【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15351:
匿名さん
[2018-08-23 01:00:51]
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15352:
匿名さん
[2018-08-23 01:03:21]
坪500に我慢できなくなって芝浦に喧嘩売り始めたんでしょ。
全方位敵に回す某港南のマンション住民。 |
15353:
匿名さん
[2018-08-23 01:43:19]
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15354:
匿名さん
[2018-08-23 01:51:42]
>坪500に我慢できなくなって
個人のブログに一行書かれただけの話を大きく受け止めすぎ。 そんなことくらいで喧嘩売るやつはいないし、そもそも喧嘩なんか 売ってないだろに。。。 |
15355:
匿名さん
[2018-08-23 02:29:09]
>>15354 匿名さん
スレ荒らしにきたくせに。よう言うわ。 |
15356:
匿名さん
[2018-08-23 02:54:50]
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15357:
匿名さん
[2018-08-23 06:32:44]
>>15353 匿名さん
三井が「品川・港南エリア」に区分し、「東京ベイエリアの流通市場を牽引していくであろう」と判断したマンションしか入ってないよ。 「芝浦・台場エリア」にも海岸やお台場が入ってるし、言い出したらキリがない。 文句があるなら三井に言えよ。 元々、芝浦の新築マンションが坪500になる可能性があるという話題で、無理やり「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作ったのはそちらなんだし、「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ。 住みたい街ランキングとクリックランキング以外でね。 まぁ田町と新駅に徒歩10数分の新築マンションが坪500なら、品川と新駅に徒歩10数分のコスモポリスあたりは今の坪300万円台前半は評価が低すぎる気がするけどね。 |
15358:
匿名さん
[2018-08-23 07:46:49]
港南は飛行機飛ぶけど芝浦は飛ばないからね
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15359:
匿名さん
[2018-08-23 07:47:32]
>「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作った
はて?坪単価「港南の方が上だ」 そんな書き込みあったっけ? |
15360:
匿名さん
[2018-08-23 07:52:34]
>「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ
↑そもそも誰もそんなことは言ってないのに必死すぎて笑える。 |
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15361:
匿名さん
[2018-08-23 07:55:42]
これだけの話。
15346: マンション検討中さん [2018-08-22 22:51:30] 芝浦4丁目は盛り上がりますね。そして、芝浦小はパンクしそうな気が。 あの辺りにスーパーができると便利だけどな。プラウドタワー芝浦にスーパー入らないかなー。 15347: 匿名さん [2018-08-22 23:15:42] >>15346 マンション検討中さん ちょうど2022年度には芝浦第二小学校が新設されますね。 15348: 匿名さん [2018-08-23 00:31:40] >>15346 芝浦はアイランドのピーコックくらいしかまともなスーパーが無いのが問題ですね。msb田町にスーパーが入ればマシになると思いますが、品川駅みたいにエキナカに食料品店が多くあると便利なんですが。 小学校もかなり窮屈になってきてますね。地域に長く住んでいると、自転車専用歩道や歩道の拡張、電線の地中化、公園の整備など、品川駅に近いからか港南のほうが先行して進められた感があります。愛育病院前の公園は綺麗になりましたが、空き地があればビルが建つのではなく、もう少し公園など空間にゆとりが出ればよいのですが。 |
15362:
匿名さん
[2018-08-23 07:59:18]
WCT住民は定期的に芝浦に喧嘩売ってくるな。
他地域に喧嘩売らないと死んじゃう病気にでもかかっているのか? |
15363:
匿名さん
[2018-08-23 08:08:02]
>>15361 匿名さん
はいはい、分かりました。 では、坪500になるかという芝浦に対し、坪300台前半の港南はスーパーがあっても比較対象ですらないので、出てこないでくださいね。 スーパーが有るからって、品川シーサイドの話をされても「は?」って感じなのと同じです。 まぁ浜松町や渋谷と同じ土俵と思ってる港南さんに何を言っても無駄でしょう。 |
15364:
匿名さん
[2018-08-23 08:57:09]
芝浦第二小学校って立地的には元祖芝浦小学校だな。
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15365:
匿名さん
[2018-08-23 09:05:13]
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15366:
匿名さん
[2018-08-23 09:08:11]
ギスギスした話題は他スレでやってもらう事として、当スレらしい話題に。
使用停止になった品川駅の4番線だが、どうやら京浜東北線の北行になるようだ。 その後、順番にホームを動かし、3番線が山手線外回りになる結果、神奈川方面から渋谷方面への対面乗換えがいよいよ実現しそうだ。 |
15367:
匿名さん
[2018-08-23 09:52:23]
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15368:
匿名さん
[2018-08-23 10:02:59]
山手線の課題は引上げ線のある駅が、大崎、池袋、品川+田町の3つしかない事。
このうち、品川+田町は来年の板橋駅留置線の完成により廃止となるので、事故に対応する冗長性がこのままでは更に弱くなりそうだ。 |
15369:
匿名さん
[2018-08-23 10:44:21]
ミナトフロントタワーは売れてるんですか?
あの立地で坪460というのは、正直自分の相場観を見直さないといけなそうです。 |
15370:
匿名さん
[2018-08-23 10:45:39]
田町が南行と外回り
新駅が路線別 品川が北行と外回り 都心方向から山手線外回りに乗って京浜東北線に乗り換える時に間違えそうだな。 |
15371:
匿名さん
[2018-08-23 10:51:01]
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15372:
匿名さん
[2018-08-23 11:28:39]
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15373:
匿名さん
[2018-08-23 12:46:56]
今でも神奈川方面から渋谷方面への乗り換え客はかなり多いから、京浜東北線北行と山手線外回りとの対面乗換えはプラス効果になりそうだね。
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15374:
匿名さん
[2018-08-23 12:55:15]
>>15373 匿名さん
川崎からだと品川で山手線外回りに乗換るのが面倒だから、東海道線じゃなく京浜東北線を使う人が増えそう。 |
15375:
匿名さん
[2018-08-23 13:02:45]
それはあるかもしれないね。
あと、乗換えで意外と多いのが横須賀線下りから山手線外回りへの移動。 千葉方面から渋谷方面への動きだが、横須賀線東京駅が乗換えには全く不向きだから、品川駅がよく使われるようだ。 |
15376:
匿名さん
[2018-08-23 14:23:03]
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15377:
近隣住民
[2018-08-23 15:45:05]
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15378:
匿名さん
[2018-08-23 16:04:43]
>>15372
そうなんですね。 マンマニさんの記事に絡み、芝浦4丁目で坪500万を否定的に述べましたが、自分の相場観が狂っているようです。 確かに自分は15年前に湾岸地区のその後を予測できなかったですね。 |
15379:
匿名さん
[2018-08-23 16:36:04]
品川駅はもう人多すぎでパンク状態。ダイヤが通常運行でも全く途切れない人の波。
1路線に支障が出るととたんに東西通路に人が溢れる。 もともと新しい品川駅を作ったときに東側はJR東海が主導したのでJR東日本の 改札は西側にしかないという経緯はわかるが、もう少し仲良く連携良くやって欲しい。 利用客のほとんどの人が港南に向かうのだから、港南側に改札を作るべき。 こんなことでは、リニアと新駅エリアの導線もめっちゃ悪くなって、ますます品川 駅がカオスになりそうな予感。 |
15380:
匿名さん
[2018-08-23 16:44:30]
JR東海社長:
「2003年の東海道新幹線の品川駅開業はJR東海にとって、ターニングポイントだった。」 確かに、そこからリニアの自力建設に進んでいける体力を同社は付けてきた訳だから大きな年だったと言えるだろうね。 |
15381:
Vタワー住人
[2018-08-23 17:10:49]
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15382:
匿名さん
[2018-08-23 17:43:09]
>>15380
同じ記事の中で、リニア開業後は直行客はリニアに移動し、東海道新幹線は静岡県内に停車させて地域の活性化につなげるということも言ってますね。やはり、リニア開業後は東海道新幹線は途中停車駅を増やす構想のようです。のぞみ登場後のひかりと同じパターンですね。リニア開通しても東京駅から新幹線を使うと言っていた人はとんだ見込み違いのようです。そもそも、西側からアプローチすると品川ではなく東京駅まで行って新幹線が品川を通過するまでの時間は、品川からリニアに乗るのと比べて20-30分は長くなりますから、東京から名古屋、大阪方面に向かう多くの直行客が東京駅始発から品川駅始発に流れてくるでしょう。 |
15383:
匿名さん
[2018-08-23 17:45:11]
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15384:
匿名さん
[2018-08-23 17:52:13]
>>15382 匿名さん
のぞみの待避がなくなるから、停車駅が増えても、新大阪までの乗車時間はそんなに変わらんだろ。 |
15385:
匿名さん
[2018-08-23 18:01:21]
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15386:
匿名さん
[2018-08-23 18:27:37]
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15387:
周辺住民さん
[2018-08-23 19:06:40]
芝浦のハナマサはすばらしい。食費が三分の二くらいになるよ。
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15388:
匿名さん
[2018-08-23 19:16:59]
ハナマサは中国産だらけで使う気がしない
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15389:
匿名さん
[2018-08-23 20:35:56]
芝浦民、ハナマサで喜ぶ
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15390:
匿名さん
[2018-08-23 21:06:25]
芝浦というか田町でも三田でもいいけど品川のアクアパークとかシネコンみたいに
集客力がある娯楽施設が出来ればいいのに。田町は何にもなさ杉。 |
15391:
匿名さん
[2018-08-23 22:54:50]
芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
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15392:
匿名さん
[2018-08-23 23:59:50]
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15393:
匿名さん
[2018-08-24 00:34:16]
ハナマサは、銀座や広尾にもあります。同経営の焼肉屋は復活してほしい。
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15394:
マンション掲示板さん
[2018-08-24 00:39:50]
それでもソニーは知っている
サウスゲートがどうなっくのか ソニーは静かに語ってくだろう |
15395:
匿名さん
[2018-08-24 01:03:31]
人が増えて賑わいが増さないということは街の魅力がないということ。街に魅力がなければ住みたい人も増えない。再開発されて立派なオフィスビルだけが出来ても街の魅力は増さない。商業施設やアミューズメント施設ができたり、路面店の賑わい、運河沿いの賑わいが創出されて欲しい。
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15396:
匿名さん
[2018-08-24 01:04:28]
港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
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15397:
匿名さん
[2018-08-24 01:10:59]
そろそろこちらで引き取ってくれませんかねえ
エルサクって人、元々はこちらのスレの常連ですよね |
15398:
匿名さん
[2018-08-24 01:15:59]
港区で一番恥ずかしいアドレスが港南
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15399:
匿名さん
[2018-08-24 01:24:29]
港区で一番恥ずかしいアドレスが芝浦
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15400:
評判気になるさん
[2018-08-24 02:03:16]
オーケーストアが芝浦に出来てほしい。
あの安さは魅力的。 |
15401:
匿名さん
[2018-08-24 03:38:02]
業務用スーパーやドンキーも、株式市場騒がしています。
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15402:
匿名さん
[2018-08-24 05:57:00]
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15403:
匿名さん
[2018-08-24 06:10:43]
>港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね
港南住民の民度がよくわかる |
15404:
匿名さん
[2018-08-24 07:59:55]
>>15382 匿名さん
25年先のリニアが大阪まで開業してからの話ですね。名古屋までの暫定開業だと名古屋か岡山以遠に行く人にメリットあります。京都、新大阪、新神戸は名古屋でわざわざ乗り換えないでしょう。乗換時間は20分以上かかるらしい |
15405:
匿名さん
[2018-08-24 08:33:36]
>>15404
政界や関西中心の財界からの強い要望を受け、大阪延伸は2037年に早まる見込みだから、あと19年後。 2037には、のぞみ:ひかりこだまの構成が今と逆転して、3:7となり、リニアと新幹線の役割分担が明確化されるが、9年後に迫った名古屋開業時で第1段階の比率変更は行われるようだ。 |
15406:
匿名さん
[2018-08-24 08:46:33]
>>15405 匿名さん
リニア開業(品川→名古屋)後は、のぞみを「東京→新横浜→静岡(or浜松)→名古屋→京都→新大阪」にすれば、東京から名古屋や新大阪への所要時間はほとんど変わらないだろう。 リニア大阪延伸後は、もっと停車駅を増やす(実質的にひかり化)だろうけど、20年後だから、今どうこう言ってもね。 |
15407:
匿名さん
[2018-08-24 08:53:06]
遅い新幹線ののぞみに愛着がある人のためにも、のぞみは全廃しない。
逆に増えるひかりの方は、静岡県内の停車駅を今より増やし、今答えきれていない同県の利用者ニーズに応える。 先の話だからどうこうととのんびり構えるのではなく、着々と手は打っているよ。 |
15408:
匿名さん
[2018-08-24 08:55:02]
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15409:
匿名さん
[2018-08-24 09:06:28]
東海道新幹線の品川全停が2007年。あれもJR東海にとっては転機となったようだ。
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15410:
匿名さん
[2018-08-24 09:43:35]
|
15411:
匿名さん
[2018-08-24 11:56:20]
新横浜や京都などリニアが通らないのぞみ号の停車駅もある。2037年に新大阪まで開通したら次は東京駅までという声は必ず出てくるであろう。
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15412:
匿名さん
[2018-08-24 12:38:38]
東京駅まで延ばす金があれば、大阪より西に延ばす事を考えるだろうな。
JRにとっても利用者にとってもその方が都合が良い。 |
15413:
匿名さん
[2018-08-24 13:16:31]
芝浦水再生センターの再構築について
5段階にわけて実施 1段階 10年~15年 トータルで再構築が終わるまで60年 と、いうような内容の資料をサウスゲートスレで目にした記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? |
15414:
匿名さん
[2018-08-24 14:15:02]
>>15413
4期、25年前後だったと思います。 2010年着工だから2035年あたりまで。 60年というのはもしかしたら、東大大学院生が論文内で、再構築による費用便益分析の評価期間として設定した数字では? それにネガの方が飛びついてしまったのかもしれません。 |
15415:
マンコミュファンさん
[2018-08-24 14:29:55]
東京延伸は物理的に無理。もう、東京駅の地下にリニア駅を設置する空間は無い。
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15416:
匿名さん
[2018-08-24 14:48:50]
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15417:
匿名さん
[2018-08-24 14:58:27]
仮に、リニアを東京駅まで延伸することが可能としてもJR東海の収益へのメリットはほとんどないので、JR東日本の予算でJR東日本区間として建設することになるだろう。しかし、JR東日本としても山手線新駅と周辺の再開発に巨額を投じ、さらに羽田アクセス線構想も控えるため、さらに巨額の投資をして開通させても東京駅-品川駅間の運賃収入しか望めないリニアに投資を振り向ける余力は無い。さらにJRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。したがって、無理に東京に延伸するインセンティブは働かない。総合的に考えて東京延伸は無いだろう。
なお、リニア名古屋開業後も東海道新幹線のぞみは京都、大阪への利用客のために現在の停車駅(新横浜、名古屋、京都、新大阪)のまま維持されるだろうが、静岡、浜松などに停車するひかりを増便して、のぞみの運転本数をかなり減らすだろう。結果的に名古屋以遠へ行く旅行客の速達性は落ちることになるため、京都、大阪方面を含めてかなりの客はリニアに移行すると予想する。 |
15418:
検討板ユーザーさん
[2018-08-24 15:07:23]
仮にリニア東京延伸されたとしても
あんたたちは墓石の下だよ (笑 |
15419:
匿名さん
[2018-08-24 15:50:40]
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15420:
匿名さん
[2018-08-24 15:54:59]
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15421:
匿名さん
[2018-08-24 16:34:57]
>>15420 匿名さん
1期がシーズンテラス 2期が新ポンプ棟と残り半分の人工地盤+公園 3期と4期が北側商業施設と旧海岸通に繋がる道路 5期は、、よう分からん。 現在は2期を事業中ってことでよいのかな? いつ、残りの人工地盤と公園完成するんだろう? |
15422:
匿名さん
[2018-08-24 16:47:30]
>JRとしても品川新駅再開発を成功させるための強みはリニア駅に直結であること。
こいつアホ?。リニアの利用客なんてエキナカの乗り換え客だけで新駅なんか利用しないよ。品川駅と新駅は全く別の駅ですよ |
15423:
名無しさん
[2018-08-24 17:06:46]
水道局玄関工事はなんなんですかね?
地下を掘ってるようにみえます。地下通路出口? |
15424:
匿名さん
[2018-08-24 17:25:06]
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15425:
通りがかりさん
[2018-08-24 18:13:53]
>>15422
アホはお前だろ。新駅再開発ビジネスエリアで働く人は10万人。再開発エリアのオフィス最大の売りは羽田空港へのアクセスに優れ、新幹線駅やリニア開業後のリニア駅に事実上、直結していること。新駅エリアで働く人が新幹線やリニアに乗るときに、わざわざ新駅から品川駅まで山手線には乗らずに済むように導線を考えるのは当たり前の話。特に4街区のサウスタワーからはシーズンテラス付近となるリニアホーム北端まで直線距離で数百メートルしかない。間違いなく直接、新幹線やリニアに歩いていけるようにするだろう。 |
15426:
匿名さん
[2018-08-24 18:24:50]
|
15427:
匿名さん
[2018-08-24 20:02:49]
清水建設に罰金2億円求刑=リニア談合事件―東京地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000053-jij-soci |
15428:
匿名さん
[2018-08-24 21:29:45]
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15429:
匿名さん
[2018-08-24 21:35:26]
新駅の再開発エリアから品川駅まで歩けるのなら新駅を作る必要が無いですよ
|
15430:
マンション検討中さん
[2018-08-24 22:00:09]
地図を見ればわかるけど新幹線品川駅の北端は新駅至近だろ。新幹線は長いからな。リニアも16両編成になるそうなので、リニア駅も同様になると思われる。
|
15431:
匿名さん
[2018-08-24 22:10:49]
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15432:
匿名さん
[2018-08-24 22:37:14]
品川に北口ができて、リニア・新幹線も改札できたら
港南口いらなくなる。 |
15433:
匿名さん
[2018-08-24 23:20:34]
リニアのフォームから見ると南口が港南口、中央口が品川駅北口、北口が山手線新駅南口になると予想します。
それくらいの距離感ですよね。 |
15434:
マンション検討中さん
[2018-08-24 23:22:51]
|
15435:
匿名さん
[2018-08-24 23:25:43]
|
15436:
匿名さん
[2018-08-24 23:26:15]
|
15437:
匿名さん
[2018-08-24 23:30:07]
>>15434
新幹線ホームって品川駅在来線ホームよりかなり北に位置してるって知ってた?港南口付近は新幹線ホームの南端に近いのだよ。400m以上北の北端は新駅にかなり近づく。そしてリニア駅は新幹線ホームの真下に建設中。 |
15438:
匿名さん
[2018-08-24 23:34:31]
>品川駅が目的地の人はそんな多くなさそう
リニアが開業するころは、そんなこと言ったらアホと思われる 状態になっているでしょう。 |
15439:
匿名さん
[2018-08-24 23:41:05]
>新駅の再開発エリアから品川駅まで歩けるのなら新駅を作る必要が無いですよ
十分歩けるよ。シーズンテラスやガンダムビルとの位置関係見てごらん。 品川駅北口が出来たら北口からツインタワーまでは400mくらいしかないでしょう。 |
15440:
口コミ知りたいさん
[2018-08-24 23:43:47]
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15441:
匿名さん
[2018-08-24 23:45:39]
>>15437 匿名さん
リニア北口が山手線新駅と乗り換えられて、新幹線も乗り換えられると、浜松町や田町住人としては新幹線も近くなり嬉しいですね。 |
15442:
マンション検討中さん
[2018-08-24 23:48:13]
|
15443:
匿名さん
[2018-08-24 23:55:20]
>>15442 マンション検討中さん
何もない港南口を使う人はいない。 |
15444:
マンコミュファンさん
[2018-08-25 00:07:40]
東海道新幹線東京駅で日本橋口から大手町駅に乗り換えるみたいなものか
|
15445:
マンション検討中さん
[2018-08-25 00:43:16]
リニア品川駅の位置
|
15446:
匿名さん
[2018-08-25 06:41:52]
|
15447:
匿名さん
[2018-08-25 06:58:46]
>>15445 マンション検討中さん
北側に駅舎を建設するスペースが確かにないですね。計画もないようです。リニアも港南口だけになるのでしょうか?リニア利用者の9割以上は乗換客だから出口はそんないらないのでしょう。 |
15448:
匿名さん
[2018-08-25 07:07:26]
|
15449:
匿名さん
[2018-08-25 07:34:41]
>>15446 匿名さん
JR東日本⇔JR東海(リニア)は改札通るだろうし、別に何の問題にならないと思うよ。 |
15450:
匿名さん
[2018-08-25 07:43:56]
JR東海の北口改札は、東海道線ホームの北端上部に作られる予定なので、JR東海もほぼ同位置に新幹線とリニア用の北口改札を作る事になると思われる。
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まぁ何を言っても三井のレポートで「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」の決着は付いてますからね。
・平均坪単価:361万円〉304万円
・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円
・乖離率:99.18%〉98.70%
無理に品川・港南エリアと比べなくて大丈夫ですよ。