【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13701:
匿名さん
[2018-06-09 18:27:13]
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13702:
匿名さん
[2018-06-09 18:59:48]
新駅の改札は高輪側の南北に2カ所。
よって、シーズンテラス側からの連絡橋は駅とは直結しないことになる。 したがって、連絡橋は品川駅北口から伸びるペデストリアンデッキと接続することになるが 品川駅北口の開発が開始されるのは随分と先の話。よって連絡橋が出来るのも相当先になる。 |
13703:
匿名さん
[2018-06-09 20:55:01]
>>13702
その理解は誤り。シーズンテラス側からの新駅連絡橋と品川駅北口から伸びるペデストリアンデッキは両方できる。芝浦中央公園は新駅と直結され、結果シーズンテラスは新駅直結となるのはすでに計画済み。 |
13704:
匿名さん
[2018-06-09 20:59:33]
2020年、新駅の暫定開業時の出口は港南側のみ。高輪側にも暫定出口はできるだろうが暫定開業時は駅の西側にはなにも無い状態。第一京浜を渡ってなんにもない広大な工事現場を横切って新駅を使うのは一部エリアの人だけと思われる。先ごろ芝浦中央公園の北半分は立ち入り禁止区域として閉鎖された。連絡橋工事準備にかかっているものと思われる。
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13705:
匿名さん
[2018-06-09 21:12:20]
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13706:
匿名さん
[2018-06-09 21:13:35]
シーズンテラスはあくまでおまけ
新駅のメインは高輪側ですよ |
13707:
匿名さん
[2018-06-09 21:20:42]
>>13703 匿名さん
正確な計画図があるのに何故それを無視するのかなぁ http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... |
13708:
匿名さん
[2018-06-09 21:48:04]
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13709:
匿名さん
[2018-06-09 21:55:50]
以前ここでも紹介された、コンペ参加者のパースです。
もちろんコンペ参加者の独自の案も含まれていると思いますが、全体像の中で複数の重要なポイントは所与とされていると思います。 このパースでは新駅周辺のデッキと品川駅北口のデッキは結ばれていますが、だからといって北口の工事が終了するまで新駅周辺にデッキができないという事にはならないと思います。 まず新駅周辺のデッキを整備し、その後複数箇所でデッキの工事を並行して行い、最終的にすり合わせて全体が完成するのでは。 東西自由通路は、新駅の南端すぐ脇を通って、ぐるっと改札に至る感じの様ですね。 13697の図で高架2032年度となっていますが、説明会ではリニア開業の2027を目安にしていると関係者の方はおっしゃってました。 用地取得が必要なところはもっと後になるようですが、高架は先にできる様です。 |
13710:
匿名さん
[2018-06-09 22:04:19]
2020年にできない事は確定だね。
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13711:
匿名さん
[2018-06-09 22:06:51]
>>13704
JREの発表の内容では、港南側には出入り口はできないようです。 |
13712:
匿名さん
[2018-06-09 22:26:15]
2027年って事は2期工事の初めってことね。
それまで港南から再開発地域に出るには、品川駅か北側の東西連絡道路を経由するしかないの? |
13713:
匿名さん
[2018-06-09 22:55:34]
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13714:
匿名さん
[2018-06-09 23:13:14]
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13715:
匿名さん
[2018-06-10 00:42:57]
お化けトンネルがなくなるのは昨日、記事になってますね。あれ、なかなか面白い場所
だったから無くなるのはちょっと寂しい。 品川新駅開発で消えちゃう! 高さ制限1.5m、あの低すぎトンネルに「身長1.52m」の私が挑んできた 6/9(土) 8:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000013-it_nlab-life |
13716:
匿名さん
[2018-06-10 00:53:44]
第二東西連絡通路(新おばけトンネル)に向けて、お化けトンネル入り口にある高輪センタービルが
すでに閉鎖されていますね。取り壊しの準備にかかっているものと思われます。 |
13717:
匿名さん
[2018-06-10 01:17:47]
このイメージが分かりやすいでしょうね。
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13718:
匿名さん
[2018-06-10 07:12:09]
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13719:
匿名さん
[2018-06-10 07:42:08]
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13720:
匿名さん
[2018-06-10 08:19:25]
デッキ渡って内陸に来るだけでも一苦労なくらいの長さですね
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13721:
匿名さん
[2018-06-10 09:05:43]
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13722:
匿名さん
[2018-06-10 09:16:45]
新駅と公園を繋ぐ連絡橋は新駅には直結しない。
動線は新駅の南側を通って高輪側の駅出口に回り込むような形になる。 連絡橋は2020年にはできない。 |
13723:
匿名さん
[2018-06-10 10:47:48]
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13724:
匿名さん
[2018-06-10 11:02:14]
連絡橋はいつできるのでしょうか?新幹線の上をまたぐので相当な難工事になりそうです。あれができないと港南エリアに新駅のメリットは全くありませんね。
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13725:
匿名さん
[2018-06-10 11:15:18]
飛行機が飛ぶ前に少しでも高く売り逃げたい港南住民が適当に言ってるだけ。
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13726:
住民板ユーザーさん
[2018-06-10 13:58:24]
てか港南民はあえて新駅行く理由なくね??
芝浦民には便利だろうからちょい待ちくらいで。 |
13727:
匿名
[2018-06-10 14:02:57]
あくまで自分の勝手な予想であるが、羽田の都心上空航路は取りやめになるかも。
最近は成田空港の機能強化に力を入れているしね。 成田も都心から車で1時間で アクセスできるし、羽田よりも著しく不便とまで言えないしね。 成田だけで足りれば わざわざ反対を押し切って、羽田の離発着を増やす必要はなくなる。 |
13728:
匿名さん
[2018-06-10 14:12:22]
ならないならない
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13729:
匿名さん
[2018-06-10 15:05:38]
>>13727
やっぱり新航路は嫌なんだね |
13730:
匿名さん
[2018-06-10 15:05:51]
新駅含む再開発地域の地下はどのように開発されるかのでしょうか?
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13731:
匿名さん
[2018-06-10 15:12:14]
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13732:
匿名さん
[2018-06-10 15:36:06]
騒音は窓閉めれば気にならんが落下物は困る。取り止めになったら助かる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000003-awire-soci |
13733:
eマンションさん
[2018-06-10 15:42:45]
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13734:
匿名さん
[2018-06-10 16:21:03]
というか人様が頭上を行き交う地という貶めに一生我慢しないとならなくなる
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13735:
匿名
[2018-06-10 16:29:41]
マジ飛行機 **いらねー
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13736:
匿名さん
[2018-06-10 19:30:41]
港南住民がもっと反対運動を繰り広げるのかと思ったらまったく大人しいものだし。
挙句に賠償金貰えるからいいとか言ってるし。 呆れてしまった。自業自得。 |
13737:
匿名さん
[2018-06-10 19:53:19]
コーナン4は金に困ってる人が多いから賠償金狙いの人が多いらしい。
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13738:
周辺住民さん
[2018-06-10 20:51:35]
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13739:
匿名さん
[2018-06-10 22:24:17]
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13740:
匿名さん
[2018-06-11 08:26:05]
>>13732
>特に住民がどうしても納得できない問題が「騒音」と「落下物」の2点だ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180611-00105955-playboyz-soc... |
13741:
匿名さん
[2018-06-11 08:41:56]
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13742:
周辺住民さん
[2018-06-11 09:10:20]
都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。 |
13743:
匿名さん
[2018-06-11 10:21:07]
>都心上空は飛行機よりうるさく危険も大きいヘリコプターだらけなんだけど、
>飛行航路になればヘリが飛ばなくなるので、意外とメリットがあります。 それはメリットにはならんだろ。 |
13744:
匿名さん
[2018-06-11 11:22:52]
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13745:
匿名さん
[2018-06-11 13:13:01]
伊丹空港の着陸コースではエアコンが支給されているらしい。WCTもそろそろエアコン買い替えどきだからちょうどいいのでは?
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13746:
匿名さん
[2018-06-11 18:37:16]
本当の問題は、通勤や通学や買い物の途中で落下物の被害に遭う可能性があるということ。騒音なんて大した問題ではないよ。誰もが新航路の影響を受ける可能性があるのに港南に限定して話をしているのが滑稽過ぎる。
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13747:
匿名さん
[2018-06-11 18:54:58]
もちろん落下物リスクは当然だが、
飛行機が飛び始めてもいないのに >騒音なんて大した問題ではないよ と書くほうが、臭いものに蓋で滑稽過ぎる。 |
13748:
匿名さん
[2018-06-11 18:57:52]
13740
飛行反対デモ隊は 大気汚染も問題にしています。 頭の上から降りかかる大気汚染。 |
13749:
匿名さん
[2018-06-11 19:32:55]
マスコミのネタにされる頻度が明らかに増えたね
羽田空港新ルートで白金マダム悲鳴 重大事故リスクに資産価値低下も https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/858832/ |
13750:
匿名さん
[2018-06-11 19:36:14]
>>13747 匿名さん
騒音は、怪我人が出るわけではないし、四六時中うるさくて睡眠障害になるわけではないし、全体から見たら大した問題ではないでしょ。それよりも、自分も落下物のリスク下にあるのに港南を騒音でディスってる方が滑稽じゃない? |
13751:
匿名さん
[2018-06-11 19:41:48]
補償金を期待している港南4のみなさん、ルート直下でもなければかすりもしないので支給はほぼ絶望的ですよ。残念!
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13752:
匿名さん
[2018-06-11 19:43:06]
むしろ直下にそのまま落ちるのかな
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13753:
匿名さん
[2018-06-11 19:49:31]
嫌なのは一度始まってしまったら便数を拡大する方向になるのが間違いないこと。ここで止めないと取り返しがつかない。
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13754:
匿名さん
[2018-06-11 20:03:14]
騒音は、子供たちが学校から帰宅して
宿題などをやらなければいけない時間帯に発生する。 子供たちが一番の被害者となる。 子供が一番大事と、311の時に世間やマスコミが言ったのを忘れたか? 子供が一番大事なら、騒音の街、落下物リスクの街、大気汚染の街、には住めない。 |
13755:
匿名さん
[2018-06-11 21:34:43]
港南4なんて着陸90秒前よね。気持ち悪そう。
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13756:
匿名さん
[2018-06-11 22:36:31]
騒音だろうと、震災で液状化しようと、サウスゲートは大丈夫、資産価値は高い理由がある、それはソニーがあるから、世界のソニー、オシャレとテクノロジーの象徴であるソニーさえあれば資産価値はさがらないので、ソニーから離れた地域民は悔しいだろうが、ソニーが近隣にあるので、サウスゲートは飛行機だろうが、戦闘機だろうが、 ロケットが水平に低空飛行してようが、ソニーがあるから高級エリアです。
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13757:
匿名さん
[2018-06-11 22:48:22]
つまんない書き込み止めてもらえます。
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13758:
匿名さん
[2018-06-11 23:14:49]
もうそろそろいいよ、飛行機さん。
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13759:
匿名さん
[2018-06-11 23:43:49]
もうそろそろ飛行機に飛んで欲しくても
再来年から飛び始めなのでもう少しお待ちを。 騒ぎ好きのマスコミはそれ以前から騒ぐだろうけど。 |
13760:
匿名さん
[2018-06-12 02:19:46]
>>13742 周辺住民さん
ヘリは1時間に30本も飛ばんだろ |
13761:
匿名さん
[2018-06-12 03:42:36]
そりゃそうだ
品川駅から徒歩でマンションにたどり着くまで 車輪出して排気ガスも出す飛行機が 頭上を7機通過 |
13762:
匿名さん
[2018-06-12 07:23:28]
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13763:
匿名さん
[2018-06-12 07:28:40]
ヘリは事件でもなければ頭上にいつまでもいませんよ。
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13764:
周辺住民さん
[2018-06-12 09:06:18]
13763: 匿名さん
ずっと頭上にあるわけじゃないけど、頻繁に飛んでいて迷惑ですね (皇居の近くです) |
13765:
匿名さん
[2018-06-12 11:05:45]
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13766:
匿名さん
[2018-06-12 11:12:30]
高輪住民も幅の広い第一京浜を
渡るし、その信号待ちして 港南アドレスの再開発エリア抜けないと 新駅にはたどり着けないから。 7-8分はかかってしまうね。 |
13767:
匿名さん
[2018-06-12 11:18:58]
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13768:
匿名さん
[2018-06-12 11:25:34]
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13769:
匿名さん
[2018-06-12 14:18:54]
悔しい、悔しい
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13770:
匿名さん
[2018-06-12 14:28:23]
>>13769 匿名さん
>>悔しい、悔しい って一体何が悔しいの? 高級とセレブと最先端テクノロジーの象徴である、世界のソニー本社から遠いってことが悔しいの?そりゃ仕方無い。ソニーの近くに不動産ある人は、勝ち組が確定だもん |
13771:
匿名さん
[2018-06-12 14:33:22]
サウスゲートのネガさんのことでしょ。
計画は絵に描いた餅だと言い続けるも、その暗い願いは裏切られ続けてきた歴史だからね。 |
13772:
匿名さん
[2018-06-12 15:20:41]
シーズンテラスまでの連絡橋はいつ出来るんですか?
新駅に港南口が出来るって言ってましたが出来ませんでしたね。 |
13773:
匿名さん
[2018-06-12 15:51:28]
今週末にいよいよ品川駅の5番線ホームが復活しますね。
6番線との間にあった仕切りも撤去されて、京浜東北線のブルーのラインが目立つようになりました。 |
13774:
匿名さん
[2018-06-12 23:58:36]
>>13765 匿名さん
改札が高輪側にしかないから実は品川駅より遠い |
13775:
匿名さん
[2018-06-13 07:12:20]
京浜東北線のホーム切換えなのに、東海道線も品川-東京間を運休にせざるをえないんだね。
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13776:
鳳雛
[2018-06-13 10:12:45]
本日の現場を空撮~~♪
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13777:
鳳雛
[2018-06-13 10:22:59]
山手線新駅の屋根が、かなり出来てきました。
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13778:
匿名さん
[2018-06-13 10:49:18]
>>13776
いつもありがとうございます。 カナルサイド高浜も足場が組まれて、いよいよ取り壊しが始まりますね。 あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。 そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。 2020年時点では、高輪・泉岳寺側からのアクセスと、頑張って新お化けトンネルからのアクセスになると予想します。 |
13779:
匿名さん
[2018-06-13 11:20:11]
港南住民の皆様、お悔やみ申し上げます
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13780:
匿名さん
[2018-06-13 13:25:31]
新駅名は「東京サウスゲート」にしよう!
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13781:
匿名さん
[2018-06-13 14:35:54]
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13782:
匿名さん
[2018-06-13 15:24:53]
>>13780 匿名さん
#品川新駅の名前の案 絶対嫌なネーミング! 高輪、芝浦、港南、泉岳寺など 地主達が、不動産価値の釣り上げ 下心丸出しな新駅名は断固反対! どうせなら #品川新都心駅 #しながわ新都心駅 #アジアヘッドクォーター駅 (Headquarters Asia Station) #東京ウォーターフロント駅 (Tokyo waterfrontStation) #東京サウスゲート駅 (South Gate Tokyo Station) |
13783:
匿名さん
[2018-06-13 15:29:36]
6/17の線路切り替え後は、建設中の新駅ホームをノンストップで通過する期間が暫く続きますね。
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13784:
匿名さん
[2018-06-13 15:32:43]
>>13778
>あと、こうして見ると、おそらくドコモビル北側を通りシーズンテラスに繋がる歩道は、新駅の駅舎すぐ南側からというよりは、南側に1~2つビルを越えた辺りからでしょう。 どう見えて、そう思われるのでしょうか? すでに公式に発表されている複数の資料では、 全て新駅駅舎すぐ南に接続するように描かれています。 その場所だと環4のすぐ近くなので合理的では無いのでは? >そうなると、新駅開業の2020年でなく、新駅周辺開発完了時かリニア開通時に地下から接続させることになりそうですね。 地下とおっしゃる根拠が分かりませんが、資料では跨線橋として描かれています。 それと、新駅周辺開発完了時かリニア開通時とおっしゃる根拠も分かりません。 |
13785:
匿名さん
[2018-06-13 16:19:05]
歩道橋が大規模なうえ工事も時間かかりそうでいつできるのかと思っておりましたが2020年開業には無理なんですね。2020年には港南側から新駅へはアクセスできないのでしょうか?
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13786:
匿名さん
[2018-06-13 16:22:46]
田町寄りの地下道は新駅街びらきの2026年目標、品川寄り高架道路2032年目標、高架歩道橋はそれ以降未定。
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13787:
匿名さん
[2018-06-13 17:13:52]
「新駅できない論」を得々と論じていた時代から進歩していないね。
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13788:
匿名さん
[2018-06-13 17:47:47]
>>13785 匿名さん
2020年に港南側から新駅にアクセスできるのは、新お化けトンネルだけです。 |
13789:
匿名さん
[2018-06-13 18:17:45]
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13790:
匿名さん
[2018-06-13 18:25:24]
>>13774 匿名さん
高輪側と言いつつ、デッキ寄りの南西角寄りに改札出来るけどね。既に発表されてる新駅の構内図見てみなよ。 むしろ再開発エリア内のデッキ動線区画整理図見てると泉岳寺交差点と、桂坂下の交差点の2つしか動線ないので新駅迄は結構回り込む感じになるから高輪側が直線距離に比べて遠回りで大変そうだね。 |
13791:
匿名さん
[2018-06-13 18:26:13]
2032年だと、今小学1年生の子供が20歳、独立して一人暮らしをするようになって、ちょうど3LDKを持て余して転売するのにいいタイミングですかね。
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13792:
匿名さん
[2018-06-13 19:10:11]
>>13790 匿名さん
港南よりアクセスいいだろ。 |
13793:
匿名さん
[2018-06-13 19:12:14]
写真でみると新駅から港南への歩道橋は品川駅の高輪口から港南口より長くなりそうですね。車道より優先度は低いですが早期完成が望まれます。
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13794:
匿名さん
[2018-06-13 19:14:10]
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13795:
マンション検討中さん
[2018-06-13 19:55:21]
結局、TBT、CMTが勝ちかー
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13796:
匿名さん
[2018-06-13 20:38:02]
港南の民は新駅に行かずとも品川でOK。新幹線と横須賀線と東海道線・上野東京ライン・京急線もありますので便利。
新駅って新しい街の利用者と一部の高輪側の皆様にメリットがあるけどそれだけですよね?資産価値ならもう充分に織り込まれてますし。新駅にこだわる理由が理解できないのですが。 |
13797:
匿名さん
[2018-06-13 20:40:53]
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13798:
匿名さん
[2018-06-13 21:16:36]
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13799:
匿名さん
[2018-06-13 21:27:13]
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13800:
匿名さん
[2018-06-13 23:34:31]
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当時で坪300ぐらいしたよ。同時期なら富久クロスや月島CGPの方が割安だった。