東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-24 11:42:58
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

14901: 匿名さん 
[2018-07-30 08:17:28]
モノレールとの棲み分けなんかしないよ。
アクセス線に乗入れできる列車はできるだけ入れてくる。
そのほうが稼げるから。
モノレールは別会社だし、軌道は老朽化してるから、乗客が減れば一部廃止するだけ。
大井競馬場や流通センターまでは今後も必要。
14902: 匿名さん 
[2018-07-30 08:32:42]
感情論だけで話しているようだが、羽田アクセス線のことをもう少し理解してからでないと相手にされないよ。
14903: 鳳雛 
[2018-07-30 09:12:21]
シーズンテラスのある港南の浄水場で、残り半分の施設の解体工事が始まったようです( ´∀` )/ぽん!
シーズンテラスのある港南の浄水場で、残り...
14904: eマンションさん 
[2018-07-30 09:15:29]
>>14900 匿名さん
高崎線特急なんか1日3本しかないから
羽田アクセス線と置き換えに廃止でしょうね

14905: マンション掲示板さん 
[2018-07-30 12:16:41]
とどのつまりは芝浦アイランドがまだまだ資産価値が上昇するってことね!?
14906: 匿名さん 
[2018-07-30 13:18:22]
>14899 匿名さん
その辺りは欧米人好みだけど、結局中国人韓国人が好むエリアがないとインパウンド需要が増えないよ。
新宿や渋谷は、その辺りを十分理解して運営しているところが流石だと思う。
14907: 匿名さん 
[2018-07-30 17:08:41]
欧米人て、ごちゃごちゃのザ☆アジアンカオスなとこが好きですよね。
ごちゃごちゃカオスが最も人気というのは、複雑な気持ちにはなりますが。
そういうとこは同じアジア人には見慣れた光景なので、彼らにはあまり人気がないかもしれません。
アジア人は買い物が一番の関心ぽいですね。


14908: 匿名さん 
[2018-07-30 18:24:41]
>>14901 匿名さん
軌道の工事はもう完了してますがなんの話?

軌道の工事はもう完了してますがなんの話?
14909: マンション掲示板さん 
[2018-07-30 21:46:49]
どうりで芝浦アイランドが上昇してる訳ですね。これから更に上昇は間違いない無さそうですね
14910: 匿名さん 
[2018-07-30 23:46:37]
リーマンショック直後の2007-2008年ごろに芝浦アイランド、泉岳寺周辺、港南に投資した人は資産価値が1.5~2倍になってますね。おめでとう。
14911: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-31 00:06:41]
>>14910 匿名さん
番町買っても豊洲買っても2倍になってるけどね
14912: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-31 00:09:35]
>>14907 匿名さん
寺とか緑とかは本国で見慣れてますからね
14913: 匿名さん 
[2018-07-31 10:00:36]
>>14910
小泉政権下で規制緩和が進んだ2005〜06年にタワマン買った人は正解だった。

当時は湾岸戦争と言われて、マンション市場は今とは比べ物にならないくらい熱かったね。PCT、TTT、WCT、CMT、芝浦アイランド等々。
14914: 匿名さん 
[2018-07-31 10:09:53]
たしかに欧米人が東京タワー・緑や寺院などの文化的観光地を好むのとは対照的に、アジア系観光客は猥雑な場所含めた買い物がメインの観光をなさいますね。
みなさん仰るように先進国の方々はモノより潤いを求め、アジア諸国の方は本国では手に入らない物欲を満たすべく行動するのでしょうかね。
14915: 匿名さん 
[2018-07-31 10:24:59]
>>14908
東京モノレールも地道に投資を続けているね。

羽田空港での軌道付け替え、国際線ターミナル駅の新設、浜松町JR連絡口の改良、そして浜松町駅の建替着工等。
14916: 匿名さん 
[2018-07-31 12:10:08]
モノレールが新車になっていたのはビックリした。
14917: 匿名さん 
[2018-07-31 12:18:38]
>>14914
どちらかというと逆で、欧米人はアジア的カオスの体験を望みますね。
14918: 匿名さん 
[2018-07-31 12:33:12]
そういう方も一定数いるけど、アジアのカオスを求めて日本(笑)に来ないっしょ
>14914 は概ね正しいが両方満たすことのできる銀座などはまた別格だな
新宿が追いついてこれない理由の一つはそこだろう
14919: 匿名さん 
[2018-07-31 12:36:58]
羽田空港跡地第1ゾーンの開発が始まる。
先端研究開発センター、医療研究施設等で構成され、敷地は約6haの広さ。完成は4年後。

開発事業者に、JR東、東京モノレール、京急と鉄道系3社が仲良く入っているのも面白い。
天空橋駅の発展効果を期待しての事と思われる。
14920: 匿名さん 
[2018-07-31 16:20:03]
>>14918
アジア的カオスというか、日本的カオスですかね。
歌舞伎町、ゴールデン街、スクランブル交差点、サンシャイン60、あきば。
街の至るところに溢れる自国ではありえないロリコンアニメ絵の画像や動画、広告、ギラギラのネオン、電線電柱、ありえない人混み、不揃いの建物。
自国で体験できない、こういう非日常を求める人が多く満足度も高い。
みな洗練とはかけ離れてはいますが、一種の文化でしょう。
寺などに興味がある欧米人は相対的に少ないし、満足度も低い。
日本の伝統的文化を求める観光客は京都や奈良に行くかもしれません。
どっちも体験したいという人もいいるでしょうが、どちらかというとカオス文化の体験を求める欧米人が多い気がします。
アジア人は、こういうカオスにはある意味慣れて違和感を覚えにくい人が多いので、非日常体験派の欧米人より買い物中心な気がします。
14921: 匿名さん 
[2018-07-31 22:42:11]
>19420

そだねー
14922: 匿名さん 
[2018-07-31 23:52:21]
>軌道の工事はもう完了してますがなんの話?
支柱に関しては補強的にでも耐震化しないと既存不適格だから。首都高も補強やってる。
ただ、モノレールの老朽化した軌道は?となると、これがなかなか。
14923: 匿名さん 
[2018-08-01 08:03:07]
軌道の更新はカネがかかるから大井競馬場前から先は廃止にすればいいんだよ。
残った部分だけを軌道入替え。
14924: 匿名さん 
[2018-08-01 08:44:02]
>>14922 匿名さん

はぁ、、
軌道交換も順次行ってるよ、、
整備場より先なんてむしろ新しいんだけど
素人が何言ってるんだか呆れることしかできないわ。
14925: 匿名さん 
[2018-08-01 08:51:19]
天空橋は、京急、モノレールとJR貨物線の3つが交差している結節点。

建設中の羽田第1ゾーンと同じく開発が進む対岸のキングスカイフロントを結ぶため、今後JR線の貨客両用化を図るかも知れないね。
14926: 匿名さん 
[2018-08-01 09:17:56]
貨客両用化は昭和とともに終わった計画でしょ。
14927: 匿名さん 
[2018-08-01 09:47:17]
>>14922 匿名さん
使い続けて既存不適格で何か問題あるの?
既存不適格は建て直し時にしか関係無いけど、覚えたての言葉でいきっちゃったのかな?
14928: マンション検討中さん 
[2018-08-01 14:29:20]
醸造所併設のブルワリーレストラン!天王洲「T.Y.HARBOR」
https://erecipe.woman.excite.co.jp/blog/oishii/3549657/
14929: 匿名さん 
[2018-08-01 14:54:58]
天王洲辺りはバブルの終わり頃にちょっとだけ流行りましたね。

40代50代辺りの人は何度か利用したことある人が
あるんじゃないでしょうか。
14930: 匿名さん 
[2018-08-01 18:18:25]
天王洲って、20世紀に置いていかれた、忘れ去られた街。
20代以下の子たちはどこにあるのか知らない。
14931: 匿名さん 
[2018-08-01 20:13:52]
芝浦4丁目の日本航空田町ビルが解体されるみたいです。
野村不動産がマンションにするみたいです。
14932: マンション検討中さん 
[2018-08-01 20:30:45]
日航の建物は新駅・田町いずれも10分はかかるよね。タワーかな?
14933: 匿名さん 
[2018-08-02 06:37:55]
野村の新マンションは何階建てになりそうかな?芝浦小学校がさらに生徒増えるね。
14934: 匿名さん 
[2018-08-02 07:19:55]
>>14926
大阪で現に併用化が進行中。
また、相鉄線のJR乗り入れも貨物線を利用する。
少しは勉強してから書き込んでね。
14935: 匿名さん 
[2018-08-02 07:50:24]
>>14934 匿名さん

過疎地帯の話を東京に照らして何か意味あるの? 素人さんよ
14936: マンション検討中さん 
[2018-08-02 08:36:14]
日航の敷地はTBTぐらいは立ちそうな敷地ですかね?
14937: 匿名さん 
[2018-08-02 08:38:19]
芝浦のナンバーワンマンションになりそうです。
芝浦って築古のタワマンばかりですから、売りが一気に増えるでしょうね。
14938: 匿名さん 
[2018-08-02 08:43:53]
>>14937 匿名さん

ナイナイ あそこに眺望塞がれたタワマン建ててどこからも駅遠くてno1とかありえない。
まだOCS跡地の方が可能性あるよ。
14939: 匿名さん 
[2018-08-02 08:46:24]
>>14935
>貨客両用化は昭和とともに終わった計画でしょ

→これが事実でないことは認めた訳ですね 笑
14940: 匿名さん 
[2018-08-02 09:07:16]
>>14939 匿名さん
それJRがじゃなくて相鉄が生き残りのための苦肉の策でやろうとしてるんじゃない?
延期になっていつになるかわからなくなっちゃったけどな(笑)
14941: 匿名さん 
[2018-08-02 09:10:24]
来年開業するみたいですよ。
あと大阪の外環状線もありますね。
14942: 匿名さん 
[2018-08-02 10:02:43]
>>14940 匿名さん
自分の間違いを認められないバ カ発見w
14943: マンション検討中さん 
[2018-08-02 11:47:53]
プラウドタワー芝浦??
14944: 匿名さん 
[2018-08-02 12:00:22]
今さら芝浦の築古タワーには住みたくないなあ
14945: 匿名さん 
[2018-08-02 12:06:45]
>>14936
TBTより敷地は広いから、かなりの規模のタワマンになりそうだ。
14946: 匿名さん 
[2018-08-02 14:28:36]
>>14943
何がですか?
14947: 住民でない人さん 
[2018-08-02 17:21:36]
日航の跡地は住友不動産がオフィスビルを建設するのでは?前を通るとそんな感じの看板がかかっていたような・・・。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...
14948: 匿名さん 
[2018-08-02 19:23:13]
>>14947 住民でない人さん

そこではなくて、既存不適格で話題のグランドパレス田町の斜め向かいではないでしょうか?
14949: マンション検討中さん 
[2018-08-02 19:30:21]
>>14948 匿名さん
だと思う。
14950: 匿名さん 
[2018-08-02 20:05:39]
東急当選
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