東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

15569: 匿名さん 
[2018-08-30 12:21:41]

ここポジショントーク満載のネタスレですよ(笑) ^_^
ソニーがなんだとか笑えるしはっきりいって ど う で も い い し
元々出張に便利なホテル、オフィス街だった品川が
もうちょっと便利になりますよ、良かったですね☆ってだけ
JRの開発計画見てても男臭い出張族ファーストな街の性質は変わらないね

羽田の新ルートの件はじわじわくると思うよ ^_^
真の問題は音じゃないんだよね、命にかかわる落下物なんだよ
金に余裕ある人ほど、話題になってなくて高値で売却できる今のうちにさっさととんずら~
オリンピックの錦の御旗、大義名分でスモールスタート、後はなし崩し的
比較的地価の高い所ばっかり通るから全然誰からも同情されない(笑)
ゆえにマスコミも批判しない
そればかりか豊洲の時みたいにさんざん煽り尽くすだろね
豊洲もタワマンばかりだから同情されないばかりか、それみたことかの豊洲大バッシングだったし

豊洲の一件みてりゃマスコミがどういうレベルか分かるっしょ ^_^
15570: 匿名さん 
[2018-08-30 12:46:57]
落下物で港南に万が一死者でも出たら地価下落は避けられないでしょうね。。
15571: 匿名さん 
[2018-08-30 16:39:18]
国交省の来年度予算概算要求が出てきたが、首都圏の鉄道関係予算は相変わらず工事中の相鉄乗入れプロジェクトだけ。

新線計画色々あれどカネの都合がつかず、中々進まない。
15572: 匿名さん 
[2018-08-30 20:04:47]
新駅の経済効果1兆4,000億円って凄くないですか?!ワクワクが止まらない!
15573: 匿名さん 
[2018-08-30 21:52:23]
>>15572 匿名さん
プレミアムフライデーの経済効果が5000億円だったのでその3倍弱ですね。
15574: 匿名さん 
[2018-08-30 22:33:59]
この前の新街区の説明会でビルのパース図が紹介されたって聞いたけど、結局以前から言われてたこのデザインに決まったのかな?どなたか説明会出られた方教えてください。
https://www.designboom.com/architecture/hassell-rail-yards-redevelopme...
15575: 匿名さん 
[2018-08-30 22:54:53]
>>15574 匿名さん
いや全然違う。。
15576: 匿名さん 
[2018-08-31 11:03:46]
>>15574
ビル形状が LIXIL に見えます
15577: 匿名さん 
[2018-08-31 12:02:08]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
15578: 匿名さん 
[2018-08-31 12:21:42]
品川は再開発でますます騒がしくなるから新航路なんてほとんど気にならない。白金や高輪みたいな住宅地は多少影響があるので反対運動起きています。一番問題で影響を受けるのは天王洲アイルとか大井町だと思います。
15579: 匿名さん 
[2018-08-31 14:54:36]
>>15574
そのサイトの会社はイギリスの会社の様ですね。
説明会ではビルのデザインをアメリカの設計会社が担当とおっしゃってましたので、違うのかもしれません。
コンペを行っていた様なので、落選したのかもしれませんね。
正直あまり良いデザインだと思わないので、個人的には落選してくれてよかったです。
15580: 15574 
[2018-08-31 22:58:27]
>>15579 匿名さん
情報ありがとうございます!
これではないんですね。
早くどんな風景になるのか見てみたいですねー
15581: 匿名さん 
[2018-09-01 16:19:05]
新駅4街区の一般地権者所有区域もビルに空きが増えてきましたね。新たに入ってくるテナントがあったとしてもゼネコンの事務所が主体。
URによる交渉が進んでいるのでしょうか。
15582: 匿名さん 
[2018-09-01 17:15:46]
あの区域の2/3を占める京急が来年には横浜に移転するから、他の地権者の所も水面下で色々動いているのだろうね。
15583: 匿名さん 
[2018-09-01 19:28:56]
>>15578 匿名さん
大井町ルートは本数が少ないから港南ほどではない
天王洲アイルは最悪だろうが
15584: 匿名さん 
[2018-09-05 00:33:51]
台風で関西国際空港は大変なことになりましたね。
長期閉鎖となることで、インバウンドや物流など経済への悪影響が心配ですが、
図らずもリニアの重要性が再認識される機会になったのではないかと思います。
こうした広域災害への危機管理対策としても、さらに前倒しで工事が加速するといいですね。
15585: 匿名さん 
[2018-09-05 01:36:30]
新航路はうるささだけではなくて、落下物リスクもあるのをお忘れなく。
15586: 匿名さん 
[2018-09-05 01:40:23]
リニアは郊外だと野外を走るわけだが、
台風などの強風に対して強いんかい?
15587: 匿名さん 
[2018-09-05 07:57:04]
>>15584
台風の中、リニアも10cmの浮上を正確に維持できるのかどうか。
やはり地上部では減速運転せざるを得ないでしょう。

あと、空港が水没しても数日で復旧できるが、
地下1000mのリニアの場合、地震で山体崩壊が起きたりすると、
復旧に何か月もかかるのでは?
大深度からの乗客の救出もできるかどうか。

それ以前に、品川駅は昨夜の台風程度(関東では影響小)でさえ、
JRの便数が減って大混乱し、京急乗り継ぎの入場制限も。
一方で、メトロは普通に運行しており、他の巨大駅では混乱なし。

悪天候時のフライトを我慢するのは仕方ないとして、
通常の通勤を何とかしないと。
昼にこれだったら、仕事にならない。
15588: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-05 09:17:41]
>>15584 匿名さん
全国、全世界と繋がる関空と東名阪繋ぐだけのリニアでは代替にならないのでは
15589: 匿名さん 
[2018-09-05 16:23:32]
>>15587 匿名さん
メトロ東西線は大混乱だったし、他にも千代田線とか日比谷線も遅れてたよ。

15590: マンション掲示板さん 
[2018-09-05 21:08:28]
>>15589 匿名さん
乗り入れ先の地上路線が遅れただけ
15591: 匿名さん 
[2018-09-05 22:39:08]
高潮被害は都内も対岸の火事では済まされませんね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-38.jpg
15592: 匿名さん 
[2018-09-06 07:13:21]
>>15590 マンション掲示板さん
東西線は運転見合せしてたけどね。
乗り入れ路線で、メトロ影響出るなら結局同じ事。頭わるい⁈
15593: 匿名さん 
[2018-09-06 07:49:45]
東西線はメトロ区間は問題なく動いていたが。
無知なんだろうけど、台風などの時は乗り入れをやめることでメトロの運行に影響を出さないようにするんだよ。
15594: 匿名さん 
[2018-09-06 08:26:13]
メトロが若干の遅延程度なのに対し、品川駅で京急が入場制限をかけたのは仕方ない事でしょう。
台風では地上駅の場合、ホームも暴風で危険ですから。
15595: 匿名さん 
[2018-09-06 08:51:59]
まあでもこれで品川へのメトロ延伸の必要性が認知されるのは良いことかも
15596: 名無しさん 
[2018-09-06 23:50:35]
>>15595 匿名さん

首都機能の堅牢性や安全保障上の観点からも、やはり品川駅への早期地下鉄乗り入れはまさに喫緊の課題ですね。
15597: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-07 09:24:31]
>>15596 名無しさん
そんな大掛かりに考えなくてもシンプルにターミナル駅で地下鉄通ってないの品川だけだから
15598: 匿名さん 
[2018-09-07 12:39:33]
>>15597
それでは、品川駅に地下鉄があったほうがいいと思いますか?
思わないなら理由を教えてください。
15599: 匿名さん 
[2018-09-08 00:14:04]
品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。
地下鉄無いと困るのは品川駅に乗り換えのために来なきゃいけない人だろ。
15600: 匿名さん 
[2018-09-08 00:39:38]
メトロを活用してる人々からしたら、荒天時にズタボロになる品川に行くこともないでしょう。
ビジネスでも、これじゃ厳しい。
15601: 匿名さん 
[2018-09-08 10:00:32]
まあいずれにしてもこれからはあらゆる交通網が、品川駅を中心に整備されていくことになりそうですね。
15602: マンション検討中さん 
[2018-09-08 10:07:15]
>>15601 匿名さん
メトロもそうだけど品川は私鉄ブランドが弱いよね、京急しかない
池袋は西武、東武
新宿は京王、小田急
渋谷は東急
この辺と比べると見劣りする
15603: 匿名さん 
[2018-09-08 10:11:18]
>品川住民にとっては便利な品川駅があるんだから地下鉄なんかいらんだろうな。

爺さん、この強がりに泣けて来るわ
15604: 匿名さん 
[2018-09-08 12:38:08]
>>15601
そうでしょうか?
中長距離はそうでも、普段遣いする路線について何も新規の計画がないのが品川です。
新大阪や新横浜のほうが、まだマシだと思いますよ。
昔は百万円以上したTV会議システムも、いまじゃ普通のノートパソコンを買えば
付属品も何も入らず基本機能でweb会議の端末になる時代。
10年後には、中長距離は観光用で、メトロと地下道と直結したオフィスとマンションで
テクテク歩かずに大抵のことは完結できる時代になりますよ。
15605: 匿名さん 
[2018-09-08 13:13:45]
品川なんてなんにもねえよ
15606: 匿名さん 
[2018-09-08 13:44:07]
大阪で言えば新大阪が梅田に勝てるわけがなく
名古屋で言えば名駅が栄に勝てるわけがない

都心繁華街にはどうやっても勝てないのが品川
15607: 匿名さん 
[2018-09-08 15:04:44]
新横浜駅は、新幹線と横浜線以外に、新線が加わる。
相鉄・JR直通~新横浜駅~東急東横・目黒線日吉駅へ普段遣いの足が増える。

新大阪駅も、普段遣いで便利な新線(おおさか東線)が今年度末に開業する。

品川は、リニアができても、相変わらず長距離線の中継基地でしかなく、
せっかく東京にいながら、都心各地を満喫しにくい。
住みにくいとまでは言わないが、都心各所に施設が完成しても出掛けるには
不便すぎて井の中の蛙、旅行以外は、会社と自宅の往復が全行動範囲。
15608: マンション検討中さん 
[2018-09-08 17:28:47]
品川には普段使いという点では国内最強・完全別格の路線である「山手線」という路線がすでに走っているのを知らないのでしょうか?都心部の地理に疎い茨城あたりの人かな?
15609: 匿名さん 
[2018-09-08 17:35:04]
>>15608 マンション検討中さん

もし品川に住むとして、必要なの山手線のみだな。あとの路線って年に1、2回使うかどうかな路線。普段使いとしては、ターミナルじゃない山手線駅と変わらない。
品川に行くには、路線がいくつも遠くの方から乗り入れたりしてるから、オフィスの需要には応えられるのかな。
15610: 匿名さん 
[2018-09-08 17:50:31]
最強の山手線があるからメトロは要らない→鶯谷や新大久保あたりと変わらんわけだが
15611: 匿名さん 
[2018-09-08 17:59:55]
浜松町なんて
山手線以外に都営が2路線もあるぞ
港南さんの好きなモノレールもあるし
15612: 匿名さん 
[2018-09-08 18:04:55]
>>15608

山手線だけだと、外周から内部に入っていけないだろw

山手線の内部のイベントやレストランには行けない、都心を満喫できない。
そういうことでしょ
15613: 匿名さん 
[2018-09-08 18:12:51]
>>15612 匿名さん

電車に乗ってレストランで食事ねぇ
庶民的発想も大切だ。
富裕層との感覚の違いで意見の統一は難儀だわ。
15614: 匿名さん 
[2018-09-08 18:29:24]
>>15606 匿名さん

栄は衰退、名駅のひとり勝ちは名古屋の常識だよな、リニア開通に向け盛り上がりっぱなしだわさ
15615: マンション検討中さん 
[2018-09-08 19:08:47]
都心っつーのは大丸有のことであって品川からはアクセス良好ですよ。まー品川に山手線が通ってることも知らなかった茨城の人が都心とか言ってイキがるのはなかなか笑えますわ。
15616: 匿名さん 
[2018-09-08 19:12:27]
>>15613
そうだよ、その庶民がたくさんレストランに来てくれて店が潤うんだよ。
それに小金持ちの子でも学生時代は友達とメトロであちこち出かけるでしょ?
それより君は、アンガーコントロールを身に着けた方がいい。
あまりにもヒステリックで、人とまともな会話ができないでしょ。
15617: 匿名さん 
[2018-09-08 19:14:50]
>>15615
六本木、虎ノ門、山手線の内側には一切侵入してこないのなら、それはそれでいいでしょう。
むしろ、そういう生活を強いられて限定的な生活になるよ、と申し上げてる通りではないですか!
会社と自宅の往復。あとは階下のスーパー。
15618: 匿名さん 
[2018-09-08 19:30:27]
>>15616 匿名さん

庶民や学生相手のレストランだったのね。こリャ失礼しました。
15619: 匿名さん 
[2018-09-08 19:40:22]
>>15618
麻布や青山も学生が押し寄せてくる街だが、品川の出不精さんには縁遠いかもね。
15620: 匿名さん 
[2018-09-08 19:43:36]
>>15615 マンション検討中さん
都心=大丸有って江東区の方がよく言うよね

15621: 匿名さん 
[2018-09-08 19:50:08]
山手線だけしか使っちゃいけない罰ゲーム

それが東京サウスゲート

六本木や虎ノ門や大丸有にビルが多量に立つのなら、そっちに会社を置くでしょ
15622: 匿名さん 
[2018-09-08 19:57:05]
>>15619 匿名さん

アンガーコントロール…
15623: 匿名さん 
[2018-09-08 22:31:01]
>港区内でもエリアによって印象が違うそうで、「港区ってだけでマウンティングしてくる人とか、田舎もんですよね~」とユリさん。

住んでる場所でマウントし合う人たち。港区でも細かい格付けが…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00869154-jspa-life
15624: 匿名さん 
[2018-09-08 23:43:50]
>>15623 匿名さん

下品な記事ですねぇー
15625: 匿名さん 
[2018-09-09 00:38:29]
>>15607 匿名さん

『普段使い』という言葉が特徴的で気持ち悪い浜松町さんて茨城の人だったんですねw

>都心各所に施設が完成しても出掛けるには

そもそも重要な施設は東京駅~品川駅までの都心コアエリアにできます。
それ以外でも山手線でアクセスできる場所がほとんど。

あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?
15626: マンション検討中さん 
[2018-09-09 01:19:54]
>>15617
虎ノ門って・・・あそこヒルズ以外は雑居ビルしかなく遊ぶとこでも何でもないんだが・・・
ああ茨城県民さんが乏しい知識の中でどっかで聞いたことがある地名を言ってみたわけね。頑張った頑張った。
15627: 匿名さん 
[2018-09-09 02:15:47]
>>15626 マンション検討中さん
食肉市場と下水処理場しかない街に言われたくない。

15628: 匿名さん 
[2018-09-09 08:46:38]
>>15626
港南さんは、相変わらず東京を何も知らないんですね。
BRTが開業する2020年の虎ノ門エリアがどうなってるか、
勉強しましょうね。
それと、メトロを使って都心部に積極的にお出かけされることをお勧めします。
15629: 匿名さん 
[2018-09-09 08:47:09]
>>15626 マンション検討中さん
横からすみませんが虎ノ門=ヒルズって違和感しかないです
多くの人の感覚だと虎ノ門=オークラではないかと
15630: 匿名さん 
[2018-09-09 08:49:31]
>>15625
ミシュランの星がついた店に山手線だけで行けるかどうかの罰ゲーム開始ですかね。くすっ
15631: 匿名さん 
[2018-09-09 08:52:14]
>>15629
そうですね。さらにオークラは、高さ195mに大変身中。
15632: 匿名さん 
[2018-09-09 08:55:07]
>あなたのいうメトロでしかアクセスできない施設って具体的には何なんですか?

メトロが無い駅の人は、そういう変な質問をするしかないのですか?
山手線の内側に何か恨みでもあるのでしょうか?
15633: 匿名さん 
[2018-09-09 09:27:43]
メトロでミシュランこれ常識?
ガッタンゴットン、
15634: 匿名さん 
[2018-09-09 09:30:06]
ミシュラン基準だと3A最強になるんだよね
15635: 匿名さん 
[2018-09-09 09:31:02]
都心住まいならもっと気軽にメトロで食べに行きましょうよ。1つ星の店。
それとも黒塗りの車で客が登場するイメージしかないですか?
そういえば、茨城、茨城、って親の仇のように連呼してましたね。
http://30min.jp/guide/242/map
15636: 匿名さん 
[2018-09-09 09:38:34]
このスレでも言えることだけど、
港南の運河住まいの人は、なぜこうも都心情報に疎いのか。
内陸に出かけてる感じも一切してこない。
メトロが無い駅だと、行動範囲が限定されるからだろう。
15637: 匿名さん 
[2018-09-09 09:42:45]
出身が田舎だと馬鹿にする人って自らが田舎者でありそれに負い目を感じてるからそれを嘲笑の対象にするんだな。
東京出身者はそもそも出身が負い目になるという感覚を持たないから出身をどうこう言わないんだよね。
15638: 匿名さん 
[2018-09-09 10:23:01]
「品川 首都圏住みたくない街」 で検索すると、

かろうじて港区アドレス、という港南の現状が的確に書かれている
15639: 匿名さん 
[2018-09-09 10:34:08]
若葉マークさんの投稿ばかり。
15640: マンション検討中さん 
[2018-09-09 14:42:36]
「虎ノ門といえばホテルオークラ!」(ドヤァ

で、メトロさんは会社帰りに虎ノ門で地下鉄降りて、雑居ビル街を抜けて、えっちらおっちら坂上ってホテルオークラに何しに行くんだよ?想像するだけで腹痛いからヤメテー!

そんなにメトロ沿線がすごいなら、山手線のどっかの駅で乗り換えれば済む話なんですが、メトロどうしの乗り換えは無限にOKだけど山手線からの乗り換えは禁止というメトロさん俺様ルールは意味不明ですね。
15641: 匿名さん 
[2018-09-09 14:44:38]
>>15640 マンション検討中さん
この人頭悪そう。

15642: 匿名さん 
[2018-09-09 15:30:18]
新たに京浜東北線の北行ホームとなる品川駅4番線の工事がかなり本格化してきたが、一方山手線ホームの方は1、2番線のまま来年秋を迎えそうな感じだね。
15643: 匿名さん 
[2018-09-09 16:12:18]
>>15640 マンション検討中さん
あなたが元々虎ノ門はヒルズ以外何もないって言ってたから
一般的な感覚として虎ノ門ヒルズあたりはむしろ西新橋のイメージで
いわゆる虎ノ門といえば桜田通りの西側のエリアを指すのではないかと言いたかっただけです
15644: 匿名さん 
[2018-09-09 16:23:19]
同意です。
サウスゲート住民はヒステリックに反応しすぎですよね。
そもそも、2020年にBRTが開業したら、虎ノ門までBRTで虎ノ門を軸にメトロで移動
という晴海選手村6000戸の将来像が述べられたに過ぎず、虎ノ門で何かするとは
一切書かれていないわけで。
15645: 匿名さん 
[2018-09-09 16:25:52]
>>15641
そうですね。相手が何を主張しているか把握できないという問題があるようです。
15646: 匿名さん 
[2018-09-09 18:22:48]
>>15623 匿名さん

ユリさんw

>あと、ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに」(ユリさん)
15647: 匿名さん 
[2018-09-09 18:51:28]
昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが
今はビル群に阻まれて味気ない。
15648: 匿名さん 
[2018-09-09 20:47:53]
>昔の高輪は水辺の眺望が売りの一つであっただろうが

それはおおよそいつ頃までの話でしょうか?
15649: 匿名さん 
[2018-09-09 22:29:25]
>>15648 匿名さん

昭和初期から現在。
年々狭まっている。
現地にいけば「あのビルが無ければ海が見えたのになぁ残念」と思われる場所が数多存在する。昔は海を臨む富裕層の別荘地。
15650: 匿名さん 
[2018-09-09 23:31:39]
昔知人が住んでた高輪ザレジデンスに遊びに行ったことあるけど海全然見えなかったな
15651: 匿名さん 
[2018-09-10 08:48:25]
今は日テレの迎賓館になっている桂坂の旧朝吹男爵邸から見る品川の海は絶景だったらしい。
15652: 匿名さん 
[2018-09-10 21:28:31]
品川はいいんだけど、港南4はゲテモノ
15653: マンション掲示板さん 
[2018-09-10 23:29:35]
だから、ソニーはすべて知っている
サウスゲートで、少しずつ知るだろう
15654: 匿名さん 
[2018-09-11 11:07:02]
>>15651
桂坂から海は見えないけど、新駅ができたら特徴ある折り紙屋根を眺望できそうだ。
15655: 匿名さん 
[2018-09-11 19:03:38]
>>15654 匿名さん
大阪の阪神甲子園駅が改装されてて屋根の作りが品川新駅と似てた
折り紙とオーバルの違いはあるけど
15656: 匿名さん 
[2018-09-11 22:25:46]
今後の不動産投資戦略を考えるうえでとても参考になる良い記事ですね。

「2020年開業の山手線新駅 周辺再開発でブランド化必至か」
https://www.moneypost.jp/317266
15657: 匿名さん 
[2018-09-11 23:05:35]
>>15656 匿名さん
そりゃ品川は今が酷すぎるから、相当良くなるのは共通認識。でも品川から遠くちゃ意味ないです。
15658: 匿名さん 
[2018-09-12 08:27:16]
もっと視野を広く持った方が良さそうだね。

品川だけでなく、周辺数駅に跨がる広大なエリアを対象とする都内最大級の開発だから。
15659: 匿名さん 
[2018-09-12 10:00:01]
広さだと築地再開発の方が上、事業総額だと麻布再開発の方が上、山手線沿線でも新橋〜虎ノ門再開発や浜松町〜竹芝〜日の出再開発も控えてる。あんまり特別視しすぎるのもどうかと。かつての山手線新駅だった西日暮里も今はパッとしませんね。
15660: 匿名さん 
[2018-09-12 10:13:40]
日本の交通の結節点として位置付けられた開発である点、他とは一線を隠したものと言えよう。
15661: 匿名さん 
[2018-09-12 11:41:05]
>>15660 匿名さん
他とは一線を隠したもの。。。気になりますね。
15662: マンション掲示板さん 
[2018-09-12 16:16:49]
イッツアソニー、イッッアサウスゲート
15663: 匿名さん 
[2018-09-12 22:39:29]
>>15659 匿名さん
品川エリアの開発って新駅のJRの13haだけだと思ってる?隣接して、実質一体化する泉岳寺周辺開発、京急品川駅と京急グースと持ちビル再開発、西武プリンス全体の再開発と、確定してるのだけで余裕で面積は築地超えてるし、総額も普通に麻布台超えてるよ。もう少し情報集める能力上げた方が良いよ。そうで無いと知ったかで書き込むと恥をかくからねぇ。
15664: 匿名さん 
[2018-09-12 22:46:49]
要はどれだけ人を魅了する開発になるのか、ということでは。
築地〜浜離宮の一体開発なんて考えただけでワクワクするし、麻布台のあの地域が森ビルタウンに変貌するなんて想像しただけでドキドキする。

新駅は若干そういう決め手に欠けるのがブーブー言われている理由なのかな、とも思ったりしています。
15665: 匿名さん 
[2018-09-12 22:59:44]
部外者から見てると、嫉妬してるだけのようにしか見えんが…
15666: 匿名さん 
[2018-09-12 23:48:21]
JR東に魅力的な街づくりができるのかどうか
インターシティみたいなのがもういっこできるだではダメね
15667: 匿名さん 
[2018-09-13 01:09:55]
インターシティがもう1個出来たら凄いね
15668: 匿名さん 
[2018-09-13 01:32:49]
>>15659
商業施設の規模は大規模SCや大型百貨店並みになるようですね。築地や浜離宮の再開発ではどんな商業施設やワクワクするようなものが出来るのか書いてもらわないと比較のしようもありません。

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