【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
14101:
匿名さん
[2018-06-29 22:15:13]
港南は民度が低いからなぁ
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14102:
匿名さん
[2018-06-29 22:22:41]
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14103:
匿名さん
[2018-06-29 22:34:21]
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14104:
匿名さん
[2018-06-29 22:38:15]
>>14103 匿名さん
今無くなったら別にもういいじゃん。 商店街組合の方針が変わったんでしょ。 商店街の悪口をネットで書くのはリアルで営業妨害だから気を付けた方がいいよ、元伊皿子賃貸のWCTさん。 |
14105:
匿名さん
[2018-06-29 22:58:34]
そもそも天王洲はサウスゲートじゃないからね
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14106:
匿名さん
[2018-06-29 23:13:44]
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14107:
匿名さん
[2018-06-29 23:15:10]
駅名は港南の町会も陳情してますけどね。
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14108:
匿名さん
[2018-06-29 23:16:17]
あと、14099は私で14097は別の人なので悪しからず。
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14109:
坪単価比較中さん
[2018-06-29 23:19:51]
以前TV等で新駅名募集と聞いていたが、こんな騒ぎになっているとは
聞くところによると JR東と高輪は両方の資産価値を上げる為に 現在どの公式地図にも表示されている町の境界線、アドレスを変更するとか 利権のために強硬すれば違法となりますよ |
14110:
匿名さん
[2018-06-29 23:33:30]
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14111:
匿名さん
[2018-06-29 23:35:36]
港南アドレスやめて全部高輪にしたらみんなハッピー
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14112:
匿名さん
[2018-06-29 23:37:40]
ここに張り付く高輪民は山手線の新駅に高輪と冠し、発展、開発の名を借り現在の建物高さ制限を撤廃させ、
タワマンを立てたい地権者達だろ、どこにでもあるフツーの話だよw。 |
14113:
匿名さん
[2018-06-29 23:43:49]
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14114:
匿名さん
[2018-06-30 00:02:07]
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14115:
匿名さん
[2018-06-30 00:05:55]
再開発地域は当然、街区変更するでしょ。
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14116:
匿名さん
[2018-06-30 01:00:45]
そうそう。
この際、新街区は港区から離脱して高輪特別区とかに変えちゃばよくね? |
14117:
匿名さん
[2018-06-30 01:02:15]
高輪D.C.とか
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14118:
匿名さん
[2018-06-30 02:51:52]
>>14114
>今の閑静な住宅地が様変わりするのは、絶対反対です 今の閑静な住宅地は今のまま何も変わりません。ご心配なく。 (理由)今の住宅地については、用途地域、建ぺい率、容積率が変更される予定はない。東京サウスゲート計画にも「④歴史的資産周辺の景観 主要な景観要素となる歴史的建築物・道標・樹木等、地域の歴史に関わる施設は、その規模の大小にかかわらず周辺環境を含めて保全する。」と記されている。 |
14119:
鳳雛
[2018-06-30 07:31:56]
梅雨が明けて、東京は すっかり夏空~~( ´∀` )
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14120:
鳳雛
[2018-06-30 07:34:49]
山手線新駅は、屋根の白が映えます。
駅名の応募は、今日が締め切り。う~~~ん、白御殿山駅で良いかなぁ( ´∀` ) |
14121:
鳳雛
[2018-06-30 08:27:59]
もう一枚、おまけ~~
富士山の頭が、ちょこっとだけ見えてます。( ´∀` )/ぽん! |
14122:
匿名さん
[2018-06-30 10:01:50]
高輪にタワマン林立とか港区が許さんだろ
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14123:
匿名さん
[2018-06-30 10:05:57]
>>14120 鳳雛さん
こんな低地に山と付けるアホはいない。 |
14124:
鳳雛
[2018-06-30 10:11:03]
アホチャイマンネン。パーでんねん。ぱぁ~~~~w
そうかなあ。 屋根の形が山のように見えませんか~~ぁ( ´∀` )/ぽん! |
14125:
匿名さん
[2018-06-30 10:13:49]
写真みると、新駅と公園を結ぶ連絡橋は大工事になりそうですね。
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14126:
匿名さん
[2018-06-30 10:29:54]
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14127:
匿名さん
[2018-06-30 10:43:29]
>>14125 匿名さん
その通りです。 線路切り替え前、新駅暫定開業前の比較的工事がし易い今でも橋脚の工事をやってる様子も無いので、芝浦中央公園への連絡橋は暫定開業の2020年までにできないのは間違い無いでしょう。 暫定開業時点では、芝浦港南側から新駅へは、新/現オバケトンネルを使うか、品川駅の東西自由通路を渡るしかありません。 次に完全するのは恐らく環四。その次に品川駅北口経由のルートか公園への自由通路でしょう。 シーズンテラスやソニーの社員(しかも山手線と京浜東北線のみ)が新駅を利用しだすのはかなり先の話です。 |
14128:
匿名さん
[2018-06-30 10:49:32]
山手線、京浜東北線の移設は難度の高い工事だから、まずはそれに集中している感じだね。
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14129:
匿名さん
[2018-06-30 11:15:29]
京浜東北線南行は先月無事移設が完了、残る3線の移設は来年秋の予定。
その後工事優先順位が高いのは、電気ガス上下水道等のインフラの敷設。 鉄道敷地だった場所だから、まずインフラを整備するのが先決だね。 |
14130:
匿名さん
[2018-06-30 11:18:16]
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14131:
匿名さん
[2018-06-30 11:19:12]
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14132:
匿名さん
[2018-06-30 11:22:40]
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14133:
匿名さん
[2018-06-30 11:59:50]
連絡橋って距離も長いけど、高さが相当高くなりそうだよね。
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14134:
匿名さん
[2018-06-30 12:06:33]
5番線に移ったと思ったら、もう4番線の工事が始まった。
京浜東北線の北行ホームが、3→4番に変わりそうだね。 |
14135:
匿名さん
[2018-06-30 12:06:36]
高輪地区にマンション林立させるのは無理ですね。東京都の条例で寒村道路沿い以外は
高層建築は建てられません。たとえば、いまはもう元麻布ヒルズは建築許可が下りません。 第一京浜沿いなら可能ですが、土地が無いでしょう。 |
14136:
匿名さん
[2018-06-30 12:12:18]
サウスゲートのエリア内に分譲タワマンの建設予定が殆どないよ、そもそも。
あるのは、芝浦二丁目のOCS跡地くらいかなあ。 |
14137:
匿名さん
[2018-06-30 12:13:24]
JR東日本「アトレ」に客が吸い寄せられるワケ 6/30(土) 4:30配信 東洋経済オンライン https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180630-00225699-toyo-bus_all... 首都圏に在住している人なら、JR東日本の主要駅にある商業施設「アトレ」を知っている人は多いだろう。アトレは東京を中心に関東で展開しているJR東日本グループの駅ビル型複合商業施設である。その成り立ちは1990年にさかのぼり、設立当初は「東京圏駅ビル開発株式会社」という社名で、1号となるアトレ四谷を開業した。 その後2009年に「株式会社アトレ」に改名し、現在では24駅に24館まで拡大、2017年度の売上高は2091億4400万円、前年比102.1%の伸び率を記録している。しかも24館中半数を超える15館で過去最高の業績を挙げているという。その好調ぶりの謎を解くべく、アトレの担当者に話を聞いた。 まずアトレの好調な売り上げについて聞いたところ、アトレで運営推進部長を務める石井正幸氏がとてもうれしそうに「これを見てください!住みたい街ランキング上位5つの駅にアトレがある街が入っているんですよ!しかも2位の恵比寿、3位の吉祥寺、4位の品川と、3つも!」と、リクルート住まいカンパニーのランキング表を見せてくれた。 アトレそのものの話ではなく、アトレのある街の話から入ったことに驚いた。目を丸くしていると、「私たちのいちばんの願いは駅を利用する皆さまに『アトレがある街っていいね』と思ってもらうことなのです。私たちは街があってのアトレ、その駅を利用している人、住む人がいてのアトレだと思っています。だから、その街の魅力アップにアトレが少しでも役立っていればうれしいなという気持ちが、経営の根本にあるんです」。 |
14138:
匿名さん
[2018-06-30 12:14:05]
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14139:
匿名さん
[2018-06-30 12:15:55]
あれは10階くらいの高さの中層マンションでしょう。
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14140:
住民板ユーザーさん5
[2018-06-30 12:37:55]
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14141:
匿名さん
[2018-06-30 12:57:17]
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14142:
匿名さん
[2018-06-30 13:03:00]
札の辻のスミフから交差点を越え、田町駅方面に繋がるデッキが作られる予定だよね。
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14143:
匿名さん
[2018-06-30 13:17:45]
>>14131 匿名さん
参考までに距離は全然違うが、竹芝と浜松町を結ぶデッキは2年後の2020年完成予定ですが、既に主要橋脚は完成しており、肝となる首都高の上を通す工事も完了してます。 高さは目測で普通のビルの5階くらいですね。 過去記事を調べると更に1年半くらい前の2017年2月には工事を開始していたらしい。 2024年の新駅開業に間に合うといいですが、それには暫定開業直後から工事が始まる必要が有りそうですね。 |
14144:
匿名さん
[2018-06-30 13:32:28]
来年秋に残る3線を新駅側に移設
→今の線路を撤去 →地域内の電気水道等のインフラ敷設 →地域内の区画整理・・ と続くから20年春の暫定開業時点では、 地上部の道路で取り敢えず桂坂と泉岳寺の交差点に繋ぐ所までだと思われる。 |
14145:
匿名さん
[2018-06-30 13:49:36]
今日が締め切りですね<新駅駅名
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14146:
匿名さん
[2018-06-30 13:56:02]
シーズンテラス正面階段のエスカレーターって24時間動いてましたっけ?
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14147:
匿名さん
[2018-06-30 14:16:24]
高輪にも第一京浜沿い含め、古い建物や駐車場など、マンションが建つ可能性のある場所はいっぱいありますよ。
スミフの泉岳寺再開発でタワマン建つのでは。 |
14148:
匿名さん
[2018-06-30 14:31:48]
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14149:
匿名さん
[2018-06-30 15:22:48]
|
14150:
匿名さん
[2018-06-30 15:35:26]
|
14151:
匿名さん
[2018-06-30 15:37:02]
>>14149
じゃあ西武がプリンスの北側にタワマン作ろうとしてるのもダメなんか?え? |
14152:
匿名さん
[2018-06-30 15:46:39]
|
14153:
匿名さん
[2018-06-30 15:58:12]
つまり以下の発言は撤回ということで了解。
>だから高層が認められてるのは第一京浜沿いだけ >古いのが建て替えになっても後は規制の高さを越えないで既存容積率いっぱいまで。 >坂上に大規模はもうできないでしょ。 |
14154:
匿名さん
[2018-06-30 16:27:54]
>>14153
>つまり以下の発言は撤回ということで了解。 既に何人かが絶対高さ制限について言及しているのだが・・・ 情報収集能力が著しく劣っているようなので示してあげましょう。 一応言及しておくと、プリンス、グース等のホテルゾーンは除外されているが、ここは商業地域・第2種住居地域で、一般住宅地ではないですからね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/takasa_siteich... |
14155:
匿名さん
[2018-06-30 18:11:21]
頭悪い人って本当に面倒ですね。
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14156:
匿名さん
[2018-06-30 18:15:42]
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14157:
口コミ知りたいさん
[2018-06-30 19:22:41]
|
14158:
鳳雛
[2018-06-30 19:40:19]
港区が、最近作った 絶対高さ制限は、公開空地を取るなどすれば、緩和されて、タワマンを建てることができます。
港区のホームページをしっかり読もうね( ´艸`)/「ぽん! |
14159:
匿名さん
[2018-06-30 20:26:30]
|
14160:
鳳雛
[2018-06-30 21:13:06]
タワーマンションの定義が高さ60m以上ということであれば、敷地の条件にもよりますが、、、、
十分、タワマンになりますよーーー( ´∀` )/ぽん! |
14161:
匿名さん
[2018-06-30 21:37:31]
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14162:
鳳雛
[2018-06-30 22:04:34]
十分な広さの公開空地と近隣に資する施設や防災施設の導入。
それに、地球環境や エネルギー負荷の軽減処置などとの引き換えに得られる高さ制限の緩和処置です。 ある程度の敷地面積と それなりに広い前面道路、そして、デベの社会的な良識があれば十分可能ですよ( ´∀` )/ぽん! |
14163:
匿名さん
[2018-06-30 22:25:24]
>だから高層が認められてるのは第一京浜沿いだけ
>古いのが建て替えになっても後は規制の高さを越えないで既存容積率いっぱいまで。 >坂上に大規模はもうできないでしょ。 西武残念。 |
14164:
匿名さん
[2018-06-30 22:37:58]
>最大緩和でも高さ規制の2.5倍までですよ。
それは容積率500%以上の場所。高輪住宅地は200%または300%なので最大2倍(48m)です。 >タワーマンションの定義が高さ60m以上ということであれば、 >十分な広さの公開空地と近隣に資する施設や防災施設の導入。それに、地球環境や エネルギー負荷の軽減処置など いくらやってもタワマンは建てられないという結論ですね。 >港区のホームページをしっかり読もうね( ´艸`)/「ぽん! |
14165:
匿名さん
[2018-06-30 22:48:33]
タワーマンション建てた上で公開空地を広く取れるくらいの土地があれば容積率緩和も受けられるでしょうけど、見たところ品川駅前の西武や京急の所有地以外は幹線道路沿い以外で広く公開空地をとった上にタワーマンション建てるだけの余裕のある空き地は無いですね。まあ、高輪に新規タワマンはほぼ無理でしょう。
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14166:
匿名さん
[2018-06-30 22:50:22]
こんな感じです。
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14167:
匿名さん
[2018-06-30 23:04:24]
タワマンが好きな人、再開発の新しい街が好きな人は海側。
タワマンが嫌いな人、歴史と緑の古い街が好きな人は山側。 住み分けているわけですな。 |
14168:
匿名さん
[2018-06-30 23:53:13]
|
14169:
匿名さん
[2018-07-01 00:00:05]
開発地は徐々に規制が緩和されていきます
数年ごとに世情に合わせ検討され、条例もニーズに合うよう変更されていきます |
14170:
匿名さん
[2018-07-01 00:03:11]
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14171:
匿名さん
[2018-07-01 02:53:13]
>>14168
>高輪に住んでいる自分の感覚では高輪は緑が多くないけどね。 二本榎木通りの西側はゴチャゴチャしていてそうかもね。 だが、高輪プリンス、東禅寺、泉岳寺の周辺は緑地が多いほうだと思うよ。 ついでに言うと、隣接する三田4丁目は高輪よりも建物の密度が低く高い建物もなくゆったりしている。 |
14172:
口コミ知りたいさん
[2018-07-01 07:16:27]
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14173:
マンション検討中さん
[2018-07-01 08:47:02]
>だが、高輪プリンス、東禅寺、泉岳寺の周辺は緑地が多いほうだと思うよ。
高輪にある緑地とはすなわち墓地ですね。 そのあたりが気にならない方にはお勧め。 |
14174:
匿名さん
[2018-07-01 09:00:14]
墓地が高級住宅地に多いのは
昔はお坊さんが金持ちだったから |
14175:
匿名さん
[2018-07-01 09:14:31]
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14176:
匿名さん
[2018-07-01 10:29:07]
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14177:
匿名さん
[2018-07-01 10:42:05]
宗教法人の税優遇が今よりも少なくなれば納税のために土地を手放す寺社が出てくる
まあ公明連立のあいだは無いだろうが |
14178:
匿名さん
[2018-07-01 14:05:44]
高輪4丁目
各々の住戸の敷地面積が広く建物や外構のデザインが良く、その敷地内に豊富な緑を所有する住戸が多い。 街路樹や公園などの公共の緑は少ない。 道路の広さはやや狭い。 電線電柱が残念だが、概して街並みは整然としてきれいな印象を受ける。 各住戸の緑も美しく手入れされており、住民の公共心などの意識の高さが覗える。 高輪3丁目 各々の住戸の敷地面積はかなり小さくてデザインが悪く、その敷地内に緑は少ない。 緑はあっても見た目が悪く、あまり手入れされていないところが多い。 一戸建てだが、それが連なって昔の長屋や文化住宅の様な印象を受ける。 公園やホテル内、寺社内に緑が豊富に存在。 非常に狭い道路が多い。 第一京浜から入って東禅寺に至る道だけなぜか無電柱化されている。 二本榎通り沿いの商店は建物の外観が決して良いとは言えず、商店主も保守的で無愛想な人が多い印象。 東禅寺近くのソニー国際会議場跡地のマンション計画は、周辺住民の抵抗で長らく放置も、5階建てで決着。 再開発に際し再開発敷地内の木を切ることに周辺住民が抗議していた。(結局切られた) 住民は自身の敷地に緑を美しく配したり建物の外観を整えるなど、街の景観に貢献する意識は概して低く、街の美観をデベロッパーや公共機関に依存しようとする印象がある。 高輪2丁目 |
14179:
匿名さん
[2018-07-01 14:48:56]
高輪2丁目
景観云々で泉岳寺隣のマンション反対運動があったところ。 実際は守るべき景観などなく、中門周辺はマンションが建つ前からカオスな景観。 毒々しい緑色の港区の掲示板、その下にごみ捨て場、その隣に電柱、カラフルな交通標識、必要性がわからない高輪中学高校の案内板。 これらが中門のど真ん前に配されているため、中門の前に立ってもその意匠全体を鑑賞できなくなっている。 近くのクリーニング店には真っ青な自販機が配され、のぼり旗が風に揺れている。 周辺は高さも意匠もバラバラな凡庸なデザインの集合住宅に覆われ、むき出しの機械式駐車場が怪しく光る。 仲見世は朽ちてしまった印象で、二階に洗濯物がはためく。 官民争うように、景観に負の貢献をしている惨状。 皮肉なことに隣のマンションが最も美観に貢献している。 |
14180:
鳳雛
[2018-07-01 15:19:51]
>>14176
坊やちゃん、建築審査会制度ってものを 知らないんだね~~( ´艸`)/ぽん! そんな子は、「麺屋武蔵 芝浦店」の夏限定めにゅー「芝辛つけ麺」830円でも、指を咥えて眺めてなさい( ´艸`)ぽん!ぽん! |
14181:
匿名さん
[2018-07-01 15:51:05]
>>14178 匿名さん
三菱商事&地所で関東閣再開発したらすごいのができそう |
14182:
匿名さん
[2018-07-01 16:03:24]
|
14183:
鳳雛
[2018-07-01 16:10:09]
マウンティング坊や、乙!
|
14184:
匿名さん
[2018-07-01 16:11:00]
足元の芝浦小からのご投稿でしょうか?
埋め立て地は規制がなくてよいですね。 |
14185:
匿名さん
[2018-07-01 16:14:47]
芝浦のランドマークマンションと言えば、アイランドになるのかな?
|
14186:
匿名さん
[2018-07-01 17:08:09]
結局のところ、サウスゲートエリアにこれから建つ分譲タワマンは殆ど無いってことですね。
了解いたしました。 |
14187:
匿名さん
[2018-07-01 17:48:56]
自分で賃貸建てて、儲かるところは、分譲しませんからね!
|
14188:
匿名さん
[2018-07-01 19:42:26]
鳳離レス早いな、笑
|
14189:
匿名さん
[2018-07-01 20:06:33]
高輪1丁目と三田4丁目の説明まだ~?
|
14190:
匿名さん
[2018-07-01 20:56:04]
|
14191:
匿名さん
[2018-07-02 14:57:33]
>>14187
分譲あっても定借になるだろうね。 |
14192:
匿名さん
[2018-07-02 20:26:33]
SouthGateで耳を澄ましてごらん、
聴くんじゃない、目を閉じ、感じるんだ ほらね、SONYの足音が聞こえてきたろ... 新駅の駅名がどうだって? そんなの、決まってるじゃないか... LEDすらまだまだmustじゃない 昭和の延長、栄枯盛衰の中に居たいかい? 僕は、SONYとサウスゲートと一緒に 未来に行くよ、で、君たちはどうする? |
14193:
鳳雛
[2018-07-02 20:40:11]
そだねー、そにーだねー( ´艸`)/ぽん!
|
14194:
匿名さん
[2018-07-02 21:09:05]
歌詞好きの蒲田くんを思い出しました
|
14195:
匿名さん
[2018-07-02 21:46:45]
SONY
|
14196:
匿名さん
[2018-07-02 22:14:48]
|
14197:
匿名さん
[2018-07-03 08:16:35]
|
14198:
匿名さん
[2018-07-03 10:43:22]
元々は伊藤博文の邸宅だった所だね。
|
14199:
匿名さん
[2018-07-03 12:07:24]
>>14187
日本企業の財務内容は大きく改善されたから、かつてのような資産切り売りはどこもやらなくなった。10年前とは状況が変わってきたね。 |
14200:
匿名さん
[2018-07-03 14:35:19]
>>14197
>関東閣 開東閣 君は地元民じゃないだろw どこまでの範囲を地元民というかわからないけど、普通の高輪住人や御殿山住人は、その場所の名称を知らない人が結構いるよ。 一部の人を除いてその場所はあまり通らない場所だし、塀の向こう側の用事がない場所だからね。 |