断絶はいくつかの通路の新設で緩和されますね。 |
15678:
匿名さん
[2018-09-13 12:50:14]
川沿い低地は地盤が泥炭層を含んでいる場合が多い。
>>15676の2ヶ所はその例で、やはり揺れが他より大きかった。 |
15679:
マンション掲示板さん
[2018-09-13 13:44:53]
君のソニー、貴方のソニー、未来のソニー
そして、日本がふたたび世界一に躍り出る その為のソニー、& サウスゲートなのさ |
15680:
匿名さん
[2018-09-13 15:11:10]
ソニーも何だかんだ言われながらも、時価総額が8兆円を超えてきた。
|
15681:
匿名さん
[2018-09-14 00:10:11]
|
15682:
マンション検討中さん
[2018-09-14 01:26:34]
麻布再開発はこれ。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi... オフィスビルも建つけど半分以上は住宅。大半がオフィスと商業施設になる品川新駅+高輪再開発と比べるとインパクトは弱いよ。 築地はこれ。まだ何ができるかは決まってない。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h29/pdf/topi035/topi035_55... 役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。 |
15683:
匿名さん
[2018-09-14 08:00:42]
>>15682 マンション検討中さん
JR東のお偉い方はほぼ国鉄出身=新駅もお役所仕事的なダッサい再開発になっちゃいますよ |
15684:
匿名さん
[2018-09-14 08:08:26]
>>15683 匿名さん
初心者マークのネガくん1人で頑張ってるねw 認識が古いなw。と言うか無知。 少なくとも商業施設に関しては、 JR のエキュートやルミネやアトレなんかは 下手な百貨店や財閥系の商業施設よりセンス良いし、人は入ってるからね。 |
15685:
匿名さん
[2018-09-14 08:09:33]
|
15686:
匿名さん
[2018-09-14 09:25:56]
>>15684 匿名さん
新駅の目玉がアトレじゃダメでしよう |
15687:
匿名さん
[2018-09-14 12:12:02]
品川が車の自動運転の最先端拠点になる。
「品川に自動運転発着点 リニア開業を見据え整備」 国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。 国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。 2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、 最先端の技術で公共交通を整える。 羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。 JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。 想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。 初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。 将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。 政府は20年までにレベル4の自動運転車による地域限定の移動サービスを始め、 30年までに全国100カ所に広げることを目標にしている。 (9/14日経) |
15688:
匿名さん
[2018-09-14 17:41:33]
>>15678 匿名さん
そんなの港区の発表みりゃ分かるよね。https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/yureyasus... |
15689:
匿名さん
[2018-09-14 23:24:20]
>>15688
15678さんではありませんが、みりゃ分かるから何なんですか? 大概のことは何かを見れば分かりますよね。 15678さんはどこかで知ってここに書き込んでくれてるわけです。 周りの人に嫌な人と思われてないですか? |
15690:
匿名さん
[2018-09-15 00:23:47]
>>15687
遅すぎね?約10年後にはそこらじゅうで自動運転車が走ってるくらいじゃなきゃ他国に完敗 |
15691:
匿名さん
[2018-09-15 10:43:15]
>>15687
第一京浜を単なるデッキで越すのではなく、上部に大規模な人工地盤を構築するのはこうした狙いが元々あったからなのでしょうね。 国(国交省)としても、サウスゲートを多種多様な交通の結節点としたい狙いがありそうです。 |
15692:
匿名さん
[2018-09-15 10:52:13]
|
15693:
匿名さん
[2018-09-15 10:52:18]
内陸へは賃走車を利用させることで南北線延伸が消えたという行間を読まないと
|
15694:
匿名さん
[2018-09-15 11:02:01]
レベル4だから、かなり広範囲に及ぶ地域内での完全自動運転が実現する。
事故が起きれば人命に直結する自動車だけに、自動運転の実用化にあたっては、日独の大手自動車メーカーの経験と力量がモノを言う事になりそうだ。 |
15695:
匿名さん
[2018-09-15 18:45:10]
グローバルな最新テクノロジーやビジネスが集積するショーケースのような都市に変貌するわけですね。
新街区には新しいMICE施設も設置されるし言うことなしですね。 |
15696:
匿名さん
[2018-09-15 19:01:57]
世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。都心から離れた土地が余ってるところに作られる。
|
15697:
匿名さん
[2018-09-15 19:08:09]
>>15696
都心型MICEという言葉がある様です。 |
15698:
匿名さん
[2018-09-15 19:26:34]
ますます幕張チックな新駅
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15699:
匿名さん
[2018-09-15 19:29:06]
大丸有もMICE誘致促進を行っているようです。
|
15700:
匿名さん
[2018-09-15 22:10:18]
どの規模の話だろう。今やってる再開発とかだと、500人くらいの規模のmice施設はどこもあるんじゃないかな。
|
15701:
匿名さん
[2018-09-15 22:30:13]
|
15702:
匿名さん
[2018-09-15 22:44:32]
大丸有はDMO東京丸の内という組織が誘致促進を行っている様です。
|
15703:
マンション検討中さん
[2018-09-15 23:11:46]
>>15696
>世界どの都市においてもMICEは都心には作られない。 国際フォーラムっつーもんがあるのを知らんのか茨城県民さんは・・・ 国際フォーラムにも行ったことがない茨城県民さんが都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。 |
15704:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 02:58:57]
ソニーと、サウスゲートの話し、
みんな、そんなに聞きたいかい? |
15705:
匿名さん
[2018-09-16 07:21:55]
|
15706:
マンション検討中さん
[2018-09-16 07:55:12]
>>15686 匿名さん
日本語能力弱くない⁈アトレが出来るって書いてあるかな? 商業施設って結局テナント誘致のセンス。 その点で三井三菱ってただ高級とか有名なもの を選ぶ衰退する百貨店と大差ないのに比べて、 JR東のルミネやアトレは小売業界でも、高く評価されているんだよ。そのセンスとこれまでのネットワークが活かされるという事。 |
15707:
匿名さん
[2018-09-16 08:32:10]
ニュウマンみたいな失敗作になる予感
|
15708:
匿名さん
[2018-09-16 10:23:06]
|
15709:
匿名さん
[2018-09-16 11:06:57]
>>15708
やはり駅直結は強いですね。 IKEAが都心型店舗を展開するらしいですね。 https://www.ryutsuu.biz/store/k082913.html こういうアンテナショップ的な店舗は、新駅の新しい街に向いてそうです。 |
15710:
匿名さん
[2018-09-16 11:10:50]
>>15708 匿名さん
これって記事中にもあるけど低価格国内アパレルブランドへのアンケートでしょう ローリーズファームやグローバルワーク、アースミュージックアンドエコロジーみたいなとこ 単に人口増えてる都内の駅前が評価されてるだけで 商業施設としてと魅力とは違うような 一般消費者向け人気レストランアンケートでガストやサイゼリヤが上位に来るのと似てる |
15711:
匿名さん
[2018-09-16 11:46:39]
>>15710 匿名さん
あー悔しい悔しい。客観的なデータも出さず、 貧弱な知識のサンプル1の主観コメントのみかーw 鉄道駅、特にターミナルなんだから、 鉄道後背住宅地からの集客力重視が基本でしょ? どこのターミナルも同じ様なもん。 君がいう集客力があるテナントと施設の事例出して見た。もちろん定量的なデータつけてねー。 |
15712:
匿名さん
[2018-09-16 12:03:25]
>>15711 匿名さん
そもそもJR東に魅力的な商業施設を作る能力があるかどうかって話だったわけで その証拠として低価格ブランドのテナント向けアンケートだと弱いよねという話です インポートブランドに同じアンケート取ったら全く違う結果になるでしょう |
15713:
匿名さん
[2018-09-16 12:07:30]
エビ無しの感覚論か。
|
15714:
マンション掲示板さん
[2018-09-16 14:00:03]
なぜ、一体何故に、サウスゲートにソニーがあるのだろうか・・・。それがヒントです。
むかーし昔ぃ、サムスンやLGといったソニーが、もう用済みだから ハイどうぞぉ..みたいにくれてやった技術で一瞬パッと大きくなったような企業が、むか~し昔ぃありましまが、、。サウスゲートでソニーがインフラとして、未来の姿の一部分を、チラッとちらつかせはじめるでしょう。 さー、サウスゲートとソニーの超近日的未来の話をしていこう |
15715:
マンション検討中さん
[2018-09-16 14:29:38]
で、初心者マークさんがインポートブランドに同じアンケート取った結果をここに提示してくれるのはいつの日になるのでしょうか。
|
15716:
口コミ知りたいさん
[2018-09-16 14:31:47]
|
15717:
匿名さん
[2018-09-16 16:11:55]
私見
|
15718:
匿名さん
[2018-09-16 16:18:46]
>>15715
人気と言われるルミネの店舗はこんな感じ~ここでも事実上の品川飛ばし~ ルミネ大宮 ルミネ町田 ルミネ北千住 ルミネ荻窪 ルミネ池袋 大船ルミネウィング ルミネ有楽町 ルミネ藤沢 ルミネ新宿 ルミネ川越 ルミネエスト新宿 ルミネ ザ・キッチン 品川 (●新宿店管理) ルミネ立川 ニュウマン新宿 ルミネ横浜 |
15719:
匿名さん
[2018-09-16 16:24:25]
>>15718 匿名さん
アトレとルミネの使い分けはその駅の街力による。街力が低ければバランスよくテナントを入れるアトレ。街力が高ければ総花的なテナントでは埋没するので、ファッション特化型のルミネになる。品川は前者ということ。 |
15720:
匿名さん
[2018-09-16 16:33:40]
品川飛ばしばっかだね
|
15721:
匿名さん
[2018-09-16 17:08:58]
>>15720
確かに飛ばされまくって来て何もないですが、だからこそのびしろしかない。 新宿などは何でもあるのでこの先何かできても、ふーんという感じだが、品川はちがう。 仮に家電量販店が駅前にできただけで地価が上がりそう、そういう街です。 それはそれですごいこと。 何もないのに現状の評価なので将来どうなるのか怖い。 ネガではありません。 |
15722:
匿名さん
[2018-09-16 17:17:45]
|
15723:
匿名さん
[2018-09-16 17:18:15]
品川飛ばされすぎ
|
15724:
匿名さん
[2018-09-16 17:41:33]
リニアに飛ばされた駅たち
騒ぎたい気持ちわかる |
15725:
匿名さん
[2018-09-16 18:22:38]
この前の台風で大阪南港が水没してコンテナが漂った映像をみると、
地球温暖化で、沿岸地方にすめなくなってきているんだなと実感した。 |
15726:
匿名さん
[2018-09-16 18:32:11]
>>15725 匿名さん
そのうちまた氷河期が来るよ |
15727:
匿名さん
[2018-09-16 18:59:18]
一度でも海水をかぶったら資産的に終わり
|
15728:
匿名さん
[2018-09-16 19:52:10]
|
15729:
匿名さん
[2018-09-16 21:14:15]
相変わらず的外れなポジトークばかり・・・・・ ただのバスターミナルが出来るだけで浮かれるとか 駅ビルが出来るだけで浮かれるとか 現実世界で周りに言ってみ? 恥ずかしすぎるよ はっきり言って下手な郊外より住みにくいよ、品川は 羽田の新ルートで居住環境もますます悪化 頼みのリニアも大阪延伸とともに東京駅延伸するだろうね 工場や倉庫が事務所ビルに変わっただけで、 労働者的な町の性質は全然変わらないのが品川 何かとしょぼくて残念 |
15730:
匿名さん
[2018-09-16 21:40:08]
|
15731:
匿名さん
[2018-09-16 21:43:36]
|
15732:
匿名さん
[2018-09-16 21:50:52]
|
15733:
匿名さん
[2018-09-16 21:51:23]
|
15734:
匿名さん
[2018-09-16 22:29:48]
>>15733 匿名さん
お洒落な水辺にの暮らしとリニア品川駅のコラボにきまってんじん(^_-) まぁ俺は電車でチマチマ移動しないけどね。普段は自家用かタクシー、休日はクルーザー。 話が噛み合わなよね。 |
15735:
匿名さん
[2018-09-16 23:19:36]
|
15736:
匿名さん
[2018-09-17 00:30:32]
国交省から国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめが出ましたね。品川にはいままで誰も見たことがないような駅前空間が出現しそうです。自動運転技術の進展を見据えてレベル4の自動運転による次世代モビリティのターミナルを国道15号上空に設置するとしています。また、品川駅前を周囲の西武や京急の再開発ビルがぐるりと取り囲む形になるようです。国は、ただのバスターミナルが出来るだけとか駅ビルが出来るだけとか言ってる人の想像をはるかに超えるものを構想しているようですよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous... |
15737:
匿名さん
[2018-09-17 00:32:30]
中央部の拡大
|
15738:
匿名さん
[2018-09-17 00:38:01]
|
15739:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 00:38:14]
|
15740:
匿名さん
[2018-09-17 00:39:52]
そして、駅の正面には西武がガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルを作るとしている西部の新ビルと京急グース跡地に建つ京浜急行のホテルを核とした延べ床80000㎡の複合商業ビル。そして新駅には大型デパートをはるかに上回る13万㎡の商業施設が低層階に入るツインタワー。それぞれは人工地盤広場と歩行デッキで接続(空中回廊)。新駅のビルはたぶん、グランフロント大阪を2周りくらい大きくした感じでしょう。
|
15741:
匿名さん
[2018-09-17 00:41:53]
|
15742:
匿名さん
[2018-09-17 00:42:55]
|
15743:
匿名さん
[2018-09-17 00:47:06]
全体をシームレスにつなげてコンパクトな範囲にビジネス、商業、エンタメなどいろいろな都市機能を凝縮したうえで全体の回遊性が高まると街の魅力が一気に上昇するでしょう。一種の都市テーマパーク的なものになっていきそうです。
|
15744:
匿名さん
[2018-09-17 00:53:45]
やはり、他のエリアの老朽化したビルの建て替えが基本のパッチワーク的な開発ではなく、総面積32haにも及ぶ品川の全体のまちづくりは桁外れだね。品川はしょぼいとか言ってるとあとで泣きを見ることになりそうだ。国は本気で羽田と直接つながり外国人が最初に目にする日本の街である品川駅を未来を象徴する日本の顔にして海外の度肝を抜くつもりだな。
|
15745:
匿名さん
[2018-09-17 01:17:20]
港南口前の
雑居ビル街が再開発されてから言えば。 |
15746:
匿名さん
[2018-09-17 01:27:18]
>役所が関与する再開発にワクワクするって奇特な人ですね。お役所仕事なダッサいシロモノができんじゃねえのと心配になるのが普通の感覚だと思います。
ネガがこんなこと言ったらまたまた真逆になった。ここのネガさんは逆張りして外しまくる天才?まるで某榊氏みたい。 |
15747:
匿名さん
[2018-09-17 01:32:44]
>>15745
あそこに水面下で某デベロッパーがホテルとオフィスの複合高層ビルを建設する計画が動いてる。 実はタイミングが来たら売却することを了承してるビルオーナーが複数いる。タカをくくって煽ってると、そのうちまたサプライズで逆張り外しになるよ。 |
15748:
匿名さん
[2018-09-17 01:35:25]
こりゃワクワクするわ。
|
15749:
匿名さん
[2018-09-17 01:39:08]
>>15747 匿名さん
311のころ、あそこのビルオーナーの1人が コテハンでこのスレに書き込みしてたよね。 権利関係がとても複雑な上に 過大な要求をする地権者もいるから 地上げや再開発はこれまで何度も失敗した 永久にあのままだろう という趣旨の書き込みをね。 |
15750:
名無しさん
[2018-09-17 01:45:10]
|
15751:
名無しさん
[2018-09-17 02:08:53]
以前から指摘されていましたが
このままだと港南口の雑居ビルが再開発のネックになりますね。 港南口の開発の時に港南口のビルオーナーが当時の計画をねじ曲げた事が悔やまれます |
15752:
匿名さん
[2018-09-17 02:11:07]
>>15749
それから状況は変わってますよ。複雑な権利関係、どこでも大なり小なりそれは同じ。複雑な権利関係をやっつけるのがデベの腕の見せどころ。リニア新幹線の駅前、デベがほっとくわけが無いのです。詳しくは明かせませんがね。 |
15753:
名無しさん
[2018-09-17 02:17:00]
|
15754:
匿名さん
[2018-09-17 06:37:47]
品川駅は今の5倍ぐらい良くなるだろうけど、元々がダメ過ぎるからな。
狭いエリアで、駅前だけ高輪の駅前だけ再開発されて、ぱっと見は最先端の街に生まれ変わる。玄関口にはちょうどいいです。 |
15755:
鳳雛
[2018-09-17 08:17:55]
JR品川車両基地の跡地、13haの再開発計画は、本日も チャクチャクと、進行中( ´∀` )/ぽん!
|
15756:
鳳雛
[2018-09-17 08:21:04]
JR品川車両基地の跡地に出来る、山手線新駅(仮称:みんなと鳳雛駅)も チャクチャクと、完成に近づいておりまする( ´∀` )/ぽん!
|
15757:
匿名さん
[2018-09-17 08:42:32]
なんとなくかつて臨海再開発で盛り上がってた頃を思い出しました。
広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。 |
15758:
匿名さん
[2018-09-17 08:59:48]
第一京浜の人工地盤の計画が出た辺りから、国(国交省)がやけに前面に出てきているなと思ったんだけど、こう言う事だったんだね。
ここまでの大仕掛けなプロジェクトは、流石に地方公共団体や民間レベルにでは無理、当然国の出番となる。 品川開発に対する国の戦略的な位置付けがよく分かる発表だった。 |
15759:
匿名さん
[2018-09-17 09:08:37]
自動運転車のターミナルにするとのリリースが数日前にあり、抽象的でよく分からなかったのだが、今回の発表で疑問氷解。
日本を代表する先進的な街になりそうだね。 |
15760:
マンション比較中さん
[2018-09-17 09:21:08]
こういう役所のお絵かきを素で信じちゃう人って本当に居るんですね。
食肉市場、下水処理場サイドとはいえ、腐っても港区に住むような方は リテラシーが高いと思っていたのですが。残念ですね。 戦時中なら、大本営発表を信じてちゃったんでしょうね。 役所が噛むと、最初は総花的な壮大なビジョンを提示(政治家のPR含む)→ →細部検討→実現性、リスク、コストを精査してどんどん当初のイメージから離れて縮小→ →財務省から激詰めでさらに予算圧縮→ →結果、普通の当たり障りのないチープな仕上がり、 というのが常ですよね。 品川自体は今よりは良くなるのは間違いないですが、過剰な期待は禁物ですね。 だって、何も無い今が酷すぎるのですから。 |
15761:
匿名さん
[2018-09-17 09:54:46]
政府与党が以前から、品川再開発は国が音頭を取って、国・都区・民間が一体となった開発にすると言っていたが、確かに動きがダイナミック。
|
15762:
匿名さん
[2018-09-17 09:56:33]
|
15763:
匿名さん
[2018-09-17 10:00:48]
トヨタ系で世界二位の自動車部品メーカーのデンソーが今春、港南に自動運転とコネクテッドカーの研究開発所を200人体制で新設したが、今思えば国のこうした動きに連動していたと知れる。
|
15764:
マンション検討中さん
[2018-09-17 10:04:41]
ソニーの次はトヨタかw
工作ポジトークさんは上げ上げネタを次々に生み出すねえ もりかけがネタに尽きて終了のなか、次はリニアが結構危ないかもね 葛西天皇と安倍総理のつながりが最近つつかれはじめたよね |
15765:
匿名さん
[2018-09-17 10:04:46]
スカイツリータウンもそうだけど、一度行けば十分という
|
15766:
匿名さん
[2018-09-17 10:09:42]
自動運転の開発がここに来て急速に加速している。
上記のデンソーのR&Dセンターも今は200人だが、すぐに千人体制まで大拡張する予定。 |
15767:
匿名さん
[2018-09-17 10:32:21]
スマホが市場飽和に達しつつある今、今後の経済成長を牽引するのが自動車(自動運転、EV、コネクテッドカー)であることは衆目の一致する所。
その為の日本初のターミナルを品川に作ると言うことは、今後トヨタ系だけでなく世界の主要企業がサウスゲートに集積してくる事を意味する。 楽しみな展開になりそうだね。 |
15768:
匿名さん
[2018-09-17 10:36:06]
このスレッド、一人の人がずっと自慰的に書き込んでいますね。
なんというか*****て怖いです。 |
15769:
匿名さん
[2018-09-17 10:48:12]
次世代型交通ターミナルは2階にでき、実際にタクシー、バス、次世代モビリティが発着する複合ターミナルは1階となる。
この両者をどう繋ぐのかが、この発表だけではまだよく分からない、今後の詳細に期待。 |
15770:
匿名さん
[2018-09-17 10:58:24]
|
15771:
匿名さん
[2018-09-17 11:01:16]
スカイツリー?
|
15772:
匿名さん
[2018-09-17 11:02:08]
|
15773:
匿名さん
[2018-09-17 11:05:43]
狂信的というか、あらゆるネタをポジトークに昇華させてひたすら独り言のように書き込み続ける。
独りよがりで話を盛りすぎてて参考にならないばかりか、むしろイメージを下げていますよね。 |
15774:
匿名さん
[2018-09-17 11:08:18]
今回の発表で北口駅前広場の概要もかなりわかってきた。東西は5番線〜12番線、南北はさくら坂からレクサスの端辺りまで。
線路上に作られるから、これも大きな人工地盤になるね。 |
15775:
匿名さん
[2018-09-17 11:11:34]
塚田農場がサウスゲート計画に立ちはだかる敵になるとは。。
|
15776:
匿名さん
[2018-09-17 11:17:28]
東西自由通路を挟んで、南北に京急・JR駅ビルが2棟建つこととなる。
高層ビルだが曲線を多用した目に優しい形になるようだ。 |
15777:
匿名さん
[2018-09-17 11:19:18]
取り壊される高輪センタービルに、新駅前にできるデッキの建築計画のお知らせが掲示されてますが、そこに高さ15mと書いてありました。
デッキの高さはそんなにあるんでしょうか? それとそこに書かれている図を見ると高輪二丁目交差点にしかつながらないように見えるのですが、本開業までそんな感じなんでしょうか? |
15778:
匿名さん
[2018-09-17 11:23:32]
東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
|
15779:
匿名さん
[2018-09-17 11:28:47]
|
15780:
匿名さん
[2018-09-17 11:29:13]
|
15781:
匿名さん
[2018-09-17 11:35:59]
南側自由通路は、つばめグリルから太陽生命の北辺りに繋がるのかな。
インターシティや高輪四丁目には朗報ですね。 |
15782:
匿名さん
[2018-09-17 11:41:46]
|
15783:
匿名さん
[2018-09-17 11:46:14]
ホテル街区の方も柘榴坂を挟んで、高輪3丁目開発ビルと4丁目ビルの2棟が第一京浜沿いにできるようだ。
3丁目が京急で、4丁目が西武か。 |
15784:
マンション比較中さん
[2018-09-17 11:48:16]
>広大な再開発エリアにオフィスと大型ショッピングモールとホテルが作られて、日本一だったテレビ局が移転し、緑と海に囲まれた新しい東京を象徴するエリアだと騒がれましたが、、お台場、今は閑古鳥ですね。
↑お台場の商業施設と山手線品川駅直結商業施設を一緒にするやつ |
15785:
匿名さん
[2018-09-17 11:50:59]
「日本の交通結節点」のコンセプトを首尾一貫しているのが、今回の国交省発表で良く分かりましたね。
|
15786:
匿名さん
[2018-09-17 11:51:59]
>>15758
第一京浜は国が所有する国道だからね。再開発の主体は国。周辺の西武や京急はあくまで再開発に応募した協力事業者。駅前まで傾斜地が迫りフラットで広いエリアに乏しい品川駅前を再開発するためには国道上部まで人工地盤化してその上を開発するというのが合理的で土地を所有する国が主導する必要がある。 |
15787:
匿名さん
[2018-09-17 11:55:41]
>>15786
それは当然の話なのだが、単なるデッキを渡せば済む所を、ここまで大掛かりにする所に国の戦略があるね。 |
15788:
品川大好きさん
[2018-09-17 12:00:32]
ネガさんがどんどん追い込まれて、無理やり重箱の隅をつついたようなことしか言えなくなってきてるのが滑稽ですね(笑)
出てきたパースが想像を超えてるからって「こんなの無理、役人の書いたお絵かき」なんて強弁しても空しいだけ。サウスゲートスレ住人は10年以上前から品川がこうなることを予想して、このスレッドでいろいろと情報交換してきたのですよ。 ここでネガしてる人は品川駅前が大変身してリニアが開業してもずっとやり続けるつもりなんでしょうか?自分の情報収集能力が甘かったと反省すべきでしょうね。 |
15789:
匿名さん
[2018-09-17 12:07:01]
世界で大都市同士の競争だからね、今は。
国も当然それは痛感しているから、日本ではやはり東京に力点が置かれる。 |
15790:
匿名さん
[2018-09-17 12:08:28]
>東西自由通路も中央•北側に加え、検討中としながらも南側自由通路も姿を見せてきましたね。
本当だ!!構想は知ってたけど正式な資料に載ったのは初めてですね。 出来ればいいけど現実は無理かと思ってました 検討中とはいえこりゃすごい! |
15791:
匿名さん
[2018-09-17 12:08:51]
そういえば、水上バスの話はどこいった?
水陸交通の結節点というコンセプトは亡き者にされたのかな。 |
15792:
匿名さん
[2018-09-17 12:09:34]
|
15793:
匿名さん
[2018-09-17 12:11:50]
青海にクルーズ船用の国際客船ターミナルができるし、そこからの水運網ができると面白いね。
|
15794:
匿名さん
[2018-09-17 12:15:53]
新しいネタは一つもないのに、大騒ぎw
|
15795:
匿名さん
[2018-09-17 12:21:26]
>>15790
品川駅開発が進むにつれ、品川東西自由通路のキャパが限界に達しつつあるのは、ネガ諸氏がつとに指摘する所。 これから北口通路を作るにしても、それでも早晩限界に近づきそうだから、検討中と今回段階を上げてきたね。 |
15796:
匿名さん
[2018-09-17 12:33:50]
何このスレ?w
○○の一つ覚えのように同じ絵を何度も貼り続けてw 田舎の新幹線新駅ができる人みたいでダサい |
15797:
匿名さん
[2018-09-17 12:35:02]
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい 名言ですな |
15798:
匿名さん
[2018-09-17 12:41:20]
ここでポジショントークしてる人って頭でっかちで木を見て森を見ずって感じw
|
15799:
匿名さん
[2018-09-17 12:58:12]
青海のクルーズ船ターミナルは期待の施設だが、アクセスが課題。BRTの延伸が将来計画に含まれているようだが、新橋や虎ノ門まではそれでも遠い。
距離的には海を使って、品川や芝浦1丁目に行く方が近そうだ。 |
15800:
マンション掲示板さん
[2018-09-17 13:00:26]
ここに集う、経済知識が2~3歩遅れた投稿主達が、サムスンやLGを持ち上げてたけど、SONYがとっくに脱ぎ捨てたビジネススキームで、バパッと目立ちだしたが、そうこうしてる最中に、ここに集う経済無知な投稿者がサムスンやLG、ソニーからしたら過去のテクノロジー商売繁盛してる事と思い込んでた最中に、SONYはサウスゲートをきっかけに、テストに、始めの前例に、テクノロジーと街との融合型の未来スタイルが敷かれてる事を、何も知らずいるようなので、もっと勉強して論争して下さいね!
昭和世代の悪い癖、新しいことに対応できず、しようとせず、過去の栄光の夢から目覚めようとしないで、そうこうしてるうち年金暮らしに1日でも早く1抜けでが実現する日を指折り待つ、それじゃサウスゲートは語れません |