【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15401:
匿名さん
[2018-08-24 03:38:02]
業務用スーパーやドンキーも、株式市場騒がしています。
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15402:
匿名さん
[2018-08-24 05:57:00]
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15403:
匿名さん
[2018-08-24 06:10:43]
>港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
港南住民の民度がよくわかる |
15404:
匿名さん
[2018-08-24 07:59:55]
>>15382 匿名さん
25年先のリニアが大阪まで開業してからの話ですね。名古屋までの暫定開業だと名古屋か岡山以遠に行く人にメリットあります。京都、新大阪、新神戸は名古屋でわざわざ乗り換えないでしょう。乗換時間は20分以上かかるらしい |
15405:
匿名さん
[2018-08-24 08:33:36]
>>15404
政界や関西中心の財界からの強い要望を受け、大阪延伸は2037年に早まる見込みだから、あと19年後。 2037には、のぞみ:ひかりこだまの構成が今と逆転して、3:7となり、リニアと新幹線の役割分担が明確化されるが、9年後に迫った名古屋開業時で第1段階の比率変更は行われるようだ。 |
15406:
匿名さん
[2018-08-24 08:46:33]
>>15405 匿名さん
リニア開業(品川→名古屋)後は、のぞみを「東京→新横浜→静岡(or浜松)→名古屋→京都→新大阪」にすれば、東京から名古屋や新大阪への所要時間はほとんど変わらないだろう。 リニア大阪延伸後は、もっと停車駅を増やす(実質的にひかり化)だろうけど、20年後だから、今どうこう言ってもね。 |
15407:
匿名さん
[2018-08-24 08:53:06]
遅い新幹線ののぞみに愛着がある人のためにも、のぞみは全廃しない。
逆に増えるひかりの方は、静岡県内の停車駅を今より増やし、今答えきれていない同県の利用者ニーズに応える。 先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。 |
15408:
匿名さん
[2018-08-24 08:55:02]
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15409:
匿名さん
[2018-08-24 09:06:28]
東海道新幹線の品川全停が2007年。あれもJR東海にとっては転機となったようだ。
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15410:
匿名さん
[2018-08-24 09:43:35]
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15411:
匿名さん
[2018-08-24 11:56:20]
新横浜や京都などリニアが通らないのぞみ号の停車駅もある。2037年に新大阪まで開通したら次は東京駅までという声は必ず出てくるであろう。
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15412:
匿名さん
[2018-08-24 12:38:38]
東京駅まで延ばす金があれば、大阪より西に延ばす事を考えるだろうな。
JRにとっても利用者にとってもその方が都合が良い。 |
15413:
匿名さん
[2018-08-24 13:16:31]
芝浦水再生センターの再構築について
5段階にわけて実施 1段階 10年~15年 トータルで再構築が終わるまで60年 と、いうような内容の資料をサウスゲートスレで目にした記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? |
15414:
匿名さん
[2018-08-24 14:15:02]
>>15413
4期、25年前後だったと思います。 2010年着工だから2035年あたりまで。 60年というのはもしかしたら、東大大学院生が論文内で、再構築による費用便益分析の評価期間として設定した数字では? それにネガの方が飛びついてしまったのかもしれません。 |
15415:
マンコミュファンさん
[2018-08-24 14:29:55]
東京延伸は物理的に無理。もう、東京駅の地下にリニア駅を設置する空間は無い。
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15416:
匿名さん
[2018-08-24 14:48:50]
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15417:
匿名さん
[2018-08-24 14:58:27]
仮に、リニアを東京駅まで延伸することが可能としてもJR東海の収益へのメリットはほとんどないので、JR東日本の予算でJR東日本区間として建設することになるだろう。しかし、JR東日本としても山手線新駅と周辺の再開発に巨額を投じ、さらに羽田アクセス線構想も控えるため、さらに巨額の投資をして開通させても東京駅-品川駅間の運賃収入しか望めないリニアに投資を振り向ける余力は無い。さらにJRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。したがって、無理に東京に延伸するインセンティブは働かない。総合的に考えて東京延伸は無いだろう。
なお、リニア名古屋開業後も東海道新幹線のぞみは京都、大阪への利用客のために現在の停車駅(新横浜、名古屋、京都、新大阪)のまま維持されるだろうが、静岡、浜松などに停車するひかりを増便して、のぞみの運転本数をかなり減らすだろう。結果的に名古屋以遠へ行く旅行客の速達性は落ちることになるため、京都、大阪方面を含めてかなりの客はリニアに移行すると予想する。 |
15418:
検討板ユーザーさん
[2018-08-24 15:07:23]
仮にリニア東京延伸されたとしても
あんたたちは墓石の下だよ (笑 |
15419:
匿名さん
[2018-08-24 15:50:40]
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15420:
匿名さん
[2018-08-24 15:54:59]
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15421:
匿名さん
[2018-08-24 16:34:57]
>>15420 匿名さん
1期がシーズンテラス 2期が新ポンプ棟と残り半分の人工地盤+公園 3期と4期が北側商業施設と旧海岸通に繋がる道路 5期は、、よう分からん。 現在は2期を事業中ってことでよいのかな? いつ、残りの人工地盤と公園完成するんだろう? |
15422:
匿名さん
[2018-08-24 16:47:30]
>JRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。
こいつアホ?。リニアの利用客なんてエキナカの乗り換え客だけで新駅なんか利用しないよ。品川駅と新駅は全く別の駅ですよ |
15423:
名無しさん
[2018-08-24 17:06:46]
水道局玄関工事はなんなんですかね?
地下を掘ってるようにみえます。地下通路出口? |
15424:
匿名さん
[2018-08-24 17:25:06]
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15425:
通りがかりさん
[2018-08-24 18:13:53]
>>15422
アホはお前だろ。新駅再開発ビジネスエリアで働く人は10万人。再開発エリアのオフィス最大の売りは羽田空港へのアクセスに優れ、新幹線駅やリニア開業後のリニア駅に事実上、直結していること。新駅エリアで働く人が新幹線やリニアに乗るときに、わざわざ新駅から品川駅まで山手線には乗らずに済むように導線を考えるのは当たり前の話。特に4街区のサウスタワーからはシーズンテラス付近となるリニアホーム北端まで直線距離で数百メートルしかない。間違いなく直接、新幹線やリニアに歩いていけるようにするだろう。 |
15426:
匿名さん
[2018-08-24 18:24:50]
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15427:
匿名さん
[2018-08-24 20:02:49]
清水建設に罰金2億円求刑=リニア談合事件―東京地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000053-jij-soci |
15428:
匿名さん
[2018-08-24 21:29:45]
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15429:
匿名さん
[2018-08-24 21:35:26]
新駅の再開発エリアから品川駅まで歩けるのなら新駅を作る必要が無いですよ
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15430:
マンション検討中さん
[2018-08-24 22:00:09]
地図を見ればわかるけど新幹線品川駅の北端は新駅至近だろ。新幹線は長いからな。リニアも16両編成になるそうなので、リニア駅も同様になると思われる。
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15431:
匿名さん
[2018-08-24 22:10:49]
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15432:
匿名さん
[2018-08-24 22:37:14]
品川に北口ができて、リニア・新幹線も改札できたら
港南口いらなくなる。 |
15433:
匿名さん
[2018-08-24 23:20:34]
リニアのフォームから見ると南口が港南口、中央口が品川駅北口、北口が山手線新駅南口になると予想します。
それくらいの距離感ですよね。 |
15434:
マンション検討中さん
[2018-08-24 23:22:51]
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15435:
匿名さん
[2018-08-24 23:25:43]
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15436:
匿名さん
[2018-08-24 23:26:15]
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15437:
匿名さん
[2018-08-24 23:30:07]
>>15434
新幹線ホームって品川駅在来線ホームよりかなり北に位置してるって知ってた?港南口付近は新幹線ホームの南端に近いのだよ。400m以上北の北端は新駅にかなり近づく。そしてリニア駅は新幹線ホームの真下に建設中。 |
15438:
匿名さん
[2018-08-24 23:34:31]
>品川駅が目的地の人はそんな多くなさそう
リニアが開業するころは、そんなこと言ったらアホと思われる 状態になっているでしょう。 |
15439:
匿名さん
[2018-08-24 23:41:05]
>新駅の再開発エリアから品川駅まで歩けるのなら新駅を作る必要が無いですよ
十分歩けるよ。シーズンテラスやガンダムビルとの位置関係見てごらん。 品川駅北口が出来たら北口からツインタワーまでは400mくらいしかないでしょう。 |
15440:
口コミ知りたいさん
[2018-08-24 23:43:47]
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15441:
匿名さん
[2018-08-24 23:45:39]
>>15437 匿名さん
リニア北口が山手線新駅と乗り換えられて、新幹線も乗り換えられると、浜松町や田町住人としては新幹線も近くなり嬉しいですね。 |
15442:
マンション検討中さん
[2018-08-24 23:48:13]
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15443:
匿名さん
[2018-08-24 23:55:20]
>>15442 マンション検討中さん
何もない港南口を使う人はいない。 |
15444:
マンコミュファンさん
[2018-08-25 00:07:40]
東海道新幹線東京駅で日本橋口から大手町駅に乗り換えるみたいなものか
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15445:
マンション検討中さん
[2018-08-25 00:43:16]
リニア品川駅の位置
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15446:
匿名さん
[2018-08-25 06:41:52]
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15447:
匿名さん
[2018-08-25 06:58:46]
>>15445 マンション検討中さん
北側に駅舎を建設するスペースが確かにないですね。計画もないようです。リニアも港南口だけになるのでしょうか?リニア利用者の9割以上は乗換客だから出口はそんないらないのでしょう。 |
15448:
匿名さん
[2018-08-25 07:07:26]
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15449:
匿名さん
[2018-08-25 07:34:41]
>>15446 匿名さん
JR東日本⇔JR東海(リニア)は改札通るだろうし、別に何の問題にならないと思うよ。 |
15450:
匿名さん
[2018-08-25 07:43:56]
JR東海の北口改札は、東海道線ホームの北端上部に作られる予定なので、JR東海もほぼ同位置に新幹線とリニア用の北口改札を作る事になると思われる。
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15451:
匿名さん
[2018-08-25 09:57:47]
リニアから新駅前の商業施設までわざわざ歩くという発想がよくわからないけど山手線に乗れば新駅なんて品川から90秒くらいで着くんじゃないのかな。そのための新駅だし便利に利用しようよ
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15452:
匿名さん
[2018-08-25 10:25:41]
京葉線に転用された成田新幹線ホームは東京駅と有楽町駅の真ん中に設けられ、有楽町から乗り換えても東京駅乗り換えとみなされる特例がある
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15453:
匿名さん
[2018-08-25 11:30:25]
品川駅北口広場は、京急第2ビルとアレア北端を結ぶ線上にできる予定。
7、8番線ホームの田町寄りが再び工事しているのもその関係。 |
15454:
匿名さん
[2018-08-25 12:03:45]
地下40mの大深度にあるリニア品川駅と新幹線駅との間には巨大な地下空間ができる事となりますが、JR東海としてもこれから色々と活用策を考えていくのでしょうね。
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15455:
名無しさん
[2018-08-25 14:26:29]
>>15454 匿名さん
東京駅も地下深く掘られてるけどコインロッカーぐらいしかない リニア利用者以外は導線上にないわけで利用価値は低いよ ただでさえ地上施設より維持コストの高い地下建造物をわざわざ活用するインセンティブなし |
15456:
匿名さん
[2018-08-25 14:55:23]
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15457:
マンション検討中さん
[2018-08-25 15:06:03]
スミフ田町駅前の建て替えが何なのか気になる。溶け込まないような変な色のオフィスビルはやめてほしい。
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15458:
匿名さん
[2018-08-25 15:44:28]
>>15456 匿名さん
大丸有勤務者や東京駅・秋葉原などの乗り換え者も喜ぶでしょう。 待ち時間と乗り換え距離を考えると、東海道で品川より、山手線+京浜東北線で新駅の方が早いだろうし。 乗り換え口が出来るか、そのルートが楽な導線かは未定ですが、便利になる話なのに、意味不明な料金の理由とかで否定する人はなんなんだろうね。 |
15459:
匿名さん
[2018-08-25 15:57:34]
東海道線が止まらない駅の人なのかな。
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15460:
匿名さん
[2018-08-25 16:02:06]
東海道新幹線が品川に全停するようになったのが、2007年。それから20年で全長300キロもある全くの新線が完成すると言うのは凄いね。
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15461:
マンション掲示板さん
[2018-08-25 17:49:03]
SONYはすべてを静かに語る
くだらない論争は終わらせよう サウスゲートと未来について、 これから、じっくり騙ってくよ いつの間にか、気付かぬうちに 一見ゆっくりなような超高速で、 サウスゲートのインフラと未来と そしてSONYとのシンクロナイズ、 これから、おおよその人達が あたりまのテクノロジーとして これから次の時代を彩ってく話、 サウスゲートとSONY、そして 未来を、ゆっくり語りはじめよう |
15462:
匿名さん
[2018-08-25 17:56:15]
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15463:
検討板ユーザーさん
[2018-08-25 20:55:11]
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15464:
匿名さん
[2018-08-25 22:26:00]
名古屋までリニアでも700円プラスでいけるらしいね。全通までは名古屋行きが毎時3本もあるらしい。名古屋が通勤圏になる
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15465:
マンション検討中さん
[2018-08-25 23:57:46]
品川から豊洲に行くより品川から名古屋に行く方が早い、という時代ももうすぐですね。
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15466:
匿名さん
[2018-08-26 00:53:50]
大阪まで開通すると、新大阪駅から関西空港快速に乗って関西空港に着いたとき、リニアはもう品川に着いているらしい。笑
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15467:
匿名さん
[2018-08-26 06:21:11]
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15468:
匿名さん
[2018-08-26 06:35:49]
>>15458
それは、新幹線と在来線の乗り継ぎ客のお陰で、利用客数で4位浮上なのに、 リニア開業で新駅での乗り継ぎになるとランクが下がることを危惧しているのですよ。 大阪開通の2040年ころまで、どんなにリニアが速くても、名古屋でイチイチ乗り換え たくない人は多いから(移動中に仕事したい人とかも)、大阪へはやはり新幹線。 それ以西はアクセス線で飛行機。 ただし、新駅~リニアの人の流れができることは、品川駅にはイマイチなことでも、 新駅や高輪周辺の発展には相当寄与するでしょう。 |
15469:
匿名さん
[2018-08-26 10:16:15]
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15470:
匿名さん
[2018-08-26 10:52:27]
品川駅港南口のの新幹線改札。南口も北口も改札機が少なくコンパクト。ほとんどは乗り換え改札を利用しているのだろう
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15471:
匿名さん
[2018-08-26 12:20:57]
>大阪開通の2040年ころまで、どんなにリニアが速くても、名古屋でイチイチ乗り換えたくない人は多いから(移動中に仕事したい人とかも)、大阪へはやはり新幹線。
という意見はあるわけだけど、リニアが名古屋まで開通したらのぞみの運転本数を減らして神奈川から静岡県内に停車するひかりの数を増やすかもしれない。東海道新幹線の利便性はいまより落ちる可能性はあるね。 |
15472:
匿名さん
[2018-08-26 12:32:13]
東海道新幹線もリニアも同じJR東海所有であって、そもそもライバル線ではない。
そのあたりは調整すると社長も言っているから、のぞみの便数で加減して行くことになるだろうね。 |
15473:
匿名さん
[2018-08-26 12:33:25]
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15474:
匿名さん
[2018-08-26 12:35:34]
あくまで個人的な感想です。
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15475:
匿名さん
[2018-08-26 12:37:25]
確かに、JR東海が決める話だ。
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15476:
匿名さん
[2018-08-26 12:44:43]
のぞみのサービスレベル落としてどうするんだよ。
のぞみとリニアで純減するような経営するバカはいない。 |
15477:
匿名さん
[2018-08-26 12:48:34]
>>15471
それはどうでしょうか。 あなたは、2027年の開業時点でリニアの車両をフルの台数揃えると思います? いざ開業したあと利用動向も勘案するだろうし、初号機を多量生産してしうと、 設計や部品に不具合が発見されたときの障害は甚大。 また、将来の車両更新時期を一斉に迎えることにもなります。 大阪開業までは、リニアとのぞみを同等レベルで運行すると思いますがね。 |
15478:
匿名さん
[2018-08-26 12:59:47]
まあ素人が想像であれこれ言ってても仕方がないだろう。
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15479:
匿名さん
[2018-08-26 13:48:01]
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15480:
匿名さん
[2018-08-26 14:49:05]
日本の顔?よくて玄関かな。
羽田程度には認識されると思う。 |
15481:
匿名さん
[2018-08-26 15:07:31]
JR東海は、リニア開業により東海道新幹線のダイヤ構成に余裕が生まれるので、神奈川県に新幹線新駅を検討するとしている事などからも今後かなり動きが出てくるのは確かだね。
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15482:
匿名さん
[2018-08-26 16:19:46]
>>15479
JR東海の金子社長は、2003年の新幹線品川駅開業を同社にとってターニングポイントだったとしている。 その段階で既にリニア品川始発を社内では決めていたのだろうね。 その後、 2007年の品川駅全停 2011年の国交省によるリニア計画承認 と繋がっていくから、同社の読み通りの展開となっている。 |
15483:
匿名さん
[2018-08-26 16:50:25]
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15484:
匿名さん
[2018-08-26 16:51:47]
リニアを使うと東京駅から梅田行くのに3回も乗り換えがいる
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15485:
匿名さん
[2018-08-26 16:54:41]
新幹線の神奈川新駅の設置は神奈川県の長年の悲願。
リニアが新横浜を通らなかったのは痛かったが、相模原にリニア駅ができ、寒川に新幹線新駅ができるのだから、結果としては悪くなかったと言えるだろう。 |
15486:
匿名さん
[2018-08-26 16:54:45]
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15487:
匿名さん
[2018-08-26 17:00:18]
リニア駅ができない静岡県に対しては、これも要望の強いひかりを大幅に増発することにより対応するだろう。
静岡駅や浜松駅、熱海駅はひかりの本数が少なくて不便との声が多かっただけに、これも大きなメリットになりそうだ。 |
15488:
匿名さん
[2018-08-26 17:23:10]
>>15487
どうでもよくね? |
15489:
匿名さん
[2018-08-26 17:30:36]
東京の玄関口になる品川のリニア新駅の名前は「新東京駅」がふさわしいね。
そして、直接乗り換え口が出来る前提で、山手線新駅の名前も「新東京駅」がいいね。 ついでに地下鉄・京急の泉岳寺駅も「新東京駅」に改称しましょう。 サウスゲートエリアは新東京エリアということで、リニア・山手線新駅を中心に、品川、田町、浜松町、大崎を含んだエリアとして、イメージ一新して発展するでしょう。 |
15490:
匿名さん
[2018-08-26 17:34:41]
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15491:
匿名さん
[2018-08-26 19:11:01]
品川駅をサウスゲートステーションに改称したらわかりやすい。新駅はサウスゲートノースステーションだな
|
15492:
匿名さん
[2018-08-26 20:30:47]
ここに製薬会社勤務の方いませんか?
会社やお知り合いに港区港南のWCTワールドシティタワーズにお住みの方がいたりしませんか? |
15493:
マンション掲示板さん
[2018-08-26 22:52:28]
視るんじゃない、感じるんだ..
どうなるか?じゃない、それはもう 決まってるのさ、もう間もなく サウスゲートから、SONYと未来へ.. もう、既に決まってるのさ♪ |
15494:
匿名さん
[2018-08-26 23:27:53]
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15495:
匿名さん
[2018-08-27 00:34:07]
アジアの顔なんだから
アジア品川駅の方がいい |
15496:
匿名さん
[2018-08-27 09:34:54]
東海道新幹線の本数は1日368本。
日常運転ベースでは既に限界に達しており、これ以上増やす余地がない。 27年にリニアが開業すると、これにリニア分1日100本が加わり、合計約470本と3割弱の大幅増強が図れる。 これによって、静岡県から要望が強いひかりの大幅増強や神奈川県の悲願である寒川新駅の設置等、これまでしたくてもできなかった施策の実行が可能になる。 |
15497:
匿名さん
[2018-08-27 09:50:32]
寒川駅需要ありますかね?
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15498:
匿名さん
[2018-08-27 09:57:38]
神奈川県の計画では、開業時で1日1万1千人の乗客を見込んでいるから、まあまあのレベル。
あと波及効果として、相鉄いずみ野線の延伸等も進むかもしれないね、 |
15499:
匿名さん
[2018-08-27 12:17:13]
静岡の新幹線が少ないとのことだが、ひかりやこだまは朝夕の通勤通学時間帯以外はいつもガラガラだけど増やして意味あるのかな?しかもひかりやこだまは新大阪や名古屋から東京に行く格安企画切符の人が大半。
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15500:
匿名さん
[2018-08-27 12:37:44]
2003年の新幹線品川開業に合わせ、浜松駅停車のひかりは16→34本に増やすなど対策は採られている。
ただ、静岡県にはホンダ、ヤマハ、スズキと言った名だたる大手メーカーの本社やマザー工場も多く、ビジネスユースには不便という不満の声が依然として強く、JR東海も課題として認識している。 |