東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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15469: 匿名さん 
[2018-08-26 10:16:15]
>>15468 匿名さん

リニア品川駅の駅力強し
15470: 匿名さん 
[2018-08-26 10:52:27]
品川駅港南口のの新幹線改札。南口も北口も改札機が少なくコンパクト。ほとんどは乗り換え改札を利用しているのだろう
15471: 匿名さん 
[2018-08-26 12:20:57]
>大阪開通の2040年ころまで、どんなにリニアが速くても、名古屋でイチイチ乗り換えたくない人は多いから(移動中に仕事したい人とかも)、大阪へはやはり新幹線。

という意見はあるわけだけど、リニアが名古屋まで開通したらのぞみの運転本数を減らして神奈川から静岡県内に停車するひかりの数を増やすかもしれない。東海道新幹線の利便性はいまより落ちる可能性はあるね。
15472: 匿名さん 
[2018-08-26 12:32:13]
東海道新幹線もリニアも同じJR東海所有であって、そもそもライバル線ではない。

そのあたりは調整すると社長も言っているから、のぞみの便数で加減して行くことになるだろうね。
15473: 匿名さん 
[2018-08-26 12:33:25]
>>15471 匿名さん
それは無いな。それなりに減らすのは大阪まで開通してからだろう。
15474: 匿名さん 
[2018-08-26 12:35:34]
あくまで個人的な感想です。
15475: 匿名さん 
[2018-08-26 12:37:25]
確かに、JR東海が決める話だ。
15476: 匿名さん 
[2018-08-26 12:44:43]
のぞみのサービスレベル落としてどうするんだよ。
のぞみとリニアで純減するような経営するバカはいない。
15477: 匿名さん 
[2018-08-26 12:48:34]
>>15471
それはどうでしょうか。
あなたは、2027年の開業時点でリニアの車両をフルの台数揃えると思います?
いざ開業したあと利用動向も勘案するだろうし、初号機を多量生産してしうと、
設計や部品に不具合が発見されたときの障害は甚大。
また、将来の車両更新時期を一斉に迎えることにもなります。
大阪開業までは、リニアとのぞみを同等レベルで運行すると思いますがね。
15478: 匿名さん 
[2018-08-26 12:59:47]
まあ素人が想像であれこれ言ってても仕方がないだろう。
15479: 匿名さん 
[2018-08-26 13:48:01]
>>15477 匿名さん

ま、どうであれリニアが開通した時点で品川駅が日本の顔になるのは間違いない。
リニア始発決定で勝負がついた。

15480: 匿名さん 
[2018-08-26 14:49:05]
日本の顔?よくて玄関かな。
羽田程度には認識されると思う。
15481: 匿名さん 
[2018-08-26 15:07:31]
JR東海は、リニア開業により東海道新幹線のダイヤ構成に余裕が生まれるので、神奈川県に新幹線新駅を検討するとしている事などからも今後かなり動きが出てくるのは確かだね。
15482: 匿名さん 
[2018-08-26 16:19:46]
>>15479
JR東海の金子社長は、2003年の新幹線品川駅開業を同社にとってターニングポイントだったとしている。

その段階で既にリニア品川始発を社内では決めていたのだろうね。

その後、
2007年の品川駅全停
2011年の国交省によるリニア計画承認
と繋がっていくから、同社の読み通りの展開となっている。
15483: 匿名さん 
[2018-08-26 16:50:25]
>>15480 匿名さん
リニアは名古屋に行くだけだぞ。羽田は全国。レベルが違う

15484: 匿名さん 
[2018-08-26 16:51:47]
リニアを使うと東京駅から梅田行くのに3回も乗り換えがいる
15485: 匿名さん 
[2018-08-26 16:54:41]
新幹線の神奈川新駅の設置は神奈川県の長年の悲願。

リニアが新横浜を通らなかったのは痛かったが、相模原にリニア駅ができ、寒川に新幹線新駅ができるのだから、結果としては悪くなかったと言えるだろう。
15486: 匿名さん 
[2018-08-26 16:54:45]
>>15478
逆に素人でも簡単に想起できることだと思いますが。

>>15479
あなたは、いつも話が混み入ると話を逸らすタイプですね。
15487: 匿名さん 
[2018-08-26 17:00:18]
リニア駅ができない静岡県に対しては、これも要望の強いひかりを大幅に増発することにより対応するだろう。

静岡駅や浜松駅、熱海駅はひかりの本数が少なくて不便との声が多かっただけに、これも大きなメリットになりそうだ。
15488: 匿名さん 
[2018-08-26 17:23:10]
>>15487
どうでもよくね?
15489: 匿名さん 
[2018-08-26 17:30:36]
東京の玄関口になる品川のリニア新駅の名前は「新東京駅」がふさわしいね。
そして、直接乗り換え口が出来る前提で、山手線新駅の名前も「新東京駅」がいいね。
ついでに地下鉄・京急の泉岳寺駅も「新東京駅」に改称しましょう。
サウスゲートエリアは新東京エリアということで、リニア・山手線新駅を中心に、品川、田町、浜松町、大崎を含んだエリアとして、イメージ一新して発展するでしょう。
15490: 匿名さん 
[2018-08-26 17:34:41]
>>15489 匿名さん
玄関なんだから玄関らしい名前にしましょう。

15491: 匿名さん 
[2018-08-26 19:11:01]
品川駅をサウスゲートステーションに改称したらわかりやすい。新駅はサウスゲートノースステーションだな
15492: 匿名さん 
[2018-08-26 20:30:47]
ここに製薬会社勤務の方いませんか?
会社やお知り合いに港区港南のWCTワールドシティタワーズにお住みの方がいたりしませんか?
15493: マンション掲示板さん 
[2018-08-26 22:52:28]
視るんじゃない、感じるんだ..

どうなるか?じゃない、それはもう

決まってるのさ、もう間もなく

サウスゲートから、SONYと未来へ..

もう、既に決まってるのさ♪

15494: 匿名さん 
[2018-08-26 23:27:53]
>>15491 匿名さん

日本顔なんだから
日本品川駅でいいよ。
15495: 匿名さん 
[2018-08-27 00:34:07]
アジアの顔なんだから
アジア品川駅の方がいい
15496: 匿名さん 
[2018-08-27 09:34:54]
東海道新幹線の本数は1日368本。
日常運転ベースでは既に限界に達しており、これ以上増やす余地がない。

27年にリニアが開業すると、これにリニア分1日100本が加わり、合計約470本と3割弱の大幅増強が図れる。

これによって、静岡県から要望が強いひかりの大幅増強や神奈川県の悲願である寒川新駅の設置等、これまでしたくてもできなかった施策の実行が可能になる。
15497: 匿名さん 
[2018-08-27 09:50:32]
寒川駅需要ありますかね?
15498: 匿名さん 
[2018-08-27 09:57:38]
神奈川県の計画では、開業時で1日1万1千人の乗客を見込んでいるから、まあまあのレベル。

あと波及効果として、相鉄いずみ野線の延伸等も進むかもしれないね、
15499: 匿名さん 
[2018-08-27 12:17:13]
静岡の新幹線が少ないとのことだが、ひかりやこだまは朝夕の通勤通学時間帯以外はいつもガラガラだけど増やして意味あるのかな?しかもひかりやこだまは新大阪や名古屋から東京に行く格安企画切符の人が大半。
15500: 匿名さん 
[2018-08-27 12:37:44]
2003年の新幹線品川開業に合わせ、浜松駅停車のひかりは16→34本に増やすなど対策は採られている。

ただ、静岡県にはホンダ、ヤマハ、スズキと言った名だたる大手メーカーの本社やマザー工場も多く、ビジネスユースには不便という不満の声が依然として強く、JR東海も課題として認識している。
15501: 匿名さん 
[2018-08-27 12:48:21]
>>15500 匿名さん
ひかりやこだまを西日本みたいに8両編成にして毎時3本ずつ走らせれば全て解決

15502: 匿名さん 
[2018-08-27 12:50:20]
本数が368本で限界に達しているという話だね。
15503: 匿名さん 
[2018-08-27 13:06:27]
新幹線新駅で言えば、あと静岡空港駅が候補としてあるみたいだね。

空港が新幹線の線路の上にあるから、できたらまさに新幹線駅に直結する空港となり、全国的にも他に類を見ない例になる。
15504: 匿名さん 
[2018-08-27 14:59:33]
15502さん
ひかりやこだまは乗車率が低いという話でリニアが開通してのぞみの枠が空いたら編成を短くして増便したらといいたかったのですが。
15505: 匿名さん 
[2018-08-27 16:38:02]
>>15501
東海道新幹線の東京駅には引き上げ線が無いから、それは無理筋だな。
15506: 匿名さん 
[2018-08-27 16:40:17]
>>15503 匿名さん

静岡では意味がない?
15507: 匿名さん 
[2018-08-27 16:44:08]
>>15506
静岡空港は静岡と掛川の間にあるから、現状では中途半端なアクセスなのは事実でしょうね。

ただ、途中に駅を作るには距離が足りない感じがします。
15508: マンション比較中さん 
[2018-08-27 21:17:35]
この辺便利にはなりそうだけど、
昔の香港みたいな飛行機が近くを低空でバンバン飛ぶような怖い地域にはやっぱり住みたくないね。
飛行機マニア以外には恐怖以外の何物でもない。
品川の新大阪化が進みますね。
15509: 匿名さん 
[2018-08-27 21:58:13]
新大阪は伊丹発着のローカル線小型機中心で本数も少ないけど
品川は羽田発着の大型機が過密ダイヤで容赦なくガンガン飛ぶからな
15510: 匿名さん 
[2018-08-28 09:45:44]
>>15505 匿名さん
品川発着を作ればいいんですよ
15511: 匿名さん 
[2018-08-28 12:11:19]
やはり東京駅までの人が多いから品川止にはできないのでしょう。
15512: 匿名さん 
[2018-08-28 12:22:45]
名古屋から品川までリニアで行って乗り換えて東京駅に着くのと、名古屋から東京駅まで新幹線で直接行くのはどちらが早いのかな。
15513: 匿名さん 
[2018-08-28 15:58:06]
品川駅のリニア乗り場は地下40メートルらしい。
15514: 匿名さん 
[2018-08-28 16:18:58]
>>15512 匿名さん

そんなこと考えるよりオフィスや住居を品川に移せば良い。東京駅よさらば。
15515: 匿名さん 
[2018-08-28 17:36:07]

品川なんて僻地勘弁してくれよ

今だって大手の本社どんどん東京駅近辺に戻ってるよね

品川とか端っこに本社置く会社って
ケチな外資とか二番手企業っていうイメージしかないわ
15516: 匿名さん 
[2018-08-28 17:46:19]
>>15515 匿名さん

住む環境はどう?
お近くですか(^ー^)
15517: マンション掲示板さん 
[2018-08-28 19:04:05]
>>15515 匿名さん
異議あり!てか、深いことは何もご存知無いようですので、一つだけ教えて差し上げますが、品川に本社があるSONYは、どれたけ国内外の(それこそ大手町や丸の内に本社がある企業の資本を持ってることや)、そして今後の東京発のインフラに関わってくことについてとか、リニア(JR東西南北)に関わってく事とか、少し知識を増やされることを進めます。

15518: 匿名さん 
[2018-08-28 20:03:01]
https://www.sumu-log.com/archives/11303/
http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/

これ見たけど結構音ヤバくね?
品川の新大阪化、結構リアルかも
品川=新大阪=交通の便が良いだけの環境悪い場所、以上。って感じになっちゃいそう
15519: 匿名さん 
[2018-08-28 20:54:00]
>>15518
以前から思っていましたが、スムログメンバーの中でまんてんさんの記事が最も論理的でなく、ストンと納得できる記事がない。
売ったほうが良いとか、そういうことはあまり言わないほうがいいと思いますけどね。
15520: 匿名さん 
[2018-08-28 21:15:49]
そういやこのスレ、異常なSONY信者がいるな
SONYは部分部分で今でも良い技術持ってるし好きなのはよく分かるが
つい最近まで業績最悪でガタガタだったわけで過信しない方が良いと思われ
それとSONYが品川にいるのは元々の本社が日本橋の白木屋以降
半世紀以上ずっと近くの御殿山だったから、その近くで移転先を選んだわけで、
何も品川の発展に寄与しようとして選んだわけじゃないと思うぞ(笑)
品川はあくまで南の大玄関であって、中心では絶対に無いし、今後も中心にはならないだろう
そういう意味で大阪の北の大玄関である新大阪と並び称されるのは間違っていないと思う
今後の航空機騒音の悪化も含めて環境的に類似している
15521: 匿名さん 
[2018-08-28 21:30:27]
>>15520 匿名さん

リニア決定で勝負あり世界的にも超電導リニア始発駅は話題なり日本の顔となる。
15522: マンション掲示板さん 
[2018-08-28 21:33:50]
>>15518 匿名さん
前にも書いてる人いましたが一昔前の香港ですよね
オフィスやビジネスホテルならまだしも住環境としてはマイナス評価でしかない
15523: マンション掲示板さん 
[2018-08-28 21:36:49]
>>15521 匿名さん
リニアは飛行機より遅いし新幹線やり維持費が高いから
海外だと評価低いんだよね
上海リニアの延伸計画も新幹線に置き換えられた
15524: 匿名さん 
[2018-08-28 21:40:23]
>>15522 マンション掲示板さん

お見合いタワマンだと飛行機が視界に入らず何って?感じで気にならないだろね。草原ならべつだけどビルが乱立した大都会東京だからね。喧騒の中に埋もれる。
ネガで騒ぐのもあと2年か。
15525: 匿名さん 
[2018-08-28 21:43:29]
>>15523 マンション掲示板さん

超電導リニアね。日本は^_^
15526: 匿名さん 
[2018-08-28 21:46:02]
そうだといいですね^_^
15527: 匿名さん 
[2018-08-28 21:47:13]
品川は東京の新大阪であり、日本の香港なのです^_^
15528: 匿名さん 
[2018-08-28 21:53:09]
>>15527 匿名さん

リニアを誘致したいね

そして水と緑に囲まれた住環境も出来ればいいね。
15529: 匿名さん 
[2018-08-28 22:03:25]
リニアは葛西天皇陛下肝入りの事業なのです^_^
羽田空港の新ルートで品川が昔の香港ばりに騒音まみれに侵略されようとも
飛行機に負けるわけにはいかないのです^_^
決して戦艦大和ではないのです^_^
15530: 名無しさん 
[2018-08-28 22:06:19]
>>15525 匿名さん

>>15525 匿名さん
超電導リニアも飛行機より遅いし維持コストは常電導より高い
飛行機にコスパで勝てないから欧米は20年以上前に研究やめてる
地球上で採算取れる敷設場所は人口密度の高い日本と中国ぐらい
空母の時代に世界一の戦艦作っても意味ない
スマートフォンの時代に世界一のガラケー作っても意味ない
まあまたそれを繰り返してる
15531: 匿名さん 
[2018-08-28 22:37:48]
>>15530 名無しさん

ん、採算取れるからいいじゃんJR東海がさらっとやちゃう日本の素晴らしさ。欧米が研究やめてんじゃなく出来なかったんだよ、金も技術もなくてね。何十年も債権国やっているハイテク大国日本にしか出来ないのさ。
15532: 名無しさん 
[2018-08-28 23:04:37]
>>15531 匿名さん
日本全体のリソースで考えれば鉄道工学や自動車工学の地位が高いから優秀な理系人材が航空工学分野に進まずMRJみたいなプロジェクトが生まれてしまう
あちらを立てればこちらが立たず

15533: 名無しさん 
[2018-08-28 23:09:42]
JR東海が自費で作ると言ってもそれを稼ぐ原資はかつて税金で作った東海道新幹線
JR東海は株主である国に還元できたはずの新幹線の収益を還元せずにリニアに投資してるだけだから
税金で作ってるのと変わらんがな
東海道新幹線をくれるならタダでリニアくらい作る会社は山ほどあろう
15534: 匿名さん 
[2018-08-28 23:31:33]
>>15533 名無しさん

日本って凄いだろ
そんな国の治安の良い首都東京に住めるなんて幸せ!
15535: 匿名さん 
[2018-08-29 00:34:59]
>>15532

アメリカの自動車産業の劣化具合と似たものがありますね

でもホンダジェットは日本のモノづくり技術の凄さを世界に示しました。

要は経営者の匙加減次第のような気がします、最近はサラリーマン経営者が多すぎです
15536: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 00:57:57]
>>15520 匿名さん
品川が新大阪の立位置って件は、まぁ否定はしませんが(むしろ、やや同意)。
けどSONYの本社が港南に何故あるのかに関しては、貴殿の考察は残念ですが違ってます。
そして、業績がガタガタだったのもじじつですが、これからサウスゲートをはじめとした、インフラ事業へのランディングと、もうハード事業を主体とする形態からの脱却準備期間でもありました。

まぁSONYについては、ヒートせずに淡々と申し上げときますが、サウスゲートとリニアもありきで、東京の中での品川駅の新しい立位置、活用について、大きな関与があり、ようやく少しずつとはいえ色々とリリースも出来てきてます。

それから、ちなみに私はSONY信奉者とかじゃありませんので、あしからず。

15537: 通りがかりさん 
[2018-08-29 00:59:34]
>>15535 匿名さん
ホンダジェットは研究開発拠点もアメリカ子会社、製造もアメリカ子会社です。ホンダは金出してるだけ。日本でも販売されますがアメリカからの輸入ですね。
15538: 匿名さん 
[2018-08-29 11:17:37]
新幹線のためだけに作った新大阪や新横浜と日本最古の駅である品川では駅の成り立ち自体がまったく異なる。
15539: 匿名さん 
[2018-08-29 11:19:45]
新横浜や新大阪と同じならリニア駅の駅名は新東京がいいかもね。
15540: 匿名さん 
[2018-08-29 12:20:16]

新○○ってちょっとダサいよね ^_^

昭和感があるというか二軍落ちの名前負けしてるしょぼいとこばっかだよね ^_^

それに新大阪とか新神戸とかって僻地的な負のイメージの方が強いよね ^_^

でも品川も僻地だし二軍だから「新東京」悪くないかもしれませんよね ^_^
15541: 匿名さん 
[2018-08-29 13:03:15]
新大阪のマンションの口コミを見ると、窓を開けているとテレビの音が全然聞こえないくらいの騒音みたいですね。
新大阪って行く度に思うのですが、交通至便な割に殺伐としてるし飛行機や電車の音も騒がしくて、
短期滞在ならともかく、人間が住むには適していない環境という印象です。
夏や冬は窓しめてる事がほとんどだから良いけど、春や秋はさすがに窓は開けたいですね。

そもそもこの辺の港区~品川区の海側の住宅地って高度成長期にも
京浜工場地帯の煙モクモクで環境が著しく悪化して人気がすごい落ちているんですよね。
今は昔より空気は良くなってきましたが、今度は羽田の新航路で騒音と落下物の危険がダメージですね。
正直品川の住環境は今後も悪いのでしょうね。
品川は独身男性なら出張に便利で良いのでしょうが、色んな意味で女性やファミリーには向いていない街だと思います。

ここの書き込みをざっと見ていてもTHE理系独身男性の街ってイメージですね。。。。。
15542: 匿名さん 
[2018-08-29 16:25:40]
>>15541 匿名さん

それ、違うね
水と緑に囲まれたラグーン

それ、違うね水と緑に囲まれたラグーン
15543: マンコミュファンさん 
[2018-08-29 16:40:08]
>>15541 匿名さん
そもそも新大阪駅があの場所にできたのは伊丹着陸路の真下で市街化が進んでなかったからというのが大きい
15544: 匿名さん 
[2018-08-29 16:42:25]
>>15542 匿名さん
水に囲まれたラグーンって何?
15545: 匿名さん 
[2018-08-29 16:57:27]
>>15544 匿名さん

ラグーン→ラグナ
15546: 匿名さん 
[2018-08-29 17:12:55]
>>15545 匿名さん
ラグナって何?
15547: 匿名さん 
[2018-08-29 17:19:06]
ラグナタワー
15548: 鳳雛 
[2018-08-29 17:27:02]
ラグーン=干潟
って言わせたいんでしょ( ´∀` )/ぽん!

本日のお写真は、荻窪ラーメンの元祖、春木屋・わんたん麺(1250円)でございます。
豚骨スープより、東京本来の醤油らーめんが、絶対に美味しい!と思うのは、私だけ~~( ´艸`)/ぽん!ぽん!
ラグーン=干潟って言わせたいんでしょ( ...
15549: 匿名さん 
[2018-08-29 17:41:22]
このエリアは今後も発展しまくりで、
飛行機ネタくらいしかネガネタ無いから、ネガさんはしつこく一点突破するしか無いねw

でもそのネガさんが、その際に触れないようにして必死に隠しがちなのは、
新航路は年間で4割あるかないかの南風時のみ、
しかも切替時間前後30分合わせて1時間も含む4時間だけって事。
ネガするには都合悪いからねー。
15550: 匿名さん 
[2018-08-29 18:01:45]
汚染運河の間違いでスた(^^)
15551: 匿名さん 
[2018-08-29 18:58:15]
夏に南風の日が多い
15552: 匿名さん 
[2018-08-29 19:01:02]
>>15551 匿名さん
近年の40度近い夏の気温で、窓開けてるの?
クーラーつけるお金が無いのかな?熱中症にならないよう気をつけて!
15553: 匿名さん 
[2018-08-29 19:19:42]
赤潮の時は臭くて窓を開けられなかった
15554: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 21:34:30]
>>15549 匿名さん
それでもその辺の空港とは本数が全然違うからな
飛行機乗る人は分かると思うけど羽田は着陸で列作ってるから
1時間に30本低空飛行する街は世界でも港南ぐらいしかないよ
15555: 匿名さん 
[2018-08-29 21:43:11]
>>15554 マンション掲示板さん

都会の喧騒話題にもならん
15556: 匿名さん 
[2018-08-29 22:16:09]
>>15554 マンション掲示板さん
返しが、苦しいーー^_^!
15557: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 22:23:49]
私は航路もそれなりに近い住民なのでネガというわけではないです。影響は軽微と盲目的に信じられる人の方が謎です。
15558: 匿名さん 
[2018-08-29 22:35:14]
ムキになって反論するのは本心では気になっている証拠。
15559: 匿名さん 
[2018-08-29 22:36:38]
>>15557 マンション掲示板さん
逆に年間4割以下、1日4時間で重大な影響と信じる根拠も希薄ですね〜。
15560: 匿名さん 
[2018-08-30 00:54:53]
>>15559 匿名さん
南風運用は変わらないでしょうが1日4時間運用は拡大するでしょう。国交省は羽田空港の右肩上がりの長期需要予測出してます。これを根拠に運用時間を広げるのが本命でしょう。深夜運行も少し前までは禁止でしたが今は部分解禁されました。
新興国なら滑走路新設ですが日本は高齢化で社会保障は削れないのでお金がありませんので。

4時間だけでも羽田はC滑走路で120本着陸します。伊丹は丸一日でジェット機100本です。
15561: マンション住民さん 
[2018-08-30 00:56:18]
>年間4割以下、1日4時間で重大な影響

俺は家にいないから全く気にしてないけど
もしそれが本当なら重大な影響と言ってもいいだろうな
15562: マンション住民さん 
[2018-08-30 00:58:04]
法的な話じゃなくて、気になる住民にとっては重大な影響って意味ね
15563: 匿名さん 
[2018-08-30 01:07:06]
冬に南風が吹くならまだよかったね。
というか、最初の新航路解放時はまだ良かったね、と思えるくらいさ最終的に四六時中飛ばすでしょ。
下々の者どもから反発が起きぬよう徐々に徐々にだね。それがお上のやり方。
15564: 匿名さん 
[2018-08-30 06:06:41]
昨日は新駅の報道機関公開があったので関連ニュース満載ですね。
ますます注目度が上がりますね!

山手線新駅 駅舎を初公開 周辺地価は6割UP!
https://sp.fnn.jp/posts/00399748CX
15565: 匿名さん 
[2018-08-30 09:43:45]
独身世帯ならいいでしょうがファミリーとしては騒音から逃げられない子供が心配ですよね
新大阪もワンルームマンションとビジネスホテルがやたら多いけど品川もそうなる?
15566: 匿名さん 
[2018-08-30 10:30:00]
7割がた出来上がった新駅の駅舎を映像で見たけど、かなり大きいね。特に内部は吹き抜けが予想以上にインパクトあるものになりそうだ。
15567: 匿名さん 
[2018-08-30 10:34:01]
タワマンからなら飛行機にボール投げたら当てられそうですね。
15568: 匿名さん 
[2018-08-30 10:41:37]
原澤製薬本社跡のホテルもかなり出来上がっていたね。これを嚆矢に第一京浜に面した古いビル群がこれから次々と立て直されそうだ。

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