【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1501:
匿名さん
[2016-08-26 09:30:59]
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1502:
匿名さん
[2016-08-26 09:32:08]
>全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね
・日本橋常盤橋地区A棟(駅直結。37階、230m、2021年) ・日本橋常盤橋地区B棟(駅直結。61階、390m、2027年) ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年) ・日本橋室町一丁目地区 ・日本橋一丁目中地区(駅直結) ・日本橋一丁目東地区(駅直結) ・日本橋一丁目1,2街区(駅直結) ・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年) ・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合ビル。2018年) ・丸の内1-3計画(駅直結。三菱) ・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス) ・大手町B-3街区A棟(地上35階、179m、2018年) ・大手町B-3街区B棟(地上33階、2018年 ・大手町OH-1①(駅直結。200m、2020年) ・大手町OH-1②(駅直結。160m、2020年) ・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結) ・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物) ・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビル、バスターミナルほか。2024年) ・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年) ・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年) ・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友) ・東京駅丸の内側に大規模広場と地下街(2017年) ※気象庁跡地(未定) ※BRT延伸(検討中) ※JR羽田アクセス新線(検討中) >新宿しょぼ。 ・バスタ新宿(駅直結。160m。2016年) ・アグリスクエア新宿(63m、2016年) ・新宿駅南口近くの90m級(駅デッキ接続。2019年) ・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中) ・MY新宿第2ビルの建て替え ・ヨドバシカメラ新宿西口本店の高層化 ・ヨドバシ新宿ビル(新宿5丁目、オフィス、2017年) ・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン) ・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成) ・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定) ・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅) ・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン) ・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅) ・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅) ・西新宿の東京医大建て替え(92m、2019年) ・西新宿六丁目ホテル計画(2018年) ・西新宿3丁目複合計画(2018年) ・新宿タワレコ前商業ビル建て替え(2017年) ・新宿駅(東西自由地下通路。2020年) ・新宿駅の東に明治通りのバイパス開通(2017年) ・小田急ハルク建て替え(駅直結) ・スバルビル建て替え(駅直結) ・ミロード建て替え(駅直結) ・小田急本館建て替え(駅直結) ・新宿東口のリニューアル ※西新宿3丁目の超高層オフィス(未定) 以前の計画では77階建て338m ※羽田アクセス新線(JR検討中) ※蒲蒲線(未定) >1328>史上最大の巨大再開発 品川駅 ・はとバスビル 建て替え(工事中) ・駅再構築とリニア(早くても2027年。人は駅の外に出ない) ・西武がホテルと複合ビル(2027年目標) ・京急が何かやる(未定) ※環4(一体いつになるのやら) ※食肉市場は立ち退く気なし ※港南口側に新しい計画が1つもない 新駅 (2面4線) ・JRオフィスと商業 5棟 ・JRマンション 3棟 |
1503:
匿名さん
[2016-08-26 09:34:43]
しかし、駅直結の時代なんだな
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1504:
匿名さん
[2016-08-26 10:23:35]
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1505:
匿名さん
[2016-08-26 10:50:36]
飛行機の上空通過を心配されている投稿を時々見かけますが、わたしの福岡市内(福岡空港が市街地上空飛んでます)での経験からいうと全くに気にならなくなります。それもすぐに。頻度は高い方がむしろ良いです。車の騒音が気にならなくなるのと同じような感じでしょうか。最近の航空機エンジンは20-30年前に比べるととても静かになってますから、これも期待できます。まず住民からの苦情は起こらないでしょう。
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1506:
匿名さん
[2016-08-26 11:13:33]
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1507:
匿名さん
[2016-08-26 12:59:10]
>>1505
ご経験なさったのは、上空何mぐらいですか? |
1508:
匿名さん
[2016-08-26 14:01:30]
騒音に苦痛を感じてもらわなければ納得いかない。
とさ。 |
1509:
匿名さん
[2016-08-26 22:17:45]
>>1505
一般のマンションや戸建てでもそうなんだから、そもそも暗騒音が常にあって 防音サッシなどが採用されているタワマンではなおさら関係ない。 それと向きもあるだろう。航路に面している側と反対側。 航路に面していても防音サッシで音はほとんど室内には入ってこないだろう。 航路に面していない側なら、全く室内に音は聞こえないだろうね。 ただ、大田区大井町あたりの戸建てはかなり影響あるかもしれない。 |
1510:
匿名さん
[2016-08-26 22:21:38]
リニア工事、いよいよ路面を壊して掘削が始まりそうですね。少しづつ大きな重機が入ってきてます。そのうち、鉄板を貼るようになるんでしょう。
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1511:
匿名さん
[2016-08-26 22:26:25]
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1512:
周辺住民さん
[2016-08-26 23:51:17]
>>1479
姪浜のマリノアホテルの角部屋に泊まったことありますよ。あそこいいですよね。開放的なオーシャンビューが好きなので、シーホークホテルの先っぽの部屋にも泊まったことあります。 ごちゃごちゃした街が好きだという人の気持ちもわかりますが、年をとったり病気をしたり妊婦や子供連れだったりすると、広い歩道があって段差や坂のないバリアフリーの街がどれだけ住みやすいかわかります。台風の日でも24時間営業のスーパーで雨に濡れることなく買物ができ、子供が思いっきり遊べる芝生の大きな公園が隣にあるマンションの魅力は、独身の若くて健康な男性にはなかなか気づけないのかもしれませんね。 しかし、弱者に優しいというのは万人に優しいということです。サウスゲート地区は今後もユニバーサルデザインを追求した開発を進めていって欲しいと思います。 |
1513:
匿名さん
[2016-08-27 01:15:52]
>>1502 匿名さん
サウスゲートスレにバイアスかかっていることがよく分かりますね。品川は住む場所としては良いかもわからないですが、オフィス街や商業地区としては東京駅新宿駅と比べものにならないですね。 |
1514:
匿名さん
[2016-08-27 01:17:18]
比べたいの?なんで?
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1515:
匿名さん
[2016-08-27 01:23:15]
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1516:
匿名さん
[2016-08-27 01:27:11]
このスレは高輪住民より港南住民の方が多そうですが、港南住民にとって新駅は直接的恩典少ないのでは?真の課題は新駅開発でなくて品川駅港南口開発や自由通路の拡幅?ではないですかね?
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1517:
匿名さん
[2016-08-27 04:49:55]
>>比べたいの?なんで?
同じく、虎ノ門、六本木、渋谷でもオフィス床がそれこそ史上最高に供給される。 リニアに帳尻を合わせてると、過剰時代がやってくる。 そして、鉄道建設は大抵遅れるもの。 「建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00010003-norimono-l14 ・相鉄JR直通線 2018→2019年度へ ・相鉄東急直通線 2019→2022年度へ しかも延期はこれで2回目。 ネガじゃなく、リアルな話 |
1518:
匿名さん
[2016-08-27 06:03:02]
テレビの怒り新党で、リニア大阪開業時にはマツコと有吉は70歳代で
「急いでどこいくこともなくなってるわね」だってさ。 もし8年前倒しが成功しても2037年。まず遅延するが。 大林組の宇宙エレベーターが、2050年運用開始目標。 長生きしなきゃ |
1519:
匿名さん
[2016-08-27 10:11:37]
>>1502
結局、東京・新宿はかっこよく見えるけど老朽化したビルの建て替えばかり。だから投資の割には話題にならない。周りの地価や不動産価格にも影響なし。品川みたいにJRの大規模な未利用地を開発して新たな駅と新たな街が出現し、リニア駅も開業して今までになかったエリアの魅力が生まれるところに価値があるんだよな。 |
1520:
匿名さん
[2016-08-27 10:15:57]
だから史上最大に再開発と言われるんだよね。この13haのエリアがすでにビルが建っているエリアでそれをリニューアルするだけなら、ほとんど魅力がない。線路以外何もなかったところに新たなJR駅とリニア新幹線駅、新たな街が出現する。それが史上最大と言われる所以。
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1522:
匿名さん
[2016-08-27 10:19:14]
>>1520
の写真の手前にある京急の土地のビルはすべて取り壊し予定。京急線路は地平化。壮大な再開発だから時間がかかるのはやむを得ないね。 |
1523:
匿名さん
[2016-08-27 10:25:51]
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1524:
匿名さん
[2016-08-27 10:37:47]
しかもリニア駅ができるのは港南口の地下だからね。おそらく、リニア開業に伴う港南口のリニューアル計画もいずれ発表されることになるだろう。
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1525:
匿名さん
[2016-08-27 10:40:14]
港南のマンションが分譲されたころはリニアも新駅も全然話がなかったころ。買った人は先見の明があったといえよう。
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1526:
匿名さん
[2016-08-27 10:48:38]
>>1516
いまや大井町のマンションまで名前に品川を冠して(品川区だからというエクスキューズだと思われるが、イメージとしては品川駅を印象付けるためのと思われる)、ホームページに品川駅の魅力を語る始末。品川駅や羽田空港への利便性などを推しだした方が物件の売れ行きが良くなるのだそう。品川駅から遠く離れたマンションでもそうなのだから、品川駅に徒歩10分程度の港南に全く恩恵がないわけはないでしょう。 |
1527:
匿名さん
[2016-08-27 10:57:35]
リニアが港南口に来ただけで高輪口の一部の方がアンチ港南口になっている。お近くなんだから仲良く棲みわけでいいのに。
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1528:
匿名さん
[2016-08-27 11:04:08]
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1529:
匿名さん
[2016-08-27 11:13:27]
>>1519 匿名さん
丸ビルの建て替えから始まった大丸有リノベーションですが、地味?でも容積率アップと街並み整備による投資の効果は高いと思いますが。サウスゲートで供給されるオフィス床面積より大丸有再開発の増床面積の方が遥かに大きいですし。サウスゲートが汐留みたいなつまらないビル街にならないといいですね。 |
1530:
周辺住民さん
[2016-08-27 11:14:50]
新駅エリアは国際空港へのアクセスが良いのでアジア企業の日本支社などが立地する可能性が高い。一部のネガは中国人であふれるぞとネガしているが、新駅エリアにやってくる中国人はこのスレのネガなんか歯牙にもかけない優秀かつ高収入なエリートさんだからね。住民側としてもかっこ悪いところを見せないようしっかりしなきゃと思ってしまうよ。
一方でネガに人気の新宿だけど、あそここそまさに蛇頭の縄張りだよね・・・ |
1531:
匿名さん
[2016-08-27 11:36:48]
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1532:
匿名さん
[2016-08-27 11:37:45]
他のエリアは「再開発」、品川サウスゲートは「新開発」と言ってもいい。
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1533:
匿名さん
[2016-08-27 11:40:58]
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1534:
999
[2016-08-27 12:45:23]
色々動きはあるが、リオ五輪他で手が回らなかったので一部をUP
▽リニア中央新幹線全線開業前倒し等(JR東海) 品川駅新設工事等は<<P16-971UP済みだが、名古屋&大阪延伸工事関係 支援等についても決定されたので・・・ ①現計画 名古屋開業・・2027年(平成39年) 大阪着工・・・・2035年(平成47年) 大阪開業・・・・2045年(平成57年) ②前倒し計画 名古屋開業・・2027年(平成39年) 大阪着工・・・・2027年(平成39年)見込み *名古屋開業後、大阪延伸工事を速やかに着手する 大阪開業・・・・2037年(平成49年) *現計画比、最大8年前倒し。今年度分1.5兆円。 ■新幹線網開業計画(整備加速) 北海道:札幌延伸(2030年/平成42年度)→2031春? 北陸 :敦賀延伸(2022年/平成34年度)→2023春? 九州西:長崎延伸(2022年/平成34年度) ■五輪視点 各種整備緩和策施策等(略) ▽アトレ品川3Fリニューアル/クイーンズ改修(アトレ&三越伊勢丹) 昨年夏前にはクイーンズ伊勢丹改修も決まっていたが、本年6月末に閉店、 今秋には新たな形にリニューアルし開業する。 名称:OOD&TIME ISETAN 業態構成 ①スーパー:クイーンズ伊勢丹 ②フード :ベーカリー・ビアバー・メキシカン主にデリカ・サラダ・寿司等 ③カフェ雑貨:カフェ・コスメ・雑貨・書籍等 アトレ:ttp://company.atre.co.jp/company/news/pict/413_20160803.pdf M&I:ttp://www.queens.jp/img/top/food_and_time_isetan.pdf ▽グランドプリンスホテル高輪リニューアルオープン11/1(西武) 営業休止ttp://www.princehotels.co.jp/takanawa/files/takanawa_close.pdf 概要ttp://www.princehotels.co.jp/takanawa/contents/renewal/ 参考ttp://www.princehotels.co.jp/newtakanawa/contents/renewal/ *手前のGOOS2Fも今夏リニューアルされ綺麗になった。 ▽東京タワー特別展望台営業休止/順次リニューアル(東京T) 営業休止期間:2016年10/6~2017年夏 ニューアル工事:特別展望台(高さ250m) 大展望台は営業している。 *2018年の開業60周年や五輪に向け、大展望台(高さ150m)や塔体塗装などの リニュアル&工事が今後予定されている。 ■ライトアップ消灯時間変更(上記工事に伴い) 現行:24時 変更:明け方まで 概要ttps://www.tokyotower.co.jp/files/stop_info_jp.pdf ▽JR田町駅東口整備他 <<938にUPしたが、商業店舗ビル等の本格解体も近づいており、併せて、 駅前広場の整備の一環として桜の木も移植される。 住居需要は芝浦港南界隈とも相変わらず根強く、中層中規模系の物件が 4つ動いている。一つは建設中、2つは更地で今後本格着工、もう一つは 既存解体待ち。解体前で用途不明も一つある。2年程前にだいぶ動いたが、 また工事が増えそうだ。住居系が増えるとともに生活系店舗も増加してるので、 街並みもじょじょに綺麗になる。 オフィス系は駅前が既に組み上げが始まり、安藤地やJUN都営地も 基礎工事が相当進んだので、もうしばらくたつと伸びてきそうだ。 ▽高浜橋架替事業(旧海岸通)他 <<881UP済。現橋撤去のための構台の設置も本格的に動き出す。 TGMM側の鹿島橋架け替えも進捗しているので、完成すると既存 車歩道は綺麗になったので動線もスッキリし景観もさらに良くなる。 ▽RIO→TOKYO 五輪旗&Tokyoプレゼンttps://www.youtube.com/watch?v=sk6uU8gb8PA *通常OAは台風荒天字幕だったが、綺麗な画像はこれとBS版しかない。 計画会場空撮案内ttps://www.youtube.com/watch?v=VK81Vpkh_Tg *これは都心やベイエリアも良く撮れてて好きな映像 アムロちゃんttps://www.youtube.com/watch?v=YJt7KRmv2bQ *パラが開会する9月2週目からまた頻繁に聞けそうです |
1535:
匿名さん
[2016-08-27 12:54:23]
>>結局、東京・新宿はかっこよく見えるけど老朽化したビルの建て替えばかり。だから投資の割には話題にならない。
品川は実計画が出てこないから子会社まで列挙して威勢を張っていたが、 新宿だと、住友ビルの大リニューアルとかまで入れたらキリがない。 https://www.decn.co.jp/?p=75586 しかし、品川しか知らない不勉強ポジ脳だと、周りが見えない浦島君だな。 リニアが遅れて2030年を過ぎると、もう第二六本木ヒルズだけじゃなく、 築地跡地にさえ抜かれてる未来が待ってる。 子供の代には、新駅も頑張れば大崎くらいになれるか? それと、品川は飛行機が低空で飛ぶ。これは頂けない。 しかも高さ制限めいっぱいの160m級のデブビルを建てたら、もう永遠に再開発が できなくなるよな。これが新宿なんかの内陸との大きな違い。 孫の代には、品川~新駅は、建替えられない古びたビル街。 |
1536:
匿名さん
[2016-08-27 13:05:21]
品川駅6番線、7番線の付替え工事がほぼ完成に近づいてきた。新しいレールの敷設が完了し、電線も張られた。この新しいレールは工事桁になっているので、恐らくこのあと北口および北口広場新設に向けた工事が展開していくとみられる。ともあれ、今秋から東海道線上りは新軌道での運行を開始する。
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1537:
匿名さん
[2016-08-27 13:19:13]
>>1534
半分はサウスゲートのエリア外の話なんだが。 |
1538:
匿名さん
[2016-08-27 13:29:41]
新宿固定観念、と騒音ゾンビは同一人物だったのか。
リニアが新宿なら良かったのにね。 西側はずれのタワマンなら見合いがなく富士山見えるからいいね。 どの辺に住んでるの? |
1539:
匿名さん
[2016-08-27 13:34:55]
品川の人(ほどんど港南の人だと思うが)って史上最大とかフラッグシップとか、人気ナンバーワンとか誇張した表現が好だね。
普通に話ができなものかね。要は再開発で、資産価値上がったやった〜って事でしょ。卑しい住民が多そうだ。 |
1540:
匿名さん
[2016-08-27 13:36:48]
>>1536
東海道線が終わったら、いよいよ京浜東北線・山手線の付け替え工事、および新駅基礎工事がスタートする。この工程には京浜東北線北行と山手線の立体交差を新しくやり直す工事も含まれてくるから2年超の期間を要する。何れにせよ山手・京浜東北が新軌道で走り始めれば、多くの人がJRの変貌を実感することになりそうだ。 |
1541:
匿名さん
[2016-08-27 13:53:17]
>半分はサウスゲートのエリア外の話
人のふんどしで相撲をとり、 >史上最大とかフラッグシップとか、人気ナンバーワンとか誇張した表現 話を盛って、 >新宿固定観念 他エリアの情報に弱く、 >騒音ゾンビ 負の事実には目をつむる 品川観光で1位はエプソンの水族館。 しかしそこは、東京観光で52位でしかない件www http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/shinagawa/kankos... そうだ、土日は品川に行こう!ってなるか? ならないよね。2040年、乗り換えに使わせてもらうかwww |
1542:
匿名さん
[2016-08-27 13:55:11]
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1543:
匿名さん
[2016-08-27 13:56:49]
>>丸ビルの建て替えから始まった大丸有リノベーションですが、地味?
品川ポジさんは情弱ですね。 リノベーションの意味を調べてみ(苦笑) |
1544:
匿名さん
[2016-08-27 13:56:51]
品川も高輪には映画館や水族館があるので行く事はあるけど、港南にはまったく行く事がないな。今までもこれからも。今度の再開発も高輪口主体だし、差は開く一方だね。港南は高輪のおこぼれ程度しか魅力がないから連絡通路の話しか話題がないんだよな。
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1545:
匿名さん
[2016-08-27 13:59:34]
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
天王洲WCTだと恩恵ないだろ 羽田アクセス線の事業化発表時に、モノレール2030年廃線が発表されるかな? |
1546:
匿名さん
[2016-08-27 14:07:14]
久しぶりに出たな、モノレールネガ。幼稚なレスはもういいよ、坊や。
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1547:
匿名さん
[2016-08-27 14:08:47]
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1548:
匿名さん
[2016-08-27 14:10:59]
>>1539
誤字脱字が多いが本当に日本人? |
1549:
周辺住民さん
[2016-08-27 14:17:10]
「好(ハオ)だね」ですねぇ。
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1550:
匿名さん
[2016-08-27 14:18:04]
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1551:
匿名さん
[2016-08-27 14:21:37]
港南の某マンションネガさんは特徴ある文章で分りやすい。ただ個別マンションをネガするなら湾岸総合スレでやってね。
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1552:
匿名さん
[2016-08-27 14:24:09]
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1553:
匿名さん
[2016-08-27 14:25:23]
>>1550
このスレにいたいなら、ちゃんと論理で返したら。悔し紛れは良くないな。 |
1554:
匿名さん
[2016-08-27 14:28:51]
「おまえんとこより僕んちのほうが近いんだぞ」ってか。
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1555:
匿名さん
[2016-08-27 14:36:55]
まあまあその辺りで。折角の良スレなんだから、もう少し落ち着いていきましょう。
>>1534 住居需要は芝浦港南界隈とも相変わらず根強く、中層中規模系の物件が4つ動いている。 これは具体的にはどこのことでしょうか。差支えない範囲でご教示ください。 |
1556:
匿名さん
[2016-08-27 14:51:58]
>>1555
1534さんではありませんが、賃貸住居を含んでの四つでは?分譲に限れば、多分港南のコスモ向かいの駐車場くらいなのかなと思っています。あそこは三菱地所レジデンシャル所有なので、何れ分譲マンションになると思われます。 |
1557:
匿名さん
[2016-08-27 15:00:45]
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1558:
匿名さん
[2016-08-27 15:06:45]
>>1556
芝浦の精香園隣もJR九州の賃貸マンションだし、港南のはとバスビル高層部分も賃貸、ついでに言えば山手線新駅の住居2棟も賃貸ですよね。 そう言えば芝浦の沖電気労組が入っているビルの向かいの駐車場は何れ開発されるのでしょうかね。 |
1559:
匿名さん
[2016-08-27 19:34:26]
コスモの前は、どのくらいのビルが建ちますか?
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1560:
匿名さん
[2016-08-28 03:52:29]
>>1552
私、以前に26階ラウンジお邪魔したことがあります。26階とそれほど高層ではありませんでしたが、行ってみての正直な感想はすごい眺めの一言でした。これほど眺めが良いラウンジは初めてでしたので、少し鳥肌が立ちました。正面がお台場、左手にレインボーブリッジが間近に見える。右手はゲートブリッジから房総半島方面まで望めてアクアラインの風の塔も見えました。さすがに、眺望が話題になるマンションだけのことはあるなというのが正直な感想です。内見した部屋は眺望や間取りは今一つだったので購入しませんでしたが、間取りが良くてあの眺めが部屋から見える海側の部屋ならたぶん決めていたと思いますね。 |
1561:
匿名さん
[2016-08-28 06:15:25]
サウスゲート計画スレも、個別の中古物件住民に占拠されてしまったのは残念
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1562:
匿名さん
[2016-08-28 06:28:02]
>リニアが来なくて資産が上がらず妬み書いて溜飲を下げているのも惨めだよ。
点と点を結ぶ高速鉄道って、 上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。 それより、品川も「日々の足であるメトロ網の駅」になりたいんじゃない? そうすれば乗換駅じゃなくて、目的地の駅になれるよ。 |
1563:
匿名さん
[2016-08-28 09:03:14]
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1564:
匿名さん
[2016-08-28 09:24:08]
>>1561
1560さんは海辺の景色の価値をおしゃっているだけ。港南ネガがそこの価値から目を逸らすからな。 海側の部屋の確保が出来なく他に決めたのだから個別の中古物件の話しではない。逆に水辺でも景色が悪い、見合いのタワマンは価値が落ちることを指摘している。 |
1565:
匿名さん
[2016-08-28 09:49:33]
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。 だから一人当たりGDPが日本の1/3以下の国の空港連絡線的なリニアと東海リニアを 一緒にすんなってw 東京モノレールと東海道新幹線を同じような路線と言っているようなバカげた主張 以下の主張だ |
1566:
匿名さん
[2016-08-28 09:54:07]
>点と点を結ぶ高速鉄道って、
>上海のリニアの始発駅のように大して街の発展に寄与しないよ。 竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑 |
1567:
匿名さん
[2016-08-28 10:07:09]
品川ネガしてる人、東海リニアの始発が東京や新宿だったら経済効果はあるというだろうな
品川だから「無い」と言ってるようなもんだ 言ってることに論理性のかけらもないからな |
1568:
匿名さん
[2016-08-28 11:13:49]
>>1567
全然違うし、ポジの反論って意味不明。 建設業界は潤って雇用も増えるし、JR東海は実績を積んで輸出できるし、 インバウンドの増加にもつながる。だから経済効果があるに決まっている。 しかし、リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した 価値は感じない。リニアばかり乗る人が住んで働く時のみ有効。 しかしチケットが簡単に手に入らない状況が続くからオフィスをそこに置く意味もない。 むしろ山手線の南の端で首都圏の人間が往来するには不便な場所。 大丸有、港区内陸、3大副都心、ここに新規のオフィスができれば、 そっちから埋まる。 |
1569:
匿名さん
[2016-08-28 11:29:04]
>竜陽路を持ち出して浜松町はなぜ持ち出さない?笑
浜松町に高速鉄道の始発駅があるんですか?それともアホなんですか? |
1570:
通りすがり
[2016-08-28 11:40:24]
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1571:
匿名さん
[2016-08-28 12:03:25]
空港連絡線と言う意味で東京モノレールの浜松町と上海リニアの竜陽路は同じだな。
問題は駆動方式じゃなく路線自体の機能だ。仮に上海、北京間のリニアならば、 東海リニアと比較になる。 |
1572:
匿名さん
[2016-08-28 12:07:17]
>>1568
説得力ないな、ネガ君。悔しさだけは伝わってきたけど。 |
1573:
匿名さん
[2016-08-28 12:09:55]
上海の浦東空港は遠すぎる。古臭いがやはり虹橋が便利でいい。
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1574:
匿名さん
[2016-08-28 12:10:53]
>リニアを利用する時に品川駅の外に乗客が出ないなら、品川駅に大した
価値は感じない。 リニア開業に伴って様々な商業施設やホテルの増設が計画されていることが重要。 たしかに、リニアが出来ても新幹線利用客がリニアに変わるだけでプラスは無いし、 大阪延伸時に飛行機利用客がリニアに変わって利用者が増えるくらいの効果だろうね。 考えなきゃいけないのは、新駅周辺の大規模再開発で、品川エリアの昼間人口が さらに飛躍的に増大すること。それに伴い更なる商業施設誘致や、ホテル増改築、 エンタメ施設充実が計画されていること。そして何度も言うようにこの掲示板は マンション掲示板なので、東京駅や新宿駅で比較対象になるマンションを挙げないと 議論にならない。 |
1575:
匿名さん
[2016-08-28 12:14:28]
品川駅の魅力は、東京を代表するターミナル駅になろうとしている駅が、ちょっと前まではマイナーな駅だったので、東京駅や新宿駅と違い、高輪川にも港南側にも駅周辺に住宅地があることだ。そういう巨大ターミナル駅と住宅のコラボは他の東京のメジャー駅の徒歩10分前後以内には見られない。
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1576:
匿名さん
[2016-08-28 12:25:57]
品川駅周辺地価動向:
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好である等から交通利便性に優れ、また、当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅設置や再開発等が予定されており、耐震性等が優れたグレードの高い大型ビルを中心に引き合い需要は強く、オフィス賃料はやや上昇している。大型ビルにおけるテナントの入替わりや旺盛な 不動産投資意欲等を踏まえると、都心への接近性に優れた当地区における将来の地価動向は、引き続きやや上昇傾向が続くと予想される。 |
1577:
匿名さん
[2016-08-28 12:33:53]
東京駅徒歩15分以内まで広げても、小規模の築古マンションが24部屋引っ掛かるだけ。
新宿駅でも大規模物件はあるが、ほとんどが築10年-40年! 品川駅田町駅の住宅の豊富さが群を抜いている。徒歩15分以内の大規模物件数。 山手線 新橋(6) 浜松町(28) 田町(86) 品川(93) 恵比寿(28) 渋谷(19) 新宿(18) 池袋(36) 上野(2) 秋葉原(3) |
1578:
匿名さん
[2016-08-28 13:16:56]
田町駅東口再開発。駅前ロータリーを作る為の解体工事が始まってます。雑居ビルの周りに足場ができましたね。完成は2018年4月。楽しみ。
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1579:
匿名さん
[2016-08-28 15:57:34]
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1580:
匿名さん
[2016-08-28 17:10:41]
>>1579
世の中、そう単純じゃないだろ、大丈夫? |
1581:
匿名さん
[2016-08-28 18:26:45]
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1582:
匿名さん
[2016-08-28 19:05:24]
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1583:
匿名さん
[2016-08-28 19:37:16]
ならば
職住遊でしょ |
1584:
匿名さん
[2016-08-28 22:55:59]
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1585:
匿名さん
[2016-08-28 23:01:16]
>>1584 匿名さん
大は15分位か? |
1586:
匿名
[2016-08-29 00:49:07]
>>1579 匿名さん
世の中、大丸有に通勤するサラリーマンばかりじゃないしw 車通勤の人、通勤しない人、その他もろもろの方が圧倒的に数が多いよ 笑 加えてサラリーマンでも品川勤務、浜松町勤務も10万単位だろう。 |
1587:
匿名
[2016-08-29 00:54:54]
港南や天王洲あたりは空港関係者もめちゃ多い。パイロット、CAばかりじゃなく、地上職、管理職etc.
早朝にモノレールも動き出す前の出勤はタクシーも認められるから、天王洲あたりは空港関係者にとって一番便利。 あとは、あちこち飛び回るマスコミ関係や芸能関係も港南を選ぶ人は多いらしい。 |
1588:
匿名さん
[2016-08-29 02:48:42]
>>1555
1534です、遅くなりました。 1556さんも補足されたように、賃貸物件が主流で、界隈表現のとうり概ね駅10分超。 JR物件約2200㎡16階は<<クラッシイ788UP済み。敷地規模はリストレジ(約650㎡)~JR級。 南部から北部順に・・・ ①約2000㎡14階(資源系法人) ②約550㎡9階(アパレル系法人) ③約1300㎡12階(電鉄系法人) ④約750㎡12階(住宅系法人) ⑤詳細㎡数不明(デベ系)規模は一番大きいが住居かどうかの詳細概要はもっか不明 |
1589:
匿名さん
[2016-08-29 03:46:53]
港南は前までJUN等のアパレルの会社がありました。
今は減ってしまいましたが、また再び日本のファッションやデザインの発信拠点と迄はいかないかもだけど、洒落た街になって欲しい。 今はイギンが残ってる程度かな? 天王洲の寺田倉庫は頑張ってると思う。 渋谷や下北に比べると劣るかもだけど、応援している。 |
1590:
匿名さん
[2016-08-29 04:04:17]
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1591:
匿名さん
[2016-08-29 04:07:17]
最近の流れはサウスゲートスレというより港南WCTスレですね。
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1592:
匿名さん
[2016-08-29 08:47:49]
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1593:
匿名さん
[2016-08-29 09:05:47]
↑
何の話? もっと落ち着いて。 |
1594:
匿名さん
[2016-08-29 09:06:41]
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1595:
匿名さん
[2016-08-29 09:15:12]
1588さんがしているのは住居系の新案件の話。芝浦港南の大規模分譲タワマンはGFT以降ちょっとなさそうだと言う趣旨なので誤解なきよう。
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1596:
匿名さん
[2016-08-29 10:27:08]
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1597:
匿名さん
[2016-08-29 10:32:48]
ちっこくてショボい。
豊住線と違って、リニアは事業化され工事が始まっているのに |
1598:
匿名さん
[2016-08-29 10:39:12]
再開発とは関係のない港南WCTが再開発語り、それ以外の再開発を否定するというスレだね。滑稽な板や。
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1599:
匿名さん
[2016-08-29 11:01:42]
↑
煽りさん |
1600:
匿名さん
[2016-08-29 12:35:47]
リニアばかりが話題になってて、実際は遠い未来までショボいままなのは否めない。
2030年とか2050年か。 2050年には宇宙エレベーターだっけ? 苦笑されるまえに、摩天楼が燦然と輝く内陸高台に移住すべきだな。 |
東品川4丁目も入れてくれ。今マンション建設反対ラッシュで盛り上がってるから。